Steam和ゲー総合 Part43
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>>700
これ見て思ったが和ゲーの定義ってなんなんだろうな
たぶん「国内開発」のものなんだろうがPとかDが外人で国内開発だと和ゲーなのか? >>716
スマンかった
おま語おま値無しの良心的メーカーが不当に叩かれてたからつい
FF15を米国の倍以上の値段で売付けるクズエニは爪の垢を煎じて飲んでどうぞ FF15はHumbleでDLCセットの奴が2000円ちょいだね
どんだけおま値しとんのかと >>694
大体そんなもんだよ。
バンドルなんかに入るとインストールしてちょろっと触ってアンインストールっていう人も増えるし、
大抵のゲームは 9 割以上の人がクリアまでやってないと思う。
Yakuza 0 の 5 章がクリアを意味するかは知らないけど、25% はむしろ高いくらいじゃないかな。 SAOが気になってすっかり忘れてたけどクラフトピアも7月だったなと思って見てみたけど日付決まってないんだな
オールインワンジャンルとか順当で器用貧乏に堕ちるだろうから期待はしてないけどまさかの革命が起きたりしないか興味はある Steamはコンシューマと違ってただでさえPCでやるだけにバックグラウンドに誘惑多すぎるからなぁ
動画見ながらゲームなんてのも割とポピュラーなくらいだろうし、NOXやブルスタでソシャゲ放置しながらとかジャネで5chスレオンしながらみたいなのも居るだろうし逆にしっかりクリアしてるのが珍しくて当然まである
なんなら大多数が手も付けないのに買い漁ってるのも、そんな自分に脳内革命起こして没頭するゲームに出会いたがってる的なのもあると思ってる YAKUZA0はクラッシュこそなかったけど数秒画面停止して復帰するプチフリーズが頻発するんだよなあ
おま国解除の方針は喜ばしいんだが最適化は必要だわ Yakuza0はsteamのレビューでも不具合の報告が一杯あったな
SEGAの技術不足なのか手抜きなのか ドリキャス終了辺りで色々あって、違う会社みたいなもんだからセガは 7の為だけにPS4買うのめんどくさいから
もうおま語でもいいから買わせろ 7はストアページがいまだにおま国なんだっけ
本当にセガはよぉ Yakuza7がおま国って事は012が日本で売れなかったのかね? 仮にそうだとして、元々出来てるモノから日本語抜く必要無くね?
おま値で販売して、売れなきゃセールで吐き出せばいいんじゃないかと思うんだが ソニーの残り少ないおま国工作費がチャージ完了したから7に使ったってだけだろ
ソニー本社との方針があまりにも食い違いすぎてるからそのうちリストラだな
ただでさえSwitchにボコボコにされてんのに相変わらず見当違いなとこと戦ってて無能すぎる >>533のバンナムに言わせると、日本語のソースが既にあったとしてもローカライズやデバックに費用がかかる
その費用に見合った売り上げが見込めるのか?会社を説得出来るのか?という事が問題だと言っている
まぁコレはSOAの過去作の話だから新作であるYakuza7にそのまま当てはまる話ではないんだけども
だが少なくとも日本語ソースがあるからすんなりと日本語版もだすよ!とはいかないらしい
・・・バンナムの言う事を信じるのなら 実際テイルズオブゼスティリアsteam版は
日本語は内包されているがコントローラーの決定がゲーム内でめちゃくちゃなんだよな
デバックされてないと生な感じ。
ああいうふうになっても直す予算すら降りないんだろう >>726
ここ数年のSEGAは技術もセンスも極一部以外酷いもんだぞ
先日8周年を迎えてしまったPSO2なんか、自前で組んだシステムの改修すらおぼつかないし
あれまだ32ビットアプリケーションだからな……勿論DirectXは9.0だ
Vita版とか、「なんで動いてるのか自分達でも分からない」なんて言っちゃう始末よ デスストのプリロード昨日からやってたのかよ
三日と九時間だわ・・・ アパート契約だから月額6千円で100Mか無料で1Mの糞2択なんや マジで糞2択だな
うちはマンションで100m4000円でこれでも微妙なのに >>737
なのとば来るのか!?
買わねば…
エクホルも嬉しいとこだな >>736
おっさんならわかっているだろうけど、昔から技術もセンスもない
一部の信者が盛ってるだけ
特に色使いはキチガイレベルでひどい シロナガス島の帰還、1万本突破やったぜ
完全個人制作のアドベンチャーゲーム『シロナガス島への帰還』のセールスが一万本を突破!
https://www.gamespark.jp/article/2020/07/13/100502.html
和ゲー製作者はどんどん続けよ
steamはゴールドラッシュの再来だ >>746
典型的なまぐれ当たりで勘違いしてるタイプだからね……
もしくは特定個人が超有能だっただけなのを組織の能力と勘違い
CEDECの講演で「オンラインゲーム開発でやってはいけないこと」とされたことをほぼコンプしてそうな会社だからなぁ >>747
俺も買ったわ
ちょうどいいくらいの値段なんだよな
まだ積んでるけど ひぐらしもうみねこも原作が一番出来良いと思う
演出や音楽が良くてぐいぐい世界に引き込まれる
ただ起承転結の結が決定的に欠けてる
ひぐらしは旧アニメ、うみねこは漫画版が良い纏め方してくれてよかった >>756
国産のRPGはいつ頃が安く購入できますか( ̄^ ̄)? セールを待つな、遊びたいときに買え
ソフト代は1万円も違わないがプレイ時間は有限だ ホントに遊びたい時に買ったやつほど面白くてコスパ最高ォ!ってなる >>758
マジレスするとゴールデンウィーク
日本の連休に合わせてSteamでも和ゲー特集のセールがある シロナガスは主人公のキャラ絵をもうちょっと出してくれた方が感情移入しやすかったな
全然立ち絵出てこないからな シロナガスはもうちょい立ち絵をキレイにしてくれればな
イベントはそこそこ上手いんだが 500円x10000=500万-スチームショバ代=おいくら万円?
まだ個人製作で飯食っていけるレベルには難しいんだな。 そもそも個人製作で一万本売れるソフトを安定して出せるとかどんな神クリエイターだよ 良いゲームなら、セールのたびにこの先ずっとジワ売れするのがsteamのいいとこだよ
そして、良い新作作るたびにファンは指数関数的に増えていく
まぁ難しいけどね… 一度流れに乗って圧倒的好評価貰えれば印税生活みたいに安定した収入になりそうなのがSteamの良いとこだね ウィっチャー3とかもうシステム覚えられなくて投げて
ずっとロックマンやってるわ・・・
もうゲームやめたほうがいいかな フォボル、ダンきり、ひつしままで
来るのかっ!?
すごいな… バイオ7今更クリアーしたわ
はじめてイージーでゲームクリアーした バイオ7は最初の家出るまでのストレスがすごい
倒せないボスが追っかけてくるけど倒せるようになるタイミング教えてほしかったわ
はいはい倒せないんでしょってめんどくさ作業感で進めてた
その後に出てくるボスもその場で倒せるのかわからんからすぐ攻略サイト見るようになって面白さ半分以下になった 2と3も追いかけっこあるが緊張感出るけど面白いわけではない >>775
あなたのおかげでいいもの知れた
ありがとう アウトラストとか逃げるところで何回も死んでたライライらして怖さがなくなってしまったな バイオ2とか弾少なすぎやろ
ゾンビ犬に撃ってたら無くなったわ YAKUZA0ようやく終わったけど95時間かかった
面白かったぞ 真島のアクションは気持ち良いけど桐生さんはモッサリしてるよね >>793
公式でこれはすげえな
まあ認めるだけマシか >>789
リメ2は考えて弾撃たないとすぐなくなるな >>791
あれはエンディングの満足感が半端ないな バンナムのゲームは発売日に買ってはいけないとあれほど
>>774
東北きりたんってボカロのキャラだよな?
よく知らないんだが企業のキャラを勝手に使用してゲーム売っても良いのか?
著作権フリーってわけじゃないだろ? >>802
システム条件にこんなの書いてあるし許可取ってるぽいな
- 東北ずん子データ販売ライセンス
東北ずん子PJ番号:
- VOICEROID個人向け商用ライセンス
ライセンス証書番号:
ライセンス証書番号: あ、許可取ってるのか
そりゃそうか
昭和や平成初期ならともかく、このご時世では一発でアウトだよな >>793
開幕から致命的過ぎるな
スタートダッシュが肝心なのにそこで躓くと後から改善したところで大して伸びずに終わる
日本一がやらかしたイース8と同じだな SAOちょっと悩んだが5ちゃんで前評判聞いて買わずに済んで良かったわ
開発の人間がおかしな発言してたり発売前から不穏な空気漂ってたからな >>793
これで9千円近い金取ってデバッグまでさせるんだから凄いよな
こんなことするから発売日に買えないんだわ >>807
デバック済みのウォーキングシミュレーターが出たぞ >>793
この進行不能バグ普通に進めてても十分起きるからな
マジでクソ SAO自体に何が魅力なのかちっともわからんのは俺がおっさんだからなんだけど
ゲームのPV見ててこれが世界でそれなりに売れちゃうシリーズなのかと思うと
若作りしてでも追いかけるべきなのかと錯覚してしまう 最初の10時間は苦行だったなそこ乗り越えればまあまあ アニメは最高峰だしゲームもそこそこだったんだけどな 初期のPVでイリュージョン(笑)みたいなガニ股走りしてたの見て開発難航なり短納期吹っ掛けられたんじゃって予感はしてた
世界の舞台であんな糞デモ垂れ流すんだからよほど切迫してたんだな SAOアニメは1話~3話は面白かったが後は茶番と主人公無双の内容で寒かったな
アリシはGEアニメみたいにCG色強すぎてアニメの出来としてもいまいちだし、アニメの最高峰とはとても言えるもんじゃない SAOは構想、着眼点は面白いけど、個人的に1期の本当にデスゲームやってる頃とALOまでかな
アリシも箱庭の人工知能育成シミュゲにダイブしてNPCと共闘する戦記物感だが壮大なようで狭くもある
最初からネトゲ題材のものとして興味があったから.hackの初期の方が今では好きかな
一応アリシ見ててキャラ目当て程度で見るけど話としてはまぁ何度もみたいほどでもない
好きな人には辛口に見えると思うけど好みの話なんで。あと大衆ウケしてるものほど抵抗あるのかも
むしろ叩かれまくったグランクレスト戦記とか好きだからな…いやあれも微妙なのはわかってるが
ゲーム化もPS4だけ良かった程度。個人的にあれSteamに出して欲しかったがグラはいまいちだった(テカテカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています