Steam和ゲー総合 Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
円卓はかなりやったから新グラのコレジャナイ感がすごい 白い娘も続投するんか
ライザからはアトリエ一新って言ってたけどもしやリストラ無しか? やはりNo.1JRPGはアトリエやな
アトリエやってると幸せな気分になる JRPGではなくギャルゲーだろ
グローバルに言えばHentai そうか?でもJRPGじゃないっていう証拠がない
ギャルゲ要素もあるJRPGだと思うよ
だってJRPGタグついてたりのJRPGのジャンルに含まれてるもの ギャルゲ目的で買ってるのも居るけどジャンル的には普通にJRPGだわな
遊んだ事がなくて見た目だけで判断してるのには分からんかもしれんが ギャルゲとして見るにはその手のイベント無さすぎんだよ
特にライザは 予想できてたとはいえスクエニの決算が凄すぎて気色悪いレベル
スクエニHD、第1四半期の営業益は241%増の245億円と大幅増
『FFVII』や『FF XIV』『DQウォーク』『FFBE幻影戦争』貢献 出版も高成長続く
https://gamebiz.jp/?p=273316
たった四半期で240億円↑って・・・ まあ普通は第1四半期に大作出さないから同期比上がるのは当然
むしろ年末商戦に向けての弾がない >>19
上場来高値を更新してる株価を見りゃ分かるけど
去年がどうたらっていうレベルじゃねーよ
Q1で営業利益・経常利益240億円↑ってのは初めてなんじゃね
去年なんて1年かけて営業利益240億、最盛期の一昨年ですら1年かけて380億円だから
Q1で240億円ってのは尋常じゃないレベル
CDPRと比べるとその異常さが際立つけど、あえて比較しないであげておこう 因みに年末商戦は開発費をリクープ済みのDQ11Sが待っている
それとアベンジャーズのリピート販売があるかどうかだな
アベンジャーズの開発費は7−9月期で計上するから10−12月期はリピート販売が好調ならかなり効果が出る
残念だが、また爆益の可能性が濃厚だわ 簡単に調べてみたが
やはり四半期としては過去最高だな
FF15の発売のあった2016年10−12月(2017年3月期第三四半期)の営業利益は215億円、経常利益221億円
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/pdf/17q3slidesJPN.pdf
過去最大規模の利益になっちまったなwww
で、今度はニンニンの決算出たんで見てくっかぁwwwwwwwwww ほーんとほんと
あっそ、ふーん、で?
って言いたくなるよな 何を騒いでんのかと思ったら
普通49-とアウアウで設定だろ 今世代和ゲー売上・出荷数
3519万 マリオカート8&8DX
2240万 あつ森
2010万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
1999万 スマッシュブラザーズSP
1822万 ポケモン剣盾
1806万 スーパーマリオオデッセイ
1570万 モンハンワールド
1220万 ポケモンLet's Go!
1071万 スプラトゥーン2
1094万 スーパーマリオパーティ
1000万 ダークソウル3
*890万 ファイナルファンタジー15
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*750万 バイオハザード7
*744万 New スーパーマリオブラザーズ U
*660万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*633万 ルイージマンション3
*600万 MGS5 ファントムペイン(2015年12月末時点のデータ)
*600万 ドラゴンボール ゼノバース2
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*550万 ドラゴンクエスト11
*548万 スーパーマリオメーカー2
*520万 モンハンアイスボーン
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 鉄拳7
*500万 SEKIRO
500万突破予備軍
・FF7R(350万本)
・ニーア(450万本)
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・RESIDENT EVIL 3 REMAKE(5日で200万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・リングフィットアドベンチャー(6月末時点で390万本)
・エルデンリング
・ストリートファイター5(450万本) _,.. -──- 、,
, '" `ヽ.
//¨7__ / i _厂廴
/ ̄( ノ__/ /{ } 「 (_冫}
/ ̄l_// /-| ,! ム  ̄|_「 \__
. イ , /!_∠_ | / /_⊥_,ノ ハ イ
/ / / 〃ん心 レ'|/ f,心 Y i \__>
∠イ / ト弋_ツ 弋_ツ i | | \
_/ _ノ| ,i ⊂⊃ ' ⊂⊃ ./ !、_ン
 ̄ ∨| ,小、 ` ‐ ' /|/| /
Y |ヘ> 、 _ ,. イレ| レ'
r'.| |;;;入゙亠―亠' );;;;;! |、
,ノ:,:|. !|く __ ̄ ̄ ̄__У ノ|:,:,ヽ
(:.:.:.:ム人!ヘ ` ´ 厂|ノ:.:.:丿 スイッチ性能アップの新型欲しいな
ヤフショの1000円引きクーポン使ってひぐらし廉価版2900円で買えたからしばらくは現役だけど
携帯はともかくTVに映すのはいくら何でも厳しい >>33
もうなんか決まってたっしょ
ただPS5とか箱の進化に比べてささやか過ぎて関心持たれないどころか馬鹿にされてすらいたけど >>35
PCゲーマーにとってはただの劣化のそいつらこそ要らんだろ
オンリーワンの任天堂ハードが僅かでも性能伸ばす方がよっぽど価値がある >>36
それを何でsteamスレで語ってんの?
頭大丈夫? 任天堂はSteam全然来ないから仕方がない
俺もSwitchのスペック上げて欲しいわ
箱はコントローラー以外知らん。PSはまったく知らん マルチだとあからさまにグラもロード時間もfpsも劣化するからなあ
やろうと思えばエミュで4K60fpsになるの知ってるから買う気になれない マリオやゼルダを俺に遊んでもらいたいならPC版を出せ
貴様がこちらに媚びへつらいゲームを差し出すのだ任天堂よ ホライゾンは何時に来るんだ
プリロードは開始してるけど 任天堂はハード限定することで利益上げて開発費に充ててるの
ソシャゲガチャなんかで開発費を荒稼ぎしてるソニーと一緒にしないでほしいな 任天堂がどうこうとかソニーがどうこうとか
クッソどうでもいいわ ライザ2
また一番売れるsteam版は1ヶ月遅れか
本当に馬鹿だな キャプ翼は安定のおま国か、久しぶりにやってみたかったんだがな いつのまにかジャップ音声が入る事になってるのでホライゾンを買ったが
お決まりの翌日1時頃配信じゃないだろうな? >>52
0時
音声入ったんだ
デポット別けた理由でまたソニーが変な事をする懸念があったが
嬉しい誤算だね
スレチレスごめんね あの手のゲーム内ゲームは負荷がクソ高かったりするから手軽に遊ぶには不向き
起動も面倒だしな
てか400円で文句垂れるなよ 俺なら萌えオンライン麻雀を無料で作って
キャラDLCで儲けるぜ 有料の麻雀って人少ないだろうから始まる前に終わってるな zooコーポレーションは今までなんで麻雀ゲーム作って無かったのか不思議
コイコイとかソリティアなんかよりもさっさとオンライン麻雀作れば覇権取れるのにと
昔思ったな
今だと無料の麻雀ゲーあるし、少し遅い >>57
Zoo Corporation急に頑張り始めたな だいぶ前に買ったThe Evil Within起動したら日本語なくて絶望
日本語MODもリンク切れみたいだし期限切れで返品できんし
どうしよう >>69
てか普通に置いてあるぞ
pcgamer-12.com に飛んでみたまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています