Steam和ゲー総合 Part64
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イース8あって9買おうと考えてたけで8は名作過ぎたか
がっかりしたくないから9は買うの辞めるか
イース8の思い出のまま終わりたい >>897
やっぱり1からが良いんですね
全部買って順番にやってみる ダクソ1って今やっても面白いんか?
3はプレイしてしまっている 3やってもうこーいうのはお腹一杯状態なら止めとけ
まだまだこの手の世界に浸りたいならいっとけ PSでダクソ3は昔クリアしたけどセールなんで買ってしまったぜ。
やっぱ60fpsだといいな。 俺はダクソ3からやって2,1とやったけど3から過去作やってくのは2はまだしもやっぱシステム的にキツイよ
1は移動の不便さでマジで辛かったけど結局はやってよかったと本気で思う 3が親切で快適すぎるんだよな
でも不親切なのが緊張感産んでる面も有るから3から遡ってくのも悪くないと思うわ
デモンズも移植してくれねえかなあ ダクソはストーリー意味わからんし雑魚敵ですら強いし動きはもっさりだし何が面白いのか分からん デモンズ久々にやるとダクソ3は全体的に動きが軽くなってたんだなと思った >>863
遊戯王や鬼滅は出てるからバンナム側の問題じゃね? paypal千円来てたからついにシレン買っちゃったよ ダクソ系のストーリーは考えるの諦めてクリアしたら考察動画見るようにしてるわ
オナヌーストーリーはほんま辞めてほしい、作ってる人は奥深いストーリーでしょと自画自賛してそうだが何も知らずやらされる身にもなってくれ
ファルシのルシのコクーンが可愛く見える めちゃくちゃ分かりやすいからSEKIROにしとけ
あとダクソは別にストーリーを楽しむものではない
丸投げで放置されてるものも多いから雰囲気だけだぞ
ファルシのルシはそれがメインだから比較にならん >>911
うらやましい
クーポンってどうやったら来るんだ? 名倉復活してんじゃん!
今度こそ何時消えるかわからんから買っとこ メガテン3ってフリーズ多いみたいなレビューあるけどまだ直ってないですか? >>914
多分登録して待ってるだけじゃ届かなくてアカウントにログインしてマイページに表示されるクーポンを押さないと駄目
それで初めてクーポン獲得しましたってメールが来る
俺は去年登録して今年一回使っただけだが今回ちゃんと1000円クーポン貰った
ちなみに1000円クーポンがあればクレカ登録せずとも1000円以下のものを買える >>917
そういうことじゃないと思う
来る条件ってことじゃね? >>876
スクエニのソフト自体が弱い
Steamで出してもそこまで売り上げ伸びないよ >>916
ドライバ側の設定干渉の話転がってるやん Paypalのクーポンは以前に貰って使ったか使ってない奴にはくばられる
そんなとこじゃね俺は来てないけど使わなかったフレに来てた >>919
そんなに弱いと思えないけど?
なんかそういうデータとかあるんですか?(ひろゆき風
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(最新版)
4719万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3485万 あつ森
2582万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2571万 スマッシュブラザーズSP
2264万 ポケモン剣盾
2195万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1648万 スーパーマリオパーティ
1383万 ポケモンLet’s Go!
1268万 スプラトゥーン2
1221万 リングフィットアドベンチャー
1148万 New スーパーマリオブラザーズ U
1029万 ルイージマンション3
1020万 RESIDENT EVIL 7
1000万 ダークソウル3
*950万 ファイナルファンタジー15
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*890万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*850万 モンハンアイスボーン
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*750万 モンスターハンターライズ
*740万 ドラゴンボールファイターズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*700万 鉄拳7
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*600万 ストリートファイター5
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 DEATH STRANDING(デスストのみ実売=セルスルーの値)
*500万 RESIDENT EVIL8(前作バイオ7以上のペースで500万突破と発表)
合計39タイトル
番外編
Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー
FF15、キンハーV、ニーア、DQ11、番外編としてFF14がランクインしてる Tales of Arise 39ドルか
日本で買うより2000円ぐらい安いな・・ >>922
スクエニが昔よりクソになったのがよく分かるなぁ
FF13でもうFFは買わねって思ってから自分の中では終わったメーカーだな
ソシャゲのリーンカーネーションは少しやったがはっきり言って金とれるレベルじゃなかったし >>922
ネズミ借りなきゃ話にならんし、ケツに頼ってどうするよ
後者なんかレプリカントやゲシュタルトは何処行った
合算で構わないのに ホストファンタジー含め何だかんだでFFシリーズは毎度50~100時間楽しめてる
8と10-2を除いて スクエニ関係者「スマホゲームが主流の今の市場で作家性なんて誰も求めてない、CSにすら求めなくなってる」 [468812332]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1637882172/ 有料DLC出揃うまで待つくらいでいいんじゃね
その頃にはもっと安くなってるでしょ >>930
作家性を求めていないのは企業だと思うが
コナミなんかみてるとよくわかる
でも世界は小島を選ぶ ダクソも宮崎氏がしきってるから海外の人は買ってるし
ジブリだって宮崎駿がやってたからみんな観てた
だから、その発言なり姿勢はある種の挑戦だよね。
投資家からしたらある個人に監督権を集中させるのはやりにくいだけ
作家性は道に落ちてたりしないし多数決原理で仮想的に作る事は不可能だと思う この2日間で結構使ってしまった
>>931
GamePassで良くね? スマホゲームだってFGOあたりは作家性に乗っかってるしな >>922
やっぱり糞エニやん
ニーアが奇跡的にマシだったぐらいじゃねーか 作家性というかスクエニは自前で一流どころを用意できると思ってるのが傲慢 十三機兵防衛圏
2周年記念でSteam版発売発表はあるだろうか? 属人的じゃないブランドは確かに強いけど適当に象徴的な人物を切ったらそうできると思ってるメーカーは大体ブランド潰してファンから恨まれてるなあ ルフラン買いたいがフリーズ多発ってのが怖いんだよな
3060だけど特定のドライバだと動かないとかある? 任天堂ってソフトメーカーとしてもイカれてんだな
たった数年で何億本売ってんだよ >>943
RTXクラスのゲフォなら大抵問題無いと思うが
俺は1660だけど特に止まったことはなかったよ
この手のタイプはIMEとかwindows10のタッチ操作系の何かとかそっち関連で悪さしている印象 >>936
コレクションに加えたいからGamePassはちょっと
結局DLCのスマイルフェスタ買った >>945
ありがとう
物は試しで買って2時間プレイしてみる >>943
9時間やって一回フリーズした
フリーズ後はPC再起動しないと起動すらしない
多分プログラムに致命的な欠陥がある
トラウマになってダンジョン途中で中断してセーブデータコピーするようにしてる
ブラックアウトも落ちたんじゃないかと思うくらいやたら長いときがある >>946
コレクション目的なら聞く必要なくね?
遊ぶ気満々&コスパもってなら、ゲーパスで遊んだ後、数年後にバーゲンセールのsteam確保でもいいとは思うが コレクション目的なら全然底値じゃないからスルーしな ゲームってある意味工業製品的な分業で作ってるはずなのに、妙に作家性が残るよな
同じシリーズでも開発会社変えると全然雰囲気違ったり、重要なポストの人が抜けただけで別モンになったり
それこそダクソシリーズなんていい加減パクられまくってるんだから、どこか完コピする所が現れても良さそうなのにそれが出来なかったりさ コレクション目的だとMicrosoftストアは値引き渋いんだよな
ゲーパスでやってからsteamで買うってのは分散化して大変そう
積まないようにちまちませっせと消化してるとどんどん下がってくるよ
ディスガイアなんか2の途中だったけど結局5買っちゃったら更に最安値切ったから取り敢えず5終わるまでは4は買わない このスレで聞いててゲームパス出してくるのはどうなんだろ >>930
スクエニは社員に恵まれないな
まじでクズの巣窟
ゲームに真摯なのFF14吉田ぐらいじゃないの ドラクエウォークが月商10億だもんな
ゲーム作るのがあほらしいでしょ スクエニは他所で流行ったゲーム形式をFFやDQにして出すの多いよな
情けないメーカーだよ 吉田氏:
うーん……僕は自分が作りたいものを作るのが楽しければそれでいいです。外したり当たったりはどうでもいい。ただ稼がないと次が作れないので、そこは頑張りますが。
松野氏:
じゃあ『FFXIV』も基本的に仕事だから、「せいぜい楽しくやっている」という感じ(笑)?
吉田氏:
『FFXIV』は……最終的に自分から手を挙げましたが、やりたかったものをそこに投影したかと言われると、そうではないです。『FF』シリーズですから。
でも「やる」と決めたから、「こうすれば勝てるかもしれないな」と、それに合ったゲームデザインやマネジメントなどを一生懸命に考えながらやっているつもりです。
松野氏:
でもいずれ『FFXIV』から離れるときは必ず来るわけでしょ?
そのときに、吉Pがディレクションも含め、クリエイターとしてガチでゼロから作った作品を見てみたいですね。吉田イズムが発揮された作品であり、商品でもあるようなゲームをね。
真価が問われると思うけど、課せられたハードルをあなたはたぶんめげずに超えると思うし。
──それって松野さんが吉田さんに「作家性」を問うているように聞こえるのですが……。
吉田氏:
うーん……松野さんにその言葉をいただけるのは嬉しいけど、やっぱり僕にはそういう意味でのクリエイターとしての使命のような目標はないです。
僕はずっと、松野泰己という強烈な作家に憧れてきて、いつか松野さんみたいにオリジナルで勝負をして、中高生の一生のトラウマになるようなゲームを作りたいと思っていたんです。でも、いまはちょっと違うんです。
──それは何があったんでしょう?
吉田氏:
いまでも忘れられない出来事があって。
『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』を作っていたとき、子どもたちによる全国大会を開いたんです。そこで子どもが優勝する。するといっしょに来ていたお父さんやお母さんがやってきて、家族で泣くんです。
その光景を見たときが、僕の中で松野さんのような作家への憧れに、ひとつ区切りがついた瞬間でした。
というのも、「ああ、自分には作るものの題材は関係ないんだな」とそのときに気づいた。「自分のゲームをプレイした人が楽しい思いさえしてくれれば、自分はそれで構わなかったんだ」って。
それ以来、僕は「作らなければ」と使命のように思う題材はなくなりました。いま『FFXIV』を続けているのも、結局は「みんなが楽しんでくれているのが楽しいから」というのが最大の理由です。
──「サービス」に徹する道に目覚めたんですね。 ゲーム会社に勤めているだけのタダの会社員をクリエイター呼ばわりするからおかしな事になる ペルソナ5Sは買ってしまってもいいかな?
遊ぶのは本家来てからになるけど >>960
https://steamdb.info/app/1382330/
出てから3回セールしてて着実に毎回値段下がってるから、本家出てから遊ぶならこのまま本家出るまで待っててもいいと思う >>926
俺は14と7Rで終わったなぁと思ったわ
6まででしょFFは >>960
スピンオフかと思いきやかなり面白かったよ
特に二周目以降に高難度が選べるんだけど
ちょっとコツのいる攻略を強いられてそれが面白かった
注意なのは無印の続編でRとは全く繋がっていないこと 7以降のFFは普通に楽しく感じるけど正直6以前のものは楽しいと思わんのは世代じゃないし思い出補正もないからなんだろうな 連投になっちゃうが今のセールで俺のオススメはデススト
内容調べるほどなんじゃこりゃ状態だと思うんだが
この配送するだけのゲームがかなり面白い
20分かかる配送を5分にするために3時間かける
でも結局そこには数回しか足を運ばない・・という矛盾ゲー
マルチ要素が独特でこれもいい
この値段なら絶対買いだ >>965
固定層しか買わないから値引きしても売れる数変わらないから 史上最高のゲームは『ダクソ』、GOTYは『バイオ ヴィレッジ』と国産作品快挙!「Golden Joystick Awards」受賞作品発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f492d5e4f02618d82c4f8c7cdc2e2790d5b2269
>ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『バイオハザード ヴィレッジ』が獲得、
>史上最高のゲーム部門では『マインクラフト』『GTA V』『テトリス』『Half-Life 2』など名だたる歴史的名作を抑えフロム・ソフトウェアの『DARK SOULS』が受賞
和ゲーさん、遂にドえらいことになってきたね・・・ >>967
ノーマンリーダスを眺める観光ゲームじゃ無かったのか DARK SOULSどや侵入とかお助けマンたくさんおる?
マルチで遊べそうなら買おうかな >>901
イース8が好きなら9を買ってもいいのでは
セミオープンワールド化して垂直壁登りや翼で滑空とかアクションが増えたのは面白いよ
キャラクターのモデリングも顕著に向上している >>957
そもそも創業時からそうやって大きくなった会社に今更なにを >>972
発売当初からからPC版はなかなかマッチングしなかったよ
そういう遊びしたいならPSでやったほうがいい イース9は面白いんだけど監獄塔っていうとこがメインだから全体的に暗いんだよね
ダンジョンもフィールドも
グラフィックも凝ってないのがダウンロードの要領でわかっちゃうし >>972
今でも1万人くらいが遊んでんだからマッチするでしょ
ただレベルを上げすぎるとどんなに人が居てもマッチしなくなるからそこだけ注意 steam用にPS5のコントローラーを買おうと思ってるんですが、フルコントローラーサポートって書いてあるゲームは全部対応しているんでしょうか?
基本的にはプレステで発売されてるようなゲームしか手を出さなく、そんなにマイナーなゲームはやらないと思いますが >>979
余裕で使えるけどPS表記はゲームによる まあスクエニは全盛期よりは落ちてるって程度だわな
見限られつつあるしそろそろFF14以外の傑作出してよって感じ
>>980
乙〜 >>974
FF13でコケてからでしょ
何いってんの? >>979
dualsenseのハプティックフィードバックとアダプティブトリガーは基本対応してないから注意な
これらがPC版でも対応したってのをメトロエクソダスしか知らんのだけど他増えたん? ヒゲ「よかった映画ファイナルファンタジーの事は忘れてるようだ」 >>978
なかなかマッチしないぞオフ専が多いだけ雑魚狩りしようとレベル調整してもマッチングが糞長い >>981
>>985
ありがとうございます
普通のコントローラーとしてなら動作するってことですね >>988
遊び方は人それぞれだろ
侵入してホストに嫌がらせするのもよし白霊になってホストに協力するのもよし青霊になって罪人狩るのもよし
ソロプレイで淡々遊ぶのもよし 無双よりは面白そう
「くにおくんの三国志だよ 全員集合!」製品トレーラー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Aee546svWwQ&t=184s Steamで触れるArc System Worksから出てるくにおくんシリーズって何故かハズレばかりだよな
新人に投げてるのかね?
知ってる人に任せたら、こうはならないと思うんだが >>991
くにお世代のおっさんでもこれはキツイわ くにおくんにカットインや空中コンボは求めてないというか
別売りの友達がいないからやる機会がない くにおくんたって、元のベルトスクロールのは全然知られてないよね。
(あんな極悪な操作性のベルトスクロールもそうそうないと思うけど)
メタルギアって言ったらメタルギアソリッドだと思われるとか、
ドンキーコングって言ったらスーパードンキーコングだと思われるみたいに。 人気出たのはドッヂボールからの印象だけど
ダウンタウンより前なのな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。