【VR】SteamVRソフト総合 Part48【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part47【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1642250428/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>652
おぉ まじか
しかし あれやこれやと30分もすれば酔った
やはり
スナップターン設定しないと駄目だわ 右肩から回復瓶取り出すのは何かバグるから使わんほうがよさそうだわ。空の瓶が出てきて何もできなくなってしまったw このバイオのVRmodは少し前まであったやつとは別なやつか?
更に良くなってるなら遊びたいな >>656
マジか!期待できるなそれは。触ってみよう Praydog VR mod、左システムボタンがSteamVR Menuとゲーム内システムメニューで被ってるからSteam VRメニューをダブルクリックに変更したいんだが、どう設定すれば良いんだろう?
RE2のときはその設定してた筈なんだが思い出せない... SteamVR設定
コントローラーのバインドを管理
VR DASHBOARD
カスタム
このバインドを編集
幾つかのタブの中にある「System Actions」をクリック
左のコントローラーのシステム枠のダブルに「Toggle Dashboard」
https://www.youtube.com/watch?v=Et54WIXDvto&t=50s おっ、いけた
助かりました
変更後の入力でゲーム内システムメニューも呼び出されてるのがが謎だけど、ゲーム側のBindを変えれば解決可能そう wardustアプデ来たけどロビー以外なんか変わった? やりたいわけじゃないけど、VRの刀や剣を振るゲームで刃の方向でダメージ計算するようなゲームってあるのかな?
刀だとちゃんと刃筋を立てた(振る方向と刃の向きが一致)時にダメージ最大で、峰打ちだと気絶判定が起こるとか、
刃を横にして当てると打撃判定で武器の耐久度が激減するとか。
ビートセイバーで振るのが刀になって、ちゃんと刃筋を立てないと切れないとか・・・。 blade and sorceryでどうなんやろ
峰打ちしたことないな blade and sorceryは刃で刺すとか特定の場所(首とか)が切ることができるけど
峰打ちで気絶とかはない
シミュレーション寄りで『物理で殴る』って感じ
blade and sorceryはMOD使用で本領発揮って感じなので
https://www.nexusmods.com/bladeandsorcery
MODで遊ぶならVortex環境とかにしてどうぞ 3Drudderを使ってみようと思ったら公式ページのリンクが404not foundでインストールできない…
誰か3drudderのダッシュボードのインストーラを持ってたら譲っていただけませんでしょうか? >>668
steamで落とそうと思ったら
間違えて
Fly D estroyerを落としてしまった VTOL VR を開発したところのVRジェット機レースが70%引き303円で最安
これもモーションコントローラーで操作するのでVTOL VRに慣れてたらすんなり飛ばせる
https://store.steampowered.com/app/1397650/Jetborne_Racing/ 宣伝しにきました
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 5向け次世代VRシステム「PlayStation VR2(PS VR2)」の発売にあわせ20作品以上を同時リリース予定であることを明らかにした。
「PS VR2」では次世代のVRゲーム体験ができる新ハードとして開発されているが、これに合わせて20以上の主要タイトルが同時に発売となることが明かされた。今後リリース予定のタイトルとしては「Horizon Call of the Mountain」が発表されているが、ファーストパーティタイトルとサードパーティタイトルが「PS VR2」の発売に合わせて展開される。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1412051.html ソニーもPC版出す流れになってきたし
一年くらいしたらSteamVRでも遊べるように移植してくれると良いなぁとは思う それが理想よね
正式に対応しなくてもSteamVRてPSVR2が使えれば良いQuestみたいに
PSVR2のものはかなり良さげ Steamにデベロッパーとして参加してるし
公式にサポートされてもおかしくないけどね PS5が手に入らないのにPS5でしか使えないPSVR2出しても買い手居ないもんなw >>679
ほんそれ
このままだと確実に売れないだろうな VRはPSVRから入ったけど
初代PSVRがくそすぎた マルチでSteamにもソフト供給するのとハード投入するのでは話が違うだろ
まあ、今更有線接続とかいらんが PSVR2がsteamで使えたらさすがに買うわ
転売屋さんに勝てるか分からんけど PSVR2、ハードウェア的にはあんまり魅力なくない?
HDR対応というウワサが本当でまともな色が出るなら話は別だけど、ここもあんまり期待できませんし 2、スペック通りなら
ハードウェア的には一個抜き出てると思うよ
肝心のソフトの目玉がHORIZONじゃ殆どの人が買わんが >>684
単純に有機EL、解像度高め、視野角広め、コントローラーOculusのパクリでバランスが良い
HDRやら頭フィードバックやらアイトラやらは専用ソフトでもないと使えんだろうから
もしPCで使えてもどうでもよさげ PS5コントローラーのトリガーのギミックはPCでも使えるゲームが有るから、VRのギミックも0では無いかもしれないような気がしなくもない うーん、今すぐ買えるというなら抜きん出てるとなるだろうけど
発売日も決まってない次の世代のHMDなのに、文句無しなのはOLEDであることだけ、レンズはフレネル改良型、ほかのスペックはちょっと良いぐらいとなるとどうなんだろう
・初日からPCで使えます
・HDRがまともに扱えます
・40000円以下です
・外界認識センサーで高度なことが出来ます
・ロンチタイトルにVirtual Desktopがあります
とかの驚きが一つ欲しいところ 有線でも超高解像度とか軽量小型なら欲しいんだけどな
12Kやメガネックスみたいに oled +100点
hdr対応 +100点
視野角+10度(Q2比) +20点
有線オンリー -1000000点
な位には無線大事。
ゲームによるけど使い分けメンドイし無線大事。 ワイヤレス推しってカルト信者みたいなのが偶に居るけど
逆にワイヤレスが嫌いなアンチなのではと思ってしまう meganeも有線だしなあ
発売延長で無線に変更とかにならないかな ここはソフトスレなんだからハードの話はほどほどにしてくれ VRCやってるけど周りもほとんど有線だわ
理由はすぐバッテリーがきれるから ねじれたケーブルにアーッとなったり
ケーブルを踏んでアーッとなったり
片付けの際にケーブルの処理に悩んだ事が無い者だけが石を投げなさい メガネックスはフィットネス用途で注目してるから有線は気にならんかな
接触面が小さくて軽量は運動時のクソ暑さがマシになる気がする
特にオデコの開放感は大きいと思うんよ
フィットネス系って体がグルグルしないのが多いし バッテリー積んでるせいでQuestは顔が変形するほどのクソ重仕様なくせに2時間持たないというね 期待してるんだぞーメガネックス!
このままフェードアウトしたりとかしないでくれよ~ 安いのがいいならquest2
高くてもいいならカンブリ
psvr2がpcで使えても入り込む余地ないような >>701
それは寒ブリのでき次第
これまでの情報だとゲームユースではないぽいんだよね
アルパカが死にメガネXに暗雲が立ち込めAppleVRが頓挫仕掛けてるいま
とれふ選択肢は多くない ハードばっかいってるけどmetaのずっと続くソフトウェアアプデが強いわ
カンブリはカラーパススルーとコントローラーにカメラマンついてトラッキングよくなるっての期待 まぁ1台持ちで使い回すならPSVR2の選択も入るのでは
寒鰤はOQ2にも無い独自のコンテンツや機能がどうなるか
Appleは会社のカラー的にPSVR以上に競合しなさそう
あとは単純なスペックだけなら『ぼくのかんがえたさいきょーのよくばりセット』の12Kだけど風呂敷がどれだけ畳めるか 寒ブリのコントローラカメラ利用してフルトラ対応しましたアプデに期待してる PSVR2はエロバレーの新作が来るならPS5と合わせて買うかもしれない
PC版のDOAXVVで増えた新キャラとVRで遊べるなら10万くらい余裕で出す HMDから匂いが出てきたりするようになってくれ
女の子のお尻嗅ぎたいんじゃ steam Project DIVAでたけどVRであそべないもんかね?
MIKUはあんまり興味ないけど >>711
あれは背景等が目まぐるしく変わるPV映像みたいなヤツだから無理だわ
もしMODが出たとしてもゲロ酔いしてまともに見れないと思う
PSVRのVRで遊べる初音ミクのはステージ上で歌って踊るだけのタイプだから project diva
ゲームの部分は今更VRだろうが 2Dだろうが糞ゲーだけど
PV作品としては需要あるだろうね >>707
なんかちょっと前に一部でそんなのが流行ってなかったか?
制汗剤かなにかでそれを買い占めるオッサンが続出したとか。 >>707
昔はウンコの香水が有ったらしいから、アダルトグッズやジョークグッズで探せば近いのが有るんじゃね?
>>715
元デオコおじさんの俺、参上
メントールでスースーしないのが良かった
今はメントール入りじゃないデオウ使ってる >>710
みんなそんないくつもHMD買うわけないから付け心地の比較なんかできん いつまでハードの話続くの
専スレないのならしょうがないのか 別の話題を誰かが出すまで流れは変わらんのでは
自分は特にソフトの話題思いつかないわ あ、Kayak VR: Mirage楽しみにしてます BONELABでは腰と胴のキャリブレーションもするらしい VRというただでさえニッチなジャンルなのにスレを細分化しようとする輩は面倒なだけ Skyrim安くなってたから買っちゃったじゃんかよー
これMODもVR用探さなきゃいけないのかね
非VR版がもう何年も前だからどんな便利MOD使ってたか覚えてないけど ほぼSE用でOKだがたまにVR対応のものがある。MO2使っていれば入れ替えに苦労することはないだろうが
ちなみに最初の馬車のシーンはバニラで進んで、その後VRIKなどの物理演算系Modを入れるようにしないとシーンが遷移しないことがあるから注意な 宣伝にきました
PlayStationがPSVR2のサードパーティ、インディー開発者に「かなりのお金」を費やしている
https://uploadvr.com/psvr-2-money-third-party-developers/ てかまあ、単なる良いことなのでは
やる気ないパターンが一番だめで、頑張って投資してくれればくれるほど助かるわけだから
金は出してますよ!ではなく、満足行く体験を保証しますよ!と言ってほしいこところだけど PSVR2に力入れるってそれは独占だから、PCVRとはまったく関係ない話なんだよなぁ
METAもバイオ4とか独占してるが、QUEST2はSteamVR対応でPCVRにもなるからまだ接点はある
PC接続非対応SteamVR非対応のPSVR2がどんだけ頑張った所で、その話はここで語る事ではないよね バイオ4はMetaからカプコンに
対してこっちでVR化してもいい?って
事でアマチュアスタジオに作らせたからな
ワザワザsteamで作る必要ないし
バイオ7はソニーがCAPCOMに金渡して
PSVRで次元なのか永久かしらないけど独占で作らせたから経緯が違う このスレ昔から乗り悪いと言うか大人と言うか、あんまり荒れないよなw VR開発環境やラインすらなくなってるところはソニーマネーで構築して、その後に余力でPCVRってパターンは少ないながらも期待できるかな
skyrimとかノーマンズスカイみたいな時限なやつも、多少の恩恵はあったんじゃね あとソニーマネーの場合日本語版が期待できるね
Switchのおかげでインディタイトルの日本語化が加速したように、VRタイトルの日本語化が進むとお互い嬉しいのでは
Into the Radiusとかね 家庭用で日本語対応されてもPCは日本語来ないパターンもあるからなんとも言えんな 今のとこは逆のが多かったけどね
PSVRは今までCEROのせい(だけでもないが)で日本のストアにはVRソフトがあまり並ばなかったからな
ビートセイバーすら数ヶ月遅れたから、わざわざ海外のアカウント作って海外PSNチケット購入して買うなんて手間のかかる事やってたし ROBINSON:も日本語対応なのは未だにPSVRだけだし
先にSteam版で出ていた日本語字幕有りだったHome Sweet Homeも日本語吹替版は後発のPSVR版だけ
ソニーのおかげで日本語版が期待できるのはありがたいって
一体何を根拠に言ってるんだろ それはまさにソニーマネーによって日本語版が制作されたという例では...
他の理由で日本語版が制作されることがあるか、日本語版制作費用に見合うセールスが得られる可能性があるかというとだいぶアレじゃない?
スタート地点に立ててないのにPC側へのフィードバック率を問題にしだすのは気が早すぎるのでは ソニーが日本語制作してもPCVRに対応されないなら
少なくともソニーおかげ期待なんてまったく意味ないと思うのだが
ソニーに何を期待してありがたがれば良いんだ? ソニーマネーが無ければPSVRはだいぶキツい状態だっただろうし、力を入れなくなった後期はソフトも出なくなって散々だったからな
最近ならUntil You Fallの日本語入りのアプデはPSVRハブられたしガルガンチュアもPSVRだけサービス停止
せっかく新型出るんだからソニーにはどんどん金を使ってもらわないと 最近steamにPlayStation PCでパブったよね、数年後にって感じでもしかしたらもしかするかも? 家庭用機からPCへのフィードバックがなくても
VR業界全体が盛り上がるならプラスにはなると思うが
ファーストタイトル以外で独占とかはやめてほしいけどね 日本ハード売上台数で
まさかPSが箱に負ける日がくるなんて
思いもよらなかったろうな
PSVR構ってる場合でもなさそう PCVR側からソニー期待することなんて何も無いけど
PSVR独占ソフトが移植されたらラッキーくらいに思っとけば良いな
でもバイオ7を筆頭に鉄拳もエスコンのようなサードも終ぞPCVRには対応しなかったからね
そもそもお下がりして貰えると考えること自体が間違いなのだろうな
PSVR2でも当然のごとく独占は増えるだろう >>662
言いたいはリアル寄りに出来ないかって事だよな?
それ以前に、ねこにねこじゃらし振るような、手首のスナップごときで仕草ですら
敵をぶっころせるのがおかしんだがね。
そもそも剣先のスピードで威力判定するんじゃなくて、
衝突したときに、どれだけのエネルギーを進行方向に加え続けれるかが重要
普通は、反発力に押し巻けて違う方向にはじかれたり、手首が曲がって威力がなくなる
ハンドコントローラーじゃ不可能なので、リアル寄りにすればするほど不満が出る VRより大分前に有ったドラクエの剣振るゲームは向きで変わったはず Half-Life: Alyxの有志のアドオンが未だに遊べるのあって良いよね。
ガンファイトの奴はジョンウィックになりきれるし3日は楽しめた。
ライフルの戦場物の面白いけど、こういうハンドガンのガンアクションの方がVR向きだと思う。 長物の銃はどうしてもVR向きじゃないよな
ハンドガード側の手が疲れてくるし正確に狙いづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています