【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part50
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Steamのセール情報を報告・交換・議論するスレです。
今行われているセールを報告して貰えるのはもちろん、春季セール、夏季セール、
クリスマスセールなどの定期セール情報をまとめたり、次にセールしそうな作品を
予測したり、今セールしている作品を紹介・人集めしたりすることも含まれます。
次スレは>>970が宣言してから立てるように
宣言が無い場合は>>975が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>980以降、最初に宣言した人がスレ立てをするように
前スレ
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1648156262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
キャンペーン面白いけど短いからなぁ
周回するって感じでも無いし
旧作としては妥当な価格じゃないかな
つーかCOD過去作なんかも500円くらいで売ってくれれば
シングル目当てに買い揃えるんだが BL2はMOD入れてピストルから反重力弾が出る様にするのとボス撃破でレアバラマキが精神的に良い どのゲームでもタレットって共通して強い気がする
開発・プレイヤー含め男の子は皆タレット好きなんやな 男はみんな自分の意志とは関係無く攻撃態勢になるタレットを持っているからね これからの時期グラボぶん回すと部屋がアチアチになってやばいから
軽負荷2Dゲームでお勧め何か教えてくれ >>857
攻撃態勢ではなくただメンテしてるだけだろ >>858
ルフランの地下迷宮
剣の街の異邦人
サガフロリマスター
イースオリジン 洋ゲーは買ったら負け
来週はデトロイトっぽいねw
2,3年ゲームやんないで趣味や実生活に力を注いでたら
いつの間にかもらったゲームが300本近くに増えてる
それがEPIC ボダランってあのパケ絵についてる輩みたいなのがキモくて食わず嫌いしてたわ あれマスコットキャラクターだったのかよw せっかく貰ったしやってみるかな マジかよあのイキリおっさんがヒャッハーするゲームだと思ってたのに ボダランは1のリマスターか2をセールで買ったほうがいいかも
この二つは比較的面白いけど、やることが似てるから1-3のどれかやると
たぶん飽きるし、3が一番つまらない うーむ俺もTitanfall2買ってみたけど
そもそもFPSが性に合わないのかどうしてもダルく感じてしまう
ストーリーや世界観は好きなのに
ちょっと進んでは敵がわんさか沸いてきて、隠れながら射撃し、殲滅したらまたちょっとマップを進んではまた敵が沸いてきて射撃・・
の繰り返しの何が面白いのかやっぱりわからなかった 言葉で言うとそうなるけどそれを超えた先の
クリア報酬とか達成感とか満足感とかある
その行為自体をいかに早く華麗にクリアするか
そこじゃないとこ楽しんでる人は多いんじゃないか >>873
スラダッシュと壁ジャンの高速移動とギリ―を駆使しながらのラン&ガンでヒャッハーするもんだと思ってたわ実際横や後とったら打ち放題だし
タイタン戦はきっちり遮蔽とらないと死ぬから大技が用意されてる割りに地味な闘いだった FPSの面白さがいまいちわからないなら
初代Quakeをやってみるといいよ
ベセスダのアカウント以降でスチムーでも出来るようになったでしょ
最近4K用に少しだけ綺麗にしたバージョンも出来るようになってるから
そのQuakeをeasyでやってみると楽しいぞ >>873
壁やステルス使っていろんな立ち回りを楽しむゲームだよ
Titanfallシリーズ待望のキャンペーンモードという側面もあり、ストーリー楽しみながらアクションパートをおまけとして楽しむには十分な出来だと思うけどな 実はキャンペーンはマルチ参加前の練習としてとても出来が良いって意味でも評価が高い
マジで他のFPSとは次元が違うから(機動力的な意味で
>>875に気付けた人はマルチでやっていけると思うもう過疎ってるけど おっさんになってくるとゲームやり始めてもすぐ面倒くさくなって途中で止めてしまう
でもエルデンリングはmodも入れずクリアまでやったな
不思議 エルデンが簡単w
またエアプキッズがドヤってんのかww 実際旧シリーズ経験者からすると簡単なんじゃない?救済手段も有るし
まあ俺は湖のあたり探索中に飽きて積んだけど 全作遊んでるけどエルデンはムダにボリュームあるから周回プレイする気になれんのよな
無印くらいのボリュームなら新キャラ作ろうって気にもなるんだが エピックでボダラン3配布中だけど、結局積むから困る
どうやったら他のゲームもプレイしようって気になるんだろうな
7000時間ぐらい同じゲームばかりやってるわ サバイバルクラフト系はモチベ維持出来なくて毎回途中で投げちゃうわ エルデンは入力に合わせてくるのが初見殺しなだけで縛らなければちょうど良い難易度では 自作PC初挑戦してパーツあれこれ悩んでたらGWセール終わっちゃった…
MHWorld、MHRise、NieR、聖剣伝説LoM辺りサマーセールで半額以下になれ! エルデンリングはフロムゲー経験者は縛らないと簡単だよ
遺灰と強い戦技を縛らないと歯応え無さ過ぎたんで俺は早々にそれらを縛ったよ FPS(TPS)って隠れながら撃つだけじゃん…って所にアホみたいに敵に高速接近してタイムスローでばかすか打ち込むヴァンキッシュが出てきたのは最高だった
ストーリーはうんこ MHRっていま半額じゃない?
ライブラリのページでそんなこと書いてた気がした Vanquishの武器を強くしたいなら
その武器を使っちゃいけないってシステムは馬鹿が作ったとしか思えない ヴァンキッシュはあれ最初xbox360でしょ、よくパッドでこのゲームやらせたなーと思った ヴァンキッシュは途中で辞めちゃったな
ベヨネッタもボタン連打がダルくて積んだ >>898
まぁあの弾が減ってると強化できないってのは頭おかしいとしか言いようのないシステムだったな
何か制限付けないと簡単に強くなりすぎる、なんも思いつかないから弾減ってたら駄目にしよう、とかそんくらいのノリで考えたとしか
簡単に制限無視できる抜け穴があるのも意味不過ぎるし Vanquishってそんなやつだったのかw
早々に返品しといてよかった >>886
政剣マニフェスティア
ガチムチの神ゲーム 検索してみたけど、ただのスマホぽちぽちゲーにしか見えんかった >>904
オフライン化でサービス終了無いから長年だらだら遊べるよ
可愛い子も居るし操作は楽だけどオフェンスゲームで奥も深い
オススメ ここまで魅力なさそうな紹介してくれるのはありがたい 課金ゲーなのに課金しなくていいんだぞ
クリッカー並に充実できるゲームだ >>892
Alder Lake=12000系はやめとけ
https://youtu.be/ypzMB93RPP0?t=41
なんでCPUが反るのか、反るとどうなるのかを分かりやすく実際の事例を元に解説してくれてる
俺はこれ見て12400Fで組むのを止めて夏休みかそれ前に5600Xで組む予定 また変な問題が出てるのか
intelってこういうの多くなったよな
Ryzenが出る前までは一強だったから、その時に調子に乗って研究機関を閉鎖しまくって
いざAMDに抜かれたら場当たり的な対応しか出来ずにめちゃくちゃ
復活まで5年くらいかかりそうだ ワイが使っていたskylake(6700K)も
反り問題言われたけど、その後別に問題にもならなかった
win7対応最後のCPUでもあり中古で高く売れたわ エピにボダラン3来てんだ
グラボが推奨設定に足らんから保留にしてたんだけど、これ、スチムに登録できないよね? なぜ保留??
タダなんだから貰うだけ貰っとけばいいだろ ほんとツイッターとかでも文章読めないのが増えてる気がする ほんまにな
でもエピのをスチムーに登録できるか?なんて読解力以前の問題やと思うで エピとスチームは対立している敵同士だからな
エピが無料で配ってるのはスチームの30%も開発者から取ってるからそっちで買うなと言う意味 >>884
エリア全開放とかクエスト全消化とかなら膨大なボリュームあるけど
メインのボス倒してクリアするだけなら無印とそんなに変わらんぞ? >>918
Steam:30% (売り上げが1000万ドル以上の場合は25%、5000万ドル以上の場合は20%)
Epic Games Store:12% >>920
30%とか冷静になって考えると江戸時代等の税率の方が遥かにマシまであり得るな
現代は30%取られてそこから税金で更に取られてやって個人に行くと >>921
開発者が定価1万円のゲームをスチームで売ったら、場所代で3000円取られるからな
エピなら場所代1200円で済む、しかもアンリアルエンジンを使い放題で開発可能
極端な例では東京が消費税30%で大阪が消費税12%だったらみんな大阪に行ってしまうが移動が面倒なんだよな >>921
何で東京の中央通り沿いに商社が並んでるか調べてみ。
ものを作って売るまでの輸送費が途方もなく高いから、大量生産物をまともに捌くルートが江戸時代までは船を始めとする少ないルートしかなかった。
それが参勤交代にかこつけた人流を利用して定期的な東北/北陸方面・江戸の大量輸送が始まリ流れに乗り他の街道へもその流れが覇弓していったのが江戸時代。
参勤交代がきっかけだったから日本橋や神田に大きな商社ができたということ。
それでも輸送費や人が集まる都会や宿場町に出す店のマージンを考えると途方も無い金額になる。
30パーセントがどういう数字かって考えると、広告・小売・流通まで考えて現代でモノを捌く費用と比較しても安すぎると思う。
実際の質量あるモノとしてみるとね。ましてや江戸時代の事情と比べたらお門違いもいいところ。 手数料が Steam が 30%、Epic が 12% だから Epic で売ったら儲かるみたいに言われるけど、
例えば Steam だと 10,000 本売れるのに Epic では 3,000 本しか売れない的な現象は確実にある筈で。
もしもそうだとするなら、5,000 円のゲームを販売するとしたら利益はこうなるんだよね。
・Steam の場合 3,500 万円
・Epic の場合 1,320 万円
本当に Steam と Epic で販売本数に 3 倍もの差を生じるかは知らないけど、
パブリッシャーは大人しく Steam で売っていただきたい。 デジタル化の今でも日本の問屋はソフトの販売に在庫管理代と謎の倉庫代と謎の廃棄代金が必要だし
在庫管理はともなく倉庫と廃棄(焼却)費用ってなんなの EpicがもしSteamに買った場合、30%以上の上納金に設定して世界滅ぼしに来るでしょ >>924
お門違いとは?
時代を考えたら生産者からより多くを奪ってる現代こそヤベーぞwww
質量ある物ってのも意味が分からんなあ低所得5000万人規模だし >>927
Steam以外にもMSがプラットフォームの覇権奪おうとしているのにそうスキ与えるもんかね
他にも大手は自社サイト、インディーズはGOG等でやってく道もあるわけで
Epicはゲーム事業よりメタバースが本命らしいからせっかく獲得したユーザーを逃がす真似はしないんじゃないか いくらバラ撒きしようがあんなクソランチャーのクソサーバーで天下取れるはずないわ
整理すらロクにできないってどういうことや
金かけるとこが違う スッチムは客離れが起きたら動くでしょ
そうなるまでに客に甘い顔する必要がない >>926
アタリショックの時の売れなかったクソゲーが産廃として荒野に埋められてた話を思い出した Epicランチャーなんて入れた事すらないけど、無料のはデベかパブか知らんけど金が入るらしいから貰ってる >>932
ネタと思ったらガチだったやつ
ttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/28/news030.html
ttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1412/17/news129.html
ttps://www.nytimes.com/1983/09/28/business/atari-parts-are-dumped.html >>925
EPIC「だが、わしら、何百億円もの赤字を出そうとも、時限独占のためにン十億円もプレゼントするんやで?wどや?w」
サード「ははぁぁぁあああ!EPIC様!一生ついてきますw」
Epic Gamesがストアの独占販売で3億ドル以上の損失か―Appleとの裁判資料で推測される
https://www.gamebusiness.jp/article/2021/04/13/18462.html
>今回の資料により同社が2020年だけでも、ストアで独占販売されるゲームの「最低保証金」に約4億4,400万ドルを費やしたことが分かりました。これはゲームが実際に売れるかどうかに関わらず、Epic Gamesがパブリッシャーに一定の収益を保証するために払うものです。
やっぱ財力よなぁ・・・ ま、だんだんとエピッカーが増えてるからパブリッシャーもだんだんと旨味は増してくるだろう
補助金みたいなのをもらいつつ、UE5使用料の免除など全体でみたら現時点でもスチームより旨味があるのかもしれん
https://store.epicgames.com/ja/news/epic-games-store-2021-year-in-review
現在、Epic Games StoreのPCユーザー数は1億9,400万人を超え、2020年度より3,400万人の増加となっています。また、ピーク時のデイリーアクティブユーザー数は3,110万人、ピーク時の同時プレイヤー数は1,320万人に達しました。12月の月間アクティブユーザー数はピーク時で6,200万人に達し、一昨年のピーク時におけるプレイヤー数の5,600万人を11%上回りました。
2021、プレイヤーはより多くのゲームを購入し、より長い時間をゲームのプレイに費やしました。現在Epic Games Storeでは917のタイトルが販売されており、その数は2020年のほぼ2倍に及びます。2021年にストアを通じて消費された金額はおよそ8億4,000万ドルで、2020年から20%増加しています。サードパーティによるゲームは全売上の36%を占め、プレイヤーによる購入額は約3億ドル超となっており、2020年から12%増加しています >>937
独占したらクライアントの年額利用料をユーザーから取りそうね
競争するのはいいけど赤字を長期続けるのはよろしくないと思う >>940
お前のほうがよっぽど変なんだけどね
全然笑えないほどに 変は変だと思うけど自覚ないのかな
周りにおまえ変だぞって言ってくれる友達おらんのか 時限独占程度なら正直どうでもいいな
安くなってから買うから変わらん FF7RがやっとPC来たと思ったらEPIC独占だもの
俺みたいにSteamじゃないから買ってないって奴多いと思うけど、スクエニにはがっかりだったわ 独占のためにEPICからいくらもらったか分からんが、スクエニは十分な金額をもらっただろうな
かつてライズ・オブ・ザ・トゥームレイダーのXbox独占の際には1億ドルもらっていたことら明らかになっている
https://www.videogameschronicle.com/news/xboxs-tomb-raider-timed-exclusivity-deal-was-reportedly-worth-100m/
ここから類推するにEPICもかなりの金額を提示しただろう
私企業は営利目的なんだから別にスクエニが批判されるいわれはないな 7rはsteamにAppIDあるからいつかは来るっしょ
キンハはepic潰れたら スクエニはまともな新規ゲームを作れないリメイク作成専用会社になってるから餌を与えたくない そもそも7Rは完結してねーんだろ、やるとしてもちゃんと完結してからやりてーわ
多分7Rの完結より俺の寿命が先だろうけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。