【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank7【BTD6】
【Bloons 6 レビュー・ちょこっと攻略】
ttps://iphoneac.com/review/201806/bloonstd6.html
【攻略Wiki】
Bloons TD6 攻略
ttps://www65.atwiki.jp/btd6/pages/1.html
【関連攻略Wiki】
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/42.html (BTD1~4)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html (BTD5)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/145.html (Battles)
【関連スレ】
ninjakiwi総合スレ Part6
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【前スレ】
【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank6【BTD6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1679230539/ >>38あー4位のピンクの人以外はほぼ初心者の集まりなのか
もっとバチバチのバナー奪い合いになった結果通常マスで1位になったかと思ってたよ
この事からも分かる通りレースはマジで初心者には塗り替えられないから強い人は大事にしていきたいね
ボスはMOABクラッシュかせめてモンキーブースト前提みたいな所ありますが 旗取り実装直後に1、2回やってそのまま浦島太郎だ
レベルだけ無駄に高いから変な事しても恥ずかしいし ソロボスで120面まで来たときうっかりホームボタンを押してしまい2時間のファーミング苦労がパーに…orz BBEの理論値って迫撃砲000スタート→スパイク400のティア6だよね?
デュアラブルショットが有効に使える良い例だよ ホームボタンならボス戦開始ボタンをまた押せば途中から再開できる これ覚えているとあ、これ負けるなってタイミングで急いでホーム押せばリトライキャッシュ払わずに該当ラウンドの最初から再開できる 今稼働してレリック取ったりしてる人は1時間後にこのイベント終了する事に気づいていないのだろうか…? >>44 同じエリートにすぐ戻ったけどそれが出来なかったんです
上書き警告もセーブアイコンもなかったし1面から…くやちい うちは9位まで独占だった
相手弱いけど稼働率だけは無駄に高くて個人スコアもあんま伸びなかったわ エンジニアが錬金バフとかかかってないのにリッチにバフ吸引で回復されるんだけど何? モンキー知識まだ埋まってないのに紫になっちゃった
てっきり全部埋まってから紫になるものだと思ってた 自己解決しました
エンジニア中3はラウンド開始時に泡の展開速度が上昇するバフがあってそれを吸引していたんですね
オーバークロック使わなければ良いと思ってたけど事前に売却しないといけないみたいでした >>52
アチーブに知識ポイントついてるのあるから、それを回収すると良い グルーの大型トラップだけ諸説あるよね
対して遅くならないし下を駆け抜ける陶器に鈍足かけたいよなーってなる
R50→51とかR54で不利になるケースがある
知識有効な通常タイルでR54まであるマップは稀だけど 今更だけどビーストハンドラーを開放した
ビーストもいいけど5のホッパー使いたいなぁ 掃除機のことならあれは強すぎか弱すぎかの二択で調整難しいから出さないって言ってたよ 言われてみれば確かに調整難しそう
好きだっただけに出ないって明言されると残念だなぁ >>53
進路上に置いちゃったならそうだけどリッチの範囲内じゃなければ回復されないって覚えておくと売らなくてもよくなる
リッチ相手でも離れた位置にスナイパー置いてそのスナイパーに錬金バフつけたケースとか回復されない
ボルテックスの気絶と一緒で個別バフだと範囲外のバフには反応しない
全体バフはもちろんどこにおいていようが反応する オデッセイ頑張ればパラゴン作れそうだな
もう一週やろうとは思わないけど 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている 久々にストア覗いたが、バナナ農家柄くっそ可愛いな
5年前?くらいに買ったときより倍額近くになってるのが悲しいが 以前ループの中でやった超高速Vortexが帰ってきた
農園おけるスーペス少ないから前より難しそう 初手ベン置けるからまあまあ簡単だったよ
ベン+ダーツ+潜水艦スタート
農場220+202作って202売却資金で230にして9500たまったら回収して農場売って村005作成の初動覚えておけばあとは頑張って稼いでいくだけ エリートまだやる前にどや顔解説してすんません
これきっついね punji氏が参考になった
パラゴンがマヒにならないポジションがあるのね なんとかクリアできたけどもうやらん
過去でもなかなか上位の難易度だったかなこれ エリートランクのスコア下限が9分30秒なのやばいね
このレベルのスコア出せる人じゃないとクリアすら出来ないってことw ボスイベントの一般ユーザー置いてけぼり感は異常
明らかに上級者向けの設定にしてるよなあ?w ボスイベントは通常はともかくエリートは歯が立たなすぎてスルーだわ
ゴリゴリにパワーとインスタ使えばいけるのか チームに申請して承認も拒否もされてないんだけどもしかしてもう稼働してない幽霊チームなのか?
今も稼働してるチームの見分け方あるのかな 本当に上手い人だけとか仲間内でのチームなら招待限定にするはずだから
非公開チームに申請するのは変なことじゃないよね・・・? 募集してるなら公開にしてるはずだから非公開って事はなにか事情があるって事。
リーダーがしばらくゲームやらないとか。 >>61
なんのこっちゃと思って遊んでみたら
CD(CT)短縮ががっつり効いてるんで
村104の周りに砂置きまくってR制限一杯まで金策できるのか >>81
クイック参加で本当に何も知らない初心者や中級者にも満たない人が入ってくるの防ぐために非公開にしてると思ってるけど 紫1から2になったけどモンキー知識は増えなかった、ちょっと残念だね・・・ 紫レベルはもらえないよ
アチーブも合わせれば全部取れるだけの知識ポイントはもらえるはず
たぶん現状でも4余るかな?
工兵が面倒だけどね エリートは全部の420農園にエンジニアバフをかけ続けるぐらいじゃないとクリアできない難易度だ ティア5で詰んだ
忍者パラゴンの位置調整が大事なんだね 忘れがちなところだと村xx5に食わせる農場ランクあげるのも地味に効果あるよ
ある程度ファーミングして金貯まってきたころに周りの農場食わせて立て直す作業はさむといい感じ 村下4の範囲内に置くマーケットは204、範囲外は024が良いというのを今日学んだ 1ドットくらいの違いで全く元の場所に畑とかが入らなくなる現象なんとかならないかな
あと狭い池に商船詰め込む時とか育てると明らかに膨らんでる気がするw それがあるから後で置きなおす可能性あるやつは数ドット遊び作ってるわ
丁寧に探せば立て直せるけど探す手間がストレスすぎる マウスキー機能の感度を最小値にすると1ドット単位での調整が可能になるのだ キーボードでマウスカーソルを動かす設定をONにしてカチカチやるんだぞ ユニットが入れられるスペースがあるなら磁石みたいにピトッとくっついて入るようにしてほしい >>96
めっちゃ良いじゃん! 公式に採用されないかな
話変わるけどパワーのモンキーブーストってパラゴンにも効く? 勝てた!
パワー72個も使ったけど勝てばよかろうなのだ 見覚えのある人のいないチームからリクエストが来てるんだけどどうやってコンタクト取ってきてるんだろう
たまにあるんだけどちょっと怖いわ レースやボスのランキングとかマルチで一緒になった人とか
プロフィールページからリクエスト送れるよ(自身に権限があれば) エリートボスランク戦クリア者何人か知りたいな
160位台で優勝50%メダルだったから600人以下なのは確実 射程無限だわカネは生むはライフは回復するわちょっち贔屓が酷い気はするw 上パスもあまり使われないけどスーパー陶器を押し戻すのに便利なんだよな 射程無限どころか障害物も無視できるしドルイド中パスは強さおかしい
自分では進んで使わないタワーの一つ DDTを押し帰しそこら中に生やした大樹から大金とライフをむさぼるオービンが合わさったような最強ドルイドパラゴン来そう chimpsのテンプレになってるじゃないか
ボスでも使える 一応ボスで出番はあるがダートリンクx5xでよくねってなるしあまり出番はない
Tier4超えてパラゴン出せる頃になると火力不足だし 最小限のキャッシュにおけるOPタワーだよ
他のルールでは使わないけど キャッシュ節約で使えるんだ、知らなかったありがとう
エティエンヌ全然使ってなかったけどドルイドとの相性良いね
迷彩対策になるし飛行船にもまぁまぁ通用するし、お互いに弱点を補い合ってる感じで好き >>100
最近coopもやってないしランキング載るようなこともしてないんだけどね
なんか今朝リクエストが3つくらい来てるしどっか晒されてるのかな… ボスラッシュはプリコネのクラバトみたいなやつかw
くそおもんなさそう コルヴァス強いらしいけど結局全然使わってないし次のヒーローも同じ状態になりそう
ボスイベはベンかジェラルド2択レベルだしレースだとグウェンドリンかサウダになるだろうし他のやつら使いどころが全然ないんだよなあ ボスランク戦のメダルはソロ限定にしてくれよー
偽りの上位メダルはいらない このゲームの上手い下手なんてたかが知れてるだろw
って言ったら怒る? 怒らないよただのモチベの問題
ボスTOP50常連なのにレースのTOP1%すら持ってなかったりするとあっ・・・ってなるくらい ありえんくらい全チームの稼働率が高くて凄くぐちゃぐちゃしてる
もう何がなんだかわからないくらい虹色になってるw ボスラッシュとCTのチケットは共有っぽい?
どちらをやりたいかで内部分裂を引き起こしそうだ CTとボスラッシュ一週ごとに交代とかやられたら毎週参戦はキツいな MOABクラッシュはレリック状況にもよるけどボム000とスパイク400でスコア6出るね
必須はカモフロッグとモンキーブースト(R63) マッチングが良くてバナー4回やるだけの一週間だった
個人スコアTOP100入れたけどゲームとしては面白くないw エース、忍者、エンジニア←高DPS
潜水艦、ボート←実質射程無限で水マップでは強力
ダーツ、ブーメラン←コスパ良でティア4以下に有力
ウィザードパラゴンだけ使い道が分からない… ウィザードのモード切り替えは未だに理解できない
一応マナ消費モードはDPS高いらしいのだがフェニックス飛んでる方が強いんじゃないかとすら思える 仕様を理解したら高DPSになるよ
レーンと直線で重なるように火炎放射発動したり
殲滅したい真上にフェニックスがいるタイミングでゾンビ発動したり
墓地全消費後に自動で切り替わる吸収モードを手動で即座に消費モードに戻したり
>>127
マナ消費モードってフェニックスが火の玉撃ってる状態のことだぞ >>128
火炎放射がマナ消費モードと勘違いしてた
サンドボックスで試してみたけど適切に切り替えたら強いのは分かったが実践でそれをやれるかというと俺には無理そうw 微妙に強いようなでも使いどころなさそうなヒーローだな 新しいヒーロー来てるの今知った
めっちゃ可愛いじゃん ベンジャミンくん、謎の入れ替えにより序盤の金策力がダウン
ライフが早く回復するようになったよ、やったね ビーストハンドラーいろいろコストダウンしてどうにかして使ってもらいたいの泣ける
使わないんだけどね 他も購入価格が調整されてCHIMPSの開幕の戦略に変化がありそうだよね ボスラッシュは朝7時開始なのか
全く理解してないんだがこれチームでやるの?個人? チームでやるモードなのと、今のところはチーム対抗みたいな要素はないっぽい
詳細はやってみないとわからないけど 今日のチャレンジマルチ地味に難しいな
MK無し売却無しでブルーンにちょっとずつ強化が入ってR80まで
味方や自分が跳ねて強いタワーのために金溜め込むムーブやってると
難しいラウンドで普通に詰む