X

トップページすすコイン
630コメント1047KB
よーし 書き込むぞ
0001名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 05:03:39.54ID:Pim3/dr+0
って すすコインって 何書いたがいいのか わかんない。
0122名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 03:47:41.16ID:grJknkQQ0
案も無い人の空気           007−−−4
 今回の学術会議問題をみると、どうも安倍前首相以下菅氏も二階氏も、戦前のドイツ
や今の中国の欠陥を学んでいない様に見える。かつてドイツは戦時中快進撃を続けて、
フランス制覇の頃は、実は既に敗戦の前兆を持っていた。それは戦艦ビスマルク撃沈が
ヨーロッパ制圧という夢を打ち砕いたと言われている。かつて大英帝国は海を制覇して
海軍王国の道を切り開いていたのに、ヒットラーは無謀なランドワオーつまり大陸戦に
固執し続けたのである。その為蔑ろにされていた海軍は充分な力を持たずに敗戦の道で
あるロシア戦に向いその防備に大西洋の壁と言う膨大な無駄の障壁を作って防備した。
と言われる。その理由は簡単で聞き入れたくない議論や興味のない注言には、まともな
対応をしなかったからだ。今の中国も同じである。今まで民主主義や国際法や条約規定
を遵守する自由主義に向かうと約束していた。が、ケ小平政権の終わりからその方針が
かなり曲がって天安門事件が起こった。それはチベット族やウイグルを弾圧しかなりの
国内移民が都市部にやって来て純真な学生に浸透していたからだ。だがその後は江沢民
以下、解放軍の強気の恫喝によって完全に後戻りしていく。そうした中で習近平政権は
確実に毛沢東方針の共産化や独裁化の道を選んでしまったのである。ここには聞きたく
ない意見は聴かないという独特の姿がある。こうして更に集団化や国家主義化して国権
を強くし独裁化を図ろうとする。一緒について回るのはより陳腐化し強靭化する軍国化
や大衆烏合の軍国主義思想である。「一国の政治、経済、法律、教育などの組織を戦争
のために準備し、戦争をもって国家威力の発現と考え、そのため、政治、経済、外交、
文化などの面を軍事に従属させる思想」と定義される
0123名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 03:48:03.95ID:grJknkQQ0
案も無い人の空気           007−−−5
 軍国主義には法律は通らないし、また個人の意思が尊重されず、大勢や軍部に押し出
されて、ブレーキもハンドルも効かない社会構造という 点検のない欠陥車に国がおち
いるのである。既に習氏はこの中にあって、まともに国際社会の意見を聞く気にない。
聞けば 弱気と取られ軍部や政敵が躍り出る。聴かなければ世界から経済封鎖されて、
又文革時代の貧乏所帯に戻るだろう。それほどひどい人治国家である事を認識すべきだ
。いまのロシアが同じだ。今後の温暖化災害に多分に対応は出来ないし、毎年洪水で、
その場しのぎの工事で終わるだろう。指導者死後の紛争、つまりプーチン亡き後の政権
の政争も、かなりに危険性がある。今の政治は、天然ガスや石油に恵まれたに過ぎず、
未来ある政権維持ではない。従ってベネジェーラの紛糾と同じに、何かが切れれば一挙
に崩壊する危険が多い。更に問題なのは、プーチンが軍部増強兵器開発に力を注ぐ事で
、それは国家や国民の求める姿ではないが国際政治でも大きな問題だ。共産主義、独裁
国家では指導者死後に紛争が絶えない。普通の国ならそれはそれで関わらないと済むが
、核を持つ国或いは経済大国の国ともなれば、世界が変わり得る。韓国さえも聴く耳を
持たないので、日本どころか国際社会は辟易しているのに、である。まともな政治体制
法治国家を目指すなら、軍部など要らない。米国が侵略の疑心暗鬼をさせるからいけな
いのだが、そうした心理の弱さは国民性にもある。今回の警官の黒人射殺問題も黒人と
凶悪犯をすぐ結び付ける白人警官の偏見。知人友人などが白人だと知れると何をされる
か分からないと考えるほどに世間を恐れる黒人の本音。こうした分断意識の偏見増長に
人類が病んでいる証左であろう。
0124名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 09:59:05.79ID:grJknkQQ0
案も無い人の空気           007−−−6
今のイエスマン人事を行う菅政権の蛮行には日本人は大いなる危機感を抱かなけれなら
ない。それは戦後の日本の復興も、明治のアジアに先駆けて開国一番洋風化を取り入れ
てきたのも、江戸時代に鎖国主義で西洋列強の海賊行為から守った政策も、まずは日本
がこうした学術や科学に広い心で政治が関与しなかったからである。かつて中世時代の
ガリレオ=ガリレイの宗教裁判の様なミスを犯さなかった事で、広く私塾まで至り町屋
の商人から百姓の子倅まで学問の素養を付けた。これはなにも義務教育と言う強制的な
幕府なりの政治圧力がなくても藩主の趣向に沿わないものでも、一律に人々がそこに糧
の元を見て学術の偉さに気づいていたからだ。その為明治の開国時でも文盲率や識字率
といったものが西洋の倍以上にあって8〜9割は一般的な読み書き算盤が出来ていた。
こうした事で失敗したのがバチカンを有するイタリア経済である。かつて水の都ベネチ
アは輸入物資のメッカで世界の富の集積地となり、世界の富豪のメディチ家は、ルネサ
ンス期のイタリア・フィレンツェにおいて銀行家、政治家として台頭し、フィレンツェ
の実質的な支配権を確立し君臨していた。その富や名声が後にトスカーナ大公国の君主
と押し上げる一族となったのだが、運が悪いのはキリスト教を国教に備えてローマ帝国
と共に歩んだバチカンが巨大な権力を持ったことだった。こうして異端尋問で次々と、
新しい発見をした科学者を裁判にかけ牢獄に入れる処置を行い、殆どの新しい学問には
越境してスペインなどに亡命したその数20万人程度とされる。こうして地球は丸いと
唱える事が出来てスペインポルトガルは大航海の覇者となった。次の覇者となる英国も
大英帝国とは言え、そうしたニュートンやダーウィンの様な王立アカデミーがあるとは
言え、政府や体制で規制する事は無かった。その後のドイツやアメリカの原爆開発でも
結局は物理学や優生学を支援こそすれ、任命を阻止する行動がなくて成功を収めた。つ
まり、今回の政府のやり方は愚挙の一言でしかない。日本を更に退化させると言うのか
。と問いただしたい。
0125名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 12:39:29.73ID:grJknkQQ0
案も無い人の空気           007−−−7
 そもそもが日本がこんなに貧乏なのは、経済界も政府も、アメリカの言いなりになっ
て、色んな所に口出ししすぎるからこうなったのだ。ICでのCPU規制、輸出入規制
OSプログラムの国産トロン規制やFSXの開発規制、生保の株式保有の規制に銀行の
プライマリーバランス規制など 口出しするたびに日本経済は縮小し、更に持って研究
開発する事の危険から、他国に技術を売りさばき、結果として他国の経済が潤って日本
は更に窮地に陥ると言った連鎖ばかりだ。大連の新日鉄の溶鉱炉支援から始まり、他に
韓国台湾にIC生産技術の移転で日本のIC工場は太刀打ちできず、LED生産も又、
退職OBの一本刷りで液晶画面や照明器具は大きな価格競争に陥ってしまっているのだ
。歴史や行政や人文科学を知ってる者なら、こうした介入が如何に国を滅ぼすのかは、
ちょいちょいある。先のイタリアのバチカンの介入から、美術や芸術更に技術や科学、
建築も行政も全部がフランスやポルトガルに人が移り住み突然廃れた国になり、水道橋
の補修もままならない廃都となって観光資源しかない国の姿で中国に支援される今に至
っている。ロシアも又同じで雷帝が出現して領土は増えた。そしてオスマントルコとの
戦いになる頃、多くの皇帝配下の市民の宗教上の対立において、強制的に人選をし清露
戦争に向かわせ極東開発に進んだ。この時欧州からの錬金術師達を排除し領主たちに、
農奴制を押し付け、時の知識層はシベリアに追い出された。その理由がロシア正教会の
信者以外は農奴である。という令で、全く機械化も進まず、軍事優先乍らも火薬や大砲
の発展に及ばなかった。そこでフランスイギリス連合軍に敗けてしまうのである。又、
第二次大戦以降も共産主義から抜け出す人、ポグロムから逃げるユダヤ人などで米国の
資産になった。ヒットラーがナチス独占を決めた事で、普通の良心的な科学者の多くを
国外逃亡させた事で原爆が米国で作られ、数々の奇妙な武器がうまく作れなかった例も
ある。日本の八木アンテナの会長は当時では最新鋭のレーダーが作れる人だった。が、
洋行帰りで虐げられて予算がつかず 日本の海軍も陸軍もレーダーが未発達に終わった
こうした事は数多くある。
0126名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 14:57:06.55ID:grJknkQQ0
案も無い人の空気           007−−−8
 米国は、「覇権国家を名乗り軍事力で海洋進出を強める中国のけん制に、韓国も西側
陣営の一員として、東アジアや南アジアの和平の為に協力してほしい。」と伝えている
。だが、韓国は「南北関係の進展のために協力してもらいたい。」「北朝鮮は脅威では
はない。統一朝鮮布石の友好国だ。」と言って憚らない。そしてより以上に旭日旗やら
、抗日やら、徴用工問題慰安婦問題を殊更波立てている。いまや韓国政府は、対北朝鮮
政策で制裁緩和と統一朝鮮が第一義で国際協調やアジアの平和と安定などは2の次3の
次になっていて、対日を強調するあまり、日本の声も米国の声なんぞは聴き入れる耳を
持ち合わせていない。今年の国連総会の一般討論演説では、米国との事前の調整なしに
、非核化を前提としない北朝鮮との終戦宣言を勝手に提案する。昨年は日本が戦略物資
の対韓輸出の審査厳格化に踏み切ると、GSOMIAの破棄を主張し威嚇した。更に 康京和
外相は、09月25日に開催された米国の「アジア・ソサエティ」主催テレビ会議に出席し
、司会者が「韓国はクアッド・プラスに参加する意向はあるのか。」と尋ねた。会議に
先立ち、米国は複数のルートを通じ、クアッドをはじめとする対中政策について説明し
ながら、事実上の支持と協力を求めていた。康長官はそれを知りつつ、「クアッドへの
正式の招待はなかった」と嘘の逃げ口上を述べ、「他国の利益を自動的に排除するいか
なることも、良いアイデアではないと考える。」との批判も述べた。10月初めポンペオ
国務長官の訪韓が予定されていた時期でのこうした意識で、これではポンペオ長官も「
訪韓中止」せざるを得ない。
0127名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 14:57:30.46ID:grJknkQQ0
「リバランス戦略」や「インド太平洋戦略」で和平構築と
中国牽制に「対中包囲網」の段階に入ったこの時期に、外交部の、イ・ドフン朝鮮半島
平和交渉本部長は、朝鮮半島の非核化と平和構築に関する「創意的なアイデア」を議論
したとし、「北朝鮮の参加」を呼び掛けたと一方的なわめき外交会談を行っている。こ
うなるともはや会談ではない。連絡もしくは報告に過ぎない。すでに米国は、日本やら
オーストラリア、インドなどと多様な形態の合同軍事演習を行い、この関係を下地に、
ニューヨークで4ヶ国外相会議を開き『自由で開かれたインド太平洋構想』に向けての
協力する」ことで合意し、今回東京で4ヶ国会議を開いているのにという事だ。韓国の
態度が中国への配慮と忖度で防衛ミサイルも配置できず、北朝鮮のくびきで、アジアの
何の話合いにも出席できないとなれば、これでは全くポンぺオ氏も訪韓は出来ないだろ
う。意味もないからだ。
0128名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 18:05:14.38ID:grJknkQQ0
人事院はやっと 査定に0.05%の公務員の減額査定勧告を内閣府に出した。とても
少なく本来ならGDP費換算でも50%減額でもいいくらいに経済は落ち込んでいる。
 0.05%で200億円の減額という事は 1%で一兆円だ。官僚達は募金してでも
PCR検査の拡大化を何故図らなかったのか。ボーナスの1%だそれも一回である。世
の中には「坊―無し」の派遣労働者がいっぱいいると言うのに 悠長な事だ日本を守る
きあんのか。ってわめきたくなるほどいい加減だ。
0129名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 18:33:05.83ID:grJknkQQ0
 三井住友銀行が 休止口座から金を盗む行動に出た。ネットバイキングをしないで、
記帳している銀行預金は1100円もの手数料を盗るという 全く銀行にあるまじき、
盗賊行為である。こうした事は例えば貸金庫では 宝石預け入れして子孫が鍵を持って
いたとしても、中の宝石が無断で売られている。と言った事に等しい行為で、まったく
何を盗賊の様な泥棒経営を考えているのか。三井のやりそうなことではあるが住友精神
は一体どこにいったのだ。大体銀行と言うのは手数料で食べる企業ではない。それこそ
今や株式投信やら政府預け入れがあるが、本来民間への資金投資で物事を進めるとか、
技術を高めるとかで国民社会を潤わせて投資利潤を銀行益にする商売である。今の様な
リスクは取らない投資はしない。顧客開拓もしなければ街中の開発投資にも意欲は無い
。となるとまるで腐った鯛である。そもそも政府の交付金やら入札事業が多すぎて民間
需要が公共投資のみに特化している。実際なら、公共投資はその事業の半分は土建業者
や地元企業が査定して受け持って行うべきが、全く監理や監査や査定も出来ない市町村
が、国の金だ県の資金だと勢い込んで開発して税金頼みして親方日の丸で無駄使いして
国民を苦しめている。だからこそ今回の球磨川の氾濫やら大分の地震橋梁崩壊などが、
多々起こっている。街中の再開発も同じに、歴史的観点のない無駄使いで、雨量調整池
も休游地と言わんばかりに低地に埋め土で住宅街にして被害拡大させて のうのうと、
水害地図のハザードマップなどを作っていやがる。そもそもどこでも藩主は馬鹿じゃな
い。そんなに水害のでる街並みにしたのは近年の戦後の小作農推進からの埋め立てでの
成果で、100年経とうが1000年経とうが、旱魃も水害も出ない工夫が江戸時代に
おこなっている。それを無視した街づくりや再開発で今の様な水害になっている。馬鹿
の日本、自民党の守銭奴の権欲構造の賜物である。そんなに庶民を苦しめて楽しいか自民党
0130名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 22:30:03.62ID:grJknkQQ0
案も無い人の空気           007−−−9
 人の世界で一番大事な事は、奴隷を造らない事、奴隷社会を成り立たせない事に尽き
る。それは人の売買に及ばず、虐待や拘束の奴隷 経済の奴隷、愛憎など感情の奴隷、
時間の奴隷、会社や国家などの権威の奴隷などだが、一体全体中国にこの醜悪な恐怖を
取り入れさせ拡大させている技術の進展には嫌悪感以外何もない。日本の学術会議の論
争も政治の奴隷化を避けるに必要な措置を講じているかである。政治とは、国会などの
国の政治もあるが、学術会議そのものの政治即ち統治や仕組みや規定内容に自由があり
且つ又日本の為になっているかである。今トランプ政権内で大統領選前に、ワクチンの
特別試用を認めよと言う動きが強い。それに呼応しアメリカで、新型コロナウイルスの
ワクチンの承認を担うFDA=食品医薬品局のハーン局長は「ワクチン開発の最終段階
となる第3段階の臨床試験が終了する前に緊急での使用を許可する可能性がある」と、
メディアで明らかにしていた。FDAが今日決めた特別許可の基準は、このワクチンに
ついて、正式な承認の前に限定的な使用を可能にする「緊急使用」の許可の条件として
、臨床試験の最終段階でワクチンを接種した参加者を最低2ヶ月間観察し、抗体などの
データを集めるほか、健康への影響を調べた3000人分以上のデータが必要な事を基準と
して、。ワクチンの緊急使用許可(EUA)申請について専門家パネルによる検討を経
て可否の判断を下す。との方針を明らかにした。接種した参加者を最低2ヶ月間、60日
となるとワクチンの審査にかかる時間がより長くなることはほぼ確実で、許可は11月の
米大統領選の後になる公算が大きい。トランプ大統領は大統領選までにワクチン提供の
用意を整うだろうと述べていたので、政治的謀略だ。と批判する。しかし規制当局者と
医薬品メーカー各社は、ワクチン実用化の時期については政治ではなく科学に基づいて
判断すると表明している。専門家からは一定の安全性が担保されることを歓迎する声が
上がる一方、さらに厳しい基準を適用すべきだという意見もあり、「これは異例な特別
の処置だ。」と釘をさしている。いまやトランプ自身が政権の椅子の欲望の奴隷である
0131名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 23:01:37.71ID:grJknkQQ0
案も無い人の空気           007−−−10
 どうしちまったのかノーベル賞は。選考委員もこんなコロナ禍の時期に遺伝子書き換
え技術を賞賛するような受賞者選考を行っている。遺伝子書き換えには、クリスパー・
キャス9と言う手法を編み出した、二人の女性生科学者が選ばれた。実はクリスパーと
いう遺伝子配列は、1986年に現在九州大学の石野良純博士らによって発見された。とさ
れる。クリスパー内容は「古細菌」と呼ばれる地球に古くから存在する細菌の観察で、
この古細菌が持つ遺伝子配列の一部である。とされる石野博士らは当時、べつに遺伝子
改変技術に使うことを目的として古細菌の遺伝子配列を研究していたわけではなく、「
過酷な環境に生きる細菌は、なぜウイルスに感染しても生きていけるのか?」という素
朴な問いと、謎を解きたい的好奇心に突き動かされて、石野博士は基礎研究をしていた
とされる。しかし、遺伝子改変にはこのクリスパー形態が遺伝子改変技術に非常に重要
な役割を果たす事に行き着いた。「細菌は人間のような白血球などの免疫システムがな
い。それでもなぜウイルスに感染して、ウイルスの遺伝子が混入しても、細菌は生きて
いけるのか?」のその答えが、クリスパーがキャス・タンパク質と合体して、混入した
ウイルスの遺伝子を切断する有機反応機構だったのである。これまでの遺伝子改変技術
は、改変したい場所のDNAを切断するのには、受精卵に紫外線を当てる方法と、大腸
菌など改変DNAを組み込んだウイルスに感染させる方法でしか出来なかった。ウイル
スが自分の遺伝子を宿主の遺伝子と取り替える作用がある事を利用したものだ。これら
の二つの方法は確実に改変したい場所を切断できるとは限らずDNA配列の、どこのど
の遺伝子が切られるかは分からず、長い時間をかけて確かめる工程を得て、何度も何度
も実験を繰り返し、たまたま目的の場所で遺伝子が切断された場合のみ成功していた。
といういわば目的に沿った偶然の産物で行っていた。こうして編集作業が可能になり、
その後試行錯誤の中、今回のノーベル賞受賞者の二人の開発した「的確なゲノム編集」
という技術で、確実に出来る様になった。従って個人的にはこの選択は時期的にも基準
でも間違っている。と言わざるを得ない。
0132名無しさん
垢版 |
2020/10/08(木) 20:19:05.05ID:YOBzAcSn0
案も無い人の空気           008−−−−01
9月16日、安倍晋三内閣が総辞職、菅義偉前官房長官が総理に就任、菅内閣が発足した
。行政改革大臣等に就任した河野太郎議員は、経歴も凄まじく、国家公安委員会委員長
、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務
副大臣などを歴任しておりますエリート中のエリート議員なのだろう。政府は行政手続
きの迅速化に向け押印廃止を叫ぶ。河野氏は23日に開かれたデジタル改革関係閣僚会議
で「ハンコをすぐになくしたい」と述べ、会議の議事録には以下のような発言をした。
「行政のオンライン化・デジタル化を妨げるものの1つに、判子がございます。民間か
ら行政機関に申請などの手続が必要なものは2万2千件余りありますが、その内の約半分
1万1千件に押印を求める手続がございます。この中で、印鑑証明が必要なもの、ある
いは銀行印が必要なもの、契約書が必要なものを除いたものについては、ただ単に判子
を押していますというだけですから、これは月内にも廃止をしたいと思っております。
」とこうした中、自民党の「日本の印章制度・文化を守る議員連盟(はんこ議連)」は
8日、党本部で総会を開く。総会に はんこ生産地、山梨県の長崎幸太郎知事が駆け付
け、議連と共に「脱はんこ反対」共闘、「押印が不適切な行為だという風潮」を危惧し
総会で「印章は本人確認や意志の担保のため依然として極めて有効な手段だ」として、
拙速な脱はんこに反対すると採択。この後議連共にと長崎氏が加藤勝信官房長官と二階
俊博幹事長をそれぞれ訪ね、文書を手渡した。
0133名無しさん
垢版 |
2020/10/08(木) 20:19:27.73ID:YOBzAcSn0
加藤氏は政府の取り組みについて「不要な押印をなくすことが目的だ。実印はちゃんと
残す」と釈明。二階氏は「しっかり反抗しろ」と議連メンバーらを激励した。
これはこれは…加藤氏はおかしいだろ。実印残したら意味はない。更に二階氏などは
「おやおや…派閥争いかい。」って見られる様な対応だ。デジタル化AIネット化が
どういう事かが解ってない。とは言え河野氏も解ってない。単に「縦割り廃止110番
」と言えば、簡単に「行政改革目安箱」の単純サイトを立ちあげるし、今度は単純案
の印章廃止である。そうじゃないだろ目的は。無駄をなくした、スピーディな行政
だろう。
0134名無しさん
垢版 |
2020/10/08(木) 22:35:19.89ID:YOBzAcSn0
案も無い人の空気           008−−−−02
 中国では 観光旅行が盛んになったと報道される。人気観光地は、最初の都市封鎖の
武漢の黄鶴楼だそうだ。全くマスクもせず、三密状態のバーや 大きな声の子供の至っ
て普通の学校風景がTVに映し出される。世界はコロナ禍で100万人の死者数である
。アメリカの大統領選もコロナ対応批判で溢れている。アメリカも日本も大きく対応を
見誤った点はゆがめない事実だろう。米国に対して言えば、あれほどクルーズ船患者の
帰国に大きく反対したトランプは、何故かほかの入国ルートを閉ざす事はなかった様だ
。欧州からも南米からもカナダや豪州更に東南アジアや日本や中東から、観光客も帰国
者も常時入っていた。そして日本も同じだ。あんなに屋形船問題やら、クルーズ船など
が問題でも 武漢からの乗り入れは止まっていたが中国のその他は止まっていなかった
。しかし台湾や北朝鮮は素早く閉じた。特に台湾や一部の東南アジアは出入国者の検温
とPCR検査を徹底した。こうした事で感染者や死者数は日本と韓国が共に一番多いと
言う状態に追い込まれた。日本は更に大きな失敗をした。今の武漢を見ればわかるよう
に、ウイルス退治を徹底した場所では次には流行していない。それなりの検査やマスク
などのウイルス対応はしてるだろうが、そんなに心配して注意を払うほどではないのだ
。日本も東京に一部残っていた所謂夜の街関連を徹底してウイルス撲滅に向かえばこう
も心配する様な事態では無かったろう。つまり世田谷区長と東京都知事更には国交省の
ばかなGOTOトラベルのせいだ。おそらくこの為に起こった経済損失は70兆円以上
であろう。ちょっと1ヶ月延ばして 徹底的に排除するだけの事を性急に事を急いで、
日本に多大な損失を与えた今の総理総裁に、一体なぜ国民は期待するのだ支持率異常と
しか思えない。
0135名無しさん
垢版 |
2020/10/08(木) 23:17:23.98ID:YOBzAcSn0
警察は嘘を言ってはいけない。アクセルを踏み続けた事が記録されるのではない。ア
クセルが加速され吹いているエンジン状態が記録されているのであって、何もアクセル
そのものには踏んだ圧力などは記録する機能はない。電子データー過去の記録で指令の
命令言語とリターンのエンジン状態を記録してただけだ。
0136名無しさん
垢版 |
2020/10/08(木) 23:26:16.28ID:YOBzAcSn0
案も無い人の空気           008−−−−03
 中国での観光旅行が活況の中で、米国では死者と感染者にまみれての 大統領選挙と
いう不幸の中でトランプは体調が戻ったようで、例の如くツィートやりまくりである。
バイデンもやり込めれられたら「あなたは米国の大統領でしょう。もっと品位を保ちな
さい。」と叱り飛ばせばいいのに呆れてしまって言う言葉も無かった様だ。一方日本は
学術会議に任用拒否をして物議たらたらの大問題である。学者という職業はもっと大事
に扱うべきと思うのだが、現政権には只の公務員受験者の様に見えるらしい。さもあり
なんであろう。あれほどコロナ退治に尽力を果たした対策会議も、有識者会議に名を替
え模様替えして今や勇姿や熱気はない。それどころか先に言った様に GOTOなんと
かは容認し、東京都のコロナは減らせない。全国規模でPCR検査も医療備品も不足。
人手も経済も盛り返せない。と全く失敗続きでその先導役だった加藤氏が今や官房長官
という。まことに奇妙な不幸な日本の不幸な顔を見せている。歯切れも悪く意味も不明
更に説明もない上見識も含蓄もない対応という。漫画みたいな馬鹿者を演出している。
全くふさわしくない。コロナの予定から言えば、今やインフルエンザとコロナの患者と
2大流行いう話は少し消えかかっている。というのも例年の1000分の1の患者数で
インフルエンザ患者がいないのだそうだ。 人事をてこにして異論を抑え込む。従って
イエスマンだらけで 進歩や進展どころか 間違った政策や 嘘の模様が公示される。
あってはならい方向に国民が動く。日本社会は こうした大きな間違いに向かっていく
ようだ。正義を嫌い 悪を正義と偽る。国民ヨ議員を侮るなかれ。
0137名無しさん
垢版 |
2020/10/08(木) 23:28:28.46ID:YOBzAcSn0
だから今でも PCR検査が増えなかった明確な理由が見つからない。議員が動かなか
った。としか言えないのである。この事で死んだ人間は多いだろうが全く調査は出来な
0138名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 00:17:56.01ID:8StrbICc0
 AERAdot.編集部の飯塚大和さんの記事は私にとっては意外でしかない。冒頭陳述で
、検察側は「事故前の車の定期点検ではブレーキやアクセルに異常が見つかっていなか
った」と述べており、「自動車の瑕疵(かし)」をめぐって真っ向から対立の様相を見
せている。世間には飯塚被告が裁判で罪を認め、真摯に謝罪するのではないかという淡
い期待もあった。しかし、初公判では無罪を主張。罪状認否では、遺族への謝罪を述べ
たうえで「アクセルペダルを踏み続けた記憶はない。車に何らかの異常が起きて暴走し
た。暴走を止められなかった」と主張し、起訴事実を否認した。この日の初公判のニュ
ースが流れた直後、ネット上では驚きの声であふれた。また、「全然反省していないの
ではないか」「これでは遺族が浮かばれない」といった批判も相次いだ。…と伝える。
ところがこの記事は全く客観性に欠けている。「車に何らかの異常が起きて暴走した。
暴走を止められなかった」と主張した事は そんなにおかしい事で、世間が「飯塚被告
が裁判で罪を認め、真摯に謝罪するのではないかという淡い期待」するべきものだろう
か。トヨタのこうしたブレーキ作動は常に疑問のつく異常動作はあったし、事故は多い
。元々が欠陥車というにはおかしいが 機械その物が過失が多いのが自動化機械である
。特に電磁波回路であるICの自動制御回路と車など可動装置との組み合わせは 特に
モーターによるバック電流や高周波や電磁波が起こりやすくある。こうした事を鑑みて
飯塚被告の主張を今回の初公判で世間が驚いた。とするのは一方的過ぎる世論操作だ。
更に 色々裁判行政の事を言っているが、彼は今流行りの蛇行運転などの迷惑行為を行
った訳でもなく、殺人狂に変質した暴走を行った節もない。公正に判断すれば彼も被害
者である。となれば 彼の主張もわざわざぶつからずに進む中央線で暴走した事も勘案
して、やはり車の異常しか考えられない。と言うのが客観的正確な視線ではなかろうか
0139名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 00:23:15.48ID:RdtuLZ6d0
また、「全然反省していないのではないか」「これでは遺族が浮かばれない」といった
批判も相次いだ。…と伝えるが、現実的に車の製造会社が何らかの要因や原因を握り潰
してのうのうと同じ製品を世にだしているなら、それこそが「遺族が浮かばれない」事
であろう。確かに反省は必要だが、遺族にはちゃんと慰霊を言っているし、運転時には
本人に異常がない感覚なら、結果がこうした事になった反省はあっても、間違いなく車
の異常だ。と訴える事こそが反省になる。
0140名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 09:36:58.78ID:RdtuLZ6d0
  案も無い人の空気           008−−−−04
 こうした、国家と民間、あるいは集団と個人の 契約にも似た約束が変化して来て、
戦う要素になって来た。報道では、例えば韓国人の嫌らしさが出たニュースは特にその
崩壊した価値観が出ている。「ドイツの首都ベルリン中心部で先月、韓国系市民団体が
中心となって慰安婦像を設置した問題で、像が置かれた地区当局は8日、同団体に1年
に限って出していた設置許可を取り消し、今月14日までに撤去するよう求めたと発表
した。茂木敏充外相は最近、ドイツのマース外相との電話会談で像の撤去を要請してい
た。茂木氏の撤去要請に関し、韓国外務省報道官は8日の定例記者会見で「民間の自発
的な動きに政府が外交的に関与することは望ましくない。」と批判した。韓国外務省報
道官は像を「歴史的な事実に関連した追悼教育のためのもの」だとし、日本政府の関与
は「問題解決にならず、日本が自ら表明した責任の痛感と謝罪、反省の精神にも逆行す
る」と述べた。ドイツでの慰安婦像設置は3体目で、今回初めて公共の場に置かれた。
と報道された。ここで言うと全くの嘘の塗り重ねの発言を幾つも行っている事が判る。
まず客観的事実では、「歴史的な事実に関連した追悼教育のためのもの」だというのは
全く間違いで、歴史的事実は慰安婦は只の軍隊用の娼婦を供給していた韓国業者に商品
名であり、当時はどこでも娼婦宿は運営されていた。更にこの軍に附いて行くというの
は3つの事から当然だった。1つは前線での安全確保の為に2つは消費者つまりお客は
兵士だったからだ。彼女らは高給であり通常の者は、特に現地の日系労働者でも、簡単
には行けない金額で、いわゆる将校の大将クラスの5〜20倍の給金だった。もちろん
それでもそれは売上げの半分で、半分以上は売春宿を営む韓国業者の手に渡っていた。
何故かって、当然食費や経費は必要だったからだ。更に3つ目の理由に安全確保に衛生
検査と認可が必要だったからだ。こうした事が軍で行われていたと言って管理者ではな
い。あくまでも女性を連れて来たのは韓国の業者なのだ。その連れて来た方法が違法で
あった拉致やら勝手な人身売買があったとして日本に請求するが、全く的外れだ。
0141名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 09:37:20.13ID:RdtuLZ6d0
 案も無い人の空気           008−−−−05
 この的外れな意見の、慰安婦や徴用工の請求の世論ができたのは 勿論日本が敗戦に
陥った負けた国になったからだ。日本でも事実として、朝鮮人会は戦勝国、連合国家群
の一員だ。つまり日本人は我々の奴隷だ。と理不尽に暴れまくった歴史的事実がある。
その結果が敵役(テキヤ)や任侠(にんきょう)の極道(ごくどう)がいなくなった中
で、新たな役座(ヤクザ)が産まれたきっかけだった。つまり各地で持ち上がった暴動
に立ち上がった愚連隊がヤクザだったのだ。つまり第二次世界大戦前にヤクザなどは、
全くいなかった。渡世人と任侠家いてもちゃんとルールを守って、より規範のある者達
だったのだ。こうした高給婦人が売春婦であったという「歴史的な事実に関連した」物
が何故「追悼教育のためのもの」になるのだろうか。それは韓国人を兵士として徴兵制
を敷かなかったからだ。敗戦の僅か8ヶ月前だったかに やっと韓国も日本帝国軍人に
という認可が出来た。それまで属国の地位であり三国人という教育のなされてない国で
信用ならない。とされていた。そこで有志の志願兵のみが兵士になっていたからだ。こ
こで異常が起こった。つまり日本において教育される朝鮮人が徴兵しても軍隊教育して
卒業の頃には戦争も終わったからだ。つまりこの彼らに鬱憤が貯まっていたまま戦地に
行かず郷里に帰ったのである。ここで郷里では更に罵倒される。戦地には行かなくとも
兵士だったから負けた事の村の鬱憤が彼らに浴びせられたのだ。とは言え日本ほど空襲
もなく治安もあって混乱はない食料も豊富だったのである。ところが米兵を連れて来た
李承晩はそれが気に入らなかった。自らが亡命したハワイは一番先に奇襲があって戦争
の発端となった場所だ。そして朝鮮半島はここよりひどい筈だという思いで食いしばっ
て生きて来たのが なんとまあ豊かに自国で住民は過ごしているのだ。米兵に頭下げて
生きて来た自分の人生は何だったんだ。と、朝鮮戦争時代に友人に洩らしている。
0142名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 09:37:40.79ID:RdtuLZ6d0
  案も無い人の空気           008−−−−06
 話を戻して、国家と個人の関係から言えば、「民間の自発的な動きに政府が外交的に
関与することは望ましくない。」という言葉は、それこそが個人への干渉である。設置
の契約が切れたのだから、さっさと撤去するのに わざわざこうした発言を引き出した
理由はこの設置団体が撤去作業なり撤去費用を出さないからだ。本来なら法に照らして
、約束通りの撤去を命令し、行わない場合は政府は肩代わりします。という声明が正し
い。ここらが国民にはいつくばってひれ伏す韓国政府の 国民におもねった態度の嘘だ
。国際社会のルールと国内事情のルールは、何処の国でも同一ではない。だが国際社会
にこうした表立って公式に違反するのは先進各国ではまずない。無いのは当然ながら、
先進国がまとまって作ったルールで欧米列強の黒船時代から公式に公平だとしたルール
であったからだ。しかし韓国は違っている。全くルール違反を違反と思わない。中国や
ロシアの恫喝も当たり前と思っているし、自分達も使いたいと常々思っている。「民間
の自発的な動きに政府が外交的に関与することは望ましくない。」と言いながら、この
思いが強い為に、歴史の捏造から領土拡張、個人崇拝、教育司法の捻じ曲げ、強制人事
に賄賂政治と手抜き工事と 現代の醜悪がてんこ盛り社会である。ナッツターンでも、
セウォール号事件でもビル崩壊でも寄付金流用でも賄賂入学でも そこにあるのはガキ
大将のような威嚇と豪語の権威主義である。まあシンプルにコリアンピラミッドの封建
社会そのままの社会思想を引きずったままなのである。まあ教育が退廃するとこんな風
な愚民創造社会になるのだろう。ロシアが軍のヘリまで使って寄宿舎暮らしの遊牧民の
子供を教育していた事情がよく解るような話である。そのロシアも教育退廃は大きい。
0143名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 19:26:47.53ID:RdtuLZ6d0
   案も無い人の空気           009−−−−01
バチカンの火薬庫にトルコが火をつける。ゼルバイジャンとアルメニアは、いずれも、
旧ソビエトの隣接共和国である。ただし、アゼルバイジャンはイスラム教でアルメニア
ではキリスト教の信者が多い。基本的にはキリスト教信者が、アゼルバイジャンという
イスラム教徒の土地に孤立無援で都市を持っていた。と言う事になる。宗教や言語が異
なり、歴史上双方が長年激しく争ってきた。アゼルバイジャン西部のアルメニア系住民
が十字軍遠征以来立ち退かないし、イスラム軍が逆に攻めて取り上げたと言う過去もあ
る。現状では過去は別にしてアルメニア人の多数を占めるナゴルノカラバフ自治州とい
う周囲のイスラムのアゼルバイジャン人が、土地をくれ、国に従えと帰属をめぐるもの
である。ナゴルノカラバフ自治州のアルメニア系住民には、ソビエト時代末期にあたる
1988年、自治州の帰属をアゼルバイジャンからアルメニアに変更するよう要求が高まり
った。アルメニア系住民がこうした動きを強めると、住民の後ろ盾となっているアルメ
ニアと帰属の変更を認めないアゼルバイジャンとの間で武力衝突が激しくなりました。
‥‥‥‥馬鹿げた人類の様だ。‥‥‥‥
0144名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 19:27:07.77ID:RdtuLZ6d0
    案も無い人の空気           009−−−−02
つまり全体の領土が多いアゼルバイジャンの方が 地位的にも隣国の小国アルメニアよ
り弱かったのである。両国はソビエト崩壊後の1994年、停戦に合意し、その後もロシア
、アメリカ、フランスが共同で仲介して和平を働きかけてきた。が、2016年、大規模な
武力衝突が発生。双方合わせて数十人の兵士が死亡し、ことし7月にも戦闘が起きた。
これまでの長年の紛争で住民も含めて怨念は積年の恨みとして募っていた。この事態に
トルコのエルドアン大統領は「アルメニアがアゼルバイジャン人の土地から直ちに撤退
することで平和が訪れる。」と述べている。まるで馬鹿大将のヒットラーである。確か
に飛び地であり言語的にも宗教的にもイスラム教が近いアゼルバイジャンを肩入れする
気持ちは判る。だが、それはロシアは決して引くはずはないし欧州も黙っていない。こ
れまでも幾度となく、オスマン帝国時代に大勢のキリスト教系のアルメニア人が殺害さ
れた。歴史をめぐって対立しているのは明白で、トルコこそアゼルバイジャンから引く
べきだ。ところが、ここはバクー油田からパイプラインの主要地でここから地中海の積
み出し港へ伸びている。エネルギーをロシアに頼る程自国に燃料のないトルコはここを
担ぎ出し戦争を仕掛けている。つい最近も隣国ギリシャ領海の天然ガスは俺のものだ。
と宣言する様な素振りだったのである。欧州連合もさっさとEU離脱させ制裁をかけた
方がいいのだが、そうなると厄介なロシアが出て来て又武器を売りつける経済が復活す
る。まったくEUもクルド人差別が起きた時点で大きく外せばよかったのだ。ロシア製
SSをもつトルコにロシアはタジタジの上、更なるEUの制裁にロシアも表立っては、
どうしようもない。
0145名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 19:27:32.73ID:RdtuLZ6d0
    案も無い人の空気           009−−−−03
ナゴルノ・カラバフは、ロシア語で「カラバフ山地」の意味になる。カスピ海と黒海に
挟まれたカフカス地方のこの南部はロシア帝政以前から、さまざまな民族が複雑に入り
乱れていた所だ。近代でも、ロシア、トルコ、イランという大国の狭間で国境線の入れ
替えが絶えなかった地域だ。カスカフ地方はアルメニア国境から30kmほど離れた京都府
ほどの広さの土地に約16万人が暮らしている。住民の8割がアルメニア人だ。歴史的に
アルメニア領だった時代もあったが、旧ソ連ではアゼルバイジャン共和国の自治州とな
っていた。旧ソ連時代から、ナゴルノ・カラバフではアルメニアへの編入を求める声が
絶えず。ソ連崩壊直後の1991年に、アルメニア人勢力が「ナゴルノ・カラバフ共和国」
の独立を一方的に宣言している。もちろん、独立を認めないアゼルバイジャン軍と、ア
ルメニア軍が支援するアルメニア人勢力の間で紛争となった。これが6年間に及んだ。
ナゴルノ・カラバフ紛争だ。1万7000人の死者を出し、100万人以上が難民になったとさ
れる。独立は絶たれたものの、軍事は優位で進み、1994年にロシアなど呼び掛けで停戦
合意に至った。このときのアルメニア人側の優勢が、その後ナゴルノ・カラバフとその
周辺地域の現在に至るまでの状況だ。こうしてアゼルバイジャン政府の管理が及ばない
地域となり。事実上、アルメニアが占領している自治区と見られており、アゼルバイジ
ャンの領土の中で約2割のこの地はいまや邪魔な存在だ。それでも南カフカス地方では
唯一の親ロシア国家であり、ロシア軍が駐留している。新聞によると、アルメニア国は
はロシア主導の「集団安全保障条約機構」(CSTO)に加盟しているため、安全保障上の
脅威が生じた場合はロシアに軍事援助の義務が生じる。日米安全保障のような物である
0146名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 19:36:05.56ID:RdtuLZ6d0
    案も無い人の空気           009−−−−04
 ロシアが引くはずはない。又、アルメニアは古代(紀元301年)に 古代アルメニア王国
の時代に、世界で初めてキリスト教を国教化した場所で恐らくイスラムとは相いれない
。ロシア大統領府の声明によると、プーチン大統領は、アルメニアのパシニャン首相と
の電話会談で「大規模な軍事衝突の再燃について重大な懸念」を表明し、戦闘停止を求
めたとブルームバーグは報じている。つまりトルコが剣を納めない限り大けがする状態
で、トルコはトルコでシリアからの帰還兵やリビアやアルジェの雇傭兵の置き場所を、
ここに決めた様だ。その上でエルドアン大統領は「アルメニアが占領地から去れば平和
が戻る」と述べるほど傲慢である。ナゴルノ・カラバフからアルメニアが手を引くとい
う以外の解決策は受け入れられないとも話とても常識じゃない。このアゼルバイジャン
からは、カスピ海の原油や天然ガスを国際市場に運ぶパイプラインがトルコに向かって
延びている。紛争が激化すれば、エネルギー市場に影響を及ぼす。綱渡りの馬鹿さだ。
その上に 今やEUもアルメニアを支持している。同じキリスト教文化だからだが一方
で仲は悪いが、ドイツが表立ってはロシアに寄り付く事も 反対姿勢にできないだろう
。ノルドストリームと言う北方迂回の天然ガス供給を契約しているからだ。ノルドスト
リームは工事自体はロシアがしているが、資材や資金はドイツやEU企業からの供給だ
。ところが今やノビチョクによる野党党首の暗殺事件でストップしている。これ以上、
ロシアを困らせる事をトルコが行えば、恐らくはトルコの国は無くなるだろう。それは
西側も東側も喜ぶことかもしれない。風見鶏暗殺指導者のエルドワンの壁が無くなるの
だから。
0147名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 20:43:38.82ID:RdtuLZ6d0
 河村はいい加減議員を辞めよ。 店内で盗徒が盗んだ事に 金を払えば盗徒じゃない
みたいに言うな。韓国の大法院が間違っていて 間違いを正すのが韓国政府なら、小癪
な細工や言い訳せずに 大法院と対決してちゃんと国際法を守らせるのが筋だ。徴用工
問題を有罪にして現金化を承認する時点で 判事は国家犯罪者で国際裁判で有罪の人間
という事だ。そこが解らないないなら 議員辞めよ。円満解決策は判決撤回でしかない
。報道1930は馬鹿な誘導をするのではない。外交案件でない国内案件で判事に判決
が犯罪者そのものじゃないか。
0148名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 20:48:47.33ID:RdtuLZ6d0
 正に共産党独裁政治と同じ思想で、人の物は自分の物 自分の物も自分の物、それは
強いからだ。というまるで70年代のギャグ漫画のような事だ。これを許しては尖閣も
竹島も いや沖縄も北方領土も 日本列島すら守れない。この共産思想の赤化侵入を
止める事こそ日本の大きな使命であるしあったのだ。 何を緩い事甘い事言ってるんだ
0149名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:05:22.04ID:RdtuLZ6d0
    案も無い人の空気           010−−−−01
「首相によると、会員任命を最終的に決裁したのは9月28日で。「会員候補リストを
拝見したのはその直前だったと記憶している。その時点では最終的に会員となった方(
99人)がそのままリストになっていた」と述べ、6人の排除に関与し得る立場になか
ったと強調した。6人が政府の会員候補リストから漏れた経緯や理由、誰が判断したの
かが引き続き焦点となるようだ。と報道は伝えている。首相は任命に当たり、安倍晋三
前首相からの引き継ぎはなかったとした上で、自らが「一連の流れの中で判断した。」
と語った。学者個人の思想・信条が影響したかについても「ありません」と否定した。
政府が1983年の国会答弁で、首相による会員任命は形式的と説明したこととの整合
性を問われ、「(法律)解釈の変更は行っていない。」と答えた。今回の決定には反発
や批判が続くことが予想されるが、首相は「今般の任命手続きは終了し、変更すること
は考えていない」と明言した。‥‥‥‥やっぱな。いい加減の極致で、どっかの政務の
側近(例えば下村氏)などがテキト―な選別して、こんなに大騒動になるとは思いませ
んでしたすいません。ってな事だろ。内心ニヤリと「まあこれからは注意しなさい。」
とせも言って、私がやらなくて良かった。これで言い訳できる。とでも思っている。猫
に小判、菅に権力だろう。柳のように飄々と 風になびいて大勢の側の川面にいるって
余裕であろう。コロナでもあんだけGOTOを押して国民を感染拡大の渦に投げ込んだ
のも そんな風な他人にさせる親分気取りがありありと見える。赤羽氏の冷や汗かいた
会見からも、そう思ってた。まあ予想の範囲は越えない私見ではあるが、当たらずとも
遠からずであろう。
0150名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:05:43.10ID:RdtuLZ6d0
    案も無い人の空気           010−−−−02

河野太郎行政改革担当相が学術会議を行政改革の対象とする方針を示したことに関し
ては、「学術会議の役割に関心が集まっている。これを機会に学術会議の在り方がいい
方向に進むようなら歓迎したい。」と表明。会議側が任命見送りの説明を求めているこ
とには「梶田隆章会長が会いたいということなら会う用意はある。」と述べた。と書か
れている。至って秋田臭の漂う 背定も否定も賛意もない 他人事の意見であろう日本
の何たら聞たら、共産主義(パヨク)の自由主義(ネトウヨ)の云々とか全く気にして
はいない。当人が思っていない事だからだ。それだけ危機感も愛国心も未来の大風呂敷
もない。至って実務に淡々と真面目に行うかのみのようだが、国民にとっては悲劇だろ
う。トランプの様にとは言わないまでも、せめて日本の行く末ぐらい語っても良いだろ
うに。ところで学術会議の方はどうするつもりだろうか。2017年「軍事的安全保障研究
に関する声明」を出し「大学等の研究機関における軍事的安全保障研究 すなわち軍事
的な手段による国家の安全保障にかかわる研究が、学問の自由及び学術の健全な発展と
緊張関係にあることをここに確認し、上記2つの声明を継承する」と宣言している。こ
れは1950年と67年の「戦争を目的とする科学の研究は絶対にこれを行わない」と記した
声明だ。しかし、これを盾に学術会議の圧力によって、貴重な研究が数々妨害されてき
て圧力の根拠になってしまっていた。しかし殆どの人は、軍事的安全保障研究も当然、
平和構築の為の防衛研究であり、自由な学問研究として尊重されなければならない。と
思うし、軍事的安全保障研究を「戦争を目的とする研究」と決めつけるのも今やこんだ
け科学の恩恵を受け軍事民生の技術が入り混じって文化生活してる中では誤りだろう。
加えて、学術会議が日本で先端的研究を妨害する一方、中国科学技術協会とは協力覚書
を結んでいる問題は大きい。中国の学術団体が中国共産党の支配下にあり全体主義の下
国民皆軍人である。日本の研究は妨害し、中国の研究は積極的協力する。このダブルス
タンダードは、まさに「国益に対する背信行為」で国民にはソッポ向かれている。
0151名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:06:03.39ID:RdtuLZ6d0
    案も無い人の空気           010−−−−03
 学術会議側が推薦した新会員の任命が拒否されたのは、今回初めてではないらしい。
「政府の不当な介入だ」と騒いでいるが、そもそも学術会議自身が「拒否を含めた政府
の任命権」を容認していた。ということも明らかになった。朝日新聞やBS-TBSなどでは
会議側は2016年、3人の欠員会員が出たとき、ポスト1人につき優先順位を付けて2人
の候補者を首相官邸に示していた。さらに、17年には交代予定の105人を超えて110人の
名簿を提出していた。これらは明白に会議側から「提示した候補者すべてが任命される
わけではない。」と承知していた人選だったのだ。つまり、首相の任命権だけでなく、
拒否権はあると認めていた行為をやっていたのだ。余分候補者を出したのは、拒否され
る場合を前提で考慮したからにほかならない。又16年のケースでは提示した複数の候補
のうち、会議が優先扱いを求めた候補を官邸が拒否すると、会議側も譲らずに結局は、
欠員のままになった、という。こうした駆け引きがあれば、何のために複数候補を提示
したのか。まさに「当て馬」と馬主の問題だ。こんなところにも、世間の常識をわきま
えない学術会議の立ち居振る舞いが見える。よくまあいけしゃしゃと民主主義の崩壊と
か、学問の自由独立への不法介入だ。などと叫んだものだ。独立を守りたいなら一切の
政府人事を飲まなきゃいいのに。既に飲んで後人事権の介入などと今更感である。その
上この学術会議の立場は、政府の諮問機関で、諫言機関ではない事だ。つまり専門家の
会議を造らずここで相談やら説明やら聴く機関であり、政府の専門家会議は2重行政の
無駄使いしている。それ程その地位や権威がない。と言う現実である。この馬鹿げた事
を議員にさせているというのは到底税金の無駄使いで、本来政府の行う専門家会議は、
大至急廃止すべきなのである。
0152名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:06:23.69ID:RdtuLZ6d0
    案も無い人の空気           010−−−−04
 まあ2CH流に言えば 本当の科学相談窓口の会議がパヨクに牛耳られてたんで、新
たにネトウヨの専門家会議を立ち上げて、全くバヨク議会とネトウヨ議会の戦いで、全
く日本学術会議に理がないようだが、まあそれだけ自民党はいい加減な運用してきた。
と言う訳だ。殆どの学者がこの会議の外にあるので、サッカー協会より質の悪い孤立主
義独善状態だったのである。だいたいこの事務局は新予備会員の全員登録とか、その中
の種類の傾向や社会貢献度指数とか順位とかテニスプレイヤーの様な数値を査定してい
のだろうか。まずやらずにのうのうとしていたのだろう。まあ土地登記も住民台帳も、
戦後の敗戦時はすさまじく燃えたり散逸してしまったからなぁ〜〜。日本にゃ 伝統も
歴史も減ったくれもないぐらい朝鮮人旋風があってやっとコロナ状態で再構築するに至
る富や時間を得た。って事かもしれない。安倍氏が戦後レジュームの総決算など言って
いたが 朝鮮が竹島返して謝り、ロシアが北方領土を返すどころか尖閣に中国船が勢い
入ってきて北朝鮮がロケット花火に火遊びする始末で、どうしようもない状態が続いた
。東北大震災で福島原発問題やら、日本を助けた金融家の破産したリーマンの破綻での
リーマンショックなど 数々の色々な事があっても、声明なり分析なり提言なりやった
って話はあんまり聴かないし、日本のこの隠れ家的権威の商売のみがクローズアップさ
れて高い年金生活者の学士院の予備会員みたいな恰好で存続していたっていう馬鹿さだ
からどうしようもないといえばどうしようもない。ホリエモン事件のときでも助け船を
だして頭角でも現しゃ良かったのに。と思う日々である。
0153名無しさん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:42:16.35ID:RdtuLZ6d0
 今アメリカで大問題なのはアフリカ系黒人に人口黒髪が大人気となっていて12ton
が輸入されている。これが、殆どが新疆ウイグル地域の強制労働所からの入荷である。
という事である。殆どのここにいるウイグル人は、カザフスタンから入った途端に拉致
監禁され、最初に髪が切られてしまって強制労働させられた。と言われている。これを
何故だか米国が買っているのだ。中国もこの輸出会社も否定はしているもののDNAで
特定され 米国の輸入会社は全く知らなかった。としている。例よってこんなに映像も
DNAも証拠が揃っていていても、報道官は 架空の米国の嫌がらせである。と声明を
発している。強制労働収容所である事は既に明白で 詰んでしまった議論というのに。
である。
0154名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 01:17:25.51ID:faQUKcN80
 恐竜や古代世界にCGが多用されるのは理解するが、わざわざ物語風に架空の設定で
番組を仕上げる。NHKは何故こんな馬鹿げた事をするのだろうか。基本的に発掘調査
と数々の学説と理由をそのまま今の判っている事を話した方がよっぽど興味深いのに。
げんなりするような偽物の現場風味は大人に悪いのだから 子供にはもっと良くない。
現実との区別や恐竜と爬虫類或いは動物との違いが解らないし 更に空想科学にもなら
ない主観的な物語が さも客観的な転写のように語る嘘は 全くである。原始研究所。
などと言う馬鹿げた設定では 「今は。」なんて言葉が未来の設定した研究所なのか、
現代の今なのか。はたまた過去の恐竜時代の今なのか。全く意味不明の独りよがり番組
になっている。それはサンプルも同じで 今は今としてそんな恐竜をよみがえらせた様
な世界を造る必要性が全くない かえって不都合な設定である。・・・だがらNHKは
嫌いだ。
0155名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 07:23:40.05ID:faQUKcN80
    案も無い人の空気           010−−−−05
 ある人は たぶん今回の菅政権は 安泰政権として長期政権となるだろう。との予測
をたてている。理由は柳に風の腰の無い目立たない政権だから。というのである。この
政権には大きな安泰が予測されるが、日本という国は波乱が満ちている。ともその人は
言う。それは外交に内政に災害に更にコロナである。そのコロナについて 少し明るい
兆しもある。トランプの退院に際して、レムデシビルの投与が行われ これが至って良
い治験結果や効果を表しているようで、トランプは早速増産させて全国の医療品棚を埋
めると息巻いている。そしてこの度ギリアドと研究者が、医学誌ニューイングランド・
ジャーナル・オブ・メディシンで発表した治験では、29日治療で平均5日の治療短縮
効果と早期回復が見込まれた。との結果を発表した。又同薬が死亡リスクを15日間の
治療で72%、29日間の治療で70%下げる効果が示唆されたが、確認までは至って
いない。とされる。これは画期的な事だ。もともとは、2018年に始まったコンゴでの、
エボラ出血熱流行の緊急事態の中で開発され投与された。この良き病院での治験と共に
、2019年8月まで使用されたが、効果が他の薬に比べあまり見つからず 一本390$と
高価なため使われ方が少なかった。武漢で最初に臨床研究されたが、漏れ出たWHOへ
の報告でも芳しい報告ではなかったとされていた。が、至って大統領は神が与えたよう
に堅調だ。と言っている。だがもう一つ気になる言葉がある。「全ては中国のせいだ。
中国は今後高い代償を払う事になるだろう。」と言っている。これは中国の様な恫喝や
脅迫とは思えない。つまり何らかの実行処置の用意がある。と思われる。大統領が健康
でも死んでも、このコロナ禍がひと段落したらとても大きい流れが起きる気がする。更
に多くの国民が既にこれに乗っていてバイデンが大統領になってもこれは変わらないと
多くは見ている。これは日本の指導者や経営者も気が重い事だ。
0156名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 09:50:56.40ID:faQUKcN80
大統領選に向けたトランプ発言や行動が どうもきな臭い。
政府内革命って起こるものだろうかアメリカにおいては。
トルコのエルドワンなんかは はっきり大統領選にはおかしな事を起こし
中国やロシアなどでは 全人代などで任期延長を決めたのではあるが。・・・ 
0157名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 10:06:45.91ID:faQUKcN801010
 河村さんごめんなさい。言いすぎちゃった。決して貴方を批判してるんじゃなくて、
貴方の意見を批判してるんです。韓国の大法院が文政権の肝いりで判事の差し替えを
やってまで日本の徴用工問題は企業有罪の判決をしたんだ。これを亀井さんは韓国人の
政治家は気にしてないなど、河村さんは同時に韓国政府が代替え金を補充補填で支出す
れば済むなどと言う物だからちょっと頭にきたの。その考え方って、国際法違反判決を
奨励してるようなものではないか。って言いたかったの。決して貴方の人格を否定はし
ませんよ。ただ意見は甘すぎるし、国家を背負うべき議員の意見としては落第と思う。
0158名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 19:25:05.52ID:faQUKcN801010
 元徴用工訴訟で賠償を命じられた新日鉄住金(現日本製鉄)の韓国内資産が差し押さ
えられた問題で、大邱地裁浦項支部が日本製鉄側の意見を聞くための「審問書」などに
関する新たな「公示送達」の手続きを取ったことが10日分かった。資産売却に向けた
手続きが進むことになり、日韓の緊張がさらに高まりそうだ。日本側が関連書類の受け
取りを拒否しており、地裁は、ウェブサイトに8日に、関連書類を受領するよう求める
「公示送達」を掲載した。6月にも差し押さえ命令の決定を 公示送達の形式で行い、
8月に効力が発生。今回の公示送達は12月9日に日本製鉄側に伝達されたと見なされ
る効力が発生し、地裁は次に資産売却命令への手続きに入る見通しだ。と報道された。
 さあ日本の日韓友好議連のみなさん本番だよ。間違ってる事は間違っている。悪い事
は悪い事。とちゃんと言えるのが友人だ。国際法違反の大法院だからね。文氏がちゃん
と国内で処理しないと大変な事になるからね。徴用工自体が日本人にやった事だし、言
われているような差別制度は無かったし、ましては米国や欧州より先進的な制度にいた
からね。黒人差別が今でもうずめく他国とは違ってたからね。抗日やら反日をちゃんと
やめさせる工夫の会議を二階派の皆さんがして来てくんさい。
0159名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 19:47:19.94ID:faQUKcN801010
日本人はな〜んも悪くない。歴史にもまれただけだ。今後物流通販も淘汰の時代だ
韓国も共に一緒に明るい未来を築こうじゃないかぃ。
0160名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 20:18:26.58ID:faQUKcN801010
    案も無い人の空気           009−−−−05
アゼルバイジャンとアルメニアの係争地ナゴルノカラバフをめぐる軍事衝突では、双方
の停戦が 現地時間10日正午(日本時間同日午後5時)発効したという。捕虜交換や
遺体の引き渡しを目的としており、その後も停戦状態を保てるかが疑問でもある。モス
クワで9日からロシアのラブロフ外相が仲介する形で、アゼルバイジャンのバイラモフ
外相とアルメニアのムナツァカニャン外相が衝突後初めて直接協議をつづけ、おそらく
罵倒の末の結果だろう。10時間以上に及んだ協議の末、停戦で合意した。と書かれる
。報道では米仏ロが共同議長を務める欧州安保協力機構(OSCE)ミンスクグループ
の仲介の下、双方が「平和的解決を早期に達成するための実質的な協議に入る」ことで
一致した。アゼルバイジャンは後ろ盾のトルコを共同議長に加えるよう求めていたが、
退けられた形となった。トルコが反発して干渉を強めれば、停戦が崩壊する恐れがある
とされる。アルメニア系住民が30年近くナゴルノカラバフを実効支配することに不満
を抱くアゼルバイジャン側が、友好国トルコの支持を受けて攻勢を強化した事が発端だ
ろう。アゼルバイジャンのアリエフ大統領は国民向け演説で、アルメニア側に占領され
ていた複数の地域を奪還したとして「歴史的勝利だ」と主張している。アルメニア勢力
は「ナゴルノ・カラバフ共和国」の独立を一方的に宣言するぐらいの意識なので、この
演説には反発は必至だろうが、トルコの扇動でアゼルバイジャンも引けない立場だろう
。まあこうした隣人の軋轢は困ったものだが不幸な運命は多い、不動産売買の様に移住
されればいいのだが。
0161名無しさん
垢版 |
2020/10/12(月) 06:01:18.30ID:jg0nPiMO0
 大体 ロシアも米国も中国もふざけている。 国の領土が大きくて手に負えんから、
その代償に他国に戦争を求めていやがる。ちゃんとしゃきっと管理するに武力がいるの
で軍の装備を拡大する。でもって他国を威圧する。恫喝する。ゆすりたかりの国家主義
で 国際社会的には大きな迷惑だが、これにブラジルやらサウジやイランやらトルコま
で賛同する。これじゃ いつまで経っても 人類の恒久和平は訪れないじゃないか。
0162名無しさん
垢版 |
2020/10/12(月) 14:49:10.74ID:jg0nPiMO0
案も無い人の空気           0011−−−1

景気と貧困のジレンマ
 再び経済論が出て来た。金利は知っての通り、お金を商品とした賃借料である。で、
通常の銀行は 金を引き取って一般が預けたのに賃借料を払った形である。それが貯金
とか貯蓄とかだ。では逆に銀行側はどうか。といえば当然その金利を払うために 他に
貸して利益が必要。という事になる。一般には企業とか自治体とかに貸して金利を得る
。でこの金が多いので一般に金利が払える。では企業に貸して行く以上帳簿決済が必要
で通帳記載となる。この通帳で例えば、企業に100万貸して、銀行にその企業がその
まま100万預けたら、銀行は200万をもっている事になる。これがマネーストック
と言われる。でこの原資となるのは当然日銀の信用券。即ち日銀発行の日本銀行券とい
う事になる。だが現実には数字上の事で、企業が必要な分つまり払うべき金利と商売上
の入出金しか現金は動かない。しかし銀行はこうした事で持ってる金の遥かに大きい金
額のマネタリーベースで動かしている。だから取付け騒ぎになれば、破綻は免れない様
な事になる。そこでその信用に国の国債を買ってその分を預けたりする。その預ける所
も日本銀行と言う訳である。こうした事で国から、国債を買い入れて代金を支払う事で
手元に資金があるような保証がえられ、これで他の企業や一般により多くの貸付ができ
る事になる。
0163名無しさん
垢版 |
2020/10/12(月) 14:49:33.00ID:jg0nPiMO0
案も無い人の空気           0011−−−2

景気と貧困のジレンマ
こうした事の行為に、国債を史上最大の買手である日銀が行い、利子の調整やその景気
の資金流通量やらを変化させて現状を保って来た。日銀が銀行等から国債を買い入れる
事を「買いオペ」、逆に売ることを「売りオペ」と言いうがこのところ「異次元の金融
緩和」で極端な「買いオペ」が膠着状態にある。これは日本政府が馬鹿な失策予算を長
年続けているからである。もしこれが売りオペに変化すれば、間違いなく国債は投げ売
りされ大暴落起こす。こうなれば日本の円の価値も大暴落であろう。それはベネゼエラ
や北朝鮮と同じに、輸入物価は急上昇し、あらゆる商品が極端に値上がりして生活苦に
見舞われる事を示す。こうした差し迫った危機があるに関わらず、日本人投資家の購入
だから。日銀が買ってくれいるから。と国家予算が垂れ流しされているのである。MM
C理論では、先進国の発展度合いでその発行は許されるとしてはいるが野放しでいいと
はなっていない。それは国際情勢は常に変化し、投資状況も変わるからだ買えない時が
必ず来るというのが定説で、それまでにインフラや災害対策や軍備増強、人口増加など
整えなければ 日本銀行券を発行しても屑紙にしかならない。屑紙では何も買えない。
0164名無しさん
垢版 |
2020/10/13(火) 08:18:55.85ID:jC8wmf790
国民に不平等しか生まないGOTOキャンペーンは終わるべきだ。こんな馬鹿政策は
一体 だれが考えたのか。まったく理にも道にも倫理にかなわない税金無駄使い。
経済の本質を解ってない 出鱈目な受付は一体官僚の馬鹿さのみである庶民世界を
もっと知れ。金満家をこんなに大切にして 勤労者を痛めて一体どうするつもりだ。
0165名無しさん
垢版 |
2020/10/13(火) 17:42:16.83ID:jC8wmf790
極楽とんぼの加藤浩次がへばった。PCR検査は陰性という。
ちょっと気になる。 新種のコロナの疑いはないのだろうか。
このコロナの最中に、インフルエンザとは思えないが・・・
0166名無しさん
垢版 |
2020/10/14(水) 10:43:18.40ID:vFFu6BQO0
GOTO何たらの不公平は差別そのものだ。 市町村や地域差があり
トラベル事業も 大手旅行社優遇策だ 利益の%そのままでも巨大広域の
スケールメリットは享受しのうのう中小を壊しながら、スケールリスクは
政府に補填をさせる。 全くおかしな格差拡大 個人切り捨ての政策だ
こんな政府や政権に この先、何の希望的政策が出来ようか。
0167名無しさん
垢版 |
2020/10/14(水) 10:49:32.15ID:vFFu6BQO0
 どこかの馬鹿が 酸性水や電解水の殺菌効果はないとか論じた為に東京ウイルスは
GOTOトラベルと共に一気に拡散した。せめて保湿効果で何%は防げるとか、意味
や効果は限定的だが 無いより○○%防げるとか言えばいいのに言わない。とんだ
食わせ物の厚労省だったが 新たな厚労省はどんな見解だろうか。
0168名無しさん
垢版 |
2020/10/14(水) 17:59:48.01ID:vFFu6BQO0
   アフターコロナ経済     ‐‐‐‐‐52

やはり、と言う結果が出た。「米ネバダ大の研究チームは25歳の男性が新型コロナ
ウイルスに再感染し、2回目の感染の方が症状が重くなった。と、英医学誌ランセット
感染症に14日までに発表した。これまでも再感染はベルギーやオランダ、香港などでも
報告されており、初めての感染時より2回目は軽症となるケースが多かった。ワクチン
接種で免疫を獲得すれば重症化を防ぐことができるのではないかと期待が寄せられてい
たが、効果への疑念が生じそうだ。ネバダ州在住のこの男性患者は、喉の痛みやせき、
などの症状を訴えて、4月の検査で新型コロナ感染が判明。回復後に発熱など再び不調
が出て、6月に陽性と確認された。
 日本でも大阪兵庫や愛知だったかで 似たような症状が出ている。比較的若い健康な
人が、コロナにかかり2ヶ月置いて重症化しだしたと言う話だったろう。これらが示す
症状や経過は、ワクチンも一筋縄では開発出来ない。という事になる。何らかの形での
反応、つまりウイルスに変種があるのか抗体に変種があるのか或いは、ワクチンなどの
効かないだろう体質なのか判らないが、恐らく何千人かに数人の単位で上手くいかない
人が出るだろう。それが何%なのかは確定出来ていないだろうが、いずれにしても万人
が同じウイルスで同じ症状で同じ抗体が出来ている訳ではない事は判っている話である
。で問題は今度の冬季のウイルスの繁殖であるが、日本でも温度低下と共に湿度も低く
なり空気が乾燥し暴れやすくなる。さてどうしたもんだか。
0169名無しさん
垢版 |
2020/10/16(金) 01:15:48.87ID:G7YNLu2/0
 ふざけた菅内閣は GOTOイートが無料飲食だって。更に少子高齢化対策で不妊の
治療に保険適用って。馬鹿げている。さっさと女性を結婚させりゃいいんだよ。そして
まともな生活を安心させりゃいいんだよ。全く男の稼ぎに負担と責任を大きくするから
こうなるんだ。ベーシックインカムでも何でも格差是正し貧民救済すれば直ぐに人口は
増えて行くんだ。馬鹿の様に富裕層優遇やらIT優遇するからこうなって判らんムダ金
使うんだ。そして小さい金で金額が溜り貯まって国家予算を増やして圧迫し増税移行に
向かうんだ。今はそんな時じゃないだろう。今度の加藤が中曽根さんの追悼に求めたと
して決して強制じゃない。っと言い訳しているがそんな返事はおかしいだろう。あくま
で之まで自民党政権として日本を担っていただいたお方なので偉業に敬意を表して英霊
に黙祷をいただければ良いと国民に周知した。ただ強制はしていない。っていうのが、
本来の言葉だろう。歴史を馬鹿にした或いはすっ飛ばした言い方は国民を馬鹿にしてる
0170名無しさん
垢版 |
2020/10/16(金) 01:24:29.03ID:G7YNLu2/0
まず国家基準やら議員の常識が的外れだ。足立区をみてみい。LGBT性的接触障害者
が愛のない暮らしに僻癖している。健常人も全く同じだ。ムダ金ばかりで裕福な贅沢の
極みだ。一定量のこういった異常者がいる。っていうまともな社会方策をしないからだ
。LGBTだけじゃない。暴力的なものテロリズムが好きなもの学者的なもの 色んな
反社会的者達の 社会的補正なり救済なりをもう少し考えるべきではないのか。子供ら
の教育や安全と共に こんな腐れたシステム特に国会の堕落さを改革しないでどうする
0171名無しさん
垢版 |
2020/10/16(金) 07:31:21.98ID:G7YNLu2/0
   アフターコロナ経済     ‐‐‐‐‐53

英国がこんなに馬鹿者揃いとは思わなかった。マンチェスター・リバプール・リアバ
ンクス・・・・と次第に感染者が増えてロックダウン寸前で議員達が揉めている。皆ん
な大学がある場所や若者達が群がっている市町村である。映像で見る限りマスクすらか
けずに外での会話を楽しんでいる。インタビューで言う。「マスクはかけないんですか
」「マスクだって。効果ないでしょ。見てごらん誰もかけてないでしょ。私だけかけて
も意味ないでしょ。」「外出禁止令だって、誰も守ってないよ。みんなで歩いているさ
。」ってな具合で 至って能天気である。こんな能天気の思いやりや愛情の欠けた人間
種だから、まあ一時的には止んでも又再発して感染拡大している。つまりフランスも、
この拡大につられてかなりの隠れた感染者が居そうである。隣接するドイツはこれに対
して既に瞬時にわかる光学的検査法を各州で取り入れているが、今や又その数値が上が
りかなり気をもんでいる。メルケル氏始め外出禁止基準のこの対応に議会は分裂気味だ
。ただこのドイツの感染の拡大具合は明らかに 境界に近い都市群や州であり 深部の
山林やら多き田舎は皆無である。つまりはコロナウイルスは 人の移動で感染拡大して
いる事を明らかに示した形になっている。ロシアではウイルスがビタミンDに弱いとし
こんどは、国民にビタミン錠剤を配るとしているようだ。でこうした馬鹿な無策外国か
ら日本はこんど入国させるとしている。なかなか厄介なのは往来なくして経済無しとい
う形の生活状態だ。という事で、日本の馬鹿なGOTOトラベルと同じミスを冒してい
る。つまり政治家とはこうも欲深く場当たり的人種なのだろう。英国は、ちゃんとした
若者のマスク着用を躾すべきが第一であろう。まあ日本の煽り運転と同じだ。悪人一人
が百人を殺し千人が迷惑する。という格言通りだ。
0172名無しさん
垢版 |
2020/10/16(金) 11:36:35.67ID:G7YNLu2/0
アフターコロナ経済     ‐‐‐‐‐54

よかったキリギスの混乱は一応止まった。ロシアが少し手を入れた感があるが、まず
は野党だった新首相の安全な就任だろう。ジェエンベコフ大統領は声明で「権力にしが
みつかない。流血の事態を引き起こし、自国民に銃を向けた大統領として、キルギスの
歴史に刻まれたくない。」と述べた。14日に次回議会選を見届けるまでは辞任しない
意向を示していたが、一転して辞任を決めた。1991年の独立以降で、キルギスでの
大統領が辞任する政変は3回目だ。憲法上は大統領辞任の場合、議会議長が大統領代行
を務める。しかし報道によれば、ジャパロフ氏は15日、議長が辞退を表明し、自分が
大統領権限を引き継いだと明らかにした。という。新大統領選は3カ月以内に実施する
ことになっている。ジャパロフ氏は違法集会を組織したとして、実刑判決を受けていて
、2017年から服役していた。議会選後の混乱で野党側の工作で収監先から解放され
た。ただ、同氏の権力基盤も強固ではなく、政情不安が続く恐れもある。要するに反体
制指導者だが、今後どれだけ彼に民衆はついて行くのか実力が問われる前科者というわ
けだ。ジェエンベコフ氏は「今は私が正当な大統領だ」と述べて辞任を拒否していた。
首都ビシケクでは6日も野党の集会に閃光(せんこう)弾が撃ち込まれるなど政情不安
が続き、地方でも金や銅の鉱山への襲撃が伝えられている。議会選の結果を巡る混乱が
続く中央アジアのキルギスでは、ボロノフ首相が辞任した事の余波が続き。議会は臨時
会合を開き、野党指導者で元議員のジャパロフ氏を後任候補に選んでいた。旧ソ連圏は
なかなか共産党体制で 民主化の要件を満たしていない。そこで意識もいい加減な民主
主義や自由主義の意識なのだろう。特に権力者は独裁的であり、そこで選挙の不正を訴
えるデモが頻発する。ベラルーシでもルカシェンコ大統領の6選発表に反発する市民の
抗議デモが続いている。
0173名無しさん
垢版 |
2020/10/16(金) 17:15:32.70ID:G7YNLu2/0
 加藤は馬鹿か 偽物の2回目の定額給付金の受付サイトが立ち上がっている。とわか
っているならそのプロパイダーなりNTTなり回線差し止めを指示して特急に捜査員を
派遣して特定業者を逮捕すればいい話ではないか。決してサイトにアクセスしない様に
なんて生温いこと言っているからおかしいんだ。こんなのをだいたい電子情報網でアク
セスさせる事が異常で、ちゃんとした安全管理の指紋照合と顔認証とアクセス暗号と、
IDの暗号処理し、3段認証とリスク対応していないから、簡単にアクセスさせてこん
な詐欺会社もどきを春のタケノコのようにだしてしまうのだ。こうした詐欺被害は国民
が悪いのじゃない。政府がITに無能すぎるから起こる悲劇だ。紐付きとかなんとかの
前にこうした漏洩なりリスク管理なりをちゃんとしなくちゃ カードどころの話じゃな
いだろう。
0174名無しさん
垢版 |
2020/10/16(金) 22:00:54.14ID:G7YNLu2/0
 NHKは16日、総務省の有識者会議で、テレビなどの受信機を設置した場合、同局への
届け出を義務化をするよう制度改正することを要望した。テレビがない場合の届け出や
未契約者の氏名、転居先の住所を公的機関などに照会できる制度の導入も求めた。不払
い対策などとみられ、有識者からは慎重な対応を求める意見が相次いだ。NHKの松坂
千尋専務理事は「人海戦術による極めて不本意な経費がかかっている」と述べた。…と
報道される。大体NHKやら農協やらなぜ今民営化して政府から離れた構造になろうと
しているか。と言う事を解っていない。国鉄がJRに変化したのも どれだけ親方日の
丸の経営しているのか。という事に尽きる。本来なら電波利用者の代表として高彩度の
受像機開発などは家電メーカーの役割だろう。そういう事に金を使うからグーグルやら
アップルに遅れをとったコンテンツ会社としての存続が危うくなるのである。本来なら
ユーチューブやらグーグルマップなどはNHKの子会社を作っていち早く手を付けるべ
き事業だろう。アニメやらドラマを中国外注においてまで作らず日本もしくは自由主義
の先進国で下請けにすべきだろう。そうした経営失敗のツケを政府に頼って法律で視聴
者を締め付けようっていうのが どんだけ権力もって虎の威を借りた王様と思っている
のかうかがい知れる。NHK廃止論まで出ている中でよくまあ抜け作のような発言がで
きるものだ。だからN国党など妙な対抗心視聴者が出るんだ。少しは考えよコンテンツ
会社ってのは昔っから自由で民間なんだ。その理由は何物の規制を受けないって事を、
至上命題にして経営してるからだ。だからお客という観客と協賛という賛同者という、
株主を持っているのだ。少しは判れ。もし正常ならこんな共産主義者のような自民党は
現出していない。報道が忖度ばかりで当たり前にないからだ。
0175名無しさん
垢版 |
2020/10/16(金) 23:29:37.30ID:G7YNLu2/0
 梶山経産相も忙しいのだろうが、なぜちゃんと 原発稼働している排水にもどこにも
トリチウムは混入してるのであって 放出するのになんら影響のない国際基準の10分
の1のトリチウム水である。とちゃんと何回でも声明の度に明言すべきである。更には
その為の保証にに民間団体と年間契約してちゃんと海洋調査や漁協との解体分析調査に
年間経費を受け持つ事にした。とすべきである。大体環境庁の無言がおかしく、環境庁
経由でこうした縛りのちゃんとした環境影響評価なり 完全独立の影響調査団体を作り
完全な透明性毎日公開の民間団体を支援すべきなのだ。ここらを整備しないまま放出の
声明や議論やらはおかしい。待ったなしのこうした事に対処しないでは今の内閣も安倍
と同じに何やってるかと思わざるを得ない。
0176名無しさん
垢版 |
2020/10/17(土) 05:22:54.10ID:M5nx803g0
 なぜ菅さんは 馬鹿の様に下らないGOTO政策をやり続けるのか。全くナンセンス
実に政策が雑で 書類審査も何も下ごしらえや段取りがない。行う前から詐欺的輩が出
るのは判っていた事で、全く分かって居ながら放置してきりの無い無駄な税金放出だ。
日本には こうした金融の相手をみる銀行など存在しないのかそれとも専門家はいない
のだろうか。全くこれまでの政治が疑われるものが噴出して止まない。諸外国にはこう
したものつまりイベントはミッションとして 目的やら行程そして工程と日程をはっき
りさせるものだが、日本の官僚はそれをやれない程無能になったのか。大体、救済措置
なのか、経済対策が今だはっきりしない。一石二鳥を狙うのもいいが、主はどちらかが
あるだろう。日本国民の救済ではなくただ単に大手会社の延命措置や詐欺師集団への手
当ならこんなやり方でいいが、企業の救済なら救済で銀行貸し付けでその保証を国が行
えば済む。地域経済の復活ならGOTOイートなどの地域割は決して崩していけない。
コロナ対策ならGOTOトラベルなんかもってのほかでまずは、PCRの検査拡充だろ
う。国民の生活や生命の保護なら低所得者限定の国民給付だろう。全く野放しに何でも
かんでもとは全く分からない政策だ。専門家も相も変わらずお仲間のお友達会議ばかり
で、これを無くすか、彼らを学術会議会員に推薦すればいいのだ。全く予算縮小の手腕
どころか その意思すら見えない。
0177名無しさん
垢版 |
2020/10/17(土) 05:23:59.29ID:M5nx803g0
まったく民主主義を逸脱している。
0178名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 11:29:20.26ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−1
 日本人は英国人や米国人がコンナにコロナが広がっているのにマスクをかけていない
事をいぶかしがる。しかし、それを調べて行くとその理由がわかる。アメリカや英国に
に吹き荒れるのは「Qアノン闘争」と言われものが裏に蠢いているからだ。実は大航海
時代に盛んに宣教師を各国に派遣したのだが、我々がこの大航海時代が何故起こったの
かが余り解っていなかったようだ。というのもガリレオ=ガリレイ裁判で、「それでも
地球は回っている。」と証言して処刑されるのだが、その頃西洋の人々は地球というの
が四角い平面体の上に我々はいる。と思っていた。思っていたが確証はない。という事
だった。海をどこまでも言っても帰ってきたものはいない。と言うことだったからだ。
西洋史によるとそうだが一方中東史によると既に地球は円形の球体であり地球の各地の
地図が残されていた。ピリレー船長の海図とされる物が有名だが、この地図は 燃えて
しまったアフリカのアレキサンダー図書館に行けば、許可受けた者なら誰でも手に入れ
られた物だった。アレキサンダー図書館は先史時代から積み上げられたアフリカの図書
で、プトレマイオス朝時代から ローマ帝国 時代にかけて、アレキサンダー大王がエジ
プトのアレクサンドリアに持ち込んで設置させていた図書館である。実は1926年トルコ
の首都イスタンブールにあるトプカピ旧宮殿博物館内の保管棚で、ガゼル羊皮紙製に描
かれた地図の断片が残されていた。偶然にも3枚が再発見されて、1枚目は1513年作成
と記されていた。スペインから西アフリカそして南北アメリカの東海岸が描かれ、2枚
目はグリーンランドとカナダの一部、北アメリカの東海岸が描かれていた。この地図に
は1528年作成と記されている。この2枚の古地図に、6世紀のトルコ海軍ピリ・レイス
(提督)によって描かれたと記されてオーパーツとして名高い、「ピリ・レイスの地図」
である。とされる。
0179名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 11:29:59.04ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−2
 この地図にはトルコ語とラテン語で「余、すなわち トルコ海軍総督ピリ・イブン・
ハジ・メメッドは、ギリシャのアレクサンドロス大王の時代から伝わる20枚の地図を
参考にこれを描いた。回教暦九三四年六月四日」と書かれていたのだ。地図には、ヨー
ロッパの南西に位置するイベリア半島、アフリカ大陸北西部、南北アメリカの東海岸、
および南アメリカからのびる陸地が描かれている。この地図の南アメリカからはさらに
謎の陸地が、南に向かってのびていた。この絵はさらに東にのび、大西洋の南からアフ
リカ大陸の下に回りこむように描かれている。アメリカ、ニューハンプシャー州立大学
のチャールズ・ハプグッド教授によって、地図には当時未発見だった南極大陸の海岸線
が描かれていたことが、近年になって判明した。つまり中近東の船乗りは既にこの海図
で航海していた時代だったのである。オスマン軍のこうした先進性もあって一時期に、
ヨーロッパ大陸即ちイベリア半島はイスラム教徒の土地になった。ローマ帝国の抵抗が
終わると次第に同化し溶け込んで、時代の波がイスラムの衰退期になると、俄然ローマ
と同居して肩身の狭かったカトリックは信奉する旧約聖書が同じだったせいか、次第に
信者取り戻しをはかった。そこでこれまでの多神教やマリアまで崇拝していた、ぼやっ
としたキリスト教から、俄然厳しい規定のあるバチカン支配に変化する。異端尋問やら
魔女狩り、異教徒排除の始まりである。だがここで 科学的なこうした事象に次々と異
唱えられた事で、欧州の中でそれを調査しなくてはならない羽目に陥った。その為に、
航海には、宣教師をつけて、船一隻に3〜5人位(規定による)を乗せて公開する事に
なったのだ。これが地球が丸い証を見つけるとなると地球一周を行く事になるから船団
として十隻程度の連れの船をつけて各地の港や土地を転々として回っていく。
0180名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 11:30:24.45ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−4
 この時問題になったのが性欲のはけ口だ、最初は娼婦を乗せていたらしいが、遠洋に
乗り出せば女性を巡る事件が頻繁になり、結局は荒くれ船乗りには鶏や猿などの動物が
あてがわれ、船長には幼い少年や現地の奴隷があてがわれた。という経緯をたどった。
そこで、宣教師もそういった性欲のはけ口の対象物として標的にされる事も多かった。
オーストラリアに男色家のホモ連中が多いのは そうした迷惑な厄介なモーレツホモの
連中を置き去りにして航海を続けた経緯もあるからだ。命がけの大航海に性欲のつよい
輩は各地で問題が多発するからだ。でそうしたカトリックの宣教師も寄宿舎などで幼年
時代を集団生活させて慣らしておいて世に出す手法は紀元前の戦士養成の頃から既に起
こっていた。というのが人類史の歴史であったが、近年にその暴力性交にNOをつきつ
ける事こそ本当の人間だ。という主張が出て来た。我々は近年の米国社会の黒人差別を
一面でしか見てないが、実はこうした自分の住む世界外を敵ないし奴隷や獣とする風潮
は白人優位主義者の特徴と取られていた。中世時代からずっーとこうした外部阻害(そ
とものそがい)思考はあって、例えば金の貸し借りにも、同じキリスト教では金利は取
れない。ユダヤ教やイスラム教も同じに宗教上は取れない。そこでバチカンはユダヤに
貸付、ユダヤはキリスト教に貸して互いに法外な金利を取り合った。宗教上は福祉的に
貸すのであって、それこそ元本すらも請求できない括りが宗教の教義に課されていた。
見かねた市民達がそうしたいい加減な匙加減の金利でなく一定枠で一定の基準の貸付の
を行うようにしようと作ったのが今の銀行である。ベルギーやオランダは北方民族も多
くやって来ていて誰も、何処も貸さなかったのだ。そこでロシア大公から資本を借りて
そうした市民金融を作った。それが大航海時代には保険を創り株式投資を作って、英国
の工業化のきっかけを促した。産業革命と言われるものだ。
0181名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 11:31:18.16ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−5
 こうした異民排斥主義や白人優位守護は建国当初からある思想で、その為にインディ
アン達は故郷は追われインカ人は迫害され虐待された。それは根深くキリスト教が作っ
た一神教の教えや啓示に基づくもので、今の米国内にも根付いている。従来から呼ばれ
る陰謀論には度々イルミナティやら薔薇の黒騎士団或いは葡萄の首飾りのシオニストや
石工ギルドのフリーメイソンもいずれもが宗教会派の隠れ蓑的な組織として政治結社化
した団体だった。ロータリークラブやが日本のフリーメイソンだったり、坂本龍馬の海
援隊がユダヤのイルミナティだったり、八咫烏協会がイエズス会の隠れキリスタンであ
ったりするのだが、この起源が紀元前の拝火教の流れを汲むミトラ教(ミトラス教)に
ある事は事実だろう、古代ローマにおいて行われたキリスト教はローマが国教と決める
までは聖書も多くの物があった。近代の聖書はこの時国教にするに当たって選別して、
取捨選択(しゅしゃせんたく)の基準が国民の利用であり国民統一の意識改革であるのだ
が当然多神教の幾つかのローマに具合が悪い教えや楯突く意見は排除する事になる。従
って一神教になり、同じキリスト教でもイエスの都合の悪い言葉は排除する。そして、
そうして外されたものに重きを置く宗派や宗教は異端とされた。異端信者は当然の如く
密儀を秘めた宗教になった。古来よりあったミトラ共のキュベレー崇拝や、ギリシャの
神話世界を築いた拝火教けんきょうゾロアスターやザウ・シュアトラなどやエジプトな
どから来た死後の世界を描写するオルペウス教派や、東方由来のディオニュソス崇拝、
死と再生の秘術を行ったデメテル崇拝などは、当然秘密の教団になった。
0182名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 12:05:17.09ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−5
 こうした異民排斥主義や白人優位守護は建国当初からある思想で、その為にインディ
アン達は故郷は追われインカ人は迫害され虐待された。それは根深くキリスト教が作っ
た一神教の教えや啓示に基づくもので、今の米国内にも根付いている。従来から呼ばれ
る陰謀論には度々イルミナティやら薔薇の黒騎士団或いは葡萄の首飾りのシオニストや
石工ギルドのフリーメイソンもいずれもが宗教会派の隠れ蓑的な組織として政治結社化
した団体だった。ロータリークラブやが日本のフリーメイソンだったり、坂本龍馬の海
援隊がユダヤのイルミナティだったり、八咫烏協会がイエズス会の隠れキリスタンであ
ったりするのだが、この起源が紀元前の拝火教の流れを汲むミトラ教(ミトラス教)に
ある事は事実だろう、古代ローマにおいて行われたキリスト教はローマが国教と決める
までは聖書も多くの物があった。近代の聖書はこの時国教にするに当たって選別して、
取捨選択(しゅしゃせんたく)の基準が国民の利用であり国民統一の意識改革であるのだ
が当然多神教の幾つかのローマに具合が悪い教えや楯突く意見は排除する事になる。従
って一神教になり、同じキリスト教でもイエスの都合の悪い言葉は排除する。そして、
そうして外されたものに重きを置く宗派や宗教は異端とされた。異端信者は当然の如く
密儀を秘めた宗教になった。古来よりあったミトラ共のキュベレー崇拝や、ギリシャの
神話世界を築いた拝火教けんきょうゾロアスターやザウ・シュアトラなどやエジプトな
どから来た死後の世界を描写するオルペウス教派や、東方由来のディオニュソス崇拝、
死と再生の秘術を行ったデメテル崇拝などは、当然秘密の教団になった。
0183名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 12:12:30.31ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−6
 清教徒のアメリカ上陸を果たした時、借金に追われた者も上陸した。又それまでに、
アフリカ・中東・インド・東南アジアなどでそうしたピューリタン革命と言われる宗教
対立に逃げ延びて成功していた、職能集団のユグノー達も上陸を果たした。ここには銃
もあり、他の国の占領もあり、地元にいた昔からの先住民の襲撃もあった。村々は結束
し団結して守らねばならない環境にあった。そこで連れて来られた奴隷も兵士にはなっ
ただろうが、最終的には白人同士のつながりだった。これが性交渉を通じて行われた。
日本では政略結婚だが、ここ西洋では男色家の秘密クラブが強制的密儀宗教で古式での
淫乱パーティでの密約が占めていたし、それを守るマフィアもチャイナシンジケートも
あって、人々は恐怖の教育の中でそれぞれの自治を行っていた。南北戦争時代の建国も
そうした背景での人種差別撤廃で黒人サークルはなく白人社会の中の自由さの訴えだっ
たのだ。今日アメリカや英国にに吹き荒れている「Qアノン闘争」はホモテッククラブ
とペドファイルクラブの闘いのようだ。ホモテックは要するに男性の同性愛である。さ
らにペドファイルクラブはエフェボフィリアという日本語では幼女愛者のペドフィリア
小児性愛者のクラブである。これが今トランプとバイデンとの間で戦われている。又、
こうした地位の中で、ロシア系のスパイはホモクラブ男娼のペドファイルクラブの少女
娼婦の派遣して麻薬がらみで弱みを以てアメリカを基本から牛耳ろうとしている中で、
中国共産党もその中に参戦している形の様だ。習近平国家主席が率いる中国指導部は、
今や自分たちが国内外で強引に主張を押し通せるほど強くなったと考えている。どんな
報復や制裁にも耐えることができる場所にまで到達したと自認しているのだ。その為に
中国との関係には、干渉関与、封じ込め、対立抗争、そして恫喝。単純に「新興国」と
は呼べない現代中国と向き合う為に、各国政府はジレンマの中にいる。
0184名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 12:12:55.84ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−7
 一時吹き荒れた「#MeToo(ミートゥー)運動」は、「私も」を意味する英語にハッシ
ュタグ(#)を 付したSNSのセクシャルハラスメントや 性的暴行の被害体験を広く
告知告白を共有するという、現在ならではのソーシャル・ネットワーキング・サービス
である。が、これによって、エプスタインから性的虐待を受けたと告発した女性が、あ
ぶりだされ、17歳のときのアンドルー王子も性的な関係を持ったと告白した女性すら
あぶりだした。エプスタインは大金持ちで、彼の所有するニューヨークの豪邸やカリブ
海のプライベートアイランドで「アンドルー王子を交え、複数人でセックスした。」と
、その女性は語っている。こうした事で「エスタブリッシュメント主義者」=カバール
「悪の集団」と証明されたのである。エプスタインは裁判を受け重罪になって口封じの
ためか獄中自殺となった事が、陰謀論者を更に焚きつけた。ミートゥー運動では、他に
も俳優のケビン・スペイシーやら数々の有名俳優などハリウッドの内情が洗い出された
。いずれも権力者の金や地位での強要という構図である。有名映画プロデューサーの、
ハーヴェイ・ワインスタインは、レイプ容疑と性的行為の強要容疑で逮捕されるに至っ
ては、弁護士は無罪を訴えるほど強腰に出ている。実際傲慢で禁固23年の実刑判決を受
けるに至ったがこれはハリウッドの恥辱をあぶりだした。こうして幼年少女娼婦宿の存
在が明るみにでて、ペドファイルクラブがある事が突き止められ、これで敗戦濃厚な先
の大統領選はトランプ優位立って大統領の席を取った。この運動の元になったのは、別
に大金持ちのエプスタインからではない。かのジョンFケネディの暗殺時代ですらも、
あった黒い噂だった。それが又ブラック・ライヴズ・マター運動と共にクローズアップ
される。ドナルド・トランプ大統領やビル・クリントン元大統領、「ヴィクトリアズ・
シークレット」の親会社「Lブランズ」の親交のあった人物のワインスタインやエプス
タイン達は、11億ドル(1170億円)以上の資産を持っている面々であり。彼らが牛耳っ
ている米国だろうとされる。
0185名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 17:33:57.75ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−8
その反対運動は、はるかジョンFケネディの暗殺時代からの反発である。政府通信本部
(せいふつうしんほんぶ)略称GCHQは、これ又アランチューリングが暗号を解いた
時代からの政府の秘密組織だ。イギリスの情報共同体において、偵察衛星や電子機器を
用いた国内外の情報収集・暗号解読業務(シギント)を担当する情報機関で米国にも置
いている。このGCHQ職員にキャサリン女史がいた。国連理事会で、米英は連合国軍
を作り既に戦争準備をし、ジョージ・ブッシュ・Jと共諾して諮っていた事が判明する
。つまり各国の大使の動向を盗聴して戦争に先導しようとしたのだ。GCHQの職員である
キャサリン・ガンはこの事で、NSAからGCHQに送られたメールをリークし、新聞
社に送った。当然一大事件となりこれが国際連合安全保障会議盗聴事件、通称キャサリ
ン・ガン事件となった。機密漏洩で各国新聞記者が捜査される中彼女は自ら名乗り出て
逮捕された。この行動は、イラク戦争反対者に支持され、又多くの機密で覆われた検事
側は証拠提出が出来ずにうやむやのまま裁判は終了し、結局は無罪となった。当然解雇
され、これ以降キャサリン保護やアメリカの「汚い手口」阻止が持ち上がる。しかし、
戦争実行は米英連合軍の単独で行い歴史を綴った。こうして 戦争を止められなかった
キャサリン事件の教訓から、次第に米軍兵士内の女性蔑視問題、収容所内の人権問題に
クローズアップされ、退役兵士や未亡人妻などの支援で「Me Too」運動が白熱する事に
なった。しかし、この運動は欧米で性被害撲滅を訴える「タイムズアップ (Time's Up
)」運動が母体で、秘密公電漏洩事件の、アメリカ外交公電ウィキリークス流出事件や
税金の回避のパナマ文書事件と重なって初期の「Qドロップ(秘密開示権者のリ−ク」
運動となった。ロバート・ムラー前特別検察官によるロシア疑惑捜査を取り上げていた
メディアもソーシャルメディアの「エスタブリッシュメント主義者」=カバール「悪の
集団」=高額所得の無税者=「開示(Q)コードを持つ人達」、という特殊な特別国民
のこれに反対する。という「Qアノン」運動となったのだ。突拍子もない陰謀論の主張
も少なくないが、数十万人は支持者がいるとされる。
0186名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 17:35:31.99ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−9

エスタブリッシュメントと言われる人々も、これまでは「神は一つである」「神への
完全な服従」のイスラムの教えを守る信徒と闘っていたが、今や国内での差別闘争にあ
る底辺社会との闘いに変わった。大陸上陸し先住民を追い出しアメリカ建国を果たした
が、決して白人社会が正義の国という訳ではない。だが、正義の国の旗を上げねば英国
支配の植民地から抜け出せなかった為に、国民に是の信条で旗をたてて独立戦争を起こ
した歴史を持つ。ニューヨークの自由の女神はそのいにしえのフランス革命の意思を継
ぐ独立戦争の信条に応えて建てられている。それゆえ「自由・平等・博愛」を忘れるな
と言っている。ところがこの所トランプはここに書かれてある、女神のよびかけに反し
「我にて与えよ。疲れ果て、貧しさにあえぎ つましい生活に憧れる、藁にもすがる
憐れな群衆を。彼の国で、疎外され、見棄てられた憐れな移民達を。これらの、家なき
、弄ばれた人々を我がもとへ送るがよい。我、神の扉の傍らにてともしびを掲げん。」
という移民の叫びを聞かない事を、メキシコに壁を造るとしてその政策を押し進めた。
そして、この少女嗜好性愛者問題はバチカンまで及ぶ。少年性愛患部の実状があからさ
まになっていく。ホモテッククラブへの攻撃は、各国の神父の実態が浮き出てバチカン
への非難は一挙に高まった。しかし、何故かそこに中国のウイルスが突然しゃしゃり出
てくる。このウイルスで一番不思議なのは、中国の動向だろう。早いうちに広がったの
が、中国帰りのペグ教会の信徒の感染だったし、中国の終息前にイタリアに医師団と、
救急備品を送っているのは記憶に新しい。韓国の新天地イエス教会は、「新天地イエス
教会と信徒は(武漢)コロナの最初で最大の被害者」と自ら言っている様に何故か韓国
は酷い物だった。 正式名称「新天地イエス教 証拠幕屋聖殿(あかしのまくやせいでん
)」と言う団体は、間違いなく世界信徒は24万人のれっきとした世界のカルト団体で
日本のオームに近い教会潰し団体だ。教祖である李萬煕(イ・マンヒ)はキリストの再
誕とし、個人崇拝での信者を増やし、1984年設立され、肉体的な死を決して迎えな
い崇拝の対象となっている。
0187名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 17:41:09.81ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−10
「マッキンダーのハートランド戦略、マハンのチョークポイント理論、スパイクマンの
リムランド戦略といった地政学の理論家が提唱してきた考えを 今回歴史上始めて採用
し、経済や情報の戦争に活用しているのが中国です。具体的には、『一帯一路』『中国
製造2025』『5G通信技術』を通じて域内及びユーラシアの覇権を勝ち取り、最後に世界
を支配しようとたくらんでいる。」とぶちまけているのは、去年の3月に来日したステ
ィーブ・バノン氏である。講演会で、中国共産党の脅威について指摘し、彼は中国を「
自由のない閉鎖的な独裁社会」と呼び、中国共産党の真の意図を解き明かした。バノン
氏は、中国の目標は「日本や米国を格下の国にすること」と喝破した。通信ビジネスの
分野で急成長を遂げてきたファーウェイ社について「デジタルデータは新時代の『プル
トニウム』で、ファーウェイは単なる企業ではありません。同社は人民解放軍の『表の
顔』などと表現する人たちがいますが、そんな生易しいものではなく、人民解放軍の『
そのもの』です。結局、カナダ当局と米国司法省の勇気ある行為によってCFOが逮捕
されましたが、それまでは世界的な詐欺行為が行われていたと言って良いでしょう。」
という。それから一年後にはコロナでこうである。「共産主義の圧政によって飢餓や紛
争が引き起こされ、数億人もの人々が命を落としました。人類の歴史でこれほど多くの
人が命を失うことは過去なかった事です。」「現在の世界には、国民国家の体制のもと
市民が結束する社会と、中国共産党のような自由のない閉鎖的な独裁社会があります。
どちらが正しいのかは、歴史が判断するでしょう。とバノンは言った。まるで明治時代
にいるような錯覚を起こすような演説内容だ。その後メキシコとの国境に壁を建設する
費用としてクラウドファンディングで約2500万ドル(約26億円)の寄付金を集め、その
一部を着服、詐欺とマネーロンダリング(資金洗浄)を共謀したとの疑いで逮捕・起訴
され、その後、保釈された。21日、自分は「政治的な謀略」の犠牲者だと主張した。
0188名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 17:41:47.03ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−11
 米国に今やミリシアと呼ばれるものは三千ほどあると言われる。全部が全部つながっ
ていないだろうがそれでも怖い話だ。ミリシアとは、民兵・市民軍、義勇兵・義勇軍、
私兵・私設軍・軍閥であり、軍事訓練を伴う一種の右翼的な政治結社などを指す言葉で
あったが、今やクラブの正式名称に変わった。非政府の自発的・非公式な武装組織で、
(非正規軍)を指し、イスラムの義勇軍の様なイメージだが。ここに来て中国の義勇軍
が朝鮮の南北戦争に行なった様に。場合によっては、ニューヨーク海軍民兵などの公式
な国・州などの政府が保有する正式な軍事組織(正規軍)の予備役部となり、それを指
すこともある。多義的な概念である英語「militia」を片仮名で 表記したものでそれら
をミリシア・クラブと呼んでいる。元々は日本の猟友会のようなものと推測されるが、
大統領選のTV討論で有名になった、プラウド・ボーイズは反移民を掲げる極右団体で
ある。一方、英語で誇りを意味する「プライド」あるいは「プラウド」という単語で、
LGBTコミュニティーの人々が自分たちを表現する言葉でもある。LGBT(性的マ
イノリティー)のコミュニティーの人々が昔から使っていた言葉で、アメリカの極右団
体「プラウド・ボーイズ」の名前を逆手に取り、インターネット上で性の多様性を称賛
する活動を起こしている。とされソーシャルメディアでは、ハッシュタグ「#ProudBoys
」にはLGBTの誇りを掲げる「プライド・パレード」の様子や、同性愛カップルの写真な
どが次々と投稿されている。この活動には、「#ProudBoys」という言葉から極右・反移
民のメッセージを取り除こうという意図があるとされている。ここに奇妙な重複がある
。エスタブリッシュメントの小児性愛者や女性淫行者か、ミリシアの男性同性愛強硬者
か。何ともムズイがここに来てバチカンが中国に急速接近している様だ。イタリア内の
孔子学院がかなりに活発に動き、マスクや医療団派遣をした事から縁をもったようだ。
0189名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 17:42:07.91ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−12
 アメリカ人には、アメリカントラップとされるフェイクニュースには乗らないぞ。っ
て言う意識が高い。特にQアノン派として陰謀論を信じる人には、医学会や科学的見地
でもあまり信用しない。従ってマスクさえも否定するのだが、エスタブリッシュメント
の小児性愛者や女性淫行者への対抗フラグとしてのシンボルとも考えられる。Qアノン
派のアメリカ合衆国の政治が陰で操られている。とするもの話は、影の政府や国家内部
におけるユダヤ国家主義と重複する。政治システムの中に共謀と縁故主義が存在して、
合法的に選ばれた政府の中に隠れた政府を構成していることを示唆し、それ故に政府の
内部が今も少数の政府員で構成されても、数々のトランプ政権からの離脱者が出ても、
声援はしても反対はしないのである。その支持者達は、「錯乱した陰謀カルト集団」と
捉えがちだが、一部にインターネットで最も常軌を逸したトランプファンがいるものの
全体では、一般の中にも依然としてQアノン支持層は高いようである。例えば、新型コ
ロナウイルス感染症患者への対応で、手いっぱいで医療崩壊から守ろうと、米保健当局
が国民にインフルエンザのワクチン接種を強く呼び掛けたが、ソーシャルメディア上で
はワクチンをめぐる誤った情報が飛び交っている。つまり、チャチャ入れて混乱させる
フェイクニュースが蔓延しているのだ。接種死亡率を、コロナ感染症死亡率の2.4倍だ
との堂々とうその投稿をする輩もいる。更に信憑性の証明の写真でも、エリザベス女王
の横で宮殿の柱にの陰で立ちションするトランプなど、巧妙な贋画像すら出回るくらい
に今の技術は進展し、動画すら偽物が創られる環境にある。いやはや全くである。日本
でのインフルエンザ予防接種実施率は49%で、約半分だがアメリカも似たり寄ったりで
ある。ところが今年は双方とも低い接種率と言われる。
0190名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 17:47:22.65ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−12
 アメリカ人には、アメリカントラップとされるフェイクニュースには乗らないぞ。っ
て言う意識が高い。特にQアノン派として陰謀論を信じる人には、医学会や科学的見地
でもあまり信用しない。従ってマスクさえも否定するのだが、エスタブリッシュメント
の小児性愛者や女性淫行者への対抗フラグとしてのシンボルとも考えられる。Qアノン
派のアメリカ合衆国の政治が陰で操られている。とする陰謀論は、影の政府や国家内部
におけるユダヤ国家主義と重複する。政治システムの中に共謀と縁故主義が存在して、
合法的に選ばれた政府の中でも、隠れた政府を構成していると示唆し、それ故に政府の
内部が今も少数の政府員で構成されて動かしている。とするものだ。だからこれまでの
政府構成員の数々が、トランプ政権からの退職や離脱者が出ても当然と言う立場で、こ
れに声援はしても反対はしないのである。支持者達は、「錯乱した陰謀カルト集団」と
捉えがちだが、一部にインターネットで最も常軌を逸したトランプファンがいるものの
全体では、一般の中にも依然としてQアノン支持層は高いようである。例えば、新型コ
ロナウイルス感染症患者への対応で、手いっぱいで医療崩壊から守ろうと、米保健当局
が国民にインフルエンザのワクチン接種を強く呼び掛けたが、ソーシャルメディア上で
はワクチンをめぐる誤った情報が飛び交っている。つまり、チャチャ入れて混乱させる
フェイクニュースが蔓延しているのだ。接種死亡率を、コロナ感染症死亡率の2.4倍だ
との堂々とうその投稿をする輩もいる。更に信憑性の証明の写真でも、エリザベス女王
の横で宮殿の柱にの陰で立ちションするトランプなど、巧妙な贋画像すら出回るくらい
に今の技術は進展し、動画すら偽物が創られる環境にある。いやはや全くである。日本
でのインフルエンザ予防接種実施率は49%で、約半分だがアメリカも似たり寄ったりで
ある。ところが今年は双方とも低い接種率と言われる。
0191名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 20:23:41.07ID:4orqmsC40
  案も無い人の空気           0013−−−13
 この中で大統領選は泥沼の混迷である。バイデンの息子のウクライナ疑惑である。ニ
ューヨーク・ポストが公開した文書によると、連邦捜査局FBIは、大統領候補ジョー
・バイデン氏の息子、ハンター・バイデン氏に宛てた電子メールや写真が入ったノート
パソコンとハードディスクを入手した。と報じた。アップルのMacBook Pro と外付けハ
ードディスクに関して、デラウェア州のある電気店のオーナーに対して、パソコン修理
がは2019年春に電気店に修理に出された。店のオーナーは、このパソコンの請求書には
ハンター・バイデン氏の名前が書かれており、パソコンにはハンター・バイデン氏の亡
き弟の名の「ボー・バイデン財団」のシールがあり、差出人は、浸水したパソコンのデ
ータを復元の依頼だった。データ復元が成功し、差出人は90日たっても引き取りに来る
ことがなく、連絡も取れなかった。とされる。アイザック氏はパソコンの中身を確認し
中身の重要性に気づいた彼は通報し、パソコンとハードディスクが押収された。といわ
れる。こうしてFBIは召喚状をだした。こうした経過がジュリアーニ氏がツイッター
でこの話を投稿し「まだまだ続きます」と述べたが、ツイッター社は政治的利用として
直ぐにその閉鎖をし、現在はあまり広がっていない。しかしスティーブ・バノンの番組
で出演しこの文書の発表によって、バイデン氏が2018年に認めた、ウクライナに対して
とったある行動の「動機が分かった」と話している。バイデン氏はオバマ政権の対ウク
ライナ政策の中心人物で会談で詳細を認めて訪問し、ペトロ・ポロシェンコ大統領とア
ルセニー・ヤツェニュク首相に会っている。その際に10億ドルの融資保証をしないと脅
して、ヴィクトル・ショーキン検事総長を解任させた。ジュリアーニ氏は話し「私は彼
らを見てこう言った。私は6時間後に出発する。もし検事総長を解雇しなければ、お金
はやらない」とバイデン氏は外交問題評議会で語った。「そして、彼はクビになった」
。つまり10億ドルのリベートとして息子は何百万ドルも受け取ったとしている。この
ジュリアーニ主張にバイデン陣営は、ブリスマ・ホールディングスの幹部との会合など
、報道の一部に異議を唱えている。
0192名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 20:24:07.74ID:4orqmsC40
 案も無い人の空気           0013−−−14
 しかしこうした攻撃にも効き目が無い様なバイデンへの援護射撃がある。「これは、
リベラルか保守かではない。我々の指導者は危険なほど無能だ。と科学誌ネイチャーの
編集者は声明を書いた。更に 全米のレストラン業界は、トランプがコロナを軽視して
いた。としてトランプ反対でバイデン支持を大きく打ち出した。これで大きく票取りを
したかに見える。が、政治がらみの暴挙が起こった。米ミシガン州で知事の拉致を計画
し、「内戦を画策」した容疑で13人が逮捕された。ドナルド・トランプ政権下で台頭
している「ミリシア」と呼ばれる極右の私軍の武装勢力の行動でが改めて注目を集めて
いる。米連邦捜査局は、こうした武装市民集団は米国にとって国内最大の脅威になる。
として注視している。トランプ氏が一部の勢力を助長しているとの見方でテレビ討論会
で、大統領が白人至上主義グループを糾弾することを拒み、一方で、右派の活動集団の
ヘイトグループ「プラウド・ボーイズ」に対し「下がって待機せよ」と発言した事が、
改めて疑問視されている。更に偽の投票箱が共和党幹部の自宅前に置かれたたり、バイ
デンが勝った場合、選挙結果をそのまま受け入れるかのとの質問に、答えなかったりで
泥沼からは抜け出せない状況が続いている。米国民全体が選挙公表前後で、政治絡みの
暴力行為が発生するのではないかと不安視されている。しかし日本も全く同じ状況で、
学術会議問題が起こっている。正に誌上で「学術会議は科学者の声を代弁する独立した
組織だが、菅首相が、政府の政策に批判的だった6人の学者の任命を却下した。首相が
任命する制度になって以来、初めてのことだ」と報じ、「国が学問の独立性を尊重する
という原則は、現代の研究を支える基盤の一つだ。政治家がこの約束を破れば、人々の
健康や環境、社会を危険にさらす」と懸念し、今後しばらくの間、より多くの政治ニュ
ースを取り上げるとの方針を示し、アマゾンで森林破壊が加速したという報告書を受け
入れなかった米国や、英国での新型コロナの統計データが繰り返し不正確になったり、
「議論の余地のない証拠を政治家が無視」する事態と同列だと暗に批判している。
0193名無しさん
垢版 |
2020/10/19(月) 09:50:24.97ID:NF4c2z+z0
 てめいらなんぞに 昭和時代のの栄光と挫折と屈辱がわかってたまるか。出光興産は
英国から裁判起こされたんだ。わかってないだろ。それがどういう事かを。田中角栄は
後から作った法律で裁判して有罪だったんだ。軽飛行機も買えない奴が、児玉誉士夫に
飛行機で突っ込んだんだ。おかしいだろう。それが過去の日本の生きて来た道だ。中曽
根さんは働いたよ。だからご冥福は祈るし。英霊として祀り上げるのには同意する。が
同時代の苦しい時期を生きた人として、そりゃ〜生き抜いて立派な方になって数々の賞
は貰ったしその価値は認める。が、それは環境が首座につかせた運だけだ。業績として
その責務を果たしたかと言えば果たしていない事が多い。そこがネックなんだ。他にも
北方領土返還出来る人。がいたし、赤字国債は出さないでもやっていける。と言う方も
いたし、もっとアメリカ通の人、或いは中国通のお方もいた。つまりその時他に日本の
為の人材は多くいた。ところが、中曽根は中途半端に 米国にも中国にも八方美人にな
って有頂天だったのだ。対共防止の壁として日本列島は不沈空母です。と衛星TVで言
ったり、レーガンと山荘でお茶入れたりで接待は上手かった。がその割には頭を下げた
中国外交に、コロリと騙されて 次から次へ支援認可と政府補償や補填をつけて援助し
たのだ。国民はそりゃ親中派の経済界もいたが、その振れぶりには あきれてたよ。
0194名無しさん
垢版 |
2020/10/19(月) 09:50:54.75ID:NF4c2z+z0
当時は風見鶏はばたくとか言ってたよ。がそこで置いてきぼりを食らったのが国鉄労組
や、日産労組などの日の当たらないブルーカラーだった。もうすぐ明かりが見えそう。
と言われながら 全く分析も経済支援も技術支援もしなかった。つまり国内を放り投げ
て中国に尽くしたんだ。メザシの土光がTVで怒っていたよ。行革をお願いされて腰を
あげたが、いざやろうとすると梯子を外された格好だ。これが日本の政治家のやる事か
。って。で国会や行財政改革せずに国鉄解体やったんだ。その時呆れたよ時の経済界人
は。都合のいいつまみ食いでその場を凌いだ姿に。で終いには第三セクターなんていう
国民財産の財産権だけ売り渡す手法を取った。つまり土地の持ち主の向こうで権利書の
権利を買い取る権利書を発行した形である。まさに政治の錬金術だ。国鉄用地は国鉄が
売るんじゃない国家予算つけて国鉄清算事業団が新たに取引して売ったんだ。こんな、
詐欺的商法はない。で年間200万の赤字が2億3億と税金掛けて再開発された。
中曽根が死んだ事より 昭和の歌謡曲黄金期を支えた作曲家の筒美京平さん(本名渡辺
栄吉)さんが死去した事の方がよっぽど悲しい。80歳。で 大往生したと言えば大往生
になるかも知れないがもう少しポップな歌を出して欲しかった。ブルーライト横浜から
ビー・アンビシャス冒険者達への賛美まで長い間のヒットメーカーであった。自らが、
音楽家というより職業作曲家と位置つけて永い間世に作品を出し続けていた。どれだけ
知らぬ間に世間を明るくしてくれたか。彼こそ国費で葬儀を行うべきだおやすみなさい
。黙祷。
0195名無しさん
垢版 |
2020/10/19(月) 09:57:49.92ID:NF4c2z+z0
防弾少年団が得意顔になっているが、世界をリードしたJポップの気持ちはわかって
要るんだろうか。基本はブルーライト 横浜にあるんだ。Kポップなんて何の系列でも
ない。いわば囚人のお遊び曲の ヒップホップの系統だろう。怖い相手にチャラ男の
喋ったリズム文句で 歌でも曲でもない。こんなのを世界の音楽界は出すな白雉化する
0196名無しさん
垢版 |
2020/10/19(月) 10:49:50.88ID:NF4c2z+z0
よくコロナ感染で グラフで2週間前の感染者数だ。などと説明されるがこれは現実的
には、2週間前の感染者判明数でPCR検査結果数でしかない。 今気温が下がって、
人が活動期に入り、水を飲むのも塩を舐めるのも少なくなったコロナが拡大期にいった
ようだ。この状況は、結局東京コロナの転移である。およそ再生産数の1であれば転々
とウイルスが人を介して旅に出ていたと考えるのが正しい。つまり旅に出る前は、それ
こそその出発日は1〜2ヶ月前という事になる。つまり東京都がタワーネオンを消して
妙なGOTOトラベルを始めた頃だ。という事になる。確実に殺さないからこうなる。
これはレジスタンスストーリーの年代記理論と同じである。隠れて生きていて世代交代
が完全に終わらないと暴徒の中に加わる恐れの理論だ。その間に如何に恨みを切るか。
教育に当たるのが隔離である。
0197名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 08:16:02.76ID:3de0eB420
 やはり イギリスではどうしようもなくなったようだ。ウェールズ全域でロックダウ
ンだ。ドイツも急増する感染に州政府と連邦政府とが対立しだした。スペイン・フラン
スも医療崩壊をにらみながらロックダウンを検討するとしている。イタリア・ロシア共
にコロナとインフルエンザとの為に、マスク着用徹底とソーシャルデスタンス不要不急
の外出禁止に厳しく対応すると警察を出動させている。
日本もうかうかすると 直ぐに気温が低くなってウイルス増殖が始まるだろう。特に、
東京は今の様な状態では感染拡大はあっと言う間であろう。GOTOなんとかを止めて
真剣に医療現場の拡充をはからなければ、今後の感染はもっと早くもっと大きくなる。
ただし症状は軽くなってもっと蔓延するだろう。これがウイルスの戦略のようだ。
0198名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 08:55:40.68ID:3de0eB420
イスラム教を信じない人間は家畜以下のゴミってことになってるからな
って キリスト教も同じ キリスタン禁教令はその為に起こった。
美国が ロリコン変態爺い VS スケベワンマン爺い の闘いの最中に群衆は
オルタナティブ(見境のない資産家) VS アンティファ(何でも隠すな民衆)の
闘争が多発している。 その上コロナだからなぁ〜〜どうなるんだろ世界は。
その上 何でも許さない中東信者に 怪獣の様に飲み込む赤い龍の中国って
まるで どこかの シアターゲームの様。
0199名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 09:00:54.47ID:3de0eB420
 リニアは日本で開業する必要はないようだ。そんなに早く行っても狭い日本国土だ
それよっか、インドや米国で日本の資金で造って 独立営業した方が金になる。今の内
トランプと合意契約したがいいのでは、

0200名無しさん
垢版 |
2020/10/21(水) 12:30:03.15ID:rhNrUECX0
今土木学会は 過去に見ない劣化状況にあるようだ。地盤陥没が10月18日(日)12時30
分ごろ、東京都調布市東つつじヶ丘2丁目付近で発生している。大きさは5m×2.5m程度
で、周辺住民には避難が呼び掛けられた。外環道は東名高速側と関越道側の双方から、
NEXCO東日本が南行き本線となるトンネルを、NEXCO中日本が北行き本線となるトンネル
をそれぞれが掘削している。いずれもが「大深度地下」と呼ばれる、地下40mより深い
所に構築されている。NEXCO東日本は2020年10月19日(月)、学識経験者による「東京
外環トンネル施工等検討委員会」を開催。18日(日)に外環道の工事現場付近の地表で
発生した道路陥没事故について、状況および今後の対応を確認したがはっきりその影響
だと返事していない。今回の陥没は、NEXCO 東日本のシールドマシンが直下を通過して
いるときに起こったのではなが、通過からすでに1か月が経過して地下水脈の変化には
今だ対応していない。また並行するトンネルを構築するNEXCO 中日本のシールドマシン
は、陥没箇所のおよそ700m手前(南側)を掘進していたのも問題だ。工事関係者では、
「陥没している箇所が局所的で限定されていることから、陥没の原因究明のための現地
調査を行う。」としているが、大体音が聞こえる時点で空気振動は伝わっている。振動
がある時点でふかふかの土に締め込み効果がある。いわゆるバイブレーター効果だ。又
地下に地下水が出る状態なら地下水脈がある事でその環境影響がある。これくらいの事
は工事業者や都市設計の基本だろう。これが日本では疎かにされている。簡易な土木の
工事でも大型ダンプで通っていいのか悪いのかの地表調査すらしない。この異常な日本
の行政が起こした罪だ。大体、地下40mを大深度なんて言ってる事がおかしい。1km
以上せいぜいでも700m以上を言うべきで歴史上や地盤上の第一層の地下水脈を超えては
いない。ゆわば表層深部でしかないのである。先人の地盤学者や土木学者に笑われる。
0201名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 07:40:51.59ID:UU4XWWxr0
 ソウル市内で外国メディア向けに会見した与党「共に民主党」の李洛淵代表は、いわ
ゆる元徴用工訴訟をめぐる問題で、互いの接点を見いだし、関係改善を進めるべきだと
述べました。李代表「互いに守ろうとする大原則を認め合いながら、もっと相手が受け
入れやすいように変形して接点を見つけられると思う。」李代表は、互いが主張する原
則部分は尊重しながら、外交当局間での協議を促進することが最も現実的だと主張し、
その上で、日韓のすべての懸案を来年夏の東京オリンピック前に解決すべきとの認識を
示しました。また、李代表は、北朝鮮が平昌オリンピックを対話の機会として利用した
ように、東京オリンピックが日朝の対話のきっかけになる可能性があると指摘し、日本
側がその機会を生かすべきだと述べました。

李洛淵代表も乞食外交か。自国内の国内問題を又日本に持ち込もうとしている。日本も
いい加減に 輸出規制をもっと強化し外貨持ち出しも規制すりゃいいのだ。「互いに守
ろうとする大原則を認め合いながら、もっと相手が受け入れやすいように変形して接点
を見つけられる。」というなら、間違ったというより嘘の歴史を改めて竹島を返還する
手立てを韓国側が考えるべきで、何でもかんでも反対する市民団体を放置し国際法すら
違反する大法院の裁判官を打ち立てていて何を呑気に 日本に寄って来るのだ。日本人
もそろそろ 堪忍袋の緒が切れる頃だ。今だレーダー照射の謝りも原因も北朝鮮船内容
も日本の国民に明らかにしていない。親日家気取りだが反日抗日の最たるものだ政治家
ではないし活動家でもない骨なしだ。正しい朴槿恵すら助けないで何を言ってるのだ。
0202名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 07:44:00.32ID:UU4XWWxr0
  案も無い人の空気           0014−−−1

少し大統領選を書こうと思ったが、止める事にした。フランスで又教師の首切りやっ
てその映像をSNSに出した奴がいる。彼らにすればイスラム教を信じない人間は家畜
以下の豚やゴミってことになってる。一神教の世界は我々多神教の世界とは全く違って
いてキリスト教も同じに他宗教人間は奴隷にしても殺してもいい存在だ。秀吉からの、
江戸のキリスタン禁教令はその為に起こった。と言う歴史すらある。米国の大統領選は
かなりの接戦で、ロリコン変態爺い VS スケベワンマン爺い の闘いの様相を示し
かなり醜いデッドゲームになった。そうした最中にブラックライズマターが発生し群衆
はオルタナティブ(見境のない資産家) VS アンティファ(何でも隠すな民衆)の
闘争に陥り暴動が多発している。 その上コロナによる感染者は世界中でうなぎ上り。
ここに何でも許さない中東信者に 怪獣の様に何もかも飲み込む赤い龍の中国が出て来
てまるで どこかの シアターゲームの様な有様だ。これでは危なくて日本の学術会議
問題どころじゃない。既にキッシンジャーが中国の強気と狂気を2012年「中国回想録」
に綴っている。内容は「中国人は最初は貧困国で、とても従順だった。が力をつけ始め
ると、中華思想、覇権主義を語りだした。最初はジョークだと思ったが、何度も聞く。
そのうちに彼らが本気で世界覇権を狙ってるのに気がついた。私は親中派ではないので
。中国は西側自由主義国家が、最も警戒しないといけない国だ。と悟った。」としてい
る。で覇権国家を狙ってるとして、一体どういう戦略を立てているかが、このバイデン
問題で浮き彫りになったようだ。
0203名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 07:44:21.36ID:UU4XWWxr0
  案も無い人の空気           0014−−−2

報道では、「2018年に米国で出版された『秘密の帝国』の著者ピーター・シュバイツ
ァー氏によれば、2013年12月、バイデン副大統領(当時)と、息子のハンター氏は、米
国空軍機に乗って中国北京を訪問したが、2人は10日間の滞在中、国営で中国政府系・
中国銀行子会社と米投資会社ローズモント・セネカ・パートナーズ(Rosemont Seneca
Partners)が10億米ドルを出資して、米中合弁投資ファンド・渤海華美を新設するに
至った。ブルームバーグにある企業情報によると、ローズモント・セネカ・パートナー
ズは、中国に対して巨額投資する米企業のひとつであり、代表はハンター・バイデン氏
である。としている。シュバイツァー氏は、3月、米FOXニュースのインタビューに
答えている。「ハンター・バイデン氏は、自身の投資会社と中国政府系銀行との間で、
上海自由貿易地域での取引ができる特権を持った。これは米大手金融ブラックストーン
、バンクオブアメリカ、ゴールドマンサックスでも、成し得ない取引だった」と話し、
そのハンター氏に対する特別扱いを指摘する。「中国共産党政権は、ワシントンの政策
決定者の息子が所有している企業を支援している。これは外国勢力による介入になりう
る可能性は高い。」と危険視している。ハンター氏は、渤海華美を通じて 中国投資を
これまでも拡大してきた。中国メディア「投資界」によると、渤海華美(上海)株投資
基金管理は2013年に設立された資産管理会社であり、何もしないコンサルタント業だ。
つまり紹介斡旋業という事になる。登録では、資本は2500万元。渤海産業投資基金管理
、上海豊実金融サービス、昂駒投資コンサルティングとローズモント・セネカ・パート
ナーズが共同で設立した形になっている。この会社は、主に渤海産業投資基金管理傘下
の渤海華美合弁基金が管理している。「華美」とはつまり美国(アメリカ)と華人(中
国)の合弁であり、渤海とは、イスラム教徒地帯のウイグル周辺である所謂 内モンゴ
ル地帯を示している
0204名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 07:44:51.42ID:UU4XWWxr0
  案も無い人の空気           0014−−−3

伝えられるところでは、米民主党の大統領候補とされるジョー・バイデン氏の息子は
、中国共産党が新疆ウイグル自治区住民を監視するために使用するスパイ・システムに
投資して中国共産党資金を得た。としている。かねてから、中国投資に積極的であった
バイデン親子の息子ロバート・ハンター・バイデンは、中国の投資会社・渤海華美股権
投資基金管理有限公司(渤海華美、Bohai Harvest RST )の取締会のメンバーとして名
を連ねて、同社は、中国のMegvii(北京曠視科技有限公司)が開発した顔認識プラット
フォーム「Face++」にも投資している。Face++の顔認識技術は、中国公安当局にも採用
されているほど中国政策であるウイグル人の労働学校の強制収容に大いに寄与している
。ハンター氏が渤海華美を通じて中国投資を拡大してきた事は周知の事実だが、その代
表が息子であった。そして見つかったハードディスクは、セックスビデオ、子供の虐待
のビデオ。非常に卑猥な酷い内容だったとしている。特に子供の虐待は、中国人を人間
として扱っていない非常に酷い内容だ。この映像を撮ったのが中国共産党が撮ったもの
でそうした弱みは、ビデオと資金と権利にまたがる物だった。ハンター氏が香港金融業
者、董功文に送ったメールは、華信と3年間の契約を結び、年間1000万ドルを紹介料と
して受け取っていた。としている。上院報告書によると、董氏は葉氏のビジネスパート
ナーであり、葉氏の会社の取引担当でさらに利益の高い「ハドソン・ウエスト(Hudson
West)」という持ち株会社設立で、50%をハンター氏に渡し、葉氏が残り半分を所有す
ることになったと、メールには記されている。「コンサルティング料金は私たちの収入
源の1つですが、会長のこの提案が私と私の家族にとって非常に興味深いのは合併事業
の投資の持ち分と利益のパートナーにもなるからです。」とハンター氏は記している。
こうしたニューヨーク・ポストが入手したメールは、2017年4月にデラウェア州ウィル
ミントンにあるマック修理店に置き去られたノートパソコンのハードディスクから出て
きたものだ。
0205名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 07:51:45.15ID:UU4XWWxr0
  案も無い人の空気           0014−−−4

で問題なのは、中国は国家間取引を無視して、というよりそれを利用して個人へ贈与
するシステムを確立させている。という姿だ。ニューヨーク・ポストが入手した、2017
年8月1日の手書きの組織図の写真には、ハドソン・ウエストの所有権の概要が示されて
いる。それによると、同社は半分ずつ2つの事業体に所有されており、2つの事業体はそ
れぞれハンター氏と「会長」という人物によって所有されている。となっている。この
中国ルートは、副大統領の職務と「利益相反」になる。利益相反を堂々とやっている。
ウクライナでは権力の濫用、中国は利益相反。とんでもない話である。こうした事が2
日に渡って 「NY POST」から記事がでた。「ジュリアーニのところに、PC修理店主か
らデータ(メール)が持ち込まれ、それをそのまま鵜呑みにすることは出来ないので、
3週間かけて、膨大な量のメールを調べている。それをどう発表するのかが、問題にな
り下手な発表の仕方をすると、中国に起訴されるかもしれない。最悪の命を狙われる。
ということで、相当慎重を期して発表しているという。しかし、これは発表しなければ
ならないという使命感からで、NY POST を通して発表することを選んだ。としている。
しかし、それでもまだ、全部を出していないのではないかともとられる言質をラジオで
の生出演でしている。ここまでの内容でも充分、世論として上がり始めている声がある
。それは、このような副大統領の権限を濫用し、利益相反をしている人を大統領選挙の
候補者として出していいのか?と。選挙直前で2020年 米大統領選挙は "キャンセル"し
た方が良いのではないか?という声まで上がり始めている。と息子は書く。しかし日本
ではメディアでも報道しない。NHKでも「バイデン疑惑記事に対して、FBIとツイ
ッター社が措置をとった。」というSNS企業が、正しいという風潮の記事しか出して
いない。TwitterとFacebookが、NYPOST の記事掲載アカウントをブロックし始め、完全
にブロックしたからだ。そのブロックされた人の中には、トランプ大統領のホワイトハ
ウスの女性報道官"マケナニー"の個人アカウントまである。という。
0206名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 16:31:00.44ID:UU4XWWxr0
 もともと 第一次世界大戦時には、オスマントルコは膨大な領土を持っていた。が、
メフメド2世はエンベルパシャの脅威にさらされ、イスラム教徒の青年トルコ党の意向
を無視する事は出来なかった。当時出来たスエズ運河の管理権は資金を出した英国と、
その工事を指揮したフランスが持っていた。この事でイスラム教徒は、新興勢力だった
ドイツについた。もちろんドイツがロシア・英国・フランスに囲まれて、オーストリア
ハンガリー帝国に侵攻したあとであって、オスマン帝国はスレイマン1世のもとで最盛
期は、バルカン半島を制圧し、神聖ローマ帝国やキリスト教世界を脅かし、ハンガリー
はオスマン帝国の支配することとなった時期もあった。がその後はプロセンとも仲良く
なってハプスブルク家のオーストリアはフランツ=ヨーゼフ1世の長い統治が続いてい
た。がサライェヴォ事件が起きると、オーストリア=ハンガリー政府がセルビア政府と
共にあった上に、少し前の1877年にオスマン帝国との露土戦争で敗けて、ドイツで
ベルリン条約で仲介してもらった義理もあって、ロシアや英国側につけない理由もあっ
た。しかし、トルコが参戦したと言って機械化した英仏に勝つはずも無かった。エンベ
ルパシャはドイツ式の軍隊を持ちロシア軍を打つべく遠征した。しかしロシアも又戦闘
に長けていた。カスカフ地方で散々に負けて10万の兵の7万人が戦死した。ここで、
その敗戦理由がアルメニアのキリスト教徒のせいだったとされ、処刑や虐殺や暴行が、
頻繁に行われ、最終的にはイラクやイランの砂漠に遷り住まわされた。これの遺恨は、
いまもアルメニア政府にある。つまりアゼルバイジャンはそのままその時居ついた者共
であり、キリスト教徒からすれば野獣そのものなのである。少数民族だからと追いやら
れていい物かと、日本の青島攻撃の頃に虐殺された記憶が今だ残っている。
0207名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 17:30:57.72ID:UU4XWWxr0
   案も無い人の空気           009−−−−06
 もともと 第一次世界大戦前には、オスマントルコは膨大な領土を持っていた。が、
メフメド2世がエンベルパシャの脅威にさらされ、イスラム教徒の青年トルコ党の意向
を無視する事は出来なかった事に起因する。当時出来たスエズ運河の管理権は資金を出
し工事を完成させた英国とフランスが持っていた。この事でイスラム教徒は、大きな反
感をもっていて、新興勢力だったドイツについた。もちろんドイツがロシア・英国・フ
ランスに囲まれて、オーストリアハンガリー帝国に侵攻した後のドイツの要請に応えた
形であっての事だ。オスマン帝国は遠くはスレイマン1世のもとで最盛期に、バルカン
半島を制圧し、神聖ローマ帝国やキリスト教世界を脅かし、ハンガリーはオスマン帝国
の支配することとなった時期もあったほど巨大だった。がその後はプロセンとも仲良く
なってハプスブルク家のオーストリアはフランツ=ヨーゼフ1世の長い統治が続いてい
て、ハクスブルク家の富は、その東西貿易で資産や財宝を高めた。しかし、サライェヴ
ォ事件が起きると、オーストリア=ハンガリー政府がセルビア政府と共にこじれた上に
、少し前の1877年にオスマン帝国との露土戦争で敗けた後遺症があった。ドイツに
ベルリン条約で仲介してもらった義理もあって、ロシアや英国側につけない理由もあっ
0208名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 17:31:25.59ID:UU4XWWxr0
た。しかし、トルコが参戦したと言って機械化した英仏に勝つはずも無かったが、威厳
からかロシア叩きに参戦に躍り出た。指名を受けてエンベルパシャはドイツ式の軍隊を
持ち20万の兵を持ち、他のイスラム教の義勇軍の追加参加を見込んでロシア軍を打つ
べく遠征した。しかしロシア軍には散々敗けていて強さを知っていた各国は義勇軍を出
す事はなく、ロシアも又戦闘に長けていた上に機械化も進んで更に強くなっていた。カ
スカフ地方で散々に負けて10万の兵の7万人が戦死した。ここで、その敗戦責任には
理由がいった。そこでアルメニアのキリスト教徒のせいだったとされ、処刑や虐殺暴行
が、横行して、最終的にはイラクやイランの砂漠に遷り住まわされた。これの遺恨は、
いまもアルメニア政府にはある。つまりアゼルバイジャンはそのままその時に居ついた
暴徒化した兵共であり、キリスト教徒からすれば野獣そのものなのである。少数民族だ
からと追いやられていい物かという思いが、日本の青島攻撃の頃に虐殺されてから後は
今だ残っている記憶だろう。こうして、アルメニア国というより中東のキリスト教人は
、こうして常に少数で虐げられてきた歴史の教訓を覚えている。
0209名無しさん
垢版 |
2020/10/22(木) 19:53:27.38ID:UU4XWWxr0
岸田は又腐れた下村博文政調会長のバッシング論にのせられて人事権の問題なんていう
言葉をつかう。会社のような配員配属ではないので人事の問題ではない。任命の問題で
あり、国の代理の政府であって、憲法にも国民主権は堂々と書かれていて政府主権なん
ていう言葉はない。つまり任命はすれども人事権は、本来政府にどこの省庁にもないの
であって、いままで違法な事を首相が勝手に図に乗ってやっていた事に他ならない。も
しそんなに政府の金が配布するの人事権があると言うなら野党の党首すら人事権がある
とでもいうのだろうか。ほんとうに腐れた議論で特別公務員である事が必要かなどとは
本末転倒の議論のすり替え論だ。
0210名無しさん
垢版 |
2020/10/23(金) 09:10:38.59ID:AttlsguX0
 何考えてんだ 河野大臣は 押印のいらない処置はドンドン進んでいるが これだけ
詐欺商法がまかり通っている中でその対策して無いじゃないか。ウイルスや詐欺サイト
フッシンク詐欺、オレオレ詐欺ローン手続き詐欺そんなものの対策やってから行え。今
でも官邸サイドで書類廃棄が起こっているのに、今度又市町村の勝手な違法処理がどん
どん行われる。今でも勝手な違法市町村行政強硬詐欺がまかり通って有力議員の懐には
いっていっている現状をどう認識しているのか。認印がそうそう手に入れない田舎だか
らいまも安全なのが、これからどこかのハウスメーカーと同じ事が市町村自治体で往々
にして起こってる実態も把握できないでいて何を生意気にやってんだ。贋書類がまかり
通ってもOK社会になるぞ。その対策を示せ。それから認印廃止せよ。馬鹿議員は。そ
の奥にある行政効率化や省力化はそんなんじゃないだろう。この贋書類審査や検査が又
手間かかったらおんなじじゃないか。今でも商品券の贋券問題が起こっているのに馬鹿
か、今やカラーコピーやらインターネットの発信技術はかなりの物だ。対応が違うだろ
0211名無しさん
垢版 |
2020/10/23(金) 09:33:16.57ID:AttlsguX0
まずは 議員達を徹底的に正せ 少しでもおかしな考えを指摘しろ。国会議員も地方議
員も全く意味のない海外旅行なんかさせるな。その次に公務員特に選管や行政官を正せ
。生活も性格も行為も言動もおかしなことをさせるな。それがまずは改革の基本だ。次
に不平等な行政選任記者会見やら、官邸前インタービューの廃止とか、行政最高官の省
庁会見中止命令だとか、勝手な人事権乱用とか、対論禁止とか 自由主義の違反に目を
閉じるな。首相と言うのは国家国民の代理権者であって、独裁権限者ではない。官邸で
あろうとも、内閣府であろうとも違法は違法であり、出来ないものは出来ないのだ行政
改革の名の元に 更に国会が独裁化しているじゃないか。国会議長を野党から選出する
法案をまず通す事。民主主義は多数決が論理ではない。そのプロセスと議論の中身と透
明さそれの公表が民主主義なのだ。議員の拘束の無い発言が自由主義なのだ。それが今
ない自由民主党にその言葉を使う資格はない。今のままでは少子化対策どころか教育に
もならない。
0212名無しさん
垢版 |
2020/10/23(金) 09:36:12.21ID:AttlsguX0
 勘違いはきちがいの輩が多すぎる。国民の負託をどう思っているんだ。
0213名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 11:59:06.66ID:QYRCt0/f0
   案も無い人の空気           0016−−−1
 どういう訳か世界は 中国の発する暗黒星雲の嵐の中を地球は回っている様だ。木村
氏とパトリック氏の討論では、面白い発言があった。つまり要約すると。「法律っての
は何処の国でも大きな網で穴がいっぱいある笊なんだ。アメリカの法律がおかしいって
日本人がとやかく言っても始まらない。そんなもんなんだと理解するのが正しい見方」
とNHKの論説委員ばりの話に 米国から移民のパトリックは言う。「とは言え米国の
こうしたおかしな選挙法は不正を広げる効果と世界に影響する米国という点で 同盟国
のとりわけ、民主主義を信じて自由主義体制に浸かっている国では大きな問題で、正す
必要性は他の国にもある。ので文句を言う資格はあると思います。」と言う対立である
。この議論は、陰謀論が大好きな人には 実はバイデンスキャンダルの肝でもあるのだ
。日本人は太古の昔から、協調を旨として生きてて来た。和を貴し(わをとうとし)と
する感覚は日本民族のこれまでブレなかった一つの軸である。暗黒母体の一つである、
中国や韓国の汚職文化には似て非なるものとして忖度文化。つまり阿る(おもねる)と
と言う文化がある。つまり決して「寄らば大樹の陰」とか「利益の為に動く」とはない
のだが、「敢えて波風を立てる。風を興す。」という事には躊躇する文化である。これ
は、間違いなく日本を築いたものだ。大陸からはいって来ただろう中央集権制度や王権
の支配などは取り入れても、宦官制度や、宗教対立を極めて厳格に規制した。大砲やら
鉄砲を受け入れても、キリスト教を受け入れなかったし、艦船技術や軍隊をつくっても
奴隷制度は作らなかった。こうした事の芯に通るのは、極めて慎重に自重する自分のみ
成長への、まるで禅のような修行の精神世界であろう。
0214名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 12:01:29.95ID:QYRCt0/f0
   案も無い人の空気           0016−−−2
 そうした事で自分を高め、自分が成長する。事に特化して他人を見ない攻めないとい
う文化は、こうした大統領選のプレジデントリベートの文化にも、日本人にはない醜さ
を見る様で新鮮である。しかし思うにこの木村氏のまるで悟りを開いたような賢者の意
見にはちょっと異様さを見る。これほどの世界を見て来た論者が今だ昔風の高見の見物
論者だったとは意外なものであった。パトリックが言う様に、この世界が富にIT化や
巨大物流化の波で地球が狭くなって来ているのは確かなはずで、特に米国がくしゃみを
すれば日本が風邪ひく程の関係性がある。他人事と引いていて米国を変えられない限り
日本に活きる未来はない。それは中国や韓国或いは東南アジアとの関係にも言える事で
ちゃんとした意見を内政干渉と取られても言うべきは言う態度こそ必要だろう。今回、
スーダンでイスラエルとの和解の道が開けた。これにPLOはじめ「これは、アラブの
正義と道義に逸脱した不法な行為だ。」と各国が批判する。単にイスラエルとスーダン
の外交の道が開かれただけでこうである。これが一神教の世界の感覚なのである。米国
が中国を取るか西側をとるかを執拗に投げかけるトランプ外交に、多くの日本人政治家
は是々非々で対応する。という優柔不断な言葉でお茶を濁す発言は多い。しかしそれが
可能だろうか。韓国は防衛を米国に頼み経済を中国に頼み、付き合いを北朝鮮に頼むと
いう奇策を講じた。結果はさんざんで、その国内不満抑えに隣国日本に抗日対日論で、
国民を説明して来た。つまり乞食外交のごろつき論である。これによく似ているのが、
今のトルコ政策である。色がカラフルな事を昔から日本人はトルコ状態と言ってきては
いるものの、21世紀にそれが通用するとはとても思えない。今や世界中でリンク社会
が築かれている。その意味では木村氏の言うモンロー主義の意見は暴論に近い。
0215名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 12:09:39.08ID:QYRCt0/f0
  案も無い人の空気           0016−−−3
 それにしても、このバイデンスキャンダルというのは、とても不思議なスキャンダル
である。と言うのも、路徳社という米国亡命の元政商・郭文貴らの「中国爆料革命」の
(共産党内部のスキャンダル暴露による革命)に呼応して登場したセルフメディアから
漏れ出た話であるからだ。ここの共産党「内幕情報」は、妙に具体的であったりして、
真実の様であるが信じるに足る信憑性の資料がない。
0216名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 12:09:59.42ID:QYRCt0/f0
のパターンのフェイクニュース
は中国のお家芸である。このハンタースキャンダルは、江沢民、曽慶紅、孟建柱ら、江
沢民派の主要人物に忠誠を誓う、アンチ習近平派の共産党員が仕掛けた、らしいという
。米国の多くの企業では、コンピューター管理の仕事をしているのは華僑であって、パ
ソコン修理業者は華僑の経営か、華僑が働いている現状がある。もう一つの事実として
、米国への移民のうち、華僑と印僑には互助会のような相互支援の仕組みがかなりしっ
かりできていて、不法移民した渡米の人々がシステムに守られて合法移民になっていて
事実として華僑下で働く印僑のインド人はかなりに優秀な人材を擁している点である。
在米華人のYouTuberが運営の「路徳社」というメディアチャンネルとはいえ登録者が20
万人という巨大パワーである。となれば選挙に利用しない手はない。ハンタースキャン
ダルの3台のハードディスクはFBIが持ち去って、米国司法省、米国政界に早々に渡
していたという。が米国司法省と民主党籍のペロシ下院議長、そしてトランプ側近に渡
されても何も起こらなかった。その中には、ハンターと中国富豪が、中国のハニートラ
ップにかかって盗撮された危ない動画も含まれていた。未成年少女を相手にしたハンタ
ーのセックスの犯罪映像までもあった。と言う話だ。ところが修理業者は提出する前に
、身の安全のためもあってか コピーをとっていたのだ。それをトランプ顧問弁護士、
ジュリアーニ元ニューヨーク市長に渡し、ジュリアーニは、親トランプの論調で知られ
るNYポストに提供したという。一説には口封じの危険から公表したのだろう。と言わ
れる。この信憑性が欠けたハードにFBIは真実だと、この度発表した。在米華人は、
中国人留学生への入国規制し、中国企業制裁を加えているトランプ続投の方が困るはず
なのだが。と言っている報道もある中、仕組まれた物との陰謀論も根強い。
0217名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 12:11:52.76ID:QYRCt0/f0
   案も無い人の空気           0016−−−4
 中国最大の密輸事件として知られる遠華事件や、かつての生体臓器模型事件や薄熙来
の米国亡命拒否事件と、中国には驚愕事件が過去から繋がっている。日本でも美人を近
づけハニートラップを仕掛け、情事の現場動画を隠し撮りして、それをネタに脅しての
交渉術は自衛官相手に使われた手でまさに中国のお家芸である。報道では、ハンターが
2017年に、中国華信能源公司(CEFCチャイナエネルギー)董事長の葉簡明に1000万ドル
の顧問料を要求しているメールがあがり、路徳社によると、流出したハードディスクに
、1000万ドルを要求するメール以外に、ハンターと習近平、そして当時の国家副主席の
王岐山との間で交わされた45億ドルに上る利益供与の秘密協議に関する内容、習近平と
王岐山ら中国共産党中央幹部の海外資産リストや婚外子の名前のリスト、中国共産党の
生物兵器計画と新型コロナ肺炎の関連を示す証拠なども、入っていたらしい。がここに
不思議に中国の近頃の習近平の側近事情が重なる。ハンターのスキャンダルは、江沢民
、曽慶紅、孟建柱ら江沢民派の仕掛けたものとされる中、車峰も郭文貴も、曽慶紅権力
の闘争手駒であったと言われている。曽慶紅は江沢民の腹心であり、太子党(中国共産
党の高級幹部の子弟グループ)のボスともいわれた人物だが、彼らを追い出し中国腐敗
を一掃したと言われる王岐山の重要側近の中国華信能源公司の葉簡明や董宏・前組長や
友人で実業家の任志強氏が、習近平氏を批判し、有罪判決を受けて政界との繋がりを絶
っている。つまり中国共産党の対応のほうが遥かに早く対応しているのである。現在は
、中国共産党中央で、もはや江沢民派には影響力はない。とされる。が国内既得権益層
である紅二代(革命戦争に参加した革命家の子弟)は、ケ小平路線の官僚、体制内知識
人層、民営企業家がアンチ習近平派として頭角をだしてきている。彼らは、経済活動の
自由を狭め、言論統制を強化し、批判や提言を一切受けない習近平を嫌っている。この
中国対立が 今度の米国大統領選にも関連づいているというのも 驚きではある。
0218名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 12:24:57.81ID:QYRCt0/f0
   案も無い人の空気           0016−−−5
 この中国内の、自由化・平等化・特権廃止化のうねりに、公然と監理強化・監視社会
を唱えて公権力をUPさせる闘いとしている習近平共産党中国政権。又、逆に自由侵害
、人種差別や選民思想の白人優位のうねりに輪をかけて公然とヘイトスピーチを掲げて
分断を誘う大統領に、こうした独裁化に闘うバイデンの米合衆国大統領選の構図がある
。しかし、それでも経済戦争ステルス・ウォーと言われる冷戦構造と違った東西戦争が
米国貿易摩擦を始め起こっている。その中に日本だけが移民問題や人種問題に右往左往
していないのは幸せな事ではあるが、その分国際社会の在り方や道筋が見えにくい。世
界の動きも、バイデン大統領を見越してか、幾つかの動きが注目される。長年のカダフ
ィ大佐以来の内戦を用していたリビア情勢には少し進展があった。ハフタル支援をする
トルコなどがよびかけ直接的な介入を実行しようとしていた。ロシア、フランス、アラ
ブ首長国連邦、エジプトなどの国々が結成した国民合意政府軍が、ハフタル軍を完敗さ
せている。リビア全土を掌握することを阻止するために、次々に手を打ち始めて攻勢に
でたのだ。リビアの石油収益にアメリカの銀行が管理したまま。アメリカ企業の手によ
って中央銀行の口座を監査し、金融セクターを支配しようしてるし、欧州も追随する。
ところがハフタルが折れたようだ。西部のトリポリを本拠とするシラージュ暫定政権側
に、東部を拠点に暫定政権と敵対する軍事組織リビア国民軍(LNA)ハフタルの代表
団が、国連による仲介で停戦合意に署名したのだ。基本的には、外交を活発にし、一時
的にでも停戦をもたらして、ハフタル軍を敗北から救うこととなった形で治まったので
ある。国連リビア支援団(UNSMIL)を率いるステファニー・ウィリアムズ代表代
行は、停戦が即時実行されるほか、全ての外国勢力は3カ月以内に国外に退去しなけれ
ばならないと表明している。代理戦争で度重なる停戦合意の崩壊や政治的失敗にもかか
わらず、双方は新たな停戦合意にこぎつけた。こうした中で、暫定政権支援のトルコの
エルドアンは「停戦が実現するとは思えない」として懐疑的な見方を示し野心満々であ
る。
0219名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 12:30:36.63ID:QYRCt0/f0
   案も無い人の空気           0016−−−6
そのトルコがリビアから派遣していた外人遠征部隊の戦闘してるアゼルバイジャンでも
ロシアの仲介があったようだ。トランプ大統領は23日、係争地ナゴルノカラバフを巡る
アルメニアとアゼルバイジャンの紛争に関し、米政権としてはアルメニアと連携してい
ると述べていた。米国内で暮らすアルメニア系住民が多いことに言及し、ホワイトハウ
スの大統領執務室で、「われわれはアルメニアと連携している。アルメニアと非常に良
好な関係にある。とても献身的で素晴らしい人々だ。状況を見守ろう」と発言。アルメ
ニアとアゼルバイジャンいずれかの首脳と話したかどうかは明らかにしなかったが、「
米国にはアルメニアからやってきた人たち、アルメニア出身の人たちが大勢いる。偉大
な人々だ。われわれは彼らを支援する」と付け加えた。アゼルバイジャンに関する言及
はなかったものの、トランプ氏の発言後、米国務省はポンペオ長官に、アルメニア、ア
ゼルバイジャン両国外相に対し、和平交渉への復帰を呼び掛けたと発表している。隣接
するロシアはプーチンが22日、アルメニア人が実効支配するアゼルバイジャンナゴルノ
カラバフ地域やその周辺で続く紛争について、「我々の情報では、双方の死者数が2000
人を超え、総死者数が5000人に迫っている」と明らかにした。アゼルバイジャンとアル
メニアはこれまで計約1000人の死者を公表しているが、実際の被害は5倍に上る可能性
がある。」と危機感を伝えていた。プーチン氏は「ワルダイ会議」にビデオ会議形式で
出席し、ナゴルノカラバフ情勢に「1979年に始まったアフガニスタン侵攻でソ連軍の
死者が10年間で約1万3000人だったことに触れ、短期間で犠牲が拡大する今回の紛争を
「深刻な悲劇」と表現していた。プーチン氏はアゼルバイジャンのアリエフ大統領やア
ルメニアのパシニャン首相と「1日に数回電話で話している」と同じ旧ソ連の構成国と
の「特別なつながり」を強調。「ロシアほど紛争解決に関心を持っている国はいない。
妥協点が見つかることを強く望む」と改めて仲介への意欲を表明する。
0220名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 12:30:57.83ID:QYRCt0/f0
ここでもトルコ
は頭を打たれた形だが、どうもトルコの内情が冬に向けての燃料が無いのかもしれない
。国際紛争に絡み過ぎている感がある。クルド連帯の問題もあろうがバク―利権に何か
あるのかも知れない。
0221名無しさん
垢版 |
2020/10/26(月) 10:43:34.14ID:pctcNshi0
 菅が 頑固な人で改革に国情を厭わない人と言うのは判る。だがそれは凶悪犯の悪行
が、決して世間に従わない。と言う論理と同じであって 全く政治家のやる話でない。
0222名無しさん
垢版 |
2020/10/26(月) 23:59:12.53ID:pctcNshi0
 2011年に発覚したオリンパスの巨額損失隠し事件を巡り、同社と株主が旧経営陣らに
損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(池上政幸裁判長)は22日付で旧
経営陣側の上告を棄却する決定を出した。これにより損失隠しを主導した菊川剛元会長
ら3人に計 約594億円を支払うよう命じた19年の2審・東京高裁判決が確定した形だ。
裁判官5人全員一致の意見。株主代表訴訟で確定した賠償額としては過去最高とみられ
る。ここが問題で5人の判事全員がオリンパスは、勝手に簡単に潰した方が良いと判断
している事になる。この判断にはいささか参る話である。事件は2000年頃の技術革新の
時代に起こったカメラ不景気の中に外国人投資家が溢れかえり物言う投資家と揶揄され
た頃の話である。7年4月の1審・東京地裁判決は、虚偽記載された有価証券報告書に基
づく配当をし、それを違法と認定した。元取締役5人と、亡くなった元社長の相続人3
人の計8人に総額約588億円を支払うよう命じた。うち約587億円については、金融商品
取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)などで有罪が確定した菊川元会長と森久志元
副社長、山田秀雄元常勤監査役の3人のみで賠償すべきだとした判決を下しているのだ
が。これに対し2審は、虚偽の有価証券報告書が作成・提出された時点で退任していた
元取締役1人と元社長の相続人3人には賠償責任がなく、菊川元会長と森元副社長、山
田元常勤監査役の3人が支払うべきだと認定した。さらに、会社が負担した罰金と課徴
金も賠償すべきだとして約6億円増額までしている。残る1人の元取締役については、
計約3000万円の支払いを命じた1審判決が確定していた。これは全く恣意的な株主責任
のない判決で愚衆におもねろ。と言ってるようなものだ。確かに株式の虚偽報告には、
違法性がある。しかし基本届け出の私文書でありそれを審査するのは政府でなく市場で
ある。又これに基づいての税金他の書類も作られている。仮にこうした株主の法外な意
見に耳を貸すならば、少しでも赤字になったら会社をたためという ゴーン式や竹中式
の理論になる。是では社会がたって行くはずはない。浮浪者が溢れ技術革新どころでは
ないだろう。
レスを投稿する