X

トップページすすコイン
630コメント1047KB
よーし 書き込むぞ
0001名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 05:03:39.54ID:Pim3/dr+0
って すすコインって 何書いたがいいのか わかんない。
0224名無しさん
垢版 |
2020/10/27(火) 12:54:56.45ID:1QmJD4Pz0
 劉暁波(りゅうぎょうは)は、中国の人権活動家で文筆家と教師という職歴を持つ。
10代の頃数年間,文化大革命期の下放により家族とともに辺境の農村で過ごし、1982年
に吉林大学文学部を卒業後,北京師範大学で文学修士号(1984)と博士号(1987)を取
得した。1988〜89年に欧米の大学に客員研究員として迎えられ1989年北京で学生を中心
とした民主化運動にニューヨークから急きょ帰国し駆けつけハンガーストライキに参加
した。中国人民解放軍がデモ隊を武力弾圧した天安門事件のあとに残った学生が安全に
撤退できるよう軍と交渉し暴力の拡大を防いだ功績もある。2010年民主化と基本的人権
を求める長年の非暴力活動が高く評価され、ノーベル平和賞を受賞した。しかし、民主
化闘争の象徴的存在で、遼寧省錦州市の刑務所に服役中であり中国として全部門を通し
ての初のノーベル賞受賞者にも関わらず、中国政府は「国の法律を犯した罪人への授与
は平和賞を汚すもの。」として、ノルウェーの同賞委員会を激しく非難し、当局の管理
下にある国内メディアも、受賞決定のニュースをほとんど報じなかった。その上孔子賞
なるチンケな物を持ち出して世界から嘲笑の的だった。今回も本来台湾のコロナ対応は
神業に近い対応で中国人の誇りの筈だが、何故かしらWHOを通じてけなして自国の方
が立派だったと言わんばかりの武漢称賛である。今年は公に米国対立を表明しこれまで
自由で開けた中国などと言っていたのに、簡単に外国人記者を排除し人権委員のコロナ
調査もウイグル人権委員の調査も来るなと拒否した。その上でボーイング社を制裁対象
と公言した。これはこれまでの表明が嘘でした。我々どう批判されても国際社会に対抗
する。という宣戦布告のようなものだ。更に日本の株式売買がストップするサイバー的
犯罪は既に戦争域に突入していると言えるだろう。3台もの予備がやられたのだ。ただ
事ではない。東京市場が閉鎖して喜ぶのが上海市場でありこれが中国政府の意のままに
株価が下がらないのは見ての通りである。これにバイデンまで食い込んでのスキャンダ
ル漏洩だから、国際社会は激しい。
0225名無しさん
垢版 |
2020/10/28(水) 05:25:43.52ID:DuUqH66q0
  年々少なくなったとは言え、年間2万4千人の自殺者数で12ヶ月を割れば月2千
人程度、日にして60人もの人が死んでいる。この驚異的数字には呆れる。又行方不明
の人も同じほどだ。我々が自由主義や資本主義を論じている中で、若年層の羽目を外す
行動には悩みが尽きない。学校行政に破廉恥教師やら問題指導員も多くこれらの規制も
緩い。密室で一般人の入れない感覚の監査にPTA活動があるのだがそのPTA会長の
息子が街一番の問題児というのも多い。こうした事が何故起こるのかはこのアベノミク
スなどのチャラ化して言葉遊びした新聞各社の意識でも判る。なるほどニュースが現実
を伝えるのは当然だが、それが真実とは限らない。例えば今回「新卒者等の採用維持・
促進に向けて、田村厚生労働大臣・坂本一億総活躍担当大臣・萩生田文部科学大臣・長
坂経済産業副大臣が、経済団体に対し協力要請をしました。」と概要のみである。とい
うのも不思議なのは こうした事はあくまで要請と言い訳してきたことである。会社に
取っては国の指針ではあろうがしかし、法としないで補助もしない。こうしたウヤムヤ
政治をいつまで続けるのだろうか。世界のコロナは止まりそうにない。日本人は意外に
も贅沢で歴史を大事にしない。行政がそうした街並みの破壊を率先して行う。何千年と
やって来てやっと出来た街並みが江戸時代から残っているのに、大型ダンプや機械振動
で壊して行くのである。住民はその損傷に台風などでやっと気づく訳だが、不動産は、
かなりの金額なのである。景観教育においては、人の感性を育てる者だ。子どもが自分
の考え方ができあがってくる時期は7〜8歳で10歳までの教育が人を作る。みずから考
えて行動できる大人になるにはこの大事な時期に、ちゃんとした景色ちゃんとした本を
ちゃんとした愛情を注がないと日本は今の様な過去の遺産に乗っかったダメ国家になる
。自分の故郷の風景を心の中に刻むところをつくる。それは匂いも味も色もおなじだ。
0226名無しさん
垢版 |
2020/10/28(水) 17:48:55.81ID:DuUqH66q0
 日本でサンマが取れなくなった。中国漁船の大船団が北方洋にやってきて成魚になり
たての小さいものを例の根こそぎ漁で持ち帰るからだ。彼らは3つのチームで火砲を持
ち込んだ公用船まで連れていて 日本船団は近寄れなかったと言われる。小さな船。と
言っても日本の船より遥かに大きい船だが、そうした船の大漁を更に大きな運搬船に荷
入れして中国市場にピストン輸送する。当然労働者も船も過酷な作業で、海をゴミ箱の
様に何でもかんでもポイ捨てする。ここで異常が起こっている。シベリア海流が豊富な
栄養素と温暖化で大量の赤潮が長期に渡り発生していたのである。米国西海岸には、ク
ラゲの仲間で、「紫の水夫」「風まかせの船乗り」と呼ばれるカツオノカンムリが、こ
の西海岸の砂浜に大量に打ち上げられた。青や紫色のしぼんだ風船のように重なり合っ
て、じゅうたんのように砂浜を埋め尽くしている。陸へ打ち上げられて大量遭難死する
カツオノカンムリの姿は珍しいことではないがこれほどとなると異常だ。
0227名無しさん
垢版 |
2020/10/28(水) 17:49:23.50ID:DuUqH66q0
西海岸沿いに
おそらく10億匹以上が打ち寄せられているだろうと見積もるられている。帆の部分は、
乾燥すると透明なポテトチップのように見える。見た目はどんなに綺麗でも、拾い集め
てはいけない。カリフォルニア州では、正当な許可なしに海洋生物を採集することが禁
じられているからだ。だが異常はここだけではない。このシベリア海流の根本カムチャ
ッカ半島の沖合はまだ異常が大きい。サケで有名なカムチャツカだが、底生魚や軟体動
物、イソギンチャク、ヒトデ、ウニも種類が豊富だ。セイウチやラッコなどの哺乳類の
食物となっているこうした海底の生物たちが、過去に類を見ない規模で死んでいるのだ
。科学者たちはハラクティルスキー・ビーチで収集した海水からは、フェノール、鉄、
石油製品、リン酸イオン、そして水銀が通常の何倍も高い濃度で検出された。と公表す
る。すべて人間のゴミ由来の成分だが同時に藻類の毒素成分でもある。藻類は、世界の
酸素の約半分を供給している。種によっては養分が多すぎたり、海水温が上昇したりす
ることで、収拾がつかないほど増えてしまうことがある。これが起こると、それらが死
んで海底で腐敗するときに毒が発生したり、海水中の酸素濃度が低下し他の生物を殺し
てしまう。
0228名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 00:55:27.61ID:4+oyrKC70
 アメリカと中国の対立や新型コロナウイルスの感染が広がるなかで、福田元総理大臣
や中国政府の元高官らが参加して今後の日中関係を議論するシンポジウムが開かれた。
中国の外交トップを務めた戴秉国元国務委員は、今だ間もない菅総理大臣について、「
中国など隣国と安定した関係を築くとしている。」と好意的な見方を示した一方で、「
誤った判断はしないと信じる。」と釘を刺している。日本がアメリカの対中強硬策に加
わらないよう求めた形で、日本が懸念を深める中国の軍事力拡大については「安全保障
で疑心暗鬼になる必要はない。」との主張までした。と書かれる。疑心暗鬼になってい
るのは中国であり、既存の秩序ある体制を踏み外していて何を言うのか。と問いただす
べきだったはずだが、その中身は私は見ていない。どうせ親中派の弱気な福田氏であり
ぐうの音もでなかったであろう。ざんねん。
0229名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 22:00:51.93ID:HZiZ789H0
 糞爺いとエロ爺いの闘いの顛末てっぇのは、まだまだ来年まで延びそうで少し安心で
はあるが、それにしても日本の政治家や都庁始め県知事達の悠長な事はどうだろうか。
 実は私の私見ではあるが、米国の民主党には大きな原子力疑惑が高い。安倍が原子力
外交に失敗したのは、恐らくオバマが広島訪問やら鎌倉で抹茶ソフトを口にした頃から
の戦略だったのだろう。日本で原発メーカーには日立と東芝と三菱がいる。いずれもが
純国産であっても米国のGEと日立、WH(Westinghouse)と東芝だったり三菱重工とア
レバだったりと提携せずには勝手にやれない。これらは西側の一大企業である。だが、
他にロシアにロスアトム(PocAtom)、韓国にドゥサン・トゥサン(Doosan)中国に原発
建設公司の中国広核集団(CGN)と中国核工業集団(CNNC)がいる。ここで問題
なのは実質的には欧州系のアレバと、米国民主党系WH(Westinghouse)と共和党系GE
が殆どだが、これらの燃料供給となるウラン鉱山はクリントングループの独占である事
である。ところがチェイリノブイリやスリーマイル或いは福島事故とウランの財源的な
原発建設が低下して、世界的に中東に進出しようとして日本は失敗し、韓国が安価での
建設をサウジに竣工にこぎつけアレバとWHが中国に食い込んだ。
0230名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 22:01:12.44ID:HZiZ789H0
ところが中国は独自
開発、独自技術と偽り、技術搾取しながら高速鉄道と同じに建設と同時進行の技術確立
を行う。こうして中国における原子力発電施設建設の勢いが加速している。イギリスの
受注を受けても環境と安全対策が不備で高騰し中止したが2019年には福建省原発の1・2
号機、広東省太平嶺原発の1・2号機の建設が相次いで認可され、中国独自開発第3世代
原子炉「華龍一号」として建設した。又新設プロジェクトに海南省の昌江原発、浙江省
の三澳原発へ、計2兆円が投資される見通しとなっている。この独自開発の「華龍一号
」が危険この上ない物とされるが、この燃料供給に民主党利権が食い込んでいるのでは
ないか。と思われるのである。原子力開発はは、核兵器獲得という両用技術特性から、
極めて戦略性、政治性の強い技術である。原子力発電が、いくつもの困難を抱えながら
いまだ多くの国によって導入が進められている理由の一つは、ここに武器商人ネットワ
ークの一部が見え隠れしている事だ。
0231名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 22:01:31.22ID:HZiZ789H0
中国の近年の原子力政策は、原子力産業を手段とし、官民一体でそれを大規模に利用し
て国益を推進し、地政学的影響力を高め、自国に有利な状況を追求している。日本やア
メリカは、中国やロシアの国際原子力市場における攻勢に対し、対応を問われている。
サウジアラビアと中国は2012年に原子力エネルギーの平和利用での協力に向けた条約を
締結した。2017年には中国核工業集団公司(CNNC)がウラン鉱山探査でサウジを支援す
るとの覚書も交わしている。核開発疑惑で孤立するイランだけでなく、サウジアラビア
でも、今年8月、政府は否認しているものの、中国の協力でウラン精鉱(イエローケー
キ)を抽出する施設が建設されたとの報道があり、これらの動きに対してイスラエルや
アメリカが懸念を表明している。アメリカ・エネルギー省のブルイエット長官は、地政
学的に重要な国の多くが、原子炉建設に必要な技術支援を中国とロシアに依存している
ことは、安全保障、核不拡散の観点から問題があるとし、懸念を示している。アメリカ
がリーダーシップを失ったこともその要因の一つとし、原子力技術や機器・燃料の輸出
促進や、先進的研究開発などへの資金調達などを通して、原子力界のリーダーとしての
立場を取り戻すことを目指すべきと主張している。
0232名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 22:01:53.78ID:HZiZ789H0
福島原発事故で打撃を受けた中国の
原子力の停滞は、再び復活した。背景にアメリカ帰国者の海亀族や北の核実験成功など
があるものと思われる。法規や人員、安全体制などを整備し、エネルギー需要の大幅な
増大とあわせて深刻な大気汚染対応の必要性からの選択とされる。原子力エネルギーを
、再生可能エネルギーとともにCO2排出の少ない「クリーンなエネルギー」と再評価
し、原子力エネルギーを活用することを「低炭素でクリーン」と位置づける。気候変動
・脱炭素をめぐる中国の外交姿勢に反映されて、今年9月習近平主席は、二酸化炭素の
排出量を2030年までに減少に転じさせ、2060年までに排出量と除去量を差し引きゼロに
するカーボンニュートラルを目指すことを国連総会での演説で表明した。世界最大の排
出国として、これほど明確なコミットメントを明言したことは、少なからずアメリカの
バイデン陣営を意識し、気候変動問題で世界の主導権を握りうる強力なメッセージとな
っているようだ。
0233名無しさん
垢版 |
2020/10/31(土) 03:30:02.43ID:20Cti4d00HLWN
 汚れて行く世界・・・・01

私が竹中経済論に触れたのは 確か1990年代であったろう。当時日本のTVの中
にトヨタが、「やっと21世紀に間に合いました。」と水素による電気自動車プリウス
に、鉄腕アトムを登場させて紹介するCMの頃だったと思う。これでやっと世界は排気
ガスの社会から逃れて、海洋水素の取り込みで脱炭素社会モデルが現れると期待したが
、欧米の日本虐めが激しく守銭奴乞食貴公子が群れを成して、日本の合意社会に批判を
展開させていた。護送船団方式とか談合社会と罵られ、政府も談合入札に競争入札に、
切り替えて盛んに独禁法と公正取引を持ち出し摘発しだした頃だ。榊原財政官は欧米の
金融会議に内需拡大を約束し 敵対心を削ぐのに躍起になっていたが、私はそんな過当
競争して一体何になるのだ。合意社会の形成は、国家の芯で安定した社会幸福の基礎で
あろう。と電話を入れた事を覚えている。今日多く目にする金融論や経済論は自由主義
社会と資本主義社会を混ぜ合わせて資本主義自由国家とか言う馬鹿な表現まである始末
である。そもそもが自由主義は規制を外し何でもできる体制を目指し、資本主義とは、
金満家が投資して利益を生む市場の株式余得を放任している国家をさす。当然ながら、
投資にはリスクがつくとは言えどんな小さな利益であれ投資量の大きな程利潤は大きく
経済貧富の格差社会をトリプルダウン式に拡大させる。世界の金融恐慌が起こった時に
フーバーは、株式下落に放任主義を取った。これが時の流行本のダーウィンの進化論の
「適者生存」の法則を経済に適用し、その後戦争を引き起こしたと批判され撤回された
自由主義と報酬の博打経済学の正体であった。そこで多くの米国に社会主義管理経済学
で戦後世界に戦勝国秩序を持たせる事に専念せざるを得なくなった
0234名無しさん
垢版 |
2020/10/31(土) 03:30:23.60ID:20Cti4d00HLWN
 汚れて行く世界・・・・02

社会的ダーウィン主義は戦後からずっーと批判されてきた。9割の富が奪われ、一瞬
にして世界が貧乏な修羅場に変化したからだ。ところが、これを敢えて日本の合意主義
を崩してまでも 改革し市場主義やプライマリーバランスなどと言う、貯蓄のない世界
を呼び掛けていたのが竹中金融経済学だった。これが話にならないと批判されていたが
、どういう訳か自民党内に吹き荒れ、小泉は採用して国鉄改革後の郵政改革に利用した
。そもそもがマルクス経済論は基本的に社会主義論である。これを使って軍国化したの
共産主義であり、ケインズ理論はその副産物的に分析分化させて、金融が経済の血液な
らば、それを広げて回す事で経済成長する流動性選好を説いたのである。一度、貨幣の
信用が無くなれば一気に社会崩壊に向かう。そこを守るべきでそれが国家としての役割
だ。と説いて金融危機を下げるには格差社会の是正にこそ使うべきと言っていたのであ
る。信用性の回復である。これが無ければ利率がどんなに下がろうとも貨幣流通は起き
ないとされる。そこでケインズは言う「経済学は本質的に道徳学で自然科学ではありま
せん。」と。事実その後に起こった数々の中央銀行の金利によるハンドルさばきは方向
は変われども、ブレーキやアクセルにはなり得ていない。国家の価値判断、頭首の政策
なり予算規模の運用こそがそのアクセルでありブレーキである。そして乗って運転すべ
きは、国民の良心の拡大が目的であり、利益の拡大ではないのである。
0235名無しさん
垢版 |
2020/10/31(土) 03:49:52.68ID:20Cti4d00HLWN
 汚れて行く世界・・・・03

日本の失敗は 多くは日本人の信条を忘れた事ある。要するに あまりにも欧米列強の
言いなりになっていた。選択と摂取の目視が曇った時に起こる国民不和が失敗を起こさ
せた。4国干渉領土を返して日露戦争を起こし、言われるままにシベリア派兵で赤字に
転落し、欧州戦争にヤキモキして戦争を意識して国連脱退にまで及んで、結局は米国に
利用された世界大戦に突入した。そして今も内政干渉により捨てたCPU技術や自動車
産業の輸出拡大や新規プログラムなど多くの物が他で発達し、海外脅威が強まっている
。ある意味、日本の洋風化欧米化は、黒船の開国以来仕方のない選択で 歴史上地理上
の地位であろう。しかし、先の中国からの中央集権国家を真似ても、宦官採用を捨てた
り、火薬や鉄砲伝来があっても刀の精神世界の武士道を保ったように、或いは仏教伝来
があっても大乗仏教には行かなく多神教を保持した様に、日本の独自性は守られてこそ
日本の生きる道がある。コロナ禍は、今世紀最大の世界の転換期となる様相である。が
そもそもが市場経済つまり株式市場は、博打経済社会を創る為に現れたものではない。
オークションで高値取引を欧米は行うが、これらは邪道で、茶道での好き者の同好社会
の高級椀の譲渡と同じに、一般にはその価値は解らないのが本来の姿であろう。株式も
投資の中で、公共投資と同じく公共福祉の増進にその道徳学の向上のみが仕組みを支え
ているのである。銀行の貨幣を売り貸ししての商品にプライマリーバランスなどという
馬鹿な事を取り入れたら、余剰生産によるアブソーバの社会不況なり緊急時のクッショ
ンすらならないのは当然である。政府の国家事業体も切り売りすれば税金収入しかなく
およそ国家と言う商売は成り立たないのは自明の理だ。
0236名無しさん
垢版 |
2020/10/31(土) 10:02:18.68ID:20Cti4d00HLWN
 汚れて行く世界・・・・04

そもそもが株式や紙幣や通貨と言うのは利潤を得るのは目的であっても、それは金銭
的物ではない。公的利潤であり公徳を得る物として開発されたものだ。貴重な金銀財宝
を得ても一切の衣食住は得ない。この衣食住を得る為に支配者が豪華絢爛な傲奢な生活
に金銀財宝を使った施政を行ったからだ。あくまでも衣食住があってこその生活なので
ある。そうした公徳は便利さを求める物ではない。不便さを解消するものとして役割で
あり、その辺が現代人間違えている感覚である。この公徳は公徳精神が中心にある。そ
の精神という支柱のない技術には明日はない。それが現代の悲劇を生む。中国で起こる
数々の失態は正にそこにあり、米国の斜陽も同じにある。近年勝手に人工授精に成功し
たと発表する医師はDNA改造を施した人体胎児実験を勝手に行って勝手に成功した。
と発表したのだった。これが大きく世界の批判の的になったのは当然である。この自分
勝手な振舞いは、コロナ禍においても、ウイグル問題でも原子炉開発でも、全く同じで
日本との闘いに、巨大資金でわざわざ大量破壊兵器を開発したアメリカの時代と全くに
同一で、その頃にこの経済学にはそぐわない「適者生存」の法則を自分勝手に適用して
フーバーは大不況を世界にばら撒いたのである。そして今のトランプ放言が米国を二分
してるように、世界大戦の弱者と戦後不況が押し寄せる戦争勝者とを分けてしまった。
これが第二次世界大戦の実態である。その中で日本だけが勝者の同盟から足踏みしてい
る。それは今も起こっている米国内の人種差別の白人優位主義論者の、選民思想である
事は間違いない。中国はそうした敵対思想を煽るかの様な性格のまま、覇権国家の道を
歩き、米国の国内融和を謀らず台頭して来た。ここに矛盾がある。子供が大人になって
行うべき愛情は母親からの無償の愛によって育まれるからだ。中国進展も国際社会が門
戸を開いて来たからに他ならない。近代化を急ぐ事無くそうした国際社会に報いる行動
こそが過当競争の克己心を育てていく。
0237名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 01:49:53.20ID:nAyMqL6X0
  汚れて行く世界・・・・05

ユダヤの陰謀論を信じる訳ではないが、イスラエル作戦と言う物があるのをご存じの
方はいるだろうか。日本でゴーン社長が、仏ルノーの代表として日産の再建に訪日した
のは、誰でもが知っている事だろう。最終的にルノー・日産・三菱アライアンスの社長
兼最高経営責任者(CEO)となり、日本の自動車界でも辣腕を振るい、大きな権威を持っ
ていたカルロス・ゴーン氏は、しかし、2018年に金融商品取引法違反容疑で最初の
逮捕がなされ、その後ゴーン氏が保釈されていたにも関わらず、2019年の12月に
密かにレバノンに逃亡した事は記憶に新しいだろう。1999年に、日産が経営危機に
直面し、時の社長の塙社長は労働組合の収拾が付けずに、勝手にルノーとの資本提携を
探り身売りしてしまった。その為ルノーは「コストカッター」の異名を持つゴーン氏を
派遣し、日産のCEOとさせて、村山工場の閉鎖やリストラを行い、労働組合の反発な
ど何のそので、短期間での経営の立て直しに成功した。まさに日産の救世主となったの
だ、この手法は政府の国鉄解体と同じに人的資産まで含めた資産投げ出しに他ならない
。で、何故こんな事が起こるのか。という事である。カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn
)氏が落ち延びた先はレバノンの首都ベイルートの高級住宅街のアシュラフィーヤ地区
に自宅があるとされる。これで中東戦争を連想する人は多いかも知れないが、その現実
を知る日本人は相当に少ないだろう。彼の祖父ビシャラ・ゴーンは、レバノンで生まれ
で13歳でブラジルへ移住し、ブラジルとボリビア国境近くのロンドニア州の奥地でゴム
産業に参入し、最終的には農産物を売買する会社のオーナーとなった。とされている。
その息子であるある父ジョルジ・ゴーンは州都ポルトに居を構え、ナイジェリアのレバ
ノン人の女性と結婚し神父を殺害した犯人で死刑判決を受けたが、後に禁固15年に減刑
され出所し、偽札製造の罪で逮捕され、更に刑に処された。その後レバノン内戦の混乱
に乗じてレバノンからブラジルへ又移住したと報じられている。こうした偽札のロンダ
リングに欧州経済が深くかかわっているのを知っている人はかなりの陰謀論好きであろ
う。
0238名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 01:50:42.72ID:nAyMqL6X0
  汚れて行く世界・・・・06

で、このブラジル生まれのブラジル育ちの青年が何故、ルノーの代理権者として日本
にやって来たか、何故ルノーが日産と提携したか。という事で中東出だからと答えた人
がいるだろうか。そこにイスラエル建国が大きくかかわっている。と思う人は日本人に
はまずいないだろう。知っての通り中東のレバノンは、聖地エルサレムと同じアラブの
たまり場的存在だ。ある意味欧州とアラブの接着剤であろう。第一次大戦時にトルコの
巨大帝国を打ち破る為に英国諜報員のローレンスをアラブは頼って勝利した。がトルコ
の支配からは解き放されたものの、代わって英国と仏国の分割支配になりアラブ帰属の
地にはならなかった。それで第二次大戦時には近寄って来たドイツ軍とアラブ人は同盟
をしたが、第二次世界大戦では枢軸国側のドイツは日本同様に敗戦したのである。この
時の軍需物資として、ゴムの木から取れる天然ゴムは、とても貴重な物だったのはお判
り頂けるだろうか。プラスチックもビニールもナイロンも石油製品として出回らない頃
非常に安価で防水性のある加工品であったのだ。ま、昔の漆や米のノリみたいな貴重品
だったのである。ブリジストンがこれの納入で巨万の富を得た様に、ミュシュランも又
同じように大企業に発展した。当然ながら同じフランス企業の社交界でルノーも実業の
仲間だったのである。こうした企業の後押しする金融家資本家と言う物がユダヤ教信徒
である例は多い。でこのユダヤが迫害されて英国指導で落ち着いた地がイスラエルであ
る。しかし、イスラエル建国の宣言する日は、中東戦争の勃発の日でもあり、アラブ世
界では、誰一人それを認める者はいなかったのが現実である。何故なら英国首相のチャ
ーチルはアラブ人に「ユダヤ人が増えて侵略して、決して国を作るなどいう事はない。
この英国がこれを許さないので アラブ人よこの砂漠の地に哀れな行先の無いユダヤを
降りたたせてやってくれ。」と演説して ユダヤを運び込んできたのである。情けに厚
い中東の民が否定する事もなく 第一陣は降りたが、その後第二第三と次々にやって来
たのである。それは今の欧州の難民の様に。
0239名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 01:51:16.76ID:nAyMqL6X0
 汚れて行く世界・・・・07

イスラエル建国はユダヤ教徒にしてみればかつての神に与えられた地としているが、
アラブにしてみれば7世紀以来ずっーと住み着いて来た故郷だった。1948年世界で
はやっと第二次世界大戦の終結の平和が訪れようとしている頃だった。5月14日の朝
に正に建国宣言をしようと用意する頃、突然に周辺5ヶ国は宣戦布告を発して14日の
内にイスラエルの第2の都市テリアビブは火の海になった。イスラエルの経済・文化の
中心地で中東有数の世界都市だ。現在イスラエル政府はエルサレムを「首都」であると
宣言しているが、国際社会ではこれを認めていない。各国がテルアビブに大使館を置き
聖地エルサレムは世界の共通財産としているからだ。したがって、パレスチナ政府があ
ったテルアビブを事実上の首都とみなして来て、各国の大使館を置いていたのである。
流石にアラブのイスラム教徒もイスラムでも聖地であるエルサレムは空爆を避けて25
年にも及ぶ戦いが第一次中東戦争だった。D・ベングリオンの建国宣言と同時にエジプ
トは最新鋭ジェット戦闘機での空爆と共に北進し、北からはシリアとレバノンが直ちに
呼応して軍隊が南下した。そしてイラクと王都のヨルダンをせかして西進してアラブの
隣国はイスラエルのその国を地図から消そうとした。というのもこれまでパレスチナの
地は平和裏に各民族各人種が暮らして来た地だったからだ。こうして四方八方塞がれて
の建国だったがイスラエルも充分に武器弾薬を用意して市民に渡し応戦する。だが相手
は軍隊である。勝ち目はなかったのだがこの中にはサウィジー家やイランは入ってなか
ったのだ。資本では参加して後ろ盾になっても、サウジアラビアが売る石油は英米諸国
だったのである。開戦10日にしてヨルダンがエルサレムを押さえ旧市街地を陥落させ
た。その勢いのままガリラヤとネゲブも奪還する。南地域のネゲブ地方は、イスラエル
の国土の約半分を占めてる豊かな大地で、ヨルダン渓谷とアラバの谷がイスラエル東部
を南北に走り、何百万年も前に地殻を断裂させたシリア・アフリカ地溝の一部を形成し
ている。
0240名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 07:55:13.38ID:nAyMqL6X0
  汚れて行く世界・・・・08

こうしてイスラエルという悪魔の国が建国したが、アラブ諸国に大きく攻撃を受けた
。この時のアラブにはアラブのペリシテ合意があった。古称は「カナンの地」というが
これはユダヤ教系の言葉であり、既にパレスチナあたりはペリシテ人の土地とされて、
パレスチナという言葉はペリシテという言葉がなまったものと考えられていた。紀元前
13世紀頃にペリシテ人によるペリシテ文明が栄えていた。しかし、ペリシテ民族のその
後は全く分かっていない。その後は紀元前10世紀ごろにイスラエル民族によってイスラ
エル王国がエルサレムを中心都市として繁栄した。とされていて神に与えられた土地と
いうのは中国人並みの嘘で創った歴史とされている。と言うのが古代発掘学でわかった
。で、それにローマ時代に編纂された聖書を金科玉条とする人には到底容認できない物
となっていた。そうした水と油の混在文化が成り立たないのは当然だったのである。で
追いやられたイスラエルに盟主が現れた。戦争に胸を痛めた米英に呼び掛けたソ連大使
である。つまり国連は一致して停戦協議を呼び掛けて、アラブも人道的側面から一致し
てこの協議に応じたのだ。が、これが大きな間違いだった。そもそもがユダヤの怖さを
知らない英国のミスであろう。第二次世界大戦中ユダヤ人には、イギリスにドイツ攻撃
のため協力し資金援助をしていたが、大戦終結後にパレスチナに対しユダヤ人国家建設
にはイギリスは反対し、この前向きでないに対し武力闘争を開始していたのだ。これで
しぶしぶ移住船を出していたほど武闘宗教であったのだ。1945年後半パレスチナ人の声
にイギリスは和平の為の陸軍部隊を派遣し、治安維持活動を行うもののなかなか成果は
なく1946年6月29日にユダヤ人組織の一斉拘禁を行い、3,000名以上を逮捕して取り調べ
を行った。がそれに反発したユダヤ組織イルグンは、7月に イギリス軍司令部がある
エルサレムのキング・デービッド・ホテルを爆破して、軍司令部要員多数が死亡し壊滅
的打撃になった。二枚舌の災難とされるこの事件からアラブ諸国に衝撃が走った。
0241名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 07:55:47.04ID:nAyMqL6X0
  汚れて行く世界・・・・09

いままで強いと信じて 兵では敵わないとして イギリスやフランスの要望を聞きい
れていたアラブ長老の地位は地に堕ちてしまい、例え少民族であっても米英仏に勝てる
反抗できる。と示されたのである。これでパレスチナ統治が乗りあげたイギリス政府は
、1947年にパレスチナ統治を国際連合の委任統治に変えた。こうして国連での討議では
米国もとソ連邦も、アラブ人とユダヤ人の分割統治を推す事にした。11月29日国連決議
181号としてパレスチナ分割決議が決議された経過をたどったが、これがユダヤ計画の
第一段の成就と世界は捉えていたのだ。このパレスチナの地を、均等にアラブ人地域、
ユダヤ人地域に分けて、紛争地を国連統治地域(エルサレム周辺)に三分割するもので
あった。しかしこの分割案は、アラブ人とって勝手に連れて来た極僅かな移民ユダヤ人
に、パレスチナの三分の一以上の土地を与えるといういい加減なものでアラブ人が一斉
に反発したのも当然だった。反応は早く決議の翌日より、パレスチナは事実上内戦状態
となり、決議に反発したアラブ人による襲撃・焼き討ちなどが行われ、ユダヤ人も同様
に反撃に出ていた。イギリスは治安維持能力が無くなっていて、内戦状態は放置され軍
は撤退した。手に負えなくなったイギリスのいい加減さを見切ったユダヤの深謀と見ら
れのは当然でもあったし、この頃にアイルランド抗争や共産党国際旅団の移動などもあ
って、イギリスも英国国王としての地位も危ぶまれた時代となっていた。そんな中で、
エジプトは最も影響を受けた国でもあった。これまで独裁王権国家としてイスラム教の
オスマントルコ帝国の都として上層階層マムルーク層がエジプトの歴史を紡いできた。
ムハンマド・アリーは実質的に独立した君主だったがオスマン帝国の滅亡で紛争の種と
なり孫のイブラーヒーム・パシャが帝位相続し早世して世界大戦に従軍させていたが、
ドイツについて失敗し。オスマン帝国領という形式を破棄し、早くから英国の支援の元
アッバース・パシャ以降はエジプト「総督」の地位を得て国家運営に切り出していた。
0242名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 08:16:57.64ID:nAyMqL6X0
  汚れて行く世界・・・・10

エジプトも、ナポレオン・ボナパルト以来、対仏大同盟でのイギリス攻撃の的でもあ
った。英仏の代理紛争で国内は二分し多宗教社会の中で近代軍隊整備にはかなり危険が
あった。1922年02月28日エジプトは保護領廃止と独立を一方的に宣言し、更に今後とも
英国軍の駐留を認めると言う離れ業を行って、エジプト式議会制行政確立しファールー
ク国王を置いて安泰のまま推移した。ファールーク国王は運河の掘削権をフランスにも
イギリスにもに与えられ、完成と共にイギリスは銀行へ建設工事の返済と王権分配金が
あてがわれていた。しかしこの時アラブ軍団の主力として精鋭部隊を持つヨルダン聖国
軍と、シナイ半島から進撃するエジプト軍の姿があった。この内戦状態を見てアラブ側
に義勇兵が各国より集まり、1948年にアラブ救世軍が結成されて、義勇軍まで駆けつけ
ていたのである。当然エジプトはアラブの盟友の長で、国王もイギリス・フランスから
最新鋭の武器を買って近代軍隊を揃えていた。アラブ暗黙のペリシテ合意では、ユダヤ
人を認めない。ユダヤ人と交渉しない。イスラエルを建国させない。というのは確立し
ていたのでこれには逆らわれず。第一次世界大戦でのローレンスと戦って1916年にイギ
リス、フランス、ロシアの間で結ばれたオスマン帝国領の分割させられた秘密協定の、
サイクス・ピコ協定で騙されてアラブ人の土地に戻らなかった以来、数々の嘘をつかれ
た中東の怨み恨みが溜まっていた。我々は、イランなどのペルシャ人と、中東アラブ人
とを勘違いしてしまいがちだが、中東の定住民のペルシャ人と、砂漠の行商人アラブ人
のこのイスラム教義そのものが違い、正義の拠り所が違う。その中心軸として、今風の
イスラム教を確立して出来たのが、バース党である。ムハンマドの「慣行・規範・先例
」を大事するべきとする「スンナ派」は、血統主義のシーア派を「邪宗」として敵視し
ていると言う流れもあった。 代々カリフの家系のシリア総督の家柄でシリア同様に、
イラクを独裁で押さえていた王家という形は、エジプトも多数の「スンナ派」を少数派
で押さえる独裁で、エジプト王家も同じだった。
0243名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 09:08:11.16ID:nAyMqL6X0
 菅総理が所信表明演説で、2050年までに温室効果ガス排出を全体としてゼロにする。
と宣言した。先進各国が次々とカーボンニュートラルの実現時期を宣言する中で、日本
だけがゼロ目標を約束できず、国際的批判にさらされ、中国までも60年ゼロ宣言を出し
、日本が沈黙を続けるのは不可能になる異常さで、環境関連の会議で世界各国が非常に
先進的な取り組みを紹介するのに、日本だけはほとんど話せる内容がなくて赤っ恥をか
きその後も、レジ袋有料化などと言う馬鹿げた政策でお茶を濁す政治家も、この問題に
全く知恵の無さブリの政府の無策無能力ぶりの深刻さを身をもって体験する。という、
近年稀にみる異常な所信表明演説である。加えて、米大統領選挙で、バイデン勝利なら
米国の環境政策が劇的に転換し、カリフォルニア州などが既に先鋭的な環境規制を実施
している米国と違い、日本は舵を切っても間に合わない。一人取り残され孤立するのは
確実だろう。と見たてている古賀茂明(こが・しげあき)氏の意見は正確な視点だろう
0244名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 10:18:09.94ID:nAyMqL6X0
  汚れて行く世界・・・・11

実はシリア国王アサドもイラクのサダトもエジプトのナセルも トルコ帝国のアラブの
後任覇者だ。ペリシテ合意で、ユダヤ人を認めない。ユダヤ人と交渉しない。イスラエ
ルを建国させない合意が守られていたなら、進軍を推し進めてユダヤ人の追放が試みら
れていたであろう。この時のユダヤ人の半数は 戦後のドイツ人迫害から逃げたという
偽り過去を書いた、贋ユダヤ教徒とされていた。偽の略歴と偽の身分証明によって名を
変えてイタリア経由でここに渡ったドイツ人だったのだ。ドイツの全盛期に、ほぼほぼ
ユダヤ人は根絶やしにされてドイツから逃れてきたからだ。建国当時は、イギリス軍が
パレスチナを撤退する意思を固め、1948年05月14日の同じ日にユダヤ国民評議会はテル
アビブにおいてイスラエル国の独立宣言を行う事でなされた。そしてこの日レバノン、
シリア、トランスヨルダン、イラク、エジプトのアラブ連盟5ヶ国は戦争を宣言し、そ
の日の内にエジプトは空爆を果たした。連合軍は翌15日にパレスチナに侵攻し、第一次
中東戦争が勃発した。アラブ側兵力は15万人、対してのユダヤ人は民兵合せても3万人
であり、兵士でなく市民が多数という圧倒的な差であった。その上後日には、サウジア
ラビア、イエメン、モロッコも駆けつけている。この時、軍事物資支援し売りさばいて
いたソ連側は、KGB派遣をして、内情偵察をしていた。そしてここで 国連が停戦を
呼びかける国連決議を米ソ共に働きかけ、アラブもイスラエルも受け入れて06月11日よ
り4週間の休戦を受諾した。しかし期間中にイスラエル側は部隊の再編成をしハガナー
を中心にイスラエル国防軍を編成して、海外テロ部隊を結集し全武装組織の指揮系統を
一本化するのに成功した。最大ユダヤ民兵イルグンの反発を押さえ、武器輸送船の「ア
ルタレナ号」の接収により、第二次世界大戦後のチェコスロバキアで製造されるメッサ
ーシュミット(Bf109)戦闘機を中心とした武器買い入れし、M4中戦車もスクラップの
名目で世界中から大量輸入した。こうして反攻の準備を着々と整えて行った。更に教官
やパイロット兵も米英軍の世界大戦で戦ったOB達を調達した。
0245名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 10:18:34.52ID:nAyMqL6X0
  汚れて行く世界・・・・12

こうして停戦終了後からは、イスラエル国防軍はアラブ軍へ反転攻勢に転じて 数々
のエジプト・ヨルダン軍を破って行った。その後1948年〜49年のこの第一次中東戦争は
、別名「パレスチナ戦争」ともいわれ、イスラエル側は「独立戦争」、アラブ側では「
アン・ナクバ(大災害)」と呼んでいるものだった。イギリスは莫大な第二次世界大戦
の戦費返還の見返りにイスラエル側によって仲裁し、ユダヤ人豪商の資金援助の見返り
としての、ロシアの武器調達には目をつむっていた。ユダヤ人による国家の建設を承認
する「バルフォア宣言」が、着実に実行されていった。英国が行ったフランスとロシア
とともに 中東地域分割協議の、「サイクス・ピコ協定の締結」は、シリアとイラクの
建国と共に行われ継続されていく。イギリスによるこの「三枚舌外交」が中東地域の対
立の歴史を築いたのだが、それがイスラエル建国まで及んでいた。それでも、この隣人
アラブの奇襲の恐怖は耐え難い物だった。イスラエルは、アロン大佐のパルマッハ団を
戦闘の中心に置き、囮の東進をたて裏で、ケネブ砂漠の秘密の古代路を機甲師団を南進
させエルサレム奪還を果たす。ホレブ作戦である。3個師団率いて奇襲を繰り替えし、
多くのエジプト軍の占領都市を空爆し絶え間なく奪い、各都市を一日で制圧させて行っ
た。こうして一週間後にはエジプトは停戦せざるを得なくなっていた。それほど多大な
捕虜を得てしたし、その後も膨大な資金での捕虜交換交渉に応じなくていけなかった。
その後停戦合意と国連の非難決議でイスラエルが引き揚げたのだが、これにより国際社
会から金融調達できずエジプトは国王の座は追い出され革命によってナセル大統領が、
椅子に座るという革命が起こった。ヨルダンでも中東最大の軍隊は、多数が空爆で死ん
で、イスラムの王国の権威も失墜をした。1949年に停戦協定が結ばれ、戦いは終了し、
イスラエルはパレスチナ地域の大部分を手に入れ建国を確固たるものとした。だが国の
闘いは終わっても民間の闘いは終わらず、その後も死者の山が築かれた。又 この停戦
合意によって 75万人のいわれなきパレスチナ住民が追い出され政治難民化していく
0246名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 12:25:46.41ID:nAyMqL6X0
   汚れて行く世界・・・・13

疑心暗鬼の上の停戦合意は、各国に軍備増強の暇を与えたに過ぎなかった。自由将校
団出身のナセルに国際金融は冷ややかだった。国王による突然の空爆と言えども、この
行為はエジプト空軍のやった事には違いなかったからだ。ところがこれらはイギリスを
含めた暗黙の合意であるイスラエルを建国させない。という合意の実行に他ならない。
そこの矛盾に、ナセルはスエズ運河の国有化を宣言する。そしてこの国有化の実力行使
は、当然の如くイラン石油のイランの国有化など 海外にも波及していった。これに怒
り狂ったのは当然ながら米英仏の西側世界である。イスラエルは巧みにロビー活動して
その矛先を自国の軍備増強に使った。第二次中東戦争の別名はスエズ戦争「スエズ動乱
」などと言われる理由がそこにある。欧州社会の大動脈となっていたスエズ封鎖や運河
の利用権の遺失は避けるべき最大の物だった。ところが国連理事国として停戦合意順守
の立場では動けなかった。つまり戦争の調停者として第三者になるしかなかった。では
戦争を起こしたいのは誰か。当然イスラエルだった。イスラエルにしてみれば建国時に
突然の急襲である。何千の同朋が死んでいる。復讐の熱い思いと、常にいつ襲われ国が
無くなるかという環境下では、先制攻撃に賭ける思いは大きなものがある。エジプトも
西側を捨てロシアに支援を呼びかけ、イスラエルはフランスに戦闘機の供給増加を頼む
第二次第三次の中東戦争は、このスエズ運河の権益を賭けた戦いだった、経済的にも、
軍事的にも政治的にも西洋列強の支配を解きたいエジプトと、そうした封鎖の損害リス
クや国営化の窃取を避けたい欧米の、イスラエルを通じた戦いでもあった。エジプトが
強制的窃取に及んだ時、軍隊の退避命令や協定を国連として警告した。当然国営化の強
い意思の下では応じない。既にイスラエル軍や国連軍の用意は整っていて、アラブには
アラブの大義を呼び掛けるしかなかった。こうして停戦合意が破られるとイスラエルは
空軍よってヨルダン部隊の壊滅と後方の憂いを絶ってミグ戦闘機と戦う。
0247名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 12:42:09.04ID:nAyMqL6X0
   汚れて行く世界・・・・14

第二次第三次中東戦争では、空軍のミラージュは目覚ましい戦果を挙げた。陸軍の行
く先々で空爆し、そのごの防御の強いセンチェリオン戦車が、エジプト軍を打ち負かし
たのである。スエズ運河利権で、万人の通行にソ連も恩恵を受けていた。その為ナセル
は、例え運河を通行不能にしてもスエズ撤退をせざるを得なかった。この撤退でイスラ
エルは隣接の脅威を取り除き、英仏国に交通の自由の確保、米ソには、軍事物資の売り
つけ、が始まった。これはユダヤの各国に散る軍需産業の恩恵でもあった。しかし一方
パレスチナやエジプトなど中東には、恩恵どころかパレスチナは難民が増え続けPLO
を作って団結して反戦するしかなかった。イスラエルには、戦争に勝っても永遠に平和
や安らぎを捨てた国に変わる。その後も絶えず血が流れる事が絶え間ない土地になった
のである。イスラエル空軍のミラージュが拡充された時、更に第三次中東戦争を起こし
てフォーカス作戦に出ている。日本でいう処の敵基地攻撃能力の発揮された形で、理由
は単に、再度のアラブ蜂起の駆除であり、危険部分の潰しだったのだ。こうして、飛ぶ
前に時の最新鋭戦闘機ミグ21は叩き潰されエジプト空軍を打ち負かした。大戦の行末
は確実なイスラエル勝利に奇襲で、奇襲は奇襲で報復したの形である。エジプトは空軍
の最新鋭化を図り、イスラエルのもつミラージュよりは遥かに高い性能を持つミグ21
戦闘機SA−2対空ミサイルを再度用意した。21の性能は遥かに優れ高高度域の戦闘
能力、超音速飛行の小回り、更にレーダーとミラージュ2に対してはるかに上回ってい
た。しかしイスラエル軍は賢く10日も経たない内にエジプト軍を壊滅させていた。6
日間シナイ半島を手中に収めると言う電撃的早さである。ところがチェスや将棋の駒取
りの様に連戦連勝したが、世界は一方的なこの行為を虐殺行為と言う判断し、エジプト
軍に味方をした。
0248名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 12:43:12.83ID:nAyMqL6X0
   汚れて行く世界・・・・15

ミグ戦闘機は日本にもやってきたが、三角翼の少しスホーイに似ている。実はスホーイ
の迎撃戦闘機能や戦闘爆撃機能を乗せて開発されていた。ソ連でも超音速機開発につい
て模索の状態で、「後退翼かデルタ翼か」の議論に結論が出なかった。ミコヤン・グレ
ヴィッチ設計局で開発され、1959年よりソビエト連邦空軍で運用が開始された、マッハ
2クラスの第2世代ジェット戦闘機として同時期にデルタ翼を採用したSu-9とともに、
運用されバラライカの愛称で呼ばれた。NATOコードネームは 「フィッシュベッド」。
旧東側諸国や途上国に輸出され、ライセンス生産、コピー、改良も数多く行われている
。シリーズ総生産数は13,000機以上、運用国は56ヶ国を超え、ジェット戦闘機としては
類を見ないベストセラーとなった。MiG の開発では後退翼機Ye-2 とデルタ翼機Ye-4 の
設計がされたが1955年、Ye-2とYe-4が初飛行の後、予算に陰りがあっがYe-4の開発が、
継続されることとなり、そのまま発展型のYe-5 が設計された。こうして デルタ翼機の
継続で1956年Ye-5が初飛行し。制式名MiG-21が与えられ、Ye-5発展型のYe-6が設計され
た。1958年5月、Ye-6が初飛行を行い。8月、全天候レーダーを装備するYe-7がミグ21
の愛称のまま1960年、MiG-21FにR-3ミサイル(サイドワインダーのコピー)を搭載した
MiG-21F-13の本格的量産が始まったとされている。1950年代に開発されたミグ21が音速
で、1970年代に開発されたF-16を撃墜といわれ、地上までの音速落下速度に機体耐力が
あったらしく、朝鮮戦争でも使われている。が高射砲開発が比較的早く対応し撃ち落と
されて、僅かな時代の王者だった。しかし次々と改修され現役時代は長く同じMiG-21つ
っても中身は別物で、グラスコされてレーダーも強化された最強MiG-21となって行った
。つまり運転するハンドルやフォルムをそのままに近代化されて、進化した近代改修機
で次々と見た目に解らないミグ機が登場している。
0249名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 12:43:33.70ID:nAyMqL6X0
   汚れて行く世界・・・・16

一方イスラエルのIDF空軍が使ったミラージュだが、フランスのダッソー社が開発
した戦闘機である。デルタ翼の単発機で、各国へ輸出された。Mirageはフランス語で蜃
気楼を意味する。それほど静かに軽く早い戦闘機だった。早くからフランス空軍には、
この野戦用の軽戦闘機についての研究を始めていた。朝鮮戦争の教訓を踏まえた新たな
性能要求が提示され、これに応えるべく開発された。高速試験中、エアインテイク形状
により試作機の速度が頭打ちになりマッハ2に達しなかった。大型化改良を施してこの
マッハ2の壁とマルチロール性能を追加した。本格的生産が開始されたのはC型からで
、要撃性能に集中して改良を加えられた。結果、火器管制レーダー搭載、固定武装とし
て30mmリヴォルヴァーカノン2基装備、翼下パイロン弾2基に倍増し、胴体と合わせて
5基の火砲搭載が標準となった。その後、機内搭載燃料が増加し、レーダーもシラノII
に換装され、機首下部には新たにドップラー航法レーダーが装備され胴体をながくした
E型を実戦配備し、仏国では戦術核兵器の運用能力も付加したフランス軍が展開されて
いる。デルタ翼形式はミラージュ・シリーズを通じて採用されて優れた操作性と 失速
による懸念がなかったが、一方で艦上離発着や旋回時には運動エネルギー消失で低速の
旋回が不可能だった。完成度の高い機体となったミラージュIII は広く輸出され、多く
の派生型を産んだ。電子機器を簡素化し 500機以上を輸出したミラージュ5、エンジン
を強化し換装したミラージュ50、ミラージュSTOL試験機ミラージュIII F2やF1等の他
、他国生産・改修されたネシェル、クフィル、チーター、パンテーラ等の派生機など、
コピー機も存在する程生産は長期に渡って続けられ、最後の機体が完成したのは試作機
の初飛行から実に36年経った1992年にすら新型が出ている。イスラエル空軍はミラー
ジュIIIにシャハクの愛称を付け、第三次中東戦争では対空、対地ともに大戦果を上げ
多数のエース・パイロットを輩出した性能的には、MiG-21の方がわずかに勝っていた。
しかしアラブ人パイロットの操作性では、ミグの性能を限界まで引き出すことができな
かった。とも言われている。
0250名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 12:53:24.34ID:nAyMqL6X0
   汚れて行く世界・・・・17

この突発的なイスラエルと言う国家の出現で起こった中東戦争は、第三次中東戦争ま
でにおいてはイスラエルがその高い軍事能力を存分に発揮し、周辺各国全てを相手取っ
て完勝していた。イスラエル側は旧パレスチナ地区のすべてを支配下に置いたばかりか
、さらにシナイ半島とゴラン高原をも入手し、戦争前の国連合意と比較しても、領土を
約4倍以上に拡大している。これは許せざる行為で、国連によっても、この領土拡大は
承認されず、国際的公認とされたイスラエルの領土は、建国当初の領域のみといまでも
されている。日本の地図において 現在はイスラエルの支配下にあるヨルダン川西岸や
ゴラン高原が、それぞれヨルダンおよびシリアの領土として表示されるのは、このため
である。しかしながら、ユダヤ教徒の悲願であった嘆きの壁を含むエルサレム旧市街(
東エルサレム)の支配権を獲得し、エルサレムはすべてイスラエル領となっているは、
実質支配権を持っているからだ。ただし、この併合も国際社会からは認められておらず
、常に論争の火種となっている。今回トランプの息子クシュナーが解決法として領事館
を大使館に変えたが、この時の劇的な勝利によってのイスラエルの 中東紛争における
圧倒的な優位勢獲得を是認すると言う国際法違反を犯している。その為、戦争は終わっ
てもイスラエルに永遠に平和を訪れさせない。と言う強い意思をアラブ世界は固く約束
していた。しかしこの優位勢は現代にいたるまで揺らいでいない。さらにUAEなどが
国交回復を表明している。イスラエルとエジプトは、この時には停戦合意はしているも
のの、完全な停戦状態になったわけではなく、「消耗戦争」と呼ばれる散発的な砲爆撃
を行う状態が、1968年〜1970年まで続いて死者は毎日続いていた。これを「消耗戦争」
といいそれまでの戦争と区別して「第四次中東戦争」と呼ぶことすらあるぐらいだ。第
三次での奇襲はエジプト300機エジブト空軍の半数が無くなりシリア66%イラク25%
ヨルダンに至っては百%の戦闘機が失われていた。一日400機二日で800機の損失
で、イスラエル機19機という圧勝は陸上戦での死者数にも影響がでていた。
0251名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 12:56:50.57ID:nAyMqL6X0
   汚れて行く世界・・・・18

しかし、当然アラブ側も黙っていない。1973年10月6日、エジプトでは、前戦争での
失地回復のため、シリアとともにイスラエルに先制攻撃をかけ、第四次中東戦争が開始
された。ユダヤ教徒の贖罪日でイスラエルの休日であった日を選び奇襲をかけた。イス
ラエルは軍事攻撃を予想していなく初動遅れを起こした。一方エジプト、シリア連合軍
は戦術的にも周到に準備をしており、第三次中東戦争で制空権を失った為に早期敗北を
招いた反省から、地対空ミサイルを揃え徹底した防空体制で地上軍を支援する作戦をと
っていた。この「ミサイルの傘作戦」は成功し、イスラエル空軍の反撃を退けたし、イ
スラエル機甲師団に大打撃を与える。緒戦でシナイ半島のイスラエル軍は大打撃を受け
、イスラエルは、エジプト軍のスエズ運河を渡河を許した。そして東岸を確保すること
にアラブは成功した。後れを取ったイスラエルは、直ぐに反撃にかかる。安息日予備役
は自宅で待機していた者を召集し10月09日、イスラエルによる反撃が開始された、まず
シリア前線である北部戦線に集中的に兵力を投入。大量の増援を受けたイスラエル軍は
、シリア軍およびモロッコ・サウジアラビア・イラクの応援軍を破り、ゴラン高原を、
再占領することに成功した。シナイ半島方面においても、10月15日より反撃が開始され
、翌16日にはスエズ運河を逆渡河、西岸の一部を確保した。ここにいたり、国際社会に
よる調停が実り、10月23日に停戦となった。この時の地対空ミサイルの供給先はソ連で
あったし最新鋭のミグ21をも供給していた。又僅か一分間に7万発の火砲でシナイ半
島のイスラエル駐屯ラインを制覇し奪還している。対してイスラエル空軍が空爆と空襲
を繰り広げミグ戦闘機と果敢な空中戦が行った。更に戦略的にアラブの統一意思として
イスラエルに加担する国には 石油を売らないとの決定をアラブ合意としていた。ここ
にイスラエル国家が消失するかのように 武器弾薬が届かない包囲網が出来上がったの
である。シナイ半島は弾薬が尽きた部隊が半数の戦車を無くし北部でもゴラン高原で8
割の戦車を失った。
0252名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 12:56:50.84ID:nAyMqL6X0
   汚れて行く世界・・・・18

しかし、当然アラブ側も黙っていない。1973年10月6日、エジプトでは、前戦争での
失地回復のため、シリアとともにイスラエルに先制攻撃をかけ、第四次中東戦争が開始
された。ユダヤ教徒の贖罪日でイスラエルの休日であった日を選び奇襲をかけた。イス
ラエルは軍事攻撃を予想していなく初動遅れを起こした。一方エジプト、シリア連合軍
は戦術的にも周到に準備をしており、第三次中東戦争で制空権を失った為に早期敗北を
招いた反省から、地対空ミサイルを揃え徹底した防空体制で地上軍を支援する作戦をと
っていた。この「ミサイルの傘作戦」は成功し、イスラエル空軍の反撃を退けたし、イ
スラエル機甲師団に大打撃を与える。緒戦でシナイ半島のイスラエル軍は大打撃を受け
、イスラエルは、エジプト軍のスエズ運河を渡河を許した。そして東岸を確保すること
にアラブは成功した。後れを取ったイスラエルは、直ぐに反撃にかかる。安息日予備役
は自宅で待機していた者を召集し10月09日、イスラエルによる反撃が開始された、まず
シリア前線である北部戦線に集中的に兵力を投入。大量の増援を受けたイスラエル軍は
、シリア軍およびモロッコ・サウジアラビア・イラクの応援軍を破り、ゴラン高原を、
再占領することに成功した。シナイ半島方面においても、10月15日より反撃が開始され
、翌16日にはスエズ運河を逆渡河、西岸の一部を確保した。ここにいたり、国際社会に
よる調停が実り、10月23日に停戦となった。この時の地対空ミサイルの供給先はソ連で
あったし最新鋭のミグ21をも供給していた。又僅か一分間に7万発の火砲でシナイ半
島のイスラエル駐屯ラインを制覇し奪還している。対してイスラエル空軍が空爆と空襲
を繰り広げミグ戦闘機と果敢な空中戦が行った。更に戦略的にアラブの統一意思として
イスラエルに加担する国には 石油を売らないとの決定をアラブ合意としていた。ここ
にイスラエル国家が消失するかのように 武器弾薬が届かない包囲網が出来上がったの
である。シナイ半島は弾薬が尽きた部隊が半数の戦車を無くし北部でもゴラン高原で8
割の戦車を失った。
0253名無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 15:40:18.53ID:nAyMqL6X0
   汚れて行く世界・・・・19

イスラエルの Y・ベンハナン中佐は通称「ゴランからの嵐」(サール・ミー・ゴラン
)と呼ばれていた。四度にわたる中東戦争にことごとく参加し、第188機甲旅団ととも
にイスラエル軍の中でも精鋭部隊として名高い北部方面軍だ。第36機甲師団所属の部隊
としてゴラン高原の防衛を担当していた。通称オズの第77戦車大隊がゴラン高原に派遣
され旅団主力の、第36機甲師団に配属されて、ゴラン高原に駐屯する師団にいた。結婚
して信仰旅行先で第四次中東戦争を聴きとって返し、第7機甲旅団はゴラン高原北部の
防衛を担当して約3日間、昼夜にわたって、シリア軍の第7歩兵師団、アサド親衛機甲
旅団、第3機甲師団(一部)と戦い抜いて英雄となった。10月09日には稼働戦車が7輌
にまで低下した。増援部隊となって直ぐに駆けつけシリア軍を撃退することに成功し、
以降第7機甲旅団が担当したゴラン高原北部の地域は「涙の谷」と呼ばれているほどの
激戦が繰り広げられた。体制を整えシリア領逆侵攻作戦の先鋒を担い、ヘルモン山麓の
街を占領している。実はセンチェリオン戦車は比較的古い戦車で、第二次大戦でドイツ
の重戦車ティーガーの撃破可能な17ポンド砲を載せるべく開発されたものだ。「重巡航
戦車A41センチュリオン」と命名され、英陸軍はベルギー戦線に出したが、輸送途中で
ドイツは既に降伏して終戦となった幸運の戦車だった。英政府は軍需工場で製造される
この戦車の製造開発を迷わず追加改良を決定して、朝鮮戦争に配置できるまでに至った
。先のミグやミラージュと同じにセンチュリオンMk.3は攻撃力の高い20ポンド砲に換装
して射撃安定にスタビライザーを搭載するなどして、一見してはその性能向上した新規
のものとはわからない容姿である。朝鮮戦争での実戦に登場したMk.3は、高い能力をこ
こで発揮し証明した。戦車の中で最高評価を得てこれをもってイスラエルは買い付けを
行っている。朝鮮戦争の活躍後から世界各国で主力戦車として導入されたが、中でも、
イスラエルに導入されたセンチュリオンは改良に改良が加えられ、幾度かの中東戦争で
負けを知らない戦車として活躍した。本国英国でもその結果を踏襲し、20年間、Mk.13
まで改修を重ねていて主力戦車の重責を果たしている。
0254名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 00:27:44.90ID:uPibEPPx0
   汚れて行く世界・・・・20

センチェリオンは、その後に、自国開発のメルカバに主力戦車の座は譲ったものの、
対戦車ミサイル対策としてリアクティブアーマーを装着などレバノン内戦などにも投入
される改良をしている。戦車退役後も、地雷などへの対抗性を買われて、ナグマショッ
トやプーマなど装甲兵員輸送車や歩兵戦闘車、戦闘工兵車等に改造され使われている。
アラブ連合側のソ連製T-55やT-62と激戦はヨルダン連合軍との闘いで激戦をした戦車も
同じように改良されて、イスラエル戦車チランとして登場する。チランは、イスラエル
の戦車で、第三次中東戦争および第四次中東戦争にてエジプトやシリアから鹵獲した時
のT-54・T-55・T-62などを引き揚げ修理した物だ。イスラエル国防軍(IDF仕様)の
規格に合わせた改修が施されたりした。日本語ではティランと表記される事もあるこの
戦車は、改修を行った T-54・T-55・T-62をそれぞれ、Tiran-4・Tiran-5・Tiran-6、と
付けられ呼ばれる。元となったT-54/T-55は、ほとんど同一設計のTiran-4とTiran-5 で
あり、合わせてTi-67("Tank Israel 1967"の略式記号)と 使われるほか、改修を行っ
ていない状態の T-54/T-55/T-62を、それぞれTiran-1/Tiran-2/Tiran-3と呼称する。実
はこれには理由がある。第三次中東戦争で、コテンパンにやられた側のアラブ側では、
用意周到に第4次中東戦争を仕掛けてイスラエルを包囲した。それでイスラエルはこの
奇襲作戦で大きく敗れていて、そのまま国が倒れるくらいだった。エジプトは、ソ連と
の武器購入で後ろ盾を得ている状態での西側との同意だった。正に四面楚歌の背水の陣
状態で孤立無援のままイスラエル包囲網が解かれる事がなかったのだ。持久戦でそこで
動いたのがハマスの情報を送っていたモサド達であった。当時の隠れたテロリスト摘発
にイギリスのMI6は、このモサド情報からアイルランド抗争の犯人やら日本の赤軍派
などの諜報活動に、情報をいれていてイラン・イラクの戦争まで影響がでていた。国内
の争乱を未然に防いでいた事で米英は友好国だった。当然モサド達は国の命運を賭けて
動き回る。するとここに一つの助け舟を出した国があったのである。アラブサウィジー
家のある王子である。
0255名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 09:29:47.63ID:uPibEPPx0
   汚れて行く世界・・・・21

このほど、フランスのブログ「Blablachars」に2020年9月15日に中東模様が掲載された
。記事によると、アラブ首長国連邦は、自国が保有しているルクレール主力戦車をヨル
ダンに寄付することを決定したという。388輌 のルクレール戦車があるとされ、その内
80輌をヨルダンに寄付するという何とも気前のいい話だ。この80輌は、ヨルダンの第3
機甲師団の4個戦車大隊のうち2個大隊へ配備されることになるらしい。大隊は実際に
は2つの旅団から構成されており、第1旅団ことフセイン国王第40装甲旅団は、第2戦
車大隊(王立戦車大隊)と第4戦車大隊(アリ-ビン・アル・フセイン)で、第2旅団が、
ハッサン王子の第60機甲旅団、第3王立戦車大隊と第5王立戦車大隊からなる組織と
なっている。2つの旅団は、2018年に第4中東戦争で熾烈な戦いを行った部隊で、今や
戦車は古くでヨルダン中央軍司令部に移管された。部隊はショット(センチュリオン)
、M60A1、ハリド (チーフテン) 、アル・フセイン (チャレンジャー1) といった第一
世代、第二世代といった古い遺物しか持っていない。ルクレール戦車は古くても1990年
のフランスのネクスターシステムズ開発の第3、第3.5世代の、世界で最も近代的な標準
戦車の一つだ。中東では湾岸戦争後の1994年に就役した1993年GIAT社と40億ドルの契約
を結んでルクレールMBT388台、トレーニング用2台、MBTシャーシの装甲回収車48台
を含む 436台の戦闘車を購入した。この構図は実は昔から余り変わってはいない。ここ
にゴーン氏の中東での汚職疑惑が浮かびあがる賄賂経済が絡む。つまりUAEでの販売
はバックマージンで私的資産の積み上げの社会的な構造のある国なのである。UAEは
イスラエルと今回、国交回復して行こうと協定を結んだ。この反発の柔らげる為には、
こうした供与があると思われる。ヨルダンは寸尼派(スンニ派)の王都の国とされる。
0256名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 09:44:04.65ID:uPibEPPx0
   汚れて行く世界・・・・22

中東社会は古代文明の4大文化の中国、エジプト、インカ、の一つのメソポタミアの
文化とエジプトの発展形の地中海文化の収斂した地域とも言える。アフリカアジア欧州
と共にペルシャ湾と紅海に挟まれた アラビア半島とも繋がっている交易地でもある。
ここにミソがある。多様性のイスラムの古風な社会の中に、やっと平和と同意を取り付
けた地域に欧州の米英仏は、簡単に危険な宗教を時限爆弾の様に投げ入れたのである。
この行為はアジアも同じだった。腹がたったのはパレスチナ民だけでなくアラブ世界の
全民族だった筈だった。ところが、最初の口火を切って欧州社会を呼び込んだのは、実
はオスマントルコの王、つまりアラブ人でなくペルシャ民であったのだ。これは先に言
った様に定住化し信仰を背にして権利を主張して来た戦う民族は古来ペルシャであり、
バクー油田を中心にロシア皇帝の支配とオスマンのパシャ王との闘いをして来た歴史が
ある。先のパシャとの協定で英・仏国の支配を許した理由は、イランの石油開発が早か
ったからだ。当初イスラム教徒は大地からの黒い水は、悪魔の血と呼び、不必要な物で
あった。つまり飲み水さえも汚す毒だったのだ。従ってイスラム教徒は、大地の膿と呼
び、悪魔退散のように持って行ってもらう事を喜んでいたほどだった。ところが、第二
次世界大戦が終わる頃にはこの油の有用さを知る。ペルシャ湾岸ホルムズ海峡はスエズ
運河よりも富を運ぶタンカーのメッカとなっていた。そして石油と言う現代文明の心棒
となる石油の正体も解ってしまったのである。日本でも、この中東戦争は敗戦時の石油
供給やオイルショックの形で波及している。又、第二次世界大戦の戦争要因は日本では
石油供給のストップだけの問題ので闘いである。ここに中東の長サウィジー家が英米の
連絡を受けて支援に至る構図がある。つまりは油が取れ 買ってくれた客である。消費
者がいないと大変になる。他にバクーも北海油田も東南アジアもアフリカもメキシコも
油は取れていた。ここが定住社会のペルシャ民と砂漠の隊列商人の国民アラブ民の意識
のちがいだろう。事実、同じペルシャ民は領地に固執したがアラブ民は基本的に流通に
力を入れ鉄道すら敷設していた。
0257名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 10:02:13.00ID:uPibEPPx0
   汚れて行く世界・・・・24

サウィジー家は年一回のカーバ祈りの祭典を取り仕切るシーア派で、聖者の血統主義
でスンニ派とは対峙している。メッカ巡礼は日本での江戸のお伊勢参りの様な祭りであ
る。イスラーム世界の、メッカ巡礼は五行の1つとされ、大事な行為とされる。五行と
いう
「信仰告白(シャハーダ:アッラーへ帰依者でアラー以外を祈らない。)」
「日常礼拝(サラー:帰依の証明を欠かさず一日五回、キブラに向かって祈る。)」
「喜捨奉仕(ザカート:共生の精神で余得一部を困窮者に布施する。)」
「定期断食(サウム:のラマダーンを行い、贅沢しない日中飲食や性行為を慎む。)」
「聖地巡礼(ハッジ:祈りを常に欠かさず可能な限り聖地の聖典巡礼を果たす)」
という五行の中にあり、ラマダンや礼拝をしている者の当然の行為とされている。
この聖地巡礼での中で、各地の聖地の中でカーバ神殿を差配をして王となり王家の地位
を持つ事でサウィジー家は国を潤わせた。ここで米英の石油資源確保の容認立場におい
て、後ろ盾を得ていた。つまり、血統主義を否定した、聖書や儀礼の形式主義を唱える
スンニ派が、ここでイスラエルに勝ってしまいイスラムに吹き荒れる事は、とても容認
出来ない事だった。先の世界大戦前のスンニ派とシーア派の血みどろの戦いが、その先
に待っている事は目に見えていのだ。他宗教徒との闘いには、世界大戦からも国民統一
が計られても、同じイスラム教徒との闘いでは凄惨になる事は目に見えている事であっ
た、下手すればスンニ派が国内に広まり、王位すらも危ない。それは避けるべき事だっ
た。つまり 英国の要請に応える事は、至極自然に大事な事だったのである。商売上の
国益も 地位の確立保全の上でも、更に国力の軍需物資の購入でも自然の流れであった
のだ。その為アラブの合意を背く事は当然だが、そう簡単に大ぴらには破れない。へた
に公けになれば、それこそ中東の全国家群を敵にしてしまう。そこで武器の供与は出来
ないが部品の供与は出来ると答えたとされている。そこでサウジを中継基地とした空中
投下の供給作戦だった
0258名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 10:48:07.03ID:uPibEPPx0
   汚れて行く世界・・・・25

1973年10月6日に起こったこの第四次中東戦争は、ある意味で中東の戦争を変
えた。パレスチナをめぐる、4次にわたってアラブとイスラエルの大規模戦争の最後と
なったのである。大規模軍事衝突はそれ以後はは回避されているが、代わりのアメリカ
の軍事産業もイスラエルとの連携を取らざる得ないほど優位性は削れ、縮小を余儀なく
された。しかし、軍事的緊張は依然として続いており、問題は全く解決していない上に
インティファーダなどの庶民抗争やロビン暗殺などかつてない陰湿さを秘めて動いてい
く。この戦争でイスラエル軍不敗の神話が崩れたし、エジプト大統領サダトはうまくこ
れ利用して、シナイ半島の返還をイスラエル迫り、スエズ利権の一部に組み入れられた
。またサウジアラビアをはじめとするアラブ諸国の産油国組織が出来て、アラブ石油輸
出国機構(OAPEC)が機能しだす、このイスラエル支援国に対する原油の販売停止
又は制限をするという石油戦略が有効な証明が出来た為だ。さらにその後、OPECの
指導で原油価格を4倍にしすると声明を発して、イスラエルを支援する西側諸国に大き
な打撃を与え、日本にオイルショックを与えた。日本は日章丸事件以来、安価な石油に
頼った加工貿易世界もここに来て省エネ技術に目標が代わり、新たな技術革新に向う。
こうしてユダヤ戦略もイスラエル作戦という、自国の軍事の技術に必要な会社を国家を
問わず首脳部をターゲットにして企業や国に送り、それを集めて供給する形の軍需機器
の革命が起こる。更にこの攻撃で、ユダヤ教徒の若者が減って。イスラエルは、ソ連に
いた北方ユダヤの入国を勧めてソ連から流入民を置いた。そうまでして白人の地位を高
めて存続させていく白人優位主義選民主義が必要かと日本人は思うかも知れない。が、
白人主義者、特にイスラエルの闘争するユダヤ人社会は多数を占める事こそ世界の覇者
としてそれを至上命題にしている。これはかつての ナチスドイツの優血戦略や中国の
チベットやウイグルの 華人化政策と全く同じな考え方で他者絶滅作戦とされている。
全く危険な、融和とか共和共生の思想のない単民族の一体化拡大作戦である。それは物
でも言語でも文化でも民族でも 多様化を否定し脆弱な人類社会を産む。
0259名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 11:47:16.01ID:uPibEPPx0
   汚れて行く世界・・・・26

で、このイスラエル作戦と言われる物が、今や孔子学園と言うものの存在とともに、
中国の諜報活動と奇妙に一致している事が大きな世界不安の要因だ。日本人は島国で他
の悪知恵に長けた人々の文化を知らなかった。第二次世界大戦まで、日本は多くの王侯
貴族を守っていた。その姿勢は、ハワイ王やフィリピンの独立運動家、更には欧州諸侯
まで聞こえていた。しかしながら、ロシア皇帝にも中国皇帝にも縁戚を持たずにいたし
、縁戚をもった朝鮮皇帝すら守れずに歴史は進んでしまった。満州国の建設が進んで行
く時に小村寿太郎は、日本政府の西洋列強に阿った協議に活を入れた。満州経営利権だ
。渡部氏はこの鉄道王ハリマンと協定で満蒙建設に共同経営を蹴った事が、第二次世界
大戦に突入したきっかけだと言うとんでもないいいがかりを言う。西洋式の見方や分析
では、このハリマンの私的怨恨からの働きかけで、米国政治が日本叩きに動いただろう
。そして再び黄禍論を目覚ました。という意見であろう。しかし、日本にねじれた恨辱
を持ち込んだ行為は事実であっても正当化できない。現実には歴史上、ハリマンがいて
も、いなくとも、第一次大戦後の戦後不況は覆いぶっているし、アメリカ国民はどこか
で有色人種を虐めてしか登れない奴隷経済にどっぷり浸かっている。それは、第二次世
界大戦後も韓国やベトナムや南米の戦争が起こってる事でも証明できる。戦後不況克服
を白人社会はやっていない事で、これらの戦争が無ければ恐らくは今の様な平和の世界
は築けていない。つまり大問題は、こうした共存共栄の一緒に歴史を登る姿勢が無い事
であって、日本はその方向を正して行く役割がある。日本で無くても何処かがそのしわ
寄せ、埋め合わせの戦争が起こっている現状世界の状況は終わらせなければならない。
今回の米国の大統領選にはその白人の醜い姿が色濃く映る。トランプ政治はこれまでの
隠し通していた差別の怨念が、ふつふつと持ち上げる。言葉で分断政治で煽りその責任
逃れで焦点をぼかす。一方のバイデンも米国第一主義を自分第一主義に変えた形と見て
とれる。大きな事なかれ主義でありながらコロナ対応の批判をする。中国はそれを笑う
が、その根源が共産党中国にあるのだが、それ又覆い隠してしまう。
0260名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 11:47:48.92ID:uPibEPPx0
   汚れて行く世界・・・・27

その対極に今度のコロナウイルスの蔓延がある。奇妙な事にこの決して折れない民族
や融和を拒絶する者を対象にウイルスは拡大している。我々は自由を愛するその証左に
マスクなどかけない。とする国は次々にウイルスは拡大したのである。その上ウイルス
の特性から変化を続けている。つまり、より死者の少ないまま病人を増やす作戦である
。この不思議さは人類の国家模様に似ている。つまり流通経済での拡大化は融合や共生
をサプライチェーンによって強制的に組み入れられる。IT化の流れでそれらは加速化
された。ところがそれに頼った社会は、東北震災で止まる九州工場の様な事が起こる。
中国のレアメタル戦略や韓国の様な先端材料輸出規制の攻防など大きな問題が起こるの
だが、それでもGAFAの様に世界を制した者の富の集中に特化した戦略が組み込める
。が国にとっては不幸な事にその税金は抜け穴に流れて企業太りとなってしまい一企業
に左右される企業城下町と同じ国の形態になる。アメリカのロビイスト活動はその為に
動いていると言っていいほどだ。そこで大きくなった軍需に左右された社会が現れて、
「戦争は失業対策、公共投資」などという事態が起こってしまう。この逆に国家に軍需
産業を持たない世界がイスラエルやレバノンだった。そこではレバノン社会は特異な合
意構造が産まれている。キリスト教・イスラム教の各宗派が混在するモザイク国家で、
1943年から宗派制度という制度の下で、多宗派共存民主主義体制が敷かれている。つま
り人種や民族は文化は一緒にならない。と言う大前提を合意したのである。それぞれの
司法、律法、行政を各種族で分けて頂点にいさせる。と行政手法の考え方が合意された
。大統領はキリスト教マロン派から。首相はスンナ派から。正副議長はシーア派からと
決まっている。この体制・制度は、国民協約によって確立した1989年の国民和解憲章(
ターイフ合意)によって、長年の戦争で産業は育たず、レバノンという国内での対立を
さけて、他国の富の喜捨での国家運営が和平維持の合意で余儀なくされた。カルロス・
ゴーンはマロン派と言われ、こうした人脈に使われる金脈がそのまま国家予算なのであ
る。
0261名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 12:46:16.10ID:uPibEPPx0
 ホリエモンは又馬鹿やっちゃった。どうしてこうも部下を選ぶ目がないんだ。やっぱ
人の意見は聴かないのは 孤高主義の少年時代だったからだろうな。餃子屋事件では、
「クラファンを実行できたのは、“ひろゆき”さんのツイッターの助言からなんです」
 世界最大のネット掲示板サイト『2ちゃんねる』の創設者・ひろゆきこと西村博之氏
(43)はツイートで、クラファンを活用して資金を調達し、通販を行うことを提案して
。「メールで“無理せず頑張ってください”というメッセージを送ってくれました。オ
ファーがあれば、喜んでどこへでも行きますよ!」とメッセージして感謝されている。
当のひろゆき氏は友人である堀江氏が引き起こした今回の騒動、クラファンでの支援に
ついて、どのように考えているのか。本人に聞いてみた。 「堀江氏のマネージャーが
マスクをしてなかったんですよね。それで、 “隣の薬局にマスク売ってますので”と
伝えられたのに、マスクを買いにいかなかったので、マネージャーの問題じゃないか。
と思っています。タレントの不祥事をマネージャーが後始末をするのはよく見ますが、
マネージャーの不祥事をタレントが後始末をしていて、当のマネージャーはだんまりと
いうのはどうなのかなぁ、と思います。」と ちょっと気弱な寂しい答えだ。世の中は
この 虎の威を傘に 暴れ回る部下を統率出来ない事で 大問題が起こるのは常道。
「私が怒鳴ったことにされて悪者にされて、金儲けのネタにされてさらに居た堪れない
思いなんですが。」とツイッターで批判して責任逃れしている。馬鹿を雇ったあほうが
教育や躾が出来ないのが大問題なのだ。要するに子育てできない親の多産みたいなもの
だが、意外に多い。国の形態も アメリカがアメリカ国民の誇りと責任を持ってない事
で世界を悪態化させている。技術革新もいいが 肝はここにある。
0262名無しさん
垢版 |
2020/11/04(水) 12:57:18.08ID:uPibEPPx0
 熊本のバス衝突事故は トヨタ車が確実に欠陥車である事を証明している。もっと
丁寧に コンピューターシステムトラブルを探すべきだ
0263名無しさん
垢版 |
2020/11/06(金) 10:36:55.23ID:81hIzNiH0
   汚れて行く世界・・・・28

こうした 賄賂政治や上納金政治は基本の原始政治体制である。貧困に喘ぎ我子すら
釜茹でにして食って生き抜いた中国社会と同じ とんでもないふしだらな 貧困社会の
思考法であり、今の日本では考えられないだろう。江戸時代ほど時間差がある。たとえ
米国経済が豊かで技術革新の最先端で、民主主義視点の生活の豊かさから言えば 最低
の階層社会体制である。経済格差などと言うレベルではなくずっーと低い学習不備社会
である。こうした事で国民格差どころか人種差別におちいる。自民党が4コマ漫画での
ダーウィン進化論をもじって憲法進化論が物議を醸したが、それを受け入れる馬鹿さだ
。銃規制も撤廃せず、江戸の頃に決めた自由思想のままの集合体で選挙法すら改正でき
ず、ずっーと地殻変動無しに裕福層が溜め込むままで、一神教を崩さない。自民党曰く
「生き残るのは最も強い者が生き残るのでもなく、最も賢い者が生き残るのでなく、唯
一生き残る事が出来るのは変化出来る者。」と嘘の定義をつけた。そもそもダーウィン
の進化論は「適者生存」と言う結果を論理的に示したのであって、元々は幾多の多様な
種があったと言う推論である。生き残れた事は結果でありに一言も強いとか賢いとかま
しては変化して来た。などとは論じていない。もっと悪いのは、この優性遺伝学や生物
学を、法則化して人類学や社会学のそして政治学の憲法に利用した行為が過去にあった
事を学んでいない事だ。やってはならないとされる非常識をやった。ナチスが思想教育
にこの優性遺伝学を用いて、出産工場まで創りアーリア人増殖のための「レーベンス・
ボルン(生命の泉協会)」を発足させてSS隊員に未婚の女性に出産させる施設を作った
人種政策の一環に生まれる子供は、人種・遺伝的に問題がないもののみドイツで生きら
れるとしたのだ。「ドイツ女性はすべて花嫁になれるとは限らないが、母親ならば全員
がなれる」と出産奨励をし、ドイツの隊員は模範として、人種・遺伝的に健全な結婚と
される24歳までに結婚し、30歳までに子供を作り、少なくとも4人の子供をもうけ
る。と義務化しうまくいかない場合には、この「レーベンスボルン」から養子を迎える
べきであるとされたのである。
0264名無しさん
垢版 |
2020/11/06(金) 11:02:07.29ID:81hIzNiH0
   汚れて行く世界・・・・29

ドイツでは、ダーウィンの『種の起源』に啓発されたE. ヘッケルが19世紀から独自
解釈の進化論を説いて一斉風靡した。ヘッケル「社会ダーウィニズム」論は、生物学を
こじつけに、生存闘争原理の「新しい倫理」を求める社会学を創った。帝国の完成を根
ざした「ドイツ一元論同盟」を発足させ、小公国国家群の集まりの分裂しがちな意思を
統一させよる運動の中で行われた社会運動だった。こうした社会状況の中で、プレッツ
は『人種衛生学の基本方針』『人種生物学および社会生物学雑誌』などを創刊し、「人
種衛生学会」を設立した。これには「人種の最適維持条件および発展条件に関する学問
」という自ら定義づけして「遺伝的管理社会」を標榜する。この悪名高き人種衛生学の
発言が、ドイツでの優生学による偏執狂国家に変えた。第一次世界大戦後にドイツ国民
を鼓舞する種火ともなり第二次世界大戦後にナチス・ドイツに連合国がニュルンベルク
裁判で裁く理由でもあった。この時の第一法廷の第一事件は米国が継続担当した。12
の継続裁判審理には、23人が被告人だった内20人が医師であるという特異裁判だ。
つまり、医師達の中途半端な科学的知見に基づいた偏見で大勢が収容所に送られて殺さ
れ、社会を導いた事の審理をするに、兵士よりも医者達が主だっていたのだ。イギリス
やフランスロシアはポーランドやノルウェーからの申し出で、第2条第1項に「平和に
反する罪」「戦争犯罪」「人道に反する罪」などを改めて加え 賠償金以外の裁判に及
んだのは前代未聞だった。第一次世界大戦ではこうした裁判は行われてはいない。とい
うのも、捕虜と領地と賠償金の取り合いで戦勝国が、殆ど自分の領地にして、その中で
裁判するか処刑するか、だからだ。捕虜交換や領地交換と国王臣下の引き渡しなど処刑
しているが、敵国に憎まれない限り有り得ない事だった。雇われ兵は戦闘にクビを吊ら
れてさらし者にはなるが、戦い終われば新国王に迎えられるか農民となるかだった。機
械化し同盟化し、ドイツは紳士協定の多くを破って、宣戦布告なしの占領や収容所の人
体実験などを行っていた為、第一次大戦の苦い経験から国際軍事裁判所憲章を興して、
法律を成立させ、ドイツが戦争で罪を犯した行為を検証しようとした。
0265名無しさん
垢版 |
2020/11/06(金) 11:05:47.12ID:81hIzNiH0
   汚れて行く世界・・・・30

「事後法」と非難されたが、ニュルンベルク裁判は、ナチスドイツによる戦犯の主要的
な容疑者を裁くための裁判として位置づけ、それ以外の戦犯に関しての審理は行ってい
ない。そのため、この裁判はニュルンベルク裁判では取り上げられなかった第二次世界
大戦時に行われた犯罪を別々に審理して判決を下すものとなった。ニュルンベルク裁判
では、当時ドイツの軍や政治を動かしていたナチス高官たちが平和に対する犯罪と戦争
犯罪、人道に対する犯罪、そしてこの3つに「共謀参画した罪」に限って審理し問われ
れ、犯罪集団および組織構成員」も条件とされた。この法律は1943年10月30日に決定し
発表は11月1日にルーズベルト・チャーチル・スターリンが署名して行っている。「ド
イツの残虐行為に関する宣言」(モスクワ宣言)と、1945年8月8日に米・仏・英・ソ
4ヶ国の代表が枢軸国の戦争犯罪の訴追と処罰に関する合意(ロンドン合意)に基づい
て署名している。医師たちへの訴追は「共同謀議」「戦争犯罪」「人道に反する罪」「
犯罪組織への所属」の4点にわたって行われた。
0266名無しさん
垢版 |
2020/11/06(金) 11:07:15.29ID:81hIzNiH0
   汚れて行く世界・・・・30---b資料

第1点の「共同謀議」とは、戦争犯罪と人道に反する罪への荷担を共謀したという罪
第2点「戦争犯罪」と第3点「人道に反する罪」の罪状は、人体実験などの罪
第4点は、ナチス親衛隊所属が問われた。そして、挙げられたのが、
以下に述べる事である。
(A) 超高度低気圧実験:ユダヤ人ポーランドやロシア人捕虜約80人がこの実験で死亡
(B) 低体温実験:この実験で約90人の囚人の生命が奪われた。
(C) マラリア実験:1000人以上の囚人達が、汚染蚊に刺され30人が死亡し、3〜400人
         が 薬の副作用や合併症で亡くなった。
(D) 毒ガス実験:5万人 (E) サルファ剤治療実験(F) 骨・筋肉・神経の再生実験およ
び骨移植実験 (G) 海水飲用実験 (H) 流行性黄疸(肝炎)実験 (I) 断種実験 (J)
発疹チフスなどの実験 (K) 毒物実験 (L) 焼夷弾治療実験 (M) ユダヤ人人骨標本体
 (N) ポーランド人結核患者大量殺害 (0) 障害者の「安楽死」。等々だった。
以上がニュルンベルク・コードによるナチス・ドイツの人体実験の裁判経過である。が
最初は実験や治験の形態だが一年も経過すると金銀財宝の略奪目的と化して大量死模索
に変化している。焼夷弾実験や人体模型・結核菌殺害などはその際たるものだろう。
0267名無しさん
垢版 |
2020/11/06(金) 11:10:43.67ID:81hIzNiH0
   汚れて行く世界・・・・31

こうした告訴に弁護士は次の様に対論を述べた。1つは、軍が行う人体実験の知見が
兵士のみならず広く国民の生活にも寄与し、どこの軍隊でも医療知見の実験をしている
2つ目は刑務所囚人を被験者として用いることは米国を始め世界中で行われていて常識
の範囲である。3、人体実験に利用の囚人はすでに死刑が宣告されていて処刑後の存命
分は被験者の利益である。4、被験者達は軍の指導者または囚人自身で決められ医師に
責任は生じない。5、国民は国に協力しなければならない。それが戦時なら一般市民で
あろうとも同じだ。6、ドイツ人医師はドイツの法律に従った事で米国法で裁けない。
7.研究の倫理に関する普遍的な基準は存在しない。人体実験は世界中で行われ、科学
進歩の理由で正当化されている。8、医師は人体実験を拒否し生命の危険にさらされ。
自己防衛の権利がある。さらに実験行使の拒否で技術の劣った者が実験を行って被験者
にもっと苦痛や危害を起こす可能性もある。9.人体実験の必要性の決定は国家であり
医師達に命令の拒否権はない。10.より大きな善や進歩や多くの救命に少々の悪や死
は、しばしば犠牲が必要となる事もある。11、囚人達の不同意の記載がないので人体
実験参加に暗黙の了解があったとみなすべきである。12、これまでの医学発展にも人
体実験なしには、科学と医学の進歩はありえなかった。だから現代も未来も必要悪であ
る。……つまり戦争で時代が進化し既にこの頃世界は医療倫理など存在しないものだっ
た。と言う12の反論である。此の西洋主義リベートラーニングには耳をつまされる。
実に今の中国的である。大きな戦争や国家目標に個人の意見など小さくて罪はないはず
と言う理論である。中国の官製デモで「愛国無罪」という標語が見られたがその論法で
ある。この行先は不幸しかない。2010年の4月メキシコ湾原油流出事故が起こった時も
裁判ではそうした意見がある。メキシコ湾原油流出事故は沖合80 km、水深1,522 m の
海上で大型の最新鋭の優秀な掘削現場に 海底油田に火災事故が起ったものだった。
0268名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 18:02:00.08ID:UN52RgH40
   汚れて行く世界・・・・32

作業中だったPB社の石油掘削施設「ディープウォーター・ホライズン」で掘削作業
中、技術的不手際から掘削中の海底油田から、逆流してきた天然ガス圧力を止められず
引火爆発し、海底へ伸びる5500 mの掘削パイプが折れて大量の原油がメキシコ湾流出を
した事故である。原油流出量は500万バレルを超え、1991年の湾岸の油井攻撃の推計
600万バレルに次ぎ、アラスカのタンカー原油流出事故20万バレルをはるかに超え
今でも被害総額が正確には不明の事故だ。掘削予定資金が9千5百万US$が、被害の
ままの掘削中止で1億9千万US$が既に支払われ。現代では、保険もある程度あろう
。が、地球的規模の被害で、支払われない漁師やその後の隠れた健康被害までを考れば
、当初計画資金の3倍程になる。この事故は2重3重の下請け構造で成り立っている。
今回はPB社から世界最大のトランスオーシャン社が請け負い P&Bファルコン部が掘削
の現場直轄作業員で各国から派遣させていた。自動船位保持装置を備えた半潜水式の石
油プラットフォーム(リグ)を建てて、海に浮きながら自動で位置を調節し、大水深の
海底から石油を掘削することができる。最新のこの装置は、R&Bファルコン社の発注で、
1998年末から韓国蔚山の現代重工業が建造していた。R&B ファルコン社はその後に株を
増発して資金を集めたが、トランスオーシャンによって買収されたことにより、2001年
にトランスオーシャン社に引き渡された経緯を辿る。油田のプロジェクトは「マコンド
・プロスペクト」ミッションで、メキシコ湾の海底渓谷のミシシッピ・キャニヨン海域
の「ミシシッピ252地区」にあたる。2008年に 内務省鉱山山資物管理部通称MMS
の公開入札でPB社が採掘権を得て、2010年に採掘を開始していた。ミッション工期は
51日、申請工期78日という異例の速さであった。それだけに、優秀な技術者と最新
機械を取り揃えて 80日目にして事故が起った。リグのリース料は、1日100万$を払っ
て行っており、既に 300万$の出費が嵩んでいた事で材料をケチり工期を急がせた為に
、大規模な爆発を起こし、11人が行方不明、17人が負傷し施行予算の2倍の出費で被害
補填と65万ガロンの石油分散剤を撒く結果となった。
0269名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 18:02:34.63ID:UN52RgH40
   汚れて行く世界・・・・33

おおかれ少なかれ経済改革で起こる社会はこうした物だ。およそ経済効率の最高峰は
リスクを伴わないリータンを目指す。従って利益至上主義のラッパを鳴らし、大勢につ
いて行く事で 政府にリスクを背負わせ、失敗には保険を掛けさせ、自分は株の投下で
資産運用と銘打って最大でも出費の回収が出来ないぐらいで、命を賭ける作業員には決
してない。従って現場の仕組みをいびつにしながら、更に予算を切ってしまうのである
。個々では作業手順や安全項目に従わない重大な7項目を挙げている。が、それぞれに
勝手な推論にもとづき、提言に耳を貸さない上層部の姿がそこにあるようだ。こうした
事に、アメリカの大統領選は面白い現象が起こる。格差社会減少やセーフィテイネット
やオバマケアを掲げる貧困者対策の継続を叫ぶクリントンに、豊かな人高額所得者層へ
の攻撃が止まないその象徴としてトランプが選ばれる。又今回も経済対策・失業者対策
に海外の工場を強引に引き込み仕事を持ってきて中国との対立も辞さないトランプに対
してNOを突き付けるのはその恩恵を受ける人達だ。焼き鳥屋の鳥状態と言われる過熱
ぶりだ。これらは「ディープウォーター・ホライズン」が、赤字縮小に工期を急がせ、
一番大事な、肝心の安全をして最高の利益が出るのを忘れて 事故を起こした事と同じ
である。或いは、先の大戦に医療の最先端を行くべく人殺しに成り下がった医者と同じ
でもある。イスラエルが国民の為と称して建国し更に戦争し、共生社会を試みようとも
しない事や、中国が世界の工場と自負しながらも世界中に粗悪品をばら撒く事や或いは
、世界の恩恵に預かりながらも、世界の海で根こそぎ漁をし資源を取り尽くしウイルス
を蔓延させながら、中国が一番になると覇権国家の道を行くのと同じなのだから 全く
許せない。正に肉屋の肉、鳥屋の鳥状態で 屠殺場に殺人を懇願する動物状態である。
ソルジェニーツィンによれば、これが共産党牧場の大きな理由だ。とされる。川にとび
こみ自殺する鼠状態が一番いいのだ、権力者にとっては。と書いている。仮にこれを、
ニーツィン現象と言えば正にその研究対象の世界であろう。
0270名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 18:13:22.31ID:UN52RgH40
   汚れて行く世界・・・・34

海野氏は面白い事を言っている。今回の選挙前のアンケート調査で、全米でリーダー
シップの調査で、強いリーダーにはバイデンが選ばれているとしている。54%と29
%とか言っている。つまり、コロナを退治できなかった。マスク外しを強要した。その
後私はマスクをしている。って嘘をついた。と冷ややかな目で見ていた。というのであ
る。イメージでは、コアな支持者を持ち、強力な言葉を吐き、分断すら厭わない放言で
やり負かして他者を圧倒しているのに、先の選挙のトランプ支持者の浮動票でそこそこ
の賢い人は、バイデンに移り郵便投票で自宅からも出ないで冷ややかにみていた。との
分析である。これまでの煽り演説と熱気の集会のヒットラー型の選挙活動にコロナで転
機ができた。と言うのである。「コロナ対策も出来ないリーダーは全く強くない」とも
「リーダーじゃない」との声だ。つまりコロナファクターで言えば逆風に上に、間違え
た分断戦略を取ったとも言われる。基本的に国内での多様な分断意見も、国外に大きな
敵があると、意識統一して現職政権の支持が上がる。とされていた。しかし、それは、
程度である程度まともな国民合意の対策を取っての審判だった事が判明した形に落ち着
いたのである。つまり、どんな巨大な敵でも腐敗の温床やなりふり構わずの政策では、
一つの意思に成れない。と言う結果である。現実トランプ氏は負けても「亡霊と言う形
で残るだろう。」とロバートソン氏は今後の米国を心配する。「トランプに救いを求め
ている人々がいる。陰謀論を唱える極右集団がいるし、Qアノンが流布するアンテファ
がいる。「民主党による組織的虐待の話」はネタとしてではなく真顔で信じている。と
され、「トゥルービリーバー」=どんな不正をしても正義で、何がなんでもトランプ。
と思う人や、ややトランプ支持といった人々はいる。」と。またもトランプ氏が制して
、既存政治の、金融街のウォールストリートとの結託に、自分たちの資産を流出させて
いる、私たちは生贄にされ、安楽死をさせられているのだ。という深い怒りが満ちてい
る。」と解説する。ここに二者択一を取らないオルタナティブ富裕層への批判がある。
0271名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 20:26:17.84ID:UN52RgH40
   汚れて行く世界・・・・34

古くからルーレット理論はある。ルーレットは数字の羅列だが、これに人が賭けるの
だ。ルーズベルト投資である。映画『市民ケーン』のモデルとしても有名な新聞王ハー
スト流の投資だ。1895年にはニューヨーク・モーニング・ジャーナル紙を買収し、ニュ
ーヨーク・ワールド紙との発行競争が勃発し、ジャーナル中のコマ獲り漫画“イエロー
・キッド”の名前に由来するイエロー・ジャーナリズムを勃発させスペインとの戦争(
米西戦争)までを引き起こさせた。新聞の全国チェーンとニュースを配信する通信社の
国際通信社(INS)を発足させて後にUPIとして、「シカゴ・エグザミナー」「ボストン
・アメリカン」「コスモポリタン」「ハーパース・バザー」などの主要新聞社を傘下に
置く新聞王となった。愛人のマリオンにわざわざ映画制作会社(コスモポリタン社)ま
で設立している。ピーク時にラジオ放送局および映画会社に加えて、28の新聞18の雑誌
を所有。世界恐慌で彼の財務状態を弱め1940年頃になり、巨大なコミュニケーション帝
国のコントロールを失った。1951年、カリフォルニア州ビバリーヒルズにて死去したが
築きあげたハースト・コーポレーションは、巨大メディア・コングロマリットとして、
現在でもニューヨークに本拠を構え事業は続いている。現在、ハーストが全米で発行し
ている新聞は、ヒューストン・クロニクルなど15の日刊紙と49の週刊紙で、これにハー
ストが31%の株式を持つアメリカの新聞社メディア・ニュース・グループ の発行紙は、
日刊紙43、週刊紙72 を含め全米で 200 近い新聞を発行している。アメリカ合衆国にあ
るメディア・コングロマリットである。ハーストクロニクル(編纂史)はかなり異様だ
このイエロージャーナリズムの商売報道や経済至上主義者の世界というのはとんだ曲者
であったのだ。ルーレット理論は、ある意味保険掛け金論である。つまり掛け金に2分
された場所では当たれば2倍だし、4分割では4倍である。ところがこの賭けコインの
配分時に既に手数料として8割の価値とされる。つまり場所を提供した者が常に勝つの
である。それで赤と青ならば双方に賭ける。これがオルタナティブのゲーム理論である
0272名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 21:07:07.95ID:UN52RgH40
 東京人は一体何を考えているのだろうか。東京ドームを見ると全く観客は隣同士で、
着席している。これじゃあコロナ対策は嘘で詐欺師ではないか。ちゃんと市松掛けを、
強要してとなりに空席をさせなきゃダメだろう。東京都は全く指導しないのか。こんな
事だから、東京のコロナはなくならないで経済の足を引っ張って 全国にコロナを拡大
させ続ける。全く首都とは名ばかりの馬鹿揃いの都市が首都なんだろう。世界中がこの
日本化のいい加減さを真似るのだからたまったものじゃない。
0273名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 21:11:38.70ID:UN52RgH40
国土交通省は いい加減GOTOなんたらのポイント制を切って 差別をなくせ。憲法違反
もはなはだしいだろう。どう思っているんだ優遇者と非優遇者の格差を。世界で最低の
政策で愚策極まりない。って言われているのが解らないのだろうか。バカ官僚は。
0274名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 23:52:54.56ID:UN52RgH40
自民党の下村博文政調会長は全く間違えている。さらに「学術会議の推薦者を毎回全員
任命するなら任命権はないのと同じだ」と持論を述べたうえで、「日本のあるべき改革
を求めていくなかでの選択で、やっている方向は間違っていない」とし、首相を擁護し
た。と報道は伝えている。今般の政治の間違いの一丁目一番地が、こうした自民党員の
まちがった首相擁護と間違えた判断に陳謝しない忖度の態度であろう。少なくとも日本
は、天皇制を敷いた民主主義国家である。つまりイギリス同様に成文憲法と共に慣習法
を有して今般の近代国家になっている。例え共産党的であろうとも、学術会議がスパイ
の吹き溜まりというならそれなりの証拠と実際を確定する発言があってしかるべきだが
そうした事が一切ないまま、自らは憲法に定める政治結社を認めないという法に触れて
、自民党の回覧板を告示している。東京の自民党で起こった議員拘束である。こんなだ
から憲法違反の同氏達が警察にも処罰されず隠れスパイとして自民党という看板に頼り
汚職恫喝斡旋票の取りまとめなど、何でもありの犯罪世界を築いているのだ。公示でき
ない命令や判断は、そもそもが公人とした公務ではない。個人的恣意的決断といえる。
それにより曲げられる政局が、例え自民党にはよくあっても日本の為には悪い事でしか
ない。そもそもが中共の工作員撲滅なら、孔子学院の閉鎖命令を出すべきであろう。
0275名無しさん
垢版 |
2020/11/09(月) 13:02:14.15ID:IsPqCbnw0
   汚れて行く世界・・・・36

米国のエスタブリッシュメントの高富裕者層には、国家を国民が造る物。などと言う
のは前近代的考え方と思っていた。つまり国家なんて言う枠はない。強い物が勝つ時代
を生き延びて来た金融家理論しか持たない。従って、国は利用するものだ。国から利用
されてはならない。と言うのを家訓としている。ダナンのローリング・サンダー・ミッ
ションと聞いて、トンキン湾事件を思い出す人は今や少ないだろう。正に陰謀論の世界
の話と気付く人は相当な知識者だ。と聞いてダナン空港基地と知っていて、ビエンホア
空軍基地、ブレイク空軍基地、と言う名が出てくる人は日本人にどれだけいるだろうか
。それと同じように1964年代の豊かな民主主義と言われた米国国内で当時ベトナム
と言う国を知らないと言う青年は7割に及び、米国全体でも国民の5割は知らなかった
と言われている。1950年代に戦後吹き荒れた共産党スパイ摘発事件、通称赤狩りで
国民教育は共産党敵視教育が施されていた。事実、共産党によって国内の相当が舌を抜
かれた社会摘発社会に変化して、イエロージャーナル蔓延で国策に乗じていたし、共産
主義者というよりは原子爆弾技術の漏洩に怒り狂った米国政府の姿がそこにはあった。
「ベトナム戦争は貴方達の知る戦争ではない。第二次世界大戦を知る帰還兵の勝った戦
争だった。」と言われる。よく「ベトナム民族統一戦線」つまりベトコンと「ベトナム
民族解放戦線」のベトミンを良く混同する人がいる。頭に「南ベトナム民族統一戦線」
と書く事も日本では多い。そして「北ベトナム民族解放戦線」と書けば少し理解し易い
だろう。実質は、ベトナム人自体は南と北には分けていなかった。しかし国際社会と言
われる大国の協定のジュネーブ条約で、南北を二分統治に勝手に行ってしまった。そこ
には米国の世界戦略がソ連からの亡命者によって築かれていた。という事実があった。
0276名無しさん
垢版 |
2020/11/09(月) 13:03:05.10ID:IsPqCbnw0
   汚れて行く世界・・・・37

ベトナムに戦争を持ち込んだジョンソン大統領は演説でこう言った。「毎晩 自分に
問いかける。世界を一つにするために手を尽くしているか?人々の平和と希望のために
努めているだろうか?充分だろうか。」とそういう演説をしながら ベトナム戦争に入
る本格的軍隊を派遣した。1965年これまでの国境監視の軍事顧問団としてベトコン
養成要員から、一挙に地上部隊の3千5百人の戦闘員の投入にかかった。それが泥沼化
したベトナム戦争の始めの地上部隊であった。しかしその前段として、サンダーボルト
作戦でベトミンの軍事施設の空爆による一斉虐殺を許可し、境界沿いの村落を焼き払っ
たのである。実はこの少し前の軍事顧問団がベトコンを養成している間には 全く米軍
基地をベトミンが襲っていた事は無いし戦闘も散発的だった。アメリカ国内の赤狩りは
とてつもなくベトナム国民の脅威だった。そもそもがジュネーブ協定そのものがフラン
スのベトナム植民地を手放さないと言う守銭奴的欲望から出ている物だった。フランス
のそうした統治したい欲望の中で、フランス軍は撤退しなかったし、ホーチミンを詐欺
した。つまり意見を聞くとして、欧州に呼び寄せたが、ホテルで待機している間に、さ
っさとソ連と米国と英国を丸め込んで フランス統治領の了解を取り付け、ホ―チミン
との会話は拒否の一言で終わったし、それも相手は一議員で大統領との会談すらしなか
ったのである。元新聞記者でグエン王朝の末裔でフランス語に有能な彼がその事情を知
り得るのは簡単だったし、その大国主義にいきり立って中国に応援を頼む事は当然でも
あった。この頃の西洋主義は今の白人優位主義団体と同じであったし、ジョンソンの言
う「世界を一つにするために手を尽くしているか?人々の平和と希望のために努めてい
るだろうか?」という言葉は、黒人も東洋人も 有色人種者などは眼中にない声明だっ
たのである。つまりホーチミンがフランスに蹴られたのも。米国が民兵対策の自警軍団
の教育に1万5千人もの軍事顧問団を派遣して養成機関を創ったのも実は白人が指導し
て世界を造る 未来を築くという選民思想で 根源は一緒だったのである。
0277名無しさん
垢版 |
2020/11/10(火) 15:34:28.88ID:19J4FFol0
 バイデン大統領誕生で、韓国では「政治九段」の異名をとる重鎮政治家のひとりとさ
れ、故金大中元大統領の最側近の朴院長が訪日して二階幹事長や滝澤内閣情報室情報官
などと会い、「徴用工問題や輸出管理強化問題などで意見交換する」と報じられた。か
つて、青瓦台の秘書室長などを務め、「日韓共同宣言」にも関わった重鎮だが、結局は
李明博からの暴走を止められなかったいい加減な政治家の一人が、1998年に発表された
「日韓共同宣言」(小渕・金大中宣言)に続く、日韓の新しい第2のパートナーシップ
構想案が提示されたと韓国の毎日経済新聞が報じた。こんな笑い話はよしてくれ。二階
氏や日韓議連の河村建夫幹事長などが如何に画策しようとも、朴は、2000年に行われた
南北首脳会談で故金正日総書記に4億5000万ドル(約465億円)を違法送金したと捕まり
、逮捕、起訴され懲役3年の実刑となった。服役し逮捕されたのが盧武鉉大統領時代の
文氏が側近で青瓦台にいたころだ。政敵に閉じ込められた人間が、今だ文氏の息の根を
止めないままに良い様に下働きを韓国の為と動くのは判るが、本当の韓国の為なら、こ
の大法院の違法判定に処罰を加えるべきであろう。朴院長が国家情報院院長として政界
の檜舞台に舞い戻ったのは今年7月。その前月は北朝鮮の金与正第一副部長が南北融和
の象徴「開城南北共同連絡事務所」を爆破した。4億円だったかの改装をして象徴が、
簡単に爆破された衝撃受けて、韓国では外交安保ラインでの刷新人事が行われた。その
白羽の矢が朴院長だったらしい。ところがそうした自分の尻拭いに他人を利用する文を
助けても、一向に韓国は反省もしないし良くもならない事は、これまでの歴史が物語る
日本は早々に、在日と言われる特別温情政策を止めて強制帰還させ 中国朝鮮の帰化者
の閲覧まで踏み切る政策をしなくては、スパイ防止や工作員封じ込めまで至らない。つ
まり早々に危険な中国、無知の韓国との交流をさっさと捨てるべきであろう。これまで
日本は他国に比べてこれらの人に優遇し過ぎたのである。これから優遇すべきはインド
とロシアなのかもしれない。
0278名無しさん
垢版 |
2020/11/12(木) 07:37:50.89ID:X8MmSruy0
福岡県は何言っているんだ。大島産業の施工体系図が偽りの悪徳企業での民間監査に、
福岡県は「質問に回答することは、建設業法に基づく本県の行政指導や監督処分及び
法違反行為に係る端緒情報の取扱いに係る一定の考え方や手法を公にすることになり、
(略)回答を控えます。」だって。
そうじゃないだろう。建設業法には不正を成すところ公示義務が課されているし、そも
そもが憲法の公務員義務違反だろう。更に公共工事である以上全面開示義務があるし、
労働基準法でも、危険行為に対しての啓発活動義務がある。更に建設の環境衛生義務も
ある上に、地方財政法義務違反でもある。あらゆる法律において国民主権から逸脱して
いて、公示する義務や警察や検察或いは財政局が行政指導に入る権利と義務があるし、
それを公開する義務がある。それをやらなければ福岡県自体が地方自治体法違反者とい
う事になる。財政法から言って 国民にも監理監督する義務も責任も権限も負託されて
いる。特に民間の民間資金で無い限り、公共資金はその流れの調査権限がある。単に、
公務員はその代理権者に過ぎず、違法や事故が見つかった時点で開示義務や瑕疵責任は
当然出てくる。
0279名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 05:27:33.93ID:j9r+5eDc0
 中国外電によると、中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)副報道局長は12日の定例
記者会見で、米国のバイデン前副大統領が菅義偉首相との電話協議で、沖縄県尖閣諸島
への日米安全保障条約の適用を表明したことについて、「釣魚島(日本名・尖閣諸島)
は中国の固有の領土だ。米日の安保条約は、冷戦の産物であり、第三者の利益を損なう
べきではなく、まして地域の平和と安定を損なうべきではない」と述べ、日米をけん制
した。と公表したようだ。この公表は、中国は日本の領土であるとの表明だろう。この
表明に日本は、直ぐに日本の領土と認めた事を歓迎する。と表明すればいいのにと思う
。そもそもが、日米安全保障条約は、日本の敗戦と共に発効されたものだ。歴史的には
共産党中国より2年も早く出来上がっている。詰まる所、これが冷戦の産物と認めれば
日米安保の範囲には新しい共産党中国の領土領海は及ばない。という事であり、万々歳
である。逆にこれを認めないという事は香港すらも中国の領土でなく国民党政府が今だ
大陸中国の主権を持ち、大陸内の領土は、無法のまま借りた形で国民党政府の 建国の
ままだという事になる。これはこれで共産党中国は亡命政府と同じ扱いとなる。つまり
彼らが日米安保を論じた時点で 今の共産党政府の成立ロジックは雨散霧消するのだ。
語るに落ちるとはこの事で 自らが何処の国の承認も受けてない無法国家ISILと、
同じ暴力革命建設国家である。と認めた事になる。となればロシアと同じに、先の王権
の存続国家としての領海領域か、世界大戦の位置付けの領海領域を選択し両方捨てた、
となれば、最早存在しないという事になる。日本人はロシア人の様な裁定は全く論外で
認めていない。いまのアルメニア問題でも、トルコに介入する席はなく、アゼルバイジ
ャンには、宣戦布告の届け出もなく領地領有を宣言する資格はない。トルコは叩かれる
べきで国連はペナルティを図るべきだろうし、イスラエルも建国宣言時に戻るべきだ。
それがクシュナーの様にいい加減な論理に振り回されて現状を変えるから戦争が起こる
ちゃんと過去の取り決めや国をまもり、勝手に追い出されたパレスチナを守り。強盗団
ようなユダヤ人をすてて国際社会から葬り去るのが国連の使命であろう。悪党をのさば
らせるな大国たち。
0280名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 06:15:09.31ID:j9r+5eDc0
 野田聖子は一体何言ってるのか 何で個人的な欠陥身体の不妊治療を国で行わないと
いけないのか。是じゃ不倫自由化を政府は進めよと言ってるようなものじゃないか。
少子高齢化ったって 男性に恵まれない女性や 子供を作らないとしたキャリアだって
大勢いる。問題は環境が先であって 不妊治療なんか医療でもなんでもない女性モルモ
ットでしかない。キチガイ医師を増やすな。まずは感染症であるコロナ退治に集中しろ
。おかしいだろう。そんなに少子化がダメなら一夫二婦制の補助金でも引いたらどうだ。
0281名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 07:02:04.87ID:j9r+5eDc0
 RCEPなんて 中国韓国を抑えなければ意味はない。百害あって一利なし脱退すべ
し、アジア依存の経済体質を高めるだけ。関税撤廃するなら枠組みでなく二国間取引で
日本の標準枠を決めれば問題ない。国の信用性は集団化したからと言って高まるもので
はない。単に対中のダイヤモンドグループを日本が作ればいいだけの話。
0282名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 07:15:44.26ID:j9r+5eDc0
 西村大臣は何言っているんだ。夏の流行に匹敵する云々って 既に夏の流行を超えて
いるだろう。大体政治家は全く感染症と言う物を解っていない。感染源は1〜3ヶ月前
それが流行の本質だ。つまりGOTOなんちゃらで隠密ウイルスをまき散らしたから、
今環境が良くなって活動しだしたのである。確実に感染者0人にしとけば良かっただけ
の些細な話、専門家会議など大仰な会議開いてもやってる事はクズの様な安倍型の忖度
政治。これでは日本経済は浮上しない。今後今の3〜4倍の感染者数は僅かな日数で起
こり得る可能性は高い。これはどうしょうもない。となると株に逃げた株主資本は政府
系日銀からの保護を受けるが 経済自体は瀕死だろう。商店は軒並み倒産で当たり前の
世界である。税収は一挙に落ちる。かつての三公社五現業の経済利益を国益としていた
英霊の知恵を吐き捨てた報いであろう。庶民は自民党バカ政府に酒でも飲んで完敗だ。
0283名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 12:10:13.63ID:j9r+5eDc0
 小池都知事は馬鹿か。もう国民は充分に対策している。東京行政が最悪だからこうも
広がっているんだ。ちゃんとGOTOで感染者が拡大し その2ヶ月周期で今来てる。
と何故言わない。PCRの感染数値は2週間前だろうが 流行母体数は2ヶ月前の数量
の拡大だ。つまり政府が感染者を野放しに放任したどころか方々の田舎まで広げて散布
した形である。全くその後の東京方面までGOTOに乗せたら広がるのは当然。わざわ
ざ、イギリスやフランスのように拡大政策を出すなら、そりゃコロナも喜ぶわな。
0284名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 12:39:41.98ID:j9r+5eDc0
 お馬鹿中国は 日米安保を否定した時点で 共産党中国政府は暴力革命政府になり下
がる。つまりこの日米安保協定は敗戦の日本に「武器は持たんでもワシが守る」という
協定であり、台湾、韓国、満州、上海、香港を譲った事と同時発効の取り決めであり、
共産党中国が建国する前のものだ。つまり日本は米国を始めとした連合軍との約束で、
大陸を米軍に任せたのである。逆に言えば米軍は中国に軍隊を送り出す権利はある。だ
からこそベトナム戦争も朝鮮半島の戦争も起こっていたのだから、当然それを拒否する
という事はかつての上海政府、国民党政府、満州国政府を是認する事になる。これらの
正統政府をOKという事なら 香港は今や占領状態であり、英国との返還交渉は勝手な
悪党間の取引であり 国際間の取引でも何でもないという事になる。ま今も条約無視の
暴力治世をやっているし、只の遺物の一枚の紙切れだ。ってな発言も あるので国際法
の違反の無法者ではあるが。がこの日米安保があるから共産党中国政府がある事実が、
どうも理解していないらしい。アセアンにも中国で防衛するとか何たらかんたら嘘を言
っている。海洋権益に関しては中国は台湾海峡すら持ってない。古来より国民党政府の
権限である。要するにどさくさ紛れに建国宣言したならず者の国が歴史知らずでどうし
ようもない。って話だろう。
0285名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 12:39:46.21ID:j9r+5eDc0
 お馬鹿中国は 日米安保を否定した時点で 共産党中国政府は暴力革命政府になり下
がる。つまりこの日米安保協定は敗戦の日本に「武器は持たんでもワシが守る」という
協定であり、台湾、韓国、満州、上海、香港を譲った事と同時発効の取り決めであり、
共産党中国が建国する前のものだ。つまり日本は米国を始めとした連合軍との約束で、
大陸を米軍に任せたのである。逆に言えば米軍は中国に軍隊を送り出す権利はある。だ
からこそベトナム戦争も朝鮮半島の戦争も起こっていたのだから、当然それを拒否する
という事はかつての上海政府、国民党政府、満州国政府を是認する事になる。これらの
正統政府をOKという事なら 香港は今や占領状態であり、英国との返還交渉は勝手な
悪党間の取引であり 国際間の取引でも何でもないという事になる。ま今も条約無視の
暴力治世をやっているし、只の遺物の一枚の紙切れだ。ってな発言も あるので国際法
の違反の無法者ではあるが。がこの日米安保があるから共産党中国政府がある事実が、
どうも理解していないらしい。アセアンにも中国で防衛するとか何たらかんたら嘘を言
っている。海洋権益に関しては中国は台湾海峡すら持ってない。古来より国民党政府の
権限である。要するにどさくさ紛れに建国宣言したならず者の国が歴史知らずでどうし
ようもない。って話だろう。
0286名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 12:40:01.53ID:j9r+5eDc0
「日本はASEANの友人として『自由で開かれたインド太平洋』のさらなる繁栄のために
共に力を合わせ前に進みたい」と述べた。ASEAN独自の「インド太平洋構想」にも言及
し、「法の支配や自由、透明性など日本の構想と多くの本質的な共通点を有し、強く
支持する」と語ったが、中国海洋権益の土台作りに言及している。だがここがおかしい
。すでに出来ている法やルールを捻じ曲げて、コンセンサスのある秩序を崩そうとする
ならず者論理である。その前に中国は世界に向けて フィリピン人機銃掃射事故に対し
て、何ら今後に対策を打ったとか ちゃんと犯人を逮捕して処分したとは言っていない
。こんどのコロナ対応と同じにウヤムヤで済まそうとしてる。危険国家の馬鹿さである
0287名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 17:05:12.48ID:j9r+5eDc0
選法違反の罪に問われた参院議員、河井案里被告(47)の公判が13日、東京地裁
(高橋康明裁判長)で開かれ、弁護側による案里被告の被告人質問が行われた。
 夫の河井克行(かわいかつゆき)は、去年、2019年9月に、法務大臣になってい
る。安倍首相の特別の計らいである。そして50日程で10月末に、河井は辞任した。
河井家は、統一教会の創立者の文鮮明(ぶんせんめい。ムン・サンミョン)の奥様の、
韓鶴子(はんはくじゃ。かんつるこ)を日本に招いて、東京の有明のビックサイトで開
かれた、「お母さま(聖母様)に献げる会。一万人集会決行」の主催者である。そこに
いた6人の自民党の衆議院議員の筆頭であった。かつて賭けマージャンで幕を引いた、
黒川弘務(くろかわひろむ)東京高検 検事長だが、検事総長になろうとして、遂に、
失敗となったがこの黒川を、この日本の最高検と法務省に、「裏口入学」で、着々と潜
り込んだ潜入者(インフィルトレイターinfiltrator )の統一教会の検察官たち100
人程のトップだった。かつて統一教会などは、昔は、勝共(しょうきょう)連合とも名
乗って桜田淳子が合同結婚式してよく知られるようになった。盛んに街頭で活動してて
オウムと同じ胡散臭い宗教団体の一部と見られた。勝共(しょうきょう)とは、「共産
主義に勝つ」という意味で、ソビエトや中国の共産主義を打ち倒すことを自分たちの、
宗教的信念にしている人たちだ。その後、全国の大学のサークルや、別の宗教団体の中
に潜り込んで、学生達を数々と信者にしてゆくことをした。狂気のカルト集団である。
それもこれも、自民党自身が「政治結社は認めない。」という法を実行せず放置して来
たせいで、自ら違法な日本会議だの統一教会だの創価学会などに票を頼み置くのだから
ヤクザより始末がわるい。
0288名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 17:05:32.61ID:j9r+5eDc0
 今や、外務省も務省も同じく、ムーニーたちが、幹部たちの中にまで、一杯いるよう
だ。東大法学部に入学する前から、父親に連れられて、そういう秘密の勉強会に入って
いる人達の群れである。日本会議や、神社本庁(じんじゃほんちょう)などはそこから
見れば、下っ端の、出先の、フロント団体に過ぎない。と言われている。6月19日の
ネットの週刊新潮の記事は、「去年の12月10日に、広島地検に赴任して、河井案里
の選挙違反の捜査の、担当検事だった、30歳前後の、若い(おそらく優秀な)検察官
が、自殺死している」 という記事だ。それが、19日発売の、週間新潮に載っている
。ウグイス嬢たちと河井が性交をしていたとか、広島の市議や、県議たちに、数十万円
ずつ、ポケットの中に入れた、とか、そういう、どうでもいいような、記事にまぶして
。河井が会合で言った。「私たちに手を出すと、お前たち(検察官ども)みんなあんな
風にしてやるぞ。」と脅していたと言われる。統一教会もカルト集団の組織は、多かれ
少なかれ、票集めする議員とつるむ。理由は双方に旨味があるからだ。議員には行政上
の権力があり実権を握れば情報も行動も加計学園の様に簡単に国の金でうん十億の建物
が出来る程の利便性があり、事務長の一人に「私が嘘をつきました。」と言わせるだけ
で、後は巨大組織票で権力も信者も資金もバケ食いで盤石だ。こういう凶悪な組織の、
その元締めに自民党がいる。日本の法務省、検察の主流派の、稲田検事総長と、林(次
期検事総長)派は、震え上がった。しかし同時に怒り狂ったはずだ。全国の法曹(ほう
そう)界を結集して、立ち上がって、法曹内の黒川派=統一教会を叩き潰すと決めた。
案の定「官邸が圧力をかけて、河井夫妻の捜査をやめさせようとしている。」「官邸は
(稲田伸夫)検事総長を(黒川の監督責任で)辞めさせて、河井捜査を止めようとして
いる…しかし、そうはいかない。法務・検察は内閣に人事を握られているが、俺は捨て
身でもやる」― 。と呟く声が聞こえる。事実議員個人の選挙資金1億五千万円の振り込
みがあって買収に使ったとされる。こんなきな臭い物語に殺人が無い筈もない。
0289名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 17:17:17.11ID:j9r+5eDc0
 広島地検が河井案里議員(46)と夫の克行前法相(57)の本格捜査に着手したのは、
今年1月。国会の閉会翌日となる6月18日が逮捕の「Xデー」とも噂されているが、その
裏では、案里議員の捜査担当検事が自ら命を絶っていた。「亡くなったのは昨年12月10
日。広島市内のマンションです。この検事は国立大卒で30歳前後と若く、2年ほど前に
東京地検から異動してきたばかりでした。遺書も残されていなかったようです。」との
証言で、広島の政界関係者。上司のパワハラを苦にして……との情報があるものの、確
固たる理由は解っていない。案里議員の捜査との関係については、「検事が亡くなった
のは本格捜査の開始前です。とはいえ、事件の露見から捜査に着手するまでには告発状
なども出されていたし、情報提供もあった。彼はそういった情報を精査し、案里事件を
検察が手掛けられるかどうかを見極める、下調べ的な位置づけの捜査にたずさわってい
た地位です。」と言われる。この弔い合戦の裁判が始まった。証言では「平成15年に
(県議選に)初当選した際、議長選をめぐって自民党が分裂しました。案里被告が所属
していた自民の会派から抜けた先生が、民主会派・公明会派と一緒になって知事与党を
形成していた。と言われる弁護人尋問で「知事与党とは県議会では会派が分かれた。」
0290名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 17:17:36.07ID:j9r+5eDc0
と証言し「党本部は党勢拡大を第一に考える。議席をより多く取ること。本部から見て
、広島は公認候補1人だが得票数が野党の2〜3倍あり、2人立て2議席取れると判断
していた。昨年の参院選だけでなく、前回と前々回でも2人立てたいと模索していた。
ということでございます」と答えている。更に地方議員との癒着については何もない。
単なる見えのお飾りだった。と証言している。こんな糞みたいな嘘を言う。選挙演説に
地方議員を集め 演説の前段を高座の如く民衆を集めさせていながら。地方議員と関係
ないのは法律上関係持ってはいけない事になっているからだが。だが今や共産党や公明
党が組織票を動員した為に、常時今や自民党内に県連支部や有力町会議員が数多く在籍
して地方を操る。だから町長の上京には挨拶や陳情の申請の受付までしている状態では
ないか。こんな馬鹿者安里の嘘が通用するはずもなく。自民党の党内会派拡大のために
純資金1億5000万円が入るとは、なんとも豪勢なことだ。
0291名無しさん
垢版 |
2020/11/14(土) 06:48:13.22ID:KGAOC/l40
 香港の馬鹿長官や立法会は民主化議員の議員権剥奪にした。今後中国は恐らく 香港
経済を救う事は出来ない。今年で通期5%は前年比マイナス成長だろう。まあ ほかの
外国も同じだが、大きく違うのはコロナの影響下の欧州と 全く影響のない香港とは、
同じにマイナスとなる事を同じに見る事は出来ない。今後離職者は増えて失業率は12
%まで昇るだろうし、香港上陸する資本はもはや皆無だろう。更に米国圧力で中国企業
も冬の時代の幕開けで、これまで共産主義の民主化企業の先駆者としての地位も資格も
又実力も削がれては香港は経ち往かいない。おそらくマイナス17%ぐらいは落ち込む
こうなると鬼城マンションと投資冷えは顕著になる。すると更に圧迫する。キャリー・
ラムは権力闘争に終始する中国共産党にひれ伏しているが それはホンコン市場の閉鎖
を意味する。それでは香港市民は海外脱出しか手はない。すると更に冷え込む東ドイツ
状態になるのはすぐ傍にあり目に見える状態だろう。悪が栄えた試しはない。
0292名無しさん
垢版 |
2020/11/15(日) 09:39:22.83ID:qMbU+NVV0
   汚れて行く世界・・・・46

当初、ベトミンつまり、ベトナム民族戦線は何処と戦いどこから独立したのか。実は
相手の国は日本からの独立だったのである。日本がフランスを打ち負かした。と民衆が
喜んだ時、ホーチミンの演説は、「日本がきて勝った。しかし、それはフランスの首輪
を外したのではなくもう一つ帝国日本の首輪を加えただけだ。」と言った。ベトナム人
の「親日」を考えた時、親日はどうやってできあがったか。その後の戦後に、平和の国
ニッポンの努力と勤勉と信用の成果によってではないか。「戦争」ではない対植民地主
義として、在留日本兵が共に闘ったからではないか。とても戦争映画はかっこいいのだ
が。でも、戦争は嘘つきで間抜けなものだ。アランドロンは兵士としてベトナムにいた
が、彼はこのベトナムの戦いは決して語らなかった。この頃海に散った「阿波丸」慰霊
が行われた。日本人は「阿波丸事件」を忘れたのだろうか。戦争の惨禍は忘れたほうが
いいとでも思っているのか。忘れないほうがいいに決まってる。緑十字の船の阿波丸は
アメリカ軍の国際法規を無視した攻撃で南シナ海に沈んだ。史上最多の2000名以上
の犠牲者とともに。浮上した潜水艦は暗黒の波間に漂うおびただしい婦女子や民間人の
悲鳴の中を進んだ。救助もせず見殺しにした。ところがナスジオなどの戦争論考映像で
は全くアメリカ政府の非道も民主党のやって来た経済戦略での虐殺の歴史は出てこない
。潜水艦にとってミスったのは、一人だけサンプルで拾い上げた日本人が、たまたまの
外国航路経験の英語が堪能な船員だったことだった。捕虜として艦内につながれた彼が
、その後解放され戦後証言した。緑十字を船腹に描いて、煌々とライトアップされてい
た本船は、国際法で安全を保証されていた船だった。民間人の交換や捕虜への薬品など
補給物資を運ぶ戦時交換船だ。日本政府は勿論、抗議した。だが戦争中である事を理由
にマッカーサーは抗議を受け付けなかった。それで戦後にも遺族は抗議したのだ。困っ
たアメリカ本国政府が賠償した。
0293名無しさん
垢版 |
2020/11/15(日) 17:55:31.67ID:qMbU+NVV0
 なんて馬鹿なのだ。RCEPなんていう関税撤廃は、戦略的国家間の安保防衛であっ
て、障壁撤廃なんていうのは後進国がやるものだ。国家内の関税利益こそが国家予算と
いう事を忘れている。貿易なんてものは、仮に関税があろうがなかろうが円高円安で、
大きく変動する。その波を押さえるのかより流してやるかは時の政府の政治手腕である
。外交と同じに、そこを考えない政治家なんて政治を行ってないに等しい。どうせまた
究極の馬鹿大臣が中国マネーに操られてやってる事とは思うがTPPで充分であったの
ではないかい 急先鋒の甘利さんよ。どこに日本の国栄国益があるのか答えて見よ。
0294名無しさん
垢版 |
2020/11/15(日) 21:28:39.78ID:qMbU+NVV0
 私は北朝鮮は馬鹿だと思う。と同時に中国も日本も大馬鹿である。大体朝鮮人という
者は、日本人以上に情緒的で不安定の中にある。そして朝鮮人の悪い癖で、事がうまく
行かないときは特に情に訴えて何となくやり過ごして事の核心から離れてしまう。実は
その意味では日本は今こそ北朝鮮に藤本氏など隠れた特派員を送って北朝鮮を助けるべ
きであろう。そしてマスクを送ったり、話を聞いてやったり意見を言ったりすべきであ
る。それは五輪参加の打ち合わせでもいいし、コロナの人道的支援でも構わないだろう
。もともと独裁国と言うのは我々のイメージとはかけ離れた存在で、独裁的指導者の、
未来を創りたい願望の強制しかない。つまり北朝鮮の金将軍は果たして、核ミサイルに
金や資源を使い果たして、国民民衆をこんなに貧民としたかったのか。という問いであ
る。その意味ではロシアのプーチンも金も或いは習近平も恐らく違う。と答えるだろう
と思う。つまり、国際協調も行い、経済的貧困を脱却し、普通の国の様に豊かに暮らし
たいと願っているはずだ。と私は思っている。で習近平はその意味では今の中国の豊か
さ捨てようとしてるので大バカ者と思うのだ。香港を締め付け、台湾をいたぶれば、必
ずや今の北朝鮮状態に戻るのが必須であろう。軍が大きくなり政府側近が懐を肥やして
国家財産を巣食うシロアリ化するのは間違いなく、強権化した暁にはどこの皇帝でも、
側近の不真面目な、報告隠しや嘘の報告に溢れかえり、その判断を見誤り亡国化するの
は世の常である。そこで人民の視点を変える為に必死に路線を替えて海外の隣国批判に
終始し敵国化させる。これが今までの人類の歴史だが、これが今や出来なくなったのだ
0295名無しさん
垢版 |
2020/11/15(日) 21:28:57.79ID:qMbU+NVV0
。恐らく世界の枠組みはこうした無法国家に相手はいない。経済封鎖と原爆投下が待つ
。つまりここで今の北朝鮮の実情がある。で対抗核を持って強くなって豊かな国になっ
たか。実は答えはノーであり、自国の国家内国家集団を勢いづかせ、更に自分の首を、
絞めている状態なのだ。これは共産党国や独裁国特有の症状だ。所謂優先席に座り待遇
のよい政府高官は、その椅子から離れられない。つまり変化や改革を望まない。北朝鮮
でも下手に普通の国になって豊かになると、その特権が失われるからだ。従って後進国
はそのカタフトロフィ的ジャンプを果たさない限り 自由主義陣営の望む民主国家とは
ならないで 軍事国家依然としたままなのだ。これが日本や先進国以外の実情だろう。
今 トランプとバイデンの選挙で開票機械が問題になっている。中国では監視社会が又
問題になっている。しかし機械が与えた辻褄の合わない開票はドミニオン社のベネズエ
ラ選挙でも明らかなように 自然でない民主主義に反した大統領を選び 破綻国家を産
む独裁者を創る。これがどういう事かは、コロナ以前に石油が取れる産油国で潤う国が
経済破綻をしている事からも 全く不幸を産む結果なのは明らかだ。つまりもっと悪い
独裁者を産むと言う話である。
0296名無しさん
垢版 |
2020/11/16(月) 00:37:44.21ID:Ye+kOTsS0
金出しても引き取って貰いたいものが 幾らで売れるのかって
 今度の事業仕分けで 河野が如何にばかかが分かったようだ。
全く 日本の防衛も 先端技術育成も エネルギー動向も不勉強の上意に介していない
0297名無しさん
垢版 |
2020/11/16(月) 10:08:00.89ID:Ye+kOTsS0
  河野氏は今回の検証で、菅内閣が重視する「縦割り行政の打破」を柱の一つに据え
た。その一環として、複数の省庁が所管する「子供の貧困」や「幼稚園の預かり保育」
などを取り上げた。河野氏は預かり保育をめぐる議論で、「(自治体への権限移譲を)
文部科学省、厚生労働省、内閣府のみんなでやらないといけない」と問題提起した。

こんな子供騙しの人気取りを ニュースにするなニュースにするなら国土交通省解体
をちゃんと叫んでから 行革せよと提言してから言え。要は予算と中身の大きさである
。ふげん問題を取り上げて、脱原発を公言し、原発政策には厳しいとされる。廃炉作業
中の新型転換炉「ふげん」(福井県敦賀市)について、文部科学省の担当者の説明を遮
って追及したり、「予算はつけられない」と語気を強めたりする場面もあったとするが
誰のお陰て日本はこんなに豊かな暮らしに落ち着いていると思うんだ。歴史的事実から
も原子炉を起こし ふげん開発に取り組んだから、電気的容量も加工貿易も更に防衛力
もこんなに高まったのである。あまりに馬鹿にし過ぎている。これ以上の失策・放言で
あるなら 大臣どころか議員や日本国民を辞めたがよい。日本の空気で息するな馬鹿者
0298名無しさん
垢版 |
2020/11/18(水) 16:23:23.90ID:OroKeGpQ0
 平井デジタル庁長官は、こんなデジタルのデの字も知らない様な甘利君や下村君と
会って一体何を聞くんだ。カード偽装もハッカー集団もITやAIの進化も解らん奴に
IPアドレスの何たるか 電脳社会の危機意識などない様な事だろう。ひも付きカード
の不幸や消却番号や認証応用のリスクヘッジなど、なーーんも知らん奴らだろう。バカ
の井戸端会議で一体何しようと言うんだ。だれか教えてやったらどうかね。社会主義に
しか紐付けなど出来ないと。国民給付のベ―シックインカムのクオリティが高く 秘密
警察が常にいるような社会で無いと出来ないと 説明出来る奴を置かないと全く間違え
ていまうよ。あの赤羽大臣のように 馬鹿大臣のレッテルが貼られては生きれないよ。
0299名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 03:04:10.16ID:hzzHth680HAPPY
 小池都知事はロックダウンを示唆した会見をする。そして相も変わらず5つの小など
言って標語だけは 博報堂顔負けのものを出す。政府の方も田村大臣が会食用フェイス
シールドを出したり、日本商工会議所はロックダウンをよしてくれ。などと言う。これ
は笑い話にもならない。ブラックジョークだろう。今更ロックダウンというのは遅すぎ
である。大体大阪の御馬鹿学者が複雑系端緒を知らずに緊急事態宣言が意味がなかった
などと嘘をつくからこうなる。今回判ったのは、このウイルス拡大は集団内転移からの
転移相である。という事だ。つまり実効再生産数が1以下でのウイルスが集団内で動き
回って 時節とくに環境があった時を見計らい非常に増殖している。という事である。
クラスターと言うものが体質もそうだが、より以上に環境によって引き起こされる。と
いう事がわかった訳だが、結局の処人の活動範囲が増殖範囲だった。というわけであっ
たのだ。すなわち今の拡大局面は2ヶ月前のGOTOキャンペーンで羽目をはずしたと
される人びと移動が要因である事が医学的にも統計学からもわかり、全く日本政治の、
大きな愚策の成果である。基本的により早くより小さな時にちゃんと集団感染の素を、
止めなかった。この事が大事で 始まりであるとか 拡大局面であるとか 緊急事態で
あるとか 家に籠るとか、個人への行動制限は意味がない。という事が判明している。
要するに商工会議所の会長のように、自分の都合だけで物を言う行き当たりばったりの
経営では日本の経済は止まるのは必然であり、GOTOトラベルを出していた時が日本
にとって、最良のロックダウンをすべき時であった。という話に過ぎない。今、ロック
ダウンしても遅すぎるという話である。 おばかのあかばとスガガ―の狭い料簡の政治
の殺人政策としかいいようがない。
0300名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 03:10:04.74ID:hzzHth680HAPPY
いまは 自助共助を公序が打ち壊すという 典型的な日本型政治の醜い姿だっただけ。
0301名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 05:34:31.19ID:hzzHth680HAPPY
 政府や東京都は 忘年会や新年会を やれと言ってるのかするなと言っているのか。
経済が重要だから、国民やれと言っているなら狂気狂人の政治で殺人政治家としか言え
ない。医療や感染拡大が心配だから自粛してやるな。とい言っているなら真面だがアホ
だとも言える。お前ら政治家だろう。有識者会議作ったってムダ金だったじゃないか。
完全に封殺しないでウイズコロナの上GOTOなんかやれば、こうなる事ぐらいわかる
だろう。尾身も旅行自体は感染を広げないなどと屁理屈こねたが、今の現状が嘘の証明
になっている。科学的にも国内にウイルス感染者がPCR検査拡充もしない中見つかっ
ていたんだ。冬場に拡大するのはロシアを見てても解ったはずだ。これは弾劾裁判して
もいいレベルの怠慢だ。つまり戦後始まって以来の戦争犯罪人と同じ政治家の夾角犯罪
である。大本営発表と同じに国民を欺いた 安倍と菅の内閣である。麻生や自民党議員
地方自治の議員市長の経営者団体全てを経済テロリストとして一斉収監して裁判しても
いい位の忖度汚職と怠慢行政である。憲法違反や人権違反もはなはだしい。
0302名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 05:40:00.01ID:hzzHth680HAPPY
千人単位で 無症状感染者にアビガンを配布した人としない人の調査しないのかね
0303名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 05:50:30.77ID:hzzHth680HAPPY
 今まで、新型コロナウイルス感染症は8割の人が軽症であり自然治癒します。などと
言っていた。その上治療は、基本的に治療薬は残り2割の中等症〜重症の方が対象とい
うことになります。などというのが公式見解だ。だがDNA解析では、体内転移の範囲
と集団増殖のメカニズムからは自然治癒しない無症状感染者が5%ぐらいいるものと、
思われる。それは健常者の感染者の中に味覚障害が1ヶ月以上続き、2ヶ月以下での、
再感染者が一定数発見されているからだ。この説明つかない患者がいる限り厚生労働省
の今の気休めな対策や発表は WHOと同じに嘘ばかりという事になる
0304名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 06:03:57.74ID:hzzHth680HAPPY
 なんだこのパホーマンスは。馬鹿どもが勢揃いだ。「衆院は19日の本会議で、世界
各地で相次ぐ自然災害の要因となっている地球温暖化について、「気候非常事態宣言 
決議」を自民、立憲、公明、共産各党などの賛成多数で可決した。超党派で提出された
決議は、森林火災や豪雨など気候変動が深刻な被害をもたらしていると指摘。「もはや
 地球温暖化問題は気候変動の域を超えて気候危機の状況に立ち至っている」として、
「一日も早い脱炭素社会の実現に向けて、経済社会の再設計・取り組みの抜本的強化を
行う」との決意を示した。とニュースは伝える。決議を受け、小泉進次郎環境相は、本
会議で「趣旨を十分に尊重し、2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロ
にする、カーボンニュートラルに向け取り組みを加速させる」と発言した。

君たちは政治家だろう。どっかのNPO法人の様なアセットメント宣言をして馬鹿で
ある。政治が仕事をしていない。そもそもが炭素社会と地球温暖化の関連性は定義とは
なってはいない。世界的な流れだがそれでも炭素社会が温暖化の原因として多くの提言
がまとめられるが、そもそもが日本は国としてはそんなに排出もしていない。又こんな
決議をするぐらいなら 炭素の海洋吸入技術に国家予算をさけ。だいたいコロナで経済
がひっ迫し 自殺者や発症者の自立経済すらおぼつかない中で 甘利や下村や進次郎と
馬鹿議員を自民党から除籍しないから赤羽などというアホ大臣人事になる。日本を潰す
ような国土開発をやったかと思えば 疫病対策も台湾中国韓国以下とは情けない限り。
0305名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 06:26:49.58ID:hzzHth680HAPPY
 ネットで『The North Face』のシューズを購入したサンクトペテルブルクの市民が、
包みの中に中国の刑務所にいるウイグル人が助けを求めるメモを発見した。
The North Face社はこのシューズが中国国内にあったことは1度もないとコメントした
と、ロシアのサイト「ブマーガ」が報じた。
サンクトペテルブルク在住のアルスラン・ギバドゥリンさんは、サイト「ブマーガ」に
メモの画像を送った。この写真はその後ネットに投稿された。メモには、「助けてくだ
さい。私は中国の刑務所にいます。どうか助けて。ウイグル人。」と記されていた。
アルスランさんは、メモについてロシアのThe North Faceの公式インスタグラムに連絡
した。その際、同氏はメモを気にする必要はないとアドバイスされ、その後、自身の
データも勝手に消去された形になった。The North Face社は、シューズの製造での強制
労働を利用したことはないと主張。さらに提供された写真のシューズは、同社によれば
、中国にあったことは1度もないという嘘をつく。このシューズはベトナムで生産され
、その後、同社のベルギー工場に送られた後にロシアの流通センターに届けられている
。というのが公式発表だ。オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)の報告では、過去に
中国当局が数十の世界の有名メーカーの商品生産のため工場でウイグル人に強制労働を
強いていると指摘がされていたが それを裏付ける資料だろう。逆に言えばベトナムに
中国資本の 労働刑務所的工場がある事も考えられる。中国の企業は公民一体政策で、
すべからく中国共産党の持ち物だからだ。
0306名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 20:29:45.74ID:hzzHth680HAPPY
   汚れて行く世界・・・・49

米国大統領選が揺れている。バイデン陣営は選挙結果から政権の座を渡せと言ってい
る。対して現トランプ政権は不正があったと批判し、その調査と裁判を行うと言って止
まない。ここにドミニオンと言う機械を通じてDS(影の政府)の存在が露わになって
来ている。格差社会の中の大富豪達といわれるエスタブリシュメント層と言われる人々
である。我々人類は常に神に試される。中国の様に管理・監視・強制を如何様にも出来
る共産化社会か、はたまた殺人も汚職も麻薬も強盗も銃の所持も可能な自由社会かの、
選択である。企業も利益の為にあらゆる多角化したモデルで行くか、特権を活かした様
な選択と集中で躍進を目指すかである。これはある種二者択一の問いかけである。ここ
でバランスの問題だ。などと軽々に言う輩には将来がない。聞こえはいいがバランスの
取れる神の様な存在はこの世にはないからだ。企業であれば、利益を的確に出せる予見
がそれを決めるし、国であれば国民の幸福度がそれを決めてしまう。つまりそうした、
二者択一の中で、全く違ったアプローチでそれらは決まってしまうのである。アマゾン
の熱帯雨林の伐採に自然との共生を叫ぶ声は大きい。しかし、究極の選択である人工物
に囲まれた便利な社会と、自然に即した地球資源の雄大な風景に溶け込んだ生活との、
二者択一には今だ人は決めかねている。室内植栽まで行える近代科学は不毛の地の火星
まで住んでいく意欲をフロンティアと崇めるが、一方でそうした海洋汚染や森林伐採や
地球気候の温暖化に苦しむ現実社会や疫病や教育不備の貧困社会の原住民生活に理解は
しても、獲物を狩って血を滴らせた塗擦して手で食べる生活に戻る努力などはしない。
人種差別や格差社会の裏には、自分たちは高みの見物で、戦争の難民やら原住民達の生
きているという、涙ぐましい生活との共生を望んでいない安楽思想がそこに横たわる。
時々ふと思うのは、そうした中で日本や欧米の様に、職業や環境で一変する格差社会は
一体どう説明すればいいのだろうか。経済や余得に追いたくられ時間以上の勤労に強い
られた巨大で繊細な科学技術の結晶化したような生活は、果たして我々を幸せにしてい
るのだろうか。単に気休めを与えているに過ぎないのではないかと。
0307名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:04:16.74ID:hzzHth680HAPPY
 韓国コリンド社

環境NGOのレインフォレスト・アクション・ネットワーク(RAN:本部サンフランシス
コ)は、インドネシアと韓国の複合企業であるコリンド・グループが東京オリンピック
施設建設用に製造し、住友林業が調達・供給した合板に、違法伐採木材が含まれている
可能性があるとの報告を公表した。RANは同報告に基づき、オリンピック組織委員会に
調査の実施と情報開示を要請するとともに、調査対応できるまでコリンド製木材の使用
停止を求めている。

韓国コリンド社は悪行三昧の まるで時代劇の悪徳商人そのものだ。パプアニューギ
ニアで詐欺によって土地を30万ほどで一部族の所有地を数回買いたたき四国程の面積
で森林をパーム椰子の植林地帯に重機と野焼きでせしめた。これによって30人程死んだ
し部族3000人は ジャングルの中で生活苦を助けると言う方言と詐欺で更に苦しく
なった生活を強いられている。その悪行三昧の元の資金が、よりによって住友林業など
の日本の商社が調達・供給していて 東京オリンピックの供給元となり日本政府が出し
ているなど 職業倫理もなく 下請け調査もしない毒入り餃子輸入の企業体質である。
こうした事を 小泉進次郎などは 半年も一年も知る位置にありながら責任放置して、
何が地球温暖化対策などほざくのだ。昔なら商社ビル爆破事件があってもいいくらいの
怠慢である。
コリンド社はインドネシアで、木材、パーム油、パルプ、製紙など広範な林業ビジネス
を展開している。合計52万5000haの伐採事業許可地域を保有するほか、16万haのパーム
油事業許可地域を違法な贋資料で獲った。さらに日本の王子製紙と提携して、11万haの
製紙原料用植林向け事業許可地も保有している。同社はこうした広大な森林地域を開発
するために、火を使って森を焼き払う方式をとり、煙害で周辺国にまで健康被害の影響
を及ぼしてきた。 2015年に東南アジアに広がった煙害では、同地域の何千人もの人々
が早死にしたと考えられ、世界銀行の推計では160億jの損害をインドネシア経済に及
ぼしたとされる。しかし同社は、火災は同社の事業によるものではなく、自然火災と
主張して責任を逃れている
 こんな無責任企業が 日本の企業であっていいのか。ゴーンよりひどい話だ。
0308名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 00:08:33.32ID:s6YOX/Ta0
 政府自ら 貨幣法や日本国通貨の法を犯し 更に日本国憲法の平等の生存権利の違反
である。こうした事を見逃す検察庁や警察は もはや本当に日本の屑組織に変わったの
か。GOTOなんたらは国の害虫の街路灯政策だ。ニュースは、なぜ国民は楽しむな、
旅行や外食するな コロナが流行るとTV局は報道しないのか。おかしいだろうこんな
嘘八百。BPOはさっさと取り締まれ。
0309名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 02:13:36.39ID:s6YOX/Ta0
中国事情 1
 どうも中国の経済復元や普及は嘘の様だ。というのも中国国有の自動車メーカーの、
華晨汽車集団(遼寧省瀋陽市)が20日、破産手続きに入った。と伝えられたからだが、
国営通信の新華社の記事では、新型コロナウイルスの影響で 自主ブランド車の販売が
低迷。ドイツ大手BMWとの合弁事業は順調だが、全体の経営悪化をカバーできなかっ
た。と伝えている。中国メディア「財新網」によると、同省瀋陽市に本拠地を置く華晨
汽車は、2017年10月に発行した社債「17華汽05」をデフォルトした。同社は元本の10億
元(約156億円)に加えて、元利金5300万元(約8億円)の支払い 計164億円が不払
いとされる。華晨汽車の従業員は4万7000人。同社の資産総額は1900億元(約2兆9689億
円)で、傘下の子会社は160社 以上にのぼる。なかに、ドイツ自動車大手のBMWとの
合弁メーカー・華晨BMWと、フランス自動車大手ルノーグループとの合弁会社・華晨
ルノー金杯の認知度が高い。特に、華晨BMWは、グループ全体の売上の大半を稼ぐ。
「経済観察網」によれば、2019年、華晨のグループ全体の乗用車販売台数は72万1800台
で、そのうち、華晨BMWの販売台数が54万5900台で、全体の76%を占めていた。また
、華晨汽車が発表した2019年業績報告書では、同年グループ全体の 純利益109億5000万
元(約1711億円)だったが、華晨BMWの純利益は 150億元(約2344億円)、親会社の
華晨汽車と他の子会社に9億5900万元(約150億円)以上の赤字だった。同社の自社ブラ
ンドの「華晨中華」と「華晨金杯」の売れ行きは長年低迷している。新型コロナウイル
スの感染拡大で、今年1〜6月期の両ブランドの販売台数はさらに減少。前年同期比での
売れ行きがそれぞれ約55%減、15%減となった。かつて2018年、華晨汽車は独BMW側
との協議で、2022年までに華晨BMWの株式25%をオランダBMWの子会社に売却合意
し、華晨汽車が保有する華晨BMWの株式は今までの50%から25%に縮小していた。つ
まり中国工場そのものの独立は不可能だったと言う訳だ。
0310名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 02:14:23.29ID:s6YOX/Ta0
中国事情 2
近年、めざましい経済成長を遂げている中国。自動車産業も例外ではなく、世界最大の
自動車市場として注目度は増していた。2019年、中国には、有名無実の 100社以上の自
動車会社が乱立していると言われ、ライセンスのみ取得して、販売に至っていない会社
も多いのが実情である。実態に関しては国内の専門家ですら把握できておらず、近年で
は電気自動車すら入って来て、業界再編が今後の課題とされていた。中国は輸入車には
高関税で国内自動車を保護している。販売したいのなら現地合弁による生産が現実的な
道となっている。中国の政策上、現地生産の自動車メーカーは中国メーカーとの合弁し
か出来ない為、複数企業がお互い出資し、事業おこなっている。日本の自動車メーカー
も、既にいくつかの合弁会社を設立していて、有名なの第一汽車だろう。1953年に国営
自動車メーカーとして設立され、中国で最初に創業された自動車メーカーでもある。そ
の為、グループにトヨタ、マツダ、VWなどとの合弁会社がある。2018年にロールス・
ロイスの元チーフデザイナー、ジャイルズ・テーラー氏が副社長に就任して創業持続を
し、その後改革開放で日本の業務改善の作業指導で一挙に業績を伸ばした。紅旗・HQ3
は第一汽車の高級ブランドの車で、HQ3はトヨタのクラウンマジェスタがベースとなって
いる。紅旗・L5 政府要人などが搭乗することが多い最高級セダンでこれらは国家主席
が乗った物として、今でもパレードなどの先頭に走る車で有名である。二番手上海汽車
は中国メーカービック3の一角で、米国GMとの合弁会社「上海通用」、VWとの合弁
会社「上海VM」を持つ。現在の中国では自社開発の車種投入に熱心だ。しかし90年
代の失敗以来上海汽車は、慎重な姿勢を示している。上海汽車のVWサンタナは一般の
高級乗用車の地位を不動の物にしている。上海のタクシーはほとんどがこの上海VW・サ
ンタナ(サンタナ2000/3000)を使用する。
0311名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 02:14:43.62ID:s6YOX/Ta0
中国事情 3
中国の自動車メーカービック3の最後に1969年設立の国有企業の東風汽車がいる。有名
なゴーンが率いたルノー日産、ホンダ、PSAプジョーシトロエン、起亜などとの数多
く合弁会社を持ち国内最大の規模を誇る。それぞれが独立して経営されている為一律に
悪いこうした新型コロナでは、経営は総じて芳しくない。2014年の資本提携によりPS
Aは、プジョー家・フランス政府・東風3者の持株比率が同等となった。戦略的仏国企
業の一番の同株比率の企業で、中国側でも最初の同等持ち合いとなった。東風汽車3008
はグループPSAとの合弁会社「神龍汽車」で販売した東風汽車 風神 A60 や自主ブラ
ンド「風神」で販売したA60 G11型などは一般に手の届く高級大衆車で国内を凌駕した
。この車は日産・ブルーバードシルフィがべース車で売り上げが最も高かった。後塵を
拝した長安汽車(CHANGAN)は、マツダ、スズキ、フォードなどと 合弁事業を行ってい
たが、アルト長安鈴木のアルトを販売を最後に、2018年スズキは合弁会社「長安鈴木」
の持ち株を長安汽車へ譲渡し 中国市場撤退している。奇瑞汽車:きずいきしゃ(CHERY
)も中国自動車メーカービック5の1つだが、1997年の設立の会社でビック5の中では
最も新しい新興メーカーと見なされる。自主ブランドの開発に意欲的で、海外輸出に早
くから取り組んでジャガーランドローバーとの合弁事業がありマレーシア、タイなどに
も進出している。奇瑞汽車のChery E5Chery E5 奇瑞汽車 Chery A3Chery A3は浙江吉利
控股集団(GEELY)「吉利汽車」の親会社で、2010年 スウェーデンの名門ボルボを突然
買収したことで世界中の注目を集めた中国企業でもある。2018年、吉利とボルボの共同
ブランドの新型セダン「03」が富士スピードウェイで公開された経歴もある。浙江吉利
控股集団 は初の自動車「01」を発売。137秒で6000台を受注した優れた安価商品だった
。世界記録となった 浙江吉利控股集団 の「03」はそれでも日本発売の予定はない
0312名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 02:15:04.00ID:s6YOX/Ta0
中国事情 4
中国メディア・今日頭条には、「国産車は本当に全部三菱のエンジンを使っているのか
」とする記事を掲載している。記事では「エンジンは自動車の心臓であり、ちょっとで
も自動車の事を分かっている人であれば、みなどんなエンジンを積んでいるかに関心を
持っていて。エンジン開発は大量のコストを投じても良い成果が得られるとは限らない
ため、多くの中国メーカーは、開発コストと共にリスク回避に、合弁ブランドのエンジ
ンや技術を選んでいる。」と説明し、「自主メーカー」と呼ばれる中国メーカー各社が
採用しているエンジンについて紹介している。奔騰ではフォルクスワーゲンEA113
エンジンが採用。華晨の2.0リッターターボ車にはBMWの有名なN20エンジンが
採用されているとした。一方、吉利については「すべての自動車モデルにおいて、自前
で研究開発したエンジンが使われている。」とし、BYD(比亜迪股有限公司)は有名
エンジンを分解、研究して同程度の性能を持つエンジンを開発する「逆向き開発」を進
めていると伝えた。しかしBYDとトヨタは、電気自動車の研究開発の為に合弁会社の
「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGYカンパニー有限会社」が発足させている。さらに、「自ら
開発した新エンジンを多く持つ」と称している奇瑞については「実際はアクテコのエン
ジンが使われている」と説明。長城汽車のSUV・哈弗(HAVAL)では、一部車種
で三菱製エンジンが使われているものの、ほとんどの シリーズで自主開発エンジンを
採用しているとした。しかし、精度の問題で 高速長時間運転で火災発生や爆発炎上が
多いのも中国ならではある。日本の国内では韓国最大手の自動車メーカー現代自動車(
ヒュンダイ)が国内2位の起亜自動車は傘下企業と共に日本で販売していたが火災事故
が発生している。グループ全体では世界 190か国以上で販売されて、新車販売台数も伸
び毎年世界5位前後にランクインしていたがこのコロナで大きく下降した。日本に2001
年に参入、2010年に乗用車販売から撤退している。メーカーやブランドによって状況は
だいぶ異なるようだが、記事は中国国内で「逆向き開発」が「パクリ」や模倣とどう違
うのかという声もあるが、中国メーカーが着実に「純国産」車に向けて歩みを進めてい
るとしている。
0313名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:12:56.77ID:s6YOX/Ta0
 総務省は何を馬鹿な事を言っているんだ。NHKは政府所属の会社ではない。民間の
あくまで国民所有施設であり、政府監督下の公共事業施設であっても政治が口出す危険
性の高い毒性物質を取り扱う原子炉の様な施設ではない。何を基準に何が出来るかとい
う法的根拠がない。にも関わらず放送受信料を強制している。その上85%が不公正の
基準の様に言うが、では低所得者と高額所得者の税金精査批准は35%ではないか。又
他の例えばイギリスのBBCでも 放送受信率は80から受信料支払いになり65%に
なり今は45から更に3割まで減って、減っていく度に重加算処罰化して今では2万円
前後になり「お金(の不足)」がBBCを悩ませる結果となっている。理由は簡単だ。
経済活動や利益に転じない放送を、金を払ってまでみない。見るなら楽しいゲームやら
無料の配信サービスを見る。と言う物だ。BBCの活動の約75%を受信料収入で行っ
きた。で残りは商業活動や交付金である。
0314名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:13:22.74ID:s6YOX/Ta0
受信料の支払い世帯は約2620万(ちなみに、
イギリスの人口は2018時点では約6600万人)で、支払い率は90%以上だった。それでも
不足なのだ。政府の予算削減への圧力は高く。緊縮財政の一環として、BBCにも公的
組織としての予算削減を課してきた。しかしBBCはそんなに行っていない。で2022年
までに8000万ポンドを削減する必要がある。とされるが出来そうにもない。BBCの見
逃し番組背信サービス「iplayer(アイプレイヤー)」は大人気となったが、Netflixを
始め、アマゾン、アップルなどが有料動画サービスを展開し、BBCのライバルとなっ
ている。高品質のドラマ、不偏不党のニュース、オリジナルの番組作りを義務化されて
いる中で、厳しい状況にいる。つまり、BBCの番組を見ないかもしれない人全人口で
、自分あるいは家族の誰かが身銭を切り、すべての人が恩恵を受けるような放送・配信
コンテンツを行き渡らせることに賛同するのか、しないのかが問われる。そして近年に
は「受信料がなくなってもかまわない。BBCなど必要ない。BBCの『上から目線』
の視線が嫌いだし、BBCの番組が1つも見れなくなっても、まったく不都合なところ
本当に全くがない。逆にせいせいする。」というのが 多くの人の意見で80から一挙
に60%今度のトランプ贋騒動で45〜30に低下している。面白い放送がもっと安く
信用できる放送価値は他にある。と言った考え方だ。90%が支払い36%しか見ない
とする公共放送とは 一面トンネル内の緊急放送と同じだ。
0315名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:26:07.86ID:s6YOX/Ta0
税金でもさっきまで トヨタの様な大企業すら リーマンショック以来赤字の無税企業
で税金補填企業で 日本の税収すら消費税や財産分与を取り除けば 事業税支払いは、
正規から言えば4割程度 更に節税や脱税をみれば2割以下 これで他の保険料や水道
電気など公共料金すら個人の相当な貧困家庭以外には支払いさせている。それもまとも
な議論なしに合理化対策も補填施策もなしに次々と値上げしているのである。土建業者
やヤクザ系水道設備業者を増やし続けて。麻生産業だって元は鉱山に張り付いた山師の
後継でしかない。所謂雲助仲間で今まで言う藩所属の無税の労働組合だったのだから。
0316名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:34:35.79ID:s6YOX/Ta0
同じく公共放送のNHKを持つ日本人は、どちらを選ぶだろう??「公共放送を支持」か、「なくなってもかまわない」か。
権限のない奴が言いたい放題言って討議し 責任と権限のあるコロナや医療体制PCR
の全国民検査など 討議すべきをほったらかしてNHK受信料の討議など笑わせる。
いまの政府の分科会より格段にコロナに義務と責任と権限を持つべき総務省なのに一言
もTVでも声明でも政府批判していない 怠慢そのもの。である不勉強の極楽主義者。
0317名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 10:01:38.78ID:s6YOX/Ta0
アメリカにおいて、組織犯罪の影響に関する関心が高まった1950年代の頃に、組織犯罪
の影響も又高かった。死者や暴力も多かったのだ。全国的に活動する犯罪シンジケート
によって、地方政府の行政府の職員が腐敗し、多くの都市をその支配下に置くという最
も大きな危険が指摘された。地方警察における組織犯罪に対する対応力の低さの懸念か
らも、ロサンゼルス、ニューオリンズ、ポートランド等の大都市のまともな市長から、
連邦政府に対し、協力要請する動きが強くあった。1950年、人口3万人以上の大都市の
市長が集まり、全米市長会議を組織し、地域社会における犯罪組織による影響が深刻な
問題となっている現状報告が行われた。この報告を基に、連邦政府や州政府の司法長官
から成る全米司法長官会議が開催され、組織犯罪への対応を準備する勧告が下された。
1970年10月15日、リチャード・ニクソン政権において制定された組織犯罪対策法を含め
た組織犯罪取締立法の一環として、RICO法は成立した。RICO法自体は、合衆国法典
第18編第9章および第96章に収録されている。RICO法の制定直後1970年代に、マフィア
や麻薬カルテルなどの犯罪組織が、合法的に活動する一般の個人や企業の領域に「浸透
」する行為を既に規制し、一般の個人および企業の活動を保護することを目的としてい
た。後に、RICO法はマフィアや違法薬物カルテルなどの犯罪組織に限らず、不法行為を
行った個人や企業に対する処罰として、その適用範囲が拡大している。RICO法(りこほ
う)とは、アメリカ合衆国連邦法「第18編 刑法及び刑事訴訟法、第1部 犯罪」の第96
章(第1961条〜第1968条)及び第95章(第1951条〜第1960条)に定められた刑事法だ。
特定の違法行為によって不正な利益を得るラケッティア活動によって組織的犯罪を行う
組織の活動を規制し、犯罪行為に対する刑事罰と被害回復の方法(民事責任)を規定す
る。これが 今のハンター・バイデンの容疑である事は当然である。
0318名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 10:01:58.43ID:s6YOX/Ta0
1950年1月5日、テネシー州選出のアメリカ合衆国議会上院議員であるエステス・キーフ
ォーヴァーが、上院司法委員会に、州際通商におけるゆすり、脅迫行為を伴う犯罪行為
の実態解明のための組織の設置を主張したことを契機として、アメリカ合衆国上院内に
州際通商における組織犯罪に関する特別委員会通称、キーフォーヴァー委員会が設置さ
れて、組織犯罪に関する調査が行われたが、マフィア側にも1957年、ニューヨーク州の
オウェゴ郊外のアパラチンにおいて秘密会議のアパラチン会議が行われていて、このこ
とが発覚し、組織犯罪に関心が再び高まり、連邦政府による組織犯罪に対する対策が求
められる。ジョンゴッティはオルメタを信じる天才ボスだった。マフィアのガンビーノ
家のドンを暗殺しその後にマフィアを運営し、刑務所出所後には有罪を切り抜けて犯罪
組織を温存し続けた。これと戦ったの若きジュリアーノ市長であった。上院マクレラン
委員会が設置され、主に、マフィア、コーサ・ノストラと幾つかの犯罪組織が表沙汰に
なり、彼らよる労働組合の搾取や暴力、脅迫によって労働組合が所有する不正基金での
不正な利益を得るなどの実態が解明されている。
0319名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 10:02:15.85ID:s6YOX/Ta0
1965年リンドン・ジョンソン大統領は
、法執行及び司法運営に関する大統領委員会を設置し組織犯罪の概念を確立させ、単一
のピラミッド型ではなくネットワーク型プラットホーム型など様々な形態をもって階層
構造を有する結合体のみを、組織犯罪の主体として捉えず、「犯罪者集団」や「組織犯
罪者集団」などの多様な形態をとる組織である事を約束した。組織犯罪活動は、伝統的
な資金獲得の賭博、高利貸し、麻薬売買、売春斡旋が中心と想定しながら、合法的事業
への投資や浸透、労働組合の搾取、公務員活動政府活動介入の新しい犯罪組織の活動が
、社会脅威であることを指摘している。また組織犯罪の性格は、暴力、強要、脱税など
の違法な手段を以って、一般の個人や企業による合法的な事業に浸透し、違法利益享受
を目的としている、と定義付けた。ボナード一家は株の下手集団だった。デカバルカン
テ一家はハリウッド内のマフィア映画の 著作権料や指導監督料だった。チャイニーズ
シアターは勿論ポルノ斡旋だがグローマンズのチップ換金のロンダリングマネーだった
。今のハンターバイデンがチャイニーズマフィヤ絡みであるのは経済マフィアの特性で
もある。又アジアンマフィアにヤクザ組織があり、ロシアン系との縄張り争いもあると
も言われている。
0320名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:16:05.26ID:Aat13YDE0
 分析結果・・・・・01

グラフ分析からも 政府批判して当然だろう。トラベルとの因果関係は認められない
って言う詭弁をつかった学者や政治家は、小学生からやり直ししたほうがいい。どんな
に政治力やおべっか使っても 感染者グラフではちゃんとGOTOを始めたことで下降
していた感染者が上昇に転じた。つまり大阪の有識者の言う複雑系を知らない専門家の
意見が微塵に打ち壊された。つまり緊急事態宣言によって大阪は感染者がほぼなくなっ
た。とするのが正解だった事が明らかになったのである。東京に感染者撲滅がないまま
にGOTOトラベルを発して、この時下降線を辿っていた全国感染者は第一波の下降線
が伸びに転じてしまう。そしてその影響が関西圏に瞬く間に影響した。京都・大阪での
感染者が増大したのである。そして東京除外の規制を解くと これも瞬く間に北海道に
感染者が増えた。「GOTOが感染者を増やしたとか東京除外になったから感染者が増
えたとかそういうのを示したデータは一切ない。」という反論する馬鹿が中にはいる。

だが 現実にはこうしたデーターは 検査してちゃんと陽性が出て初めてデーターにな
る。PCR検査自体も8割の精度しかない上に、検査自体がほぼ不足の状態で、多少の
風邪気味の人がいても全く症状が無い人も人々の中をウイルスは渡り歩く。つまりこう
したデーターという数値は、顕微鏡と同じで研究の為の資料つくりのものであって、こ
の顕微鏡を見らない、顕微鏡で見れない、顕微鏡に載せない物は全く無いのであって、
こうした主張は全くの出鱈目論拠で一人でも感染者が見つかった時点で100人〜千人
に移して回っているとするのが全くの正しい認識で、こうした氷山の一角を読み違える
とタイタニックと同じに、経済どころか医療が崩壊し生活自体が成り立たない。そうし
た意味でも、麻生氏の言った「10万円配って経済が復興しましたか。皆んな貯金に回
って空振りだったでしょう。」などと言うのは 早急すぎるふざけた政治の国家経営を
捨てた人の話である。汚れた水を飲み水にするのにホースを入れて直ぐに出るというの
はお門違いで、ちゃんとろ過器を通じて水が満水になって圧力かけてやっと水がでる。
0321名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:17:50.51ID:l6w+NFsj0
 分析結果・・・・・02

「国民の命と暮らしを守るのが政府の最大の責務だ」。菅義偉首相は21日、首相官
邸で開いた新型コロナ対策本部の後、記者団にこう強調した。ただ、「タイミングは遅
くなかったか」との問いには答えずに立ち去った。「Go To」キャンペーンのには
、感染拡大防止と同時に社会・経済活動の再開を図る象徴的な事業。縮小・停止の方向
に向かえば景気の腰折れに直結しかねないと判断し、継続に強気の姿勢を貫いてきた。
と言われる。だがこうした論拠もない記事も全くおかしな説明だ。11月に入って感染
状況は「第3波」とも言える様相を呈する。政府のコロナ対策分科会は9日、「急速な
感染拡大に至る可能性が高い」と警鐘を鳴らし、早急に対策を打つよう求める緊急提言
を提出。医療の専門家や野党の間に、キャンペーンが「元凶」だとする批判が広がった
事は当然であろう。よくコロナ対策としてのブレーキと、景気対策としてのアクセルを
例にして国家運営を言う評論家がいる。だがそれは比喩としては全く違う。国家経済は
車で言えば車輪でありアクセルは常に国民だ。コロナと言うのは前にある物体である。
0322名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:19:09.54ID:l6w+NFsj0
 分析結果・・・・・03

当然電柱や人がいる状態で車を走らせれば 事故は起きる。国民が勝手にアクセルを
離して自粛に行くのは当然の話で、中にいる政府という運転手は、ブレーキかけても、
このコロナと言う障害を取り払えば、ちゃんと普段の様に走ると言うのが国家経済であ
る。つまり、もし第一波のちに、PCR検査拡充してちゃんと国民給付も拡充していれ
ば、こうした季節性の増殖や感染者増加も抑えられたのである。つまりGOTOをして
無理に国家予算をムダ金に使わなくとも 自然な形で通常の経済状態で旅行も飲食業も
盛り上がったのである。そうした形が台湾やらニュージーランドの状態であり全く通常
の生活をしている。7/22から前倒しで始め、国がコロナを考えずどんどん経済回してい
きましょう。ウイズコロナとコロナとの共存なんて言うと血迷い事の嘘を煽った結果、
意識が薄れてきて、イートで爆発。きっかけを作った。そうした批判も聴かず動かず、
ある政府はその頃も「都道府県知事が求めない限り適用除外はしない」と言い切ってい
た。しかしその分、各地で続々と感染確認が過去最多を更新。18日からは連日、国内
全体で2000人を上回る感染者が出るに及び、人出が見込まれる3連休の初日に当た
る21日にようやく方針を転換する意向。分科会の緊急提言からは12日後の対応だ。
まったくコロナが笑う様に蔓延して 医療機関に緊張を続けさせる。そういう意味では
政府は馬鹿である
0323名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:19:34.29ID:l6w+NFsj0
 分析結果・・・・・04

よくコロナ感染で グラフで2週間前の感染者数だ。などと説明されるがこれは現実的
には、2週間前の感染者判明数でPCR検査結果数でしかない。 今気温が下がって、
人が活動期に入り、水を飲むのも塩を舐めるのも少なくなったコロナが拡大期にいった
ようだ。この状況は、結局東京コロナの転移である。およそ再生産数の1であれば転々
とウイルスが人を介して旅に出ていたと考えるのが正しい。つまり旅に出る前は、それ
こそその出発日は1〜2ヶ月前という事になる。つまり東京都がタワーネオンを消して
妙なGOTOトラベルを始めた頃だ。という事になる。確実に殺さないからこうなる。
これはレジスタンスストーリーの年代記理論と同じである。隠れて生きていて世代交代
が完全に終わらないと暴徒の中に加わる恐れの理論だ。その間に如何に恨みを切るか。
教育に当たるのが隔離である。太蔵は「GoToで救われた命もかなり多いんだろうと
言うのが僕の考えです」とし、「旅行に行って旅先で感染した方、4千万人の利用者に
対して176人だったと」と述べた。こんな馬鹿をいう事をTV局が訂正しない思考が
たまんなく 嘘を蔓延させる。麻生と同じに全く人間の行動原理を知らなすぎる。金が
なきゃ旅行に行けない。旅行に行ける金持ちはコロナにかかりにわざわざ出かけない。
中間層がこうした中でワサワサと流行に乗る。だったら無理してコロナを広げている事
は当然で、太蔵は景気も不景気も日本経済にマイナスと言うのが解っていない。経済は
生活実態の結果であって 別にレースではない。さらに言えばコロナの集団間移動終息
は再生産数0.5ぐらいでも2〜3ヶ月はかかる。逆に言えば2週間前の実数値は2ヶ月
前のコロナ移動の虚数実体なのである。確かに国の責任で国が保証して 人々の生活を
安全にする責任がある。しかも経済の疲弊で自殺している人はそのコロナの死者数より
多く、コロナの治療にかかれない老齢者の死者数は数えられていない。これをどう考え
ているか菅総理は答える必要がある。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況