X

トップページすすコイン
630コメント1047KB

よーし 書き込むぞ

0001名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 05:03:39.54ID:Pim3/dr+0
って すすコインって 何書いたがいいのか わかんない。
0273名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 21:11:38.70ID:UN52RgH40
国土交通省は いい加減GOTOなんたらのポイント制を切って 差別をなくせ。憲法違反
もはなはだしいだろう。どう思っているんだ優遇者と非優遇者の格差を。世界で最低の
政策で愚策極まりない。って言われているのが解らないのだろうか。バカ官僚は。
0274名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 23:52:54.56ID:UN52RgH40
自民党の下村博文政調会長は全く間違えている。さらに「学術会議の推薦者を毎回全員
任命するなら任命権はないのと同じだ」と持論を述べたうえで、「日本のあるべき改革
を求めていくなかでの選択で、やっている方向は間違っていない」とし、首相を擁護し
た。と報道は伝えている。今般の政治の間違いの一丁目一番地が、こうした自民党員の
まちがった首相擁護と間違えた判断に陳謝しない忖度の態度であろう。少なくとも日本
は、天皇制を敷いた民主主義国家である。つまりイギリス同様に成文憲法と共に慣習法
を有して今般の近代国家になっている。例え共産党的であろうとも、学術会議がスパイ
の吹き溜まりというならそれなりの証拠と実際を確定する発言があってしかるべきだが
そうした事が一切ないまま、自らは憲法に定める政治結社を認めないという法に触れて
、自民党の回覧板を告示している。東京の自民党で起こった議員拘束である。こんなだ
から憲法違反の同氏達が警察にも処罰されず隠れスパイとして自民党という看板に頼り
汚職恫喝斡旋票の取りまとめなど、何でもありの犯罪世界を築いているのだ。公示でき
ない命令や判断は、そもそもが公人とした公務ではない。個人的恣意的決断といえる。
それにより曲げられる政局が、例え自民党にはよくあっても日本の為には悪い事でしか
ない。そもそもが中共の工作員撲滅なら、孔子学院の閉鎖命令を出すべきであろう。
0275名無しさん
垢版 |
2020/11/09(月) 13:02:14.15ID:IsPqCbnw0
   汚れて行く世界・・・・36

米国のエスタブリッシュメントの高富裕者層には、国家を国民が造る物。などと言う
のは前近代的考え方と思っていた。つまり国家なんて言う枠はない。強い物が勝つ時代
を生き延びて来た金融家理論しか持たない。従って、国は利用するものだ。国から利用
されてはならない。と言うのを家訓としている。ダナンのローリング・サンダー・ミッ
ションと聞いて、トンキン湾事件を思い出す人は今や少ないだろう。正に陰謀論の世界
の話と気付く人は相当な知識者だ。と聞いてダナン空港基地と知っていて、ビエンホア
空軍基地、ブレイク空軍基地、と言う名が出てくる人は日本人にどれだけいるだろうか
。それと同じように1964年代の豊かな民主主義と言われた米国国内で当時ベトナム
と言う国を知らないと言う青年は7割に及び、米国全体でも国民の5割は知らなかった
と言われている。1950年代に戦後吹き荒れた共産党スパイ摘発事件、通称赤狩りで
国民教育は共産党敵視教育が施されていた。事実、共産党によって国内の相当が舌を抜
かれた社会摘発社会に変化して、イエロージャーナル蔓延で国策に乗じていたし、共産
主義者というよりは原子爆弾技術の漏洩に怒り狂った米国政府の姿がそこにはあった。
「ベトナム戦争は貴方達の知る戦争ではない。第二次世界大戦を知る帰還兵の勝った戦
争だった。」と言われる。よく「ベトナム民族統一戦線」つまりベトコンと「ベトナム
民族解放戦線」のベトミンを良く混同する人がいる。頭に「南ベトナム民族統一戦線」
と書く事も日本では多い。そして「北ベトナム民族解放戦線」と書けば少し理解し易い
だろう。実質は、ベトナム人自体は南と北には分けていなかった。しかし国際社会と言
われる大国の協定のジュネーブ条約で、南北を二分統治に勝手に行ってしまった。そこ
には米国の世界戦略がソ連からの亡命者によって築かれていた。という事実があった。
0276名無しさん
垢版 |
2020/11/09(月) 13:03:05.10ID:IsPqCbnw0
   汚れて行く世界・・・・37

ベトナムに戦争を持ち込んだジョンソン大統領は演説でこう言った。「毎晩 自分に
問いかける。世界を一つにするために手を尽くしているか?人々の平和と希望のために
努めているだろうか?充分だろうか。」とそういう演説をしながら ベトナム戦争に入
る本格的軍隊を派遣した。1965年これまでの国境監視の軍事顧問団としてベトコン
養成要員から、一挙に地上部隊の3千5百人の戦闘員の投入にかかった。それが泥沼化
したベトナム戦争の始めの地上部隊であった。しかしその前段として、サンダーボルト
作戦でベトミンの軍事施設の空爆による一斉虐殺を許可し、境界沿いの村落を焼き払っ
たのである。実はこの少し前の軍事顧問団がベトコンを養成している間には 全く米軍
基地をベトミンが襲っていた事は無いし戦闘も散発的だった。アメリカ国内の赤狩りは
とてつもなくベトナム国民の脅威だった。そもそもがジュネーブ協定そのものがフラン
スのベトナム植民地を手放さないと言う守銭奴的欲望から出ている物だった。フランス
のそうした統治したい欲望の中で、フランス軍は撤退しなかったし、ホーチミンを詐欺
した。つまり意見を聞くとして、欧州に呼び寄せたが、ホテルで待機している間に、さ
っさとソ連と米国と英国を丸め込んで フランス統治領の了解を取り付け、ホ―チミン
との会話は拒否の一言で終わったし、それも相手は一議員で大統領との会談すらしなか
ったのである。元新聞記者でグエン王朝の末裔でフランス語に有能な彼がその事情を知
り得るのは簡単だったし、その大国主義にいきり立って中国に応援を頼む事は当然でも
あった。この頃の西洋主義は今の白人優位主義団体と同じであったし、ジョンソンの言
う「世界を一つにするために手を尽くしているか?人々の平和と希望のために努めてい
るだろうか?」という言葉は、黒人も東洋人も 有色人種者などは眼中にない声明だっ
たのである。つまりホーチミンがフランスに蹴られたのも。米国が民兵対策の自警軍団
の教育に1万5千人もの軍事顧問団を派遣して養成機関を創ったのも実は白人が指導し
て世界を造る 未来を築くという選民思想で 根源は一緒だったのである。
0277名無しさん
垢版 |
2020/11/10(火) 15:34:28.88ID:19J4FFol0
 バイデン大統領誕生で、韓国では「政治九段」の異名をとる重鎮政治家のひとりとさ
れ、故金大中元大統領の最側近の朴院長が訪日して二階幹事長や滝澤内閣情報室情報官
などと会い、「徴用工問題や輸出管理強化問題などで意見交換する」と報じられた。か
つて、青瓦台の秘書室長などを務め、「日韓共同宣言」にも関わった重鎮だが、結局は
李明博からの暴走を止められなかったいい加減な政治家の一人が、1998年に発表された
「日韓共同宣言」(小渕・金大中宣言)に続く、日韓の新しい第2のパートナーシップ
構想案が提示されたと韓国の毎日経済新聞が報じた。こんな笑い話はよしてくれ。二階
氏や日韓議連の河村建夫幹事長などが如何に画策しようとも、朴は、2000年に行われた
南北首脳会談で故金正日総書記に4億5000万ドル(約465億円)を違法送金したと捕まり
、逮捕、起訴され懲役3年の実刑となった。服役し逮捕されたのが盧武鉉大統領時代の
文氏が側近で青瓦台にいたころだ。政敵に閉じ込められた人間が、今だ文氏の息の根を
止めないままに良い様に下働きを韓国の為と動くのは判るが、本当の韓国の為なら、こ
の大法院の違法判定に処罰を加えるべきであろう。朴院長が国家情報院院長として政界
の檜舞台に舞い戻ったのは今年7月。その前月は北朝鮮の金与正第一副部長が南北融和
の象徴「開城南北共同連絡事務所」を爆破した。4億円だったかの改装をして象徴が、
簡単に爆破された衝撃受けて、韓国では外交安保ラインでの刷新人事が行われた。その
白羽の矢が朴院長だったらしい。ところがそうした自分の尻拭いに他人を利用する文を
助けても、一向に韓国は反省もしないし良くもならない事は、これまでの歴史が物語る
日本は早々に、在日と言われる特別温情政策を止めて強制帰還させ 中国朝鮮の帰化者
の閲覧まで踏み切る政策をしなくては、スパイ防止や工作員封じ込めまで至らない。つ
まり早々に危険な中国、無知の韓国との交流をさっさと捨てるべきであろう。これまで
日本は他国に比べてこれらの人に優遇し過ぎたのである。これから優遇すべきはインド
とロシアなのかもしれない。
0278名無しさん
垢版 |
2020/11/12(木) 07:37:50.89ID:X8MmSruy0
福岡県は何言っているんだ。大島産業の施工体系図が偽りの悪徳企業での民間監査に、
福岡県は「質問に回答することは、建設業法に基づく本県の行政指導や監督処分及び
法違反行為に係る端緒情報の取扱いに係る一定の考え方や手法を公にすることになり、
(略)回答を控えます。」だって。
そうじゃないだろう。建設業法には不正を成すところ公示義務が課されているし、そも
そもが憲法の公務員義務違反だろう。更に公共工事である以上全面開示義務があるし、
労働基準法でも、危険行為に対しての啓発活動義務がある。更に建設の環境衛生義務も
ある上に、地方財政法義務違反でもある。あらゆる法律において国民主権から逸脱して
いて、公示する義務や警察や検察或いは財政局が行政指導に入る権利と義務があるし、
それを公開する義務がある。それをやらなければ福岡県自体が地方自治体法違反者とい
う事になる。財政法から言って 国民にも監理監督する義務も責任も権限も負託されて
いる。特に民間の民間資金で無い限り、公共資金はその流れの調査権限がある。単に、
公務員はその代理権者に過ぎず、違法や事故が見つかった時点で開示義務や瑕疵責任は
当然出てくる。
0279名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 05:27:33.93ID:j9r+5eDc0
 中国外電によると、中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)副報道局長は12日の定例
記者会見で、米国のバイデン前副大統領が菅義偉首相との電話協議で、沖縄県尖閣諸島
への日米安全保障条約の適用を表明したことについて、「釣魚島(日本名・尖閣諸島)
は中国の固有の領土だ。米日の安保条約は、冷戦の産物であり、第三者の利益を損なう
べきではなく、まして地域の平和と安定を損なうべきではない」と述べ、日米をけん制
した。と公表したようだ。この公表は、中国は日本の領土であるとの表明だろう。この
表明に日本は、直ぐに日本の領土と認めた事を歓迎する。と表明すればいいのにと思う
。そもそもが、日米安全保障条約は、日本の敗戦と共に発効されたものだ。歴史的には
共産党中国より2年も早く出来上がっている。詰まる所、これが冷戦の産物と認めれば
日米安保の範囲には新しい共産党中国の領土領海は及ばない。という事であり、万々歳
である。逆にこれを認めないという事は香港すらも中国の領土でなく国民党政府が今だ
大陸中国の主権を持ち、大陸内の領土は、無法のまま借りた形で国民党政府の 建国の
ままだという事になる。これはこれで共産党中国は亡命政府と同じ扱いとなる。つまり
彼らが日米安保を論じた時点で 今の共産党政府の成立ロジックは雨散霧消するのだ。
語るに落ちるとはこの事で 自らが何処の国の承認も受けてない無法国家ISILと、
同じ暴力革命建設国家である。と認めた事になる。となればロシアと同じに、先の王権
の存続国家としての領海領域か、世界大戦の位置付けの領海領域を選択し両方捨てた、
となれば、最早存在しないという事になる。日本人はロシア人の様な裁定は全く論外で
認めていない。いまのアルメニア問題でも、トルコに介入する席はなく、アゼルバイジ
ャンには、宣戦布告の届け出もなく領地領有を宣言する資格はない。トルコは叩かれる
べきで国連はペナルティを図るべきだろうし、イスラエルも建国宣言時に戻るべきだ。
それがクシュナーの様にいい加減な論理に振り回されて現状を変えるから戦争が起こる
ちゃんと過去の取り決めや国をまもり、勝手に追い出されたパレスチナを守り。強盗団
ようなユダヤ人をすてて国際社会から葬り去るのが国連の使命であろう。悪党をのさば
らせるな大国たち。
0280名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 06:15:09.31ID:j9r+5eDc0
 野田聖子は一体何言ってるのか 何で個人的な欠陥身体の不妊治療を国で行わないと
いけないのか。是じゃ不倫自由化を政府は進めよと言ってるようなものじゃないか。
少子高齢化ったって 男性に恵まれない女性や 子供を作らないとしたキャリアだって
大勢いる。問題は環境が先であって 不妊治療なんか医療でもなんでもない女性モルモ
ットでしかない。キチガイ医師を増やすな。まずは感染症であるコロナ退治に集中しろ
。おかしいだろう。そんなに少子化がダメなら一夫二婦制の補助金でも引いたらどうだ。
0281名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 07:02:04.87ID:j9r+5eDc0
 RCEPなんて 中国韓国を抑えなければ意味はない。百害あって一利なし脱退すべ
し、アジア依存の経済体質を高めるだけ。関税撤廃するなら枠組みでなく二国間取引で
日本の標準枠を決めれば問題ない。国の信用性は集団化したからと言って高まるもので
はない。単に対中のダイヤモンドグループを日本が作ればいいだけの話。
0282名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 07:15:44.26ID:j9r+5eDc0
 西村大臣は何言っているんだ。夏の流行に匹敵する云々って 既に夏の流行を超えて
いるだろう。大体政治家は全く感染症と言う物を解っていない。感染源は1〜3ヶ月前
それが流行の本質だ。つまりGOTOなんちゃらで隠密ウイルスをまき散らしたから、
今環境が良くなって活動しだしたのである。確実に感染者0人にしとけば良かっただけ
の些細な話、専門家会議など大仰な会議開いてもやってる事はクズの様な安倍型の忖度
政治。これでは日本経済は浮上しない。今後今の3〜4倍の感染者数は僅かな日数で起
こり得る可能性は高い。これはどうしょうもない。となると株に逃げた株主資本は政府
系日銀からの保護を受けるが 経済自体は瀕死だろう。商店は軒並み倒産で当たり前の
世界である。税収は一挙に落ちる。かつての三公社五現業の経済利益を国益としていた
英霊の知恵を吐き捨てた報いであろう。庶民は自民党バカ政府に酒でも飲んで完敗だ。
0283名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 12:10:13.63ID:j9r+5eDc0
 小池都知事は馬鹿か。もう国民は充分に対策している。東京行政が最悪だからこうも
広がっているんだ。ちゃんとGOTOで感染者が拡大し その2ヶ月周期で今来てる。
と何故言わない。PCRの感染数値は2週間前だろうが 流行母体数は2ヶ月前の数量
の拡大だ。つまり政府が感染者を野放しに放任したどころか方々の田舎まで広げて散布
した形である。全くその後の東京方面までGOTOに乗せたら広がるのは当然。わざわ
ざ、イギリスやフランスのように拡大政策を出すなら、そりゃコロナも喜ぶわな。
0284名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 12:39:41.98ID:j9r+5eDc0
 お馬鹿中国は 日米安保を否定した時点で 共産党中国政府は暴力革命政府になり下
がる。つまりこの日米安保協定は敗戦の日本に「武器は持たんでもワシが守る」という
協定であり、台湾、韓国、満州、上海、香港を譲った事と同時発効の取り決めであり、
共産党中国が建国する前のものだ。つまり日本は米国を始めとした連合軍との約束で、
大陸を米軍に任せたのである。逆に言えば米軍は中国に軍隊を送り出す権利はある。だ
からこそベトナム戦争も朝鮮半島の戦争も起こっていたのだから、当然それを拒否する
という事はかつての上海政府、国民党政府、満州国政府を是認する事になる。これらの
正統政府をOKという事なら 香港は今や占領状態であり、英国との返還交渉は勝手な
悪党間の取引であり 国際間の取引でも何でもないという事になる。ま今も条約無視の
暴力治世をやっているし、只の遺物の一枚の紙切れだ。ってな発言も あるので国際法
の違反の無法者ではあるが。がこの日米安保があるから共産党中国政府がある事実が、
どうも理解していないらしい。アセアンにも中国で防衛するとか何たらかんたら嘘を言
っている。海洋権益に関しては中国は台湾海峡すら持ってない。古来より国民党政府の
権限である。要するにどさくさ紛れに建国宣言したならず者の国が歴史知らずでどうし
ようもない。って話だろう。
0285名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 12:39:46.21ID:j9r+5eDc0
 お馬鹿中国は 日米安保を否定した時点で 共産党中国政府は暴力革命政府になり下
がる。つまりこの日米安保協定は敗戦の日本に「武器は持たんでもワシが守る」という
協定であり、台湾、韓国、満州、上海、香港を譲った事と同時発効の取り決めであり、
共産党中国が建国する前のものだ。つまり日本は米国を始めとした連合軍との約束で、
大陸を米軍に任せたのである。逆に言えば米軍は中国に軍隊を送り出す権利はある。だ
からこそベトナム戦争も朝鮮半島の戦争も起こっていたのだから、当然それを拒否する
という事はかつての上海政府、国民党政府、満州国政府を是認する事になる。これらの
正統政府をOKという事なら 香港は今や占領状態であり、英国との返還交渉は勝手な
悪党間の取引であり 国際間の取引でも何でもないという事になる。ま今も条約無視の
暴力治世をやっているし、只の遺物の一枚の紙切れだ。ってな発言も あるので国際法
の違反の無法者ではあるが。がこの日米安保があるから共産党中国政府がある事実が、
どうも理解していないらしい。アセアンにも中国で防衛するとか何たらかんたら嘘を言
っている。海洋権益に関しては中国は台湾海峡すら持ってない。古来より国民党政府の
権限である。要するにどさくさ紛れに建国宣言したならず者の国が歴史知らずでどうし
ようもない。って話だろう。
0286名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 12:40:01.53ID:j9r+5eDc0
「日本はASEANの友人として『自由で開かれたインド太平洋』のさらなる繁栄のために
共に力を合わせ前に進みたい」と述べた。ASEAN独自の「インド太平洋構想」にも言及
し、「法の支配や自由、透明性など日本の構想と多くの本質的な共通点を有し、強く
支持する」と語ったが、中国海洋権益の土台作りに言及している。だがここがおかしい
。すでに出来ている法やルールを捻じ曲げて、コンセンサスのある秩序を崩そうとする
ならず者論理である。その前に中国は世界に向けて フィリピン人機銃掃射事故に対し
て、何ら今後に対策を打ったとか ちゃんと犯人を逮捕して処分したとは言っていない
。こんどのコロナ対応と同じにウヤムヤで済まそうとしてる。危険国家の馬鹿さである
0287名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 17:05:12.48ID:j9r+5eDc0
選法違反の罪に問われた参院議員、河井案里被告(47)の公判が13日、東京地裁
(高橋康明裁判長)で開かれ、弁護側による案里被告の被告人質問が行われた。
 夫の河井克行(かわいかつゆき)は、去年、2019年9月に、法務大臣になってい
る。安倍首相の特別の計らいである。そして50日程で10月末に、河井は辞任した。
河井家は、統一教会の創立者の文鮮明(ぶんせんめい。ムン・サンミョン)の奥様の、
韓鶴子(はんはくじゃ。かんつるこ)を日本に招いて、東京の有明のビックサイトで開
かれた、「お母さま(聖母様)に献げる会。一万人集会決行」の主催者である。そこに
いた6人の自民党の衆議院議員の筆頭であった。かつて賭けマージャンで幕を引いた、
黒川弘務(くろかわひろむ)東京高検 検事長だが、検事総長になろうとして、遂に、
失敗となったがこの黒川を、この日本の最高検と法務省に、「裏口入学」で、着々と潜
り込んだ潜入者(インフィルトレイターinfiltrator )の統一教会の検察官たち100
人程のトップだった。かつて統一教会などは、昔は、勝共(しょうきょう)連合とも名
乗って桜田淳子が合同結婚式してよく知られるようになった。盛んに街頭で活動してて
オウムと同じ胡散臭い宗教団体の一部と見られた。勝共(しょうきょう)とは、「共産
主義に勝つ」という意味で、ソビエトや中国の共産主義を打ち倒すことを自分たちの、
宗教的信念にしている人たちだ。その後、全国の大学のサークルや、別の宗教団体の中
に潜り込んで、学生達を数々と信者にしてゆくことをした。狂気のカルト集団である。
それもこれも、自民党自身が「政治結社は認めない。」という法を実行せず放置して来
たせいで、自ら違法な日本会議だの統一教会だの創価学会などに票を頼み置くのだから
ヤクザより始末がわるい。
0288名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 17:05:32.61ID:j9r+5eDc0
 今や、外務省も務省も同じく、ムーニーたちが、幹部たちの中にまで、一杯いるよう
だ。東大法学部に入学する前から、父親に連れられて、そういう秘密の勉強会に入って
いる人達の群れである。日本会議や、神社本庁(じんじゃほんちょう)などはそこから
見れば、下っ端の、出先の、フロント団体に過ぎない。と言われている。6月19日の
ネットの週刊新潮の記事は、「去年の12月10日に、広島地検に赴任して、河井案里
の選挙違反の捜査の、担当検事だった、30歳前後の、若い(おそらく優秀な)検察官
が、自殺死している」 という記事だ。それが、19日発売の、週間新潮に載っている
。ウグイス嬢たちと河井が性交をしていたとか、広島の市議や、県議たちに、数十万円
ずつ、ポケットの中に入れた、とか、そういう、どうでもいいような、記事にまぶして
。河井が会合で言った。「私たちに手を出すと、お前たち(検察官ども)みんなあんな
風にしてやるぞ。」と脅していたと言われる。統一教会もカルト集団の組織は、多かれ
少なかれ、票集めする議員とつるむ。理由は双方に旨味があるからだ。議員には行政上
の権力があり実権を握れば情報も行動も加計学園の様に簡単に国の金でうん十億の建物
が出来る程の利便性があり、事務長の一人に「私が嘘をつきました。」と言わせるだけ
で、後は巨大組織票で権力も信者も資金もバケ食いで盤石だ。こういう凶悪な組織の、
その元締めに自民党がいる。日本の法務省、検察の主流派の、稲田検事総長と、林(次
期検事総長)派は、震え上がった。しかし同時に怒り狂ったはずだ。全国の法曹(ほう
そう)界を結集して、立ち上がって、法曹内の黒川派=統一教会を叩き潰すと決めた。
案の定「官邸が圧力をかけて、河井夫妻の捜査をやめさせようとしている。」「官邸は
(稲田伸夫)検事総長を(黒川の監督責任で)辞めさせて、河井捜査を止めようとして
いる…しかし、そうはいかない。法務・検察は内閣に人事を握られているが、俺は捨て
身でもやる」― 。と呟く声が聞こえる。事実議員個人の選挙資金1億五千万円の振り込
みがあって買収に使ったとされる。こんなきな臭い物語に殺人が無い筈もない。
0289名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 17:17:17.11ID:j9r+5eDc0
 広島地検が河井案里議員(46)と夫の克行前法相(57)の本格捜査に着手したのは、
今年1月。国会の閉会翌日となる6月18日が逮捕の「Xデー」とも噂されているが、その
裏では、案里議員の捜査担当検事が自ら命を絶っていた。「亡くなったのは昨年12月10
日。広島市内のマンションです。この検事は国立大卒で30歳前後と若く、2年ほど前に
東京地検から異動してきたばかりでした。遺書も残されていなかったようです。」との
証言で、広島の政界関係者。上司のパワハラを苦にして……との情報があるものの、確
固たる理由は解っていない。案里議員の捜査との関係については、「検事が亡くなった
のは本格捜査の開始前です。とはいえ、事件の露見から捜査に着手するまでには告発状
なども出されていたし、情報提供もあった。彼はそういった情報を精査し、案里事件を
検察が手掛けられるかどうかを見極める、下調べ的な位置づけの捜査にたずさわってい
た地位です。」と言われる。この弔い合戦の裁判が始まった。証言では「平成15年に
(県議選に)初当選した際、議長選をめぐって自民党が分裂しました。案里被告が所属
していた自民の会派から抜けた先生が、民主会派・公明会派と一緒になって知事与党を
形成していた。と言われる弁護人尋問で「知事与党とは県議会では会派が分かれた。」
0290名無しさん
垢版 |
2020/11/13(金) 17:17:36.07ID:j9r+5eDc0
と証言し「党本部は党勢拡大を第一に考える。議席をより多く取ること。本部から見て
、広島は公認候補1人だが得票数が野党の2〜3倍あり、2人立て2議席取れると判断
していた。昨年の参院選だけでなく、前回と前々回でも2人立てたいと模索していた。
ということでございます」と答えている。更に地方議員との癒着については何もない。
単なる見えのお飾りだった。と証言している。こんな糞みたいな嘘を言う。選挙演説に
地方議員を集め 演説の前段を高座の如く民衆を集めさせていながら。地方議員と関係
ないのは法律上関係持ってはいけない事になっているからだが。だが今や共産党や公明
党が組織票を動員した為に、常時今や自民党内に県連支部や有力町会議員が数多く在籍
して地方を操る。だから町長の上京には挨拶や陳情の申請の受付までしている状態では
ないか。こんな馬鹿者安里の嘘が通用するはずもなく。自民党の党内会派拡大のために
純資金1億5000万円が入るとは、なんとも豪勢なことだ。
0291名無しさん
垢版 |
2020/11/14(土) 06:48:13.22ID:KGAOC/l40
 香港の馬鹿長官や立法会は民主化議員の議員権剥奪にした。今後中国は恐らく 香港
経済を救う事は出来ない。今年で通期5%は前年比マイナス成長だろう。まあ ほかの
外国も同じだが、大きく違うのはコロナの影響下の欧州と 全く影響のない香港とは、
同じにマイナスとなる事を同じに見る事は出来ない。今後離職者は増えて失業率は12
%まで昇るだろうし、香港上陸する資本はもはや皆無だろう。更に米国圧力で中国企業
も冬の時代の幕開けで、これまで共産主義の民主化企業の先駆者としての地位も資格も
又実力も削がれては香港は経ち往かいない。おそらくマイナス17%ぐらいは落ち込む
こうなると鬼城マンションと投資冷えは顕著になる。すると更に圧迫する。キャリー・
ラムは権力闘争に終始する中国共産党にひれ伏しているが それはホンコン市場の閉鎖
を意味する。それでは香港市民は海外脱出しか手はない。すると更に冷え込む東ドイツ
状態になるのはすぐ傍にあり目に見える状態だろう。悪が栄えた試しはない。
0292名無しさん
垢版 |
2020/11/15(日) 09:39:22.83ID:qMbU+NVV0
   汚れて行く世界・・・・46

当初、ベトミンつまり、ベトナム民族戦線は何処と戦いどこから独立したのか。実は
相手の国は日本からの独立だったのである。日本がフランスを打ち負かした。と民衆が
喜んだ時、ホーチミンの演説は、「日本がきて勝った。しかし、それはフランスの首輪
を外したのではなくもう一つ帝国日本の首輪を加えただけだ。」と言った。ベトナム人
の「親日」を考えた時、親日はどうやってできあがったか。その後の戦後に、平和の国
ニッポンの努力と勤勉と信用の成果によってではないか。「戦争」ではない対植民地主
義として、在留日本兵が共に闘ったからではないか。とても戦争映画はかっこいいのだ
が。でも、戦争は嘘つきで間抜けなものだ。アランドロンは兵士としてベトナムにいた
が、彼はこのベトナムの戦いは決して語らなかった。この頃海に散った「阿波丸」慰霊
が行われた。日本人は「阿波丸事件」を忘れたのだろうか。戦争の惨禍は忘れたほうが
いいとでも思っているのか。忘れないほうがいいに決まってる。緑十字の船の阿波丸は
アメリカ軍の国際法規を無視した攻撃で南シナ海に沈んだ。史上最多の2000名以上
の犠牲者とともに。浮上した潜水艦は暗黒の波間に漂うおびただしい婦女子や民間人の
悲鳴の中を進んだ。救助もせず見殺しにした。ところがナスジオなどの戦争論考映像で
は全くアメリカ政府の非道も民主党のやって来た経済戦略での虐殺の歴史は出てこない
。潜水艦にとってミスったのは、一人だけサンプルで拾い上げた日本人が、たまたまの
外国航路経験の英語が堪能な船員だったことだった。捕虜として艦内につながれた彼が
、その後解放され戦後証言した。緑十字を船腹に描いて、煌々とライトアップされてい
た本船は、国際法で安全を保証されていた船だった。民間人の交換や捕虜への薬品など
補給物資を運ぶ戦時交換船だ。日本政府は勿論、抗議した。だが戦争中である事を理由
にマッカーサーは抗議を受け付けなかった。それで戦後にも遺族は抗議したのだ。困っ
たアメリカ本国政府が賠償した。
0293名無しさん
垢版 |
2020/11/15(日) 17:55:31.67ID:qMbU+NVV0
 なんて馬鹿なのだ。RCEPなんていう関税撤廃は、戦略的国家間の安保防衛であっ
て、障壁撤廃なんていうのは後進国がやるものだ。国家内の関税利益こそが国家予算と
いう事を忘れている。貿易なんてものは、仮に関税があろうがなかろうが円高円安で、
大きく変動する。その波を押さえるのかより流してやるかは時の政府の政治手腕である
。外交と同じに、そこを考えない政治家なんて政治を行ってないに等しい。どうせまた
究極の馬鹿大臣が中国マネーに操られてやってる事とは思うがTPPで充分であったの
ではないかい 急先鋒の甘利さんよ。どこに日本の国栄国益があるのか答えて見よ。
0294名無しさん
垢版 |
2020/11/15(日) 21:28:39.78ID:qMbU+NVV0
 私は北朝鮮は馬鹿だと思う。と同時に中国も日本も大馬鹿である。大体朝鮮人という
者は、日本人以上に情緒的で不安定の中にある。そして朝鮮人の悪い癖で、事がうまく
行かないときは特に情に訴えて何となくやり過ごして事の核心から離れてしまう。実は
その意味では日本は今こそ北朝鮮に藤本氏など隠れた特派員を送って北朝鮮を助けるべ
きであろう。そしてマスクを送ったり、話を聞いてやったり意見を言ったりすべきであ
る。それは五輪参加の打ち合わせでもいいし、コロナの人道的支援でも構わないだろう
。もともと独裁国と言うのは我々のイメージとはかけ離れた存在で、独裁的指導者の、
未来を創りたい願望の強制しかない。つまり北朝鮮の金将軍は果たして、核ミサイルに
金や資源を使い果たして、国民民衆をこんなに貧民としたかったのか。という問いであ
る。その意味ではロシアのプーチンも金も或いは習近平も恐らく違う。と答えるだろう
と思う。つまり、国際協調も行い、経済的貧困を脱却し、普通の国の様に豊かに暮らし
たいと願っているはずだ。と私は思っている。で習近平はその意味では今の中国の豊か
さ捨てようとしてるので大バカ者と思うのだ。香港を締め付け、台湾をいたぶれば、必
ずや今の北朝鮮状態に戻るのが必須であろう。軍が大きくなり政府側近が懐を肥やして
国家財産を巣食うシロアリ化するのは間違いなく、強権化した暁にはどこの皇帝でも、
側近の不真面目な、報告隠しや嘘の報告に溢れかえり、その判断を見誤り亡国化するの
は世の常である。そこで人民の視点を変える為に必死に路線を替えて海外の隣国批判に
終始し敵国化させる。これが今までの人類の歴史だが、これが今や出来なくなったのだ
0295名無しさん
垢版 |
2020/11/15(日) 21:28:57.79ID:qMbU+NVV0
。恐らく世界の枠組みはこうした無法国家に相手はいない。経済封鎖と原爆投下が待つ
。つまりここで今の北朝鮮の実情がある。で対抗核を持って強くなって豊かな国になっ
たか。実は答えはノーであり、自国の国家内国家集団を勢いづかせ、更に自分の首を、
絞めている状態なのだ。これは共産党国や独裁国特有の症状だ。所謂優先席に座り待遇
のよい政府高官は、その椅子から離れられない。つまり変化や改革を望まない。北朝鮮
でも下手に普通の国になって豊かになると、その特権が失われるからだ。従って後進国
はそのカタフトロフィ的ジャンプを果たさない限り 自由主義陣営の望む民主国家とは
ならないで 軍事国家依然としたままなのだ。これが日本や先進国以外の実情だろう。
今 トランプとバイデンの選挙で開票機械が問題になっている。中国では監視社会が又
問題になっている。しかし機械が与えた辻褄の合わない開票はドミニオン社のベネズエ
ラ選挙でも明らかなように 自然でない民主主義に反した大統領を選び 破綻国家を産
む独裁者を創る。これがどういう事かは、コロナ以前に石油が取れる産油国で潤う国が
経済破綻をしている事からも 全く不幸を産む結果なのは明らかだ。つまりもっと悪い
独裁者を産むと言う話である。
0296名無しさん
垢版 |
2020/11/16(月) 00:37:44.21ID:Ye+kOTsS0
金出しても引き取って貰いたいものが 幾らで売れるのかって
 今度の事業仕分けで 河野が如何にばかかが分かったようだ。
全く 日本の防衛も 先端技術育成も エネルギー動向も不勉強の上意に介していない
0297名無しさん
垢版 |
2020/11/16(月) 10:08:00.89ID:Ye+kOTsS0
  河野氏は今回の検証で、菅内閣が重視する「縦割り行政の打破」を柱の一つに据え
た。その一環として、複数の省庁が所管する「子供の貧困」や「幼稚園の預かり保育」
などを取り上げた。河野氏は預かり保育をめぐる議論で、「(自治体への権限移譲を)
文部科学省、厚生労働省、内閣府のみんなでやらないといけない」と問題提起した。

こんな子供騙しの人気取りを ニュースにするなニュースにするなら国土交通省解体
をちゃんと叫んでから 行革せよと提言してから言え。要は予算と中身の大きさである
。ふげん問題を取り上げて、脱原発を公言し、原発政策には厳しいとされる。廃炉作業
中の新型転換炉「ふげん」(福井県敦賀市)について、文部科学省の担当者の説明を遮
って追及したり、「予算はつけられない」と語気を強めたりする場面もあったとするが
誰のお陰て日本はこんなに豊かな暮らしに落ち着いていると思うんだ。歴史的事実から
も原子炉を起こし ふげん開発に取り組んだから、電気的容量も加工貿易も更に防衛力
もこんなに高まったのである。あまりに馬鹿にし過ぎている。これ以上の失策・放言で
あるなら 大臣どころか議員や日本国民を辞めたがよい。日本の空気で息するな馬鹿者
0298名無しさん
垢版 |
2020/11/18(水) 16:23:23.90ID:OroKeGpQ0
 平井デジタル庁長官は、こんなデジタルのデの字も知らない様な甘利君や下村君と
会って一体何を聞くんだ。カード偽装もハッカー集団もITやAIの進化も解らん奴に
IPアドレスの何たるか 電脳社会の危機意識などない様な事だろう。ひも付きカード
の不幸や消却番号や認証応用のリスクヘッジなど、なーーんも知らん奴らだろう。バカ
の井戸端会議で一体何しようと言うんだ。だれか教えてやったらどうかね。社会主義に
しか紐付けなど出来ないと。国民給付のベ―シックインカムのクオリティが高く 秘密
警察が常にいるような社会で無いと出来ないと 説明出来る奴を置かないと全く間違え
ていまうよ。あの赤羽大臣のように 馬鹿大臣のレッテルが貼られては生きれないよ。
0299名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 03:04:10.16ID:hzzHth680HAPPY
 小池都知事はロックダウンを示唆した会見をする。そして相も変わらず5つの小など
言って標語だけは 博報堂顔負けのものを出す。政府の方も田村大臣が会食用フェイス
シールドを出したり、日本商工会議所はロックダウンをよしてくれ。などと言う。これ
は笑い話にもならない。ブラックジョークだろう。今更ロックダウンというのは遅すぎ
である。大体大阪の御馬鹿学者が複雑系端緒を知らずに緊急事態宣言が意味がなかった
などと嘘をつくからこうなる。今回判ったのは、このウイルス拡大は集団内転移からの
転移相である。という事だ。つまり実効再生産数が1以下でのウイルスが集団内で動き
回って 時節とくに環境があった時を見計らい非常に増殖している。という事である。
クラスターと言うものが体質もそうだが、より以上に環境によって引き起こされる。と
いう事がわかった訳だが、結局の処人の活動範囲が増殖範囲だった。というわけであっ
たのだ。すなわち今の拡大局面は2ヶ月前のGOTOキャンペーンで羽目をはずしたと
される人びと移動が要因である事が医学的にも統計学からもわかり、全く日本政治の、
大きな愚策の成果である。基本的により早くより小さな時にちゃんと集団感染の素を、
止めなかった。この事が大事で 始まりであるとか 拡大局面であるとか 緊急事態で
あるとか 家に籠るとか、個人への行動制限は意味がない。という事が判明している。
要するに商工会議所の会長のように、自分の都合だけで物を言う行き当たりばったりの
経営では日本の経済は止まるのは必然であり、GOTOトラベルを出していた時が日本
にとって、最良のロックダウンをすべき時であった。という話に過ぎない。今、ロック
ダウンしても遅すぎるという話である。 おばかのあかばとスガガ―の狭い料簡の政治
の殺人政策としかいいようがない。
0300名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 03:10:04.74ID:hzzHth680HAPPY
いまは 自助共助を公序が打ち壊すという 典型的な日本型政治の醜い姿だっただけ。
0301名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 05:34:31.19ID:hzzHth680HAPPY
 政府や東京都は 忘年会や新年会を やれと言ってるのかするなと言っているのか。
経済が重要だから、国民やれと言っているなら狂気狂人の政治で殺人政治家としか言え
ない。医療や感染拡大が心配だから自粛してやるな。とい言っているなら真面だがアホ
だとも言える。お前ら政治家だろう。有識者会議作ったってムダ金だったじゃないか。
完全に封殺しないでウイズコロナの上GOTOなんかやれば、こうなる事ぐらいわかる
だろう。尾身も旅行自体は感染を広げないなどと屁理屈こねたが、今の現状が嘘の証明
になっている。科学的にも国内にウイルス感染者がPCR検査拡充もしない中見つかっ
ていたんだ。冬場に拡大するのはロシアを見てても解ったはずだ。これは弾劾裁判して
もいいレベルの怠慢だ。つまり戦後始まって以来の戦争犯罪人と同じ政治家の夾角犯罪
である。大本営発表と同じに国民を欺いた 安倍と菅の内閣である。麻生や自民党議員
地方自治の議員市長の経営者団体全てを経済テロリストとして一斉収監して裁判しても
いい位の忖度汚職と怠慢行政である。憲法違反や人権違反もはなはだしい。
0302名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 05:40:00.01ID:hzzHth680HAPPY
千人単位で 無症状感染者にアビガンを配布した人としない人の調査しないのかね
0303名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 05:50:30.77ID:hzzHth680HAPPY
 今まで、新型コロナウイルス感染症は8割の人が軽症であり自然治癒します。などと
言っていた。その上治療は、基本的に治療薬は残り2割の中等症〜重症の方が対象とい
うことになります。などというのが公式見解だ。だがDNA解析では、体内転移の範囲
と集団増殖のメカニズムからは自然治癒しない無症状感染者が5%ぐらいいるものと、
思われる。それは健常者の感染者の中に味覚障害が1ヶ月以上続き、2ヶ月以下での、
再感染者が一定数発見されているからだ。この説明つかない患者がいる限り厚生労働省
の今の気休めな対策や発表は WHOと同じに嘘ばかりという事になる
0304名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 06:03:57.74ID:hzzHth680HAPPY
 なんだこのパホーマンスは。馬鹿どもが勢揃いだ。「衆院は19日の本会議で、世界
各地で相次ぐ自然災害の要因となっている地球温暖化について、「気候非常事態宣言 
決議」を自民、立憲、公明、共産各党などの賛成多数で可決した。超党派で提出された
決議は、森林火災や豪雨など気候変動が深刻な被害をもたらしていると指摘。「もはや
 地球温暖化問題は気候変動の域を超えて気候危機の状況に立ち至っている」として、
「一日も早い脱炭素社会の実現に向けて、経済社会の再設計・取り組みの抜本的強化を
行う」との決意を示した。とニュースは伝える。決議を受け、小泉進次郎環境相は、本
会議で「趣旨を十分に尊重し、2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロ
にする、カーボンニュートラルに向け取り組みを加速させる」と発言した。

君たちは政治家だろう。どっかのNPO法人の様なアセットメント宣言をして馬鹿で
ある。政治が仕事をしていない。そもそもが炭素社会と地球温暖化の関連性は定義とは
なってはいない。世界的な流れだがそれでも炭素社会が温暖化の原因として多くの提言
がまとめられるが、そもそもが日本は国としてはそんなに排出もしていない。又こんな
決議をするぐらいなら 炭素の海洋吸入技術に国家予算をさけ。だいたいコロナで経済
がひっ迫し 自殺者や発症者の自立経済すらおぼつかない中で 甘利や下村や進次郎と
馬鹿議員を自民党から除籍しないから赤羽などというアホ大臣人事になる。日本を潰す
ような国土開発をやったかと思えば 疫病対策も台湾中国韓国以下とは情けない限り。
0305名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 06:26:49.58ID:hzzHth680HAPPY
 ネットで『The North Face』のシューズを購入したサンクトペテルブルクの市民が、
包みの中に中国の刑務所にいるウイグル人が助けを求めるメモを発見した。
The North Face社はこのシューズが中国国内にあったことは1度もないとコメントした
と、ロシアのサイト「ブマーガ」が報じた。
サンクトペテルブルク在住のアルスラン・ギバドゥリンさんは、サイト「ブマーガ」に
メモの画像を送った。この写真はその後ネットに投稿された。メモには、「助けてくだ
さい。私は中国の刑務所にいます。どうか助けて。ウイグル人。」と記されていた。
アルスランさんは、メモについてロシアのThe North Faceの公式インスタグラムに連絡
した。その際、同氏はメモを気にする必要はないとアドバイスされ、その後、自身の
データも勝手に消去された形になった。The North Face社は、シューズの製造での強制
労働を利用したことはないと主張。さらに提供された写真のシューズは、同社によれば
、中国にあったことは1度もないという嘘をつく。このシューズはベトナムで生産され
、その後、同社のベルギー工場に送られた後にロシアの流通センターに届けられている
。というのが公式発表だ。オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)の報告では、過去に
中国当局が数十の世界の有名メーカーの商品生産のため工場でウイグル人に強制労働を
強いていると指摘がされていたが それを裏付ける資料だろう。逆に言えばベトナムに
中国資本の 労働刑務所的工場がある事も考えられる。中国の企業は公民一体政策で、
すべからく中国共産党の持ち物だからだ。
0306名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 20:29:45.74ID:hzzHth680HAPPY
   汚れて行く世界・・・・49

米国大統領選が揺れている。バイデン陣営は選挙結果から政権の座を渡せと言ってい
る。対して現トランプ政権は不正があったと批判し、その調査と裁判を行うと言って止
まない。ここにドミニオンと言う機械を通じてDS(影の政府)の存在が露わになって
来ている。格差社会の中の大富豪達といわれるエスタブリシュメント層と言われる人々
である。我々人類は常に神に試される。中国の様に管理・監視・強制を如何様にも出来
る共産化社会か、はたまた殺人も汚職も麻薬も強盗も銃の所持も可能な自由社会かの、
選択である。企業も利益の為にあらゆる多角化したモデルで行くか、特権を活かした様
な選択と集中で躍進を目指すかである。これはある種二者択一の問いかけである。ここ
でバランスの問題だ。などと軽々に言う輩には将来がない。聞こえはいいがバランスの
取れる神の様な存在はこの世にはないからだ。企業であれば、利益を的確に出せる予見
がそれを決めるし、国であれば国民の幸福度がそれを決めてしまう。つまりそうした、
二者択一の中で、全く違ったアプローチでそれらは決まってしまうのである。アマゾン
の熱帯雨林の伐採に自然との共生を叫ぶ声は大きい。しかし、究極の選択である人工物
に囲まれた便利な社会と、自然に即した地球資源の雄大な風景に溶け込んだ生活との、
二者択一には今だ人は決めかねている。室内植栽まで行える近代科学は不毛の地の火星
まで住んでいく意欲をフロンティアと崇めるが、一方でそうした海洋汚染や森林伐採や
地球気候の温暖化に苦しむ現実社会や疫病や教育不備の貧困社会の原住民生活に理解は
しても、獲物を狩って血を滴らせた塗擦して手で食べる生活に戻る努力などはしない。
人種差別や格差社会の裏には、自分たちは高みの見物で、戦争の難民やら原住民達の生
きているという、涙ぐましい生活との共生を望んでいない安楽思想がそこに横たわる。
時々ふと思うのは、そうした中で日本や欧米の様に、職業や環境で一変する格差社会は
一体どう説明すればいいのだろうか。経済や余得に追いたくられ時間以上の勤労に強い
られた巨大で繊細な科学技術の結晶化したような生活は、果たして我々を幸せにしてい
るのだろうか。単に気休めを与えているに過ぎないのではないかと。
0307名無しさん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:04:16.74ID:hzzHth680HAPPY
 韓国コリンド社

環境NGOのレインフォレスト・アクション・ネットワーク(RAN:本部サンフランシス
コ)は、インドネシアと韓国の複合企業であるコリンド・グループが東京オリンピック
施設建設用に製造し、住友林業が調達・供給した合板に、違法伐採木材が含まれている
可能性があるとの報告を公表した。RANは同報告に基づき、オリンピック組織委員会に
調査の実施と情報開示を要請するとともに、調査対応できるまでコリンド製木材の使用
停止を求めている。

韓国コリンド社は悪行三昧の まるで時代劇の悪徳商人そのものだ。パプアニューギ
ニアで詐欺によって土地を30万ほどで一部族の所有地を数回買いたたき四国程の面積
で森林をパーム椰子の植林地帯に重機と野焼きでせしめた。これによって30人程死んだ
し部族3000人は ジャングルの中で生活苦を助けると言う方言と詐欺で更に苦しく
なった生活を強いられている。その悪行三昧の元の資金が、よりによって住友林業など
の日本の商社が調達・供給していて 東京オリンピックの供給元となり日本政府が出し
ているなど 職業倫理もなく 下請け調査もしない毒入り餃子輸入の企業体質である。
こうした事を 小泉進次郎などは 半年も一年も知る位置にありながら責任放置して、
何が地球温暖化対策などほざくのだ。昔なら商社ビル爆破事件があってもいいくらいの
怠慢である。
コリンド社はインドネシアで、木材、パーム油、パルプ、製紙など広範な林業ビジネス
を展開している。合計52万5000haの伐採事業許可地域を保有するほか、16万haのパーム
油事業許可地域を違法な贋資料で獲った。さらに日本の王子製紙と提携して、11万haの
製紙原料用植林向け事業許可地も保有している。同社はこうした広大な森林地域を開発
するために、火を使って森を焼き払う方式をとり、煙害で周辺国にまで健康被害の影響
を及ぼしてきた。 2015年に東南アジアに広がった煙害では、同地域の何千人もの人々
が早死にしたと考えられ、世界銀行の推計では160億jの損害をインドネシア経済に及
ぼしたとされる。しかし同社は、火災は同社の事業によるものではなく、自然火災と
主張して責任を逃れている
 こんな無責任企業が 日本の企業であっていいのか。ゴーンよりひどい話だ。
0308名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 00:08:33.32ID:s6YOX/Ta0
 政府自ら 貨幣法や日本国通貨の法を犯し 更に日本国憲法の平等の生存権利の違反
である。こうした事を見逃す検察庁や警察は もはや本当に日本の屑組織に変わったの
か。GOTOなんたらは国の害虫の街路灯政策だ。ニュースは、なぜ国民は楽しむな、
旅行や外食するな コロナが流行るとTV局は報道しないのか。おかしいだろうこんな
嘘八百。BPOはさっさと取り締まれ。
0309名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 02:13:36.39ID:s6YOX/Ta0
中国事情 1
 どうも中国の経済復元や普及は嘘の様だ。というのも中国国有の自動車メーカーの、
華晨汽車集団(遼寧省瀋陽市)が20日、破産手続きに入った。と伝えられたからだが、
国営通信の新華社の記事では、新型コロナウイルスの影響で 自主ブランド車の販売が
低迷。ドイツ大手BMWとの合弁事業は順調だが、全体の経営悪化をカバーできなかっ
た。と伝えている。中国メディア「財新網」によると、同省瀋陽市に本拠地を置く華晨
汽車は、2017年10月に発行した社債「17華汽05」をデフォルトした。同社は元本の10億
元(約156億円)に加えて、元利金5300万元(約8億円)の支払い 計164億円が不払
いとされる。華晨汽車の従業員は4万7000人。同社の資産総額は1900億元(約2兆9689億
円)で、傘下の子会社は160社 以上にのぼる。なかに、ドイツ自動車大手のBMWとの
合弁メーカー・華晨BMWと、フランス自動車大手ルノーグループとの合弁会社・華晨
ルノー金杯の認知度が高い。特に、華晨BMWは、グループ全体の売上の大半を稼ぐ。
「経済観察網」によれば、2019年、華晨のグループ全体の乗用車販売台数は72万1800台
で、そのうち、華晨BMWの販売台数が54万5900台で、全体の76%を占めていた。また
、華晨汽車が発表した2019年業績報告書では、同年グループ全体の 純利益109億5000万
元(約1711億円)だったが、華晨BMWの純利益は 150億元(約2344億円)、親会社の
華晨汽車と他の子会社に9億5900万元(約150億円)以上の赤字だった。同社の自社ブラ
ンドの「華晨中華」と「華晨金杯」の売れ行きは長年低迷している。新型コロナウイル
スの感染拡大で、今年1〜6月期の両ブランドの販売台数はさらに減少。前年同期比での
売れ行きがそれぞれ約55%減、15%減となった。かつて2018年、華晨汽車は独BMW側
との協議で、2022年までに華晨BMWの株式25%をオランダBMWの子会社に売却合意
し、華晨汽車が保有する華晨BMWの株式は今までの50%から25%に縮小していた。つ
まり中国工場そのものの独立は不可能だったと言う訳だ。
0310名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 02:14:23.29ID:s6YOX/Ta0
中国事情 2
近年、めざましい経済成長を遂げている中国。自動車産業も例外ではなく、世界最大の
自動車市場として注目度は増していた。2019年、中国には、有名無実の 100社以上の自
動車会社が乱立していると言われ、ライセンスのみ取得して、販売に至っていない会社
も多いのが実情である。実態に関しては国内の専門家ですら把握できておらず、近年で
は電気自動車すら入って来て、業界再編が今後の課題とされていた。中国は輸入車には
高関税で国内自動車を保護している。販売したいのなら現地合弁による生産が現実的な
道となっている。中国の政策上、現地生産の自動車メーカーは中国メーカーとの合弁し
か出来ない為、複数企業がお互い出資し、事業おこなっている。日本の自動車メーカー
も、既にいくつかの合弁会社を設立していて、有名なの第一汽車だろう。1953年に国営
自動車メーカーとして設立され、中国で最初に創業された自動車メーカーでもある。そ
の為、グループにトヨタ、マツダ、VWなどとの合弁会社がある。2018年にロールス・
ロイスの元チーフデザイナー、ジャイルズ・テーラー氏が副社長に就任して創業持続を
し、その後改革開放で日本の業務改善の作業指導で一挙に業績を伸ばした。紅旗・HQ3
は第一汽車の高級ブランドの車で、HQ3はトヨタのクラウンマジェスタがベースとなって
いる。紅旗・L5 政府要人などが搭乗することが多い最高級セダンでこれらは国家主席
が乗った物として、今でもパレードなどの先頭に走る車で有名である。二番手上海汽車
は中国メーカービック3の一角で、米国GMとの合弁会社「上海通用」、VWとの合弁
会社「上海VM」を持つ。現在の中国では自社開発の車種投入に熱心だ。しかし90年
代の失敗以来上海汽車は、慎重な姿勢を示している。上海汽車のVWサンタナは一般の
高級乗用車の地位を不動の物にしている。上海のタクシーはほとんどがこの上海VW・サ
ンタナ(サンタナ2000/3000)を使用する。
0311名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 02:14:43.62ID:s6YOX/Ta0
中国事情 3
中国の自動車メーカービック3の最後に1969年設立の国有企業の東風汽車がいる。有名
なゴーンが率いたルノー日産、ホンダ、PSAプジョーシトロエン、起亜などとの数多
く合弁会社を持ち国内最大の規模を誇る。それぞれが独立して経営されている為一律に
悪いこうした新型コロナでは、経営は総じて芳しくない。2014年の資本提携によりPS
Aは、プジョー家・フランス政府・東風3者の持株比率が同等となった。戦略的仏国企
業の一番の同株比率の企業で、中国側でも最初の同等持ち合いとなった。東風汽車3008
はグループPSAとの合弁会社「神龍汽車」で販売した東風汽車 風神 A60 や自主ブラ
ンド「風神」で販売したA60 G11型などは一般に手の届く高級大衆車で国内を凌駕した
。この車は日産・ブルーバードシルフィがべース車で売り上げが最も高かった。後塵を
拝した長安汽車(CHANGAN)は、マツダ、スズキ、フォードなどと 合弁事業を行ってい
たが、アルト長安鈴木のアルトを販売を最後に、2018年スズキは合弁会社「長安鈴木」
の持ち株を長安汽車へ譲渡し 中国市場撤退している。奇瑞汽車:きずいきしゃ(CHERY
)も中国自動車メーカービック5の1つだが、1997年の設立の会社でビック5の中では
最も新しい新興メーカーと見なされる。自主ブランドの開発に意欲的で、海外輸出に早
くから取り組んでジャガーランドローバーとの合弁事業がありマレーシア、タイなどに
も進出している。奇瑞汽車のChery E5Chery E5 奇瑞汽車 Chery A3Chery A3は浙江吉利
控股集団(GEELY)「吉利汽車」の親会社で、2010年 スウェーデンの名門ボルボを突然
買収したことで世界中の注目を集めた中国企業でもある。2018年、吉利とボルボの共同
ブランドの新型セダン「03」が富士スピードウェイで公開された経歴もある。浙江吉利
控股集団 は初の自動車「01」を発売。137秒で6000台を受注した優れた安価商品だった
。世界記録となった 浙江吉利控股集団 の「03」はそれでも日本発売の予定はない
0312名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 02:15:04.00ID:s6YOX/Ta0
中国事情 4
中国メディア・今日頭条には、「国産車は本当に全部三菱のエンジンを使っているのか
」とする記事を掲載している。記事では「エンジンは自動車の心臓であり、ちょっとで
も自動車の事を分かっている人であれば、みなどんなエンジンを積んでいるかに関心を
持っていて。エンジン開発は大量のコストを投じても良い成果が得られるとは限らない
ため、多くの中国メーカーは、開発コストと共にリスク回避に、合弁ブランドのエンジ
ンや技術を選んでいる。」と説明し、「自主メーカー」と呼ばれる中国メーカー各社が
採用しているエンジンについて紹介している。奔騰ではフォルクスワーゲンEA113
エンジンが採用。華晨の2.0リッターターボ車にはBMWの有名なN20エンジンが
採用されているとした。一方、吉利については「すべての自動車モデルにおいて、自前
で研究開発したエンジンが使われている。」とし、BYD(比亜迪股有限公司)は有名
エンジンを分解、研究して同程度の性能を持つエンジンを開発する「逆向き開発」を進
めていると伝えた。しかしBYDとトヨタは、電気自動車の研究開発の為に合弁会社の
「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGYカンパニー有限会社」が発足させている。さらに、「自ら
開発した新エンジンを多く持つ」と称している奇瑞については「実際はアクテコのエン
ジンが使われている」と説明。長城汽車のSUV・哈弗(HAVAL)では、一部車種
で三菱製エンジンが使われているものの、ほとんどの シリーズで自主開発エンジンを
採用しているとした。しかし、精度の問題で 高速長時間運転で火災発生や爆発炎上が
多いのも中国ならではある。日本の国内では韓国最大手の自動車メーカー現代自動車(
ヒュンダイ)が国内2位の起亜自動車は傘下企業と共に日本で販売していたが火災事故
が発生している。グループ全体では世界 190か国以上で販売されて、新車販売台数も伸
び毎年世界5位前後にランクインしていたがこのコロナで大きく下降した。日本に2001
年に参入、2010年に乗用車販売から撤退している。メーカーやブランドによって状況は
だいぶ異なるようだが、記事は中国国内で「逆向き開発」が「パクリ」や模倣とどう違
うのかという声もあるが、中国メーカーが着実に「純国産」車に向けて歩みを進めてい
るとしている。
0313名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:12:56.77ID:s6YOX/Ta0
 総務省は何を馬鹿な事を言っているんだ。NHKは政府所属の会社ではない。民間の
あくまで国民所有施設であり、政府監督下の公共事業施設であっても政治が口出す危険
性の高い毒性物質を取り扱う原子炉の様な施設ではない。何を基準に何が出来るかとい
う法的根拠がない。にも関わらず放送受信料を強制している。その上85%が不公正の
基準の様に言うが、では低所得者と高額所得者の税金精査批准は35%ではないか。又
他の例えばイギリスのBBCでも 放送受信率は80から受信料支払いになり65%に
なり今は45から更に3割まで減って、減っていく度に重加算処罰化して今では2万円
前後になり「お金(の不足)」がBBCを悩ませる結果となっている。理由は簡単だ。
経済活動や利益に転じない放送を、金を払ってまでみない。見るなら楽しいゲームやら
無料の配信サービスを見る。と言う物だ。BBCの活動の約75%を受信料収入で行っ
きた。で残りは商業活動や交付金である。
0314名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:13:22.74ID:s6YOX/Ta0
受信料の支払い世帯は約2620万(ちなみに、
イギリスの人口は2018時点では約6600万人)で、支払い率は90%以上だった。それでも
不足なのだ。政府の予算削減への圧力は高く。緊縮財政の一環として、BBCにも公的
組織としての予算削減を課してきた。しかしBBCはそんなに行っていない。で2022年
までに8000万ポンドを削減する必要がある。とされるが出来そうにもない。BBCの見
逃し番組背信サービス「iplayer(アイプレイヤー)」は大人気となったが、Netflixを
始め、アマゾン、アップルなどが有料動画サービスを展開し、BBCのライバルとなっ
ている。高品質のドラマ、不偏不党のニュース、オリジナルの番組作りを義務化されて
いる中で、厳しい状況にいる。つまり、BBCの番組を見ないかもしれない人全人口で
、自分あるいは家族の誰かが身銭を切り、すべての人が恩恵を受けるような放送・配信
コンテンツを行き渡らせることに賛同するのか、しないのかが問われる。そして近年に
は「受信料がなくなってもかまわない。BBCなど必要ない。BBCの『上から目線』
の視線が嫌いだし、BBCの番組が1つも見れなくなっても、まったく不都合なところ
本当に全くがない。逆にせいせいする。」というのが 多くの人の意見で80から一挙
に60%今度のトランプ贋騒動で45〜30に低下している。面白い放送がもっと安く
信用できる放送価値は他にある。と言った考え方だ。90%が支払い36%しか見ない
とする公共放送とは 一面トンネル内の緊急放送と同じだ。
0315名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:26:07.86ID:s6YOX/Ta0
税金でもさっきまで トヨタの様な大企業すら リーマンショック以来赤字の無税企業
で税金補填企業で 日本の税収すら消費税や財産分与を取り除けば 事業税支払いは、
正規から言えば4割程度 更に節税や脱税をみれば2割以下 これで他の保険料や水道
電気など公共料金すら個人の相当な貧困家庭以外には支払いさせている。それもまとも
な議論なしに合理化対策も補填施策もなしに次々と値上げしているのである。土建業者
やヤクザ系水道設備業者を増やし続けて。麻生産業だって元は鉱山に張り付いた山師の
後継でしかない。所謂雲助仲間で今まで言う藩所属の無税の労働組合だったのだから。
0316名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:34:35.79ID:s6YOX/Ta0
同じく公共放送のNHKを持つ日本人は、どちらを選ぶだろう??「公共放送を支持」か、「なくなってもかまわない」か。
権限のない奴が言いたい放題言って討議し 責任と権限のあるコロナや医療体制PCR
の全国民検査など 討議すべきをほったらかしてNHK受信料の討議など笑わせる。
いまの政府の分科会より格段にコロナに義務と責任と権限を持つべき総務省なのに一言
もTVでも声明でも政府批判していない 怠慢そのもの。である不勉強の極楽主義者。
0317名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 10:01:38.78ID:s6YOX/Ta0
アメリカにおいて、組織犯罪の影響に関する関心が高まった1950年代の頃に、組織犯罪
の影響も又高かった。死者や暴力も多かったのだ。全国的に活動する犯罪シンジケート
によって、地方政府の行政府の職員が腐敗し、多くの都市をその支配下に置くという最
も大きな危険が指摘された。地方警察における組織犯罪に対する対応力の低さの懸念か
らも、ロサンゼルス、ニューオリンズ、ポートランド等の大都市のまともな市長から、
連邦政府に対し、協力要請する動きが強くあった。1950年、人口3万人以上の大都市の
市長が集まり、全米市長会議を組織し、地域社会における犯罪組織による影響が深刻な
問題となっている現状報告が行われた。この報告を基に、連邦政府や州政府の司法長官
から成る全米司法長官会議が開催され、組織犯罪への対応を準備する勧告が下された。
1970年10月15日、リチャード・ニクソン政権において制定された組織犯罪対策法を含め
た組織犯罪取締立法の一環として、RICO法は成立した。RICO法自体は、合衆国法典
第18編第9章および第96章に収録されている。RICO法の制定直後1970年代に、マフィア
や麻薬カルテルなどの犯罪組織が、合法的に活動する一般の個人や企業の領域に「浸透
」する行為を既に規制し、一般の個人および企業の活動を保護することを目的としてい
た。後に、RICO法はマフィアや違法薬物カルテルなどの犯罪組織に限らず、不法行為を
行った個人や企業に対する処罰として、その適用範囲が拡大している。RICO法(りこほ
う)とは、アメリカ合衆国連邦法「第18編 刑法及び刑事訴訟法、第1部 犯罪」の第96
章(第1961条〜第1968条)及び第95章(第1951条〜第1960条)に定められた刑事法だ。
特定の違法行為によって不正な利益を得るラケッティア活動によって組織的犯罪を行う
組織の活動を規制し、犯罪行為に対する刑事罰と被害回復の方法(民事責任)を規定す
る。これが 今のハンター・バイデンの容疑である事は当然である。
0318名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 10:01:58.43ID:s6YOX/Ta0
1950年1月5日、テネシー州選出のアメリカ合衆国議会上院議員であるエステス・キーフ
ォーヴァーが、上院司法委員会に、州際通商におけるゆすり、脅迫行為を伴う犯罪行為
の実態解明のための組織の設置を主張したことを契機として、アメリカ合衆国上院内に
州際通商における組織犯罪に関する特別委員会通称、キーフォーヴァー委員会が設置さ
れて、組織犯罪に関する調査が行われたが、マフィア側にも1957年、ニューヨーク州の
オウェゴ郊外のアパラチンにおいて秘密会議のアパラチン会議が行われていて、このこ
とが発覚し、組織犯罪に関心が再び高まり、連邦政府による組織犯罪に対する対策が求
められる。ジョンゴッティはオルメタを信じる天才ボスだった。マフィアのガンビーノ
家のドンを暗殺しその後にマフィアを運営し、刑務所出所後には有罪を切り抜けて犯罪
組織を温存し続けた。これと戦ったの若きジュリアーノ市長であった。上院マクレラン
委員会が設置され、主に、マフィア、コーサ・ノストラと幾つかの犯罪組織が表沙汰に
なり、彼らよる労働組合の搾取や暴力、脅迫によって労働組合が所有する不正基金での
不正な利益を得るなどの実態が解明されている。
0319名無しさん
垢版 |
2020/11/21(土) 10:02:15.85ID:s6YOX/Ta0
1965年リンドン・ジョンソン大統領は
、法執行及び司法運営に関する大統領委員会を設置し組織犯罪の概念を確立させ、単一
のピラミッド型ではなくネットワーク型プラットホーム型など様々な形態をもって階層
構造を有する結合体のみを、組織犯罪の主体として捉えず、「犯罪者集団」や「組織犯
罪者集団」などの多様な形態をとる組織である事を約束した。組織犯罪活動は、伝統的
な資金獲得の賭博、高利貸し、麻薬売買、売春斡旋が中心と想定しながら、合法的事業
への投資や浸透、労働組合の搾取、公務員活動政府活動介入の新しい犯罪組織の活動が
、社会脅威であることを指摘している。また組織犯罪の性格は、暴力、強要、脱税など
の違法な手段を以って、一般の個人や企業による合法的な事業に浸透し、違法利益享受
を目的としている、と定義付けた。ボナード一家は株の下手集団だった。デカバルカン
テ一家はハリウッド内のマフィア映画の 著作権料や指導監督料だった。チャイニーズ
シアターは勿論ポルノ斡旋だがグローマンズのチップ換金のロンダリングマネーだった
。今のハンターバイデンがチャイニーズマフィヤ絡みであるのは経済マフィアの特性で
もある。又アジアンマフィアにヤクザ組織があり、ロシアン系との縄張り争いもあると
も言われている。
0320名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:16:05.26ID:Aat13YDE0
 分析結果・・・・・01

グラフ分析からも 政府批判して当然だろう。トラベルとの因果関係は認められない
って言う詭弁をつかった学者や政治家は、小学生からやり直ししたほうがいい。どんな
に政治力やおべっか使っても 感染者グラフではちゃんとGOTOを始めたことで下降
していた感染者が上昇に転じた。つまり大阪の有識者の言う複雑系を知らない専門家の
意見が微塵に打ち壊された。つまり緊急事態宣言によって大阪は感染者がほぼなくなっ
た。とするのが正解だった事が明らかになったのである。東京に感染者撲滅がないまま
にGOTOトラベルを発して、この時下降線を辿っていた全国感染者は第一波の下降線
が伸びに転じてしまう。そしてその影響が関西圏に瞬く間に影響した。京都・大阪での
感染者が増大したのである。そして東京除外の規制を解くと これも瞬く間に北海道に
感染者が増えた。「GOTOが感染者を増やしたとか東京除外になったから感染者が増
えたとかそういうのを示したデータは一切ない。」という反論する馬鹿が中にはいる。

だが 現実にはこうしたデーターは 検査してちゃんと陽性が出て初めてデーターにな
る。PCR検査自体も8割の精度しかない上に、検査自体がほぼ不足の状態で、多少の
風邪気味の人がいても全く症状が無い人も人々の中をウイルスは渡り歩く。つまりこう
したデーターという数値は、顕微鏡と同じで研究の為の資料つくりのものであって、こ
の顕微鏡を見らない、顕微鏡で見れない、顕微鏡に載せない物は全く無いのであって、
こうした主張は全くの出鱈目論拠で一人でも感染者が見つかった時点で100人〜千人
に移して回っているとするのが全くの正しい認識で、こうした氷山の一角を読み違える
とタイタニックと同じに、経済どころか医療が崩壊し生活自体が成り立たない。そうし
た意味でも、麻生氏の言った「10万円配って経済が復興しましたか。皆んな貯金に回
って空振りだったでしょう。」などと言うのは 早急すぎるふざけた政治の国家経営を
捨てた人の話である。汚れた水を飲み水にするのにホースを入れて直ぐに出るというの
はお門違いで、ちゃんとろ過器を通じて水が満水になって圧力かけてやっと水がでる。
0321名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:17:50.51ID:l6w+NFsj0
 分析結果・・・・・02

「国民の命と暮らしを守るのが政府の最大の責務だ」。菅義偉首相は21日、首相官
邸で開いた新型コロナ対策本部の後、記者団にこう強調した。ただ、「タイミングは遅
くなかったか」との問いには答えずに立ち去った。「Go To」キャンペーンのには
、感染拡大防止と同時に社会・経済活動の再開を図る象徴的な事業。縮小・停止の方向
に向かえば景気の腰折れに直結しかねないと判断し、継続に強気の姿勢を貫いてきた。
と言われる。だがこうした論拠もない記事も全くおかしな説明だ。11月に入って感染
状況は「第3波」とも言える様相を呈する。政府のコロナ対策分科会は9日、「急速な
感染拡大に至る可能性が高い」と警鐘を鳴らし、早急に対策を打つよう求める緊急提言
を提出。医療の専門家や野党の間に、キャンペーンが「元凶」だとする批判が広がった
事は当然であろう。よくコロナ対策としてのブレーキと、景気対策としてのアクセルを
例にして国家運営を言う評論家がいる。だがそれは比喩としては全く違う。国家経済は
車で言えば車輪でありアクセルは常に国民だ。コロナと言うのは前にある物体である。
0322名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:19:09.54ID:l6w+NFsj0
 分析結果・・・・・03

当然電柱や人がいる状態で車を走らせれば 事故は起きる。国民が勝手にアクセルを
離して自粛に行くのは当然の話で、中にいる政府という運転手は、ブレーキかけても、
このコロナと言う障害を取り払えば、ちゃんと普段の様に走ると言うのが国家経済であ
る。つまり、もし第一波のちに、PCR検査拡充してちゃんと国民給付も拡充していれ
ば、こうした季節性の増殖や感染者増加も抑えられたのである。つまりGOTOをして
無理に国家予算をムダ金に使わなくとも 自然な形で通常の経済状態で旅行も飲食業も
盛り上がったのである。そうした形が台湾やらニュージーランドの状態であり全く通常
の生活をしている。7/22から前倒しで始め、国がコロナを考えずどんどん経済回してい
きましょう。ウイズコロナとコロナとの共存なんて言うと血迷い事の嘘を煽った結果、
意識が薄れてきて、イートで爆発。きっかけを作った。そうした批判も聴かず動かず、
ある政府はその頃も「都道府県知事が求めない限り適用除外はしない」と言い切ってい
た。しかしその分、各地で続々と感染確認が過去最多を更新。18日からは連日、国内
全体で2000人を上回る感染者が出るに及び、人出が見込まれる3連休の初日に当た
る21日にようやく方針を転換する意向。分科会の緊急提言からは12日後の対応だ。
まったくコロナが笑う様に蔓延して 医療機関に緊張を続けさせる。そういう意味では
政府は馬鹿である
0323名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:19:34.29ID:l6w+NFsj0
 分析結果・・・・・04

よくコロナ感染で グラフで2週間前の感染者数だ。などと説明されるがこれは現実的
には、2週間前の感染者判明数でPCR検査結果数でしかない。 今気温が下がって、
人が活動期に入り、水を飲むのも塩を舐めるのも少なくなったコロナが拡大期にいった
ようだ。この状況は、結局東京コロナの転移である。およそ再生産数の1であれば転々
とウイルスが人を介して旅に出ていたと考えるのが正しい。つまり旅に出る前は、それ
こそその出発日は1〜2ヶ月前という事になる。つまり東京都がタワーネオンを消して
妙なGOTOトラベルを始めた頃だ。という事になる。確実に殺さないからこうなる。
これはレジスタンスストーリーの年代記理論と同じである。隠れて生きていて世代交代
が完全に終わらないと暴徒の中に加わる恐れの理論だ。その間に如何に恨みを切るか。
教育に当たるのが隔離である。太蔵は「GoToで救われた命もかなり多いんだろうと
言うのが僕の考えです」とし、「旅行に行って旅先で感染した方、4千万人の利用者に
対して176人だったと」と述べた。こんな馬鹿をいう事をTV局が訂正しない思考が
たまんなく 嘘を蔓延させる。麻生と同じに全く人間の行動原理を知らなすぎる。金が
なきゃ旅行に行けない。旅行に行ける金持ちはコロナにかかりにわざわざ出かけない。
中間層がこうした中でワサワサと流行に乗る。だったら無理してコロナを広げている事
は当然で、太蔵は景気も不景気も日本経済にマイナスと言うのが解っていない。経済は
生活実態の結果であって 別にレースではない。さらに言えばコロナの集団間移動終息
は再生産数0.5ぐらいでも2〜3ヶ月はかかる。逆に言えば2週間前の実数値は2ヶ月
前のコロナ移動の虚数実体なのである。確かに国の責任で国が保証して 人々の生活を
安全にする責任がある。しかも経済の疲弊で自殺している人はそのコロナの死者数より
多く、コロナの治療にかかれない老齢者の死者数は数えられていない。これをどう考え
ているか菅総理は答える必要がある。
0324名無しさん
垢版 |
2020/11/23(月) 10:30:30.12ID:l6w+NFsj0
 分析結果・・・・・05

東京都は、確かに国が始めた事業であるが、その東京外しが無くなってのGOTOの
トラブルが発生したのはグラフで見る感染人員で判る。一つの上昇状況は先の第一波と
同じ数値でのピークと思われた下降線の分水嶺時で、ピタリとGOTOトラベルを発し
た時期と重なっての増加だ。大阪の専門家の理論では、そのまま下がらなくてはいけな
いのに、直ぐに感染者は増加に転じて増え続けたのである。これが一点で、如実に赤羽
氏が公明党大臣が人を殺す発言をした。と言う根拠になり得る。この時もし東京が同じ
ように赤色点灯で東京都民なり国民に強く啓蒙活動をし、銀座歌舞伎町など、いわゆる
夜の街関連をちゃんと処理してコロナ根絶していたら流行らなかったと言う事実がある
。第二点はGOTOトラベルに東京除外を撤去した時だ。この事で感染者はすぐに2倍
に急に増加した。GOTOイートの発動はその拍車をかけた。つまり国内の感染者は、
ほとんどが東京由来という事がここで判明したのである。これは、大きな事だ。つまり
東京行政が、如何にいい加減だったか、又東京から胡散臭い人間達が 如何に地方に害
するコロナウイルスを持ち込んだかが証明されている。大阪や愛知など関東圏以外には
直ぐにその影響が出てる。都市間の交通網で人の行き来が、艦船拡大したのである。こ
れらはどんな専門家や政治家が何といおうと紛れもない事実である。この現実において
は、政府批判する資格は小池にはない。逆に、小池都知事がやるべき仕事や、やるべき
責任や義務を果たしてない。こうした都や公明党が政府の無能と共に明確である事が、
ここでは証明された事になる。もっとまともな官僚や行政長は居ないのだろうか
0325名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 05:26:50.83ID:Ag9ZXP150
 神戸阪急電鉄事故は サイドブレーキの問題ではない。電車が走る時に出す急襲電波
。此の所宇宙状態の衛星放送が突然異常状態。たぶん既に自動車は内燃機関ではなく、
内燃機関を伴った電子製品に変わっている。IT文化で電脳化して自ら処理するマイコ
ンは常に異常の反応の危機に瀕している。これは暴走し事故を起こした殺人車を作り、
メーカーが放置している証左であろう。これまでもトヨタ車の暴走と電車などの高電圧
下の異常さは初期の頃8件ほどおかしいという事故はあっていた。いずれも上り坂か、
下り坂だったんで 供給燃料の付近の制御不具合であろう。駐車場から突進したのも、
恐らく緩い坂道だろう。
0326名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 05:27:21.98ID:Ag9ZXP150
 イベルメクチンはいいみたいですよ。レムデシビルがWHOが効果がなくて勧められ
ない。って発表した時 レミデシビルで点滴してして重症化行く前に二回程三日開けて
投与すると8割方完治に向かったって 一生懸命医者が喋っていたから。TVとは言え
嘘ではない様だった。その前まで2割しか良くならないで あとエグモでやっていたの
がやらないで良くなっていったから助かってる。って話してた。相当重症化を避ける様
な効果がありそう。そのまま健康者や最初には治験上飲ませられないらしい。なんか知
らんけど何錠ものむ内服薬ではないらしいから、一錠飲んだらその後飲まない薬らしい
。そもそもが贋科学のアメリカ医学会に媚しすぎ。イベルメクチンは製薬会社は儲けな
いから 力入れて宣伝しない。代わりに大村氏が自ら行っている。WHOも資金が無い
とムゲにスルーしている。
0327名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 14:41:33.70ID:Ag9ZXP150
 全く西村大臣以下狂っている。既にGOTO政策は論理破綻してる中で何故赤羽氏を
切らないのだ。首にして当然だろう。まずこの論理破綻のそもそもは、馬鹿な麻生発言
にある。つまりコロナ対策に国民に10万円給付した時、経済対策を重んじて、給付金
を救済措置でなく経済措置と見ていた視点だ。ここに大きな間違いがある。災害対策と
同じで復興基金であり救済対策である。経済など関係なく生活保障が行われれば人は又
大いに活動できる。生活し働ければ又税収にはなる。経済活動はその上に成り立つ。と
この基本を押さえていない。二番目の間違いは今の官房長官になった加藤氏の失政だ。
つまりPCR検査拡充をしなかった為に、コロナ感染の解析に間違いや失敗が生じてい
る事だ。今でも馬鹿げた理論に「旅行に行って旅先で感染した方、4千万人の利用者に
対して176人だった。」などと平気で言う評論家がいる。こんな全員検査もしない中
で、更に感染して症状が出る前の無症状感染者が市中にウイルスをまき散らしている。
と解ってる中で、こんなアホを言う輩が日本にも居るんだから全く情けない話である。
逆に感染論議をすれば1人でも出ればその裏に100人感染しているという氷山の一角
論が妥当と見れば、176人と言うのは17600人が現実に日本中を動き回ってまき
散らした。という事になる。その上で、アクリル板やらマスクやら密室回避でウイルス
感染が抑えられると思ってる医師がいたら大バカ者だ。確かに7割は防げるだろう。又
院内や事業者には罹患しない。だがそれは仕事上のウイルスを注意ししょっちゅう水が
近くにあり手洗い出来る環境の人の話だ。通常の酔っ払いの解放感を求める旅行者に、
カラオケもイベントもなく、旅行割引で使えなどと世界中で、日本の最低愚策とされた
理由もわかる。経済にも、コロナリスクにも どっちにも対応出来ない馬鹿政策だった
からである。その結果がこの第3波である。いまさら遅すぎるお粗末君である。
0328名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 15:11:27.30ID:Ag9ZXP150
 分析結果・・・・・06

全く西村大臣以下狂っている。既にGOTO政策は論理破綻してる中で何故赤羽氏を
切らないのだ。首にして当然だろう。まずこの論理破綻のそもそもは、馬鹿な麻生発言
にある。つまりコロナ対策に国民に10万円給付した時、経済対策を重んじて、給付金
を救済措置でなく経済措置と見ていた視点だ。ここに大きな間違いがある。災害対策と
同じで復興基金であり救済対策である。経済など関係なく生活保障が行われれば人は又
大いに活動できる。生活し働ければ又税収にはなる。経済活動はその上に成り立つ。と
この基本を押さえていない。二番目の間違いは今の官房長官になった加藤氏の失政だ。
つまりPCR検査拡充をしなかった為に、コロナ感染の解析に間違いや失敗が生じてい
る事だ。今でも馬鹿げた理論に「旅行に行って旅先で感染した方、4千万人の利用者に
対して176人だった。」などと平気で言う評論家がいる。こんな全員検査もしない中
で、更に感染して症状が出る前の無症状感染者が市中にウイルスをまき散らしている。
と解ってる中で、こんなアホを言う輩が日本にも居るんだから全く情けない話である。
逆に感染論議をすれば1人でも出ればその裏に100人感染しているという氷山の一角
論が妥当と見れば、176人と言うのは17600人が現実に日本中を動き回ってまき
散らした。という事になる。その上で、アクリル板やらマスクやら密室回避でウイルス
感染が抑えられると思ってる医師がいたら大バカ者だ。確かに7割は防げるだろう。又
院内や事業者には罹患しない。だがそれは仕事上のウイルスを注意ししょっちゅう水が
近くにあり手洗い出来る環境の人の話だ。通常の酔っ払いの解放感を求める旅行者に、
カラオケもイベントもなく、旅行割引で使えなどと世界中で、日本の最低愚策とされた
理由もわかる。経済にも、コロナリスクにも どっちにも対応出来ない馬鹿政策だった
からである。その結果がこの第3波である。いまさら遅すぎるお粗末君である。
0329名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 15:14:40.86ID:Ag9ZXP150
 分析結果・・・・・07

そもそもが なぜ政府は 東京に生き残りのウイル退治に集中しなかったのか。ここは
本当に犯罪である。頭ごなしに日本でコロナが終息してからというGOTOを東京除外
で頭ごなしにして行ったのか。これは議員の違法行為と言うのは全く正論である。そも
税金は人の生活の売り上げや 利益や活動の何割かの寄付金的収入である。当然生活の
1割やら売り上げの1%やらの国の運営経費の上納金が 一億なりの全国民の徴収で成
り立っている話である。であるならば特定の補助は在りにしても、一般人やら旅行者や
ら旅館やら食事やらにばんばん金だしてなんで経済など潤うか。全く潤わない。本来の
コロナを一ヶ月なり一週間なり伸ばして絶滅させた方がよっぽど経済効果があったのだ
。恐らく追加収入に補助も 出さずに今の様な旅行や食事で盛り返したにちがいない。
政治家が盛んにアクリル板やらマスクやら密室回避でウイルス感染が抑えられると思っ
て広報するが、そもそこに付着すれば 72時間生息可能で拭き取り衛生なしではより
感染する。この事が、病院の様な無駄に資材のいる世界と同じに使捨てで使えるかと言
えばそうもいかない。つまり リスク回避が逆にリスクになる。今回のGOTOも急に
旅行させる急にキャンセルさせる。こうした事は結局は普通の回避できるリスクは今度
は最大の閉鎖リスクにもなっている。つまり 休館が倒産に変化したのである。これが
麻生流発言の最大の馬鹿さである。日々の生活者は政治家の様に棚ぼたしきの高給給付
ではないのであって、全く話にならない無能である。もし今GOTOで増えたか増えな
かったか解らない政治家や解説者はこうした国内の情報流通や広報活動に従事してはな
らない。こんなにグラフ内に現れているのに見つけられないとは正に愚人で日本を脅か
しているからだ。
0330名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 15:14:41.20ID:Ag9ZXP150
 分析結果・・・・・07

そもそもが なぜ政府は 東京に生き残りのウイル退治に集中しなかったのか。ここは
本当に犯罪である。頭ごなしに日本でコロナが終息してからというGOTOを東京除外
で頭ごなしにして行ったのか。これは議員の違法行為と言うのは全く正論である。そも
税金は人の生活の売り上げや 利益や活動の何割かの寄付金的収入である。当然生活の
1割やら売り上げの1%やらの国の運営経費の上納金が 一億なりの全国民の徴収で成
り立っている話である。であるならば特定の補助は在りにしても、一般人やら旅行者や
ら旅館やら食事やらにばんばん金だしてなんで経済など潤うか。全く潤わない。本来の
コロナを一ヶ月なり一週間なり伸ばして絶滅させた方がよっぽど経済効果があったのだ
。恐らく追加収入に補助も 出さずに今の様な旅行や食事で盛り返したにちがいない。
政治家が盛んにアクリル板やらマスクやら密室回避でウイルス感染が抑えられると思っ
て広報するが、そもそこに付着すれば 72時間生息可能で拭き取り衛生なしではより
感染する。この事が、病院の様な無駄に資材のいる世界と同じに使捨てで使えるかと言
えばそうもいかない。つまり リスク回避が逆にリスクになる。今回のGOTOも急に
旅行させる急にキャンセルさせる。こうした事は結局は普通の回避できるリスクは今度
は最大の閉鎖リスクにもなっている。つまり 休館が倒産に変化したのである。これが
麻生流発言の最大の馬鹿さである。日々の生活者は政治家の様に棚ぼたしきの高給給付
ではないのであって、全く話にならない無能である。もし今GOTOで増えたか増えな
かったか解らない政治家や解説者はこうした国内の情報流通や広報活動に従事してはな
らない。こんなにグラフ内に現れているのに見つけられないとは正に愚人で日本を脅か
しているからだ。
0331名無しさん
垢版 |
2020/11/27(金) 09:10:45.23ID:KAFQOBL80
TVでは、盛んに富岳を使ったCGによるシュミレーション映像を盛んに流す。それは
、例えばマスクを使った場合だとか或いはフェイスがーどだとか車内の場合とかである
が、実はこれは特殊シュミレーションといって、ある強制的な特殊環境の一定の条件下
の映像である。確かにこういう状態の結果も出るだろうし、それなりの実験結果の数値
にある種の計算モデルを当てはめた物であろう。しかし、TVで放送する程の正確さも
啓蒙を進める程のものではない。何故なら、大学生が遊び半分に作った偽物でしかなく
それらの可能性は自然現象に照らしても5割を切らない程度の物で、人形に一定の圧力
を掛けて飛沫を飛ばしたような実験数値でしかない。人の声そのものが波長であり強弱
があって異なる上に、更に万人が共通の吐く息をしていないどころか、その時の体調で
すら吐く息の圧力はちがうし、飛沫の粘りも違う。さらにほぼ空気に微風はあり絶えず
変化している。これらをまともに取り上げて計算は出来ない。で概ねこうであろう数値
で推論から導き出された解答に過ぎず、全く同一環境の同一結果は半分に満たないので
ある。これをさも科学的根拠の様に使われ始めた。気象環境の温暖化もそうだが、そも
そもの原因には複数の要因が絡むのが自然界である。詰まる所あまりにTV局が信じて
疑わない報道には 疑義や誤解が生じて止まない。
0332名無しさん
垢版 |
2020/11/27(金) 15:59:20.81ID:KAFQOBL80
 加藤氏は小池氏の主張の正当性を会見で問われ、「この問題でどちらがどうという
議論をすること自体あまり建設的ではなく、都道府県や市町村と政府が一体となって
取り組んでいくことが大事だ」と指摘。「トラベル事業は国が実施する事業だし、運用
に関する判断は国が最終的に行う。ただ、感染状況や医療提供体制の状況を最も把握
しているのは都道府県知事だ」と強調した。
散々地方の意見も聞かずGOTOを突っ走って PCR検査もまともに拡充しないで
よく言えるナァ・なあ〜。どう思うこの厚顔無恥の発言。正論を吐けよもっとまともに
建設的でない。と言う発言こそ論議のすり替えだ。
0333名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 08:34:12.99ID:KpLPuAHc0
 コロナ問題は政治問題である。今になって増加だ危機的だ山場だと騒いでいる。政府
も分科会の提言を受けて北海道などの・・・国民に求めることとします。などと言う。
呆れたものだ。あれほどGOTOトラベルがトラブルだと批判されていながら押し通し
て。だいたいグラフの推移をみればわかるだろう。確かに数値が現れているのは2週間
目の経過報告だろうが、その傾向は1ヶ月前に遡る。つまり、1ヶ月前の市中感染状態
が、2週間前の患者であり、2週間前の患者が表に表されたのが今日の数値だ。という
事になる。これが理解できないような政治家や科学者なら、小学校の低学年の算数から
やり直して来たがよい。星の観測でも夕日の位置観測でも報告は昨日昨晩の記録だろう
けど、その動きをみて掴むのは何日も前からの変化であろうことは誰でも意識してみる
べきものだろう。夏なのか冬なのかの日々の温度観察と同じである。その日やその近辺
の観察だけではわからない。既に冬に向かっていても日照時間差に左右されるからだ。
コロナも同じで、人の移動や無症状感染者の環境に作用されてその実態が掴めないのだ
。そしてPCR検査環境に規定通りにハマった人のみが検査の結果が出ているだけで、
市中の感染状態ではない。PCR検査自体もウイルスの生きた活動中のDNAなのか、
或いは死んだ断片細胞のDNAなのかは、全く判断しない。従って治った治ってない。
とは全く不明のまま症状が出ていない人や症状の消えた人に自宅待機を経過した人とし
ているだけで万人が完治した人でもない。その上コロナが二回も三回も2週間して感染
している特異体質タイプの人もいる様だから 接触を避けるのは 感染者が最も少ない
状態で行うのが最も効果的だった筈を この分科会はウイルス自体は旅行しないなど、
世界に笑われる発言をしている。全くもって話にならない。7月終息が1月になり今や
3月に終息するのかわからない。
0334名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 09:25:55.74ID:KpLPuAHc0
 安保条約5条は日本国の施政の下にある領域への武力攻撃に対し、日、米が「共通の
危険に対処するように行動する。」と宣言している。だがそれは「自国の憲法上の規定
及び手続きに従って」行うこととなっている。米国憲法第1条第8節の11項では、戦争を
宣言するのは議会の権限と定めているし、実際に第2条第2節の1項には、大統領は軍
の最高司令官であるが、緊急事態の部隊投入は原則として60日以内に議会の承認を得る
ことになっている。その結果、議会の宣戦布告や承認なしに戦闘を始めたことは多いの
だが。不確かさ満載である。米大統領選挙で勝利が確実となったジョー・バイデン氏と
菅義偉首相は電話で約15分間会談し、バイデン氏は、「尖閣諸島に日米安全保障条約が
適用されることにコミット(約束)する」と述べた。日本政府筋は、「菅首相の成果」
「百点満点」と自我自賛するが、実は尖閣諸島が安保条約の適用対象であるのは自明で
、大喜びするようなことではない。そうした自明の理の中でも、オバマ政権はじめ日本
が過去に対応した米政府はその時々に利用して 渋ってきてクリントンなど敢えて外す
事を提言して日本を恐喝した。この姿に成す手無しの日本政府だった訳だが、その姿が
今の ただただ尖閣諸島の領有権や実効支配権を宣言して帰って行く王外相に 怒りの
小言と奮怒の相も見せず、自由貿易だの開かれた何とかだの、にこにこと対応していた
日本の茂木外務大臣は世界に恥を晒してやまない。こんな馬鹿をまたも官邸は登用した
。なんとも虚しい限りである。
0335名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 11:10:27.72ID:KpLPuAHc0
 自民党の吉川有美参院議員(三重県選出、2期)の政治団体「自民党三重県参議院
選挙区第1支部」が、吉川氏の秘書による交通違反の反則金計3万3000円を支出して
いた。県選挙管理委員会が27日公表した2019年分政治資金収支報告書などで明らかに
なった。吉川氏の事務所は「人為的なミス。誤って計上してしまった」と話しており
、27日に県選管へ訂正を届け出た。
 これには 三重選管はちゃんと議員権利の剥奪を求めよ。そもそもが参議院選挙区
第1支部は半公共機関であり自民党支部だ。つまり吉川氏の個人支出を預かる所では
ない。つまり吉川氏が「人為的なミス。誤って計上してしまった」と言い訳できる様
な事務所ではない。個人経営の会社すらそうした支出は行わない。全く こういった
逸脱した経費計上と支出で、自民党は税金での私服肥やしをやっている。これの大元
が桜を観る会などのイベントパーティだ。裁判所他公的機関や半公共機関や地方自治
が本当に痴呆自治に成り下がり 憲法の法文すらしらない職員を採用するからだ。全
く不正に次ぐ不正で どうかしちまったような日本政府を立て直すべき野党が種子法
反対などと叫んでいる。馬鹿野郎ばかりでどこでだれが日本を救うのか国民はもう少
し考えよ。忙しい社会を破壊されて当然である。歴史も大事にしない。過去の遺跡も
壊しまくり街も壊しまくる。これじゃ中国の方が規模が大きい土地の分真面さがある
0336名無しさん
垢版 |
2020/12/02(水) 20:01:15.92ID:6kW5KoNR0
 でもさ 日本のスパイの半数は欧米系だよ。で中枢まで入っているのが朝鮮系3〜4
世の帰化人、これって戦争して米国が叩いた事でこうなっちまったんだよな。中国系は
3割まあロシアが近頃活発でドイツ人やイギリス人使ってる。更に中国共産党も多くは
オーストラリア人やタイ人を使っている。いまさら どうしようもないんじゃないかな
。要は政治がこうした、例えば医療拡充事業や、就業再教育支援化事業など縮小しては
GOTOトラブルを持続させるなどと言う おかしな判断をさせない事。今やるべきは
逆だろう。GOTOの即時中止と企業支援事業の拡充拡大化であろう。だが逆の発表に
だれも怒らない。特にTV局はなぜ怒鳴らないのだ。大体政党批判や政治家批判の無い
国ってのは、独裁か共産党の国だろう。日本は自由な西側諸国の一員なら、忖度などさ
せて、法を曲げてはいけない。此の所の専門家会議も、TVも、政府と、都道府県との
関係も法律を捻じ曲げている。大臣が国の役人の長だろうが、都道府県の知事は、それ
以上の権力と地位が与えられている。そもそもが西村氏の発言は常軌を逸したものだ。
都道府県に任せないのならきちっとした標準の指標を示すべきで、感染症対策の現場の
認証は知事を代表にした建付けで、今だ緊急事態にない。などと言う判断は大臣にない
あくまで大臣は地方自治の認証とその検証と指導であって、それは公正でなければ筋が
通らない。GOTOで東京除外などと憲法違反しまくるから こんなに感染拡大する。
ダメならさっさと出したのを引っ込めなくちゃ。菅氏肝入りだったからとか、失敗と言
われるから。などと言うのでは政策でなく最低の私的愚策である。それこそスパイなら
それくらいの事だろうが。
0337名無しさん
垢版 |
2020/12/05(土) 09:49:18.82ID:sx3DyuRS0
 赤羽大臣は無能どころか、犯罪者である。国民の窮状などどうでいい。分科会で尾身
氏の提言でしか物を考えない。との認識だ。これは分科会がこのコロナ感染を止めきれ
ないのに、分科会のコロナ防止策の提言を大前提に活動しているから大丈夫だ。という
。これではどこかの宗教で分科会を神として祈り尾身氏を教祖として祀っている様な話
ではないか。だからこうした国家犯罪の形になるのである。一方でコロナはまだ不明な
点が多く解ってないなどと一方で言いながら、若者のGOTO利用で無症状感染者往来
を拡大させながらも、「まだ(延べ)利用者4,000万人のうち陽性者は約180人にすぎな
い」と言う。科学的論拠から言えば、日本国内でのPCR結果者は0.1〜2%に過ぎ
ず、なかでもこれでの感染が見つかった人とすれば更に100分の1だ。
0338名無しさん
垢版 |
2020/12/05(土) 09:49:36.68ID:sx3DyuRS0
つまり百人も
でたコロナ感染旅行者となれば百〜千倍の無症状感染者が往来したと考えるのが妥当で
あろう。現実にこうした感染者が皆無であれば、なにもマスクも食事の衝立もいらない
し感染予防も必要ないのである。ここで既に論理矛盾した国土交通省である。更に論理
破綻しているのが違法な税金用途であり、旅館や旅行会社がこのGOTOで潰れずに済
んだと言うのは大きな間違いだ。潰れいてもいい会社が政府対応で生き残っただけで、
本来苦境に合わなくても良かった日本航空や全日本航空までもが、苦境になった。これ
はコロナを終息させてから使うべき金を、終息させず拡大させた為に起こった現象だ。
3ヶ月つまり7〜8月期でちゃんと終息させPCR検査拡充していれば、今の経済効果
の8倍は活況を呈していたであろう。現実に台湾・ニュージーランドなどは至って平常
であり、シンガーポールや中国或いはベトナムやタイなど一時吹き荒れたコロナも封じ
込めに成功しているから問題が長期化していない。つまりウイズコロナなど言う曖昧な
発言をする政治家やコロナと共生する社会などとんでもない発想の政治家程嘘の論理を
建付けて押し付けている。これは今の中国の尖閣侵攻と同じだ。受け入れられない領海
侵犯を友好だ経済交流だと言うなら即刻中国と合併したらいいのであって、文化の阻害
があって、言語や習慣が別れているんであって、そこに共生の余地などない。特に敵国
として抗日戦線を強調しているのに何故にそうした、輸入で頼る国家建設を行うのだ。
これと同じに、コロナありきの社会像などあり得ない。疫病は退治するべきものと昔か
ら決まっている。その意味で今の東京都知事はナチスのゲッペルス広告大臣と同じ行為
を行った犯罪者である。
0339名無しさん
垢版 |
2020/12/07(月) 00:33:59.56ID:FSqvO3570
 仮に日本政府が集団免疫的な事でGOTOトラベルを捉えているなら、とんでもない
話である。およそ8割以上の感染で結果として免疫を作る事はあっても人工的に不可能
であるのは当然だろう。というのも、いまや全国で3000人規模の感染者だが医療は
既に崩壊している。これが例えば毎日5千人規模だとしても、二日で一万人しかない。
つまり20日経っても10万人で一ヶ月でも僅か15万人程度なのだ。で、この半分が
無症状感染者として7万人が症状がでるし、7千人は重篤化する事になる。これが10
日も入院すれば7万人、一ヶ月を要すれば、21万人の病床が必要となる。日本のどこ
にこうしたコロナのみで21万人を介護や診療出来る場所があろうか。もっと言えば、
重症化した患者は1〜2ヶ月で退院どころかその中の1割は死亡する。つまり毎月2万
が死んで行く。3ヶ月も臥せる状態ならこの3倍で死亡率も診療出来ない医療崩壊では
最大5倍は膨れ上がる。つまりそのままでも日に百人、医療崩壊では五百人が死んで行
く。こうした事を踏まえれば、6月までやると言う判断はキチガイ沙汰だ。もしやるに
しても12月〜3月までぐらいはGOTOトラベルを休止して、医療体制とワクチン等
の状況を踏まえて行うべきである。又ワクチン接種にしても、日本の阪大医学部の大阪
ワクチンも開発途上であり国家の国防の観点からも、既に試験接種してるなら大阪府の
出入りにはこのワクチン被験者を優先させての入府と出府を促すべきだろう。日本人の
特有な体質と、これまでの不活化ワクチンの実績からも、安全保障問題としても国内の
医療品生産は大事な事で、成功すればGOTOなんたらより、大きな経済効果がある。
まずは接種者や被験者を募り、ワクチン接種を拡大して安全性の分析調査を早く行い、
これに金をつぎ込むべきであろう。一刻も早い生活の正常化が待たれている。
0340名無しさん
垢版 |
2020/12/07(月) 16:30:20.39ID:FSqvO3570
 ブッシュJr大統領は、自ら起こした911テロの惨劇でも、「何もわからなかった
。この攻撃が第二第三とやって来て、いつどこでどこまで続くか不安だった。」と記者
に述べている。トランプ大統領も同じ気持ちであろう。ドミニオンの集票偽計事件での
主張を見ていると、全く又同じ事が起こる可能性が高いので、原因究明とちゃんとした
調査を求めている姿がそこに見える。又、ウイルス問題でも、ワクチンやマスク対応も
大事だが、それが武漢からやって来た以上、中国の発生原因をより的確に掴む事が大事
と思っている。中国ウイルス研究所で作られたものなのか、自然発生的ものなのかは別
にして、なぜこれほどまでに拡散し脅威となり、流行源となった中国査察は当然の事と
考えている姿がある。ところが今のABCやCNNの報道姿勢を見るとトランプを揶揄
している個人的な攻撃に終始している。つまりフェイクニュースだろうと、フェイスブ
ックなどSNSは個人の発言を止めてしまった。結果バイデン氏の疑惑は大きいし、ハ
ンターバイデンの犯罪歴は周知の通りだ。更にこのCNNやABCは裁判所の決定が、
さも神の決定かの様に正しい終わったものとしている。これはおかしなもので、これま
でも警官や裁判所や議会が公用機関であっても間違えた判断を下した例は多い。どこに
裁判所が却下したから、再集計したからといって、真実だ正義だと言える要素があろう
か。これらはひねくれた見方だ。
0341名無しさん
垢版 |
2020/12/07(月) 17:05:13.90ID:FSqvO3570
 竹中平蔵は今だ 貧民の品行論を正当化する。鳥越俊太郎も同じように貧しくても、
一生懸命汗かいて働けばいい。などと昔の百姓論的に、芸術も情報もいらない世界を、
営々と語っていたが、そんな世界など不幸の社会で、ゆとりと充実、ちゃんとした威厳
のある暮らしが求められるのであって、能力も芸術性もなければ、美の感覚や游の号泣
もない、修羅のヤクザや乞食の世界の話だ。経済学者が人が聞いてあきれる様な話題だ
。「わたしは仕事で中国の深センに出かけたことがあります。ここには日本の大手電機
メーカーの工場があるんです。工場の稼働は24時間。休みはありません。山間部から出
てきた15歳くらいの女の子たちが、1日3交代で働いている。ある女の子は「ここで働い
て、お金を貯めている」と言う。なんのために?」って馬鹿の話である。働く事を何の
ためにって聞く事自体が無駄。更に日本の深セン工場も労働基準なり低賃金なり価格差
の為に進出した企業であろう。今やこの経済論こそが人類の破綻であるとされている。
特にホモデウス論では、人間至上主義に育ち、環境破壊もものおじせず地球の秩序を壊
す。そうした中でエリートホモデウスと、9割の無用者階級が訪れる。と予見する論だ
が、ここでAIスコア論が出て来る。所謂人間の採点評価である。ところが知識と知能
の違いがここにある。AIは日本語で人工知能とは書かれるが事実は膨大な知識の集積
でしかない。つまりこの知識の価値に意識が存在しない。そもそもが人間や生物は意識
が存在して感情が支配してより良い結果を模索する。だが知識は当然対比活動の中での
点数評価の結果でしかない。ここに経済の馬鹿さがある。利益を経済と見るか 流通や
生活を経済と見るかの差であろう。人間でも機械でも学習があって判断する。点数で判
断するか感情で判断するかではあろうが、人が美しいとみるから、機械が高得点の判断
基準にしてるだけだ。つまりデーター至上主義で、心理のデーターも数点の精神位置の
情報でしかない。体調や歴史や環境はそこに無いのだ。哀れな竹中平蔵の近視眼である
0342名無しさん
垢版 |
2020/12/10(木) 08:46:37.48ID:67KX0qxs0
ワクチンといっても。1

どうやら、またもや中国はワクチン接種で大きな間違いを犯したようだ。というのも
国際人権デーと言うのに、中国の人権派弁護士を支援する香港の民間団体は9日、中国
の著名な元弁護士、唐吉田タンジーティエン氏が北京市で公安当局に連行され行方不明
になったとツイッターで明らかにした。北京在住の複数の人権派弁護士や家族も9日、
自宅からの外出を禁じられたというのである。報道では、中国国内の人権活動弁護士ら
が「国際人権デー」にあわせて政府批判を強めることに、当局が神経質になっている。
との見方だが、ちょっとおかしい。実は中国製ワクチンに対して、中国人自身が根深い
不信感を抱いている。たとえばウガンダでは、現地のインド企業が請け負っている建設
プロジェクトに従事している中国従業員47人が新型コロナ肺炎検査で陽性を示していた
。このうち一部の患者は発熱、咳、倦怠感、下痢などの症状が出ている。台湾で発行の
自由時報によれば、この47人はすでに中国製ワクチンを接種していたはずだという。だ
とするとワクチンの効果はなかった、ということになる。中国の公式報道はシノバック
のワクチンは、海外に出国した中国人労働者に6月頃から優先的に投与され、特に中央
機関の直属の労務従事者およそ5〜6万人には接種済みと発表されている。ウガンダプロ
ジェクトの従業員も当然接種済のはずだといわれる。中国側はこの点について、正式に
確認はしていない。と答えている。また10月のブラジルでシノバック製ワクチン治験は
、治験者の深刻な不良反応を引き起こし死亡した。という理由で一時中断されたことも
ある。中国側は、この不良反応とワクチンの安全性は無関係である。と主張しており、
ブラジルの治験中断は多分に政治的判断である、としている。
0343名無しさん
垢版 |
2020/12/10(木) 08:48:14.05ID:67KX0qxs0
ワクチンといっても。2
 医学誌「ランセット」に寄稿された治験結果によれば、シノバックのワクチンの効果
は1回目の接種から28日以内に新型コロナウイルスへの抗体を作り出したが、その抗体
レベルは新型コロナに感染したことがある人より低い、との報告があり、不十分なレベ
ルではないか、という見方もあるほどだ。中国工程院の王軍志院士によれば、「中国の
不活化ワクチンの主な特性は天然ウイルスの構造と最も近く、注射後の人体の免疫反応
が比較的強く、安全性もコントロール可能。」と強くいう。ファイザー製薬やモデルナ
のワクチンはー70度やー20度といった非常に低温での厳密な温度管理が必要だが、中国
の不活化ワクチンは2〜8度での輸送が可能で、通常のクール便で問題ないほど手軽だ、
と主張して自慢していた。しかし中国のワクチンに対するネガティブなイメージは強く
、中国の製薬業界の伝統的な不透明さのせいで更に深まる。たとえば大手ワクチンメー
カー康泰生物の会長、杜偉民にまつわるスキャンダルがある。ニューヨーク・タイムズ
は康泰生物は自社独自で新型コロナワクチン開発を行うと同時に、英国アストラゼネカ
開発の新型コロナワクチン2億回分の中国国内製造を請け負うことになっている。だが
、康泰生物と杜偉民はかねてからワクチン利権のスキャンダルにまみれていて、2013年
、康泰製のB型肝炎ワクチン接種後に 17人の乳幼児が死んだ事件も引き起こしている。
ワクチンと乳幼児の死の因果関係は科学的に証明されていない。と判断されたが、父母
ら批判的言論を行う人々には、当局から圧力を受け世論をコントロールした。中国社会
における杜偉民とワクチンメーカーに対する賄賂と利権の不信感はずっとくすぶり続け
ている。ちなみに杜偉民が関わったワクチン健康被害の事件は2010年にも起きている。
0344名無しさん
垢版 |
2020/12/10(木) 08:49:19.37ID:67KX0qxs0
ワクチンといっても。3
狂犬病ワクチン18万人分について、全く効果がないことが国際管理機関の調べで分かり
、大きく告知されたのだが、このワクチンを生産した当時の製薬企業が杜偉民の企業だ
。杜偉民は、スキャンダル回避に、問題の製薬企業株を別の製薬企業に譲渡した。また
同じ年に、康泰製のB型肝炎ワクチンの接種で広東省の小学生数十人が嘔吐、頭痛など
を訴える事件もある。この時も当局は「集団性心因反応」とし、ワクチンの品質は原因
ではない。とした。だが3年後にこのB型肝炎ワクチン接種で乳幼児の集団死亡事件が
起こっている。誰が見てもワクチンの品質が怪しいのだが、当局も報道も圧力をかける
。この時、ワクチンに問題があったとはせずに、ワクチンに問題があるとして訴え続け
た保護者や記者、学者らは、「挑発罪」「秩序擾乱罪」などの容疑で逮捕された。また
報道では裁判所や当局は逆にデマ拡散や名誉棄損などで訴えられたりして、拘束や収監
があって沈黙させられた事件が多数発生している。しかし、米ニューズウィークサイト
によれば、トルコは12月後半から中国製ワクチンの接種を開始する予定であるし、一部
南米国家でも数カ月内に中国製ワクチンの接種を開始するという。また、モロッコでは
年内に国内8割の成人に中国製ワクチンを投与する準備を進めている。さらには、アラ
ブ首長国連邦も、正式にシノバックの不活化ワクチンを導入することを表明。同国では
シノバック・ワクチンの第3期治験を実施していたが、その結果として86%の有効性が
確認されたという。明らかな副作用もなく安全性も保障された、とした。すでに閣僚達
はこのワクチンの接種を受けている。又UAEではインドにも盛んに進めて行く模様だ
0345名無しさん
垢版 |
2020/12/10(木) 08:49:36.53ID:67KX0qxs0
ワクチンといっても。4
フィリピンでは、ドゥテルテ大統領の施政方針演説で、新型コロナウイルス感染増加
に、中国の習近平国家主席に先週支援をワクチン確保を要請したと表明。「ワクチンが
できれば、フィリピンが最初を供給を受けられるよう習主席に嘆願した。そうすれば、
早急に正常化できる」と述べた。ロシアのワクチンをも輸入する約束を取り付けている
為か中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)には 過去に贈賄容疑があ
り、又デング熱ワクチンで多数児童が死亡している事でも国民はワクチンに懐疑的であ
る。こうした東南アジアなどの各国に対して、中国がワクチンの共同開発やワクチンの
優先的提供などという「ワクチン外交」を積極的に展開している。しかしフィリピンは
地場財閥など30社超が英製薬大手アストラゼネカからワクチンを共同で購入する事にな
った。とも発表される。半数を政府に寄付し、残りを各社で使う。フィリピンがワクチ
ンを確保したのは初めてで、停滞する経済活動の正常化を急ぐ。としている。政府は、
アストラゼネカのほかに米ファイザー、中国のシノバック・バイオテックなど17社と、
ワクチンの調達に向けて協議しており、世界保健機関(WHO)主導の枠組み「COVAX」を
通じても調達する考えだ。が、まがい物の中国ワクチンや不明瞭なロシアワクチンなど
で、事故が起ったら医療の信用度は極端に下がる。
0346名無しさん
垢版 |
2020/12/10(木) 23:39:19.47ID:67KX0qxs0
 高橋氏は今頃になってEテレ不要論などを言っている。周回遅れも極めて3周ぐらい
遅れた議論だ。今や携帯電話がスマホとなる中。どこの国でも野放しのGAFAに税制
を敷き、米国などは自由競争違反で反則金取ろうと言う中でこれを言うか。という程、
ITに疎い奴だ。彼の要求は、@NHKの高コスト体制や体質を是正するのに、Eテレ
の事業をNHKから切り離す。A・教育面で必要ならばネットで対応。コンテンツは国
が買い上げたり民間が担当したりする。BEテレの放送をやめた結果生まれる空帯域を
携帯電話に使う。というものだが。こんな馬鹿な話はない。今やTV回帰に向かう中で
、携帯は一時的あだ花産業だったのだ。コロナ禍で判った事は、携帯事業は、遊びにお
いて発展したが、遊びを奨励すほど国は退廃する。という事だった。コンビニが流行り
携帯端末でアメニィテイ化の重要な要素にはなったが、この便利さが犯罪の温床となり
政府ではこの通信の検査や内容検索には立ち入れないという事が大統領選や中国事情で
露わになったのだ。つまり、従来の通信でも言葉巧みにオレオレ詐欺が起こっている中
で、今度は映像や動画を含めたフェイクニュースや創作される口座に、政府はお手上げ
状態なのだ。現実に何億円もの仮想コインや、企業顧客の情報漏洩に今や待ったなしの
対応が迫られている中で、まだ電話など通信回線を拡大させようというののは馬鹿か気
違いの論理である。ここに国民や生活者の姿は見えない。ただただ国際間の経済優位性
の政府活動論理のみだ。これでは話にならなない。およそ経済学は国の為にあり、国は
生活者の為にある。この基本を捨ててまで 5Gやらモバイルやらのプラットホームを
整備しても、それらは税金にもならない。つまり国民福祉にはならないのである。
0347名無しさん
垢版 |
2020/12/10(木) 23:49:38.02ID:67KX0qxs0
経済の事情通なのはわかるが、基本の経済が国民やらの生活者の潤いにある事を
忘れて論じられたら困る。中国の様に国家なのか党なのか国民なのか経済なのか
わからん取り留めのない悪業の粗悪社会になる。強いて言えば援助の粗悪マスク
で却ってコロナを増やさせた様な事になる。
0348名無しさん
垢版 |
2020/12/11(金) 00:43:57.49ID:v/LJTIBy0
地上配備型ミサイル迎撃システム「イージス・アショア(地上イージス)」の代替策の
閣議決定に敵基地攻撃能力の保有に関する結論を盛り込まない方針を固めたことが10
日、分かった。「抑止力の強化」に向けた国家安全保障会議(NSC)での議論を踏ま
え、引き続き検討する考えを示す。・・・としている。野党の馬鹿げた抗議の性だろう
が、ちゃんと言わない政府も政府だ。安住は戦後一貫してやって来た日本の専守防衛と
の形が違うものだ。と批判する。だがそれは違う。戦後日本が持ち続けた専守防衛とは
、日本の自衛権の行使能力であり、例え米国の飛語であろうとなかろうと、核兵器の有
無に関わらず専守防衛と、戦力の保持であり、優位性である。これらが核になろうと、
敵基地攻撃能力にあろうと全く関係ない。侵略去らない事であり、攻撃されない事を、
第一としてやって来た。汚職の古賀誠氏が言う様に戦争については資産を舐めて二度と
行わない誓いはたてた。しかしして奴隷も辞さずして敗戦を決めた訳ではない。幾多の
御霊を捧げた先の戦争を過度に賞賛も哀愁もしない。運命からか負けた事を認めて国家
新たな建設の貢献を先人達は果たしたのだ。別に日本人としての誇りを捨て、米国傘下
に入った訳ではない。戦争をしない決意は高くとも、敵基地攻撃しない意思があるだけ
で能力を捨てるなど言う国民合意は何処にもない。逆に確固な郷土の保護や防衛を心を
改らたにして昭和を歩いて来たのであって、ミサイルが迎え撃とうと撃つまいと現況の
以下にはさせないという強い意思は今も同じでその肩ひじはった去勢で持ってきたのだ
。この間他国は日本以上の伸び率で軍事面を整えて来ている。今やこうした敵基地など
論争する方がおかしな話である。
0349名無しさん
垢版 |
2020/12/11(金) 09:18:06.98ID:v/LJTIBy0
 「コロナだから使っていいけど、こんな馬鹿げた使い方して自民党も公明党も死刑だ
ろ。」「もう少しまともな政治家いないのかよ。」「GoTO支出は全部議員が負担し
ろ。勝手に国会承認無しで、コロナが消えないうちにやったんだから違法も違法で国民
はそうした勝手を総理総裁に委任していなし許していない。」「犯罪者なんだから取り
締まりしろ検察は。ちゃんと説明通り、コロナが終息してから使う約束だったろう。」
「建設議員と国土交通省官僚は全部首を切れ。それからの話だろう。財務省いや金融庁
も今後方針をちゃんと説明しろ。」「一年間 国会に給与を出すな。」と言う声が聞こ
えて来る。TVで3月4月から、散々PGR検査を拡充して、無症状感染者をあぶり出
して早く終息させよ。とさんざっぱら言っていたのに、GOTOをやりだしてしまった
。経済を守ると言う名の下に、コロナ退治に力入れない為、経済を痛めつけ国民生活を
破壊させて来た。この馬鹿に馬鹿を重ねた幼稚な理論に、分科会が乗ってしまっていて
、「ウイルスは旅行しない。」「GOTOが感染拡大させたエビデンスがない。」など
平気で嘘をつく。この形は一体何なんだ。まず 無症状感染者は感染者の半数であり、
0350名無しさん
垢版 |
2020/12/11(金) 09:18:24.29ID:v/LJTIBy0
PCR検査しないと誰もが解らない。この第一点でも二百人の感染者が判明した時点で
、四百人以上はいただろうと言う現実は、統計学からでも判る。更に当初の感染者死亡
率が2%だったのが4%になっている。この率はそのまま、無症状感染者の死亡者数と
なっている。この中でこのコロナの死亡率は変化しないという事になれば、2倍の拡大
率になった。という事になる。これは簡単な予想で、このコロナは初期感染で感染塁移
を起こすからだ。つまり、人が症状が出ないままに解らない様に人の群れの中を移動す
る性質のわるい性格からだ。これでGOTOトラベルが全くエビデンスがないなどいう
のだ。これはもう幼児の理論である。そもそもが、この人の集団接触感染に対しては、
クラスター検出にしろソーシャルデススタンスやマスクにしろ、このコロナ退治には、
病院や医療などでは無く、@ロックダウンなど、人の動きを止める。APCR検査など
で陽性者を徹底的に排除した社会を作る。この2点しか対応策がない。つまりこの事で
かコロナ感染を止める手立てはない。マスクや消毒は予備的啓蒙にしかすぎない。
0351名無しさん
垢版 |
2020/12/11(金) 09:31:18.60ID:v/LJTIBy0
TVでは、盛んに医療従事者の医療崩壊の話が出るが、そもそもが東京都知事の言葉の
遊びなのか何なのか「ウイズコロナ」といったコロナと同居した社会を認める馬鹿さか
らだ。その上散々11月頃の感染拡大があんなに予想されていたのに、全く政府は対応
していないどころか、コロナ拡大の為の援助策を行いウイルスの喜ぶ様に拡大に貢献し
た政策を取った。如何に真面目でお人好しの日本人でも今回の政府には真面目さがない
。病院や医療などでは無く、@ロックダウンなど、人の動きを止める。APCR検査な
どで陽性者を徹底的に排除した社会を作る。この2点しか対応策がない。つまりこの事
でしかコロナ感染を止める手立てはない。マスクや消毒は予備的啓蒙にしかすぎない。
この原理原則を無視して どんなに経済対策や病院対応を図ろうとも無駄な砂上の楼閣
である。これらは小学生でも判る判断だろう。病院に入院治療中の日本と言う国家が、
いや働かないと一家が喰えない。と抜け出して薬を絶って仕事しても、仕事場で死んで
一家離散する。GOTOトラベルはそのストーリーそのままで、愚策中の愚策だろう。
0352名無しさん
垢版 |
2020/12/11(金) 22:08:34.64ID:v/LJTIBy0
 旭川は、北海道の山村である。しかも、ニセコが国際化したスキー場であった為に、
多くのオーストラリアの富豪がここの雪質を気に入って、観光客が増えていた。ここで
大きくニセコに習った様に中国人観光客が土地を買いにやって来ていた。ところがこの
コロナである。可哀そうだが旭川には、営業規制の要請はない。従って損失補填や補償
も何もない。ところが観光客はおのずと遠のいて閑古鳥が鳴く有様だが、しかしこれは
自然の流れだ。例えGOTOトラベルを敷いている中であっても、今般の旅客機も列車
も2割にも満たない。つまりコロナの危険性が高まり、若者でも無症状感染者であって
も、1〜2%が死んで、多くがそのままでも2割は重症化しその後も後遺症が残って、
ともなる報告があれば、強いて外を出歩く人はそうはいない。つまり、政府は保障して
補填し病院を拡充しようが、このコロナが猛威を振るう以上は、経済活動などというの
は妄想であり、人に迷惑かけて感染を広げ、その後死んで行くともなればそんな話は、
夢物語でしかない。この旭川もコロナが終息すればどうにでもなるし観光客はやって来
る。もともと第一波も第二波もそして第三波も、全く同じ様に、札幌で流行すればここ
に影響がでる。そうした繋がりは大阪・福岡・愛知・関東圏全ておなじに東京で感染が
拡大していけば、常に予断を許さない感染流行が起こる。これは誰ににも感染者が見え
ない、このコロナの特徴でもある。江戸期や中国の様に関所があれば見つかるのだろう
が。恐らく東京の国際空港が今回第三波のこの感染の主な発生源であろう。だが発生源
はそれとして、実際のコロナ流行は行政と国会の怠慢である。あれほど11月流行と、
判っていたのに 何一つ実質整備を起こなってない。第一波以下の対応である。
0353名無しさん
垢版 |
2020/12/17(木) 12:57:20.39ID:7LciLjd80
 まるで中東侵攻と同じ理屈。大量破壊兵器があるっていちゃもんつけて、大量破壊の
兵器を作って使って準備してる国が 危険だから排除すると言う縁口。なあジョージ・
ブッシュのぼんくらjrがそうTVで大々的に言ってCNNなどは正当化する解説した
。いまも全く同じ。トランプ大統領は根拠のない不正投票を叫んでる。とコレマタ根拠
のない不正が無いかのような報道を盛んに行っている。こんなにおかしなことが一杯な
のに何一つとして報道されていない。ハンターバイデンの性行為、SNSツイッター社
の傲慢なネット切り、更にはドミニオンのバイデンジャンプ映像、立会人排除の開票、
このドミニオン社製の集票機の開発目的やその活動実績、ドミニオン社広告の選挙開票
の自由にできます貴方の為に、という言葉。更にやってはいけない開票前や集票時の、
大きなソフト書き換え。更にそのログの廃棄。と全く見つからなきゃ何でもできると、
勘違いする様なバイデン陣営のエスタブリッシュメントの大富豪達である。一方仏国で
シャルル―エブドのテロ事件の公判が行われた。ここで興味深い意見が出た。つまり、
一つは犯人達をテロリストとした裁判にはならなかった事だ。そして二つ目は過激派が
いなければテロリストもテロも無かったと言う結論だ。つまり左派も右派も極左・極右
とされる過激派が居ない事が必要なあるべき社会という事になる。ここで先の中東侵攻
にみれば、まさしくジョージブッシュは過激派であり、社会に害するテロリストに値を
する人物である。このエブドの公判の論理をそのまま当てはめれば死刑になるべきは、
アメリカのこの先の大統領である事になる。がそれを擁護して止まないオバマやクリン
トンそしてそれに続くバイデンを、世界の国際社会が どうして犯罪者を匿う犯罪者と
認定せずにいられようか。犯人を匿い偽の住所を与えた人もここでは処罰された。嘘を
いい、国家予算を総動員して、軍需産業と共にテロを模して911をでっち上げた犯人
を今でものうのうと生かしている事にフランス国民は憤りを禁じ得ないであろう。
0354名無しさん
垢版 |
2020/12/18(金) 12:25:16.63ID:Wyy9M6sa0
高速の監理監督は国土交通省だろ。やっぱ公明党の馬鹿大臣じゃ緩み切ってる。
さっさと乗り入れ禁止にできただろうよ。あんだけ気象庁の予報はしてたんだから。
0355名無しさん
垢版 |
2020/12/24(木) 02:07:25.77ID:zsltNT7C0EVE
 分科会のいい加減さがここに来て国民を路頭に迷わせている。現実論として日本的な
神風論思考の様相が強く、こうなったらいいなと言う希望的観測予報と曖昧な予防措置
が国内蔓延し、全く下らないほど愚抱愚陀の政策で最悪の事態まで予想した対策を立て
ないままだ。政府の無策を故意に行う為、わざわざ西村氏を大臣に据え、コロナ退治派
と経済回航派が拮抗して予防しようという馬鹿さだ。なるほど陽気な楽天的指向の政治
で何も行わない為にはこうした形がいいだろう。しかし危険回避を旨とする科学や防衛
は、極端に言えば石橋を叩いて渡るほど安全性を確立しないと成功しない。つまり救済
を旨とする法文や経済や裁判では疑わしきは罰せずだが、危険回避では疑わしきは前進
せずあるいは動かず、まずは手当する。対策を打つと言うのが世界の基準だ。GOTO
の世界に人の動きで拡大したエビデンスは存在しない。などと言うのはガラパゴス以下
の虚妄発言としか言えない。世界のどこに行っても疫病拡大は人の出入りからと確証さ
れているのだから、尾身氏以下政治家はそれこそフェイクニュースを自ら垂れ流してい
る。かつて日本が戦時中に行った間違えた軍部支配と同じく、麻生氏以下考え方が全く
間違えていて、税金は救済資金であり律法に強制力をつける必要はない。
0356名無しさん
垢版 |
2020/12/24(木) 02:07:43.41ID:zsltNT7C0EVE
ただ行政は、
その中で充分動けるのが、何故だか分科会に提言は無かっただのエビデンスはないなど
法律に明示していないなど全くの嘘をつく政治家が多い。検察も安倍首相所属の開催に
安倍氏が作った事務所が不法会計しているのをそのままに、直接指示した証拠が掴めな
いなどと言い訳に過ぎない。会社であろうと団体であろうと、その長はその配下を指導
する責任はある。特に法に触れ補填した金があるのは異常であり、全くの犯罪である。
交通事故に見せかけた殺人犯罪と同じで、かつて地震などに対する安全性の計算を記し
た構造計算書を偽造していたとする耐震偽装問題では、被害が出てもいないのに木村建
設の社長以下数々を起訴し法律すら変えたのに、最も被害の多い政治運動には手を下さ
ないとなると、公務員法や憲法枠の一般人の法順守義務者とは違う法順守責務者に異常
も異常で不起訴など大問題である。小池都知事も全く自分の都の予算配分や予測支出も
考えなしに今や国に強制法文の要請である。コロナ退治に失敗したなら失敗しました。
って言ってさっさと辞任して、二階氏や下村などに乞うなよ。国だろうが都だろうが、
支出は税金だ。法律作ればコロナが止む訳ではない。政治家は少しは考えよ。
0357名無しさん
垢版 |
2020/12/24(木) 02:10:48.83ID:zsltNT7C0EVE
 ちゃんと国土交通省のGOTOタイミングの間違いを正せ。そうしないと敗戦前夜の
大日本帝国の軍部の 軍国主義と同じだ。法律違反、国会合意違反の支出だ。
0358名無しさん
垢版 |
2020/12/24(木) 02:11:58.00ID:zsltNT7C0EVE
 日米は行政は全く機能してないに等しくコロナが拡大している。日本では行政に長官
たる省庁や大臣が全く国民に指導できないほどいい加減な声明なので、とうとう医師会
や病院関係者自らが声明をだして、ひしひしと医療崩壊の瀬戸際を説いた。しかしまだ
政治家は失敗を認めない。そのうえ行政や政策を強化しないで、法律ばかりで強制措置
をしようと動き、病院さん頑張ってね。私らは国会閉じますって言って忘年会までやる
。なんだろうな、この二階氏からでる妖気もとい陽気は。
0359名無しさん
垢版 |
2020/12/24(木) 02:12:44.10ID:zsltNT7C0EVE
まったく ジュリアーニが言う様に、インターネットは書き込み回線を与えているので
あってそんな個人的制限を与える権限や自由を奪う権限を国家が君たちに与えてはいな
い。自由主義陣営では国家転覆罪に相当する。まさしく批判や中傷があって集団は成長
する。自殺したからってTV局の指導責任だろう。言う事だけなら批判する奴は五萬と
いても当然だろう。赤ちゃんが泣くのも批判なんだから。全く狂った様に法律作る馬鹿
どもだ。
0360名無しさん
垢版 |
2020/12/24(木) 02:47:40.89ID:zsltNT7C0EVE
 大体こんな最低最悪の状況は 6月から言われていただろう。今頃大慌てして規制を
高めても無駄だ。3ヶ月前から TVでも一般人でも予測されていた事だ。それを政府
がいつもの言い訳言い逃れで分科会などに変更したのが そもそもの原因で、医学者や
コロナ対策チームが良くやっていたのをわざわざ政治の力と政府予算でコロナ拡大させ
たのだ。今の農水省や国土交通省の予算配分と同じだ。江戸時代から綿々と受け継がれ
た土地の有効利用して、上手く自然現象を取り入れていた雑木林や小さな水車溝或いは
耕作田地を、土地改良と称して田舎まで都市型農業を進めたから 地震津波の災害には
弱い日本国土が産まれている。確かに車社会や情報社会の利便性には対応すべきだが、
かといって昔の遺構をどんどん変えて先人の傑作の何千年と続いてきた集落配分を変え
てまで災害に弱くする必要性や理由は何処にもない。意味もなく予算の使い過ぎ工事の
しすぎで、東京の今の弱さはコロナによる営業休眠状態すら対応出来ない経済活動だ。
馬鹿げている。本来余力を持つべき企業が 金融指導で余力が無く、農業さえもプール
される古米もない全く逝かれている政治指導だ。今が良ければ未来も過去もない。こん
な考えじゃ誰も子供を産んで育てられない。当然少子高齢化は加速する。判り切った答
えである。小泉が行った廃炉すべき原子炉の無理な延長稼働と同じである。後で大弱り
し災害で自民党政治に戻っても、今でも津波による福島の原子力事故は収拾がついては
いない。そして民主党を悪者に仕上げたNHKなどは、結構な強制徴収している。馬鹿
げた自民党思考法だ。これでは日本民族は滅亡の一途だ。
0361名無しさん
垢版 |
2020/12/24(木) 04:15:12.91ID:zsltNT7C0EVE
結果から言えば 西村大臣など選出せずに、先のコロナ対策チームの言い分を聞いてい
たら コロナも終了し秋からでも景気は戻っていたのだ。その間国民給付を充実させ、
そして年明けからGOTOを動かせば良かったのだ。
0362名無しさん
垢版 |
2020/12/25(金) 02:56:37.44ID:+PkSfKPN0XMAS
大体自殺した女子プロレスラー、木村花さん問題が、ネットのひぼう中傷はこれまで
何度も問題になってきたが、なぜなくならずにきたか…。などという下らない事を、
政治家が発言している事に違和感がある、木村さんへの中傷を書き込んでいた人たち
を取材し、実態に迫る。などという報道やTV局の発言があるが、事実はTVでの、
本人の他者へのひぼう中傷発言は、なんら報道せずにいると言う全くおかしな事を今
行っている。TVなどの問題行動や本人の問題発言は何故取り上げず、こうした情報
操作した様な発言や法規制があるのだろうか。今の武田総務大臣と同じだ。自ら徴収
して行なう地方自治体がおかしな高利貸し状態の高い税率と おかしな徴収と事業を
行っていて是正もせずに、通信携帯料金やNHKを批判している。本末転倒の大臣で
まずは国や行政を是正勧告をして言うべきだろう。
0363名無しさん
垢版 |
2020/12/25(金) 02:56:58.63ID:+PkSfKPN0XMAS
 このコロナはかなりに 社会学的文化資本の理論を高めている。例えば東京都の感染
が大きい時、田舎では安易に東京都民の自己責任論を取りたがる。つまり特権階級理解
においての勝手な分類装置で、田舎は真面目だから東京は自らに患者を増やしている。
と言った見方である。同じように海外の例えば米国や英国が流行し日本が少ない事に、
マスクやソーシャルデスタンスを真面目に日本人がやっているからだ。と決めつける。
だが実際は、そうした要因よりは気候的なもの地理的なものそして習慣的なもの指導者
層の意味合いや行政の仕組みみたいなものの方が遥かに高い影響がある。それを知らし
めるのが、今回の変異種の問題だろう。今までの感染力より遥かに食いつきの良い変異
が認められた英国種だが、それを超えた南アフリカ種が見つかっている。通常の流行の
インフルエンザ種で年間50回このコロナ種で25回ほど、DNAの増殖欠陥で変種が
産まれると言われいる。つまり一ヶ月もすればコロナの人相が変わっている。という話
である。そしてそれらの変化が、弱毒化するか猛毒化するか、或いは感染力が高くなる
のか低くなるのかは分からないのであって、環境や様々な要因で変わってくる。という
話である。で世界も、米国での大統領選や日本でのGOTO政策、ロシアでの異常気象
や英国の集団免疫政策など、馬鹿な行為がコロナにとっては拡大チャンスをとらえて、
自らの子孫繁栄に勤しんで激しく感染拡大させたのである。こうした判り切った流行の
拡大策が ドーナツ型経済、地域経済を散々無視した拡大経済策で異常な政治判断の為
の所作であるのは紛れもない事実で、戦争のような競争社会やコロナ社会に「ウイズ・
コロナ」などとんでもない事を言い出した共存を呼ぶような馬鹿さに裏打ちされている
。この悪魔に許容し寛容な事が如何にひ弱い考えかが判るというものだ。
0364名無しさん
垢版 |
2020/12/25(金) 08:59:19.18ID:+PkSfKPN0XMAS
 馬鹿げたコロナ対策思考が増えている。今になって人の出入りで感染を広げているの
で、飲食業や夜の街に時短要請したい。などと腑抜けの議論をし、小池都知事や菅総理
に至っては、今になって強制出来る法整備や休業補償までを整えた行政を目標としたい
。などと抜け作の言う様な方便だ。一般人より多くの危機感があるべき議員が忘年会や
後援会パーティなどやっているほどポン作である。これでは必死に働く食堂のおやじに
何故休業しろなど言えようか。既に5月に余力を使い果たし生きるか死ぬかの瀬戸際で
どんな強力な軍国主義の様な締め付けでも一体誰が聞くだろうか。犯罪者の国土交通省
の解体もせず、無能のIT大臣が全くカード利用の確定整理や工法整備や資料遂行もな
しにのうのうと危機感もないパーティしてるようじゃ新規に日々3千人患者はまちがい
ないだろう。今やるべきは 東京都だけでも無料PCR検査の拡充で、無症状感染者の
洗い出し家庭内隔離の他はない。つまりちゃんと家族間でも無症状でも感染者か否かの
見える化して、国民に感染防御に力を入れて貰う事であって、店舗では感染者のいない
店内で12時までも営業しても問題はない様にしたが はるかに効率的である。
0365名無しさん
垢版 |
2021/01/01(金) 15:16:50.81ID:JphNZu0t0
 大体今の日本人は、初詣出を勘違いしている。本来「みそか」と言うのは「30」で
あり旧暦では28日一ヶ月平均で過ぎた日を意味していた。つまり、大晦日というのは
生活を超えた日と言う意味で今までの感謝に挨拶して回る日だった。所謂お歳暮回り、
みたいなもので、最後の日で大晦日だったのだ。で初荷を元旦の夜の12時としていた
。ここで元旦は神や新年を祀る日であり、最も最後の日だったのだ。で休日が2日から
になって宿下がりとなるのである。この時やって来る新年の神は歳神様で 艮金神様と
同じく人を決める年の運命を決める神様で各年で方向が違う。今の節分での、すし屋が
出した恵方巻の本神みたいなものだ。で旧暦での年越しだから、節分(せつぶん)には
帰って来るのが習わしだった。こうして社員や大店の店子が揃った所で産子となってい
る神社を参拝して仕事始めしていたのが初詣出や恵方詣出だった。だが、大正末期以降
電車・汽車の路線の拡張に1日の「初詣」が宣伝され正月行事として定着し、恵方詣り
の初詣出は衰退したのである。まあ旧暦と新暦などというややこしい時代でもあったか
らね。だから今でいうなら15日以降の社員総出の仕事始めを神社参拝で行うのが正し
い初詣出なのである。では何故15日以降か。それは太陰暦では一年は13ヶ月になる
からで新年前の12月過ぎの年明けまでの15日程度の30=みそを過ぎた30過の日
が一年の調整日だったのである。何故夏に調整しないかと言えば、日本の一日の一刻は
現代で2時間程度の、日の出から日の入りまでの間の時間だった。つまり当然夏日の方
が長い活動時間、昼じかんであるからだ。
0366名無しさん
垢版 |
2021/01/03(日) 23:07:13.66ID:hJH67dzd0
 結局アメリカは先の大戦の時に間違ったんだよ。日本が日中戦争している時に
裏で中国と手を組んで日本を倒す算段をした。でも、実はその時に日本と手を組
んで中国を倒す算段をするべきだった。過去日本が戦争をした相手が今どういう
国になっているのか考えれば自ずと分かる。・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・って じゃあさ。今から日本を応援するから 中国と戦おうぜ。って米国
がすり寄ってきたら、この悪魔のささやきにノルのさぁ〜どうする。兵士も金も
沢山いるし、所詮欧米は白人優位主義だよ。黄禍論で仲間割れしろアジア軍団っ
て思っているのが大半だぜ。益々窮地になるでしょ。中国貰ったって今の韓国の
様に金出して資本も技術も誠心誠意教育し躾しても、勘違いした恨み節が関の山
0367名無しさん
垢版 |
2021/01/05(火) 08:53:16.65ID:RMb6cHIq0
米共和党の上院議員と次期上院議員の計11人は2日、上下両院合同本会議で6日に大
統領選の選挙人投票を公式集計する際、民主党のバイデン次期大統領の当選に異議を申
し立てると発表した。手続き上、バイデン氏当選が覆る可能性はほぼないが、議員らは
今後の選挙をにらんでトランプ大統領の岩盤支持層へのアピールを狙っているようだ。
との報道だ。がジョージア州に至っては、議会が投票用紙の監査を決めた数分後に22
ヶ月の保存ルールを破って業者にシュレッダーさせている事実がある。連邦政府も舐め
られたもので、これにトランプは怒っている。12月17日。ピーターナヴァロ大統領補佐
官が発表した、接戦6州における大統領選挙の調査報告は、民主党陣営の大規模な不正
を明らかにした。50の訴訟と関係者(郵便局員や 投票所職員、選挙監視スタッフ、
民主党員、共和党員ら)数千人が自ら署名した宣誓供述書を元に、州の公聴会での証言
や異議申し立て、実名入りの証拠映像、法律家の分析、投開票や統計データなどが詳細
に検証された結果、不正が断定され、裁判所に徹底調査が要求された。この6州は1月6
日までに、選挙結果の合法性を証明するか、再集計した合法票を出さなければならない
。しかし、これすらも連邦裁は却下している。受理していない。こうした事で異議申し
立てを発表したのはクルーズ上院議員、3日に上院議員に就任するハガティ前駐日米大
使らで、既に表明した共和党のホーリー上院議員を含め計12人となった。クルーズ氏
らは2024年の大統領選出馬を視野に入れている。と言われるが、実は共和党内の反
トランプ派の一掃ではないか。
0368名無しさん
垢版 |
2021/01/05(火) 08:53:42.32ID:RMb6cHIq0
特にミット・ロムニー共和党ユタ州上院議員などは、「選挙結果を覆そうとするクルー
ズやホーリーの企ては民主主義を危険に晒すだけだ。彼らの行動は一部の政治的野心を
満足させるに過ぎない。選挙人を拒否する議会の権限は、最大限の異常な状況があって
初めて行使される物で、現状はそうした状況ではなく、程遠い。今回の選挙では、史上
最多の国民が選挙権を行使し、彼らによって結果が出た。トランプ弁護団は数え切れな
い程の訴訟を起こしたが、全てにおいて彼らは失敗したしたし、司法省はこれまで選挙
不正の証拠を一つも発見でききていない。」と主張し、大統領不正選挙委員会もそうし
た証拠を発見できず解散した。議会の一部の怪しい行動は、国民に民主主義の正当性を
大いに誤解させる。こうした混乱は世界一の民主主義の歴史を持つ我が国にとって不幸
そのものだ。とCNNばりの批判しているからだ。この呼びかけを通じて、ラッフェン
スペルガーと彼の事務所の一般顧問は、大統領が非難された陰謀論に頼っており、ジョ
ー・バイデン大統領のジョージアでの11,779票の勝利は公正で正確であると説明して、
トランプの主張を拒絶している。このトランプ大統領の電話記録では、ジョージア州の
ブラッド・ラッフェンスパーガー国務長官に対し、法学者が激しい権力乱用と潜在的な
犯罪行為と表現した土曜日の異常な1時間の電話で彼の敗北を覆すのに十分な票を、「
見つける」よう促した会話を、ワシントン・ポスト紙は恫喝になりかねないとすっぱ抜
いている。
0369名無しさん
垢版 |
2021/01/06(水) 10:36:01.81ID:UE80Rm4b0
 NHKは 変な加工や編集ばかりして 見れなくなった どこに昔の卓越した視野や
想いの日本人感を残しているんだろう。番組も例えば100分で名著も一回しか放送を
しないなんて 番組枠の間違いすぎ。私達は日本人ってのは 企画も番組もいいけど
馬鹿の様な外枠加工して 映画気取りだ。ドキュメントだろう加工するなよ馬鹿野郎
0370名無しさん
垢版 |
2021/01/06(水) 18:11:54.43ID:UE80Rm4b0
 イギリス政府はファイザー製ワクチンの二回目の接種を3ヶ月より遅くしてもいい。
と政治判断したようだが 一ヶ月以上ずらせば、アナフラキーショックに似たような
拒否反応が起こり とても危険性が高いと思う。生体反応抗体の全容はまだ明らかでは
ない。
0372名無しさん
垢版 |
2021/01/07(木) 22:18:08.96ID:WNi3xZOf0
おかしいな温泉こねぇ
って思ったらあれかスマソ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況