【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】
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前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515549816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アグロも糞だけどコントロール()もまぁまぁ糞だからネクロぐらいの速度が一番いいね
土バーンとドロシーほんと死ね ローテ、アグロエルフいいね
ドラゴンとドロシーに刺さる ハーメルンでオーガマウントを複製して何枚も出すの楽しい(強いとは言ってない) 今ドロシーと、アグロしかいなくない? ドラゴン絶滅したくさい アンリミの原初結構楽しい
狂えるドレイク、意外と合ってるかもしれん… スペルはともかくフォロワーでスペブでコスト下がるの廃止してほしいわ 凄い今更だけどサハクィエルの効果の突進を持つで何でゼウスは疾走のままなんだ?
そこ突進に変えろよ ネクロだったらモル葬送してケリで復活させるのがおもろいで ぶん回りドロシーとかでもない限り人形軸ネメシスならドロシーとアグロは安定して勝てたりする 人形ネメシス組み方がいまいちわかんねぇ
9Tの疾走付与までHPが保たない 潜伏ロイヤル勝てるね
忍者マスターポン置きでさえ旋風刃警戒してくれる このゲームのドローってどこでランダム確定してるんだろ?
1.マリガン時にランダムに40枚並べて決定してる
2.ドロー時に残っている手札からランダムに引いている
同じカードが続くのが多い(6枚入れてる8コス以上が序盤で4枚来るとか)けど、どうにか回避できないかなぁ >>762
AF軸と違ってサーチドローができないからとりあえず純真とか0コス人形と相性の良い階段でドロー強化しないと手札枯渇及びフィニッシャー不在が発生する
後は2コスの人形必殺付与とか除去スペルでなんとかする
AF軸もだけど疾走バーンには基本勝てないけど盤面メインのドロシーなら全然勝機ある その辺はデッキ構築の範囲だろうな
王デッキの王とかどう考えても抜けないしそういうカードなら仕方ない 久しぶりにここ見に来たけどめっちゃ過疎ってるね
スチームもピーク人数5000人切ってるし、もしかしてこのゲーム終わった? >>764
システム屋観点から考えると、カード引いたときに残りからランダムに決定する
ネメシスのデッキへ追加とかが、一番上に追加や一番下に追加じゃないのが根拠 現状は山札の並びを作っておく必要ある効果ってないけど
カードゲームでは当然ありそうな、カードを山札のトップに置く効果とかを
今後追加することは想定しておかないものかな よく考えたらカードを引くとはあっても白狼もデッキの1番上に置くわけではないしデッキの上から引くともないんだよなこのゲーム >>768
もう5ch(2ch)の人数が当てになる時代じゃないぞ
このスレは何度か荒れてそのたびに人が消えたし板も変わったし 白狼は次ターン開始時に条件付きのランダムドローだしな
次ターンの通常ドローを置き換えるものですらない 能力解決時にサーチしてるだけやで
白狼死んだ後に、奔流で1枚引いても0コス象は引けない
デッキトップに追加と似たことやりたい場合は
たぶん、次のターン開始時○○を手札に加える、次のターンドローしないって効果で代用かな >>769
いや普通は
1. デッキの一覧を配列で定義してシャッフル
2. ドロー時に配列からpop
じゃね? >>776
普通はそうでもシャドバは違うって言いたいんじゃないのか >>776
間に差し込みとか、サーチするたびにシャッフルし直しとか
CPUコストも、IOコストもとんでもないことになりそう
シャッフル=全てのカード一覧からランダムに1枚引いて、順番にセットするを40回繰り返す処理だから
毎ターンランダムに1枚引くだけの方が、毎回同じだけの小さな固定コストで済む、基本10ターンもあれば勝負付くゲームだから40回超えることはマレ
各クライアント側でデッキ情報や操作をできるならそっちの方が効率良いかも知れないけど
チート防止のためにサーバー処理して実際に引くまでクライアントには通知され無い仕組みだからね 残り配列から毎回ランダム引きしているとしたら、アイテールやネフの処理があんなに重いのは何なんだろな?
通常ドローは相手のターン中に先読みで確定完了しているとかなんだろうか? たかだか40の配列操作のコストなんて誤差にもならんわ ところがどっこい、それにアクティブ人数と操作回数が掛けられて最終的に結構な差になる グラマスになってからメネシスで楽しんでるけど言われるほど弱くない
ドロシーが多い今の環境だと案外やれる
勿論、上振れするようなデッキじゃないから大会には向かないけど、使ってて楽しいから露骨に強化せず、このままの路線で頼む 確かにケリドウィンは相当重いな
似たようなことやってるリアニメイト系は軽いのに ケリドウィンだけ異常に重いよな逆転とかスカリンとかは軽いのに ツイッターに昔ケリドウェンだけ重いことをネタにした4コマみたいなのがあったな ネクロばっか使ってるけど確か幻影はそんな重くなかったよな >>758
突進付与するだけだし
ファンファーレ疾走なら疾走しないけども違うし アーサーラピュタで勝ちてぇなぁ
アグロとドロシーしか居なくて禿げる >>793
むしろ次のターン開始時に消える効果をつけたり
突進をつけたりでケリドウェンよりやってることは多いんだけどね >>787
ケリドウェンはセリフ言い終わるまで処理待ってるんじゃなかったっけ? 久しぶりに再開しようと思うんですが、
新しいネメシスて現在どれくらいの位置ですか? 土神社面白いな
途中まで土ミッド風に攻めて9t目に大型が足りなくて4/4以上くらいが3枚位からでも神社始動
相手ターンで何体が潰れても10t目に進化絡めて10点までたどり着いたらロレアで通れば大体GG
あんまりいないせいかロレアがノーマークで奇襲が割と決まる
10点なくても大体はその前に若と天輪で14位まで削れているから進化残しで神社含め2体生きてればだいだい決まる ケリド王は爆アド遅いサーチ長い登場演出と相手にしていて三重苦である 重いといえばプラクティスは色々並べるとすごくもっさり処理落ちすらあるレベルで遅れるな
おもちゃデッキででかいフォロワー並べたりするとしょっちゅう一時停止状態になる 援護射撃の理論上最強感好き
援護援護からの円卓デレラデレラデレラでとかいう防ぎようのないコンボ出来るぜ! なんかどのデッキ使っても勝てない…
前は土とかでそれなりに勝ってたのに >>804
援護射撃からシンデレラループ自体は弱くないけど実際に使ったら顔削れるかどうかの差が大きいのと出したターン棒立ちなのが原初と比べて致命的に弱い アレ?なんかNヴァンプ使ったら普通に連勝した…
もしかして今強い?zNヴァンプ たまたまでしょ
別に環境トップ使っても連戦連勝な約束されるわけじゃないし、ファンデッキで潜ってなんか連勝しちゃったなんてこともあるし アグロのクソ環境がアホらしくてローテしてんのにまたアグロ環境作るとかアホか? 何で相手が使うと2T託宣 5Tドロシ 6Tマキナ 6T獣 確実に出してくるの
こんな動き7戦して1回あるかだぞおい
はぁー大人しくロイヤル使うか・・・ 次相手は何出すかって考えながらやるのがカードゲームの楽しさなのにそういうの全否定してるからなこのクソゲー 魔法カード発動!魔法カード発動!モンスターを召喚!効果発動!モンスターを特殊召喚!シンクロ召喚!カードを2枚伏せてターンエンド!
次相手が何しても無効にして破壊ってゲームと比べたらマシなんだが 皆もデュエマやって場と墓地に魔導具二体!開け無月の門!
って叫ぼうず 手札誘発とサイドデッキがあるからこれより114514倍健全なんだよなぁ… 遊戯王なら3ターン何もしないでターンエンドとか有り得ないからな
そりゃ遊戯王の方がましだわ じゃあこっちにとあるDCGの守銭少女アリス持ってくるか 一応シャドバより酷い状況のカードゲームはあるっちゃある
思考実験だがMTGのタイプ0
ありとあらゆるカードと枚数制限とデッキ枚数制限を外した場合のレギュレーション
その結果カウンター不可先手優先権放棄なしで最初のドロー前に決まるデッキがあるからな
それから考えればマシ・・・? プレイ人口の数が絶対正義やぞ 故にシャドバイズナンバーワン >>821
MTG知らないおれに少しだけわかりやすく教えてくれw >>823
例えば0コスで攻撃力が3の疾走持ちフォロワーをデッキに60枚いれてれば、先行とれば7枚引いて全部出して攻撃すれば勝ちやん? 超越がいないだけで余裕で楽しいわ
超越使ってたチンカスはドロシーで頑張ってるみたいだけどね >>825
まだTOGが残ってるのでお察し
まぁ、昔に比べればローテはまだマシかな
スタンダードのクソどもがダイブ減ってる >>825
普通に面白いぞ
超越がいないのはやっぱかなりストレス減った
バハライブラゼルウロボ水巫女グリームニルリーパー貴公子ヘクター大王旅ガエル力比べっていうTOG環境の癌は全部ナーフされたし ドロシーがどうにかなるまでもうやんねー
アホらしー 韻を踏む・・・
普段どんな変換してるかよく分かりますね? >>815
予想的中する場合はつまり理想ムーヴだから返せない→「○○来るな」っていうお祈りになるよね 遊戯王の初期にはシャドバ換算で1コスト13点の顔面バーンがあったからな・・・MOMAもビックリの先行ジャンケン大会 最近の遊戯王は先攻100%でワンキルしてくるらしいぞ デッキをこれのみにしてゲーム始まった瞬間勝つってやつだな
まあこのデッキが一番強いって訳でもないんだがメタの一角として一番分かりやすい
https://magiccards.info/scans/jp/nph/54.jpg >>821
あっちの世界ならメグリムジャーtype0仕様が最強なんだっけ
1ターンキル率90%越えとか、理論上後攻で相手先行ターン内に勝利も可能とか色々な意味で飛んでる ドロシーというか完全にマ知識が悪い
オウルと違って進化権なし3コスマナブ2ランダムとはいえ費用対効果最高の除去か守護置けちゃうからな
何考えてデザインしたかわからんレベルの壊れ OKT(6~7ターンかかる)
ノーデンとかマジエク帝とか竹光とか見習え MoMaとか先行1ターン目から、PP回復100点以上、ドロー30枚以上、超越10回回してから、相手に100枚引かせてデッキアウトで勝つゲームだったしな
こいつの何がすごいって、
ナーフ渋ったせいで、それまでにMoMaとその亜種しか居ない世界大会が二つも開催されてしまったことだな アンリミテッドフリマ回してるとたまにネメシスと当たるんだがあれはどういうつもりで回してるんだろう?
アンリミテッドで勝てる相手いるのかね…ネメシス… お前らがバカにしてるゲームウィズの攻略班がファイナリストになったんだってな
で、このスレからファイナリストは何人出てるの?
エアプウィズとか言ってんのにまさか負けてないよな? >>840
ていうかスペブでコスト下がるカードの調整がめっちゃムズいんだと思う
スペブはカードゲーム史上類をみない斬新なシステムだから、失敗しながらノウハウ貯めてくしかないんだろう ドラゴンとドロシーにだけ殺意をMAXにしたビショップを組んでみたけどこいつらには有利とれるな
白狼型のエルフには勝てる要素ないのと、アグロ系にちと弱いのがたまにきず
ってかガッチガチにメタってやっと勝てるってビショップきついな 普通にNビショの方がいいのだろうか・・・ 初期はスペルが限定的だったからアレで良かったけど今はなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています