クロノマギア ★1
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介 もう消したからどうでもいいwwwwwwwwwwwwwww
まだ消してないやつおるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この短期間での修正は、開発の想定内と信じたいけどね。 デッキ破壊楽しいなぁ
ウェイクアップない奴は自ターンまでに盤面掃除されるからマギアスキルすら使えずに手札浪費していく
序盤それと気づかずに追加ドローしまくりで加速したりされるとニヤニヤしちゃうよ
最後まで降参せずに24点食らって死んでいくのたまらん
3tアキレウスにワンパンされるわけだが 適当に決めた数字をなんとなく弄ってるようにしか見えないんだけど、バランス調整用の人員ちゃんと雇ってるのかな 他のリーダーきたら諦めてドラゴンおばさんで傘メタることしかしてない フレア2回うつだけの簡単なお仕事 ぶっちゃけ人気ないけど、ドラゴンおばさんはエレナに有利付くのではと思ってる CBTだし他ゲー経験者のガチ勢そこそこいるんじゃないの
ちょっと覗いてみよう位の初心者は蹂躙されてもう辞めただろうし 可能性は感じるけど、あと半年は準備してほしいな
UI改変に2ヶ月 システムとカードデザイン煮詰めるのに4ヶ月 初心者をエレナで轢くだけの作業
見切り発車したらライトユーザー全滅 >>665
セブンスリバースみたいな前科もあるし、半年たったら、いいほうへ別ゲームになってるかもね!という期待はあるけど、対戦ゲームでプレイヤー少ないとか致命的すぎだわ。 >>665
そうなんだよ可能性は感じるんだよ
面白いところは確かにあるんだよ
ただその可能性が開花する可能性が見えないだけであって スマホゲーは最初にやらかして低評価レビュー付けられまくったら終わりなイメージ
巻き返した作品はグランブルーしか知らない ハースライクに慣れきった体ではエモート打てないのはつまらんな
せっかく良い声優使ってんのに 高評価が多い綺麗な逆ピラミッドなのに低評価で急に跳ねてる場合
声のでかいアンチが多いだけのパターンが多い
普通にピラミッド型だったら終わってる いちいちモザイク入るの鬱陶しすぎてもはや笑えてくる
このUI作ったやアホは脳みそ入ってないのか 使ってて思うけどやっぱウェイクアップぶっ壊れだわ
セットカードには基本的に干渉できないからまだ先行後攻がなんとかなってるけどウェイクアップで相手のセットをあけて無理矢理割るだけで爆アドだろ
これでスペルが大味じゃなかったら後攻に人権なかった 無条件3マナじゃなく条件1+3マナか無条件4マナならだいぶ変わると思うんだけどなぁ
現状の盤面無視のノーガードマジック虐殺は難しくなるはず 素のコストもだけどそもそもエレナのマナ増加量がおかしいのがな
ウェイクアップ3でエレナの増加量5だから単純に2マナ浮いて、このゲームで2マナ浮いたら主にスペル的な意味で色々出来てしまう 無条件ってのがぶっ壊れなんだよ、最低でもマークは必須
マナ払えばマークいらないってのはリーダースキルとしてはちょっと違和感感じるな あれじゃね、ハート1のコスト3にしたら構築の幅が広がってウェイクアップの難易度も上がって良い感じになるんじゃ
現状エレナのスキル2スキル3ってある意味死んでるだろ、ハート属性まともに採用してるエレナとかなにほどもいないだろ パズドラは業界最高のUIと軽さを誇っているのにどうしてこうなった 明日の調整ではこの3日間での勝率使用率教えてくれたりしたら面白いんだけど
ないだろうなあ…… 案外ゲーム部分は今後面白くなる気がするんだけどな
UIはウォーブレ以下なんでとりあえず延期して まあウェイクアップないとワンショットキルエレナ強すぎからな エレナになんか強烈な違和感あると思ったらスキル名がロシア語じゃなくなってるじゃん
わかりにくいって思ったのかなぁ ゲーム性崩壊してても外側に金かければ生き残れるのはエロメンコが証明してるのにw
しょっぼw
ダイケの趣味でモンスターだらけにしましたwじゃねーよw
しかもこんなありきたりデザイン色違いだらけで満足かダイケw これで11日からサービス開始してもひっそりと死んでいく未来しか見えないんだが モンスターと言ってもソシャゲ名物の神話モチーフ作戦で独自性を感じられない ウォーブレのUI糞で辞めたのにウォーブレ以下とか耐えれんわ 期待できそうな要素残ってる?シナリオ?カードゲームで? >>700
クロノ&ドラゴンズでパズルゲームに新生すればワンチャン マッチングに失敗しました。
マッチングに失敗しました。
マッチングに失敗しました。
人いねー HPがどんなに高くなっても リーダーの顔防御越えないと意味ない
タナトス4コス 豚3コス アリアドネ3 盤面除去が低コスト
盤面除去が楽なせいで大型クリーチャーがあんまり意味ない
このゲームターン経過とクリーチャーの大型化があんまり比例しないから
やろうと思えば2t目に10コス出せるっていうのが有るからなのか
大型クリーチャーの能力がしょっぼいんだよな 爽快感がない
んで出したら出したで3〜4コスあたりのクリーチャー3体にボコられて死ぬ
反撃ないから殴った方は残る とかなんか違うんだよなー おはよう
今日はグラブってる?とかライバれ!みたいなワードを皆で考えよう >>694
メインで使ってるで、スキル1でシールド貼ってスキル2でめくって盤面制圧するんや やっぱシールド高いキャラがマナチャージも高いってガイジだよね。 小粒クリーチャー複数に一方的にボコられるファッティ
こんなもんマジックゲーにしかならんだろ
つまらん 傘ガキはドラゴンおばさんでスキル1にフレア設定して手札獣人とスペルで揃えたらメタれるぞ
1T目にペルセポネとイノシシ引いてれば ペルセポネ>イノシシ出す で2t目にフレア使える
あとは適当に除去しながらダメージもらいつつクリーチャー出しながら5MP残せる状態になったら翌ターンに9MPになって勝ち
早ければ3Tには勝てる そんなにゲームテンポ悪いとは感じないな
ハースより余程短期決戦 試合の長さじゃなくて、演出や変な待ち時間で時間取られるのがテンポ悪いって言うんだよ それはまぁ分かる
モザイクフェードアウト演出はオフにさせろ これはカードゲームかと聞かれたらイエスと答える自信がない ゲームの面白さよりデッキの組みづらさとかUIが足引っ張ってる気が まあこれで流石に11日開始は無くなったでしょ
UI改善して6月くらいに出してくれ なんかサイレント修正入ってね?
アキレウス8コスだし6点スペル6コスだしウェイクアップ4コスキッス2コス
後はシキガミ使ってるけどマギアスキル2変わりまくりだしタルタロスが8/2/7から8/4/1になってる いろいろ変更しすぎだろ、変更点一覧にまとめてくれよ ていうかシールド2体力16になったのか傘娘
メタが色々変わるなぁ またこのクソUIでちまちまカード効果確認するのか?嘘だろ? この短期間でこの調整量は豪快すぎるでしょ
逆に毎週コストやスタッツ能力変わるカードゲームだったら新鮮かもしれん そういえばこのゲーム対戦時のBGM一曲だけ?
リーダーごとに変わったりしないの? こんな変更されても
適当に決めてる感が更に増した・・・ こまめにカードの数値調整するのはまぁβだからいいんじゃない?
UI直すのはかなり時間と工数かかりそうだなぁ 俺のスマホの電源が切れてる間になにがあったんだよ
変更前のデータとかあったら変更後のデータと比較したもの作るけどある? かなりいろいろ変わってんなー
β直前の変更もそうだ適当に決めてる感が拭えない CBTってカードバランスを調整する為の期間てわけじゃないのに 出来るならバランス調整やるのは歓迎よ
ライバルズもやってたしな
ただ告知をしろこのUIで確認する気起きんわ >>733
殆どのDCGのβはカード調整の期間として使われてるぞ >>735
そうだけど、それだけしか出来ない作業量じゃないかな調整量
UIに回す時間無さそうだよ ハノケチュンビート悪くないな
エレナがシールド3で不安定なものを無理に安定させてたのと違って素の安定性がかなり高いわ
あとスキル3はスート×3&種族×1みたいなのよりもスート×2&種族×2の方が発動しやすい
スート3ってことはモンスターが3体必要ってことだけど種族2は2体いればなんとかなるってことだし
要はこういうこと、特にこのスキル構成だとハートの精霊とクラブの精霊を中心に構築すれば結構な頻度でスキル2,スキル3が撃てる
https://i.imgur.com/GnMXeqB.jpg エレナ ウェイクアップ 4コスト 指定無し
ガメイラ 号令 2コスト 指定クラブ
エレナしかみてないのでは? ネガキャンしとけばその対象になったカードやキャラが簡単に下方修正されるのを証明しちゃったのは悪手だったと思う
>>740みたいに調整しましたとか言って騒がれてたカードしか見てない感すごいし >>742
運営に調整する能力が無いことは分かった 雷と炎弾そのままだしまだドラゴンおばさん辺りで顔焼けば勝てそう 4コストのAoEドラゴンシリーズが4/4バニラになっとるやんけ・・・雑にも程がある 逆にこうなるとエレナの強みが全く無いな
キーカードのコスト軒並み上がってライフの少なさを全くカバーできない 能力者が多すぎなんだよ、まだ増えるんだぜこれ。バランス取れるわけがない 覚えてる分だけ
エレナ 13>16
カリン 22>25
ライザ 29>30
レオ 21>23
エレナ防御力3>2
ウェイクアップコスト3>4
忘却の椅子 2>1
コルキスの金羊毛皮 2>3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています