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クロノマギア ★8
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0001#774-UNKNOWN (9級) (スップ Sd1f-lgmZ [1.75.10.63 [上級国民]])
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2018/04/14(土) 02:20:16.61ID:KJ+xEQr+d
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!

公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg

スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg

メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春

エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介

※前スレ
クロノマギア ★7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523578757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003#774-UNKNOWN (ワッチョイW a35c-kj3p [60.109.46.122])
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2018/04/14(土) 02:35:50.92ID:lOc7FJsF0
やわらか戦車
0004#774-UNKNOWN (ワッチョイW 7f8e-xg8r [163.44.42.182])
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2018/04/14(土) 03:33:48.22ID:riyInuyd0
シャドバより面白いからスレみたら真逆で驚いた
デッキ枚数少ないしやること単純だしで丁度いい

むしろシャドバってカード効果複雑過ぎてついていけなくなったわ
0010#774-UNKNOWN (ワッチョイ cf9b-ycE0 [153.232.222.44])
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2018/04/14(土) 05:36:52.37ID:arZ3j3nw0
やっと初期4キャラBP50までいったから次のキャラ行こうと思ったけど
新キャラ何交換するか迷うわ

ホノカ、リーリア、ガメイラは何度か戦ってるからわかるけどレオ、サリー、シキガミがよくわからんな
使用感が知りたい
0012#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3d3-QJmP [118.153.124.250])
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2018/04/14(土) 05:41:56.67ID:6b2xx3rO0
下手に動いてもすぐ盤面返されるからMP貯めまくってデカい手打つしかない
それにより発生する何もせずエンド→何もせずエンド→何もせず・・・の無駄な動き
最終的にMP先に溜まる先行がガン有利っていうひたすら長いジャンケン
0019#774-UNKNOWN (ワッチョイW 13cf-eTet [120.75.100.199])
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2018/04/14(土) 06:13:45.74ID:/r/yuwX90
みんなウォーブレやろうや
月1で追加カード実装されて環境リフレッシュされるしレジェ全てに固有BGMもついてる
0025#774-UNKNOWN (ワッチョイW 435c-Q/IO [126.145.27.93])
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2018/04/14(土) 06:30:28.19ID:f99/5cXn0
大介はしばらくツイート出来ないだろ
あいつの失言癖は誰もが知るところだし、社長がストップかけないはずがない
今ツイートしたらここで面白おかしく弄られるだけ
みんな、いじりネタ欲しくてたまらん頃合いやろ?w
0031#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3d3-QJmP [118.153.124.250])
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2018/04/14(土) 06:54:22.26ID:6b2xx3rO0
ライバル「俺は何も置かずにターンエンドさせてもらう!」
主人公「よし!俺は何も置かずにターンエンドだ!」
ライバル「何だと・・・?クッ、では俺は何も置かずにターンエンドだ・・・!」以下略
0044#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 6fd3-v3Te [119.106.84.238])
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2018/04/14(土) 07:40:12.95ID:fSKSMX+s0
カードゲーム興味無くても新作だから入れてみようって人多いだろうしな。
そんであんな廃課金設定(生成面は多少緩和されたが)&たった1パック配布見せられたらそら即ポイーよ
0045#774-UNKNOWN (スププ Sd1f-vECM [49.96.51.230])
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2018/04/14(土) 07:42:52.27ID:8aYkKD36d
スキルのカスタムとか進化とかデュエマみたいな下手に攻撃したら反撃の隙を与えるシステムとか
割と面白い(面白くなりそう)所はあるのに運営が駄目
とりあえずコモン生成可にしてパックを100Gにしてようやく土俵に上がれる
0046#774-UNKNOWN (スップ Sd1f-+VRk [1.72.3.72])
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2018/04/14(土) 07:46:41.08ID:m0Wxe8YGd
cojpも最初にあの生成レート見せられてやる気削がれた人めっちゃおったしな
最初の印象で課金ゲーって思わせたの痛すぎるね
0050#774-UNKNOWN (ワッチョイW cf64-eWYd [153.161.62.145])
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2018/04/14(土) 07:53:31.02ID:JmMkN2Hc0
セルラン200位以下って見れないのかな
200位以下は、規模によっては運営困難なレベルと聞いたし、開発費くらいはペイできるやろうか。
大ちゃんがガンホー辞めないか心配
0051#774-UNKNOWN (ワッチョイ 73f8-XjMo [122.255.141.199])
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2018/04/14(土) 07:54:39.62ID:U4DFdK340
ボードゲームの原価率はどうあるべきか?
http://yaplog.jp/drosselmeyers/archive/115
ゲームクリエーターの新作・創作ゲームを製品化するプロジェクト
http://www.logygames.com/creators/index.html
アナログゲーム市場が「クラウドファンディング」で盛り上がるワケ
http://www.sbbit.jp/article/cont1/34394
自作カードゲームの印刷価格を調べてみた
http://kdsn.xyz/original_card_print_price/
知育に最適、自作教材!かんたんオリジナルカードゲームで数字の勉強!
http://yuu73.xsrv.jp/jisaku-kyouzai
ゼロから始めるボードゲーム制作
http://trap.jp/post/450/
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
カフェも急増 ボードゲームにアラサーがハマる理由
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10921930R21C16A2000000?channel=DF260120166491
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
http://bodoge.hoobby.net/columns/00001
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
http://bodoge.hoobby.net/columns/00013
0054#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa47-wRR3 [182.250.243.45])
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2018/04/14(土) 07:57:47.61ID:I+duZ/HLa
ネガキャン成功してよかったね
0056#774-UNKNOWN (スップ Sd1f-H3wx [1.75.7.66])
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2018/04/14(土) 08:01:49.73ID:B095GaEcd
デッキ編成の見辛さだけはマジでどうにかした方がいいと思う

というかなんで縦持ちのゲームにしたの?っていう純粋な疑問
0061#774-UNKNOWN (ワッチョイW e351-eTet [118.151.4.110])
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2018/04/14(土) 08:09:19.02ID:ELAQxQD60
ライザーに滅茶苦茶に犯されるルルナ
の本まだですか��
0066#774-UNKNOWN (ワッチョイW 8390-hIJq [180.17.136.24])
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2018/04/14(土) 08:13:53.75ID:o1uCRDpm0
そもそも同人を書く人がいるのか…
ゴロはまず書かないしそれに割りとどっかで見たことのあるような既視感バリバリのキャラばっかりだしで一人いたら奇跡だろ
0072#774-UNKNOWN (ワッチョイW e351-eTet [118.151.4.110])
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2018/04/14(土) 08:24:07.95ID:ELAQxQD60
ライザーのヘタレ受けか��
0073#774-UNKNOWN (ワッチョイ cf5f-ycE0 [153.150.69.209])
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2018/04/14(土) 08:27:43.28ID:dIp5Xjr50
このゲーム複雑だし最初は4キャラぐらいで
もっと基本ルール調整に時間かけるべきだったわ

初手ターンエンドと殴らない方がベターなバランスは致命的な欠陥
まあカードヒーローさんも先手が1ターン放置すると実質MP増えた後手ではあったんだけど
0079#774-UNKNOWN (スップ Sd1f-H3wx [1.75.7.66])
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2018/04/14(土) 08:53:47.59ID:B095GaEcd
というか初見ハードル高いのは事実だろ
カードゲーム大好きな自分でもまあ見辛さもあるがどうデッキ組めば良いのやらって感じ
0080#774-UNKNOWN (ワッチョイWW ff46-AvIJ [61.89.72.227])
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2018/04/14(土) 08:54:17.73ID:vrgsR+x80
あまりにも地味でオタク向けすぎるんだよな
いつもデッキコピーしてカードゲームやってる気になってるやつは基本ルールすら理解できてなくて
1%勝率上げるために構築やプレイング延々いじり回してるようなやつが好きそう
0092#774-UNKNOWN (ワッチョイW e351-eTet [118.151.4.110])
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2018/04/14(土) 09:06:52.87ID:ELAQxQD60
結構エッチなキャラ多くて僕、満足��
0098#774-UNKNOWN (ブーイモ MMa7-eTet [210.149.254.72])
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2018/04/14(土) 09:17:54.10ID:lsKnKee0M
クロマギするよりここで社員煽ってた方が楽しい☺
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