突破XinobiChampionship その1

1#774-UNKNOWN2018/04/27(金) 14:30:29.82ID:evUusN3Qx
同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!

■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw


正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ

446#774-UNKNOWN2018/07/12(木) 00:42:14.90ID:7GUQyNVJ0
そう
源内に着地される前に倒したり、源内が着地しても対処可能な構築が増えた
構造上水鏡には弱くなるけど、それよりも火輪対策が必須

ところで公式がコミュニティを推しているっぽいんで、もし半匿名の文化に抵抗なければ是非参加してほしいな
馴れ合いが苦手だったり匿名のほうがよかったりするならここに書き込んで、適当に話題を振ってもらえると嬉しい

447#774-UNKNOWN2018/07/12(木) 10:35:13.82ID:Mdl9cWfI0
塾長が再調整で効果:何もしないに戻ったでござる…

448#774-UNKNOWN2018/07/12(木) 16:52:25.64ID:qa1kP0ok0
さすがに源内出せば勝てるみたいな強引な試合は出来なくなったかな?
ウマヤトはバウンス効くようになったのが一番痛い印象

449#774-UNKNOWN2018/07/12(木) 22:49:07.07ID:PezOYMg70
友人に布教してきた
ダウンロード数1000を見て微妙な顔をされた

450#774-UNKNOWN2018/07/12(木) 23:46:32.05ID:7GUQyNVJ0
少しずつでもいいから人増やしてこう

451#774-UNKNOWN2018/07/13(金) 00:39:12.22ID:SSl4R/AAd
廃村から来ました
何円くらいの課金でデッキ等揃えて古参の方々と一緒に楽しめますか?

452#774-UNKNOWN2018/07/13(金) 01:13:08.55ID:QBQbPQr+0
課金しなくてもなんとかなるよ
デイリー分でだいたい1日1パック引けるし

453#774-UNKNOWN2018/07/13(金) 04:25:47.82ID:k0Mr67pg0
寧ろ課金したらやること無くなる説

デイリーを欠かさず回収できる根気さえあれば冗談抜きでランカーは圏内

454#774-UNKNOWN2018/07/14(土) 00:31:22.37ID:/Wxz2aMK0
ショップ改修のお知らせ来てたけど新パック追加すんの?
コイン貯めるか

455#774-UNKNOWN2018/07/14(土) 14:33:30.83ID:tfkyNwRw0
ウォーブレ死んだから同じ限界集落の心霊スポットと噂の突破スレを観にきたが..

リリースしてまだ1スレ半分もいってないんかい.. 予想以上だ

456#774-UNKNOWN2018/07/14(土) 15:12:41.21ID:77UojwDg0
ここは本スレじゃないから(震え声)

本スレは毎日1スレ消費する速さで大人気満員御礼状態だからまったり雑談のためのこのスレだから大丈夫だ

457#774-UNKNOWN2018/07/14(土) 15:29:11.70ID:oxfuKuXNa
ほんとぉ?

458#774-UNKNOWN2018/07/14(土) 15:47:15.52ID:eTRKaBggd
本当本当

459#774-UNKNOWN2018/07/15(日) 11:50:41.08ID:5it8aZ960
俺は幻術を使われていたのか…

460#774-UNKNOWN2018/07/15(日) 12:56:34.28ID:7muSbZsta
忍びの隠れ里がこんな超有名サイトな訳がない

461#774-UNKNOWN2018/07/16(月) 02:50:13.82ID:9OB0ig6H0
語ることないの? なんか喋ろうよ

462#774-UNKNOWN2018/07/16(月) 03:13:32.58ID:mBM1wqd90
じゃあ風巻のバウンス対処法

463#774-UNKNOWN2018/07/16(月) 08:35:38.04ID:BfuRW8iq0
後出しでしか対処できないけどなるべくログイン持ちで受けるかログアウトで相打ちとるか

464#774-UNKNOWN2018/07/16(月) 11:32:16.79ID:YPyod25G0
>>462
召喚時攻撃力3以下バウンス系の場合、自分のデッキの攻撃力を4で固めるのが手っ取り早い
納言の破壊時効果については攻撃力4で固めるか、攻撃力5以上を複数出して確定除去にさせないとか
あえて前衛で放置させもう1列の前衛に集中するという手もある、水鏡なら孫六で封じ込めるのもいい
早土については割り切ってる、防げないときはどうしても防げない
火輪なら空の前衛に烈火で除去、風巻ならバウンス、水鏡なら孫六かなあ

465#774-UNKNOWN2018/07/16(月) 17:13:07.09ID:CS5FamWZ0
>>462
>>464にもあるとおり、召喚時効果への汎用的な対策は攻撃力4を用意すること
序盤にテンポを取られるのが嫌なら3/4/4のリサが優秀
終盤、バウンスの当たる場所で勝敗が決まる時は、わざとバウンス対象になるシノビを召喚するのも大事
召喚時効果は主導権がないと間に合わないけど攻撃力3以下、納言の破壊時効果は攻撃力5以上を召喚しておくと
前衛がバウンスされずに残って勝ちを拾えたりする

466#774-UNKNOWN2018/07/18(水) 00:15:45.46ID:vwo6sCLWa
人が増えてデイリーが苦痛だわ

467#774-UNKNOWN2018/07/18(水) 12:32:21.19ID:VwteBwyH0
wikiのバランス調整されたカードのページ更新しようと思ったんだけど
画像はオリジナルのサイズを縮小してからアップしてんの?

実際縮小してみたら画像がめちゃくちゃ粗くなるしやり方わからんから他の人任せた

それかカード一覧作った人がやり方書いてくれたらあとはやるわ

468#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 00:49:01.70ID:Z8PBvEm+0
上忍になったらランカーとしかマッチしなくて辛い

469#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 01:46:07.81ID:wq4kvx7z0
どうしてもデイリーがきつかったら時間をずらして3勝拾っておくのが楽

ところで2018/07/21(土) 19:00から非公式で大会開くみたいだけど、エントリーできそうな人いる?
参加できたら参加してもらえると嬉しいな、人がいるほど盛り上がるから

470#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 02:20:36.53ID:EissO1Yz0
人はもう諦めろ 集まる要素がない

471#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 10:52:17.76ID:jN+isZuhp
このゲームは勝敗に実力差が影響しすぎだと思うわ
影みたいに実力じゃなくて運で勝てるくらいのバランスじゃないと日本人向きとはいえない

472#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 11:15:47.39ID:5vLv68PZd
実力差が影響しすぎ?
構築が殆どってなら意味わかるけど
なんで過疎DCGって皆このゲームは実力ゲーとか言い出すんだろうか……

473#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 12:52:52.78ID:rAmhp0vY0
とりあえずクソカード出しとけば勝てるみたいなバランスのほうがどうかと思うがね
あんな全環境通して何かしらクソが混じってるようなゲームわしはもうやりとうない

474#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 13:09:00.58ID:CsoZ+g5n0
そんなゲーム性によって日本人がどうっていうの全くないと思うぞ
流行ってないゲームは宣伝量がやっぱり少ない
宣伝しまくったゲームは戦略性の高い低いに関わらず流行ってるというだけ

475#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 13:35:50.52ID:0XzgsYFya
正直噛み合った時のリターンでかすぎて戦略性高いかと言われたら疑問
簡単なゲームじゃないのは確かだけど

476#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 13:51:17.61ID:bX+Nctvg0
・読み違えた場合のリスクが大きい
・システム上手札事故で負けることが少ない

この2つだけでカードゲームの中ではだいぶ実力ゲー感はあるよ
ただ現状カードプールも少なくて取れる戦術も限られてるから戦略云々って言葉には疑問符がつくのは否めない

477#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 14:12:18.30ID:RSXBDdmkM
バーンとかバウンスとかの無効化手段を増やしてほしい
読み外したらリスクがあるデザインでいいから

478#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 14:56:00.41ID:12UFInS9a
赤以外無心あるし増やし過ぎても仕方ないと思うけど

479#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 15:45:22.66ID:aJpcnrpwM
無心持ち積むっていうのは構築段階での対策じゃん
読み合いの中で外す手段が欲しいんだ

480#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 16:34:36.52ID:/u4fElzAK
カードコマンダーやれ

481#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 19:49:25.00ID:EissO1Yz0
え? マジでいってんの?
この糞UI糞イラスト糞デザイン糞システムゲーでも大金かけて宣伝すりゃ流行ると思ってるの?

目覚ませよw

482#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 20:00:13.11ID:xfYj3Y42d
ドラクエライバルズもあれだけ宣伝しまくってリリース直後メンテ祭りだったにも関わらずセルラン1位とかとってたけど
今は完全にオワコンだしな
やっぱ中身の問題も大きいわユーザーが望むものを提供できているか

このゲームはもう全てにおいてゴミ過ぎて何があっても流行ることはない

483#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 20:43:13.63ID:bX+Nctvg0
流行ることなさそうってのは同意するけど
こんな過疎ゲー過疎スレにいまだにクソクソ書き込みに来るってよっぽど暇なんか?
ちなみに俺は暇や

484#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 20:45:27.44ID:wq4kvx7z0
>>481
>>482
辛いことがあったなら少しは相談に乗るよ

485#774-UNKNOWN2018/07/19(木) 21:39:12.51ID:EissO1Yz0
>>483
おれも暇

486#774-UNKNOWN2018/07/20(金) 19:43:36.68ID:S8pHW1gr0
やはり塾長はディスカードの布石だったか

487#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 00:42:07.36ID:FCAy3u4l0
来週木曜に新パックか
なぜだろうカード増えても人が増える予感がまるでしない

488#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 01:25:42.39ID:BVD9ujUs0
人が増える=宣伝を打つだからね
どのゲームでも新弾だけで人は増えないよ

489#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 01:34:50.40ID:BVD9ujUs0
人が来ないだのクソゲーだの辛気臭い話ばかりするのもアレだし、カードの話しよう
風巻のISUKEは攻撃通ると手札のコスト下げられるけど、なんかいいムーブとかありそう?
リケジョ使うとスムーズに繋がるっぽいけど

490#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 01:59:05.02ID:feJCte/Ba
今見てきたけど先制付けることもできる五右衛門みたいなカードだな
つかカード出揃ってからじゃないと正当な評価できなくないか

491#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 03:06:53.21ID:FCAy3u4l0
>>489
リケジョISUKE風炎
実用性はない

492#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 06:47:13.25ID:UbmU2fPi0
>>489
5コスで出て攻撃する頃には7NPだし
スペルとかないし戦場限られてるから手札コスト1下がっても…
神降ろし出来ても一回限りの先制だし2回以上はまず殴れないだろう
五右衛門のがマシでは?と現段階では厳しい評価をせざるを得ない

493#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 06:55:25.41ID:6ckAB3M00
5まな

494#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 12:40:40.27ID:ZNCw/GnK0
ダミー戦までの一分が長くてダルい

495#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 13:36:55.05ID:1Jhgv8/wd
それは思うわ
どうせいないんだし30秒くらいでいいよな

496#774-UNKNOWN2018/07/21(土) 17:02:02.02ID:BVD9ujUs0
抜け忍ライター増田強そう
3コストと軽い奇襲持ちで攻撃力も3あるし、ソンブラのコンボも読み次第で止められる

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