【シャドバ】シャドウバース 4165 【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4164 【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1532248229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリマでネタデッキ調整して楽しんでるのにウィッチで1t知恵とかロイヤルで1t動いただけでリタイアされるの面倒くせえ
序盤凌ぐためだけに1tから動いてるのに勝手に勘違いするのやめてくれよ
たまにフリマで〇〇みたいな書き込み見るけど、最後までやれば半分くらいはTier1テンプレじゃないの分かるのにこうやって序盤でリタイアするから知らないんだろうな >>750
ミッション消化したいだけなのにクソの片鱗見かけたら時間の無駄を省いてリタイアするやん >>752
ノバ入れるだけ無駄
アグロエルフは、どう足掻いても相手が回ってたら勝てない。 >>750
ランクマで回せばええんちゃう?
MP溶かしたくなくてフリーに潜ってんなら多少はね >>754
やっぱルーニィは邪魔だと感じたからお守り程度に2枚入れといた
アグロエルフってなんで強いんだろう
自分が使ってもあんまりなのに 超越は必要悪
嫌われてるのは知っているけど環境を回すという使命があるから今日もおいら超越使うよ😊 グレイもヘクターもネクロマンス回収しすぎじゃないか?
対策したいから使いやすい消滅型aoe全リーダーにちょうだい 自分が使わないクラスはゴミにしろと言ってるゴミのなんと多いことよ >>753
いやどんなデッキでも1PPから動いたらむしろその後に事故る時もあるし、最初の動きだけじゃ全然分からんわ
ミッション消化で数回す勢は脳死で強ムーブ押し付けて勝つことしか考えてないんだろうな
結局同じくらい時間かかる上にただの作業で、シャドバのミッション回すより残業やバイトした方が効率良いのに
>>755
それも最終手段だが、ランクマはそれなりのデッキでやりたいんだよなぁ
調整の段階であまりガチムーブされると改善点すら見えないことが多いし クロノス置いた後に相手の場に40/40のフォロワーおければ勝ちなのになぁ >>756
マジでやりたいならローテでもアンリミでもお相手できるが、一応勝ちを狙うガチ寄りのネタだからがっかりするかもな
割とエモで驚かれたり褒められることは多いが、好みあるしね ローテランクマまじで人形ばっかだな
これ天狐ナーフ前より使用クラス偏ってるだろ >>761
ロイヤルもウィッチも相手しててつまんねーしムーブからしてアグロイなりギガキマなりのこれまたつまらんデッキにしか見えないんだからリタされて当然だわ
名前にネタデッキ調整中とでも入れておけよ つまんねーデッキをTier1にすんのやめろや
使っても使われてもくだらねーからゲーム自体がクソと化す >>766
俺はフリマならどんなクソムーブも相手してる最中はつまらんって感じたことはないが...
フリマでそういう相性が悪い、ケアできてないムーブが分かるのは収穫だろ
まぁスパルタクス運命3連打みたいな運だけの勝ち方された時は参考にならんけど、そういうムーブはリーサルまで分からんから相手する価値は最後まである 人形は天狐相手に戦ってるのが一番楽しかったとナーフされた後に思う
お陰でナーフ後アンリミしかやってねぇ ロイヤルはつまんねぇとは思わんけどガイジムーブ見てうわぁとはなる やっぱナーフされてもローテだと教会天狐が一番おもしれー
法典のナーフが痛すぎて安定感かなり落ちてるけど
シャドバやってて面白いと思ったデッキはこれとNエルフだけだわ しゃーないからビショ使って人形とかいう害悪退治してやるか 人形に25点キマイラぶっ放して倒したぜ
言っておくが遅延じゃないからな
決意の人形オーキスがクソ >>736
ディアボ2ナルメア進化で4面処理きめていけ マジで決勝ラウンドクソゲーすぎるわ
結局アグロに先行取られてレディグレイ引けずに終わりかよ
決勝ラウンドでアグロとか下らんデッキ使うなや キマイラも人形も等しくクソデッキだわw
盤面処理処理処理処理ドーーーーーンwwwwwwwかーッ最高につまんねぇwwwwwww クッソ楽しそうだが
まぁドーンはつまらんな。ウィッチ民だけどギガキマは早く落ちて欲しい ギガキマ来たらもはや何点かな?って楽しみになってしまった。 先行アグヴに6ターンで負けたわ、初戦敗退かぁ
最後ヴァンピィ2体と眷属連打でフィニッシュとか10回に1回も出来ないようなガンギマリムーブしやがって やっぱクソデッキの代表ギガキマで他のクソデッキ成敗するのが楽しいわ
事故ったらネタデッキにも負けるのもポイント高い
ギルヴァに負けて微笑ましくなった 昔はネクロマンスでゾンビ作って喜んでたのに最近じゃ当然のようにネクロマンス無しで本体蘇生しまくるからな
そりゃネクロマンスも溜まりやすいよ >>764
ノーリスク3コス4ダメ&獅子って頭おかしいよなぁ ローテでヴァンプ使ってみたいんだが、勝率低いかな?構築買おうか悩んでる >>788
蝙蝠だったら質の悪いギガキマみたいな感じだから割と勝てるんじゃないか
復讐軸はどう足掻いても無理 最近復帰してシャドバってこんな楽しかったっけって思ってたけどアレだわ、ローテに超越居ないからだわ
アンリミで10戦したら7戦が超越で何でこのゲーム一度引退したのか思い出した ナルメアに思い入れでもないなら金の無駄だからやめとけ >>790
ギガキマって超越とリントって超越とゾーイって超越がいるよ
やったね😊 人形もアーカスもモルもAFも超越なんだよなぁ。そしてそれらより早い超越のミッドロとアグエル。 ローテのギガキマは許せるわ、超越と比べたらおもちゃみたいなもんだし
アンリミのブン回り庭園ゾーイは死んでどうぞ シャドバって意図的に試合が長引きにくいデザインにしてるし仮に今のカードが全てローテ落ちしてもやっぱ蓋するタイプのカードは出ると思うぞ シャドバのデッキで面白いと思えるデッキって正直ないよね 超越があるから他のクソデッキもある程度容認されてると考えるとやっぱり超越は原初の悪なんやなあって 全盛期の原初もヤバかったなあ
アレで引退したんだよなあ、原初としかマッチングしねーんだもん SFLの頃は原初対策に除去札積みまくってたなぁ
進化で3/7になってたのはどう考えてもおかしかった >>799
レオニダスと援護射撃組み合わせたりゾディアックで邪教ぶん投げて遊んでた頃が楽しかったわ
ローテ環境になってからデッキの幅が狭まってネタと強さが両立しにくくなったなぁ… なんで付与効果持ちで攻撃もされないカードが標準スタッツを超えた3/1/5とかいうスタッツで実装されたのか謎 使用率の低いカードだけローテに復活させてくれんかね シャドバは除去手段が豊富すぎてシステムフォロワーが息しないからでしょうね。原初みたいな除去耐性持ちか、リーダー付与でも無い限りなかなか使わんでしょ。 >>799
好きなカードを軸にデッキ組むのは今でも楽しいと思うけどな
勝率追うと作業になって正直楽しくはない マスターグランドマスターは上級国民だから好きなデッキで遊んでる
AA以下は勝てるデッキで余裕なさそう カードに性能差ありすぎて実際のカードプールが半分以下なのがな
2マナ2/2能力持ちが標準なのにファイターとか居るのが意味不明
まず存在意義のないカードをなくすところから始めてほしい
アリス再録しろって意味じゃないぞ STDの時はクラスによっちゃ2/2/2が足りないからバニラでもファイター採用とかそういうケースもあったんだがな
ニュートラルのカードって本来そうあるべきなのにWLDのせいで訳わかんねーことになってもう滅茶苦茶 ファイターはレジェンドに進化したし
シャドバ会のアイドルことゴブリンちゃんも次弾でレジェンドにして欲しい 常勝エリートのゴブリンさんと
殿堂入りしたミニゴブさんとゴブリーさん
多分すでにシャドバ界でもっとも優秀な一族だよ >>811
資産ないからこそベーシックがある程度選択に入るようにしろって話だと思うんだが
削除しろって意味だと思ったのか ふと思ったけど、お互い2PPから始めれば大分運ゲー感なくなるし対話拒否アグロも減るのでは?
安定する分、より先行有利になりそうな気もするけど、少なくとも先行の1コスに4t目まで顔を殴られ続けることはなくなる 能力を持たないフォロワーに必殺突進二回攻撃+8/+8付与するスペルを作ろう 敬虐な修道女くらい和気あいあいとした殴り合いにならねーかな 駄目だ勝っても負けてもムカつく
シャドバ起動そのものがストレス とりあえずコインを試験的でいいから導入しろよって話。
せっかくフリマがあるんだし グランプリは負けてもやらないよりはマシで損してないってのは分かってるけど、やっぱり負けるとイライラするので嫌い さっさとクソ茨を攻撃時のみにナーフしろ
一方的な状況が簡単に出来すぎんだよこのクソゲー ルナシティで泥試合に持ち込むのほんと楽しい
そしてこっちが物量負けするのほんとに恥ずかしい エルフはリノがつまらなくて外したら回してて楽しいな 今更ティア活躍させようとしたけど無理だ
もはや過去の遺産 茨は森に入ってくる時だと考えて攻撃される時のみフェアリー供給なしでOK
フェアリーが突撃してきて茨でダメージ受けるのがおかしいむしろフェアリーにダメージ与えられて消し飛ぶ方が自然 >>822
実際やって見てから決めればユーザーだってある程度納得するしょ
試験導入でフリマだけにしとけばええんやし こっち事故の相手ガン回り、一体何回見せつけらればいいねん やるまでもなくダメだろ
あほみたいなコンボいくらでも出てくるし
リーダーによって恩恵の次元が違うわ
どんだけ制約付けるつもりだよ 2/2/2 ファンファーレ:後攻のときこのカードをプレイすれば+1/+1して突進を持つ
2/2/2 進化時+2/+2 ファンファーレ:後攻の時このカードをプレイすれば進化権を1回復する
みたいなのをNに入れれば、ある程度先行有利は解消されるでしょ
あ、当然Nに強いカードを入れざるをえないので、BBのスタッツは-3/-3くらいのナーフで ここ最近特に勝率悪い
月末ってなんかそういう傾向あるもんなん? ガイマス目指してガチガイジが追い込みかけるからだろ アンリミの超越率ヤバいな
これもうほぼオナニー会場だろ 末日の4〜5日前には10000いっとかないと最後の方は思ったように稼げない アンリミのミッドロってそんな強く無いのな
ローテでの恨みをぶつけてしまったわ ウィッチとウィッチとヴァンパイアとネクロしかいない 結局MP半分も行かずに終わるんか…
今後多分これ以上に勝てんようになるし、ホント自分のクソさに腹が立つ
この程度の人間とか死んだ方が世のためだろうな >>841
互いにオナニー見せつけあって先にイッた方が勝ちって例え本当に笑うわ 一手先にシコシコ開始してフィニッシュできる先行が有利なんすわ
人形ギガキマジャバリント闇喰らいアーカスotkやらも全部同類オナヌーガイジや だって使えば相手のターンスキップ出来るカードが3枚も積めて発動するのがほぼ7T前後で確定してるデッキ最強だからねしょうがないね
なんで轢き殺しアグロに枚数制限カードあるのに超越は野放しなのか本気で理解に苦しむ プロリーグのビショ教会天狐しか居なくて草
やっぱりなあ、純教会ビショがtear1なんてありえねえと思った
どう考えても天狐入れたほうが強かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています