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【シャドバ】シャドウバース 4165 【Shadowverse】

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0001#774-UNKNOWN (1級) (ワッチョイWW e305-0EJp)
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2018/07/25(水) 18:40:22.60ID:UG+jOapb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

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※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4164 【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1532248229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0900#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6f4d-53i4)
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2018/07/29(日) 11:28:37.13ID:Boye4l1j0
対空射撃とかマジで頭おかしすぎ
1コスでカード戻せて3点与えられるとかマジで阿呆にしか思いつかんわ
0902#774-UNKNOWN (ワッチョイW f37c-Afk7)
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2018/07/29(日) 11:32:05.96ID:22FUaz6D0
>>900
でも自分で使うと大したことないぞ
理不尽だと感じたデッキは一度自分で使ってみるといい
0904#774-UNKNOWN (ワッチョイW f37c-Afk7)
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2018/07/29(日) 11:38:26.28ID:22FUaz6D0
アンリミなら超越だけ使ってりゃグラマスいけそう
てか来月も中旬までなんも変わんねーな。アンリミの方がいろんなデッキあって面白いし試合も勝ち負け決まるの早いしでいいな。
0907#774-UNKNOWN (アウアウカー Saef-Afk7)
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2018/07/29(日) 11:42:40.11ID:YIi/b4BUa
そういえばカード能力変更の発表って今日じゃなかったっけ
ナーフ有る無しに関わらず発表するって言ってた気がするがまだ何も来ていないよな?
0908#774-UNKNOWN (ワッチョイW f37c-Afk7)
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2018/07/29(日) 11:46:02.13ID:22FUaz6D0
来期グラマスアンリミでなろう
ローテは試合がひっくり返せなさすぎ
一度押されたらそのまま押し切られる
0910#774-UNKNOWN (ワッチョイ 3771-53i4)
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2018/07/29(日) 11:50:21.48ID:3JC80iUc0
考えに一貫性が無いわな
対空射撃見るとバウンスをデメリットと考えてるみたいだけどゴールドのポーラは手間かけてバウンスだけの能力だからバウンスはメリットと考えてる
バウンスをメリットと考えての対空射撃デザインしたならガイジすぎ
エルフのバウンスをデメリットと考えてるならガイジすぎ

結論 ガイジ
0912#774-UNKNOWN (ニククエW f37c-Afk7)
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2018/07/29(日) 12:07:20.54ID:22FUaz6D0NIKU
>>911
アンリミで超越まわすわ
勝率低いのはアホがプレミしまくってるからだと思うことにして
アンリミなら「次のターン超越で勝ち確…えっそんなんあるん!?うわ〜やられた!」ってなるけど
ローテは「あぁこれか…んで次はアレでしょ?まぁ一応これしとくか…やっぱりな…はぁ…」ってなるからね…
0918#774-UNKNOWN (ニククエ Sd32-jYKS)
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2018/07/29(日) 12:31:57.84ID:bmai4IxAdNIKU
ノア本体に疾走ついてるのはなんか不思議やわ。オーキスを見習えや。
あとルナシティ弱すぎてわろた。
0919#774-UNKNOWN (ニククエW f37c-Afk7)
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2018/07/29(日) 12:34:20.74ID:22FUaz6D0NIKU
>>918
言うてドロソないから多少はね?
あと盤面狭すぎて逆にリーサルできない
0921#774-UNKNOWN (ニククエ c75f-XuXc)
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2018/07/29(日) 12:36:15.21ID:vJ+RW4ot0NIKU
ルナシティは7t目アーカス、8t目にルナシティだして9tなんとか凌いで10t目にフェリOTK決めるためのコンボパーツだから。
重要なのは相手に守護持ち出されてもゾンビになるから22点パンチが防がれない事。
それ以外でルナシティ出しても、本来味方であるべきゾンビにフルボッコされて死ぬぞルナちゃん。
0923#774-UNKNOWN (ニククエ Sd32-jYKS)
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2018/07/29(日) 12:40:28.44ID:bmai4IxAdNIKU
相手のルナシティがキレる前のターンにお祈りゾーイで沈めたときはすまないエモ送りましたわ。今日もゾンビで殴り切っちゃったし。
ネクロは苦手が多いんじゃなくてリーサルが遅いだけでしょ。
0924#774-UNKNOWN (ニククエ Sp47-NNYX)
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2018/07/29(日) 12:42:45.49ID:6k/XUic0pNIKU
根源、月と太陽、ビースト、エルフクイーン出し入れするエルフ遅延デッキに遭遇した
意地で勝ったけど30分超時間かかって合計何点削ったかわからない萎え試合
0930#774-UNKNOWN (ニククエ Sr47-4cck)
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2018/07/29(日) 13:05:48.78ID:EWWaf7hWrNIKU
>>922
ヘクターとはコストも対象の幅も違うから比べようがない
それに何より、ノアナーフしても今度はオーキスとかエンキドゥにヘイト向くだけだろ
0931#774-UNKNOWN (ニククエW d6c1-8sdz)
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2018/07/29(日) 13:09:24.22ID:JU/dBOW/0NIKU
あかんフリーでは人形の勝率良くてもランクマ行くと人形もギガキマウィッチもあかん…
ワイはロイジになるしかないのか
0935#774-UNKNOWN (ニククエ Sa43-yfVx)
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2018/07/29(日) 13:28:13.46ID:uH53tyceaNIKU
ロイヤルももう落ち目だぞ
人形みんな3消滅AoEぶち込んでるしギガキマにも強くはないからな
0936#774-UNKNOWN (ニククエW 9e24-sVuZ)
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2018/07/29(日) 13:32:08.01ID:+s4oC6jY0NIKU
>>929
消滅、変化大量投入でローテネクロがサンドバッグ
更にリア二調整でファンファーレでラストワードを持つとかクソ過ぎる
0938#774-UNKNOWN (ニククエ 6f4d-53i4)
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2018/07/29(日) 13:52:27.80ID:Boye4l1j0NIKU
シロウとかマジでぶっこわれだわ
2pickでクソ強すぎる
4コス9/8とか頭沸きすぎてて運営がマジで阿呆だとわかる
0940#774-UNKNOWN (ニククエ Sp47-NNYX)
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2018/07/29(日) 14:02:23.87ID:6k/XUic0pNIKU
庭園置かれた後、ときどき縮んだ後の超越カードがスペブしない不具合があるみたい
1度目はグランプリ予選中で自分の計算ミスかと思ったけど、その後も2度ほど何度スペル使用してもターン中縮まない経験をした
0946#774-UNKNOWN (ニククエW e371-ZUBS)
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2018/07/29(日) 14:35:05.54ID:zPeI5ZTk0NIKU
そういえば構築の絵違いはボイスあるのかしら
あるなら買いたいのが多くなるけども
0947#774-UNKNOWN (ニククエ Sp47-NNYX)
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2018/07/29(日) 14:54:56.63ID:6k/XUic0pNIKU
>>945
2枚で1縮むのが正常かと思うのだけど、切り上げ関係で処理がおかしくなる?と
疑問形で当該試合を載せて報告はしておきました
勘違いなら申し訳ない
こちらの勘違いなら
0949#774-UNKNOWN (ニククエWW 92c4-R+9U)
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2018/07/29(日) 15:51:36.13ID:20IZGWJL0NIKU
暗黒の召喚士に可能性を感じ適当にデッキ作ってみたがクソみたいに勝てねぇ
つかドロー中心にしてデッキ回すんならギガキマでええのか…?
0950#774-UNKNOWN (ニククエWW 4f23-sEe5)
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2018/07/29(日) 15:57:33.23ID:M/OCCXwm0NIKU
負けた…敗因…あっ後攻か



負けた…敗因…あっ後攻か




もう新たにジャンケンモード作ろ✊😄
0951#774-UNKNOWN (ニククエ 12a7-2QVD)
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2018/07/29(日) 16:08:08.55ID:OgOY1Mkh0NIKU
簡単に使いまわせるバウンスはデメリット
特定のカードを用いてやっと使いまわせる葬送はメリット

頭大丈夫か?
0952#774-UNKNOWN (ニククエ Sr47-sdUF)
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2018/07/29(日) 16:11:43.93ID:plH3yeyhrNIKU
先行がーとかほざいてる人って先後で勝率どれくらいなん?
運要素皆無の将棋でさえ先手の勝率53%程度なんだが
0955#774-UNKNOWN (ニククエ 1253-1Qba)
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2018/07/29(日) 16:30:09.76ID:mb57dkb40NIKU
>>951>>910
自傷もバウンスも葬送も運営はメリット・デメリット明言して無いよ
どう生かすかはプレイヤー次第なのでどれもメリットでありデメリットでもある
0957#774-UNKNOWN (ニククエ MM6e-jYKS)
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2018/07/29(日) 16:58:07.13ID:wsUrCOQxMNIKU
ノアに疾走ついてるのに、妖精の使役者についてないって不公平だろ。使役者9コスにして疾走つけろや。
0962#774-UNKNOWN (ニククエ 2223-tjON)
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2018/07/29(日) 17:49:53.05ID:/IraKKe80NIKU
アグエルで8Tまでフェアリー1枚も作れなかったんだけどキレていい?
偏り方おかしいだろどんな乱数使ってんだ
0964#774-UNKNOWN (ニククエ 7f78-53i4)
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2018/07/29(日) 17:59:20.27ID:lvREpdmS0NIKU
>>956
それやりすぎ。ファンファーレだけなくせばいいよ
そもそも「ファンファーレ」なんだから何回も使える事がおかしい
あ、エルタでファンファーレ使えなかったらバウンスして使えるのはアリ
0965#774-UNKNOWN (ニククエ 12a7-2QVD)
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2018/07/29(日) 18:01:32.56ID:OgOY1Mkh0NIKU
>>955
対空射撃と死霊術師見れば一発で分かるぞ
つーか生かす手段が葬送側は圧倒的に少ないって言ってるんだけどなあ
0966#774-UNKNOWN (ニククエ Sd32-jYKS)
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2018/07/29(日) 18:02:16.69ID:KogOLT0ydNIKU
羽虫軍団はウザいが、バウンスでcip使い回し自体はTCGでよくある戦術なんだし別によくないか?羽虫はよくないが。
0968#774-UNKNOWN (ニククエ Sp47-5r+U)
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2018/07/29(日) 18:06:53.78ID:oP0U7i/spNIKU
エルジはインキン鷹匠リラ茨翠嵐とか腐らない強効果持ち多いから使い回すのほんとうざいわ
昔みたいにティア使い回すぐらいならいいけどさ
0970#774-UNKNOWN (ニククエ MM6e-MpDI)
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2018/07/29(日) 18:10:38.58ID:W07u4+aJMNIKU
毎回毎回優勝デッキ違いすぎるし
ただのジャンケンゲームだろな

課金して全カード揃えて
流行ってる環境にメタデッキをひたすら繰り返すだけ
これでだれでも上級者になれるよ
0971#774-UNKNOWN (ニククエ 1664-kTp/)
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2018/07/29(日) 18:11:16.68ID:0ui9OQSj0NIKU
バウンスした上で相手の盤面に干渉できるからな
そこだけどうにかしてくれ茨はどうせ次で落ちるから最悪いじらんでもいいわ
0972#774-UNKNOWN (ニククエ Sp47-5r+U)
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2018/07/29(日) 18:11:43.71ID:oP0U7i/spNIKU
環境みてメタデッキ組むのが大変なんだぞ
流行ってきてレシピ上がる頃にはまたメタ回り始めるし
0973#774-UNKNOWN (ニククエW 924f-vWOL)
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2018/07/29(日) 18:11:44.29ID:g6UM+KZC0NIKU
じゃあやればいいじゃん
環境動くのはいいことだしそこまで努力して勝てなかったらそれこそ運ゲーじゃん
バカ?
0974#774-UNKNOWN (ニククエ 12a7-2QVD)
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2018/07/29(日) 18:12:31.27ID:OgOY1Mkh0NIKU
任意のカードを手札に戻して任意のカードを手札からプレイするなら、任意のカードを葬送して任意のカードをリアニメイトしたっていいだろ
まあアンリミでよろめく不死者が使いまわされる気しかしないが
0976#774-UNKNOWN (ニククエWW d27b-/kLm)
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2018/07/29(日) 18:20:07.57ID:bBScJDgO0NIKU
レジェンド無しのアリーナやれや。パターン化しててつまらねんだよ。
レジェンドが無ければほどよくバランスのとれた良ゲー。
0978#774-UNKNOWN (ニククエ 12a7-2QVD)
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2018/07/29(日) 18:24:10.02ID:OgOY1Mkh0NIKU
レジェンドが悪い→×
レジェンドに限らずぶっ壊れカードが悪い→○

いい加減気が付こうな?
0981#774-UNKNOWN (ニククエ 1273-tjON)
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2018/07/29(日) 18:34:49.84ID:WxFJ0OBc0NIKU
獅子も超越なみに腹立つわ
レジェンド入ってない格安デッキに負けるっていう屈辱感が最悪
0984#774-UNKNOWN (ニククエ Sp47-5r+U)
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2018/07/29(日) 18:50:12.20ID:oP0U7i/spNIKU
獅子もレジェンダリージャンヌ無しなら流石に弱いやろ
ぶん回り以外勝ち目ないやん
0985#774-UNKNOWN (ニククエW 02bd-TR0H)
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2018/07/29(日) 18:50:36.65ID:vPNuiBLe0NIKU
WLDグラマス取った俺からしたら今の大体のクラスにあたれる環境に文句はない
後手で強いカードは刷るべきだな、もしくは進化3ターン目からにするか
0988#774-UNKNOWN (ニククエ 6fa1-2QVD)
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2018/07/29(日) 18:58:39.04ID:Zzdw9OIp0NIKU
後手で強いカードとか安易に出すと
基本先攻有利でそれ引けた時だけ後攻有利という歪なバランスになりかねない
後攻を4枚マリガン+1ターン目1ドローにするとかライフ21にするとか地味な調整して欲しい
0989#774-UNKNOWN (ニククエ Sd52-8ciR)
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2018/07/29(日) 19:03:17.79ID:B5xjh5jRdNIKU
>>987
主人公がインチキカード使いまくるとかいかんでしょ
0990#774-UNKNOWN (ニククエ 1eab-tjON)
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2018/07/29(日) 19:05:53.47ID:2yaHvl710NIKU
後攻の進化が4ターン目からってのが遅すぎる
いくら進化効果が強かろうがその頃には手遅れなんだよ
0992#774-UNKNOWN (ニククエ Sd32-P17n)
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2018/07/29(日) 19:41:58.75ID:pGrlFyqDdNIKU
>>988
言い分も分かるけどな
後攻のマリガン増やしてもガン回り先攻に勝てない事実は変わらない
0993#774-UNKNOWN (ニククエ Sd32-/kLm)
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2018/07/29(日) 19:56:30.56ID:P93WEjxGdNIKU
アリーナじゃねーや、グランプリだ。

ほぼ全てのデッキがレジェンドありきになってるだろう。抜いた所に個性が出るんだよ。
惰性でゴミグランプリやるくらいなら変化を付けろってことだ。
0995#774-UNKNOWN (ニククエW 7f64-ozQz)
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2018/07/29(日) 20:02:02.99ID:QULEuedl0NIKU
後攻強くするなら3コス以下の除去増やせばいいやろ
フランみたいな展開と除去チョイスできる強めのカード全クラスに配れ
0996#774-UNKNOWN (ニククエ MM5b-qHKT)
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2018/07/29(日) 20:03:52.66ID:HpBLXxchMNIKU
今のシステムのままで後行有利にすると、先行有利より酷くなると思うけど
ビミョーな調整が必要かもね
0999#774-UNKNOWN (ニククエ Saef-V/KJ)
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2018/07/29(日) 20:07:28.10ID:vr/9rgNxaNIKU
エルフみたいなバウンスがあるクラスで重複ありのリーダー効果がファンファーレで付与されるっておかしくね?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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