グレモリーとプロリ観戦枠 6922
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ランクマとフリマで住み分け出来てないのも客離れの一因なのかもな
どれやっても変わり映えしないいつものデッキばっかりだし
せめて大会機能がまともに使えれば救いがあったかもしれんけど https://i.imgur.com/1TMVQMh.jpg
アンリミはこんな感じで混沌としてるよ
ランクマむたいな非公開だとレアキャラも沢山いる まあ何をいじっても次のクソが出てくるだけだからある意味ナーフしないのは正解かもな アグロ、ミッド、ランプの3パターンしかデッキ無いんだから仕方ないだろ
ゼルガが支えるミッドとランプ強すぎてナーフしたってことだよ >>953
バランスよくてもアクティブ死んでる究極状態だあ 環境よりも、根本的に遊び方に多様性が無いから飽きるんだろうな
イベントもゴミだし ガス抜きにしたってもうちょいまともな調整できただろ
例えば守護ビとかアンヴェルトの不快ムーブはほぼそのまま残ってるし守護ビ使う側からしてもドロソ殺されるのはデッキ回らなくてストレスになりがちだしあまりにセンスなさすぎ
パスチャーもアラガヴィも雑に顔飛ばすだけだしな ガワだけ取り繕ってもキッズは騙せないぞサイゲームス
キッズだって相手のターン何もできないゲームなんか退屈だろ >>956
そもそもバランスと面白さは=で結べるものじゃないからな
復讐とかバランス最悪だったし復讐以外使ってたら苦行だったけど復讐ミラーは評価良かったし 遊戯王ですら何回かルール変更してるのにシャドバは根源の1回のみしかルール変更してないのが駄目なんだわ まあ幅の狭いゲームだよな
その分とっつきやすいけど >>960
もっと言えばキッズが隠れてエロカード見れる方が人気出るよな
キッズの性欲舐めんなって感じ エンチャンターは2コスのままで引く枚数に制限付けるのが1番いい落とし所だと思ってたけど適当にコスト上げとけ!wだからな
収穫祭の頃から何も成長してないじゃないか… >>965
カード一枚引く、場に守護があるなら更に一枚とかで良かったよな 大会機能をもっと多機能にすれば良かったんだよ
禁止・制限カード指定、大会告知掲示板、ユーザー大会のみ未所持カードも使用可能
これくらいは出来ただろうに 根本的に言えるのはローテ落ちが早い
カードプールが凄く狭くなってしまう
勢力を象徴するようなカードはベーシックにどんどん入れないとあかんよ >>962
普通リンク召喚で既存のデッキちゃぶ台返ししといてショップを皆殺しにした後
やっぱ出せるようにしまーすとか許されたと思ってるんですかね >>967
そうそうまさにそれを考えてた
2ドローならほぼコッコロだから適正だろうしね 安易に上位互換みたいなカード出し過ぎだよな
過去のカードが今見ると弱過ぎる >>969
老いたる先導者とか暗黒の召喚士とかもナーフ解除したらアンリミ環境壊れるよな クラシックのブロンズシルバーくらいはベーシックでいいだろ
コンバとか導きとかまた使い辛いリメイクして再録するぞどうせ 超越とかテミスとか今握ったら論外レベルのカードも確かにあるが、ベルエンジェルのようにちょっと回しに使いたいカードが封印されてしまうのはきつい >>973
遊戯王は対人カードゲームがしにくいこのご時世でもしっかり売り上げ出してるってのがユーザーの意見なんじゃないですかね
逆に家に籠ることが多くなったのに売り上げがめっきり落ち込んでるデジタルカードゲームもあるのに エンチャンター2コスで条件つき2ドローはぶっ壊れすぎるだろ🙄守護なんだぞ 焼き回しでパック剥かせるって売り方は失敗してるってアクティブが証明してる
最初に無課金余裕で始まったゲームだから蓄財したエーテル使わせるためにあの手この手で搾取しようとしてるけど逆に新規が入れない状態作ってるだけなんだよね
んでゲーム性は進歩無しなんだからそら死ぬわ >>977
1コス守護が居るから適正ではないと思うが
2Tで出して2ドローできる守護付きコッコロとかダメだろ >>983
他カードとのシナジーが強いかもしれないが単体では適正でしょ
取引とか2ドローしながら2点バーンするぶっ壊れだからナーフしろ、とはならんでしょ
そんなこと言い出したら際限なくなる エンチャンターは本体守護なし1ドローとかでよくない? エンチャンター自体も4ドロー5ドローは可能で上振れそのものは完全に残ってるの運営がエアプでユーザーが受けるストレスなんか1ミリも考慮してないのがひしひしと伝わるよね
>>967のナーフとアンヴェルトも同じようにターン終了時に守護がいるならカウント-1ぐらいで調整すれば上振れクソムーブを和らげつついい感じに勝率落とせそうだったのにあの雑ナーフだもんね >>987
効果そのままで2〜3ドローくらいを上限にして本体守護なしはアリ
本来そっちの方がカードゲームっぽいんだけどシャドバだからなあ
単体完結してないとなんだかんだ採用されなかったりするんだよな ウィルバート死後に出るガラクタ2体にエンチャンター被せて3ドロー以上できるからな🙄 >>990
だよなぁ守護シナジー削除上限追加でいいわ
消滅と清浄が割くうナーフは
シナジーと上振れが問題であって先2ポンくらいなら適正やったんに アホにテキストは読めないからナーフするときはテキストじゃなくて数字いじるのが正解って鰤が言ってたよ 6Tウィルバ、7Tラミエルパニシスエンチャンターで5ドローだからな🙄
手札枯れても完全再生できる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 41分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。