Shadowverse 無課金スレ125【シャドウバース】
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今期は構築の幅が広いのはいいな
前に寄せるか中盤か、後に寄せるか ヤテランというか消滅固めのせいで
使えるデッキの種類かなり限定されてたんだなと思うナーフ後 アンリミ民としては、ヤテラは15枚くらい割ってたら9点出して欲しかったな。 >>5
そういう空中戦がこのゲームを下らなくするんだよw もう守護何枚出しても一瞬で消えるしそうでなくても直接ダメージ来るしめちゃくちゃだ 盤面勝負が一番面白いんだがなぁ
運営解ってくれんのかなぁ エルフあんまり見かけないんだけど英雄ナーフが効いたのか? >>8
分かってないから疾走&バーンが大挙してるんじゃん エルフはPP回復おじさんが気持ちわるくて使いたくないし当たりたくもない ヤテラントゥの7ターン蓋はやば過ぎた
サイゲは5周年記念のばら撒きによる集客を台無しにしたね pickで構築では全くみない凄く強いAOE持ちにやられたわ
声まで付いてるのに埋もれてるカードがもったいない エルフはビショップ食えたのとビショップがエルフの苦手なデッキ全部破壊してたから強かった サイゲの他ゲーが鯖エラーで全滅してるのに、なんでシャドバだけ動いてるんだろなあ >>15
なるほど後者がでかかったっぽいな
ナーフ後いろんなデッキ増えてるわ まぁ、全部だな
あの時、ランクマはほとんどビショだったからビショに唯一有利取れてた時点で
勝率爆アドだし
エルフがきつい相手を全部ビショが潰して環境から消してたのも爆アド
そこに加えて、エルフがきつかった相手に唯一対抗出来る武器が覚悟だったけど
ビショは存在しないわ、きつかった相手にはさらに勝ちようないわでオワコン気味
とにかく1〜4Tまでの動きがゲロほど弱い上に、AOE無しはどうしようもない
アリア引き偏差の上に、序盤がそこまでゲロ弱いのに、アリア進化っていう動きその瞬間では
めちゃくちゃも弱いから轢き殺される、ウィスプ切らされるものなら勝ち筋も消える ラティカ引けないから負けた、これが多すぎる
有利に運んでも20枚以下にラティカ埋まってるとどうしょうもない ついでにエルフいなくなって混沌が勝てなくなった
対ベルおじで負け確になるやつ ヤテランで7蓋とか錯覚するのマスター未満のニュービーだけだろ
マスター以上でそんなこと思ってた奴おらんよな? エルフクイーンいないから、特に後攻の盤面を返せる方法がないんだよな
それを覚悟守護展開でやってたのすら出来なくなったら、そりゃ一気にティア最下位まで堕ちる あの極端なナーフは萎える
面白くなりそうだったのに ストーリー読んでたけどババア辛気臭すぎて不人気も頷ける トレランスのせいで結局の特定ターンまでのOTK環境なんだよ 今の環境ネフティス結構きまるやん
OTK決めてくる相手にはキツいけど なーにがラティカひかなくて負けだよ何でも持ってるくせにお前らライフ25あってももってくせによぉ計算してきっちり積み込みしてるやろがボケどもが いかさまやられまくりやわゴミクズどもがこのデッキはどうせこーゆー構築やしこれが最適解かな〜って妄想してたらそれしかやってこーへんやろが仕組みに決まってるやろこんなん ひきそうさされてるだけゲーやろがカスゲーが相手だけ90点やろが何が実力じゃプロじゃ誰がやっても負ける配牌しかよこしてへんやろが大会で豪運対カス運で全試合先行アグロとかやれやいかさま積み込み野郎共が 100点対20点3連続、相性うんこのときに80点くらいとか操作以外のなんでもないのしか起こってないんだが?プロとか実力とか関係ないんやけど?同じやつと100先やってんにゃったらええねんけどきれんぞええかげんにしとけよ 課金額が戦力になるシーズンだ
真剣にやって0ポイントのやつはそういうこと ふざけんなよマジで紙のカード作ってリアル対戦したらそんなん起こりまくるわけないやろが 対外的なときには盛り上がってるように見せるんやろアホ運営は大半のユーザーはラダーしかやらへんのにそこでくずみたいなことしかしとらん新規どつさり新たなスタープレイヤー誕生俺にもワンチャンとか大会参加者右肩上がりとか夢見てんな 10回に2~3回90点やったとしても全ユーザーの中からそのフィーバータイムのときのやつとしかマッチングしないわざと操作仕組みゲー運量が近くて相性よくて一手の後先とかの実力ゲーなんか100回に1回くらいしかないやろが何が競技じゃeスポーツじゃ 3本先取にしとけカスゲーがスマホでサクッとお手軽本格eスポーツかしらんけど試合時間短くするためにやざと差つけんなアホども なんでサイゲシステムに合わせてゲームプレイするタイミング変えなあかんねん操り人形ちゃうぞ舐めやがって テンペストドラゴン進化してもメルヘンマーメイドに+2されないのはいつ修正されるんだろうなー。 無課金で2年ぐらいやってるけど、もう体感()とか言えないレベルで
1年ぐらい経過したあたりから、毎日、後攻引き上振れゲーやってるわ
3:7ぐらいで先行:後攻じゃねーの
課金無しや、ログイン期間の空きとかで先行後攻の割合が変わるシステムなんだろうけど
よくこんなので競技()とか言えるなと ラティカやベルフォメットメイシアのことを考えると先行のほうが有利だな
ppブーストできるニュートラルカードを増やせばある程度有利不利が解決されると思うが ネクネメ人気だな
たまにロイ、ドラ、ウィッチ
エルフ、ビショがいなくなってヴも少なくなったな エルフはアクセラ強いなって開花ラティカくらいながら思った
ドラは昔ながらの乗りドラが一番強いんじゃないかって
ネクロはデッキ次第でマンマルが糞うざい
ウィッチはよく見るけどあまり強そうに思えなかった エルフもラティカ捨てた従来の羽虫型はネメシスにくっそ有利つくぐらい強いのにカードゲーム特有の「ナーフされたクラスには触らんとこ……」みたいな空気で完全にスルーされてる ヤテラン使ってたのが機械ネメシスにごっそり移動した感じ ヤテランも機械ネメシスもやってることはあんまり変わらない tier1はネメかネクロ、ロイヤルかな?
ウィッチは絶対ティア1に並んでない。進化5回しないと全然力発揮しないのに
5回進化満たせるのは早くて6ターン。そんな悠長な環境じゃないでしょうよ。
エルフもアリア引けないと戦略が成立しないから正直安定感無い 進化ウィッチはビンセントを早めに発動させると強いよ
相手がちんたらやってるなら、8ターンリーサルくらいはいけるんじゃないかな
先にヴェルフォメットだされると辛いけど マグゼロ特化は中盤で相手の盤面処理追いつかないことが多い
マグゼロの返しに疾走で負けたりとかもね
改めてアミュビショが強かったのって、パニスナムニャの処理力とヤテランの回復有ったからなんだなって思う さすがにこの状況でウィッチtier1無いはないだろw
むしろtier1の中のtier1ぐらいの位置だろ ウィッチは微妙だよなぁ
コンスタントに10連勝してるぐらいのパワーしかない
30連勝とかできる気はしない ロイヤルはオクトー型も強いけど、やっぱアグロが楽だな
ただネメシスには割と返される ウィッチは8t19点バーンを基本のリーサルとして考える感じかな
デッキはかなり掘れるし安定感はある
ただしそれより前のリーサルはほぼ無いから上振れトレランスは無理ゲー すまんキャンペーンのテンポラリーデッキ購入って
定番のおすすめとかある? ラスワネクロがまた復活してるな
イーターがなくても元々強かったから当然か ウィッチはゴミクズいかさまやろうしかいーひんわ自分でやってたら10回に1回あるかどうかの都合のいいもんしか揃ってへんの知ってるしな 成功したことないコンボとかざらに見れるしな屑ゲーが >>65
ありがとう
いい機会なのでネメシスやってみます 機械ネメシスが最強だな今のところ
ヤテラントゥがいなくてイキイキしてる 機械ネメシスだとマンマル出てきたら対応できる?
マンマルに進化きられたら除去カードなかったら3回攻撃しなきゃ倒せないし 人形使えば取れるがトレランスかメイシアコンボが決まらないとリーサルが10ターン目になるからな 機械ネメシスに人が流れてくれてありがてぇ……ありがてぇ 機械ネクロが特にだけど盤面強い相手にボコられるなネメ 機械ネメはトレランスが運よく2枚入らなきゃとにかく遅い
10ターン目までいけば最強クラスだが、ほかにデッキパワーの強いデッキが複数あるからな 進化ウィッチも相手しててキツい
バーンがエグすぎるわ ネクロウィッチロイヤルがジャンケンしてネメシスが上振れで全員引き殺せてって感じかな今のトップ勢は 進化ウィッチ弱くね?
ヴィンセントとグリムが残り10まで引けないこと多い
ソニフォとラピファだけで戦うことがほとんどだけど打点が全然足りない あんだけ掘れるデッキで残り10まで引けない試合が多いってマジ?ww
ゴミ構築かマリガン悪いんじゃねえの?
まあどっちにしろこのゲーム向いてないからさっさとアンインストールしとけよ 体力ドラゴンでコントロールし続けてついに分かったわ
体力ドラゴンはアグロ気味に盤面の取り合いして
特定のターンに、
疾走に竜の育成やアクセラクジラ乗せて特大ダメージ、次もガンダ、
あるいはエルフに特大守護、
こうやって勝つデッキなんだわ
次のターンでオーバーキルしてやるかぐらいの気持ちでレジーに育成、ドローでアクセラクジラ、ドローでアクセラクジラ、ドローで炎熱引いて過剰な火力出て勝つの最高だった。
ようやくMP2000から0に落ちてまた2000に戻れた
ドラゴンヒーラーや鳳凰なんか入れてる場合じゃなかった。 バフどらくそ鬱陶しい
自分でプレイすると人魚まっくこんぞ やっとエーテル1万溜まったけど全然足りない、もう少し早く始めてたら無料120パック貰えてたらデッキ一つくらいは完成できてたんかなぁ 進化ウィッチかなり流行ってるな
ティア1とはあまり思えんけど、やっぱ強いんか 他のティア1と違って対ウィッチだけほとんど勝ってるんだけど
たまたまにわかとばかり当たっただけなのか過大評価されてるのか バフドラでウィッチはアグロが鍵。
進化4〜5ターンが来る前に2回はバフしてサメからヒッポポ出してアグロ盤面からの特大疾走や特大守護キメるしかない。
バフドラはマジで託宣なんか打ってる暇ないからな。
1でバフして
2でもバフ
3ターンで突進サメ引いてヒッポポ守護
4ターンで進化疾走5点おじさんからの進化7点ヒッポポサメ3点、
計15点決めるぐらいのノリと勢いが大事
続く5〜6ターンもヒーラーやロイやロマニアいれてるようじゃダメ。 序盤でヒッポ出せるかどうかの下らない運ゲデッキをそんなに熱く語られてもね
自然進化軸もそこそこ見るけどそっちは使い勝手どうなん? プロリ、相変わらずひどいな
顔削れるのに3点放置とか進化する必要ないのにしてリーサル煽りとか
シャのプロがプロ(笑)と言われる由縁が毎度起こってる、もはやわざとか? 最大火力出して勝つのがマナーのカードゲームもあるんだから
オーバーキルがダメってのは個人の感性でしかないだろ
しかも相手にヘイト向けるためだけの言動でしかない
プロリーグは
知識のない観客も沢山いて湧かせればインセンティブもあるんだから
デッキの強さアピールに最大火力出すプレイイングをやり切る意義はあるわ
いちいち茶々入れて盛り下げる方がマナー違反 放送しているならエモートとかエフェクト全開でやったほうが面白そうに見えると思う >>95
俺ルールをマナー違反に置き換えるな
そもそもマナーとは正式なマニュアルがある規則の事で
無知なお前が長文で馬鹿を露呈させた部分は「暗黙の了解」に入る
低能なリーグのリスナーだからリスナーも低能
という良いエビデンスが取れたのは草 >>95
そんなことやってるのか
道理で日本じゃ一部しか見てないわけだ e-sports全般で起こってることをさもシャドバだけの問題のように表現するのはマスゴミと一緒だぞ 久しぶりにアンリミグラマスまでやったわ
アクセラ楽しかった、ラティカが実質1コスフィニッシャー 他のカードゲームはリアクションされて足りなかったりするから最後までいろいろ考えないといけない場面も多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています