【PS4/PSV】DQH2をまったり語り合うスレ【DQH】Part.1 [無断転載禁止]©2ch.net
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こちらはIPなしです。IPがほしいかたは本スレに移動願います。
こちらは本スレの流れが早くてついていけないかた、IP表示に難色を示すユーザーのためのスレです。
■ 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/
http://www.dragonquest.jp/heroes/
■ twitter
ttps://twitter.com/DQ_HEROES
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名で。
※>950が逃げたら>>970が立ててください。 テンプレ貼り忘れてた
■ドラゴンクエストヒーローズ U 双子の王と予言の終わり
├◆発売日: 2016年5月27日(金)発売予定
├◆対応機種:PlayStation4・PlayStation3・PlayStationVita
├◆ジャンル :アクションRPG
├◆プレイ人数: 1人、通信時最大4人
├◆CERO:B
├◆価格:7,800円+税(PS4)、6,800円+税(PS3)、6,800円+税(PSVita)
├◆製作・販売:スクウェア・エニックス
└◆開発:コーエーテクモゲームス
■ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
├◆2015年2月26日(木)発売中、廉価版2016年4月28日(木)発売予定
├◆対応機種:PS4・PS3
├◆ジャンル :アクションRPG
├◆プレイ人数:1人
├◆CERO:B
├◆通常版価格:7,800円+税(PS4)、6,800円+税(PS3)
├◆廉価版価格:3800円+税(PS4)、3480円+税(PS3)
├◆製作・販売:スクウェア・エニックス
├◆開発:コーエーテクモゲームス
└◆攻略wiki:http://www63.atwiki.jp/dqhwiki/ ▼アリーナ
ぶんしんけん/ばくれつけん/ひしょうけん/いっかつ/かまいたち/せいけん爆撃/他2つ
▼クリフト
雷鳴突き/狼牙突き/スクルト/ザキ系/きゅうしょ突き/雷光連閃突き/他2つ
▼トルネコ
はかいのてっきゅう/クロスボウ/けんじゃの石/くさりがま/他4つ
▼ミネア
塔のカード/悪魔のカード/タロットシャッフル/ベホマラー/他4つ
▼マーニャ
おうぎのまい/疾風炎舞扇/ギラ系/さそうおどり/アゲハ乱舞/つるぎの舞い/他2つ
▼ハッサン
せいけんづき/とびひざげり/ちからため/ぶんまわし/におうだち/他3つ
▼テリー
稲妻雷光斬/はやぶさ斬り/真空斬り/ミラクルソード/こんしん斬り/アストロン/もろば斬り/他1つ
▼マリベル
バーニングバード/パワフルスロー/メラ系/クロスカッター/しっぺ返し/ルカナン/おおごえでさけぶ/ギガスロー
▼ガボ
おおかみよび/フェンリルアタック/とおぼえ/ほねつきにく/火炎の息/おたけび/ライガークラッシュ/他1つ
▼ゼシカ
疾風迅雷/セクシービーム/ヒャド系/ハッスルダンス/ジバリア系/スパークショット/マジックバリア他
▼ククール
さみだれ打ち/バイキルト/シャイニングボウ/パワースナイプ/ふしぎなタンバリン/冷たい笑み/他2つ Q&A
Q.前作と何が変わったの?
A.フィールドの概念が加わり、前作よりも冒険感の強いゲームになりました。またマルチプレイによる最大4人の協力プレイができるようになりました
Q.前作の防衛ミッションがめんどくさかったんだけど
A.防衛ミッションは無くなってはいませんが大幅に減りました
Q.前作はドロップアイテムを回収するのがめんどくさかったんだけど
A.自動回収するようになりました
Q.前作はホイミストーンの補充がめんどくさかったんだけど
A.今作はホイミストーンは自動で補充されます。お金もかかりません
Q.マルチプレイ「時空の迷宮」はオフで1人で遊べる?
A.遊べます
Q.後日配信されるマルチ専用キャラはストーリーでも使える?
A.使えません。時空の迷宮専用です。時空の迷宮であればオフラインでも使用可能です
Q.クロスプレイできるらしいけどフレームレートとか大丈夫なの?PS4は30fpsにならない?
A.クロスプレイであってもそれぞれのハードのスペックを最大限に生かした最適な環境で遊べます
Q.転職って誰でもできるの?上級職とかあるの?
A.主人公のみ転職できます。上級職はあります
Q.前作の錬金リセマラがめんどかったんだけどまたあるの?
A.錬金の仕様が変更になりました。アクセサリーごとにスキルツリーのように錬金効果を追加していく仕様になりました
Q.前作PS3版なんだけどPS4版やPSV版買ったらアクトメーアコスはもらえない?
A.発売後に前作をアップデートですることで受けとることができるようになります。そのため発売日すぐに受けとることはできませんが入手できます
Q.店舗特典てどれ選べばいいの?
A.性能はどれも大したこと無いので好きな武器を選びましょう。今回は武器の見た目を変更ができるので見た目で選ぶのもアリです
Q.廉価版出たけど前作やっといたほうがいい?
A.ゲームシステムは大幅に変わっていますが、前作からいたキャラのモーションはほとんど変わっていないので操作感を知る程度には良いかもしれません □店舗別購入特典
ベビーサタンフォーク【Amazon.co.jp】:特技・呪文使用時にMPを消費しないことがある (主人公男女 クリフト)
キラーパンサーのツメ【HMV ONLINE】:弱点攻撃とダウン中の敵へのダメージ増 (主人公男女 ガボ)
キラーマシンボウガン【ビックカメラ&ソフマップ】:当たり判定が大きくなる (主人公男女 ククール)
スライムタワースティック【TSUTAYA】:スライム系攻撃時のMP吸収率上昇 (主人公男女)
スライムナイトの盾【e-store】:ホイミストーン使用時のHP回復量増加 (主人公男女 テリー)
ももんじゃのムチ【イオン(AEON)】:敵の攻撃で氷結する時間が短くなる (主人公男女 ゼシカ)
ゴーレムグローブ【PS Store】:盾で防御している敵にもダメージを与えられる (アリーナ ハッサン)
■その他購入特典
ドラキーブーメラン【PS+加入】:装備すると幻惑を防ぐ確率が上昇 (マリベル)
踊る宝石そろばん【Vジャンプ7月号】:ゴールド獲得量up(トルネコ)
シャドーの巨剣【Vジャンプ8月号】:( ツェザール)
ゴールデンスライムソード【週刊少年ジャンプ25号】:スライム系を倒した時にまれにおうごんのかけらが獲得できる(主人公男女 テリー)
ビルダーズの木づち【ビルダーズ】 :装備すると攻撃した相手のひるみやすさが上昇する (主人公男女 オルネーゼ)
以下にはメタルのカギ 交換券も付属
メタルのカギを使うと、多数のメタル系モンスターが出現する時空の迷宮に行くことができます
おにこんぼうの棍【Vジャンプ攻略本「修練の書」】:会心率が上がる (主人公男女)
メタルハンターソード【公式ガイドブック】:メタル系へのダメージが増加 (主人公男女 テリー)
メタルのカギ 一人プレイ専用 メタルの迷宮に入ると一本消費
メタルスライムの迷宮(LV1〜)、はぐれメタルの迷宮(LV20〜)、メタルキングの迷宮(LV40〜)
パーティー全員が必要レベルを満たしてる必要がある ゲーム内で入手可能 間違えた、あと9だ
連投規制にひっかかりそうで怖い >>15
マジで!?この板は40か?
風呂入りたいんだが >>19
そういうつもりじゃ…
DL版のかた先に楽しんでってね 解禁したてでお前ら描き込みたいのにスレなくてワロタwwww
ID:x6UrrYEN0 文句はコイツに言えwwww ここはワッチョイないのかせっかく警告出しておいたのに・・ 次スレのスレ立て際には下記推奨
・ID表示 強制コテハン IP表示
「!extend:checked:vvvvvv」
「」の部分を>>1の一行目に入れるだけでおk >>26
ワッチョイなしとして本スレとは別に建てたんです
次スレにされるとは思わなかったYO >>30 ちょっと語弊があったなすまん
本スレは変なの沸くし、マターリスレいいと思うよ ドラキーブーメランもう落とせる?
本編購入してからじゃないと無理なのかな
ジャンプとvジャンプ特典は落とせたけど したいンゴねぇ・・でも今日仕事から帰ってきたからだな PS4版頼んだのに
うちのバァバァvita版買って来やがった
まじで使えねぇ 1のストーリーのまとめはありそうでないな、
なんか修行してでかい敵倒して終わった気がする 本スレの次スレ立ってないな
頼むからこっちには来るなよ・・・暴れんなよ、暴れんな・・・ 1で視点が近すぎて横さえ見えないからツライって思いつつ、2も購入
1よりも視点近くなりやがるからもう戦闘ツラすぎ
ドラクエ愛はあるほうだからゲロ吐きながらでも続けようと思う よ〜しやるぞ〜
ドラクエ関連ははPS2の8以降だからなつかし差を楽しもー おにこんぼう工事完了です・・・
この戦士が水樹奈々なんだな >>50
おう、スマン
フィールドの雑魚が全然アクティブじゃないが最初のフィールドだからかな? とりあえずゼビオンまでで今日は終わるか
森山未來、まぁ普通より少し下手なぐらいで別に酷くもないけどな
武井咲はいいな あ、地図は画面いっぱいに表示出来ないのかな
全体マップ表示させても右上の隅に出るだけだと小さすぎる >>54
マップはスタートを押して見れるんだけど拡大は欲しかった あいかわらず、棍が強いな。隕石降ってくる技で敵が溶ける溶ける。 前作未プレイだが、思った以上に無双だった
ダクソやった後だからアクション部分は相当陳腐に感じる。操作はまあ快適かな
ひらがな表記ダサいからやめてくれねーかな
ドラクエのレトロ感出してるつもりかしらんがいい加減寒い ▼アリーナ
ぶんしんけん/ばくれつけん/ひしょうけん/いっかつ/かまいたち/せいけん爆撃/裂鋼掌/かいしんの息吹
▼クリフト
雷鳴突き/狼牙突き/スクルト/ザキ系/きゅうしょ突き/雷光連閃突き/リホイミ系/女神の加護
▼トルネコ
はかいのてっきゅう/クロスボウ/けんじゃの石/くさりがま/まどろみのナイフ/アサシンダガー/ばんのうの杖/せいすい
▼ミネア
塔のカード/悪魔のカード/タロットシャッフル/ベホマラー/死神のカード/月のカード/愚者のカード/バギ系
▼マーニャ
おうぎのまい/疾風炎舞扇/ギラ系/さそうおどり/アゲハ乱舞/つるぎの舞い/ピンクタイフーン/回転炎舞
▼ハッサン
せいけんづき/とびひざげり/ちからため/ぶんまわし/におうだち/めいそう/岩石落とし/サイクロンアッパー
▼テリー
稲妻雷光斬/はやぶさ斬り/真空斬り/ミラクルソード/こんしん斬り/アストロン/もろば斬り/しっぷう突き
▼マリベル
バーニングバード/パワフルスロー/メラ系/クロスカッター/しっぺ返し/ルカナン/おおごえでさけぶ/ギガスロー
▼ガボ
おおかみよび/フェンリルアタック/とおぼえ/ほねつきにく/火炎の息/おたけび/ライガークラッシュ/タイガークロー
▼ゼシカ
> 疾風迅雷/セクシービーム/ヒャド系/ハッスルダンス/ジバリア系/スパークショット/マジックバリア/ボミオス
▼ククール
さみだれうち/バイキルト/シャイニングボウ/パワースナイプ/ふしぎなタンバリン/冷たい笑み/ニードルショット/ポイズンアロー http://www.famitsu.com/news/201605/27106812.html
第1弾 2016年6月2日(木)配信
追加ストーリー「トルネコ編、マリベル&ガボ編」
クリア報酬(スライムのそろばん)(スライムエッジ、スライムのツメ)
メダル交換所に装備品追加
スライムの双剣、スライムのこん、スライムスティック、スライムの杖、スライムブレード、スライムアックス
第2弾 2016年6月9日(木)配信
追加ストーリー「テリー&ハッサン編、マーニャ&ミネア編」
(スライムソード、スライムグローブ)(スライムのおうぎ、スライムのタレット)
「地獄の帝王の間」地獄の帝王 エスターク 登場!
クリア報酬 (エスタークの双剣)
第3弾 2016年6月16日(木)
追加ストーリー「ゼシカ&ククール編、アリーナ&クリフト編」
クリア報酬(スライムのムチ、スライムアロー)(スライムスピア)
追加キャラ(アクト、メーア、ビアンカ、フローラ)
第4弾 2016年6月23日(木)
「悪しき竜族の王の間」闇の覇者 竜王 登場!
クリア報酬(竜王の杖 )
追加キャラ(ディルク、ジュリエッタ、ヤンガス、ピサロ)
第5弾 2016年7月上旬
「マルチプレイ対戦モード モンスターコインバトル」
スマホアプリのドラゴンクエストポータルアプリ
ミネアの装備品「キングスライムカード」 交換に必要なポイント10P 前作キャラビアフロヤンガスピサロはおまけ扱いなので前作の技4つのみ。
ちなみにアクトとメーアはルーラと差し替えで新技が1つ搭載予定 >>59
そんなの前もって前もってわかってた事やろ
初めから買うのやめとけやドラクエ向いてないわ 情報有難う 助かります
今ピラミッド中 連戦に継ぐ連戦で疲れるわ楽しいけど
王のHPが少ないんだけどこれ死んだら一からやり直し?ピラミッド部分から? 次スレの>>1にこれを追加してくれ
本スレは流れが速いからその時点の最新に更新を
【PS4/PS3/PSV】ドラゴンクエストヒーローズ総合【DQH】Part.189
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1464385816/
ドラゴンクエストヒーローズU 質問
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462749869/ 好きな方を選んだらいいんでないの
ゴルダ砂漠でマリベル嬢で道が拓くエリアに入ってすぐのところにNPCトラップがあるんだけどスタッフは気付かなかったのかな
普通のジャンプで届くのに何故か棒立ちで置いてきぼりだから戻って誘導してきたよ 直前までDS版DQ6やってたけどDQHハッサンがなんかちょっと違うようなw
相変わらずいいやつっぽいけど バトマス、賢者以外の上級職って
確認されたのかな? >>71
万が一はぐれてもルーラがあるし問題はないかな 小さなメダルを交換できるところまできたけど要求枚数が多くてビックリ モンスター軍と戦うところで詰んだ
敵の攻撃重いしどんどん湧くし無理じゃん モンスターにもレベルが設定されてるのかこちらとのレベル差があると熟練度が上がらないように見える 買おうか迷ってるんだが質問させてほしい
1. 時空の迷宮はオフラインソロでもできるか
2. オンライン専用ならps+加入必須か >>77
1.リッカから貰えたものはソロで出来る、特典等で貰えるものはシラネ
2.VITAなら不要PS4は必要 >>70
なんか違うのは分かる
ハッサンはまだマシな方かも
マリベルなんかは武器からして違うから
他人がコスプレしてるみたいなんだよな
マリベル好きで楽しみにしてて可愛い声ついて喜んでたのに
操作すればするほどなんか、なんか違うんだよ我が儘だけど DQH2/ドラゴンクエストヒーローズ2 最速攻略wiki
http://spwiki.net/dqh2/ 未知の武器ってどこで手にはいるの?鑑定ってできる人どうやったのー? 発売日からやってるのですが、特典が受け取れません。
どうすればいいのですか?ストーリーも結構進めてます。
特典コードの入力もしたけれどそのあとがわからないです
機種はPS3です。教えてくれると嬉しいです 敵の体力って表示されないんだっけか?
最初は表示されてたような
誰か優しい人教えて下さいヽ(´o`; >>84
コード入力してちゃんとダウンロードの画面に進んだの確認した?
ダウンロードができてないならダウンロードリストに入ってると思うから探してみ >>86
ダウンロードリストに入ってました!w
ありがとうございます 魔法使いムチで魔法跳ね返しいいね
クレティア戦でトドメが反射だった。 >>85
雑魚キャラでない中ボスキャラなら表示される
ただしこの中ボスキャラもレベルが上がるにつれて雑魚キャラと認定
されるとHP表示されないし、勝手に武器構えない
HP表示なしになったらもうそいつは雑魚ということ
雑魚認定されると走って無視できるようになる
素材集めが快適に はぐれメタルマジうめぇw
メタルの鍵集めにメタルスライム狩りが加速するなコレは >>93
メタルスライムを倒したらメタルの鍵をドロップしたんでセーブして試しに入ってみたのよ
メタルスライムからドロップすれば今すぐにでも戦えるから狙ってみては
メタルスライムLV1〜
はぐれメタルLV20〜
メタルキングLV40〜
レベルは入る為の必須条件
一回の入場で一本消費
恐らく逃走無し、はぐれメタルは八匹
元気玉と併用したらスゴいことになりそう
ついでにはぐれメタルを倒したらトロフィーと称号を貰えた >>94
詳しくサンクス
元気玉もまだ1個も使ってないし狙ってみるわ 盗賊の鍵のクエスト受注してないんだけど、
野営まで進んだらもう手遅れ? 全職業共通の能力アップ系のスキルはどのレベルまでのを取れば良いですか?やっぱり全取得が基本ですか? >>100
ああ、失礼しました。質問スレにも同じ書き込みをした件についてですよね?勘違いしました。
ただ、向こうのスレではスルーされたっぽいので 撃破数はちゃんと出現率(数)も考慮して欲しかったな
怪しい影みたいになかなか出てこないモンスターで300はキツい まだ雪山やけどクリア後
二周目する必要があるのか? 後半のレベリングがきついから、さっさとスキルポイント欲しいなら必要だな ていうかストーリー進めててもレベル上げしづらいよね 急いでやる必要はないから寄り道しながらやってるけどもうクリアしてる人はいるんだな ストーリーバトルステージ中もマルチのマッチングしてくれれば
周回するんだけどなぁ、まあシステム上難しいか 渓谷迄きたがアリーナが仲間にならないまだ先か
まったり20時間遊んでる 俺もまったりプレイだな〜
まだクレティア?も行ってない
ちょうどテリー仲間になったとこだわ
何回も強い魔物に挑んで全滅してるしw
レベルも17ぐらい
面白いけどなんか一気にやるぞ!って気にならないのが不思議w 雑魚敵と戦ってる時倒し終わってないのにかなり飛んでいくのがウザいな追いかけてトドメ刺さないといけないし 大峡谷やべぇwww なんだこれ
vitaでやってると少し処理落ちするけど結構快適にできる
レベルガンガン上がるな >>113
アリーナがっかりだった
育てたら強いのかな?
一撃が弱いタイプは使いにくいわ
テリーも人気あるけど何が強いのかわからん マーニャですわ
Hitがガンガン伸びるからすぐ必殺技を撃てるしマジ無双
ベギラゴンがやや当てにくいけどw >>117
メタルスライム倒すのにいいね
ツェザールと姉妹で大渓谷無双したった >>120
敵が逃げたりして離れても攻撃当てやすいのがいいよね
カード貫通するし
渓谷はキラーパンサーゲーだったわ トルネコの必殺技の荒れくれ者のマッチョポーズのとこすき ゼシカと何とかがキター!
アリーナとクリフトが最後なのね ドラクエ好きだしトロコン頑張りたいけど
全武器熟練度20はさすがにキツイなぁ
マルチもつまんないきがする ごり押し脳筋だと共闘感があまりないけどサポ専やると共闘してる感がある
気がする グリーネ草原ではぐれメタル狩りおいしいれす(^q^) 元気玉って効果あるのオフラインだけ?
オンラインの迷宮とか、オフラインだけどメタルの迷宮とかで効果って発動されるの? アリーナとクリフトが仲間になったところまで進めたけど、いつ転職したらいいかわからず戦士のままだ。 これ主人外せないんですか?
どうせなら歴代キャラだけでパーティー作りたい… >>131
大渓谷までだけどクエストで転職あったから
これを契機に転職したよ >>131 俺は片手剣戦士のままクリアしたわけだが
1でずっと使ってたから使いやすくてね >>130
メタルの迷宮でも効果はある
俺がおととい試したから間違いない >>133
転職してよかった?今回は普通のドラクエと違って遠回りになる印象が強いんだよね。 >>136
正直僧侶だけだけど良かった
回復ができるからね
根も装備してみたけど範囲攻撃が気持ち良かった
攻撃力は劣ったので少し残念
レベル1になるからレベリングするために遠回りになった
けど俺はそれが好きだから苦痛ではなかった
こんな感じ >>135
ありがとう!メタル部屋行く前に使うのがベストだね。オンラインの方は自分で試してみる! まあ後半までいってれば仲間に寄生させて最後の方の雑魚狩ればあっという間にレベル追いつくからな >>138
入ってから使った方が良くね?つか街中だとアイテムは使えなかったような アトラスとバズズとべリアルの試練最初見たとき詰んだかと思った
前作のあいつら強すぎだもん 俺は三体同時に来るのか!とビビってたがそんなことなくてホッとしたような残念なような 第一形態はそんなキツくないというかここで苦戦するレベル装備編成なら見直したほうがいいのでむしろテンション上げられるから助かるかも バージョン1.03
サブストーリートルネコ編追加
サブストーリーマリベル&ガボ編追加
時空の書を使用した時にレベルの近い人とマッチングされるように変更
時空の迷宮のクリア報酬で得られる鑑定武器がパーティメンバーの
装備している武器種類のいずれかになるように変更
ストーリーの最後のバトルをマルチプレイでも遊べるように変更
錬金屋で解体するアクセサリーを選ぶときにくわしく見るを2回押すことで
強化に必要な素材を確認できるように変更
その他不具合などを修正 アクション普段はやらないからなかなか使い勝手のいいキャラが見つからない。
主人公で転職してみて色々な武器試してみるわ。 購入検討してます。
ボリュームはありますか?
トロフィーは集めてないので、
単純にゲームクリア+ゲームクリア後に遊べるボリュームがきになっています。 >157
強くてニューゲームすると敵が強くなったり、イベントが変わったりするならいいですね。 クリアだけなら20〜30時間でいける
クリア後は2周、3周しながらスキルポイント上げ、武器の熟練度上げ、アクセサリー強化、クエスト消化、地図の攻略
やることありすぎる
俺はまだクリアしてないんだけどね >159
クエスト、地図の攻略は面白そうですね。
スキルや武器などの強化は対戦があれば面白そうですね。
やや買いたいよりで店に行って決めてみます。ありがとうございました。 防衛戦のスコアを競うやつがDLCでくるらしいですね。
まあ、キャラクターの外伝的なストーリーのほうが楽しみです 双子の王倒したが4時間かかった。自分アクション向いてないわ。 その詰まってる時間迷宮でも行ってレベル上げれば楽勝なのに 霊峰に登るのだが27時間プレイしてる
我ながらマイペースだ
ウサギのしっぽが欲しくてな アプデのついでにオンラインをやってみたけど他人を助けるのは一人一回なんだな
回復が一人四回までの上即死級ダメもあるんだから複数回助けれる方が良かったのに
足手まといが即死して人数が減るとキツくなるから難易度が高い迷宮になるほどギスギスオンラインになりそうな予感 >>166
時々世界樹の葉消費しなくなるスキルつけて命のネックレス装備すれば結構な確率で二回は助けられる 買ってみました。思ってたより面白い。
映像もきれいで久しぶりにRPGしてる感じがしました。
戦闘はスキル連打であんまり通常攻撃使わないのが意外だった。
操作性が慣れなくてダクソやってたせいで、回避しようとしたら×でジャンプ
攻撃しようとしたらスキルウィンドウ開く・・とキー配置だけは納得いかない感じです。
PS4で和製RPGの雰囲気を楽しみたいなら買っとけ。
それ以外はアクション苦手かワイワイやりたい人ならおすすめですかね。ワイワイといってもNPCとですが。 >>168
僧侶+それしかないかな
火力が激減するのが問題だけど誰か一人が僧侶を担当するしかないか まあキー操作は慣れだから大丈夫
ダクソの癖が抜けなくてどうしても敵の後ろに回り込もうとしてしまう >171
慣れるかなぁ。
まだLV10で超前半なので違うかもしれませんが、
基本的に戦闘はスキル連打でいいのでしょうか?
キャラ1スキル使用→L2でキャラ切替→キャラ2スキル使用→L2でキャラ切替…
以下延々とループしてスキル連打してます。
他の人はどうしてます? >>170
賢者でもいいぞ
あまり賢者の評判よくないけど はぐれメタルが〜しあわせのくつ落とさない〜らんらん頭がおかしくなりそ〜 自分は滅多にキャラ切り替えしないなぁ
ほとんどオルネーゼ固定だわ
守備力下げるスキルもあるし自身の攻撃力上げるスキルもあるし
きつくなってきたら僧侶主人公に切り替えてベホマラー
ツェザールも各属性攻撃スキル持ちで便利だし
今は僧侶主人公、オルネーゼ、ツェザール、テリーだな
サブクエストは普段使わないキャラに切り替えてレベル上げも含めてやってる >>174
賢者はまだだが賢者も50%の確率で消費無しとベホマラー持ってるんか
>>175
野良はぐれメタル5匹討伐で2つゲットしててすまんな(笑) >>179
いやベホマラーはない
ベホマラー程便利ではないし使いにくいけど一応回復スキル持ちではある マリベルかわいすぎるな
オンは葉っぱ切れても時間で蘇生されるからギスギスってことはないかな
基本周回なので慣れればヒーラーいなくてもそんなに困らない
もちろんスクルトベホマラーがいれば楽だけど >>180-181
なるほど、サンクス
アプデ前に戻したいわ…ロードを挟む度に一々通信を試みてきて鬱陶しい
ダンジョンだと余計苛つく
他のゲームのようにオフラインとオンラインを分けろよ無能が!とスクエニに言いたい >>182
詳しくは知らないオフ専だけど設定で接続するかしないか決めれるんじゃなかったかな?
自分も知らない間にロード挟むたびに接続できませんでしたみたいなメッセージ入るから何かなと思ったら設定で接続するになってたから接続しないにしたらそのメッセージも出なくなったけど
全く的外れなら申し訳ないけど(´・ω・`) >>183
ありがとう、そして俺バカス
設定でしないに変えたらオフに出来た オンで手伝ってくれてる人ありがと
ただ異常に早すぎて
30秒で終わった時には感動した直接
笑ってしまったよ
アホだろw オン未経験だけどクリアしたらやってみようと思う
多分しないだろうけど クリアしてから手伝いいったけど手伝われてる方はなんも面白くなさそう
最初は自分でクリアしたほうがいい 【ゲーム内イベント】6/4(土)1:00から5(日)24:00まで、 武器熟練度UPキャンペーンを実施するよ♪インターネットに接続して、PSNにサインインした状態で、 ゲームをプレイすると参加できるよ! #DQH2 会心ダメージアップのアクセって暴走にはのらないんかな
暴走ダメージアップのアクセってあるの? 双子王はミネアで遠くからタロット当てて塔のカード連発が楽だったな 外人フレンドからおまえなにやっとるってメール着たけどなんて答えればいいんだ?
てか日本以外では売ってないのか? ストーリーやってて思ったんだけどこのゲームって一気にガッーとやる気にならないよね
なんかゆっくり進めてるのが楽しいと思える
というか1つストーリー進めると疲れちゃう 「ぜんぶ ぶっとばしてやる」をマルチでやろうとすると接続が不安定とか
言われてできないんだが メダル王ももんじゃの声優誰?
ジバニャンみたいに聞こえるんだけど しかしアレだな
過去作BGMは確かに名曲なんだが、こうも過去作BGMばかりだと新作ゲームをやってるのに
新作ゲームじゃないみたいだ
ここぞと言うところで過去作BGMが出るから燃えるんであって全編過去作BGMだと胸焼けしてくる
すぎやんもうダメなんか 年だからねえ
いつ天寿を全うしてもおかしくないし
新しい人を使って育てたりとかしたらダメなんかね 使いまわしのつぎはぎだからね
これでかなり質を下げてる気がする 進化の迷宮がウドラーやらアンクルホーンやらが出てくるレベルになってからもうキツくてキツくて
狩りというか毎回死闘レベルで全然気軽に出来ねえ レベルに合わせてくるからな
PS4持ちの人に聞きたいけどフィールドの採取ポイントは遠くからでも確認できる?
かなり近くまで近づかないと分からないからマラソンが大変なのよね PS4だけどポイントの10歩手前くらいから表示されるね
スペックの問題じゃなく仕様なんだろう やっと野営地まで来たけど面白いわ
ザコ敵硬すぎるのが鬱陶しいけどw
しょこたんも来たけど色々ありすぎて嫌われてるけど俺は別に興味ないから声の演技も普通にうまい
逆にみんなが褒めてる山田はいまいちだわ >>208
PS4も同じなら仕様なんだろうな、残念 主人公2人はやってるうちに慣れてきた
山田はまぁこんなもんかって感じ
水樹は相変わらず やっとクリアしたー
けっこう楽しめたけど世界が狭く感じたのが残念だな
結局バトシエがゼビオンになってバトルステージの前にフィールドマップが挟んであるだけで旅をしてる感じが薄かったな
あと主人公二人のキャラが弱かったような
アクトメーアの方が好きかな 三度目の正直で双子の王に勝ってエンディングだ!と思ったらまだまだ続くんかい ストーリー前作より凝ってはいたけどいろいろ唐突だったな
○○をなんとかするために△△が必要ってことで行ったり来たりしたけど露骨な尺稼ぎに見えてしまった
それなら序盤に伏線というか前フリがあってのちにあの時のあれはこの為だったのかーみたいなのが欲しかったな ストーリーに関して言えば歴代キャラの参加がご都合主義っぽく感じるのはどうしようもないのかねぇ
ストーリーに上手く絡めてほしいな
あとわざわざ前作から続投したわりにアリーナクリフトは物語的にも性能的にも本当に必要な存在か?って思ったな アリクリ続投はいいけどパッケージはガボとミネアにしとけやとは思った 前作のラスボスは誰でもクリアできるレベルだったけど今作はちょっと難易度上がってるね
個人的には初見でやられて二回目で倒せるいい難易度だと思ったけどマルチやらなくてアクション苦手だと挫折する人もいるかもなー カメラアングル、主人公2人の演技、魔物三国、地図のやり込み要素の薄さ・・・はどうしても9と比べてしまうからしょうがないのかな まだまだ発展途上やねー
今度はちゃんとキャラメイクさせて武器だけじゃなく防具もグラに反映させようや
オーブとかで誤魔化さんで
BGMは過去作から引っ張りまくり、アイテム関係は10から持って来すぎ 音楽や素材は使い回せる部分は使い回しでいいよ
そっちの方が早く新作出るし 過去作のキャラや音楽で遊べるのがウリだからねぇ
肝心の選曲がイマイチだが
つーかすぎやんの最近の曲はあんまりね…
アイテムとかは統一させたいんだろう
同じドラクエであっちはあっちこっちはこっちで全然違うのもね キャラメイクいらねーよ。
オンラインRPGじゃねーんだぞ。 ドルマ、ドルクマときて何でドルマドンなんや
ドルモーアどこいったん キャラメイクも過度なやりこみもいらん
主人公以外全部のキャラだせや キャラメイクやりたいならクソつまらんドラクエ10やってろよ 棍の△からのポールダンスアタック楽しいです
前作やってないんだけど前作の国王やらのモーションと今作の主人公の棍のモーションって全く同じなの? >>236
あの巨体で△グルグルアタックとか△→□縦グルグルアタックとかすんのか…
棍楽しいよね
いまいちどのアクションが強いのかとか何をすればいいのかとか分からんが ハイテンションになったら天地の怒り(前作の国王の怒りと同じ)で隕石を連続で落とせばいい 自分も通常攻撃は適当に□、△連打でやってるから武器どれがいいとかわからんwww 復元武器のオプションって固定なのか
爪3個作ってすべて攻撃153の特技+5パーセント3個固定だった トロル系とアンクル系の突進(転がり)が全然回避できなくて腹立つ
ガードしたら連続ダメージを喰らうしどう対応すればいいのかわからん >>243
突進されてから真横にみかわしでも大丈夫のはずだが確実にって事なら突進系はその前に特定モーションするからそれみて横にずれる 黒衣の予言者っつーから時空を超えてやってきたヘルムードさんかと思ったらそんなことはなかったぜ
ザラームの予言者としての姿や行動一回も見なかったな
テレシアのホミロンに対する既視感についても何も語られなかったな
いろいろ描写不足な感じあるんだよなー 伝承の塔まできたけど飽きてきた。この後面白くなる?
大峡谷とかは、戦術ってほどじゃないけど、どこから倒すとか考える要素があって面白かった。
これから先は、めんどくさい雑魚いっぱい出て、高火力のボスと戦うだけなんでしょ多分・・・。
転職しても見た目が違う攻撃できるだけで、基本的にどれも同じかつ、
他の職でから引継ぎできるのがパッシブスキルっていうただのステータスだけって。
それなら転職せずにずっと勇者でいいんじゃねぇかなってなるわ。 ちがうけど
そんな先入観でだらけでいやいややってる愚痴を喚き散らされるのはこっちも気分悪いからさっさと辞めてくれ ボスの手前でもう一回防衛戦あるよ
敵の侵攻激しくてモンスターの配置考えたり楽しいよ >>246
さっさと辞めてどうぞ。
そして二度とプレイすんな。 セビオン王戦後一気に5人ぱふぱふ来たw
本スレとか見てたおかげで双子戦1回目で終わった オンラインで「ゼクト(ガボ使い たしか63)」はこちらを踊らせてくるので要注意
うざいことこの上ない 転職するとステータスも違うからオンでは使い分けられるよ ID忘れてしまったのですまんが、執拗に行動封じに纏わり付いてきて邪魔してくる迷惑プレイヤーということを伝えておく
つーかもうチート出回ってるのか… 踊る踊らせる(味方のみ)武器はあるみたいよ。
シモエルがやってた >>255
バトル初っ端からテンションマックスになってるやついるしカオスになってきてる >>260
転職やキャラ変更もせずスタンバイするならホストであれば蹴っていい
それより最悪なのは接続良好のみの部屋なのに戦闘中に落ちること バトルレックスがアクセ落とさないんだけど異様に
みんなもそう? バズズ狩りしてソーサリー集めしてんだけどやんちゃ邪魔すぎてもう…
やんちゃはレア確定ドロップにしてほしいわ、黄金の欠片とかいらん やんちゃの有り難みがないのが勿体ないよな
現状図鑑埋めにしか存在意義がないというのは やっと闇の世界だけど2周目はどうしよーかなー
アクセも進行で手に入る素材だけで強化してそのままだし素材集めしんどいしなー >>269
今の時点だと嫌がらせだな
遠くに離れても消えないから邪魔くさい
光の城へいくときにやんちゃ死神貴族に延々とつきまとわれて頭に来たわ NMに限らず相手とレベルが離れていなければ構える仕様が嫌らしさを増幅させてる
そういえばヘイトはダメージ依存なのか時間依存なのかわかりにくいな
マルチならホストがよく狙われる気がするが他に条件あるんだろうか? ギガンデスは右上の簡易マップから消えないと(遠く離れない)構え解除されなかったな
ヘイトは操作キャラ>>>>>>NPCに感じたな
ラスボスで俺は逃げ回ってただけなのにしつこく狙われてて攻撃はNPC任せだったわ >>273
PSOみたいなヘイト判定だな…、構え解除は確かに遠く離れないと駄目だね やんちゃモンスって少し離れるとHP全快するのか?それとも回復呪文でも使ってんのか >>275
やんちゃに限らず一定距離離れると全快する。
デスカイザーみたいな飛び退く奴とかふっ飛ばすやつは戻ると全快してるから最悪 使うのは自由だがそれを布教して衰退させてるのは事実だしスクエニも早々に修正すればいいのにな
本スレの方なんてやって当然みたいな流れになってるし効率厨多すぎて混ざろうとも思わないわ
つーか本スレはニート(勇者様)しかいないのかってくらい途切れることなくて絶句 テレシアちゃんのおっぱいっていいよな
やせてるのにしっかりある感じ バトマスみたいに貼り付いてボコスカ殴るのって全然ヘイト集めないよな
あれなんなんだろ 結局片手剣テレシア、ハッサン、テリー、トルネコの初期メンバー固定でクリア
序盤メンバーが仕上がりつつある後半のタイミングで
役割の被った前作キャラが出てきてもクリア目的でやってたら使わないよ
テレシアを即DQ1衣装にしてたからパーティに色気もなかったし
ハッサンとトルネコの活躍しか印象に残ってない >>280
テレシアはおっぱいじゃなくて太腿でしょ >>278
まあ効率厨というかマゾいからって感じはするけどね
正直アクセサリーはエンドコンテンツだからマゾくて当然な感じはするけど、フィールドスカスカで素材集めるのは大変だし集めるためにリレミト連発とかそりゃバグ使いたくなるのも無理はないんじゃないかなーとは思うけどね まさかトルネコがヒーラーになるとはな
ただ攻撃スキルがクソ使いにくい アクション下手だからオンとか怖いです
好きなキャラ使って遊ぶのです やんちゃもガッカリするけどやくそうや小さなメダルもガッカリするな
ゲリュオンに飛ばされて体力回復されるのは理不尽 クリア後に並ぶオーブとクエスト3で開放される武器の値段にビックリだよ! >>292
これ撤回
武器もまだ店売り最強になってなかったみたいだ これ2周目やる場合敵も強く更に固くなってるの?
それともそのまま? vita版のロード時間やっぱりバグだったんじゃねえか!
サポートは仕様ガー回線ガーでクソ対応だったのに全く…ありがとうございます
試してみたら劇的に速くなっててこれならオン巡りも苦にならないな オンでやたらロード長いのはビータちゃんだったのか?
改善されたのであれば何より >>296
お前問い合わせしてねーだろ
俺はちゃんと問い合わせして返信貰ってるからな
そんな適当な返しはしてないよ >>298
Q.ロードが異様に長くて別ハードに迷惑をかけてしまってること
A.個人の環境線よるものです
Q.ネットワーク接続を「する」にするとストーリーモードでもマルチ同様のロード時間を要すること
A.仕様です
Q.仕様であればコメント設定にハード別募集を検討してほしいこと
A.貴重なご意見を〜
これで満足か?
決めつけて物言ってんじゃねえよ まぁまぁ落ち着いて
今、闇やってるけど闇の砂漠につけもの石結構あって助かったw
意識してアクセ強化してないけどつけもの石いるのがあるから助かるw
2周目やるつもりなかったけど当分買うソフトないからやろうかな
ミラーズエッジ、グランドエイジも微妙だし
討鬼伝は期待してるけど こんなこと言ったら怒られそうだけど討鬼伝が延期してくれて助かった
一ヶ月で遊び尽くせるボリュームじゃないし ロト装備のクエがバランス悪すぎて泣ける
ベホマスライムのコインさっぱりでねーし 保険で薬草ドロップ率上げてるんだろうけどタイミング維持できるコインは使いやすいよな
まあ良くも悪くも確率だからめげずに頑張れ 何も考えず適当に進めていたらフェルノーク王&モーリアス王で全滅した
今のところレベル上げがまだ苦じゃないから出直すけど
皆さんはどんなパーティーでプレイしてるの? そらもう何も考えず主人公2人とトルネコとオルネーゼよ ラゼル武闘家テレシア僧侶ツェザールミネアかな
テレシアでスクルトしてミネアで守備力下げてラゼルで攻撃力上げて蹴りまくる
ツェザールは近〜中距離で凍らす係
回復2人いるから安心
アクション上手くなくても安定して戦えた ハッサンは必須
序盤は微妙だけど技とアイテムが揃ってきた中盤あたりから化ける
せいけん突き極は行き詰ったボス戦で風穴を開けてくれる
トルネコは回復と強攻撃のダッシュが便利
マリベルはなんかくさそう、だがそれがいいのでメンバー入り
汗臭い、オッサン臭い、なんか臭いのくさい仲間で冒険してる >>308
文章じゃなく通話で待ち時間込みで40分くらいかね
ついでに言えば俺は火曜日の正午だった
まぁ無事直ったことだしもう絡んでくるなよ クソ対応ってとこが俺は許せなかっただけ
そこ訂正してくれればいいよ 昨日まで糞はまりして楽しかったんだが
エスタークにボロ負けして一気にモチベーションが下がった
2400ダメってなんだよ・・・ 宝箱を全て開けてきたのにトロフィーが来なかった…
何回も二つのワールドを隅々まで探索し尽くすのは大変なんだけどなー ツェザールの魔法剣って、まりょくにも依存するんかな? >>315
それどっか開いてないからトロフィー取れないんだよ。意外とゼビオンのメダル王の後ろとか討伐報告書の裏側とか忘れてない? >>317
鍵付き宝箱とかクエストは1周目でコンプしたほうがいいですか?
クリアやっとしたのですが、ぱふぱふも1周目でコンプしたほうがいいでしょうか 攻略だけ考えたら遠距離持ってる方が便利だね
四天王もミネアのタロットシャッフルでいけるからなぁ
フィールドの敵は範囲攻撃のが便利だから使い分けだな 頭でっかちなガボの頭身に未だなじめない
原作通りだとマリベルももっとチンチクリンなんだけどな >>317
おれもそう思う
その二つはとってるからあの広いフィールドのどっかに(白目)
ククールは弓が強いからその煽りを食らったんじゃないかな
実際スキルはバイキルトだけで充分なぐらい弓が強い 攻略中なんだけどマリベルってもしかしてメラゾーマぶっぱよりブーメランのがDPS出るか?
タメ時間考えるとどっちなんだろう >>325 バーニングバードの方がDPSはいいと思う
でもメラ系はロックオン時の超誘導が魅力 >>325
火力出したいなら物理系で固めて状況に合わせてブーメラン特技を使っていくのが前提
キャッチで技が結構変化するからそれぞれ覚えるのが使いこなす第一歩
そしてメラは入る余地がない
ただ、生存性重視でみかわし多様するスタイルだと追尾超優秀で火力そこそこのキャッチメラがメインウェポンになる感じだな マジかよ
昨日薄々気づいたけどやっぱブーメランか
サンクス >>329
メラゾーマ>キャッチメラ>メラミ>メラで消費MPはメラで一応溜め無しだから言うほど悪くはないよ
いうまでもなく威力はブーメラン技に劣るけどな マリベルの置きバーニングバードは超優秀
某双子もこれ置いて回り回ってるだけで勝てるし >>332
遠距離でよけながらどうぞ
それと回復役増やすか デュランはガチで強かったな、四天王の中で飛び抜けてた
6では引換券と一緒で弱かったくせにw >>332
盾のジャストガードか爪のカウンター取ると他より余裕になるよ オワタ\(^o^)/
面白かったー
トロコン、アクセ強化も興味ないけど2周目どうしようかな なんか辛かったってよく聞くホミロン防衛だけどマリベルのジャストバーニングバードが強すぎてあっさりだったわ
本当今までなんでメラゾーマぶっぱしかしなかったのか軽く後悔するレベルで強いな 一回目のホミロンが面倒だったな
ラスト直前のは簡単だったな強力なモンスターのコインも手に入るからわざわざ番人倒しに行く必要ない仲間も助けに来るし 二回目のホミロン防衛はカオスっぷりが楽しかったな
何回もあると嫌になるが一、二回ぐらいならあってもいいと思ってる 前作の防衛経験してたからかストーリーの防衛で困ることはなかったなぁ
つーかサポートモンスターが強すぎて緊張感がなかった
そっちに敵の攻撃集中するし かなり減らしたのは良いと思う
少しぐらいならあった方が楽しい 前作やったことないんだけど、防衛の割合はどのくらい? 開発は6〜7割って言ってたかな?
感覚ではもうちょっと多かった気がするけど 本スレをちらっと見たけどバグ使用前提で語り合ってるのな 二人でマルチする場合キャラのおすすめありますか?
バトマス 爪と 相性いいキャラいますか?
それとも高難易度マルチは二人だとクリアきついですか? 周回プレイの話やろ
一周目から無限増殖やってたらアホだけど なんで?レベル上げ面倒じゃん
周回プレイの恩恵なんて微々たるものだろ? ああくそもう
全員テンションMAXにしてメガザルロックのコイン三枚貯めてさあ双子戦だ と思ったら
凄い結界で進めないから帰るよ!
アホか
バカか
プレイヤーのテンションを地の底に叩き落とすのやめろや
こんなんだったら道中で大掃除に必殺技使いたかったわ レベル上げなんてマルチやメタル迷宮やってれば苦でもなかろうに面倒ってお前…
素材集めのために増殖ならわからんでもないがまあ自己責任だし自由にやるがいいさ
それをやらないからといって他者を煽ったりしなければな 面白かったけど転職やアクセ強化やちいさなメダル集めといったものが
ことごとくクリア後のやり込み要素側に振られてるのが残念
オンも次回作のための実験的な感じがぬぐえない
次回作はPSO2みたいなハクスラっぽい感じになるのかな
9が元々そんな感じのゲームデザインだったって話だし いやーやりきった
でもこれザラームの城消してくれよ
時系列的に仲間がいなくなるから戻るのはしょうがないけどさ…
いまいち世界救ったきに慣れない
ピチャピチャうるさいし
昼夜変更出来るのが唯一の救いか >>354
わかる
ラスボス倒してよっしゃーってなったのに、さあラスボス倒しに行きましょう!ってなんか違和感あって嫌だなぁ >>351
そこは流石に笑ったわ
これからって時にな AIが今回もクソだとは思わなかった
昭和のAIとか古くさすぎるんだよ
近くに敵いたらもっとガンガン攻撃させろ いや勝手に攻撃されて戦闘状態になるのは迷惑なんだが
なくていいわ あ、そっちか
それは思うわ
でもNPCが強くなりすぎたらソロでいいやに成りかねん 非操作キャラが攻撃サボりすぎ
デカイ敵多くするのはいいが固すぎ
スタン時間長すぎ
俺がイラッとするとこ 固すぎって思うのはレベルが足りてない
スタン時間長いのはアクセサリーで大幅に対処できる >>359
これもだけど簡易な指示ぐらいは欲しかったかな フラつきとかはレバガチャすると操作不可時間減るらしい コインは永続的にストック出来るようにしてほしかったわ デカキャラのライフゲージが突然出なくなったんだけど 40から先ってどこでレベル上げるのが良いんだろうか
話題のピサロナイトも一匹一匹硬いし瞬間移動みたいな攻撃視界外から来ると食らうし痛いしで結構辛いわ
オンラインちょっとやったんだけどオンは美味しいのか?
NPCだけを相手にするよりも楽しいけどさ キズナジャスティスのお手伝いとか経験値2倍で美味しいんじゃない?
当たるのは難しいけどw >>368
LV40代から魔法使ってピサロ狩りしてたけどなぁ
必ず前にだけピサロナイトがいる状態にして遠〜中距離にいるときからターゲットロックして魔法ぶっ放し
消えたと思ったらみかわし連打でワープ攻撃かわせないか?
あとは他のモンスター倒しつつテンション溜めて複数まとめてミナデインとか
どっかの宝箱からメタルの鍵が手に入るからそれ使ってもいいかも マリベルあんな暑苦しい格好で炎系の呪文や特技連発してたら
そりゃ汗臭くもなるわな
いつ話しても「おフロにはりたい」って、いつはいるんだよ 双子の王戦にミネアとクリフトを入れておきながら世界樹の葉もホイミ石も全消費
最後はクリフト一人で残りHP34まで追い込まれながらギリギリで勝ったけど
こんな立ち回りでこのゲームクリア出来るんだろうか >>368
同レベル代で進化の迷宮やってればわりとサクサク上がるけどな
40代だとカンダタ一味とか懐かしいの出てくるから楽しみながら出来るし
手軽に稼ぎたいならピサロナイトでいいけど >>375
もうちょいレベル上げた方が良いんでね?
絶望的なまでのPSだったら頑張れとしかいえん >>375
双子の王で苦戦する人は攻撃を見て守るか避けるってのが全然出来てない証拠
双子の王は攻撃する前に必ず一息分ぐらいの攻撃前モーションが入るからね
がむしゃらに攻撃するだけはそろそろ卒業してまずは相手をよく観察しよう クリアまではなんとなくゴリ押しでいけた前作より大分難しくなってるようだな
つかこんなんだったらホミロン防衛からぶっ続けにしてほしかったわ
テンション+コイン的な問題で >>372
消えるのが見えたら避けれるんだけどね…
そっかミナデイン使ったことないしそれでまとめてやっちゃおうかなサンクス 消えたと思ったらたいてい目の前に薄くなった半透明な状態でいるんだからそっから直ぐみかわしでよけられんか?
まあ慣れの問題か
あとは闇の雪原でメタル狩りもありかな >>382
あっさりと魚に生きたまま食われる雑魚さんちーっす
漫画のネタバレは勝手にしろなんだけどスレタイに内容をいれる馬鹿は何とかしてほしい どうでもいいけどあれは団長が強いだけであの動き見切れる時点で見逃しちゃうねさん普通に強いと思うの
レベリング途方もないなこれ
何レベくらいからピサロくんワンパン出来るようになるの?
それとも無理? ここはHUNTER×HUNTERスレじゃねーぞ。話題に乗るな。
一瞬DQH2と勘違いしたろうが。 クエスト少ないなあ
お使いやキル達成のランダムクエスト自動生成くらい簡単に出来るだろうに それなんて苦行。報酬が期待出来ないクエはなくていい 苦行?やらなきゃいいだけなんじゃ…
報酬の素材とかが欲しい人はやればいいし 3は無双オロチベースでお願いします
プレイアブルキャラ30体
ナンバリングキャラごとのストーリーからはじまり、最後の最後に全員集まるストーリーでボス殺す的な感じで
フィールドはいらない、戦闘マップだけでおk 戦闘マップなのにフィールドいらんとか
地図見て遊べってことか うぼぁ
テリーの雷鳴の剣のクエ、PTコンボで倒してもカウントされねぇ
どないせいっちゅーねん! 仲間の攻撃でとどめ刺しちゃってるとかじゃないの
アレ地味に嫌だよなあ マヒャドバグ既出?
通常時マヒャドって範囲が自分の前から始まるけどロックオン時だとそのロックオンしてる場所から始まるじゃん?
んでそのロックオン状態でマヒャドの範囲指定するとロックオンした場所が初期点になる?っぽくてかなり遠くまで範囲指定出来る
それと使用か? >>395
もう少し詳しく調べないとあれだがバグに近い挙動っぽいね
スクエニに連絡入れてみては? すまん言い方おかしいな
ロックオンしてからマヒャドを発動してまたロックオン解除すると広い範囲指定できる
ピサロ狩りが捗るからあえて報告はしないでおこうかなと なかなか面白いわ、このゲーム
気軽にオンラインで遊べるのがいいのかも >>394>>399
アドバイスありがとう
結論から言うとミナデインだと条件対象外になるっぽかった
テンション貯めるの大変だったのにそりゃないよスクエニェ… 爪使いのノーガード床ペロと募集レベル無視で俺杖したがる奴多すぎないか
地雷率高くて萎えるわ 離れなきゃ回復しないし楽勝
と思ってたけど吹き飛ばされて回復&モンスターが逃げていって回復とかやられてかなり萎えた しんぴにちいさなメダルドロップ率アップなんてのもあるのか せいれいのゆびわがメダルドロ率アップ
ひとつ★にしたけど、効果のほどはよくわかんない 前作はアクセサリーのランダム効果はリセットゲーでいまいちな仕様だけど他の装備は素直に揃うというか
各キャラ最強武器は普通のプレイの範囲内で特定のモンスター退治をクリアすればそれぞれ確定入手で
それ以上にやりこみたい人だけDLCの追加ボスやるなりアクセサリーに凝ってねって感じだったけど
今回のは延々やらせるエンドコンテンツ的なもので謎めいた●●を取らせる前提で
それまではメタルキングの剣とかがある一部カテゴリーとそれ以外との武器格差が酷い
オンライン賑わわせるための延命のためにわざとそうしてる感じがしてちょっとイライラする >>407
その鑑定武器とか倒せない敵はいない状態になって初めて入手出来るんだぜ
つまり趣味以外でとる必要はまったくないんだから面倒なら無視すりゃいいだけなんだぞ いいわけないだろボケ
一応ストーリー上のラスボスはとっくに倒してるしDQH2そろそろ飽きたし最強武器()やらも今後配信される対戦やらも無視して売りたいんだが
そうしたらお前らみたいなキチガイが「途中で逃げた背教者を成敗する」とか言って硫酸とか高枝切りバサミとか持って自宅襲撃しに来るんだろ
延々引き伸ばし前提で作られてるのがむかつくんだよ ちょっと家から出て散歩でもしてきたほうがいいぞ
頭がおかしくなるから これはメダパニ入ってるな(確信)
全然まったり語り合えねぇよw ID:qGUfobai の言いたいことは俺も思わんでもないが、まあ落ち着け 浮遊城来たけどコレがラスダンか?
いい加減クリアしようと思うけど
盗賊の鍵取ってないことに気付いた
宝箱ほったらかしだったわ 無限湧き、処理落ち寸前の数で雑魚をひたすら狩れるステージ(エリアでも可)が欲しいなあ。 「ジャック将軍大丈夫かしら」「あいつなら心配ない」
「ジャック将軍大丈夫かしら」「あいつは頼りになるやつだ」
こんな感じのフラグっぽいやりとりが何回かあったんで
既に囚われて洗脳されたジャックやダラル王達とラスダンで殺し合いさせられるんじゃないかとハラハラしてたんだが
さすがにそこまで陰鬱なシナリオじゃなくてよかった >>421
むしろキズナジャスティスの熱い展開で良かったな。そういう陰鬱なのはシリアス気取りのどっかでやってりゃいい
ジャイワールはジャック将軍いるからいいとして、オレンカどうなったんだ キズナジャスティスの展開は良かったわ
ヤバイところに援軍の流れ最高
しかもあいつら強いんだよな 女王お付きのリザードマンが瀕死になってたけど絶対死なないのかな
もし倒れたらギガジャスティス出来なくなるし あいつら弱いよな
ジャックなんかはあっさり敵を殲滅するのにな カマン隊長、ドドス隊長は弱いけどカマン隊長のあの喋り方はなんか好き でもラゼルのしゃべり方は好きじゃない
ちょっとクドイというか エンディングのラゼルの「本気だ。」はちょっとかっこよかった 強ザラームの所で止まってるけど鑑定武器まであといくつなんだろ オンラインのクエに出かける青い扉の前でメニュー開いたら、
どの項目を押しても反応はし+メニュー閉じられなくなったんだけど
だれか対処法しっている人いる?スタンバイは意味がなかった。
進捗消えるとキツいんだが... 縦マルチやってもらってるだけありがたいと思え
チート対策とかPS3が入ると面倒なんだぞ オンラインのクエに出かける青い扉の前でメニュー開いたら、
どの項目を押しても反応はし+メニュー閉じられなくなったんだけど
だれか対処法しっている人いる?スタンバイは意味がなかった。
進捗消えるとキツいんだが... こんなことは言いたくないがPS3/PSPはソフトの開発及びサポートを打ち切るべきだと思う >>447
フリーズっぽいしアプリを落とすしかないんじゃないかなと思う 10年前のレトロハードとマルチするなんて開発は大変だろうな やること延々と同じだから売ったけど、まだ楽しめてる? 他ゲーがきたらすぐ乗り移っていいくらいもう十分満足した
他ゲーないからまだやるけど マッチング不安定なのかなー
ザキで即死して応援してたら接続エラー落ち クリアすらしてないわ
主人公以外Lv40越えた
まだクリアする気ないし 上限解放クエストがクリア後に出る
クリア後の方が熟練度稼ぎは楽な気がする ここの板なんでここまで落ちやすいんだ
他の板と比べても異常だろ 直前に休憩入るだろと思ってクリフトもミネアも連れてかないでボスラッシュ挑んだらそのままザラーム戦突入した時は焦ったね
不思議とダブル盟主様より苦戦しなかったが >>465
お前が平均値より下手なだけだよ…
今回の防衛なんて1経験者なら一度も失敗しないレベルだろ >>462
自治スレみると
保守荒らし(古いスレ保守する馬鹿)に運営が切れた模様 >>468
切れたとは違うだろう
そもそもこんな現状になったのはネトゲ厨がオフゲの何倍も糞スレを乱立させたのが元凶だし
ネトゲのスレが立たなかったら今も平和なままだった
ネトゲがこの板をぶっ壊した >>468
気をつけろ
>>469はその、自治スレで散々言われてる保守荒らしのしたらばな
最近俺様アピールのsageとかやらないでしれっとスレ民ヅラして紛れ込む
そして>>469みたいにもっともらしい大嘘書いて自己保身w
>>470
こいつが保守荒らしをやめない限り無理 >>472
だからお前がヘッタクソだからだろ。
てめぇのゲームの腕前が悪いのをゲームのせいにすんなよクソが。 ザラーム戦のフィールドが暗いのと本人が黒よりなせいで全く見えないのをスタッフは何とも思わなかったのかな
矢継ぎ早に攻撃が飛んできて高速で動き回るから全く何もできずに殺られる下手な俺 それお前のモニター設定がおかしいんだと思うぞ
見えないなんて事は全然なかった >>476
言葉間違ってるねスマン。見えづらい、だ
頑張って半分減らすところまで来たがパターンが変わったら瞬殺された
ノーダメソロ撃破してる人に替わってほしいw 前作と比べてモンスターコイン落とす率下げ過ぎじゃない?
アームライオン倒せも何も誰もコイン落とさないじゃん
バカなの? と思ったらりゅうせんし×4デスプリキラマ2が
立て続けに入手できてあっという間に終わった オンでザラーム強&真ザラーム強をやってきたけど苦戦してる人は結構いるのな
Lv99だろうがなんだろうがみんなバタバタ倒れていくわ 自分が下手だと思ってる奴
設定で画面を遠くすることから始めるんだ 忠誠のチョーカーの素25個と素材揃えて強化していったら素更に15個要求されて絶望した 熟練度はともかくレベルが上がらなすぎて吐きそう
ピサロナイトとか硬すぎるし必死に避けなきゃならんしで俺的には狩りには使えない
ドロップ調整というならメタルのカギもどうにかしてほしかったな
ヘビーメタルなんか荒野に普通に落ちとりますがな ピサロナイト狩りを推奨してるページにはドルマドンギガデインで楽勝と書いてあるがそこまで簡単にはいかなかったぞ?
下手な俺はおとなしくギガデイン→無心であっさり死ぬキラマ2やマジンガ狩ってレベル上げしますわ ミナデインを使いなはれ
後はゼシカのマヒャドは優秀ですぞ ドルマドン2、3発撃てば倒せなかったっけ
パーティスキルとか見直してみたらどうだろ レベル上げるだけならマヒャド
熟練度も一緒に稼ぐなら面倒だけどミナデイン
元気玉渋らずに使えばすぐレベル上がるだろう 魔力↑と呪文会心↑ガン積みしたら簡単に狩れるようになった
フッ… ここの住人は頼りになるヤツだ ゼシカ、アリーナ、クリフト、マーニャらはこないだ闇竜シャムダと闘ったばかりなんだから「よっ!みんな久しぶり」「また飛ばされたのかよw」「そうなんだ」って流れになりそうなもんだが… >>486
設定でかなり減らせるけどそれでもダメなん アップデートまだして無い奴なんだろ
お察しだから構うな サタンジェネラルとか経験値500000ぐらいでもバチあたんねーだろなんだこいつ
レベル上げてけばこんなやつでもドロップの為にガンガン狩れるようになんのか? 慣れれば余裕
サタンとデュランはこのゲームで戦ってて楽しいと思える唯一の敵だわ あまりPSないけどサタンデュランは攻撃が回避しやすいけど当たったら痛いからなかなか手は抜けない楽しさはあるな 無双したいと思ってこのゲームするとつまらないと思うんだろうな >>502
地図のは勝手に回復したりしないから楽しいよ
フィールドにいるやつは糞 >>504
無双だと思って買わないやつもいるし無双だと思って買って痛い目をみるやつもいるしでちょっと残念だね
それだけコーエー=無双ってイメージが強いんだろうけど □□△
□□□△
とか派生するキャラと倒した敵が時間で消滅する回復落としていく点は無双っぽいけどそれ以外はそこまで無双要素はないよな
無双っぽさが薄いことを不満点にしているユーザーも見かけるけどそもそも別ゲーだと思って遊んだほうがいい >>500
ガンガンは狩れないな
確かに動きとか結構隙あって、カウンターとか取りやすいんだけど、カウンター取るか必殺技当てないと仰け反らないからなんか爽快感がね >>500
レベルと装備整って来たらかなりテンポよく倒せるようになるよ
アプデでククール強化されてバイキルトからの
パワースナイプ→△でキャンセル→さらに△のサマソをパワースナイプでキャンセル→以下ループで
パワースナイプ連射するだけでほとんどの敵を短時間で倒せるようになった
ちゃんと測ってないけど普通のサタンジェネラルは30秒かからないと思う >>494
なんでかしらんが、みんなエルサーゼのことを忘れてる
強い絆で結ばれた仲間()
テリーやゼシカは登場時のイベントシーンで「別の世界」のことが引っかかってる様子だし
クリフトは光の遺跡イベントあたりで「光の塔」の記憶が蘇りかけてる
こんな半端に前作匂わせるくらいなら、すっきり無かったことにしたってよさそうなのにな クリフトはなぜかアリーナに聴かせるためのラッパの練習をしてるっぽいしレティスも中途半端に記憶を消すとか残酷だよなぁ
たぶん今作でホミロンと涙の別れをしたガボも記憶を消されると思うと畜生だわ そういえば前作はホミロンとヤンガスの別れにウルッときた しんくう斬りの火力ダウン
ミラクルソードの回復量減少
テンションゲージの溜まりが遅くなった
これだけやられてもマホトラ斬りやハイテンション時のしっぷうもろばで前作並み、あるいはそれ以上のテリーさんって… ハッサンとかオルネーゼのバ火力っぷりよ…あいつら平気で9999ダメージ叩き出すからこわい 大型が硬くて面倒
攻撃モーションに入ったらアーマーくらいでいいわ
白いサルがそんなんだった気がする 大型なんてマリベルのバニバ設置してやるだけで勝手に溶けてく 増殖ってバグじゃないと思うんだが...
「パーティから一定距離離れると敵が再出現する」って仕様の裏をついた裏技みたいなものだと思うんだが
全部バグで一括りにしたら敵が再出現するのもバグって言ってるみたいでなんかなぁ 離れたら敵の体力するのも
味方の体力回復するのもバグとか言い出しそう とりあえずレベル無限にしてくれや
元気玉の存在わすれててカンストしちまった笑 おれもレベル90だけど元気玉とメタルの鍵つかってないな キャラクタがそのエリアから離れたら敵がリスポーンするっていうのは
バグじゃなくてむしろ正しく機能してるんじゃないのか >>529
レベル上げ時間が短縮できるってだけでマルチとかで他人に不利益与えるわけじゃないしな 短縮上げでレベルカンストして
マルチきたらレベルに伴わない下手くそは困る >>531
普通にピサロナイト狩りや激闘で作業的にレベル上げしたような連中と差は無いと思うがな 目糞が鼻糞毛嫌いしてるようにしか見えないからやめて 今のゲームバランスだと増殖使わないと、主人公のレベル上げ、金、素材収集がマゾすぎる
増殖つかわずレベルカンストやアクセサリ強化完了してるやつのほうが
どんだけプレイ時間ついやしたか想像するだけで恐ろしい・・・
それにフィールドの沸き少なすぎてハードの処理力もてあましてるし(vitaも)
増殖で処理力使いきるまで大量に沸いた敵を倒すのが楽しいしね でもあんまりワラワラさせてハードが怪しい音立て始めるのもなんか怖い >>537
なんかやべぇ…早くモンスター減らさなきゃ…って感じでちょっとあせる モンスターの供給がアクセサリーや素材の需要と全く噛み合ってないのが問題 ドラゴン系は増殖させると処理落ちすごい
雪原でキース増やしたときはやばかった 増殖使わずにやってるけど2週くらいで100時間くらい
レベル60熟練15
全てのキャラを育てる必要もないし99レベルにしなくても
余裕で最終ボスは倒せるだろ
誰と戦ってるんだマルチであそべるていうてもオンゲじゃないのにw ゼシカの声の人、お誕生日おめでとうございます
初めて知ったけど、若ぇー! ストーリークリアするだけならレベル60もいらないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています