【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 part84【DQMJ3】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2016年3月24日(木)
希望小売価格:各5,250円(税込)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/
■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 part82【DQMJ3】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1464448645/
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スレ立てした後にすれちがい部屋(スレ番明記)
を立てて貼って下さい
スレ主による部屋立て、および依頼がなかった
場合は>>50が部屋を作って貼って下さい
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>510
すれ違い数をかせぎたいだけの人間は、そんなヒマなヤツに付き合っていられないだろうからねぇ 勝ちたくて勝てないはらいせで
わざと時間稼ぎして最終ラウンドできけんや切断する
意地悪なやつも多いな 無心のかまえといてつく波紋(相殺用)の2段構えで
身代わり解除防いでもテンションいてつくであっさり解除される
AI2回目以降の行動は相殺できんのな この板は何回同じ話題を繰り返すんだww
>>510みたいなネチネチ君みたいな性格のヤツばっかりなんだろうなこの板はww >>526
何回同じ話題が繰り返されたか観測してるあんたが一番ネチネチしとるんちゃうか?そんなん誰も数えてないで? なんで盛り上がり中なのに検索範囲広げても相手見つからないんだろう ブンドルドさんはWi-FiランキングGカップで大活躍ですし 時間空いたしこのゲーム買おうかと思ってるんだけど、評価イマイチのようだが実際どう?
一応今までのモンスターズ系は全部やってる
ライドシステムの関係上実質モンスターの種類激減してる以外に微妙なところある?
ストーリーさえ面白ければやってみようと考えてる ストーリーも微妙
対戦が目当てじゃなければストーリーが売りの別ゲーやったほうがいいんじゃないかと うーん、微妙なのか
テリーイルルカリメイクは面白かっただけに残念
対戦自体は好きなんだけど、育成の土壌が出来た辺りで熱引いて毎回1、2回GP出た辺りで辞めちゃうんだよね
追加キャラ大量の完全版出るの期待してサラッと1周だけやっておこうかな… AI1回の物理キャラに持たせる物理技のオススメってある?
攻撃力も上がるからチャンピオンについてるアンカーナックル使ってたけど、よく外すし当たった時999で上限引っかかる事多いしで微妙に思えてきた。 物理使うならアンチみかわしアップは必要だろ
AI1だと
すてみ
おすそわけ予測、おすそわけだいぼうぎょ
みがわりあがき これAIに予測見えてる仕様にした無能は死んでな それからJ3Pから見えない用にしてな
ほな。 AIが予測に突っ込んでいく仕様にしたら怖くてAI複数回行動つけれんわ
ありえん ストーリーは俺はよかったけどめちゃくちゃ人を選ぶな
システムまわりはよかったからモンスター少ないのが本当に残念 >>532
モンスター少ない以外には欠点はあまりなく、配合簡単だし、イルルカより快適にプレイできるよ! スキルの証は本当に未来永劫あっていいくらいの優良システム 今フリーでおおみみずで戦うよ。すれ違い来たいひと来てね。 GPで高得点取りたくて、低ランクのモンスターを使ってるんだが、結局のところチームランクがプロフェッショナルになっちゃたら全然得点伸びないという。1勝あたり200ポイントぐらいで、たとえ30しても6000ポイントが上限という。
星7パーティ使わないと、8000ポイントいかないんだろうなあ。 >>546
あとはできるだけ早いターンで勝つのも大事だね >>546
8000P目指すなら8000÷30=266.6666
1試合266点以上必要
強い相手で1勝150点(確定)
戦闘評価MAX75?(HP,MPの残りの%?、戦闘時間?)
使用モンスターMAX75?(見かけないMAX40点、ランク差MAX30点、残り不明)
合計MAX300?
詳しくは分からないけどこんな感じ。
なので、ここから落とせる点数は33点
見かけないモンスター使わなければまず、8000点は不可能。
低ランクとかは関係ない。見かけないモンスターを使わないと。GPのお知らせで見れる。
ちなみに見かけるモンスターを1匹でも使えばこの点数0になるので注意が必要。
ちなみに今週の見かけないモンスター。
スライム系
パールスライム、ドラゴスライム、バブルスライム
自然系
密林の守人、デビルプラント、ブラックマンティス、デスファレーナ、マタンゴ、メランザーナ、サボテンゴールド、ピッグマリオン、キラーモス
魔獣系
スターキメラ、フライングダック、ぬすっとウサギ
ドラゴン系
メラリザード、ドラゴンバゲージ
物質系
エンタシスマン、スピンサタン、なげきムーン、フレイム、やみしばり、エレメングリーン、ドロヌーバ、メタッピー、たんすミミック
悪魔系
ガルバゴルバ
ゾンビ系
けがれの渦、ポイズントリル、ホイップゴースト、マッドスミス、グール、くさった死体、コープスフライ
ブレイク系
凶ぬしさま、凶シーライオン、凶グレートオーラス、凶だいおうイカ
見落としあったらスマンな。
あとは、出来るだけHP・MP減らさずに早く倒す事。
ちなみに見かけないモンスター4体使って☆7(6に近い)だと大体プロフェショナル相手にモンスターの使用点64〜67だった。 プロフェッショナル版は出ないと思う
追加モンスターすべてのライドアクションなんてどんだけの容量喰うの?
追加できてもライドできませんってなら出そうだけど イルルカまでの戦闘モーションの流用で大体網羅出来るけどな
水上で泳いだりとか出来そうにない部分やマドハンドとかはそりゃ色々と追加しないといけないところはあるだろうけど Jシリーズ以外でもいいわ
ただこれ以上減らさずモンスター、スキル全て引き継ぎ出来てモンスターも増やせばおk
乗り物はレジ系3種類だけライド可能でそれ以外抹消していい 次にでるジョーカー以外ってなるとキャラバンハートだからシステム面ですごく不安なんだよな
J3Pださないのならいっそ3年くらいあけてカレキの国のモンスターズ3を出してキャラバンはモンスターズとは別物として発売してほしい メガデデンネとかいうゴミは2ラウンド目から早くも放置ラストターン切断するクズ キャラバンハートでも新作でもJ3プロでも何でもいいから1年以内には出してほしいな
>>553
それはとても同情するけどプロフィール全部変えられるゲームで晒してもただスレの雰囲気悪くするだけよ 対戦相手が一人もいないのに盛り上がり中とか表示するのほんとやめて欲しい
自分と同じ段位で10分以内に接続した人数とか数値で表示すればいいのに >>548
丁寧な解説サンクスやで。
そうかー、見かけないモンスター使うのが大事なんかあ。あれ何の報告やねんと思っとったが、ポイントで重要なのね。
目から鱗よ。よっしゃ新パーティで来週どれぐらい得点出るか楽しみやで。サンクス! GPの愚痴を言わせてくれ。
GPはご存知の通り、AI行動になるんやが、「ガンガンいこうぜ」で「ジバルンバ◎」にしとるんやが、打つ頻度が結構低いのよ。
特にイラッとくるのは、相手が身代わりしてきたときに、ジバルンバ打たないで攻撃することやねん。
一応ジバマータにも○つけとるんやが、それは相手に効かないとの判断で攻撃になるんやろうけど、それでもジバルンバ打てば他のモンスターには効くはずやのに打たんのや。
これは仕様だとして諦めないかんやろうなと思いつつも、ジバルンバって技が優秀なだけにちょっと残念やで。 久しぶりに来たなあ
データ消して始めからやろうと思うんだが今からでも大丈夫? >>549
イルルカの時めぐりあいにしか出現しない様な奴にいちいち歩行モーション与えてたし泳ぎぐらいなんともない すれ違い300でリセマラしてやっとjoker来た
しかし、リセマラ7回連続ライオン……
リセマラの方法間違ってるかと思って焦ったわ ダグジャガルマがセージももんじゃの完全劣化にしか見えないけど気のせい? >>560
Wi-Fiフリーでもやってればすれ違ってすぐ手にはいるよ。超しもふりあればだけど。 >>558
全然大丈夫。すごく快適にできるよ。モンスター少ないのさえがまんすればだけどね。 >>555
いや、いるんだよ。ただ、マッチングの問題。自分もそこらへんもう少し詳しく知りたいんだけど、誰か詳しい人いないかな? >>561
物理させる気がないならそれであってるよ
ダグジャなんかより凶メタルスライムやセーもものがよさそう 連携を止める方法ありますか?
チェインではなくて、普通の連携パーティーです。すてみとかかな? 敵より先に動いて倒すか状態異常にするのが一番わかりやすいね
捨て身はテンション乗らないからつねアタに注意
あと捨て身で殺しきれず敵が瀕死で生き残っちゃったら逆に連携の手助けになっちゃう点も注意
こっちが先に動けないなら発動条件を少しでも潰しておくのが大事かと
瀕死復活する精霊を冥界やスキップなどで使わせないとか、敵の行動順がはやいヤツに中途半端なダメージを与えないとか、テンションを下げる特性を積んでおくとか >>567
ありがとうございます!
連携側は暴走機関発動で、あとはおそらく素早さ調整してるんでしょうね〜同種族ではなかったので。とりあえずは、超行動早いを積んどけば先手取れるでしょうか? 誰かデモスペ配信できる人いない?
みんなキングのほうしか見かけない… >>572
ありがとうございます。
何時頃でしたら出来ます? >>568
チェイン使ってなくて種族バラバラならたぶんその相手は意図的に連携狙ってるわけじゃないんじゃないかな
対戦は連携出やすいから1ターン目に殺しきれない中途半端なダメージを与えてるとか、相手が体当たりを使ってくるとかでHPが少ない状態で2ターン目連携発動してないかな?
超行動はやい同士ならどっちが先に動くかは素早さ勝負
超行動はやいは耐性ボロボロになってる場合が多いから先手が取れるなら状態異常が入ると思う
もし身代わりが相手にいるならいてつくはもんを忘れずに 同系統の超はやい2体の速攻攻撃+ターン末尾のせいれいのうたで回復
っていうパーティー作ると自然連携が馬鹿みたいに出るな
後半戦になるとほぼ100%自然連携するようになる 今段位1000ぐらいで全勝できてるんだけどまさか5000ぐらい超すとパーティが変わってきたりするの?上位のパーティを見てみたいわ >>574
ありがとうございます!でも、暴走機関でほぼ100%出てます。 亡者リザオ身代わりを防ぐ効率の良いものはありますか? いつの間にステルスボックスから超いのちのきのみが出てきた >>585
こっちは歴戦のマスターです。でもんすぺーディお入れて行きます! >>588
了解しました
刺客ですよね?超しもふりないので… >>591
鳥って?ブラックゴイル?
だったら1時07分戦った!
違うなら
もしあれだったらここ2ちゃんねるのコミュ来ればいくよ。 >>592
2ch交換コミュいきます。
れんごくまちょうです 今デモンすぺディお、スペーディお、ジョーカーほしい人すれ違いコミュいますよー。 >>594
ありがとうございます
刺客の方じゃ無かったんですね…
肉ないから無理だったw >>596
刺客って何?
弱くすれば良かったかな? >>599
そういう意味ね!
でも、しもふり肉のコードで取れるよ。 オレ公式スペーディオ配信開始されてからずっとキンスペかデモスペを思い出配信してるよ
やるのは主に段位戦だけど >>580
身代わりをさせないなら白霧
リザオを唱えさせないなら黒霧
復活を阻止するなら冥界霧
霧以外なら手動とAIの複数回行動いてつくはもんでしつこく身代わり解除
またはステアタやにおう斬りや捨て身や足掻きで身代わり無視 段位はあんまやってないフリー結構やってるけど全く見ないな
いたら大抵キンスペてか今まで全てキンスペだからデモンは幻だと思い込んでスルーしてるわ
図鑑うまんねーのまじダルい 君は勝てるか?の音源DSの頃に戻せよいい加減にしろよ
やかましくなったのに迫力が無くなってるってどういう事なんだよおかしいだろ >>607
ありがとうございます!
トロルバッコスの身代わり亡者やっかいですよね〜 次作は通常戦闘の曲と対戦の曲を変えてくださいお願いします
ナンバリングの流用でもいいですから >>611
ポケモン見たいに歴代曲から選んだりランダムに出来るようにしてくれれば言うことないんだが BGMすら使い回しだもんな
何年同じままなんだよ
まぁいつもBGMオフで曲聴きながらやってるけどな トレーニングバトルとかイルルカの牧場の音楽や、場所も変えられるようにしてほしい。もちろん普段のバトルの音楽も。 >>604
>>608
今日は休みだから刺客デモスペを思い出配信するよ
44-3756-1704-7191
ココでとりあえず14時からしばらく待って誰も来なかったら止める
ふたりから取れた報告があった時点で終了する
メガザルでもおkだけど最近段位で同じ人と当たる確率が高くてマンネリ気味だからガチパで戦ってくれると嬉しい >>615
俺は大丈夫だ最近あんまやってないから
でもありがとう 上のデモスペ配信希望?の二人に便乗してすれちがいコミュに飛び込んだ者ですがデモスペ受け取りました
(>>604 >>608ではないです。事前の連絡なしで参加してすいません)
>>615様ありがとうございました! 会心完全ガードのせいで呪文会心、会心出やすいが地雷スキルになってるよな。どうせガード付けてる
つねにアタ、マホカンもないよな。
どうせ機関付けてる
流石にAI〇系、会心完全ガード辺りは引き継ぎ無しにした方がよかったわ 公式大会で続編の話し出なかったらアウトかな もう望み無しかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています