【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 part85.1【DQMJ3】 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2016年3月24日(木)
希望小売価格:各5,250円(税込)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/
■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 part85【DQMJ3】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469518659/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
スレ立てした後にすれちがい部屋(スレ番明記)
を立てて貼って下さい
スレ主による部屋立て、および依頼がなかった
場合は>>50が部屋を作って貼って下さい
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全モンスターにライドできても
俺は数種類しか(1桁)乗らなかったな イルルカ攻略本だけ買ってきたけどテリワンからさらに要素増えてるね
しばらく遊べそう しん・りゅうおうって真・竜王?新・竜王?神・竜王? 攻略本だけで楽しめるとは相当だな
次はゲームも買おうか >>455
元々攻略本好きだからね
近い内に買うわ >>455
元々攻略本好きだからね
近い内に買うわ
イルルカの引っ越しアプリってテリワンみたいに引き換え番号いらないんだよね? >>458
ティーダやユウナたちに倒されそうだからだめ ポケモンの世界大会見たけど、このゲームの対戦とレベルが違いすぎて笑った 最近伝説と戦えるようになってきたけど結構リバースチェイン多いな
あと狂気の構え×3+アストロンの後の盲信の構えおすそ分けとか
体当たりポイント還元冥界の霧あがきとか
うまい人にはテンプレなんだろうけど目から鱗の戦略が色々あって
戦ってて楽しい イルルカはチェインさえ無ければ神バランスだったのではと今更ながら思う >>470
1ターンだったらリスクとリターンのバランスもとれてたかもね
あと耐久ゴッテスに穴作って欲しかったね イルルカのバランス良かったか?キャラ数は圧倒的だったが
4枠軍団だけ見ても対戦で活躍できたのはゴッデス・アスラ・名もなき等の土台が優秀な奴だけで決して良くなかったと思う
配合で組み替えられる特性は1つだけだからJ3より素の能力の影響が大きかった訳だし イルルカは新規取り込む気あんのかってバランスではあったよな
表ボスでto be continuedってやってる以上裏ボスまでやらせる予定だったんなら尚更 最近のシリーズに共通しているのは魔王系をつくっているときに
他のがサクサク配合出来ていくというのにピサロだけできていなくて
「またギガデーモンか…」とわざわざ暗黒の魔神をもう一回つくる作業があること
巡り会えるならいいが中々そうもいかない >>472
終盤の高段位は守備SPを貫通するドレアムだのよびごえサンバ両立だのが増えててゴッデス息してなかったよ
いくら耐性塞いでよそくとゼロしょうしようが無駄
体技ふうじの息フェアリードラゴン+せいけんづきで対策した気になってるアホも一定数いたけど イルルカでの4枠は対策必須だけど対策してたらただのデカイ的って感じ
J3は対策してても押しきられる時があってその意味ではバランス取れてるかもなとは思う イルルカはアスラとかよく見たな。
対策ないパーティだと3ターンくらいで死んでたわ >>481
一回行動捨て身アスラはよく使ってたよ!
低レート帯だとニターンで終わらせられるけどレート上がると逆にサンドバックになる面白いモンスター >>483
おれも使ったことあるわw
結果は亡者リザオになすすべなくぼろ負けだったが 評判悪いんでpro待ち俺以外おる?
見た目グロ ガルマッゾ
見た目いびつ 設定もち オムド
体技がきもい ヒヒュドラード
体技 ビックバンカッコイイ メイザー
氷ぱりーん 剣取出しカッコイイ ゼメル
剣取出しカッコイイ 狭間
口から玉掃出しカッコイイ 名無し
と結構好きなんだがなラスボス勢
オムドリストラとかマジで信じられん >>484
やめとけ。近年稀に見るクソゲだったわ。
UIとかも不親切極まりないし。 >>484
戦闘が重い上に面白くもない
複数回行動の魔物を1回行動にして火力を下げる 敵全体のテンションを下げる 敵全体を耐性無視で全能力低下にする 敵の能力上昇を全て消す あたりの戦闘遅延効果を自動で発動させられる上に手持ち全員にそれを搭載させられる
ただでさえ戦闘が長引く効果なのに様々な自動発動特性が一斉に発動すると下手すれば画面が24回以上切り替わってエフェクトを表示しきるまでターンが始まらなかったりする
バイク推しのために主人公の足が極端に遅くなった上にそのバイクのせいでバイク以外の陸上ライドがほぼ死ぬとかいう本末転倒
HPがほぼトップタイで守備力も耐性もメタル並にできる遅延モンスターがいる 殺せるとか殺せないとか以前にどうして実在させようと思ったんだコレ
全体的にトロい
>>486
そいつらはほとんど好きだけど
災厄の王のモーション作る→そのモーション流用してヒヒュドラードに流し込む→背中の触手にボーンが通っておらず微動だにしない不完全ヒヒュドラード完成
とか舐めた態度見せる今の公式が作ってもまともな扱いになるとは思えない
そもそもジョーカー3というタイトルで売ってるのにJ2の大トリだったオムドを削除してJ2Pのヒヒュドラードを10モンスターの流用手抜きにしようとする発想が出るのがおかしい ガルハート 「今の公式が」
グラブゾン 「ジョーカー3を名乗るのが」
ディアノーグ「おこがましい」
こうですかわかりません ハートナイト「なに、案ずるな」
キラークラブ「代役はいる」 ちょっとワロタ
そういやダイヤモンドスライムはもういないんだな テリワンで全種類究極配合とか目指し始めちゃった
どうしよう セブンのすれ違いに賭けるか、全国スラ忍者集めの旅にでるかの選択やね
台風10号がどっかに行くまで沖縄は止めた方がいいw >>495
セブンイレブンのすれ違いってまだやってるの? 公式大会のメンバーズ予選で選出された代表選手のコメント、あんな堂々と「公式パ狙い撃ちにして上位獲りました」なんて公言しても大丈夫なのか…?
●メンバーズ代表@
(ニックネーム) にころと 選手
■今回の勝利のポイントは?
想定の範囲内でしたが、公式メンバーを相手に確実に勝てれば高得点を上げられると思い、戦術を絞って公式メンバー打倒にのみ特化したパーティを使ったことです。 全ての戦術に勝てる最強PTなんて存在しないからね
相性もあるし狙いを決めて戦うのはまともな考えだと思う
というか、たぶん対戦相手を想定する事がほぼ勝敗を決めてる 問題はさ
その週は3DS本体初期化でもしない限り公式パーティーとは戦えなかったってことよね >>503
初期化したらフレコ変わるからエントリーする前にはすでに初期化していたか 今回以外やってなかったっていうのは考えられないの? ジョーカー3が一番遊んでる。900時間。やっぱり配合が簡単になっていろんなパーティー作れるのが強みだな。イルルカは配合めんどかった。 >>493
速攻でイルルカで宇宙から降ってきた隕石をひたすら
へんなチューリップと闘いながら
堀当てたんだが
15時間で収穫0だったわw 初めて小さな街あるかわいいー!って近付いたらいきなり戦闘になってびっくりさらに名前が街カエルで遊戯王かよってなって二度びっくりした思ひ出 ディスクの報酬確率62.5%とかで照るけど実際そんなに高い?
10回クリアして1回もこないんだけど... 今フリー入ったら「そこそこ盛り上がり中」だ初めて見たー イルルカのサブロム最初からやりたいんだけど何か面白そうな縛りみたいなの無いかなー? サボテンゴールドとかピンクモーモンとかのレア枠縛り+配合禁止 >>522
レア枠いいね!配合禁止しちゃうと単純に面白く無いよねって思ったんだけど配合しまくって強くしても縛り()だし難しいなぁ… 半年そこらでそんな悲しい希望を口にするんじゃありません ジョーカーはストーリーがどうもな
またテリー主役にしてあの路線でやってくんねえかな dqmj3プロフェッショナルは期待できねーな
新作だすならdqmj10周年だから1のリメイクあくしろライドはいらないから スぺディオはアプリ3回経由してでも解禁と同時にスタメンだわ
その時点では自然Sより物質Sのほうが入手しやすいからジャックをはさんでキングにする 色違いはいてもいい
だがそれを1種類と数えるのは詐欺
これからはモンスター数○種類(ユニーク数)
色違い合わせて全○種類と表記してください やって欲しいこと
・たたかうを×に出来るように
カウンターもちの超ギガに、たたかうして壊滅とか意味わからん
・◎と〇それぞれに優先順位をつけれるように
◎で1〜5で設定できて、1から先にスキルが放たれる
〇も同様
できればFF12のガンビットがベスト
今のところ同じ◎どうし内のスキルが発動順の設定が出来ず
戦略も何もない
かなり頻繁に回復後にザオリクとかしてイライラする 予約して楽しみにしてこのスレに書き込みながらやってたけど1ヵ月たたずに飽きたな
2プロフェッショナルはかなり楽しめたんだがなあ
3は欠点は特に見当たらないんだけど何故か飽きるの早かった 色違いばかりで、モンスター集めにやる気が起きなかったからじゃない?
収拾癖がある自分はそんな感じだった
熱帯重視の人も発売一ヶ月くらいで止める人多かったと思うよ
大好きな魔王系よりもカニとカメが強いと知ったらなんだかなーって思うし J3AKT6DKVWURQFBMCPVK
J3AM3BBHRYNZFKRJGQKP
なにこれVジャン? >>531
ザオリク◎ ベホマラー○いのちだいじにで解決するケースもなくはないよ
細かく決められるにこした事はないが >>532
自分の場合はMGPでの勝ち目がなさ過ぎたからいつもより早く飽きた
いままでは多少なり優勝狙うこともできたから色々パーティを練ったりしてたんだが
みかけないモンスターで低ランクパーティ作って公式パを狙い撃ちにするだけの大会はなあ… AIの判断力は賢さ依存だから優先順位の設定によって誰でも無駄な行動が減る訳ではなく
マジンガ様みたいな脳筋馬鹿は何も変わらない、とまで予想できた 3枠のモンスターが1枠のモンスター4体すべてに幻魔ってできたっけ? ジョーカー3はやってないから知らないけど、モンスター預かり所にフォルダ分け機能が欲しい
引っ越し用に配合しないモンスターとか分けておきたいのにうっかり配合してしまったりとかあるし >>545
ごめん今テリワンやってるから知らなかったがイルルカには名前ソートなんてあるのか
ありがとう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています