□■FF10総合スレNo.173■□ [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured せっかく聖ベベル廟クリアしたのにトレマのトロフィー取得できてない・・・何故だ ルールーにとって一番好感度高いティーダがいなくなったからねしょうがないね やっとトロコン出来た
効率的にしたからカンストステまで115時間でいけたわい
さてと次はオーバードライブタイプやな >>633
ヘイストかけた時の勝利モーションだけじゃね? とりあえずカルテットファイアで親父倒せないw16とかギャグか? 親父(ブラスカの究極召喚)のHP12万を削りきれない=16どころか13回も無理だった >>632
オーガって平原のどの辺りが出やすかった?
5体すらきついんだけど オーガってそんなきついか?
ゴーストとドンペリの洞窟二体がきつかった
レイスとドンドンペリはそうでもないのに オーガはマップの左上ら辺じゃないの?
ガガゼトの山中でも出ると思うけど マジレスしとくと左上の方から旅行公司付近にかけて出るよ あと全員のスフィアうめろってやつだけやけど別ゲー届いて完全にやる気でない 10-2のギャンブラー取るのにくっそ苦労した記憶
神羅くんに勝てへん買った シンラはスフィアブレイクより
コロシアムが真の戦いだから(白目) >>634
まあね ズームしないと気にならない程度だけど
ルールーやアーロンはほんと精密に描かれてるんだけどなー 10-2そない言うほどか?あぁ平和になったんやな〜くらいにしか思わんかったわ
おっさんが作ったストーリーによくそこまで入り込めるやな 俺はX-2から入ったから数年後ネット見て「クソゲー」「X-2は黒歴史」とか言われてて
こいつら叩き過ぎとか思ったわ
特にユウナに夢見てた奴ら Xクリアして即座にX-2始めた時はあまりのギャップに開始20分で電源落とした。
でも1年くらいたってX-2やり直すと結構楽しかったわ X-2は最終的にティーダと再会できてハッピーエンドに出来るから許す
どこぞの後付け小説は絶対に認めんけど ゲームのキャラなんてどうでもいい
ユウナが処女だろうとビッチだろうと知ったことか
ただゲームの作りとしてクソゲー 10終わったから10-2やろう思ってるんだけど
極めるなら1周目ティーダエンディング→2周目クリクリコンプの流れでOK? X2面白かったけどノリが寒いところが多々ある
ただリュックのライブラ説明文きめえ >>660
1週目でティーダエンドはキツイんじゃないかな
攻略見ないとほぼ無理だと思う
>>661
初っぱなからノリはクソ寒いよね
いいと思えるシーンはいくつかあるけど話も基本的に薄っぺらいし 2やってからドナ好きになった
ドナ家スフィア見るのが一番好きだった はいはい、X-2は黒歴史黒歴史
ティーダとジェクトのハイタッチでスピラの物語は終わった、これでいいんだろ? 気合い入れて、すべ越え挑んだが、只HP多いだけの木偶やな。 >>654
コツを教えて
ルールが変わったHD版の説明をしてるサイトが見つからない 10−2はユウナでスピラを巡れるから大好きだけどなー
10もだけど2013年に始めてしたから2001年にリアルタイムでした人羨ましい
こんな素晴らしいゲーム未プレイで悔いた
批判もけっこうあるのね コウだクミがいらないのは同意w メインストーリーよりも2年でスピラがどう変わったかを眺めるのが楽しいね
クリクリも含めてスタッフは10のデータでやりたいことやりつくしただろうなあ >>668
・3枚コンボをつなげる
・1枚目と3枚目の合計で指定値の倍数、2枚目だけで指定値の倍数の組み合わせを意識する
・指定値が2356の時は、エントリーコインを2枚目、他2枚で指定値の倍数になる組み合わせを探す
・指定値が4789のときは、周りのコイン1枚だけで該当の倍数があればそのコインを2枚目、エントリーコインを1枚目3枚目にする
・2,5,7が指定値の時はエントリーコインだけでもいけるので、コンボが続いているときは、最悪それでしのぐ。
(得点はもらえないけど、コンボつなげる方が大事
・周りのコインが8,9のものは早めに処理する。 10−2が所々寒いのは面白い部分があれば目を瞑れる
でも小説と特典映像は本編のやる気さえ削ぐ蛇足
存在は否定しないけど本編のじゃああれ何してたの感はもう消えない FF10ー2 始めたけどコンプ率ばっか気にしてストーリー楽しめてないわ 同じだ
そういやFF12なんて寄り道してたら本筋の内容を完全に忘れてた
主人公が誰だったかも忘れてたけど最後に思い出せた あのゲームシナリオ進む度に主役キャラが俺が主人公だよって言ってくれるからね >>539
そこら辺は野島が好きでやりたがる糞設定
FF15でも現代を想像させる新宿のような都市が魔法文明で水上の都市の方が機械文明というなぜか見た目と真逆の設定にしたがる
単純に魔法vs機械みたいな対立構造の話って機械が悪っていう固定観念があるから主人公側を機械側にしないようにした結果なんだろうけど
まぁFF10に関してはティーダがスピラに来た時の対比として仕方なかった部分もあるが ダークマター落とす確率1/8って絶対嘘だよね
アースイーター15回倒して12回落としてったもん
いい加減発狂しそう コインの値段とか枚数とかを気にするとどのスフィアでも高確率で詰むんだよな
どっちも0にならなきゃいいや、くらいでどいつもコンスタントに勝てる
枚数ー10とか発狂ものも出るしw特定のベースコイン0枚にして勝っても次が無理ス
こういう時だけはわざと負けて被害を1枚ずつの4枚にすべし >>678 ラッキーとHP稼ぐつもりが知らん間にたまるね。
俺はすべ越えが、HP突破キマリのばっか落としてたわw >>683
どの点?
あとは、ストーリー2のデータあるなら、ひたすら練習
サングラスの男(レベル4のやつね)にも安定して勝てるようになるまでやる。
サングラスは最初負けるだろうけど、コインのエントリーコインで枚数コンボをとって増やせば勝てる あら、悪がきだったけな、
ちょい、うろ覚え。
20回で80のやつ 極めた
エンカウントなし
オートST回復薬
レアアイテムのみ
リボン じゃあ、ユウナだな
と言いたいところだけど王道はロングソード ティーダ
ワッカ
ユウナ
リュック
アーロン
ルールー
キマリ 召喚獣の育成をするためにユウナは初期能力のままにするのがツウ >>701
ユウナを成長させると召喚獣も成長する
でも召喚獣はパワースフィア等を与える事でも成長させる事が出来る
そしてそれぞれの召喚獣のステータスが低い方が与えるスフィアは少なくて済む
終盤までユウナを成長させずに訓練所なんかで各スフィアが楽に大量に入手出来るようになって各召喚獣毎に成長させた後にユウナを成長させた方が効率がいい
但しそれは召喚獣のステータスを全て255にしなきゃ気が済まないような人達が拘る部分だから普通にストーリー楽しむだけなら気にする必要無いよ なるほど、召喚獣を育てたことなかったから知らなかったわ
どうもありがとう ストーリーこなすだけなら、ユウナや召喚獣を強化しなくても戦闘回数による成長だけで問題ないぞ バハムートの活躍の場が多い作品だった
ストーリー的にも強さ的にも シンになった人によってシンの被害の大小があるって設定ある?
ジェクトは祈り子の歌を聞いてたし頑張って抑えてそうなイメージ xのリュックはムービーのやつは顔と体のバランスがとれてなくて一番見るに耐えなかった
ような気がしたな。X-2は少なくともそういうことが無いだけマシ…といってもシューインとかの
かおが今度はバグ同然だし…。
そういえばX-2リュックのムービーで肩にほくろがあるのを確認できるって。 今更だけどドライブをAPにはAP3倍の効果ないの!? まじか!
よくわからんけどトリプルドライブとAP3倍で効率9倍!ってならんのか… アーロンは普通に進めてけば強いけど極めようと思ったら連続攻撃ないから多分最弱
青魔導師は論外として ルールー以外の七曜の武器最大まで強化終わった
雷避けが何時間やってもできない アーロンさん、もうちょい攻撃モーションが短ければな。 そういやシューインのあごひげが見えてしまう
シーンがあったよね アーロンは防御無視でHP残量を気にせずさきがけが付いてるからけっこう優秀だろ リュックは10−2のほうが目が小さい気がする、オープニングの顔とか真鍋かをりにしか見えなくて萎え萎え。
10−2ユウナのアップは目デカ杉、盲目っぽ、顔丸杉。ライブシーンだけ目細くなる、きもい。 FF10ー2で1周目で100%狙ってやってるけど大変やなこれ ゲームの世界観は住居とか細かい所まで設定してない?ユウナってビサイド寺院で暮らしてたんだよね
あまり生活感無かったんでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています