FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://ff12.jp/ff13_index.html 打ち上げてガシガシ殴りまくる爽快感は無印を越えるものはないよな
ほんと戦闘が楽しかった 一週目はスマッシュアッパーの出し方わかんなくてほとんど使わなかったわ うちは逆に2周目からスマッシュアッパーする機会なくなった
あれノックアウト後にさらにノックアウト値を物理で溜めてとかわかりにくいし
ラ系魔法でノックアウトさせるようになって
物理はたたかうよりアルテミスや強斬りのばかり使うようになったから LRで打ち上げは早く倒すというより安全に倒すって位置付けだから リターンズにスマッシュアッパーなんてあったのかよwww
今知った サンダガでどんどん上に登っていくキマイラさんとかもいるからな
でもインパクトブレイクで999999出るのは気持ちいいものだ >>183
弱体追撃とかエレメントチェイサー使ってると見れないという落とし穴 エレメラの
今レベル2が3個レベル4が10個レベル5が1個あるんだけど、★にするにはイージー1周ハード1周 でいけるますか? >>187
めっちゃ吟味したらいけるぞよ
カイアスの神殿で拾うエレメラは多くがLV2(2.30)なんだけど稀に(2.70)の時がある ※(2.90)の時もある
合成したときは(0.20)づつ上がるんだけど、これも稀に(0.60)上がる時がある ※(0.80)上がる時もある
まとめると
@カイアスの神殿で(2.70)が出るまでリセマラ
Aその(2.70)に(2.30)のエレメラを合成してLv2(3.30)←上限 を作る
BこのLv2(3.30)を2個用意する
C合成レベルアップでLv3(3.70)以上ができるまでリセマラ
DAと同じ要領でLv3(4.30)←上限 ができたらおk 訂正
× C合成レベルアップでLv3(3.70)以上ができるまでリセマラ
DAと同じ要領でLv3(4.30)←上限 ができたらおk
○ C合成レベルアップでLv3(3.90)以上ができるまでリセマラ
DAと同じ要領でLv3(4.50)←上限 ができたらおk >>187
Lv1マックスが4つあれば最小コストのLv4は作れる
3段階の追加上昇狙いがしんどいけど
ハードのLv5はアルカンΩで狙いの倍率でるまでリセットロード >>189
なるほど。ありがとう。
今イージーでメインをクリアしてるから神殿のレベル2の吟味が出来ないわ…
レベル1から合成レベルアップで2.90を引くしかないかな
レベル3を越えれば楽だろね。 >>191
イージーでアルカンから30個くらい集めたらLv1マックス4つはすぐ集まるよ
Lv1からLv2に変える時に3段階上昇を2つ用意して残りの2つは適当でいい
3段階Lv2と適当なLv2をくっつけてLv2マックスになるまでリセットするを2回
Lv2マックスからLv3に変える時に3段階上昇を1つ用意して残り1つは適当なLv3
3段階Lv3と適当なLv3をくっつけてLv3マックスになるまでリセットで完成
もともとエレメラいくつか持ってるみたいだからここまで頑張らなくていいと思う >>192
なるほど、レベルアップ時に3段階にしとけばたったの1個でレベルマックスまで出来るのか
参考になりました。ありがとう。 レベルうpボーナスリセットは回数がかさんでしんどい ttp://sa2hara.com/?p=3836
ト ンスルファンタジー信者涙目!!
ドラクエ9は売れていた!!
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1446044105/
3DSドラクエ8は2015年時点で80億越え!!(おそらく今は200億を余裕で超えてると思われる)
なお期待のFF15wwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=Wepgwx_9kto&;
体験募集者が集まらず延期の模様wwwww
どう頑張ってもト ンスルファンタジーはDQに勝てないのを自覚してもらいたいものだ ステータスが低いうちは神殿のエレメラLv2マラソンした方がいいかもね
チョコボのエサ集めが面倒だけど >>179
わかるわ
LRスマッシュアッパーないとか寂しいだろとか思ってたけど条件付きなんだな 浮かせたあとのボタン連打具合はもはやアクションゲームだよね スマッシュアッパーで浮かせた場合
完全にダウンしてる間は浮いてるけどそれが終わると落ちちゃうので
結局そんなに稼がずすぐインパクトブレイクしちゃう ダメージ効率の話で行けば無印でもスマッシュアッパーは微妙な気がした
無駄が多いというかなんというか
あれはどっちかというと防御や回復に手を取られないのがメリットだな 似たような使い方でエクスカリバーがあるならジャスト旋風脚でガンガン回復できるよ なんかコクーンに戻ることになって
いきなりレースやってるところに戻ってきたんだけど
このシーンのために
召喚獣が乗り物になる仕様になったんだろうか
ほんとこれつくったやつセンスないわ ほんとセンスないよな
これで強くなかったら許せなかったところ
まあ強いからマシだけど そういやなんかシステムがややこしくて召喚獣使ってないな
オーディンしかいないのこれ
TPなんとかってのがライトニングしかないし
FF7とかFF8とか召喚獣どんどんよんで楽しかったのにな PS1時代は召喚魔法は時間かかるから使わなくなるじゃん >>213
リーダーをどのキャラにするかによって、呼べる召喚獣も変わる
ライトニングならオーディンだし、スノウならシヴァ、ヴァニラならヘカトンケイルといった風に
ていうか7章中盤で必ずシヴァを操作する場面があるんだから、「オーディンしかいないの」はおかしいでしょ >>214
わかる
6〜9はほとんど使わなかったわ 7と8こそ召喚しない、弱いし長いし楽しくもない
よく使ったのは5かな なぜリーダーしか使えないのか
ムービーシーンではみんな召喚獣使ってるのに
つかリーダー変えるのめんどいな リーダー変えるのめんどくさがる人だったらこのゲーム辛いだろうな 7はナイツオブラウンドにMP吸収
あとはものまね・コマンドカウンターありったけつけてアホみたいなことしてたな わざわざ文句を言いに来るぐらいなら
自分に合った好きなゲームやった方が幸せになれるぞ 15が発売されるまでゆういつ未プレイだった13をしようと11で使ってた箱版購入
調べてたら13からの派生作があるらしく13-2 ゼロ式 15もそうらしいな
さらにゼロ式からアギトが派生してスマホでできるらしい どれして見るかとヤフーで検索したらサービス終了してた
ブリブリ〜 15はファブラノヴァシリーズから外れたけど
シ骸とかの専門用語変えてないから外れた実感がない LRは神ゲーだよな?
FFシリーズ屈指だと思うんだが
12インターと同等だわ 神と戦うゲーだった
俺も好きだけど一番面白く感じたのはノーマル13かな LRは面白いんだがやっぱり粗削りな部分を感じる
オプティマ/パラダイムの方が好きってのもあるんだけど LRは13と13-2ありきのゲームだからなぁ
面白かったけどLR単体での評価はし難い 戦闘は異様に計算されてる気がする
ブーニや三大ボスとかスコランは最後までテクニックゲームだったから
ただストーリーが短いしサブクエ少ない
オープンワールドゲームなら追加ステージ期待するからな オープンフィールドゲーとしてはまとまっていて
個人的には狭すぎず広すぎずで良かったかな
ハードのスペック不足や予算のなさを感じる所もあったけど 2よりボリューム多くない?
2のフラグメントコンプよりもLRでサブクエ全クリアしたクリア時間のがかかってたけど 3作ともどれぐらいやりこむかでだいぶボリューム感変わってくるからなあ
メインだけさらっとやりたい人とガッツリやりこみたい人の両方に対応するには
結局はクエスト制になるよね 無印が一番ストーリーと戦闘が良かったし全体的な完成度が高かった
2はちょっと寂しいLRは孤独 メインストーリーは13が一番長いけどガッツリやりこむ系なら13が一番やりこみ少ないよな
2とリターンズはオンライン要素があるから比べるもんじゃないだろうとは思うけど 無印はキャラごとの個性があるのがいいな
シナリオも1番しっかりしてるし
13-2はやり込みとかあるけど俺的には全体的な雰囲気が良かったわ
13が常に辛気臭かったから、13-2は全体的に穏やかな雰囲気があっていい TPとかGPとかたまーにしか使えないけど強力な要素っていうのはわりと好きだった
シンクロドライブは使えるやつと使えないのがモンスターではっきり分かれててイマイチ >>246
お前のIDを命名します!
ブーニベルゼ! 最後のほうの♪テンテン…ってBGMの地面がクルクル回転する場所まで辿り着いたがミミっていうのにコテンパンにやられて進めない
強過ぎだろコレ ミミは実はわざと不意打ちしないと勝てる
召喚しだすと無敵になるのでその前に集中攻撃で沈める 13-2で可能性の球根が取れない...テントでモグハントしても出てこないんだけど、AF100のヤシャス山でいいんだよね? 可能性の球根ってトレジャーボックスだよね?
トレジャーボックスにうまくあたってないとか? あ、半透明のやつでモーグリで実体化させないといけないやつだったかも >>255
実体化させるやつなんですけど、透明な状態ですらみつからないんですよ 見つからない場合はとりあえず他を先に進めてみるとか 箱版13始めたが今の所面白そう
7は攻略本見ながらやってストーリーも全部ネタバレでやったからちっとも面白くなかった
8はそれに懲りて攻略情報なしでやったらオーディンは取れないわギルガメッシュは出ないわトンベリキングもらえないわ 前情報なしで突き進んでラストダンジョンまで進み引き返せなくなる 8の面白要素死滅
挙句ラスボス強すぎて集めたカードを英雄の薬にしてドーピングしながらのギリギリの勝利
先に攻略本読めば撮り逃しないけどストーリーまでバレると面白くなくなる
どうしたもんかね 13は後で取り戻せない要素としては
トレジャーから出たアクセサリーを売らないことだけかな
ゲーム内テキスト要素を読むのが好きならオートクリップ読むと
ムービーでの描写の説明になっていたりして楽しい 13のエネミーレポートはコンプじゃなく100種類でトロフィなんで
超完璧主義じゃなければ気にする必要はないと思うの 超完璧主義者がリターンズのアビリティコンプやスコランやり始めたらどうなるんかな? あっ古代魔法レベルMAXリベンジアスピル付きとかもやるなら1000時間いくかな? 古代魔法コンプにメイオ絶滅とかやり始めたら気が狂いそうだわw >>264
1000時間とか
白騎士物語かよwww メンバーズサイトで調べたらハードのメイオ0秒出すにはゲーム内の6日以内に65535匹狩るが前提みたい
400時間くらいかかるらしいw まぁスコランは自己満足だしね
でもそれ言ったらゲームで得るもんなんて自己満足以外なくね? 討伐1秒が0秒になっても別にアイテムがもらえるとか
トロフィ・実績がもらえるとかないってこと
13だと全ミッション☆5にするともらえるトロフィ・実績とかあったけどさ >>267
それ「理論上は〜」て話?それとも実際にやった人いるの? >>273
一年以上前にp-4444さんが動画付きの日記書いとるし、ぱおぱおさんが連射機使った楽なやり方の日記書いとるぞ YouTubeにメイオベントス0秒で普通に出てくるぞ 土日はほんと人いなくなるな
実は13民てリア充多かったりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています