【WOFF】WORLD OF FINAL FANTASY part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:10月27日(木)
■価格:通常版 5,800円+税 / 限定版 6,980円+税
■機種:PlayStation4 /PlayStationVita
■公式HP:http://www.jp.square-enix.com/WOFF
■公式Twitter:https://twitter.com/woff_jp
■次スレは>>950(流れが早い時>>900)
立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
■前スレ
【WOFF】WORLD OF FINAL FANTASY part18
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478421520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マディン何回かやってうまくいかないから条件見たら10ターン以内だと?
運ゲーにも程があるだろ永遠に達成できなくてもおかしくないぞ
と思ったけど次の1回で出たわ
できない奴は努力が足りないんじゃないかな! >>340-341
ラミュウのアレが最終防衛システムだと思った
デスマシーンはFFが初出だからサガキャラとは解釈してない >>346
15とかDが変わったり内容が大分変えられたり元外伝FFだったり私的にはナンバリングとは思えないが
ナンバリングだけで買う奴ってそんなおるのかね 真ED迎えたんで裏ダン行ったら余りの雑魚のインフレに尻尾巻いて逃げ帰るハメに…スレにある魔導バッテリーアルテマレベリングを試そうと思ったらジェムが無いし…手に入る場所てありませんか? 裏ダンでもノセノセのやつはレベル99でもかったるいけどね >>352
裏ダンジョンのドロップ
魔導アルテマ狩りは一撃である程度倒せるレベルまで上げないとある程度育ってないといけないから
サンダ+魔導アーマーで裏の水の所でサンダガ狩りでレベルを上げたほうがいい
最初はサPOテン(トレハン+とんずら)をパーティに入れてドロップ増加+ヤバい相手はとんずらで 今からながらスタートするんだけれども、クリア後に取り返しのつかないことってある?
図鑑が埋まらないとか的な致命的なやつ ある程度プレイしてシステム理解してないと説明もしにくいんだが基本的には取り返しのつかないことはない
細かいことをいうと一部モンスターは一体しか手に入らないってことと
野良で遭遇する前にミラージュボードからヘンシンカ解放してると図鑑が埋まっちゃって初回遭遇時のジェムが貰えない
まぁジェムはどうとでもなるから気にする必要はあまりない >>352
既出だけど、クリア後ダンジョンはデスあると楽。
くそ強いノセノセは大抵デスの耐性マイナス。
ミラストーンはアンデッドセレブから。
小さいスカル系を少しLV上げてヘンシンカして取ればok。 >>357 ないと思う
いつも図鑑埋めはクリア後にやるけど全部埋まったしトロコンできたよ むむ?
今ストーリーが21章でアガルタルのカテドラルに向かえってとこなんだけど
もうイフリータのココロクエストが出現してちゃんと仲魔にできた
でもシーヴァのクエはまだ出ない
これの発生条件どうなってんだろ? 取り返しのつかない要素はたま、星付き、闘技場限定の奴らの再入荷不可のマスターアビリティ
一部ミラストーンは数量限定だから捨ててはいけない、種も一品物がある
メガポーションやメガエーテルは入手出来る数が決まってる 捕まえたミラージュ逃がすと逃がしたミラージュのジェム手に入らなかったっけ? セラフィのオートフェニックスが自分にはかなり有難い存在
ボイス付きと言うのもポイント高い
ただし棒読み気味(笑) >>363
★付きは逃がせない、マスタートンベリやマスターサボテンも無理
バハムートとディアボロスは★付きしかいない >>365
ディアボロスはウェアバットか何かから作れるぞ >>361
自分も同じで何でだろうと思ってたけど、他のココロクエスト進めたら出てきたよ。
クエストの内容考えると、多分オーディンのクエストクリアも条件なんじゃないかな。 ラミュウのマスターアビリティってどれにした?
無難に魔力上げとけばいいかな やっぱり複数攻撃スキル持ちが強いな
つーか全体攻撃とかガ魔法あればいいしイフリータとシーヴァに比べてラミュウの攻撃力が飛び抜けとる 魔力アップ以外いみなくね?
混乱耐性とかはミラストーン装備すりゃいいし >>367
そうなのね
wiki鵜呑みにして不思議に思ってた
どこの攻略サイト見ても同じ事書いてあるし検証せず他所からコピペしてんのかな 物理アビが無さすぎて魔力編成一択なのがなあ
ステータスは物理寄りでも技は魔法ってやつが多すぎる
いつまで振り回せばいいのか ミラストーン何装備させてる?
先制 ヘイスト デス リフレク トレジャーハント 回復系は鉄板として残りは何が良いんだろうか ミラージュボードの解放がよくわからん
コカトリス→ヴァルファーレをずっと使ってきていて
ニルヴァーレってやつのボード解放ができるようになったんだけど
ヴァルファーレでそのボードの恩恵を受けるにはどうすればよいの?
別途ドリーエ→ニルヴァーレを育てればいいのか? >>375
ボードの恩恵は受けられない
ジェムケースからヘンシンカで切り替えればレベルを共有した状態で使用できる
同種解放はミラボ共有
亜種解放はレベルSP共有 >>376
レスありがとう
ボードからヘンシンカできないと直接恩恵は受けられないってことなのね
試してなかったけどケースから異種シンカできるのか
きっとそれでシンクロ率を上げていくんだよね
帰ったらやってみる 経験値って額面10万としたら、
PTが10人だったら一人あたり1万、6人だったら1.6万みたいに、
PTの人数によって一人あたりがもらえる経験値って変わります? >>378
等分される
ノセノセしてる前衛と控えは貰える経験値の量が違う 表END見て今ココロクエ消化してるけど
全部消化して問題ないのよね、全部消化してる時としてない時でまたED変わるとかないよね >>373
振り回しに似た使用感なのはチョコMAXくらいだっけ。
物理ダメージで強力なのって少ないね。
タコ足の8回攻撃はなかなか強いのと、あとはトンベリ系ミミック系の防御力無視のアビか。 デスマシーンR攻撃力高いやんけ!
フルオープン(魔法ダメージ)
おう、どこらへんに魔法ダメージ要素あるんだ、
まさか爆発は火薬じゃなくて魔法石ぶっこんでるとかいう仕組みか。 闘技場でマスターモーグリのクエが出ねぇ
ココロクエストの最強コンビ誕生のほかにキークエ的なものがあったり? >>382
ココロクエスト未クリア残した状態でクリアするとラスボス前に戻るけど、タマエナ話が一つ追加される程度 >>386
マジで!?
そのあたりの条件ってどこ見てもまとまってないんだよね
やれること全部やって真END見て終了にしたかったんだけど
真ENDのあとにならんと解放しないのもあるのか・・ >>383
バーチカルグリーヴやスタックバスターの性能がおかしいよ
対戦だと2発も与えれば即死コースのダメージ
連発できるしバランス取る気ないと思う 経験値について
レベル99ラァンにも経験値は分配されます
レベルもう上がらないんだからレベルマックスのキャラには分配されないようにしろよな
神獄塔メアリスケルターみたいな分配方式はやめてほしい
あまった経験値がもったいない >>387
ああ、じゃぁいいか、トロフィーとかにも関係なさそうだし。
さっさと全部クリアして隠しダンジョンに行こう・・。
ありがとん。 ちょっと教えて下さい
体験版クリア特典の魔導アーマーPと店舗特典のアストライアーを闘技場でジェム化しようとしたらアルトボックスなるものが必要とのことなんですが、これってシナリオのどの辺で入手出来るようになりますか? >>392
あれ?そいつらはアルトボックス無くても捕獲できなかったっけ
すくなくとも魔導アーマーPは闘技場出てきた直後にジェムコマンドしたら
取った覚えの無いアルトボックス投げてたよ 初見でもらえるアルトボックスを他のやつに使ったんじゃね? 店で買えるのは16幕以降だった
>>394が書いてる様に捕獲できたな
初めて拾えるのは地下刑務所 >>393-394
ありがとうございます
確かにアルトボックス未所持でジェム化に挑戦した際に四角錐のレーザーみたいなのが出てました
単純にジェム化条件の重ね掛けによる確率アップをしてなかった為に失敗してただけなのを勘違いしてたみたいです
再度挑戦してみます >>398
ブエルっていうモンスターがリフレクの石を持ってるで イカ普通に優秀だし良いデザインしてるから使おうぜ! プレイアディスかプレイディアスか名前のわからんやつ、やっと倒した〜
敵のターンの回ってくるのがはえーはえー、ラストエリクサー二個も使ってしまった。最後てつきょじんに頼った セラフィのマスターボーナス、凱旋マーチって要らないよね?まりょくアップにしようと思うんだけど エクスナイン城で唐突にカルドセプト初期マップが出て草 >>390
たいていのRPGってカンストしてても関係なく分配されるイメージだが。
もしそうなら1人だけカンストさせてないキャラを入れてたらレベル上げが簡単になるからじゃないの? マスターボーナスって耐性や魔法は種でどうとでもなるから
大体ステータス大系取るなぁ。
ところで今回オーディン雷苦手設定あるけど
あいつちょくちょく召喚シーンとかで崖の上から雷バックに登場したりしてなかったっけか・・。 草といって悪かった
次のエリアマジで迷ってカルドセプトマップに戻ってしまう >>408
雷の音でパニック起こして錯乱状態で斬鉄剣振り回してんだよ…だからライトニングに通り魔呼ばわりされてんだよ(名推理 >>400
寄り道クエスト様に欲しいんじゃないの? ダーククレバスのトロフィーがゲットできない。飛空挺も確認してるけど、セラフィー分もカウント対象なんかな。 ゴッドオメガから動きが何もねえな
まだ発売2週間半だから慌てる時ではない? ケルベロス取ったんだけど、こいつ弱すぎじゃね?使うメリットあんの?それとも使い方間違えてんのか? >>414
EXはレベルが低いと全く役に立たないよ >>414
お試しメガミラージュだから
序盤で強いのはレベリングさえすれば使えるてつきょじんぐらいじゃない? んじゃケルベロスは連れていかなくてOK?EXはなに出たら連れていけばええんや? >>412
飛空艇で行ける所は6カ所あるけど全部行った? ビッグブリッジの鉄巨人倒しに来たんだけど
こいつ魔法も物理も全部0ダメージなんだけどなにこれ
どうやってダメージ通すんだ
ラスボス手前で平均lvは70前後なんだけど DLCで烈と零も追加してくれんかな
>>420
確率でダメージ0にするパッシブ持ってるだけ
続いたのは運が悪かっただけや メガミラージュの性能はねえ…
コストの割に火力低すぎ+召喚時間もAPの都合的に短すぎると思う
ちょっとテストプレイすれば気づくくんじゃない…ああ俺らがテストプレイヤーか(涅槃) >>422
セラフィの頭の奴関係あるのかな?自分がトロフィー取った時は頭の奴も倒してたけど FF4のオーディンが雷弱点とかじゃなかったっけ苦手設定 マディンの記憶入手方法の10ターンって自分のターン数だけ?相手のターンも含めて? マスターアビリティ選択する時ってステータスとか見れないよね? 自分のターンだけならこんなに不満出てないだろうさ
一発で行けた俺は相当運が良かったんだと思うわ 最後まで日記見た感じ
エナクロとは別の立場から監視してたやつがいるのか? レベルアップのステータスの上昇値って全キャラ固定なのかな? >>434
世の中にはジャンプできるか否かをクソゲー良ゲーの判断基準にするやつがいるからその対策
割りとマジで ラァンとレェンのあの腕はアレキサンダーの腕ってことか >>430
自分のターンだけじゃなかったら攻略不可能じゃない?
敵の総HPが6、つまり6ターン攻撃する必要があるんだよ?
そして決着のターンを除いて基本的に相手も同じだけ行動するんだから、自分が先攻でも自分と相手の合計で11ターン要ると思うんだけど トレジャーハンターのトロフィーとれない……。
マジできついこれ。 >>426
自分の攻撃→相手の攻撃
これで1ターン >>441
幻の砂漠の一番奥(セーブポイントの先のマップ)にもダーククレバス1個あるよ
クロム巨人3体だったかな
ストーリーだとボス戦に突入→エドガーに拉致されちゃうから忘れがち 最終的には何が強いんだろ
御三家は能力気持ち良く伸びるけどほかにも強キャラいるのかな 日本経済にバブルきてるな
文章のノリがプチバブルを感じさせる
車掌のギャグとかすごく浮かれていて無敵感が出ている APブースト持ちは外せないだろうな
と思って育てたトンベリが微妙だったけど…
バーサク関連のスキル揃えたらそのノセノセが最強になるという妄想 御三家はダブルブーストあるだけでもずるいのにアビリティがほぼ共有ってのが優遇され過ぎてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています