【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1558【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv177 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問スレ
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1557【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479112717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
詳しい説明はこちら
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) 回数 最新
1 3回 09/05 伝説の始まり
2 4回 10/14 謀略の暴君
3 4回 11/04 光闇の破壊者
4 8回 08/31 蒼星の邂逅
5 8回 07/22 明日を継ぐ勇士
6 13回 10/21 色褪せぬ永遠の愛
7 17回 09/30 星空の誓約
8 11回 09/09 風斬雷飛
9 10回 10/31 ローズ・オブ・メイ
10 11回 08/12 夢を紡ぐ心
11 2回 11/11 世界に在りし忌子と獅子
12 7回 09/17 血染めの覇道
13 9回 10/07 優しき嘘、雄々しき愛
14 3回 07/29 暴虐の嵐神
T 3回 08/19 乱世を征す剣技
外 1回 (10/20 幻想世界グリモワル)(WOFFイベ/コレクションイベ) ※荒らし、煽りは徹底放置
【NGリスト】
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
・コンテカス 嘘しか言わない重課金ニート(自演煽り用スマホはササクッテロ)
220.208.112.42
・踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー。自称2億薬剤師
202.189.201.149
・重度の基地害、嫉妬
60.56.129.89
・虚言カス
183.176.6.67
・お金使ってないから無課金
121.87.73.53
・ふみりん 重度のアスペ風かまってちゃん
(ワッチョイ ae-wOPQをNGに入れてください)
・伝説の踏み逃げ でさき24(スマホは ササクッテロ)
114.181.158.127 テンプレ一応終わり
スレ立て不慣れなので足りない物あったら追加お願いします ホスト鉄壁と守護者持ちデシ
俺猫壁エーテリアル持ち猫
プロシェル装備した他のヒーラーが
さっと他のアビに変更してすぐ出発出来た
皆慣れてきたもんだ
俺が開幕エーテリアルパルスをするとホストがさすがですスタンプ
これはスムーズに行けそうだ
ホストのデシのコマンドを確認すると
当然のように守護者だった
保守 対滅++オルトロス
マルチの回線切れに怯えながら悪戦苦闘を続けた結果、最終的にシングルでマスクリしたというオチ保守 マンドラーズ凶は力大 聖極だけど タコは何だろう? オルちゃん滅++
1弟子/殿下
2殿下/ヤシュトラ
3殿下/シャントット
4玉葱/クルル
一体目で2殿下と3シャントットが落ちて誰も蘇生持ってこなかった為か見切り付けたのか3が抜ける、その後すぐ2も抜け、それでも付き合ったら殿下3人も居たしリーダーが上手かったのかあっさりマスクリ出来たわ、途中で抜けるの勿体ないね マルチ全然手を出していなくて初めてやったのだけど
一人アビリティ選択したらずっと動かなくなった。
固まった場合ってどうすりゃ復活するのでしょうか? 保守
今マルチでタコと戦っている最中だけど15分超えてきた たまごもスタミナも使い切っちまった、おしめーだ・・・
ほす 滅++ソロいけるもんだな
時間がかかるだけか
難民には無理だな 滅プラスプラスって難易度調整ミスったのかな?
急みたいに課金じゃないときついのにするかと思ったらHPや硬さが違くてだるいくらいだし。
面倒なだけだしやめてほしい。 240だからナイトメアよりは下に調整してるんでしょ
このだるさが毎週追加は重いな イベントに追われ
凶やらなきゃ マルチやらなきゃ
期限までにやらなきゃ終わさなきゃ
そう感じるようになってきた
面倒くさいと思い始めた時は終わりやな 面倒くさくても倒せるならいいかな
ただただ攻防強くしたらどうしようもなくなってくるし マンドラにシェルガ積んでくる子ほんと増えたな
これからさらに増えるんだろうな 誰か助けてクダサーイ!!
滅++に何度挑んでも勝てない…
http://i.imgur.com/xoLI5Fi.jpg
こんな時間ですが手伝ってもいいよーって猛者がいれば3434で建てますのでお願いします!! >>35
面倒でも消化できてるうちは大丈夫
ガチャの良引き1発で暫く楽しめる >>35
雑魚みたいなクソダンジョン廃止せんからなw
増やす一方だと、消化がダルいしな。 マルチの方向性としては間違ってないと思うけどね。HPだけが多い。 >>35
ヒストリー終われば曜日くらいしかやることなくなるよ
イベは基本的にその日の内に終わるしね タコ++約20分超えて撃破
参加してくれた人ありがとう
充電は100%→68%に。スマホ落ちるのが怖かった
>>38
助けてあげたいけど、雑魚だから無理かも
覗いてはみます >>42
マルチ滅++クリアしたら、上2つのダンジョン報酬も全部貰えるようにして貰わんとw イベノーマルもダルい。
こんな消化ダンジョン廃止しろ!
イベフォースをクリアしたらカットさせろや、時間のムダ。
イベノーマルの報酬だけ追加で渡せ! >>47
ソロで15分だったのにマルチでそんなかかるのおかしくね とうとうマルチコメがレベル99フルダイブ以外キックまでいったな
越せないのは自分にも原因があると気づくのはいつの日か
あとことスレのアフィブロガーのせいか物理は問答無用で糞と思ってる人も多そう マルチキャンペーンだから滅++やってるだけで毎週じゃないだろ
これになれたら滅マルチ味気なくなりそうだな マルチ2個に加えて
難易度三個はやめてほしい
お手軽ゲームだから初期からずっとやってるのに 今週水曜からナイトメアで来週の水曜あたりはぽっかりスケジュール空くんだよね
他になんかやるかもしれんがそこでやれば良かったのにね いままで落ちたことなんて1、2回だったのにマンドラーズ3連続で落ちた
しかも毎回終盤で落ちるからたちが悪い
2回落ちたところでスマホ再起動したけど意味なかった
iPhone6は非推奨機種になっちゃったのかな・・・ >>32
時間かかるのに終盤回線落ちがやるせないw とりあえず、ダンジョン増やしたら、その分の雑魚ダンをどこか減らせってクレーム入れまくれw
これ以上やる事をムダに増やさせるな。
みんな、ダルくて引退してまう! 新規がスタミナ回復目的でミスリル使うのは有りなのですか?
ガチャ引きたすぎて手が震えてきた やっと滅++マン終わった
フランホープ強いな
持ってないの見れるからマルチはいいなー シリーズのイベダンは基本ボスだけでいいよ
もう道中がめんどくて仕方ない >>51
高火力はティナだけだったので時間かかりました
デバフ2 たまバー1 まふうけん1 白2 鉄壁1
キャラ変更の間に何度か入退室があったから、もうokが揃った段階で出発しました 最初の頃は10ステずつだったからすでに半分になってるんだけどな
ケツは増えてるけど 全難易度にミスリルついてたらいくらでもウェルカムなんだけどなぁ >>38
ご協力くださった方々ありがとうございますた!スタンプラッシュもすごーーかく楽しかったです。 乙
ルールーの火力があんなくそしょぼいとは思わなかった
恥ずかしかったわ おれもセシルでいけばよかった マンドラ滅++終わった〜最初火力微妙で終わるのかこれって思ったけどみんなよく頑張ったな。一人抜けちゃったけど。達成感半端ない 3434お疲れさま
ヴァンエーコショボくてスマン。
セシル強いやんけw >>68
>>70
やっぱり歴戦練磨の先輩方と一緒だとあんなに簡単にクリアできるんすね。楽しくマルチできるのは凄く気持ちよかったです。ありがとう! >>72
お力添え感謝です。セシルは好きなキャラなのでフルダイブかましましたw >>72
メルトクリムゾン強かったじゃん
>>73
いえいえこちらこそ また立ててくれや >>75
今からタコ退治いってきますので今日中に狩れなかったら明日ヘルプするかもなのでその時はまた宜しくです! マルチのキャラ選ぶ画面からステータス確認したらで習得してるはずの必殺が表示されないときがある
普通のパーティ選択画面では表示されてるんだけど ではタコ退治にロムります。連投失礼しました。オヤスミナサイ >>75
共鳴キャラで影縫いも被り刀だからねw
物魔混合で楽しかったわ。 4回連続落ちです・・・
アグ&ヤシュで落ちたのは私です・・・
本当にすみません・・・
今回はシングルで行くしかないかな・・・ >>80
壁途切れた後のエーコバーなきゃ死んでたぞMVP しかしマルチの敵はめんどくせーのをよく厳選してくるわ シングルタコ滅++魔法だとマスクリできたけど物理でいったら堅すぎで行動2個落としてしまった
これ物理だと火力特化にしないと行動判定1個けっこうきびしいのか?
物理しかない人マルチ寄生しないとマスクリきつそうだな >>87
そろそろ同時に倒せのガーゴイル来るかもね >>44
曜日しかやること無くなるだと!?イベントが作業すぎてだるいっすわ〜どないしよ
マルチが苦痛や!でもフラグメント取りこぼしたくないよ運営鬼畜すぎんよ
滅++は今後も続くんだよなアハハ
滅++実装でマンドラーズアハハ たこたこた〜こた〜こたこた〜こた〜こたこたこやき!マントマン! 12装備微妙だからマンドラ滅++シングルでやったけどキッツイな
物理でいったけど魔法のが楽なのかしら? マルチ記念ガチャ
1回目 虎徹×2
2回目 銃 銃 虎徹
3回目 爪 虎徹
こんなの食らったら引退ですわ
ガチャシミュでよかった、さてノマダンに張り付く作業に戻るか・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています