【本スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.4 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
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【本スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480555347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FFなんだからFF病でいいんだけどなあ
FFが駄目ならFF以外でやってくれよ コースタルマークタワーマジクソダンジョンだった…
一切仕掛けの説明ねーから6回ぐらいウルスラ3体ナーガ1体プリン10体と戦いまくってたわ
ってかウルスラ固すぎるわ両手にタゲ移ってバックアタックできねーわでコントローラー投げそうになった >>951
ストーリーと各地のダンジョンクリアしたか? つーかこれ地図とパズルを自力で集めたやつってすごすぎじゃね???? まぁ敵が硬いのはいいんだがスパアマが強すぎる感はあるな >>954
ストーリーはクリアした
例のマリオダンジョンもクリアしないといかんの? >>953
さすがに6回はないだろ・・・w
マップ埋めるのにどんだけ下手でも4回くらいだろうし BGM聴ける機能ダメ元で皆要望してたけどほんといいねこれ
まさかこんなに曲聴けるとは。ファンサービスすごい 【ファミ通ニコ生】 田畑「イグニスがチョコボの上に直立してる動画で爆笑したwwww」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1480679467/ 25時間やってまだ3章だし全然集まってないや
1.2.5.7.8.10.13.かな今のところ
9が欲しいんだが 全ての(最近の)FFファンの皆さまへ
に変えた方がいいなと思いました。 >>962
始めらへんの拠点で手に入ったよ。リード地方 中盤までは面白いよ
クリア勢が怒ってるのはクリアすればわかる
俺も少し前までは普通に良ゲーだと思ってた >>965
序盤なのか
じゃ見逃してるみたいだね
探してみるさんくす ダメな要素が大陸一つしかオープンワールドではないし
中盤からの一本道+バイハザとMGSみたいなのやらされてFF感まるでないのと
後半のストーリーが説明不足な上に描写カット多過ぎてぐだぐた感がやばい
ようするにリヴァイアサン後をもっと充実させたら俺は満足だった、細かいとこ言えば戦闘がいまいちだったけどこれはこれで別にいいや 戦闘がいまいちとか言ってる人の意見はまるで信用できないわw
このゲームで一番いい部分だと思うし FFはやはり戦闘でハズレがないね
15も戦闘面白い
しかし仲間強いわ、体勢立て直そうと思ったら仲間が倒してくれてる >>969
信用どうこうじゃなくて人それぞれだから俺はダメだったってだけだ
このゲームで一番いい部分は探索だと思ってる
だから戦闘をメインとして置いてないからまだ許せた 戦闘も賛否両論あるだろうよ
俺もそこまで誉められたもんではないと思った
仲間のAI弄れる機能が欲しかったわ 釣りが楽しくてやばい
釣り場多すぎ
どこも景色いいしなあ、調理できるのもいい 戦闘は狭いところだとカメラが超接近して
なんにも見えなくなる以外はまあ概ねよし
魔法は味方にも当たるようにした意味が全くわからん ギャザリング=回復じゃなく
敵の範囲攻撃や魔法に使いたい時に仲間を引かせるって思えば少しはマシになってきた ちゃんと食材になるのは良いよな
フィールドは洋ゲーのオープンワールドと比べてスッカスカだけど
手に入るアイテムはどれも何かに使えるから張り合いは出る
田畑がスカベンジャーとしての楽しみ方を理解してないのは
アイテム取得の際のSEに全く工夫が無い点でもわかるけど
つか体験版じゃ無音だったよな。あれはびっくりした >>972
やったにしろやってないにしろ感覚が信用出来ないって話ね・・・感想見てると大体戦闘の評価は高いし
実際武器種の豊富さやシフトブレイクを使ったスピーディな戦闘、ファントムソードやマシンナリーなど挙動が面白い武器も多いし
連携やアビリティの拡張などもあって、戦闘の幅がとても広い、正直オープンワールド系のゲームでコレ以上の戦闘って見たことないわ 魔法は確かに強力なんだけどね
味方が無能化するのがキツい
プロンプトのアチチチは笑えるからいいけど >>969
戦闘に関しては細かい部分がストレスを蓄積させていくのが
カメラとか操作性、後は召喚出来るようになった時の画面を暗くする演出とか変な所でイライラさせるから批判されても仕方ない部分はある 戦闘つまらないって人のプレイ動画見たら察しかもな
このプレイじゃそりゃねってなりそ
システム理解してるか否かで全く別物になるだろうし 戦闘賛否両論とか言ってる奴は前半しか遊んでない奴だわ
後半の高レベルの敵に突っ込んで即死するAIなんざゴミだろ
DQ見習って作戦出せよアホ 今ようやく体験版のとこ抜けたわ
体験版だと唐突過ぎたがホテルで映画のシーン追加されてるのな
その後の拠点攻略もアツい
シフト駆使して気分はまじニックス 強敵の火力ぶっ飛んでるのはいいけど仲間が早々と死んで結局主人公一人でパリィゲーかポーションゴリ押しがアイテム消費少なく済むのもあまり好きではなかった
馬鹿AIにポーション使ってまたピンチになられるより自分で操作してるキャラに使う方が無駄が少なく済む 仲間弱いってのは装備整えてないからじゃね?
アビリティコールでアクセサリー装備数増やせるけど、これでかなり変わりそう
ノクトも魔法枠に武器装備するだけで結構戦力変わるからなぁ
あと衣装大切ね
あれアクセサリーや武器と違って加算じゃなくて乗算だから、例えばHP増やすタイプの衣装なんかは劇的に固さ変わるし 仲間に関してはfallout4のコンパニオンの仕様で良かったと思う
体力が尽きるとしばらく行動不能になるが自動回復を始めて
また立ち上がるってやつ
主人公が死ねばゲームオーバーなんだしAIの駄目さを補うのは
あまり手がかからないようにするしかない
せめてドラゴンズドグマのポーンくらいなら及第点だったんだがな >>985
まだタイタン前なんだけど衣装増えるのか。
知らなかったわ AIの行動パターンにほとんど介入できない状況でAIがワンパンで死ぬとかそりゃプレイヤーは萎える
他のゲームだと戦闘の難易度をそれなりでAIにある程度の活躍をさせるなら
主人公にだけ与ダメが高い特性をボスや大型に与えておいて
AI3人にはダメージそれなりみたいな感じにすんだよ
主人公だけ相対的に弱体補正をかけるって感じ 正直仲間弱い奴はアクセサリーの装備増せるのも知らないんじゃね?俺は3章まで来て知らんかったw AP獲得系はつけたけど経験値系は99払って取る価値あるのかな >>985
明らかにクリアまでやってないよな?
そんなことはみんな既にやってる
その上ですぐ死ぬなんてことはプレイしてたら誰でも判るぞ パラメータ系のスキルはどうみても効果量が絶大すぎるしな
全部1段階だけだとしても、Lv50の時点でHP250&防御力50&アクセ1個の差が出来るし
そんだけ変われば耐久は劇的に変わる
FFって毎回システム理解度が戦闘力に直結するからなー
ゲーム苦手なタイプは素直にeasyで良いと思うのよね
normalは完全な自己満要素だし >>978
シフトブレイクに関してはおもしろいと思うしスピード感にも文句はない
ファントム系は武器によって効果違うと尚良かった、もちろんそうなると強武器弱武器とか出るけど現状神凪のシフトはぶっ壊れてる
あと体力減少の効果はポーションゲー加速させてると感じた
あとはAPが重すぎる もっと軽くして色々取れるようにしてもいいと思う >>990
そんなレベルじゃないからw
後半まで進めれば分かるよ わかる人にバレちゃってるだろけど単にHP、装備品、コマンド等4分割表示するだけでプレイヤーにさも新しい戦闘を体験してるかのような気にさせてるあたり今回のバトルの見せ方に関しては上手い事やったよね FFが好きで好きでたまらなくて
映画やトレーラーやATR見て
期待値をMAXにさせてる人ほど、
裏切りに対して強い憤りを覚えるのが
分かりきってるからとても悲しい
前半神ゲーなことに異論はない >>993
とりあえずクリアするなりエンディング後の強敵と戦って言ってくれ
アクセサリーどうこうの話じゃないし服の体力どうこうじゃない FF零式も仲間が死にやすくて辛かった記憶がある
特に戦略上必要なキャラはパーティに入れとく必要があるからそいつが突っ込んで死んでしまう仕様は受け入れ難かった
田畑はガンビットを学ぶべき ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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,,ノィ クエックエッ
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