【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part206【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part205【ディシディア】
http://krsw.2ch.net//test/read.cgi/ff/1481535501/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/ジタン
ティーダ/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/反乱軍のテーマ/悠久の風/最後の戦い(4)/バトル2(5)/妖星乱舞
闘う者達/The Extreme/The Man with the Machine Gun/破滅への使者/この刃に懸けて
シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/Ragnarok/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い
動乱のエデン/召喚獣/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦・白の兵器/戦・一騎当千
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー アルテマが環境を荒らす絵を一度は見てみたいものだ
その後お仕置き食らっても今より使い道出る調整が行われそう スコ3バーのスイカ畑VSヤ3バーの蓮根畑は
ちょっと見てみたい ▲EXスキルでドローした魔法に応じて性能が変化するようになりました
トリプルでアルテマ3連発、メテオでアルテマでなくメテオが発生、アレイズで味方が即時戦線復帰します ティナもカボチャ投げるんで農園に入ってもよごさんす? ガーさんに土耕して水引いてもらったらディシディア村作れるな >>40
じゃあアレクの変な小屋のリフォームもしないとな なんか前まではヘビーでアレクラスフロ引いたときラッキーって感じだったけど
今の環境だとアレクラスフロでもヘビーの優位性っ感じられなくなってるんだけど気のせい…?
WOLくらいな気がするんだけど今閉所で強み発揮できてるヘビーって >>45
だいたいセフィロスとWOLのせい。ラスフロアレクでこの二人のタイマンが始まったら要注意。
それよりお前らのせいでなんかラスフロが段々畑に見えてきたんだがどうしてくれる。 ラスフロのど真ん中にチケット屋が建ったらラスフロほんの少し好きになれそうな気がします >>48
バスホとラフディフリエナスイフト強斬りの強化の影響もでかいと思うけどな
壁ドンしやすさも案外そんなに有利に働かないヘビーも多いし >>48
バスホとラフディフリエナスイフト強斬りの強化の影響もでかいと思うけどな
壁ドンしやすさもこれらにバスホ以外のやつらに有利に働いてるし >>49
▲ラスフロの真ん中にネクロフォビアを設置しました アレクが狭いしブラストいたら目の前に敵がいてバクステしたらイビルブラストに当たるしシャインは吸引でアレクのあそこで積まされるしブラストセシルいたら禿げる フリオ君ワンちゃんNコン複数巻き込んで一気に高ブレ抱えてくるから嫌い 剣を棄て、戦いをやめ、敵の動きに加勢してくれ!
僕はいったい何を企んでいるんだ……? メイン以外は勝てるけどメインでボロボロ…悲しいなぁ
雑魚狩りしてるのかなぁ… よくはかつばに慣れられるな
見た目は好きだけど性能的に他のHPに勝てる要素がないから使ってないわ >>62
硬直に近づいてポイ
真下潜ってポイ
撒いてから捕まえてドン
あとは壁ドン(確定時のみ)と事故当たりくらいかな? >>67、迎撃かまいたち忘れてた・・・なんてこった 今日の夜、ホントに酷いなナイト俺が見るから狙うなって言ってんのに
マスターさせた挙げ句、二枚抜きとかばっかなんだけど
無視しろや! 今日ナルシェで開幕ナイトマスターさせてすんませんでした…(小声) >>69
ナイトなんかにタゲ移さなくていいから(良心)
正確には味方が殴られるまでガン無視してブレイブの隙に殴ってブレイブタンクにするだけでいい 開幕飛び道具拾われてマスターさせちゃったなら許す
開幕立ち向かって近接でマスターさせたらてめぇ!みじん切りだ!! サブシューター使ってて自分以外がマスターナイトにさせた時のどうしよう…感
どうすりゃいいの 魔法剣の壁ドンだ、飛び道具でカットしなきゃ!
守りきる! 3700HIT!! の友情コンボどうにかなりませんかね >>75
近くに相手の味方居なくてブレイブ吐けないなら
無視しとき
ナイト致死持ちはスルー安定! メルトン系列の技削除してくれー
あいつら絶対コア割らないしブレイブ振るところをHP振るからどうしようもなき すごい今更だけど、リザルトでよろしくってどういう意味なん?
「おいおいよろしく頼むよほんとによー」的な意味だと思ってたけど フリオって特別強いキャラってわけでもないのに、PT組む時は
「誰がフリオを殺せるHP攻撃を持つか」っていうのが暗黙のルールになってるってすごいキャラだな >>79
また会ったらよろしくじゃない?
自分は使わないが ハイドラ減りすぎじゃない?
普通にミッシングより強いのに何で皆当たらないミッシング振るのか、確定ルートまであるのに >>79
自分は必ず「また会おう」系チャットの後に使ってまた会ったら「よろしく」の
意味で使ってる。まあ気持ちの良かった相手でないとやらないけど。なおその相手
が次の試合で敵方でマッチングするのは(ry
はよ闘争始まれ。 ネシカシールキャンペーンやってるゲーセンが地元にない また会えたら系もお礼も言わずに負けリザルトでよろしく連打は拒否チャみたいなもん >>58
ガーランド
カット耐性がなさすぎてフレアー以外やると博打にしかならないみたいな状況多すぎる 一位の時よしきた!よしきた!連打してるけど文字通りよしきた!って思ってるのでよしきた言ってる
了解って意味であんま使わねえ バッツはなんかバッツ語って感じがして
語感でしか聞いてない ライトニングとガーランドにボコを食べられそうになるバッツ >>80
昔はフリオ殺すためにサーチだったけど今はカットとバインガとクソHPの対策に遠隔HP積んだらついでにフリオの対策にもなるって時代だからそれはなんか違う気がする ただでさえヤシュトラが負担かけてるのに広い所でバスホ担ぐヤシュ勝つ気ないでしょ…
カットよりバスホ置くことが優先されてるから存在感なさ過ぎ 高いところは苦手なんだ………と
庶民感覚を押し出すバッツ この前初めてアレクで敵味方バスホの試合があったけど糞ゲーと言われる理由がわかった
あんなんパッと見でわからんやろ アレクで設置技追尾技が敵味方双方にあるともはやスマブラよりヤバい何かになる 今さっきブリフ試合中からリザルトまでおう!おう!おう!連呼するクソガイジティーダに遭遇したんだがさ、アザラシかオットセイかよお前は… よろしく煽りが横行しすぎて一度しか使えなくなったゲームがあるらしい バスホ猫といえば逆にぜんっぜん置かない意味不明な奴にあったな
シューター二枚にユニークとかただでさえ終わってるのにバスホ利用しようと考えてたがあてが外れて困った >>102
言いたいことも言えないエースは俺だっつーの! いや向こうはセフィロスジタンライトだったかな
その後も何度かマッチしたけどいつもたまに置くだけだった >>110
慣れてないのかもな
置きたくないわけではないだろうし 僕「アレクか・・・カラミディハだな」
仲間「バホ」
仲間「ブラックマテリア」 バスホヤシュって何故あんなにタイマン仕掛けたがるのかこれが分からない
アクアオーラで入れるとかヘビーの後隙に入れるくらいのやりこみ見せてくれよ 前作で皇帝が近接最強のジェクトに強かったのと同じ理由じゃない? 普段ランス使っててたまにスピレイ選んだ時にランスのノリで後隙に刺そうとしてスピレイ出すやらかし
しかも全くスピレイ置いてないから仲間への負担もかかってるという HP勘違いあるよね
「そのブレイブは見えてんだよ! くらえグラゼロ!」コンナノモアルゼー >>118
じゃあバスホも雷の紋章同様に
手前で発生→正面に飛ばす
って言うモーションに変更してください(真顔) 受け身とったな!究極n…この一閃で!スカッ
あああああああああああああああ 勘違いというより、急いでグラゼロ出そうとしてステイックが後ろに入りきってなくてクルエル暴発する
それで迎撃できたりするのがまた セシル使っててパラフォのつもりでいたら持ってるのブラストだった事がある
コアに向かってくる敵へパラフォ放ったつもりでシャイン放ってやっと気がついた…結局勝てたけど申し訳なかった
味方地烈ラムザだから前衛気味に行こうと思ってパラフォだったんだがな >>123
受け身狩りブラセは普通に有用な択の一つなんだよなぁ
受け身モーションを見たのと同時に入力振れば確定で被弾かステップの2択に迫れる キャラ半個分ぐらい下から密着して受け身に合わせてブラセ打てばほぼ確定で当たるな wol目の前にいて脳死で受け身するのなんてミスリルくらいまででは(名推理) >>128
陽帝チャレンジ中にそこそこ見てきたんだよなぁ
しかし最近WoL使ってると平気で弾飛ばす輩が増えてきて頭に来ますよ
普段飛び道具が飛んでこない恵まれた序盤を過ごしてたのにそんなに弾飛ばして来たらくっそ被弾しまくって醜態されしちまうだろ(泣) 脳死で受身取らないダイヤならアルシ確定か
最強だな >>131
そこそこな性能の近接に少しでもフリーの状態で見られてたらケツ掘られ放題なんだよなぁ
オマケに最近増えつつあるマスオだと確定前に潰される事も多々あったり 強化ブラセの恐怖が和らいだからかね?
強化されたスピードも果敢に挑んで来たりするし、低ランク帯だとセフィロス
実装で入ってきた新規さんがタイマン挑んで来たりもするもよう。
結果はまあ…察してほしい。 いや、ブラセじゃなくてもwolにホイホイ飛び道具撃つのはアホやろ
レディアントソードが増えるだけでもどんだけ厄介だと思ってんだ まあヤシュ本人は盾強化の悪影響あんま受けないからな 剣増えるのは勿論のこと防御力ハネ上がるのが痛すぎる
カットできても安いし相打ちに持ちこんだつもりが思った以上に削れてなくて泣く しかし改めてみてsolの強化防御アップにレディアント強化、さらにブラセと強化すげえな
フリオも盾使えばいいんじゃないか
あ、リベンジは無しで >>119
わかるわ
俺も普段やらないシュートやると近距離ブレイブと勘違いしてステ狩り狙いで密着してしまうわ エースも一ヶ月くらい弱体されなかっただろ
セフィロスもこのまんまだよ エースは結局ちょっとマシなヤシュトラくらいの印象だったから、強いってよりはただのタイムアップ製造機だった気がするけど セフィロスのNと一陣の移動距離減らされてもJDCがそのままならバーストで連携しやすくなってむしろ強くなるところが怖い サーチ使ってると味方が噛まれてる時にN出し切り咎められないのが中々のストレスなんじゃ
八刀一閃のカットも下手くそすぎて安定しないし誰か助けて >>143
間違いないな
エース両陣にいるとお互い潰しあってろくにHP当てられない
しかも修正でゴミキャラにされるし何がしたかったのかわからん ラムザの地烈なら五回斬るの見てから地烈撃てばどこからでもカットできるよよろしく!
なお二回ぐらいカットしたらひたすら粘着される模様 八刀の飛び上がりいらないだろ・・・
HP確定前って流剣とか竜牙とかどいつも若干の溜めがあるのにあいつは避けやがる・・・ >>148
八刀の飛び上がりに誘導する技振れば近接でも楽にカットできるぞ 飛び上がりに合わせて万雷しようとしたら飛び上がりの頂点に万雷落とした時のやっちまった感 飛び上がりなかったらサーチでカット出来ないじゃん? 軽めの飛び上がりで頼む
踊り子で余裕で食えるくらいの 今さらモーションを変えるのはめんどそうだから見た目は飛び上がってても判定は地面に居るままにしよう >>142
バーストでもかなり暴れてるから流石にこのままだとちょっと色々ね...
取り合えずJCDにブースト消費あくしろよ JDCをシビアにしたり、成功時にもそれなりに硬直入るようにするのも
セフィロスのコンセプトと合わなくなる気がするし
ゲージ消費あたりがやはり必須かねぇ
あと八刀の伸びか発生を大人しめにしてくれ
ヘビーの激突距離から安定して入るのずるい
至近壁ドン・JDC成功 →閃光八刀入る
至近壁ドン・JDC失敗 →八刀だけ入る
中距離壁ドン・JDC成功 →八刀だけ入る
中距離壁ドン・JDC失敗 →入らない
このくらいでいいでしょ >>159
あのクソ長い刀振り回しながら突進してくるとか避けにくそう(´・ω・`) 八刀最終段の飛び上がりは
誇りにかけて!とか叫んで当たり判定残したまま天井付近まで飛び上がるようにしよう あの長さなのにブレイブでカットできるとかトリブレが神に見えるレベルになると思うぞ トリブレにブレイブアーマー欲しいけど、凶斬りも恩恵受けそうだから素直になれないので、トリブレのモーション変えてくれ セフィロスは弱くても使用率上位になれる人気あるらしいからお仕置きしてもヘーキヘーキ トリブレは外せば初段で止まる仕様でええと思う後隙が多いし凶切りよりラッキーヒットないし とりあえず生放送が楽しみ
こんだけ盛って出しといてセフィロスだけ潰したらさすがにね鯨岡? >>171
強キャラがことごとくお仕置きされるゲームって夢ないよなw 飛びぬけてぶっ壊れてるキャラ以外はなるべく下方せず全体的にアッパー調整していった結果火力インフレしすぎて一度全武器一斉下方して調整する事になったゲームがあってだな セフィロスのブレイブ自体のカット耐性をいじるだけでもだいぶマシにはなるとは思う
特に天照がJDCできなくてもジタン以外の近接キャラが羨む性能してるのがやばい >>159慣れてない人にはそっちのが凶悪じゃね
アルシーですらゴールド帯以下は生でぽんぽん当たるし >>173
でも猿暴れまくってたのもティナのメテオが中々お仕置きされないのも文句ばっかだしどっちもどっちよ ジタンとか使用率最下位近かったのにブレイブ技一個、HP攻撃一個上方しただけで使用率ガンガン上がって最強クラスとかこのゲームの強キャラ弱キャラってイメージ先行してるだけでそんなに差はないのかなとか思ってしまった ラブライブの音ゲーが好調すぎて隣のシアトリズムが悲しい事になってる シアトはディシディアの待ち時間にどうぞと言わんばかりに隣にあっていつも空いてる まるでラブライブが稼動するまでは悲しいことになってなかったみたいな言い回しですね 最近1トラック増えたしシアトリズムもやろうかなぁとは思うんだけどディシディアやってたら夢中になるんだよな…
でもやってるとシアトリズムも楽しいんだぜ…音ゲー系は好きだからこっちも夢中になる >>177
セフィロスが強いのは確かだがそれはなんか違うかな >>179
まぁ稼働して一年だし前作とはキャラの動作が別物な上にチーム戦になったのもあって研究不足なとこはあると思う
情報まとめようにもwikiがあれじゃあ厳しいし ジタンは修正点強すぎたのもあるけど修正前あそこまで騒ぐほど弱くなかったのも事実 攻め手の選択肢が少なかっただけでスクープやら近接拒否のストラとか強い技はちゃんと強かったからな セフィロスってユニークで作られてたけど、クラウドに押し負けるのマズくね?
ってことでヘビーにされたんじゃね ヤシュ抜本的にキャラ性能変えてくれ〜
味方に来ても勝てねえし敵にいてもたまにタイムアップの頻度増えるしほんとつまんねえよ
エデンみたいに改装終わるまでは選べなくていいから頼むわ たまに はミスです
これもヤシュトラがくさい上にただの遅延キャラなのが悪い ヤシュトラはくさくないしあの可愛さなら万が一くさくてもいいにおいだからやっぱりくさくない 多分ヤシュトラがタイムアップ多いのはシュートで一番多いからで削除してそいつらが他のシュート使ってもそいつらがタイムアップ連発すると思う セフィロスは初段2段スカしてるのに3段目からヒットでコンボとか見るとこれ腕とかの問題ではなさすぎてアカンわ
上手い人が使ってても性能に助けられすぎに見えちまう >>199
三段目から当たるのは流石に当たる方の問題では セフィロスに後ろ要素含むステ踏むとか……
スコールにおちんちんでもしゃぶってろよって言われるほど酷いレベル セフィロス狩られ用対策
極力バクステはするな
中距離で壁を背負うな、背負ってもいいがガードしろ
八刀カットの時に五段目くらいまで出されてたらおとなしく後隙狩れ、飛び上がりで避けられて最悪巻き込まれる 味方とにらみあってる敵に通りすがりに致死ランス置くの好き 多分このセフィロス環境ならカット目的でサーチ積むよりウェーブ積むほうが効果的ではないかと思う
よって地烈斬 >>208
カットの件は特に頼むよって感じだな
まあ俺も焦ってやるけど 八刀のサーチカット今だに成功しねぇ…飛び上がり前に出しときゃいいのか?外すよりはと後隙に当ててるけど… ついでに一陣は高速で距離詰める主力だけど無敵が一切ないので、サンガーみたいなのを置いとくと無力化できる
唯一例外が一陣とこちらの攻撃が同時ヒットしたときに発生するキープ値で一陣出しきられる場合だけどそうそうないしな
かといってオニオンの連続ヒット置いとこうとか欲出すなよ、セフィロスはこっちの攻撃が当たらない中距離以遠から一陣狙えるんだから つまり閃光セフィロスが理論上セフィロスの中で最強ということで バスホヤシュもだけどサンダーエースもどうにかしろ
ラスキルだけ取るシューター何かいらないんだよ サンダーSHGって文句出るのか
結構な強HPだと思ったが はっきり言ってバスホが蔓延る今の環境は異常だ
特にアレクかラスフロでバスホとディプハザが並ぶともうやる気なくすわ いやがんばれよ
狭いとバスホ有利なだけで対応できない技ではないだろ >>217
シューターに求める物とは違うってだけじゃない? >>217
サンダーは強いけどエースが持っててもしゃーない
近接が持ってたら強い >>215
メテオだけどマリサンでも参考になりそうだなぁ…探してみるよ ある程度の広さのあるステージがどんどん追加されれば狭いステージになる確率が下がるんだが
くる時はとことんくるけど ミッドガルラスフロが8割だった日はどうなってたんだホントに ID安定しねえな!
まあシュートの近接は強くてもシュートの役割や求めるものからは離れるから難しいよな >>223
タイミング的には同じだから問題無さげ
ニコニコにあった ファイアRFミッシングが許されてメルトンサイズが許されない風潮 ナルシェでタワレ使えばファイアが許される理由が良く分かるよ ミッシング強化されたけど結局ハイドラの方が強いし許されてるか…? ミッシング許されてないから
そもそもミッシングとか持ってるシューターは下がり過ぎるしコア割ってくれない タワーとは名ばかりの雑居ビルというオリジナル技を押し付けられたエース君の心境や如何に ファイア普通に強いでしょ
メルトン系と比べて速いから拘束もとれるし ガンダムにはチャジアサ使いとルーラー使いと槍使いのキマリが参戦してるからね アレクでレトリはまだ分かるよ、キレたら足の速さ活かして後隙刈り取りウーマンになれる
ヴィゾもまだ分かる、クソ吸引はなくなったけど前に出す範囲の都合上乱舞系のカットもやりやすい
だがサイズは分からない、円状マップだから角度的に当たりづらいし隙が多すぎて自分からブリッツボールになりに行くようなもんだろ何考えてるんだ レトリってキープ値発生早い?
なんか返り討ちに遭うことが多いんだが まあそもそもまともな槍技って何だよってのがあるし? 八刀食らったと思ったらセフィロスがアレク外周の屋根に引っ掛かったおかげで抜け出せた >>246
発生保障の2段目に当たってるだけじゃない? >>223
メテオなら6段目に撃てばカット出来るよ アプリのFF9がセールらしいからちょっと原作タイダルがどんなだったか見てくる… 原作に近い技なんてティーダぐらいじゃない?
他はオーディン無しで斬鉄剣とかリミットミストナック連発とか クラウドとスコールは割とあんな感じ
ジタンはお前どうした ジタンの技はPSでは描画できなかっただけで最新の機器だとああなるってだけだから…(震え声) 源氏皆伝ティナ「変えてみようかな」
れんぞくまクイックティナ「準備できたよ!」
こうか エース君にパーティーライフ一つ消費で一人即時召喚可能あくしろよ えっ!今日は算術ホーリーかモンク二刀流でやっていいのか!? >>269
????「より神に近づくため、君達とお別れする事に決めたよ」 ガルテナーハの使えないほう!ガルテナーハの使えないほうじゃないか! 仕方なく活路を見出だしてるだけでどっちも使えないんだよなあ あ、あれ…?
ラグにしても踊り子当てた相手が円一つ分くらい飛んでいった後ダメージ食らったぞ…? ディハザとレスパは見た目の迫力以外は割と原作通りだと思いますメルクリ?知らん子ですね メリクリはホントに誰?って性能になったよね
醜いアヒルの子というか醜いボコの子というか フリオのブラッドウェポンも原作再現ならマジキチな性能になる 原作再現したらさけぶ重ねがけ算術ホーリーなどチート技がたくさんあるが一々詠唱しなきゃいけないから絶対カットされる諸刃のラムザ ヤシュトラが召喚獣呼んだらテンパードと化してプレイヤーの操作一切効かなくなる不具合 アレク狭さもクソだがほんと小物がいちいた邪魔で腹立つな、花壇やら木の柱やらなんでhpまで消すんや… 算術は即時発動だから問題ない
CT4トードで全員カエルになろう そういえば今日ゆるディアか…とページ見に行ったら今終わったとこだった 祝福のキッスは全員スキルが使えないもしくは強制CPU状態ですか? >>292
どんなトット拒否する。ババアじゃ…だめなんだ… >>292
久しぶりに見てもこのずんぐりむっくりな体型とそれに反するやたら攻めた水着と本人のやたら楽しそうな顔の破壊力よ >>292
わからないのか?難しいな
君のせいさよなら 相変わらずセシルは口が悪いな
やはりここは…フッ、任せておけ! ほんとディシディアのトットは可愛いよな…ディシディアのは… 原作再現するとスコールとヴァンが大暴れするだけのゲームに セフィロスを弱く使うのは一種の才能だと思うよほんと 実はセフィロスって参戦時はガードしとけばなんとかなるこけおどしキャラみたいな評価だったんですよ >>304
当たっても無視できるダメージなら矛盾しない 代わりに召喚獣がマップごと全員ぶち殺して跡形もなく消し去るぞ ゼルの演出見るだけでタイムアップになったりするんか Faith97のホーリーに比べればこっちのラムザは異端者扱いされないな!
>>300
FF知らないやつにディシディア稼働初期の冊子見せたらシャントットめっちゃかわいいって言ってた FF11のタルタルが怖いんだよなぁ
マスコット的な可愛さも無い やっと合点がいったわ、セフィロスの通常攻撃キングダムハーツからとってきてんのな シャントット使い始めたんだけどすごく可愛く見えて来た
具体的に言うとあら、私としたことが!のあら、が可愛い
別に何もなくても連打してる 破壊という言葉がタルタルの姿をしてる連邦の黒い悪魔もディシディアでかなり印象変わったもんだ そもそもトット含むタルタルはかわいいじゃなくて糞樽いわれるような扱いだから 猿(ジタン)ゴリラ(ライト)チンパンジー(ティーダ)でディシディア動物園バーストしたい 絶影めっっちゃ使いやすいな…雷光よりブレイブ吐ける 絶影で血飛沫あがるのは全年齢ゲームとしてどうかと思いますよライトニングさん! ディシディアのグラしか知らんから、
たまにこのスレで水着トット見ると違和感すごい
しれっと太ももにシュシュつけてるのがイラっとくる あとこれタルタルであって実はシャントットではないんだよなぁ 今度でポイントリセット来て欲しいが新しくできるクラス上がるなら流石にダイヤに行けって思う
若しくは中途半端だがミスリルBとかでもいいけど中級者狩りとかある意味サブカで初心者狩るのと変わらない気がする >>329
>>331
もうシンボルチャットとエンカウントボイスのせいでチンパン野郎にしか見えないんだよなぁ >>335
くそっ!シャントットに化けていたな!
くそっ!くそっ!いや、ダメだ! >>336
ぶっちゃけ新クラスの下限はアダEスタートにして欲しいんだよなぁ
サブでしくじってダイヤ落ちしても上がりゃいいんだよ上等だろ! >>340
それ前流石に辛すぎるって意見が出てた
でもとりあえずミスリルはミスリルでやらせて欲しい
そう言えば弟がディシディア初めて俺もサブカで2バーやったのに俺ら兄弟がシルバーなのに相手プラチナなミスリルとか俺は平気でも本物のシルバーの弟には辛すぎるって思ったわ >>341
そもそも階級低いうちのバーストは非推奨なんだよなぁ
そんな下の階級のバーストなんかほぼ居ないしサブカで調整してほぼプラチナ以上しか引かんて
弟君にプラチナまでは野良で頑張るよう勧めるか
マッチは我慢してポイント稼ぎつつお前が全部教えてリアル経験値にもブーストかけまくるんだよ サブカしといてマッチングに文句とか勘弁してくれ
そんなのに巻き込まれた野良が不憫だわ ゴールドくらいまでは皆そこまで腕前に差はないだろうから野良でやってた方がいいよなー
プラチナもそこまで変化ないだろうし…ミスリルはサブも混じりだすから差は大きくなりそうだけど ソロでやってて格上だらけのマッチングならドンマイって思うけどサブカ使ってバーストして格上に巻き込まれたってのはちょっと ミスリルCから勝てなくなってあと一回負けたら降格なんですが新クラス追加でリセットしてくれるんですかね(屑) >>348
降格して上げ直しても稼ぐ量大して変わらんやん リセットするとは限らないからとっととコインを入れるクポ まあどうせ引き伸ばしにしかならいランクシステムだろう
ポイントもガバいし 今度の新クラスは一応難しくするとは言ってたから多少は期待してる >>347
色々すまんかった…
ただ弟曰く野良でも時折プラチナが混ざるみたいでやっぱり下の階級ってそういないんじゃないか疑惑があるって話だったんだ 新クラス難しくするって言う運営の言葉
今までのキャラ調整から考えると極端になりすぎないか不安だ 上がるポイント増やすだけじゃ今と変わらない結果にしかならないけどどうなるんだろ
階級でポイント増減変えるなんて事出来んのかここの開発 どうせ最近10戦の勝率とポイントのコンボ
定期的に発生する10回中何回勝利せよ!と○○pt稼いで勝利せよ!がくるよ 明らかな養殖味方に来たから捨てゲーしたくなるんだけど、って思ってたら対面も養殖っぽくて笑える
バースト側は格差ボーナスなくしてポイント増減半分でいいよ >>357
今も階級とスコアで入手ポイント変わるの知らない人? >>361
そんな劇的に変わったっけ?
ミスリル辺りは格差起きやすいからポイント増えやすいイメージだけど、アダマンAまで上げるの作業だからあんまり気にした事なかったわ 2バーも3バーもクラス補正はかなり低めに抑える、もしくは一切無しにすれば養殖は厳しくなるんじゃね?
一応現状のミスリル以上の3バーの半分は野良アダA以上の動きはしてくるしきちんと勝てるなら野良でも余裕っしょ
それより何故かダイヤ以下のキャラを2バーでランク上げしてると対面が野良より弱くなるんですがこの現象はなんなんすかね? 友達誘ってワイワイやってる勝敗あまり気にしない2パーと当たってるんじゃ? ケフカっていらなくね?
自衛できないカットできないブレイブ当たらないって完全に空気になってるやつ多すぎるんだけど ケフカいらないじゃなくて地雷な使い手がいらないって言え セフィロス使っても勝率が50%超えてくれない俺氏、夢でリア乙されて刺殺された模様 ジャストキャンセル出来ないセフィロスとかヤシュトラみたいなもんだよ
稼げるけど吐けない その名前はもう出すな
例のあいつはもう死んだことになってるんだ
俺達の思い出の中でそっとさせてやれ たまにガラおじっぽいのとマッチングしてる人スレにいるけどガラおじ5000戦以上やってて未だにプラチナっぽいの笑う 王女のことガラおじっていうのやめなよモフられたいか? あの動画あげてた人、今でもやってるみたいでなんかよかった が、ガラおじのだよ
名前戻したのかと思ったけど別人かも >>383
ガラおじとマッチしたって人の事
Wol使ってたけどその人にみんなアドバイスしてて笑った ラムザの動画でもアレクの地形で八刀妨害されててワロタ コインを入れてから左スティックの方向キーがダメになってるのに気付いて
まともに動かさせずに捨てゲーみたいになってしまった
こんな時に限って組んでくれた人が良い人達だったからすごく申し訳ない 勝ってもずっと無言の奴に見方のセシルが「わからないのか?ありがとう」とか言い出してワロタ 閃光ガード成功時の踏み込みヤバない?
他のカウンターより伸びてる気がするんですが >>390
上下の誘導も一番するし他のカウンターはゴミだよ 閃光スカったと思って後隙狩りにいって、2段目のHP部分喰らうヤツたまにいるよな
私です 近所のゲーセンがプレイ動画撮れるようになったんだけどPC持って無いんだよな。iPhoneに直接プレイ動画保存できる方法とか無いかな? >>395
もっと簡単な方法があるではないか
録画機器などついてなかった時代にはビデオカメラで直撮りしてたと聞く
そのiPhoneちゃんで直接撮ればいいんだよ ついこの前から始めた初心者なんだけど、このゲームサブカ多いの?
いつやってもブロンズEが何試合も一位取り続けてる時がある たまたまじゃね
第一すぐ上がるし
下位に潜ってないから知らんがネシカストラップ大量に配ったおかげで
サブカ持ちは相当多くなったとは思うが >>395
高価になるが、iPhoneに挿せるUSB使えば?
ちゃんと撮影出来るかわからんけど お前らはディシディアなんて"FF最高峰のアクションゲーム"を楽しみやがって!
田畑に騙されてFF15を買ってしまった奴の痛みがわかるか?
俺は、アクションゲームとしても下の上、RPGとしては最底辺の極上クオリティに何年も期待して待ったんだぞ! >>404
(フリオのシフトブレイク)やっぱつれぇわ…… 書き出しで性の喜びおじさんかと思って期待したのに
暗黒のさよなら ディシディアやらない理由にはならないですよね?コイン入れられますよね?・・・・クポ フリオのチェインムーブをシフトブレイク言ってる時点でエアプなんじゃないかな
とっととコインを入れてディシディアに貢献するクポ 入門ディシディア
初級編・・・各キャラの感謝チャットがどれなのか把握している
準中級編・・・召喚関連のチャットを利用、反応することができる
中級編・・・セシルを使い、「召喚獣の力を貸してほしい」を滑らかに繋げることが出来る
準上級編・・・なにか発言するときはライオン、王女等の一人称を必ずつける
上級編・・・5つ以上のチャットを使い、リズムよく繋げることが出来る 何故中級編だけセシル限定なのか
バロン王国の悪質な宣伝行為 >>411
1万もするでらっくすえでぃしょん()買った上にキングスグレイヴは手放したくないからしばらく出費出来ないんだわ
田畑○ね
来年になったら参戦してこの怒りをお前らにぶつけてやるから覚悟しとけよ 敵のセフィロスが八刀を空中で出したと思ったら
地面に瞬間移動して斬り始めた
出し終わるとまた地上に瞬間移動
何を言ってるか分かr(以下略 >>403
悪いな。こっちはエニックスとの合併直前の]‐2で本編には見切り付けてて
PSPディシディアに歓喜して貢いだ上でアケディアというビッグボーナス楽しん
でるんで。
セフィロスがそこそこ新規も呼んで、セフィロス祭りもそろそろ下火になるし
今は参入にいい時期だよ?カオスキャラはまだまだ控えてるしキャラ間の相性は
まだまだ荒れるから初心者でも昇りつめるチャンスはある。 チャットの組み合わせがやりづらいティーダみたいなキャラ一筋の人は永遠に準中級者ってわけだな FF15買ったけどまだ5章だ
ディシディアが神ゲーなんだもん >>425
エースは戦いのシロートおう、よろしくな! >>425
言いたいことも言えないこれが俺の最後かもしれないだろ?戦いのエースはあれ、やばい感じ…? スコールのボイスパーカッション永パは早く下方した方がいい 15はアラネアとの旅行楽しんでたらレベル45になったからもうそこでクリアしようかなって 輝いてた頃のFF15のインタビューで野村が言ってた「激しいアクションの中でも数値を考える戦闘」ってディシディアが一番体現してる気がする もうやめるとか一瞬に来たしみたいな真面目なトーンのチャットにお前何歳?を不意打ちで入れるのはやめてくれよな! バッツはチャットが全体的に使いにくいんだよなー
無駄にドヤチャは豊富だが… お願いだから剣を捨て戦いをやめ召喚の詠唱をよろしく! チャット力弱いとは思わないけど素直にありがとう言わせろやとは常々思う 「破壊のオーッ」「わたくしがいればちょうどいいハンデ」とか
シャントットのおふざけチャットおもしろい 「オーッ!よろしく」のテンションの落差だけで面白いからずるい ヴァンは本体性能もチャットも完結しててソロ専用キャラは伊達じゃないというのが良くわかる オーッ!オォーッ!オーォッッホッホッホ!
よろしく わたくしがいればちょうどいいハンデですわ
オーホッホホホホホ!
ごめんあそばせ なんか今日拒否チャする奴かなり多い
平日はそんなにいないのに わたくしがいればちょうどいいハンデですわ
オーホッホホホホホ!
お断りですわ パラフォダクフレの使用率超えてる時点で強いんだろうけど壁ドン以外全く当たらん パラフォは初段飛び道具だからカットのしやすさはあるんじゃないか?
後単純にサブで使ってるセシルがブラストソウルイーターよりパラフォ使ってるんじゃ…?みたいな感じがある 闇と光が備わり最強に見えるが物乞いが持つと頭がおかしくなって死ぬ 物乞いはブレイブダメージつき単発HPを持ってきた時点で永遠に許されないんだろうな
正確にはブレイブダメージつき単発HPの前例を作ってしまったんだが ぶっちゃけスパカじしんも単発ブレイブ付きみたいなもんだと思う カインのもそうだけどさ別に最初からそういう仕様ならそこまで気にならないんだよ…
後スパカじしんの最低ダメージかなり低いだろ?他の単発はそこがな… すごい今更だけどはぐれ者の物乞いってセシルが敵に操られてた時のセリフだよな
このスレのセシル悪者状態 球状の攻撃が浮遊するという明らかにHP判定だけが飛んでく技なのに爆発という小癪な手段でブレダメを稼ぐブラストきらい >>463
この間ラスキル確定ブラストのブレイブ部分「ブブブブッ」ってところヒット中にタイムアップになりました
だから許して >>462
操られていたとはいえかなり口悪いなバロン王 流行ってる技の中でむき出しのHP判定を出す技って少なくね?
ブラセとロドオとダクフレくらいしか思いつかん 操られていたとはいえ親友を見間違いその上他者を口汚く蔑むような者には国もローザも任せておけんな
そんな体たらくだから使用率も間P%も増えんのだ >>468
お前は2人に分裂するわ使用率の下げ幅はセシルを超えるわどっこいどっこいなんだよなぁ… >>465
動画でリミブレ超究の最後の振り上げの瞬間タイムアップになったやつ見たことある(決まればラスキル)
クラウド使いに同情したわあれ ラスキル(発動しなくても致死)ルミネブラホ中にタイムアップとかよくある(半ギレ) ヴァンのブラホ2枚抜きの途中でタイムアップも見たことあるぞ
あの人引き分け2000ptくらいだったし、あれ決まってたら3000近くいってたんじゃないかな 引き分けの時に2000くらい稼いでると何か…ごめんな…ってなるな
ここまでやったんなら止めも刺しきれればよかったのに… 致死剣の舞ヒット中タイムアップは敵でも味方でも頻繁に見るわ 勝利画面で空中吹っ飛んでるのはよく見るけど完全に横たわってるのは初めてみたw
ヤシュトラ完全にヤムチャだったわ >>482
死んだヴァンのカラミがラスキル仕留めた時はヴァンが死んで消えかけてた ラスキル決めた時にブレイブ攻撃食らってコーネリアで大の字に寝てる自キャラが
アップになった時はちょっとわろた そらもうリヴァが召喚獣に選ばれたら戦犯探しがはじまるからな 今日初めてメテオレインのブレイブ当たったわ……
当たっても本体確定じゃないのな 勝利カメラで自然落下していくヤシュトラの頭の後ろで華麗にフェイテッドの残心決めているスコールを見た時は笑った その辺は見たことないな
だいたい股から情け無い顔だや 同時にキル取って背中合わせで勝利したときはクソかっこいい 八刀でラスキル取ったとき後ろから敵のメルトン来てて勝利画面がスーパーノヴァっぽくなったことならある
これに限らずギリギリ間に合わないカットで勝利画面演出されるとなんか笑える 勝利演出で1番よくあると思うのはカインのジャンプやな ジャンプでカット間に合わず高速で画面横切ったことなら あんまり無いけど自チームが全員カメラのほう向いてる勝利画面がかっこいい 空中でカッコよくラスキル決める→地面の敵のシヴァの氷でガシャン!が一番腹筋に悪い ビサイドで3人横並びの状態で遥か後方でイフリートさんが落下爆発した時は、戦隊物の登場シーンみたいでかっこよかった わかるわルーラーでラスキル決めた時のカッコよさほんと好き >>499
逆に凍り付いた相手をラスキルすると氷の揺らぎエフェクトで自キャラが2重に
なって分身したみたいでカッコいいね ルーラーかっこいいよね。
ヴァンのレッスパラスキルの鼻クイッってやるのも好き
融合技出てるとみれないからあんまり見たくないけど 周りがシヴァの氷に包まれる攻撃は大体アップになったタイミングでパキンと割れてキャラが出てくるから格好良い
アレクの攻撃の中で平然と立ってるのも格好いいけどね アレクのレーザーが出る直前で終わって予兆がずっと出続けるの好き ロドオでラスキルと同時に相手オニオンのフルバに三人巻き込まれた場面が移った時は草生えた ティナがラスキル決めながら海に落ちたと思ったらそのまま固まって回線落ちたときは笑った
海だけゆらゆら動いてて綺麗だなーってなってた カラミやらの事故あたりでラスキルした時とかの棒立ちすき ガリのNブレ固め、ステップできずにガード割られたんだが、ガリに密着されてるとステップ間に合わないとかある? カッコいいのと笑えるやつのラスキルスクショ集とか見てみたい 来週から忙しくてディシディアできないと思うと震える ラムザホーリーのセリフとエフェクトとSEかっこよすぎてろんとすき 大体のゲーセンが開く10時から安定して出来るけど
理論上5時とか早朝レベルでもできるぞ(24時間開いてる施設に置いてある筐体を見ながら) ケフカで戯れでラスキル勝利画面に写りたいが難しい
トライン最大溜めの三弾目じゃないと実現できないし…
三弾目当てるのとか偶然でしかないし…
ちっくしょおおおお 真空波でラスキルされた時に相手のライトニング死んでいてカメラに誰もうつっていない時あった こうして新たな光の戦士が朝ディアの闇に飲まれるのか… ディシディアで濁ったら身を清めてまたディシディアできるんだろ
しかも24時間 ルミネでラスキルとった瞬間にディハザ出すとカメラに向かって竜巻出してかっこいいから良くやる(小並感) 超久々にしたらば見たが相変わらず自分のキマリしか通さないアダマン様がグダってるだけだった セシルスレもうパート9行きそうなんだがこれでしたらばディシディア掲示板で一番伸びてるスレになるな 朝やっといてなんだけど地雷引いた方の負けゲーでつまらんな 朝ディアは人少なすぎて極端な格差ない限り自分のランクだと10人くらいでローテーションしてく感じだった >>536
ほんとそんな感じだわ
セフィロスいる方が勝って地雷いる方の負け お酒抜けてないのか判断ガバガバチンパンジーになってる >>538
地雷セフィロスが居たら宇宙の法則が乱れそう なんで近接やってるやつってトット見るのを嫌がって無視し続けんの?
マリサンパナしてるだけのやつをほっといてどうすんの? マッチングして負けて横で舌打ちされると怖くなる
泣きそう トットも相当めんどくさくなってるからな
下手糞が押さえにいってもタンクにされるから結局自分で見る事になるな グラゼロヴァンWoL閃光セフィロス相手にメテオニオンでどうしろってんだよ(半ギレ)
と思ったけど案外魔法の刺し所あるもんだな そういうときにスピードタイプの忍者になれるのは他のシューターにない強み ヴァンにメテオ落とすことだけ考えればいいと思います(思考停止 >>546
まぁ流石にここまでメタられたら忍者もありかなぁ
基本メテオ忍者ってエナレティーダより手裏剣分マシかもってだけでつっかえだからなりたくねぇんだよなぁ
純近接キャラのサーチは遠も近も中途半端で弱い トットみない近接よりバスホヤシュを見ないシュートの方が多いけどな
もちろんサーチは当てられないので使うのはレトリビューションとかケイオスです 次のアプデでクラス追加になるって事はポイントもプラマイゼロになるんだろうか?
アダマン追加の時もなったよな ヴァンって主人公じゃないのに何でこんな人気なの?オイヨネタがあるから? 単体性能大したことないけどルミネブラホが麻薬だからなぁ >>555
あのときは2週間くらい前にリセットしますので気をつけてくださいっていう事前告知があったけど今回それがないからリセットはなさそう。 ヴァンはディシディアの主人公で12にゲスト出演してる >>563
マジかよ…
ポイントリセットは来て欲しい、最悪マイナスキャラは0にして欲しい RKとかBE、DFFOOのバルフレア優遇の流れ見てるといつ参戦してもおかしくないよね ガチ勢がアホみたいに金入れてるから多分続くんじゃないか FF12はガブラスもいるからFFT枠で参戦させるか 声優被りはしないって言ってたんじゃなかったっけ?
まあでも各作品三人入れるなら12から来る可能性はあるのかもなぁ…前みたいに一部作品だけ三人他二人とか悲し過ぎる 正直蓋バルフレア自体はそこまで嫌いじゃないが
バルフレアを主人公とは呼びたくない ラスキルした奴の上で塵地羅打ってレインボーに演出するの笑えるからやめて! なんでもいいんで既存作品からの新キャラを見たいです だから流れ的に参戦濃厚なジェクトをあく実装するんだよ セフィロスの後にクジャはホモディアがすごい加速しそうだからやめろ 稼働から男性キャラしか追加されてないし
来年は女性キャラ追加オンリーでよろしく頼むよ >>578
クジャはマップがねぇからなぁ
ジェクト(カオス)→ラグナ(DAFF)のがしっくりくる 自称バッシュ実装済みの上にカオス枠もバッシュ(偽)だから3人もバッシュいらんやろ アーシェはライトさんと被るしパンネロは絵的に映えないしバルフレアは面倒臭いのが沸くしバッシュはもういるからここはフランだな クジャもナルシだから台詞がなぁ
僕と踊ろうよ(よろしく
悪くなかったよ(ありがとう
気に入らないね(拒否
○、助けてあげるよ
○、逃がさないよ
……うん、謝罪が思いつかない 次のキャラもうちょっとチャットのわかりやすいキャラがいいな バッシュって人名だったのか
てっきりガードとかシードみたいなものかと思ってた カオス勢のチャットは難しそうだな
らしさを出したセフィロスは意味不明だし無難にしたケフカはおもしろピエロだし >>592
クジャは上からでもきちんと謝罪はしそうじゃね?セフィロスでも一応言ってるし大丈夫だろ…
皇帝?知らん! >>598
ある意味謝罪の裏で一番伝えたいことは伝わってる気がする 皇帝の許せ系発言は善皇帝ネタとしてlv11以降のチャットに採用されそう 石田彰の声でしおらしく「ごめんなさい」とか言われたら俺の股間がもたんぞ >>604
何か前作のジタンを思い出してしまった
なんだっけ…悪いねじゃなかった気はするんだが 八刀さすがに避けかたもカットも知られてきたから閃光担いだら牽制がばんばん飛んできた
おいしかった ウボァー(よろしく)
ウボァー・・・(ごめんなさい)
ウボァー♪(ありがとう) >>608
カウンターの中でも相当遠くまで届いてる気がしてさ…おかしくありません?
まあセフィロスのが普通であって他のがおかしいだけな気もするけどな…特にリベオとかいう奴な >>612
リベオとか使い分けできるから理論上は一番範囲ひろいっしょ ホリフレってまさか召喚の打ち上げとれない?
二回失敗したんだけど なんだかんだ言って結局広いところでフレイム狭いところでブラストに落ち着く 召喚チャットに召喚チャット返してからボタン押すのは順序が逆だからやめちくり〜
って何度も言ってるのに直らない友達はどうしたらいいんですかね・・ ミッドガルはたまにパラフォ使う
あそこでの暗黒騎士の立ち回りがいまいち安定しないせいで高ブレイブからのフレイム圧力がいまいちかけられない ミッドガルはイビルブラストで敵分断したりバフシャインで袋小路で吸引して逃げられなくするの好き 丹田ストリームみたく頭で押そう
召喚中にフハハハハハ…もセットで 敵がなんかやったらジャンプしよって思ってるのにトランス見てからジャンプIII撃ってしまう不具合はいつ治りますか? 相手の露出が増えて興奮した竜騎士が飛びつきたくなったらしい アダマンの人は操作用とチャット用と召喚用に腕が4本あって
目が操作画面とミニマップとステータス確認用に6つあるらしいな クジャの謝罪チャットは、
僕の美しさに免じておくれ
だな! >>630
ギルガメッシュはアダマンプレイヤーだった…? 白豚のぬいぐるみを膝に乗っけたら体を前に少し倒すだけで召喚ボタンが押せるって言ってた マジかよ白豚有能だな
でもそれ怖いからすりつぶしたい すりつぶすと言えばティファ出して欲しいずっと言ってた人はセフィロスのせいで向こう何年かティファが出ないという事実を受け止められたのだろうか >>639
股間そんなにしながら言われてもなぁ(呆れ 相手に桜花クラウド居て、1人遠くに離れて桜花ばかりしてたよ。狙うチャット送りまくって無理矢理クラウドの近くに寄って戦うようにして何とか勝ったけど…
桜花クラウドの対処て何が正解なんだろう。 えっ?
ティファが股間をすり潰してくれるだって?!(歓喜 よくよく考えてみたらセフィロス差し置いてティファが先に出るわけないんだよなぁ でもカインと兄さんってどっちが先に来ても別に不思議じゃない気もする >>641
詠唱中にガン追いしてるけど正解なんかな?アルテマスコールの対処もわからんな FF4と10は続編ゲームで出てるだけあってネタに事欠かないと思うわ まあカオス勢はステージがあるナンバリングから来てないからしょうがないんだけどね
FF4好きだからカイン来て嬉しかったよ、クソ強性能が判明するまでは… カインは単純に製作側に愛されてるんだろ
無印のときでも候補に挙がったらしいし >>659
ステージあるナンバリングから「しか」だった なんでナチュラルにエクスデスを抜かしたか、これがわからない 5勢も居るぞ
カインはヴァンキッシュ以外独自性に欠ける気がする 先生はコンセプト変わってないなら調整が物凄い苦戦しそうだから後回しにされたんだと解釈した もう全キャラクターのカウンター消して先生をオンリーワンに仕立て上げよう 先生はコンセプトよりもっと難しい問題である声優の問題がですね…
もうあの頃の先生には会えないんだって思うと少し悲しい ユウナはビサイドでのみクライマックス演出が入ると行動不可能にしよう カウンターメインになるってところですでに先生は厳しいな・・・
ギルガメッシュが先に来るか、もしくは新規でファリスクルルあたりのが妥当かもしれない 前回の放送で先生はあのままのコンセプトだと試合に参加させてもらえなくなるので変えてありますって言ってなかったっけ? ファファファ
無を食らうが ファファファファファファ ガーランドも中の人変わってるしエクスデスの代役見つけてあるとは思うけどあのファファファが聞けないのは寂しい >>673
5からは既に二人内定してるんだから新規はちょっと贅沢じゃないか?
ぶっちゃけ差別化出来ないと思うし…やろうと思えばやれるだろうがそれくらいなら三人いないシリーズを優先してほしい エクスデスは無の力で敵の攻撃をかき消しながら少しずつラインをあげてプレッシャーをかけるキャラになりそう 14から二人目が来るとしたらこいつだ!ってキャラは誰になるんだろう
オペラオムニアにいる格闘キャラは思いっきりティファやプリッシュとコンセプト被りそうだけど >>690
敵側なら真面目にアシエンラハブレア
味方側はサンクレッドかオルシュファン、ワンチャンでミンフィリア 検索したけどラハブレアかっこいいな
声もシャアで大物だしカオス勢で出るとしたらこいつなのかな 男女比的にもスクエニの推し的にも10からは先にユウナが来そうだが俺はどちかというとジェクトの方が来て欲しい ジャストはスコールに取られ、タメはクラウドに取られたジェクトさんェ… >>695
裏拳で相手の射撃反射するキャラになるよきっと そういえばクラウドとかライトニングとかは続編にあるセリフもシンボルチャットになってるし、ユウナも「だいじょばない」とか「ムカツキ」とかいっちゃうのかな…
なんかやだな… 女なんか要らねぇんだよ!
おっさんキャラのジェクトあくしろよ ゲージ溜まってないのに召還するぞとか言ってしまって
ケフカが踊り出して死んでしまった…
みんな、ごめん! ジェクトは上下派生で個性をつけるか、
ジャストの使い分けで320(ダブル的な長さ)・490(サベッジ的な長さ)・610(クイトリ的な長さ)ぐらい激突距離と火力に幅があって途中止めは出来ない不器用親父にするか
マジカル裏拳の再来にするか >>711
あの動画シリーズが浮かぶw
所で前から思ってたけどシーモアもカトルも居ないのにシーモアバトルと戦・白の兵器流れても盛り上がりに欠ける
我ら来たれりに関しては... やっぱりコア割のエスェクトって負担かかってるんすねぇ 広い所でバスホ担ぐヤシュはいつになったら絶滅してくれますか?
コア割らない、連携意識無い、ブレイブ3桁でもバスホ撃つ、エアロラブリザラに加えバスホまであるのに何故か良く死ぬ
今日広い所で味方に引いたバスホヤシュの戦績は被ブレが与ブレの2倍とかだったんですけどスパイ勘弁してくれ 猿とゴリラが暴れてるんだから魔法下方されたカインのNブレイブもう少し動作早くしてくれても良くね?
射程伸ばせとは言わないからさあ ディシディアの落ち方はいきなりブツッて切れるんじゃなくて「ちょっとカメラ止めろ」みたいな感じの間があってからしばらくお待ちくださいみたいなwolさんの画面になってシュールで笑える あああアダマンAから落ちちゃううう
年末のばーうpでゲージリセットにならないかなぁ >>719
固めくそつよ近接ブレイブのどこを上方するんてすかね...
魔法はちょっとお仕置きし過ぎてつっかえになってるからNガリネドの射程か発生を若干伸ばすかはしそうだけど 何で俺に気持ちよくアルシーさせねぇんだ!
拒否チャする連中はわりと素で思ってそう 間Pばっかりネタにされるけど
電撃のAOってスコール使いの人も未だにミスリル抜けてないんだな
初期の頃はよくマチしてた人だけど、何をそんな中途半端なところで引っ掛かってんだろ アダマンA維持が出来ないヘッポコトットのリエちゃんもいけるぞ >>727
五千戦越えてるんだよなぁ…
下手でも数さえやればランク上がれるゲームって実際その通りだと思うけど
それでもミスリルとかで停滞してる人達って何が問題なんだろうな 敵にだけセフィロス来る不具合を早くなんとかしてほしい まりんかこの前マチってゴールドになってたから成長してるやんと思った
試合は勝った 陽帝サブキャラのセフィロスとガリの2バーにいじめられる日も終わるのかな?ダイヤにシフトするよね?
まあ、クソゲー押し付けられたお陰様で、お金を使う気が無くなったから感謝してるけどさ…^_^; >>737
ガリ2バー無双は流石に終わってんだけど
まぁ取り合えずむた明日な 今クラウドがセフィロスに勝ってるところコア割りしかないとよく言われるけど
技単体の性能としては凶斬りが頭一つ抜けてる気がするけどどうなんだろうな >>736
シューター使ってる、味方に来るヘビーは大概王女
シューターでセフィロスに粘着するようにしてる
セフィロスを低ポイントに抑えたときの達成感はあるんだけどな 隣の人がPLv50で最高ランクプラチナDとかいるから… 新キャラヒントのポロリあるかな〜
ガブラスガブラス! やめてよね60超えてて最高ダイヤの俺の悪口は…
稼働初期からメイン変えないでやってたのに最近サブの楽しさに目覚めて色々変えてやってるからメインが伸びないよ 60越えてたらメインアダマンAでサブ数キャラアダマンくらいが普通だと思う
アルカナとれる人もいるだろうし >>739
セフィロスがクラウド凌駕するキャラパ持ってるのってほぼJDCとジェノバの固有システムのせいでしょ
それぞれ技単体性能でみたらクラウドの方が用途豊富で五分以上ある気がする
JDC前提のセフィロスは論外だけど、基本性能だけの話なら十分クラウド優位取れると思うけど 11月に始めて38で最高ミスリルAだわ
楽しいけど陽帝とかいうの絶対取れなくなるの悲しみ ミスリル帯が本当に魔境過ぎる
ミスリル抜ければアダマンAまであっちゅーまだった クラウドはタメ完成したら強制発動するのだけ直してやれば 超究くんが血の涙流すくらいは八刀くんと差があると思う
まぁ八刀がやりすぎ性能ってのもあるけど >>750
まぁ確かにJDCで動きまくるセフィロスに対しては成す術が無いけど
ただ吹き飛ばしだけじゃなく固めも強いクラウドなら対面で抑えられさえすれば対抗できそうとも思う ガブラスの頭がポロリしてしまうのか
…ティーダのアレを思い出したが忘れよう… クラウド対セフィロスだと対面ではクライムで基本的にセフィロスの近接には打ち勝てるし
あとはスピドラのカット力と吹き飛ばし力でひたすら戦線から突き放す
残心も画竜で消せるから時間差カットも期待してこまめに撒いとく
一度捕まえたら徹底的にスラブロで固める、幸いセフィロスはヘビーの中ではガーランドに次いでスラブロ固めに弱いと思うし
クラウドがセフィロスに勝ってるところ無いは言い過ぎだと思うけどなぁ
それよかガーランドの方がやばいでしょ クジャきたらバーストホーリー(ブレイブ攻撃)がでるのか
名前被りもドンドン増えそうだな ミスリルよりダイヤのほうが召喚できないやつと、拒否チャ連呼多くてうんざり ガイジ抱えすぎてビックリするほど負けたわ
アダマンA→アダマンEとかありえねえだろ 夜で糞マッチならそうなんのかな
数千試合やってるけどこのゲームで降格した事ないな 1つ落とすくらいならともかくAからEて自分もガイジになってるやつじゃん >>767
お前はパチンコとか行かない方がよさそう 勝率4割でもランク上がるのにそれだけ下げれるのはもはや才能 昇格直前で有名な拒否地雷ガイジが味方に来た時は謎の力を感じた >>774
わかる
あと一勝できれば昇格って時に限っていつも連敗する
それまでどんなに連勝してても
この現象に名前付けたいレベルだ ゴルAで降格しそのまま降格せずプラチナへ行き、プラチナAで降格し、そのまま降格せずミスリルへ行ったからきっとミスリルダイヤアダマンもそうなるんだろうか
行けたらの話だけど… 俺が普段から間%なら分かるけど期限までに陽帝取るぞって時にこれだぞ?
それまで降格ないのにこれは流石に俺だけのせいじゃないだろ
コア寄らない
そもそもコア出現前にボロボロ
召喚されて突っ込む
カットしてるの俺だけ
って状況での勝ち方を教えてくれ >>779
普段お前が休日にプレイしてなかった可能性 >>779
なんで周りそんな奴ばっかなのに連敗したの?
あっ…(察し) このゲームは目に見えないマッチング補正かかるからやばいと思ったらやめるべし 敵だけ普通に動いて来るんだけど
こっち来るセフィロスは対面ボロボロリザルト6位とか
八刀くらいまくるからカット追いつかないしカットしても敵のカウンターカットだけは飛んで来る
キャラはスコール直近28% 使ってるのがスコールならちょっと納得する
休日の昼間のアダマン下位は結構な魔境 味方が悪い、お前は悪くないって言って欲しいならTwitterでやったほうがいいぞ 仮にそうだったとしても途中で切り上げればいいから次から気をつけよう ダイヤ帯はすぐ終わると聞いてなめてたらcで降格しかけやっとたどり着いたaの0ポイント付近をずっとウロウロしてる そういのって下手に連携しようとしてHP当てられないスコールの負けパターンだな
闇討ちラフディかましてダウン取るbotのが絶対勝てる ヤシュとかミッシングケフカとか引いたらいないものと考えて自分でブレイブ稼いでシューター見捨てて後隙ラフディでいい ところでバッツの青魔マスターの効果修正って意味あったの?
カット値にも影響ある説も出てたけど、結局何もわからない 確定ではないが、一度使ってみた感じカット値変わってない気がする
というか単純に「バッツのキープ値&カット値がヘビーと同じになる」ではないんじゃないかな キープ値はヘビーだけどカット値は変わってないとか聞いたな
つーと竜爪とか叫ぶラムザのためるとかは貫通できないって事なんかな 青魔道士
▲マスター時のバフ性能を強化し、発生タイミングを調整しました。
(キープ値上昇:SPEED&UNIQUEとHEAVYの間 ⇒ HEAVYと同等)
この表記がクッソまぎらわしいんだが、後半の発生タイミングを調整〜って部分が
バフ効果を指してる気がするんだ
つまりバフ効果は永続ではなく、一時的にキープ値(&カット値)が上昇するってことではないかと
つまりブレイブを振るときキープ値が0→ユニーク→ヘビー→0で推移するんじゃないかね
自分で言ってて謎過ぎるけど、アプデの説明を素直に読み取るとそういう意味かな、と レスありがとう
カット値は変わらないのは正解みたいだね
正確には皆さん分かってないようで、なんか安心
「ヘビーとユニークの間のキープ値」の効果って「ヘビーと同等のキープ値」だもんな…
生放送で説明されないかな なんにせよまともな検証環境がねぇからわっかんねぇんだよなぁ
取り合えず店内対戦モードをスタート画面で可能に出来るようあくしろよ
そしたら幾らでも一人で筐体2つ使ってしこしこ検証してやるよ それをされないために実装してない可能性が微レ存・・・? つまり青魔マスターバッツ同士で青魔撃ち合うとお互いに殴り合いデスクローをかましミサイルは相殺されるんだな 未だにマスター青魔パナして外してもミサイル食らってくれる人多い 全体は47に落ちた
もともとそんな高い訳でもないけど引き分け考えたら5分程度
>>791
>>793
参考にさせて貰うよ
あと今度からブレイブやゲージ状況見て見捨てるのも考えるわ 僕はプラチナ陽帝ですがセフィロスガチャ環境しんどいです
相手にだけ八刀セフィロスがいるとわりと諦めたいです >>806
自身がセフィロスとなって相手を狩り尽くせば万事解決なんだよなぁ
そうしたらセフィロスガチャもしなくて済んで安心! いくらセフィロスでもそのうち弱体化されるだろうし強いうちに楽しんどくのはいいかもな 上手い人でも直近勝率低いことはあるから擁護しようかと思ったのに、全体勝率50以下なのかよ
引き分け込みなら五分とか自分に甘いこと言う前に立ち回りどうにかしたほうがいい シューター見てるのにそれ以外でブレイブタンクになってる味方いるとげんなりする >>809
一体いつから私が導いていないと錯覚していた? 倒した数2倒された数1
ブレイブ攻撃
敵に与えたダメージ 3097
敵から受けたダメージ 7136
HP攻撃
敵に与えたダメージ 3671
敵から受けたダメージ 2701
このブレイブタンクっぷりでも勝ったから味方様様やわ さすがに5割切ってる人が味方云々言うのはどうかと思う 2キルしてるならいいじゃんと言おうかな思ったけど頻死奴のキルだけ奪ったのか >>818
試合の中盤にHP2桁になったのでダクフレbotで瀕死の2人倒しただけでした…(小声) >>816
陽帝チャレンジ前半の僕のリザルトも結構頻繁にそんな数字出してました(小声) >>819
セシルっぽいと思ったら本当にセシルで草 初めてシューターで全国出た時にクソみたいなスコア出したな…と確認したら
ブレイブ与ダメ5061被ダメ 14284、HP与ダメ 0被ダメ 2716とかいうブレイブタンク以上のゴミだった
これで勝ってるのが最高に意味分かんねえ…この時の味方は本当にすまなかった 50少し切るくらいの勝率は平均勝率なんじゃないのか 勝率中央値で組んだ奴に文句言うのは間違ってね
結局勝率高いやつはそういうやつと組んでも勝てるから勝率高いわけで 自分がブレイブタンクになることで味方が攻撃した時に得られるブレイブを上げているのだと考えるとこれも一つのチームプレイ 被ブレ20000で拒否チャかましてきたアダマンサルベトットは永遠に忘れはしない >>829
被弾20000は流石に草生えるんだよなぁ
俺は17000までしか見たことないんだよないわ
つかガードを覚えてればまず間違いなくそんな数字出てこないという なぜかアレクサンダーの柱に突っ込みまくって被ブレ10000越えたことはあるけど20000はないや… 2万は周りもカバーしなすぎだろ
そもそもまともな試合になってないでしょ たまに召喚攻撃食らって1980!1980!1980!みたいに出るけどあれって被ブレイブ5940ってことになる? 高ブレイブの時ほど召喚獣の最後の攻撃で複数回食らうから何かちょっと悲しい 超人たちはさておき、メインなに使ってるかにも総合勝率はかなり変わってくると思うけど、それにアプデのたびその時のこいつやべーみたいなやつを使い続けてたら高くなる >>840
アダマンAでジタン使ってると勝率6割後半だけどティーダだと5割後半だわ
特にジタンは捕まえる力あるからタイムアップしづらいしめちゃくちゃ勝てる
逆にエースとかやるの嫌になるくらいタイムアップ多くて勝率出ない >>841
なんか文章変になってしまったけど、エースってティーダじゃなくてシューターのエースね それに、負けが込んでも、FFの好きなキャラでようてい取りに行きたい ようていの称号もキャラ別でせめて、デフォルトだけでも変われば達成感出るのにね キャラで300回勝利とか追加してもいいのよ?
ネタ台詞とかの称号でお願いします 被ブレイブ最大26000あるわ
マイストコロッサル2枚抜きかなんかで8000くらいブレイブ持ってるときに聖なる審判食らったらなんかよく分からんけどこうなった 6割後半勝ててるジタンとか盛ってなければ有名人レベルだな ブレイブ6000以上持ってExシルブレとウィルス貰った状態で3重聖なる審判を食らったらどうなりますか? >>827
そうなんだよな
結局文句言う奴って中央付近の奴らなんだよ
情け無い話だけど
と言う訳で勝ち方いっちょよろしく! そりゃ勝つ為の努力をやらない中央以下の40-47辺りの人が文句言うのは当たり前よ、だって勝てないんだもん
6割超える奴は文句言いながら人より勝つ努力してるんだから >>852
俺も47%だけど分かるわ
結局この辺の半端な実力の辺りが一番味方に左右されるから
必然的にマッチングにイライラするんだよな
うまい人は地雷引いても1.5人分くらいの仕事して勝ちの流れに持っていけるけど
中央値だと全員がそれぞれ一人分の仕事してくれないと無理だから要介護引くと無理みたいな感じ 被は最大13000です(小声)
最大はマイストコロッサル3枚抜きして15000かな クラウドさんが4位に陥落しそうだ・・・!
もうFFの看板は他に任せよう
次スマブラに呼ばれても交代で、へへ、よろしく そもそもこのゲーム、野良は実力がある奴が必ず勝つゲームじゃねーからなぁ
麻雀とかTCGと一緒で、何一つミスしてなくても負けるときは負ける
そんで、この手の対戦ゲームプレイヤーは大抵自分の実力を「中の上以上はある」と考える傾向にある
「実力はあってミスしてないのに負ける」ってのが理不尽に感じるんだろうな 一位セフィロス二位ヴァンでクラウド三位?四位はだれ? 4位スコールまじ?
超使いにくい職人用のキャラだと思ってたが 参戦キャラのペース上げてくれ、セフィロス参戦が予想通りすぎて新鮮味がない >>864
弱いけどキャラ人気があるから使用率が高い
強いけどキャラ人気が無いから使用率が低い
っていうのは過去のクラウドと今のセシルが証明してくれてるだろ
スコールも職人キャラだけどキャラ人気はあるんだ エースは最後かもしれないだろ?が召喚呼びかけチャットとか零式やってないとわからないだろwww笑いながら召喚ボタン押したわ 初期のクラウドとかそびえ立つゴミで味方に来た瞬間拒否されるレベルだったのに3位に君臨してたから恐ろしい奴よ クラス追加でポイントリセット来てくれ!
あと1回負けたら降格するから触れないんだよ… よし
-101以下は降格
+101以上は昇格
-100〜+100は0にリセットしよう ボロボロに勝てる日とボロボロに負ける日がある
今日は昇格寸前だったのに連敗して振り出しに戻った辛い E→Aとかのクラス自体の降格じゃなきゃそんな焦って挽回しようとか考えないな
負けこんだなって思ってちょっとへこむけど 格差に勝ったりしていい事あったのに結局プラマイ0ってのが一番やるせない 3h後だから忘れずに見ろよ
アップデート内容の詳細は、12月19日(月)放送の下記番組にて公開いたします。
ぜひご視聴ください!
『ディシディア ファイナルファンタジー&シアトリズム ファイナルファンタジー
新情報てんこ盛り!アップデート直前生放送』
放送日時:2016年12月19日(月) 20:00〜 (予定)
視聴方法:ニコニコ生放送、YouTube Live 確か一部キャラ調整もあるんだっけ?報告いっちょよろしく! シアトリズム常にガラガラなんですけど大丈夫なんですかね いよいよ今日ですよ、緊張してきた…
アケディアプレイヤーのみなさんは今日くらいはアケディアを控えて生放送に備えますよね? ステージの残りは2,3,4,8,11,12,(T),(零)か
来るとしたら2か3辺りかな なんかギミックが変わるステージとかほしいわ
残数1になったらステージの地形が変わるとか ポルタって変わらなかったけ?
端っこのほんと微々たる差だけど ノクトっていずれ参加するやんかで魔法あるじゃん本編だと威力高いのねでもリスクが
あるんよでなその代償がフレンドリーファイアなんよ初の荒らしキャラ誕生になるかもな 変わるステージは特定のキャラが有利とかで騒ぐ奴沸きそうだからいいや 変わったステージ作ると大抵フリオ君泣かせになる未来しか無いんだよなぁ シアトリズム常にガラガラなんですけど大丈夫なんですかね 古代図書館で時間毎になりライフ量なりで本棚動かそう
イフリート使ったら全部更地に変更な ビサイドとかいうフリオのおかげで無くなったステージギミック
後からステージギミック無くすとか中々英断だと思うわ >>900
低脳の僕にはあれ流行るビジョンが浮かばないです
スクエニさんはいけると踏んだみたいだけど >>902
今回はデジョンが無いので落ちたら戦線離脱ですね(´・ω・`) 家庭用やればいいだけだもん
むしろなんでシアトリズムイケると思ったのか聞きたい 飽和状態の音ゲー界隈であの手抜き移植はな
ゲーセンでやる意味ない このスレではあんまり関係ないがそういえばマジシャンズデッドとかいうまた3on3のアーケード稼働してたな
チラッと見た感じだとコントローラーがディシディアで戦闘はガンストっぽかった シアトの利点ってFFの曲が出来るっていうただ一つしか無いもん
それこそグルコスにでもアケディア稼働と合わせてイベントやってFF曲順次追加とかの方が嬉しかったし成功したんじゃないかと >>864
今日ヴァンでドレッドパルスで3800ブレイブためたら順番にバインドして3キルとらしてくれたスコールがいてまじ職人だと思ったわ
スコア的には2位だったけどまちがいやくMVPだったわ >>912
全然違うぞ、移動レバーはL4D式のグリップで攻撃はモーションセンサーでAimする方式やで
全く流行ってないけど >>912
ティナのNファイラやメテオを実際に自分が画面に手を向けて撃つようなゲームだよ >>912
あれ第三者から見たらすごいシュールよな
もう稼動してるのかは知らんが >>912
あれやってみたけど技を打つのがくっそめんどい癖にあんまり臨場感感じなくてやめた
なんか色々半端なんだよなぁ ホームに6台あるけど時間帯によっては埋まってる程度だな
まぁラブライバーが暇つぶしにやってるの見かける程度だわ 死んだパズドラ筐体から生まれ変わったシアトリズム筐体がまた瀕死か あああれなんで画面の前で皆手かざしてんだろって思ったらそういう操作があるのねwww
新稼働の割にはあんまり人いないなって感じだった
まあディシディアと比べたらいかんか ふと自分の戦績を見返すとこのゲームにどれだけの金を使ったのか思い出してぞっとする >>912
今のは取り消そう、表示バグってただけだったすまない プラチナの時からよくマッチングしてたミスリルの人がダイヤにあがっててなんか嬉しかった。PLv高いけどずっとミスリルにいたみたいだし。
その間にこっちはアダマンになったけど >>875
お前は俺か、セフィロス来てからエースがそうなって辛い >>924
パズドラだったのか、あれ一瞬で消えたな
シアトもマジで誰もやってない 新しいファンタジーRPGが来たのかと思ったらリフレクビートの転生体だったのは笑った 初期のパズバトはトーナメント勝ち進まないとバトルできない仕様だったな 迎春ディシディアキャンペーンてま複数キャラ同時投入だろ
絶対無いと思うけど ぶっちゃけ新キャラの調整ろくにできないんだから一度にドバッと参戦させればいいのに 混雑時はいつも15台全部埋まって、待ちも沢山でるゲーセンがディシディア12台に減らして悲しかった
ガラガラのシアトリズムは何故か1台増えてた >>941
それやると恐らくストックが尽きるんだよなぁ >>944
無理だろ、それ
確実に期間内に制作出来る保障が無いし保険位かけてないとダメだろ
アーケードなんだから納期間に合わずに新規要素遅れてしまったら下手したら売上響いて稼働停止に直結する恐れもあるだろ クックック
サイファーはしばらく来そうにないだろうし俺の諭吉は守られる あと20分で放送開始じゃん
お前らちゃんと見とけよ見とけよ 台本は読ませてもらっても調整内容は教えてもらえない模様 しかし真空破やメルトンといった強技でもないのに弱体された技はなんだったんやろうなあ 優秀なサーチがあるからそれ使えっていう運営からのメッセージ >>959
低ランクで悪さしてたんでしょう
メルトンなんかその典型 どっちにしろ使い道無い技だしアビスゲートポジションだと思えばまぁね >>961
そんな悪さしてたのかじゃあしょうがないな 全く違うタイプのキャラもダイヤに上げられるのは中々厳しそう 【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part207【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1482145589/
来てくれ! CP調整入るぞ
アダAの閾値を-200から300へ
敗北時のポイントをクラスが上がれば上がるほどマイナスを大きく
SSまで取ってもマイナスになるぞ まあでも格差調整だろうね
アダマンサブ問題の解決でしょ ただある程度買った時のプラスも調整しないと元アダマンダイヤとかが大繁殖してカオスになりそうなどと思う >>973
乙撃する!
クリスタル帯あっさり来たな ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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