【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part158 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1乙……だけどスレの勢いからして次スレ950を続けていくのは厳しくね?
前スレ埋まるのにまだ時間掛かりそうだし
まだこの板半日落ち有ったんでね? スマホ版をインストールしようと思ったら、WiFiを接続してもなかなかインストールが終わらない。
iPhone5sだが、何かの問題があるだろ? iPhone5sでインストールに1〜2時間かかった記憶 998 返信:989[sage] 投稿日:2017/02/06(月) 18:44:58.54 ID:bAt/1Mc7 [2/2]
>>997
逃げたとか経営者とか妄言吐いてないで現実を直視しような
↑
お前がな とはいえリメイクしたばかりだと次の展開には時間がかかりそうだな 次は五年後ぐらいだな
4DSとか出る頃だな
その頃はキーファが裏面クリアで仲間にできるようにならなくてはならない 熟練度がショボい状態でクリア後に仲間になっても使いにくいだろうな
例えパラメータが優秀でもな DQ4のピサロは良かった
あれは熟練度制度が無いからフィットした
熟練度制度はやっぱりキツイよね
DQMのようにスキル制にしたほうが良い AIをもっと賢くして欲しいね。そう言うモードが有っても良いと思う。
8のリメイク見たく、主人公もAIモード選択可能にして欲しい。道具も使って欲しいわ。
まあ…プレーヤーは、自動でくりなされる戦闘を見てるだけになるけれどw 敵の強さと実入りの良さを勘案してプレイヤー自身がバランスを取る経験値制と違って
恣意的に設定された熟練度限界の内で最も弱く手早く殲滅できるエリアで稼ぐのが最適解ってのがダメ
それにメタル狩りの楽しみも薄いし
7はまだいいけど6程度の長さじゃ上級職に就く前にクリアしてしまうし
ただピサロはリメイク版4の汚点だと思う レベルで取得が制限される6と7の熟練度システムは嫌だったなあ。
せめて転職可になるタイミングがもっと早ければ。 メタスラは熟練度10とかやって欲しかった
FF5がそんな感じだったな 瀕死の敵に、効くまで もうどくのきり をかけ続けるのは勘弁してほしいよAI >>56
主人公の故郷を滅ぼした張本人が
ホイホイと仲間になることや
ピサロ推しは上村あもの絡みもある 4ピサロは嫌う人おおいな
個人的には好きだが、お前が仲間になったらストーリー台無しじゃんってのも分からなくはない 今更だがキャラの育成失敗したかも(初回プレイです)
トップ級のモンスターの特技を得たいがためだけに、早い段階から
下級モンスターのマスター転職を繰り返してたが、
そのモンスターを狩れる段階で心を狙ってからでも大して変わらなかったかも…
>>54
ピサロはロザリーがハッキリ生き返ったのに対し、
勇者は最後まで故郷が滅ぼされたままで、EDでも
シンシアが生き返ったのか幻覚なのかハッキリしない描写。
ピサロが故郷を滅ぼした張本人で、仲間になっても反省の色無し。
ってところが批判され(汚点になっ)てる。 そういう意見もあるのか
俺は真エンディングで感無量だったけどなぁ…
仇憎し、許さん!ってのも勇者の度量じゃないと思うけど… 自分は、そこまでストーリーに感情移入しないから、単純に強いキャラクターが仲間入りしたことが嬉しかったな 5だとゲマが仲間になるようなものだし、ピサロが仲間はダメだった
せめて村を滅ぼしたのがエビプリにしたら良かったのに その点ドラクエ7は敵味方の構図が分かりやすくてすっきりしたな
出会った町の人には醜い大人も多かったが 最初の町がウッドパルナとかいう鬱ストーリー
3DSで戦闘会話が削れたのが残念でならない 主人公はパワー系だからバランスがとれた面々だったな しかし、初期のアタッカーがキーファだっただけに、何となく片手落ちの戦力になってしまった感を引きずってしまう グラこそ変わらないものの終盤にはボルカノのようなムキムキになってんだろうな >>70
だな
メルビンが強いけど、なんか違うし
主人公が強くなりすぎだしね どうしてもドラクエってのは勇者、戦士、僧侶、魔法使いというパーティが
常識的なバランスだということを、プレイヤー側は刷り込まれているからね
最終的に
主人公・・・戦士
ガボ・・・??
マリベル・・・魔法使い
メルビン・・・・戦士
アイラ・・・・戦士
イメージ的にはこんな感じだからね ガボはステ的に盗賊じゃないか?
素早さ高いけど武闘家って言えるほど戦闘力高くないし ガボは機を見て素早く回復か攻撃に回ったり
最終的に僧侶だな ガボはスラリンっぽい
すばやさ以外軒並みステが低く装備も基本貧弱だが山彦装備可能 横向いてる時が好き
DQ7ではじめてロイヤル出た、ジョーカー混ざっててもOKなのね
2000のダブルアップ失敗したけど iosではやぶさの剣もうとれないみたいですね。あきらめます。 PS版のドット絵は可愛いけど3DS版は何か等身が中途半端で苦手 7リメイクの頭身が一番可愛くて親しみやすいだろう
また3リメイクがあるなら絶対に8じゃなく7みたいな感じにして欲しい >>83
それはいいけど、顔の造形(モデリング)は良くして欲しい。
リメイク7のキャラの場合、他は問題ないとして主人公、特にマリベル。
バトルロード(画像や映像を見ただけだが)のと何故あんなに違うのかと。
性能は言い訳にならない。
マリオ64DSは元と性能は大して変わってないが、造形はけっこう良くなってる。
アルテピァッツァが技術屋じゃないのはわかるが、
ヒロインの顔くらいは気を遣ってこだわって欲しいね。 久しぶりにやってる
今ルーメンクリアの壁突破して
面白いくてまたハマる予感
3DS版一度もラスボスすら辿り着いてないから頑張るかな >>81
諦めちゃダメだ
キラーマシン2からドロップ出来る
尚、売ることも捨てることも不可能な模様 リメイクでモンスター図鑑999匹というやり込みをする場合はヘルワームが鬼門だな リメイクのウッドパルナはクリアしたら普通の街BGMになるのは残念
マチルダさんの死でしか解決出来なかったやるせなさと復興には時間のかかる状態から、クリアしても暗いBGMというのが合ってたのに 逆にリメイクのフォロッド城や神木の根元はクリアした後も暗い曲のままになっているな 低レベルで進めててダーマ前に心集めとくかなとリップス100匹は狩ってるのに落とさない
ちなみにホイミスライムは3つある
リップス一つ目はかなりの確率で落とすはずだけど何か制限されてて落とさないのか全くわからん
勿論最後に倒すようにもしてる スマホ版を買ったけど、PS版以来だから何もかも忘れててワロタ
新作を遊んでる気分だわ
覚えてるのは、ロボットのせつない話くらいだなぁ >>96
まもののえさがないと落とさないけど
ゲーム内で一切説明がないんだよね >>99
心って、魔物のエサを持たせておいたほうがドロップ率良いの? >>97
出るよキーファ一人旅でいくつか出してるから
>>99
そうなんだけど勿論エサは持ってるよ
ダーマ解放したが相変わらず出ない
3DS版だと熟練度限界レベル越えてる地域では心落とさないとか無いよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています