【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part158 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんとか神さまに3回勝てた。かなりキツかった。
攻撃パターンとしては召喚、フバーハしておいて、ギガスラッシュ、ハッスルダンス、メラゾーマ、つるぎのまいが基本。
でもジゴ、れんごく喰らえば絶望の繰り返し。
正に運次第だな。 しかし2枚組でストーリー長いとはいえ2枚目は明らかに短いよな。
異世界は洞窟だけじゃなく町や城もあったらもうちょっとやり込み要素あったと思う。 それはちょっと思ったな。一枚目で5分の4は終わる印象。
まあ250時間近く存分に楽しんだわ。 1枚に詰め込もうとしたらギリギリ入らなかったんだろうな。 ps版完全クリアしたんだけど神さま以外に何かやり込み要素ないかな?
マイナーイベントとか。 >>411
それな。いきなり過去からくりアジトでデスマシーン倒す前にしか取れない宝箱逃したんだよな。
とりあえず過去リートルードからグリンフレーク行ったらイワンの置手紙あったよ。
その後のイワンの人生も気になるとこだが。 テンプレに貼られたサイトのアイテムコンプはどれだけの時間をかければその域に到達するのやら
明らかにあるきかたに載っているモンスター全999匹撃破+ドロップアイテム獲得にかかったという1286時間57分を越えているな アプリ版で久々にクリアしたけど、色々忘れてたから楽しかったわ
しっかし、各地域のストーリーはしっかり作ってるけど、
ラスボスのキャラが薄いね
いつの間にかストーリーにラスボスが絡んでいた感じで、
恐怖とか憎たらしさとか全然ない印象 シドーもそんな感じだったな
え?何お前?みたいな… ウッドパルナの頃からマチルダにあの方とか言われてずっとバックに大きいのはいる雰囲気だったけど、本筋に本人が絡むのは後半に入ってからだしな 中途半端にネタバレ情報見てしまってて、神様がラスボスと勘違いしてたわ。まぁ間違ってはいないんだが。
敵の背後に神様がいるとか、神様に異世界落ちされたり、成る程こういう展開かーからの普通にオルゴデミーラ。
もう魔王倒すの神様で良かったんじゃ。 神様のご褒美の選択肢に「魔王と戦ってみて」が欲しかった。 アプリ版買ってもうた ふふふ(=´∀`)
さて何時間かかるやら ランダムエンカウントのアプリ版の方がいいのかな
住民すり抜ける機能便利そう
3DSのは持ってる やっと、5人全職マスターできた
時間は、285時間、カジノ時間込み
次は、モンスター集めつつレベル上げだ 使いにくい特技だと思ってた精霊の歌だが、
アイラに蘇生呪文を覚えさせてなくて蘇生役が死んだ時に仕方なく使った人は結構いる気がする 現在クレージュで青い鳥が世界樹の葉くれた気がするんだけど気のせい? >>427
世界樹一枚も持ってなかったらもらえたような 今ダーマ神殿にきたが面白いな
食わず嫌いだったようだ 6から続いて職業システム引きずった作品だけど職業レベル上げるのめんどくさすぎる
普通にやるにしても熟練度上げ必須って今やるときついな
ストーリーはいいんだけどね
ルーメンのチビィ殺す選択で現代のルーメンが復活するかどうかが決まったけどこういうのルーメン以外ももっとあれば面白かったわ
主人公の選択肢でストーリー進行に必要な街以外滅亡したまま可能で世界を蘇らせたはいいがほとんどの国がほろんだ殺伐とした世界w
メガテンのカオスルートじゃないけど荒廃した大地がずっと続いてエンディングで神様に「世界を蘇らせのはいいんだがもっとしっかりせんかい」って説教くらうルートw
こういのがあればクソ長い7でも何周もやったんだけどな 面倒臭さ>面白さ
だからな
この作品は面倒な部分をかなり省略すれば良作だと思うよ >>433
長すぎて軽く周回できるゲームじゃないし、取り返しのつかない要素抱えたままプレーするのキツイな。
ドラクエってあえて選択肢で勇者らしくない返事で相手の反応を楽しむ面もあると思うのだが
ストーリー分岐が有ると安心して選べなくなりそう。 FC1の竜王パスワードとかまさにストーリー分岐みたいな感じだしな
選択肢で遊べるけど結果は変わらないってのはある意味ほっとはするな ロリコンに転職して、フォズ様にあんなことやこんなことをしてたら
何故かふきだまりの町に落とされてしまった… フォロッド城のからくり掃除機ってPS版じゃ過去と現代でデザイン違ったのに、リメイクじゃ同じデザインになったな 石版ボスのエビルエスタークに、ガボ(AI)が勝手に出した猛毒の霧が効いてワロタw
しかも毒ダメージが、こっち1人あたりが与えるより倍は強い700以上というww
次にプラチナキングの石版作って、心をドロップするまでやったら
レベルが11上がってしまったw スレが過疎ってるのがdq7の人気のなさを物語ってるな
ナンバリングドラクエスレで一番過疎ってるんじゃないかw >>446
スレが分けられてるからな
ドラクエ7自体は面白いよ
と、言いたい所だが周回はしないかな
結局やり込みゲームだから嫌いな人は嫌いかもね 立ち塞がる者は全て倒す主義だからチビィのとこは壊滅した
子供ながら何度も助けようとして救えなかった無力な自分が悔しかった ドラモンジョーカー買ってやってるが7の比じゃないぐらい面白いな
ドラモンやった事なかったから新鮮だ
7は人生プレイ時間ゆうに1000時間は超えているからそろそろ潮時だな AIが何故かめざめの歌もみねうちも使ってくれないのがモヤっとする
キアリクは使うのに何故…… やっと神様復活。
クリスタルパレスでさいごの鍵を取り忘れた〜
しかし長すぎてセーブするタイミングもなく
ホント指が筋肉痛になるわ
ホンダラは結局なんだったんだっけかなあ・・ 本スレどこ?
なんでDQ7のスレなのに変な宣伝ばっか貼られてるの? スイフーの露天風呂は羨ましいと思った
いろんな意味で デスアミーゴ戦で呪文が使えないのは何故だったのか
リメイクじゃ使えるけど >>466
えっリメイクってそーなの?あそこの名前魔封じの洞窟だよね?
でもその方がダーマで呪文奪われた時のインパクトあっていいかも 魔法を封じる洞窟から魔物を封じる洞窟になったからということで納得した スマホ版で初めてやってるけどグランドファームとか特殊進化作るの辛すぎる、、、 >>474
3DSスマホは固定配置されている住民を勧誘して移民の街を大きくしていくようになった グラコス戦の老楽師のチートぶりは異常だな
蘇生までしてくれるし 大地の精霊の紋章あるからなジャンはそりゃ主人公やアイラに並んでもおかしくない
ジジイのメルビンがアイラより力やステが高い世界だしあの世界じゃ特殊な血筋ならジジイでも強いままなのかもね 大地の精霊の加護を受けたアイラがガイアーラだけ装備出来ない謎 メル爺は勇者
主人公は戦士
実際のところ物語的にメル爺が主人公なんだよな スマホ版のドラクエってバックグラウンドで音楽とか聴きながらプレイできないのでしょうか?
ドラクエ立ち上げると必ず音楽消えちゃいます ちょっと強引でもいいからもう1キャラ仲間欲しかったな
待機枠一人だけレベル置いていかれるからずっと放置してしまう
もう1キャラ居れば入れ替えて稼ぐんだけどな
仲間入りできそうな候補は結構いると思うんだが パーティメンバーに関しては何千回何万回ぐらい言われてると思うけどDQ7の悪いとこだよね。
元々マリベルが永久離脱する予定だったけど、結局復帰するシナリオになったと聞いた。
もしマリベルが抜けてたら、4人パーティになって主人公は初めは幼馴染たちに率いられて旅するが、途中から運命的に出会った仲間を率いて旅するようになり、主人公の成長を描画できていてよかった。
でもマリベル好きだから今のままでも良いよ。 永久離脱する場合は、熟練度と経験値を次のメンバーに受け継ぐシステムが望ましいね
後半加入したメンバーの熟練度がショボかったら使いにくいし DQ6は隼の剣をテリー専用武器にすれば需要があった
そしてもう少し剣の攻撃力を高めるか、×0.75という補正を排除するか。
はやぶさぎりという特技も廃止にすればいい
ばくせつけん的な4回攻撃も0.5を4回ではなく、0.4を4回にすれば実質1.6倍になるから
テリーの隼の剣の存在はより光輝いたことだろう デミーラを倒しEDを見た後に、フォズが正式に仲間入りで
移動中の特技に てんしょく なんてのがあったらよかった。 >>492
それも良いね
転職の度、ダーマへルーラするのはダルすぎる 3ds版2013年に出たんだからもうちょっと手直ししてくればよかったのに
13年後でそれなりに力の入ったリメイクなわりに痒いとこに手が届かないというかクソ長い7だからもっと調整して欲しかった
転職モンスター職ありきでゲームバランスなんかあってないようなもんだしな
7ってストーリーはいいんだけどそれ以外はやっぱ微妙だわ、まとまってゲームやる時間がない人が一個一個島を開放してチマチマやるのが合ってるのかね >>496はガボなんや
ちなみに俺も過去ダーマに通ってますわ
そんなに頻繁に転職しないからな ゼボットのグラ、せめて他のモブ学者と色違いとかにすれば良かっのに
印象的なエピソードなんだからさ 今更だけど、ネット石版交換は残り時間が判れば良かった >>495
6よりはマシなリメイクだと思う、あっちは酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています