【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part231【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part230【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486984458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/ジタン/クジャ
ティーダ/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて
シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/Ragnarok/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い
動乱のエデン/召喚獣/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦・白の兵器/戦・一騎当千
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー 汚れ無き大量の保守よ、乙に塗れし>>1を照らし出せ!>>1乙! しかも保守してくださいって言われてましたよね、間さん スレ立て乙
ランク上がった瞬間三連敗するの本当やる気が削がれる・・・ 目の前で開幕二人をブレイクした敵に追っかけられ敵のシューターに捕まりそのままHPを叩き込まれ最初の犠牲者に
あ>>1乙 万雷はバリバリバリってブレイブ削るけどアルテマのブレイブ増え方なんか当たってない気がして不安になる もうカットしてもその後の後隙をフォローしてくれない仲間が来たらどうしていいのか全くわからない >>42
サッズ叔父さんの画像がなんでこっちに居るんですかね...
そのシーン割と好きだからいいけど >>44
チョコボは息子にせがまれて買った
アフロ在住なのは特に理由はないけどアフロが一番安全なのは確か 壁ドン致死量奪ってHPリジェネかけてくれない仲間でどう勝てばいいんですか? 介護勢か知らないけど
アダマンAまで来て自分にしかかけない奴とかいるからね
自分で持つしかないよ コア破壊したいのに俺3タゲなのにコア破壊しに行ってるの俺だけとかなんなの?
こいつら何やってるの? >>48
それは諦めるしか無いよ
そいつを引きずってでも最大限やれることやって勝ちに行くしかない
勝率6割を越える奴等は皆そうするものだと思う
僕は精々足を引っ張らないよう勤めるしか出来ないから53%とかそこらで止まるからつれぇわ わからないのか?
わからないんだよ!
………ああ、俺もだ そういうときに明日から
戦い方分からないのか?君のせいさよなら
ができるぞ あれ壊せばやり方無理だろ、それこっち来てくれよ!さっきのは忘れてくれ 最後まであなた攻め方を断る
私は何からも最後まで貴方を断る
また共に戦おう 合言葉をパンツにしたら二バーWoLに謎の指名拒否チャ喰らったんだけど
美しい僕の魅力が分からないようだね Q:装備変更を用いたコア割に来ない奴に対しての拒否チャを答えよ 全然勝てない
自分がブレイブタンクやらかして味方がどんどん殺されていくの見て土下座したくなる 攻撃透かしたら全部一定時間ガードするようにしてればHPはくらうけどブレイブタンクにはならないよ >>66
ありがとう
もう少しガードちゃんとできるようになりたい 前に出過ぎとか下がり過ぎとか繰り返し、
味方の真ん中にいれば一番いいんじゃね?という結論に達した
なお開幕二手に別れる模様 二手に分かれたときは中央に出ればタゲがこっちに向かってきて結果味方も集まるぞ 君召喚獣の戦い方わからないのか?当てにしてすまない君のせいさよなら 前出てタゲ取りしてもシュートが全然弾飛ばしてくれないとすごく…悲しいね… 明日からは開始位置から相手の方に押し上げて行った方がコア割は有利だな マジで召喚意識低い人いて困るが俺がコアに気をとられ過ぎて仲間を置き去りにしてたんじゃないかって疑惑があって辛い
やっぱ野良じゃなくてバーストで戦いかた教えてもらわないとダイヤすら厳しいな 状況によっちゃコア無視した方がいい場合もあるしねぇ
この状況でコア叩きに行くなよって思うことも多々あるし 俺は完全に割り切ってコアいくわ
色々考えると迷って結局何もできなかったりするし
予兆でたら何も考えずとりあえずコアいく 脳死で壊しに行くのもどうもな
場合によっては妨害した方がいい時もある ラスフロでスマブラ起きた時以外は壊しに行くよ
スマブラになったらとりあえず落ち着くまで待つ 絶対に間に合わないのに包囲してる敵逃してコアに走る奴とかほんとひで コア壊してゲージ溜まったら転ばして召喚の美しい流れ コア割りってのは敵のコア割りの妨害とか壊す味方の援護も含んでると思ってるから
そもそもコア周りに行こうとしないやつはコア割る気が全くないんだろうなーって 過去の動画見てても割りに行ってくれる人を助けると勝てて勝手に割りに行くと仲間が死んでるから固執しすぎは良くないかなって反省してる コア割ろうという気持ちが先行しすぎてチャット打たなかったりすることあって失敗しちゃう
ごめんね? コア割りなら任せろーバキバキなくらいコア割り意識だけは高いんだが
ここで低ランならスマブラした方がいいと言われて
ここ最近コア割り控えてたけど…わりぃ…やっぱ相手にコア割り負けててつれぇわ コアレースや先行召還も結局は単なるアドバンテージの一つだからなぁ
先行許してもライフ差一つつけて召還ゲージがブレイブ出しきり2、3回で満タンになるなら互角以上だし
ただ召還の価値はチームの動きで大きく変わるから一定では無いけど俺は面倒だから召還=パーティーライフ1つって認識を持ってる 敵敵 敵スコール
コア
味味 自ティーダ
お互い苦労してんな… 3人とも妨害は俺がやる!で誰も割らないパターンですね いくら俺が近づいても仲間が俺を避けてるのかどんどんずっと離れて行くんだけどいじめか何かなのかな まぁ状況しだいというか
強いサーチやウェーブ居たら密集より分断狙いたいし コアとおよそ関わりのないところで
コア割り弱いやつを追いかけ回してるのとかが癌 味方落ちたときに助けられずにすまないと謝罪しようとして最後まで頑張ろう!誤爆したから急いで謝罪したら
最後までごめんね…になって味方両方から謝られて何かさらにすまない気持ちになった 混戦で塊できてるところに脳死でミッシングぶちこむのだいすき コア割ろうが割らなかろうが勝つことが大事だから
相手残り1ゲージで自分致死持ってるくせにフリオがバインガしてるのを尻目にコア突っ走って行ったりとかするやつとか多々見かけるし >>102
ここで言われるのは大抵開幕のコア割り攻防の話だと思うの >>100
想像したら気まずいレベル越えてて辛そう
>>103
むしろ一番やっちゃいかんやつ
召還失敗とか味方の逆鱗に触れる要素ナンバーワンじゃねぇかな >>104
開幕だろうと同じことでしょ
状況見て割りに行けよつう 向こうはサブカゴールド2バー
こっちは普通のゴールド2バー
それでマイナス24
なんなのこのゲーム >>107
それはしゃあないやろ
イチャモンレベルだぞ >>106
開幕なんて特に割りに行ける状況作るのが重要だけど野良じゃ難しいやね >>109
そこまで理解して実践出来てたら皆クリスタル踏めるからあまり多くを求めちゃいかん 開幕で致死持てて味方にバインガされてるやつがいるってもうめちゃくちゃな状況だな…
そんな特殊な状況以外では基本は割るの優先でいい気がするし 撤退チャット送ってくれるのはいいけど吹き飛ばして逃げてまで時間かかるけど飛ばさないと捕まるから味方全員安全かちゃんと見てほしい 難しくなるのって高ブレイブ溜ってくる後半じゃねーの >>108
その程度のことでイチャモンと言われても ごめん全然話の流れ理解出来てなかった
わりぃ!今の無し なんにせよこれから開幕コアはお互いから等距離に出るんだよね
開幕ライン上げがますます重要になるんじゃないかな むしろ開幕コア割りにシュートが居ない方が詰みそうなんですが サブのつもりで使い始めたクジャが、サクッとメインのバッツのランクを超えてしまって…
わりぃ、やっぱつれぇわ… ガンダム幼稚園からやってきた小学生が騒がしくて...つれぇわ コア割りチャットするとタゲ取りか援護してくれる仲間に会えると涙が出てきますよ
退却チャットに応じて引いてくれるとありがとうチャット連呼したくなるぐらい嬉しくなる 待たせたな!っていった瞬間下がって詠唱してくれる味方だと脳汁でる >>120
そりゃ、つれぇでしょ
召喚ゲージ溜まってるのになかなか召喚のタイミングできなくて召喚できないことが多い
自分がフリーならとっととやっちゃっていいのかな >>116
状況みてってのはそのとおりだと思う
ただ例にあげられてた状況が極端だったから気になったんだすまん ミニマップ見て今なら行ける!と思ったら即召喚チャット押してるな >>126
敵が仲間に対して致死ブレイブ持ってなくて広いステージなら単独召喚もありだとは思う
あと相手の召喚ゲージ溜まってない時じゃないとつれぇ事になる(体験談) 召還チャットしたら即座に押してくれる人大好き
なんも硬直してないのにワンテンポ遅れる人好きじゃないけど嫌いじゃない
チャットしてから押すまで2秒以上かかってる反応お爺ちゃんな人嫌いつねりたい
ダイヤまでなら押してくれるだけで大好き
押さない人いらっとするけど許す もう自分しかコア割りに行かなくて戦線戻るのにクソ時間かかるときは一人で召喚してる >>120
上がれたじゃねぇか
うちのクジャも追い付いたわ ボタン押さない仲間見てるとベストタイミングにちょうどカラミティとか投げちゃってるから温かい目で見てあげて
あっ前ブーしてる仲間は許しませんよ 慣れてる人は撤退チャットするだけで召喚わかってくれるから凄く助かる フレアスター避け方わかんね
後ろステ踏んでも食われない? 上の判定が薄いってクジャスレで言ってた
逆に下の判定は頭がおかしくなる感じなので上に逃げればいいんじゃない 召喚獣の力を!
ごめん今バリバリ動いてる敵が近くにいる!!ほんとごめん!! >>139
チャジアサと同じ
密着してるかクジャのグライドとステ方向が同じだとまず避けられない
ちょっと離れてるかクジャがグライド方向ミスってればバクステで避けられる 一度下がらせてもらうとか引くとか行って召喚獣コールしたりするけどたまに引かずに召喚しようと言ったらすぐ押す人がいたり合わせるのって難しいな
俺も遅れたりするし… 下に強いはずなのに高高度だとガード落下で結構避けれるからよく分からん ガーランドとは親子みたいなもんだしその内クジャも薄くなるよ
と言おうと思ったらそういう話じゃなかった >>143
クジャとジタンも薄くなる可能性が微レ存…? >>121
拒否チャ打つ奴調べるとほぼほぼガンダム幼稚園の卒園者なんだよなぁ 上の判定薄いのか
なんか技の見た目的に上もそこそこあるかと思った 開幕相手のシューターにめっちゃ削られてるのに上から目線のシャントットマジでウザいな
煽るならせめて真っ当な仕事してくれ 後ろにシュートがいてこっちが前出て2タゲ取ってるのに
全く弾が飛んでこないとん?んん?ってなるよね…
こういう時シュートって一体何してるんだろ… ケイオスティナとレトビシャントットがカバーきつくてつらい スピードに追っかけ回されてるんだよ
むしろシュートよりもう1人は何してんだよって話 シュートで始めたのにサブで触った近接にどんどんランク追いつき追い抜かれてく
自衛で手一杯になるなら選ぶ意味ないんだろうな
逃げつつ味方援護出来てないと貢献できないから難しい セフィロスとは十年来の付き合いだから向いてなくても使うしかないんだよなぁ…楽しい 自分はサブのケフカがメインをゆうに超えて行った勿論バッツ 俺も最高ランクのキャラがバッツの半分の戦績でバッツより上のランクだわ セフィロスの立ち回りのきつ…突っ込んでJDCして場を荒らした方が勝てるという… >>158
しゃあない
シュートと近接じゃ別物だよ
俺なんてサブでエース触ったらくっそボコボコだわ(白目)
タワレ君無理ンゴ メインシュートだけどエースでクリスタル行ってキープできるやつすごいと思う 自分ヘビー、スピード、バッツってなるとまぁ弾幕戦では勝てないからライン上げないといけないんだけど
この人魔法剣素振りするじゃないですか
その間向こうのシュートの弾幕避けながらタゲ取りするけど向こうにライン上げられちゃうじゃないですか
じり貧になりますどうすりゃいいんですか >>168
素振りバッツを信用するな
ただ振り回して技当てたいゴミ超究クラウドと同じ セシルを使って素振りしてる芋いバッツを敵に殴らせて後隙狙いかカットで暗黒をブチかましてラインとかぐちゃぐちゃにした後コアに向かう(屑) 開幕素振りバッツにサーチするともれなく当たるの何でなん
こっちがびびるわ ハローワーク(クリスタル)に散々お世話になっておいて一番クリスタルから遠いところにいるバッツ
やはり中途半端に転職するより竜騎士を究めようと努力するカインとかのほうが強いよな つまり、闇も光も僕の力とか言い出すセシルが落ちぶれるのも当然だという事だな 素振りしてもいいんよ…ラムザだってためるまで待つしいいんだけどさ…
せめて合間に黒魔でシュートにプレッシャーかけたりしてくれないかな…
これで仲間のスピードがライトニングさんじゃなかったら相手のラインがガッチガチだと崩す手段が
コア出るまで画竜するか前出てタゲ取ってスピードのフォローするしかないのほんとつれぇわ… 素振り6回すりゃ終わりだしひたすら避けてればええやん デバッファー諦めて活路開いたジタンもいるしな
PSPからあれもこれもやろうとして微妙なのがバッツ 素振りしても気にしないけど、素振りでナイトをマスターしようとするバッツ見ると殺意の波動に目覚めそうになる バッツが素振りするなら魔法剣だけど黒魔は地上技だから合間にわざわざ降りてやってほしいのか
そもそもシュートに黒魔でプレッシャーかかるもんなのか バッツエアプだけどそもそも開幕素振りって必要なの? 6回素振りすれば直当て一回でマスターになる
要は確実に当てられない人がかけとく保険みたいなもんと思えばいい
…ええ俺もやってますよぅ 今って最終段まで出さないとマスターできないんじゃないの?エアプだけど そうだな
そもそもマスター魔剣はそんな大層な技でもないしこれなけりゃ戦えないというほどでもない 素振りなら回数は変わらない
魔法剣、そりゃまあマスターしたからといって劇的に強いわけじゃないけど、主力であることには変わりないしなー 黒魔は初期は生命線だったけど今はどうなんだろう
っていうかもう簡単に当たるのがキレる前のおばさんとヤシュしかおらんぞ 最終段まで当てないと空振り判定だけど素振りでのマスター数は変わってないって感じじゃなかったかな
素振りは必須じゃないけどマップ広い開幕相手遠いならやってても悪くはないんじゃねえの程度の認識
問題なく当てられるならそれでいいしマスター魔法剣あるとないとじゃかなり違うからな 竜騎士の癖に地を這う竜巻だった物乞いは早々に立ち去ってくれないか マスター魔法剣は相当強いだろ
ただそれ以外何すればいいかいまいちわからん >>186
魔剣だけだと微妙な動きのなさや微妙な前進で味方が取りづらいとか、後隙や自身のサーチ確定やHP択の発展性もろもろ、今の環境で殴り合えないんだよ
マスター魔剣ないとお荷物というならバッツという選択自体が間違いだしマスター魔剣ないというだけで荷物にはならない
ダッシュし始めのケツに引っ掛ける技もバッツ以外にめちゃくちゃ増えてるし、それは大してバッツに求められるものでもない
マスター魔剣は長さ伸びなくてもいいから高発生かNキャンよこせ、その方が使える 馬鹿みたいに踊り子擦って後隙なりを拾ってくれればなんでもいいよ バッツもマスター条件甘くして落ちたらペナルティでいいんじゃない バッツが魔法剣士だけで攻めるのは糞だけど魔法剣士使わずに攻める方がもっと糞
早めに狩人と魔法剣士マスターしてくれればええ ソロのシューターってなまじポイント稼げる分勘違いの上から目線で煽ってくる奴多くてほんと鬱陶しいわ
MAP見ずに味方から孤立→近接に噛まれる→まともに逃げられない→コア割られる→負けの鉄板ルート
相手の高ブレイブ削ろうとする意思すら無いシューター使いは頼むから学習して欲しいし今の糞環境はシューターの責任がデカイことを自覚してくれマジで 稼働前日鯨岡がバッツはゴブリンパンチだけでどうにかなりますって言ってたの覚えてる程なくして魔法剣が台頭した バッツはマスター後に後隙が激増する技が多いのが困る 12知らんけど炎のインフルエンザとか水のイラプションとかどこ行ったんだ?てかあれはなんなんだ?風のラプチャーの「はっ!切り鮭!」が聞きたい そういや青魔のバフ上方修正されたけどあれ本当に上方修正だったん? 王様のベッドで寝ちゃおっと!
あの声で言われたら吹きそう やっぱHPの強弱って基本的な性能よりも、
そのキャラの基本的な立ち回りと合ってるかが重要なんだなと痛感した
クジャがアルテマ持つと間合いがわけわかんなくなる
フレアスターとブレイブで読み合いしたほうが強いわ >>218
やっぱりそうだよな
基本近接キャラが遠隔持っても噛み合わねぇもんな ティーダで遠隔いないからエナレ持つかーってやって壁ドンにエナレ打ち込む系の事故 忍者でコアもどきバリバリ壊して突っ込んでくるバッツ怖い >>218
クジャは性能的にはアルテマも悪くないと感じるけどね。高所から見渡しやすいし
ただブレイブ振る割合が近接技に比べると明らかに減るからな……
対面にフリオ来たら終わるような構成だと流石にアルテマ選ぶけど、やっぱり基本的にはフレアスターだわ まぁ今の環境でフリオ詰むことのが少ないと思うがな
ヘビーなら大概遠隔で吹き飛ばせるしスピードもフリエナやフレアスターでカットは出来る ホーリースターも良いかなって思ってたけど、日を変えて使ったら何とも言えなくなってきた
フレアスターが優秀だからわざわざ選ぶ事はないか
シンフォニー担ぐ人はどういう気持ちで振ってるんだろ シンフォニーはダッシュブレイブでの壁ドンを食えるからなー
発生の早さがあるから迎撃にもより強くなるし、無理に噛み付こうとしない人にとってはフレアスターより合う フレアスター近接HPのくせに当たり判定デカいな
判定がわかりにくいわ シンフォニー持ちクジャをヘビーで追いかけるのはまさに地獄
ただでさえ迎撃能力すごいのに そもそもクジャ君はダッシュブレイブの性能がなぁ
WoLやガーランドの空Nやバックラー同様誘導ガン無視で決まった距離を飛ぶ絶対バクステ狩るマンなのはいいが硬直が痛いのがね...
あまり使う気がせん技なんだよなぁ ホーリースターは綺麗だろぉ?を聞けるだけでも最高の性能 >>200
自分シューターでポイント2位だといい仕事したなって思える はぁーなるほどね
使ってみようかな
ダッシュブレイブ振る機会ってシュートが壁を背にして苦し紛れのトルネド置いた時くらいだよね
基本的には引っこ抜けばいいし ホリスタはブレマグスタブレ付けてアレクでポイポイ投げて遊ぶ用のHP >>155 ケイオスは中の人次第でむしろこっちが介護してもらう側になるから当たり外れあるよ。
自分の中に三人ぐらいケイオスがほんと上手いと思う人いるけど上手い人は近接キャラより荒らすし。 何も考えんとツイッターやらでみた小ネタ擦るのがマイオナ
その技の強みちゃんと理解して立ち回るのが職人 とあるケイオスは3バー戦で決して弱くは無いっつーか強い人等の前衛2枚のタゲを捌く所か返り討ちにするからなぁ
そこらの野良クリスタルなら悠々とタイマンでヘビーもスピードも追い返すし
あれは職人じゃなくて化け物ですね間違いない 基礎のきの字も出来てないような奴が勝てないからって定番HP捨てて自ら地雷と化していくから文句が絶えない
溜めたブレイブをしっかり吐いて各々のやる事やってるならカウンターでも構わんよ ケイオス地味にカット耐性強いからあっ…ってなる事多い 単純に考えてナイトはカウンター最強技だと思うのになぜこんなにも嫌われる
これがわからない >>241
そもそもカウンターHP自体が死んでるからだゾ
コンセプトの時点でこのゲームに必要な要素ぶん投げてる技がクソ雑魚なのは当たり前だよなぁ? そもそもカウンター最強はSoLだってそれ一番言われてるから
勝手に派生する技共が受けてから状況を選べるSoLに敵うわけがねぇな カウンターHPの何がやばいって相手がHP当てたところの後隙にブレイクHP決められない事なんですよ
これのせいで相手はHP振り放題なんですよノーリスクなんですよ
今の環境ならもうカウンターHPは全部閃光と同じ仕様にしても全く問題ないと思うよ
リベオだけ素出しだと単発ルーラーのみ派生可能でヒット時ブラポリキャスト4倍にして溜まるようにして
ナイトは素出しだと踏み込み少し短くして
ライオットは素出しだとレトリみたいな性能にして カウンターは弱いくせに舐めてると普通に喰らうのがムカつく
SoCをリベオで取られたのは俺の不注意だけど
全然関係ないとこから飛んでくるライオットがかなりイラッとする 強いとか弱いとかじゃなくて仲間に来ても敵に来てもイライラするからカウンター技ってカテゴリそのものを削除して欲しい じゃあ俺もジタン味方に来ても敵に来てもイライラするから削除してほしい 当身一つとってもグライド長射程弾と抜けてるティナほんますご HP攻撃を当てられるとイライラするから削除するしかないな! モーグリ見るとイライラするから削除するしかないな
代わりはデカオで もしカウンター廃止して変えるなら
ナイト→りょうてもちブラセ互換、マスターで射程が伸びる
ライオット→ウェーブ系?チャージで判定が大きく射程も伸びる
リベオ→HPが1000未満で射程伸び威力増加無敵付与の乱舞系 今更インタビュー記事読んだんだけど
コエテクで「どうしてあそこでステップを踏んだのか」って部下を怒る上司がいた話
このコエテクの上司マテおばかよ
上司になってもらうならやっぱスピニキがいいなぁ マテおばさげは下半身に支配されたマテ信者を呼び寄せるのでNG 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 俺ケフカで相手のナイト読みハイドラ決めて勝ったと思ったら味方ライトニングが横から丁度ナイトに雷光斬打ってナイト発動タゲ先の俺ラスキルとかいう試合あったんだけど
ああいうのは仕方ないのか?それともライトニングの不注意なのか? バッツ使ってみたくて動画とか観まくってわくわくしてたんけど、、ここ見てたらなんか使うと地雷みたいな空気でちょっと凹んぴー >>268
君のせいじゃない
ライトニング君のせいさよなら ナイト読みでもハイドラじゃもう一回置かれて終わりじゃない? >>272
俺みたいにブレイブタンク、マスターできない、2落ちしなければ大丈夫だ >>272
思う存分俺の活躍見せてやるしていいんだぞ >>274
溜めておいて解放したんだろ
解放みてからは間に合わない 弱くはない、パーティーによって柔軟にHPを使い分けられるし
ただ難しい… アプデ終わって開店してるゲーセンもあるな
レポよろ パンデモニウムが来たということはヘビー皇帝が今年中にくるのか 燐帝カウントリセットされてなかったってことはクリスタル勢は最大のチャンスを逃したってことになるのか ・エース:目のハイライトが消えることがある
種割れかな? チョコボが好きなんだ、なんか変か?(ハイライトオフ) >>281
実装後、そこには自分のフレアから逃げ惑う皇帝の姿が! >>288
今作は弾き要素ないから(トラウマ発症) >>291
でも実装直後は皇帝*3VS皇帝*3のマッチとか普通にあるから結局逃げ惑うハメに さけぶの瞬間にブレイブ攻撃受けると効果が発生せずゲージがゼロになるバグが実装初期からあって未だ治ってないんだが、みんな気づかないのかな.....? >>293
それ多分全キャラその仕様じゃね?
ボタン押してから発生までに妨害されるとゲージ無駄になるよ
まぁラムザはなんか叫ぶ直後に溜めボタン連打したら自分で叫ぶゲージ無駄にすることもあるけど >>293
じゃあセシルでジョブチェンジしようとしてヘヴィの攻撃とか受けるとゲージ0になってジョブチェンジできないしバフも付かないのは不具合か? ボタン押す→スキル発動までの間に発動潰されたらEXスキルは皆そうなるぞ
叫ぶ中はキープ値上がってるからヘビー以外は耐えるけど生時はシュートの弾ぐらいしか耐えられない筈 いや、すまんまじでバグと思ってた。
潰される時と潰されない時があったから変と思ってたけどキープ値の問題が...... むしろラムザのバグっつうとためるとかさけぶのキャンセルでブレイブ振ると判定消えるヤツがマジで勘弁
2段目まで振ってるのにヴァンがクルエルぶち込んで来た時は怒り通り越して笑ったわ
ラグと言い切るには発生報告が多過ぎる
仮にラグが起きやすい挙動になってるから諦めろってんならその旨を通達するくらいしてほしい さけぶはだいたい顔の前に手を動かした辺りから付与されるから押した瞬間に潰されるとアウト 召喚コアの位置変えてるって書いてるのにそれを図示しないのはほんと運営無能だよね 特にその必要性は感じないが
コアの位置くらい自分で確かめてもよくね それにしてもなんでpspのフレアは跳ね返せたんだろうか
消滅するだろ普通 なんで逆に追い詰められなきゃいけないんだと 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 皇帝はどのタイミングでウボァー言うんだろうな
倒されて消滅した瞬間だと他のプレイヤーに聞こえにくい
敗北リザルトだと聞こえない
まさかシンボルチャットだけとは思えんし… 何故かフレアを跳ね返されたシャントットが思い浮かんだ エースヤンデレマザコンロリコンケモナーだったのか… DFFの今世紀最大のウボァーなら敵味方双方に聞こえそうだ
シンボルチャットなら落ちたときの謝罪チャットよりそっちを皆使うよな まあ次皇帝じゃないだろ
あれだけばらさないばらさない言っといて 堀内賢雄や石田太郎にネタセリフを言わせるDFFスタッフ
なお石田太郎の現在 トットトットケフカvsカインジタンクジャとかいうカオスマッチングが楽しめるのは朝ディアだけ‼
ミスリル帯だけどこれで0死3殺で勝てるあたりマジで今トットが環境支配してるんじゃなかろうか >>314
ばらさないのと予想されないのは違うんじゃね よく考えたらトルネドとコアだけで相手は何も出来ないレベルの相性差なのか?
勝てて当然、相手は頑張って引き分けにしか出来ないのかな 調子こいて単独で敵の本拠地に乗り込んで孤立して人形囮にしてこそこそしてたシャントットさん シャントットは負けないんだ!ってことで戦ってたのは人形でシャントット本人は負けてない扱いにさせたスタッフは正直気持ち悪いと思う ラスフロで3コロッサルとか撃たれたら絶対2人は食らう気がする 初期はコロッサル見てからコロッサルでカウンターしたりしてたな psp時代の強キャラ臭がことごとく抜け落ちた先生好き
大体ボイスのせい 「ふたりの人生は、何がちがったの?」。格差社会にメッセージを投げた漫画
https://t.co/HTj7IVGec2 原作からして「えーい、これでもくらえ!」だからなあ… じゃあ人形の演出いらないじゃん
それこそスタッフみたいな面倒な人向けにDdFFで後付けしたヤツでしょ ギルガメッシュ「おっそうだな」
まぁDDFFの方だけど DDFFでもセフィロスは負けないから
死ぬときも自殺だから ケフカ初プレイの2戦目でネットワーク切断が起きて30分程度プレイ出来なくなったよ…
ディープハザードとノロノロメテオが接触してたのが見えたからそれが原因かもしれんけど強制終了じゃなくて切断もこういうゲーム内の挙動で発生する物なの? あんまりにも処理が大きくなって、通信がタイムアウトしたりだとか、ホストから「こいつから送られてくる情報多すぎてやべぇ!」とかで切れる可能性はある。
真偽は知らんが。 たまたま切れただけだとは思うわ >>336
公式クエストでカオスに召喚されてるし本人じゃないんじゃないのあれ >>335
本編を尊重した描写ってことでしょあれ
なにをそんなあったまれるのかわからない >>342
当時11プレイヤーからボロクソ言われてたからなー 尊重するしない以前に主人公2人が消滅するのはどうなの? 動画保管庫用にyoutube使ってるけど
日付 キャラ名 ランク DFFAC しか書いてなく、一切編集してないのに
どれも3〜20回くらい再生されてて謎
みんな何でも観るんすねぇ・・ 今問題になってるラムザのバグは>>300の方のやつ あったまってるんかなあ?単純に気持ち悪くない?
気持ち悪いまでいかないでも大人気ないっつうかなんつうか
だからどうこうってわけでもないんだけどさ
例えばガンダムで、バルバトスが最強だよターンエーなんかに負けないよだからあれはレプリカだよとか公式側が言ってたら気持ち悪いでしょ 11本編であった描写の再現にそこまでムキになれるやつがおるし
荒れ予防としては正解だったんじゃない 要するにお祭りなのに本人じゃないから醒めるって事?
テイルズもそんな設定腐る程あるけどな本人じゃないとか夢の中の冒険とか >>348
そりゃバルバトス普通にやられるときはやられてるし原作完全に無視してるから気持ち悪いわな パーティメンバーだった時のシャントットは何で負けても人形にならんの(´・ω・`) スタッフが勝手に作った捏造描写ならその気持ちはわからんでもないが、ただの再現に何故そんなに噛みつくのか。
丁度良い原作再現の負けがあったからやっただけだと思うぞ ff11の本編のバトルでそういう描写があるからそれを持ってきてるだけだろ、何を熱くなってるのかわからん ぶっちゃけ例えるにしてもバルバトス持ってきたのがまず浅さを感じる
もっと自分がよく知ってるもので例えようよ 初代のシャントットが荒れたのは人形云々じゃなくて実力者揃いのカオス勢にへりくだった態度取らせたからやで むしろセフィロスが強いみたいなのが違和感
あいつ俺のクラウドのワンパンで沈んだで >>319
無理やりトットをぶちギレさせて
自衛を弱くするしか勝ち目ないな うんなんかすまん
この話終わりにしよう
ミッドガルのスタート位置変えたならラストフロアも変えてくれねえかなあ
下と上ってどうなんだそれ
とはいえそうすると横だけになって近過ぎるんだけど セフィロス本人って7本編だとマザコン拗らせた後は非戦闘員殺害してニブルヘイムのドラゴンに刀刺し俺が倒したよアピールしてた印象しかないしなぁ 基本5以降は味方強すぎてラスボス弱い感じになってるイメージ
13とか殺戮のエディプスとかいうクソ技除けば明らかにそこらの亀の方が強かったし セフィロスはKHでクソ強いイメージ刷り込まれてる人も多いんじゃなかろうか ビサイドやナルシェはコア遠い!って気持ちにあんまりならないけど
ミッドガルだとコア遠いわ!ってなる不思議 マザコンと中二病拗らせて星の支配者になろうとしてたのが
KHからはホモを拗らせて夢遊病ストーカーになったかんじ ミッドはもの多くて見通し悪くなるからか固まった接近戦になるのが多い気
で6人ごちゃっとしたところから離れてコアが出てここから離れていいのかって感じになる 英雄だった頃のセフィロス欲しかった 一人称私のマザコン要らねぇ >>364
セフィロスに心無い天使のイメージがあるのもKHのせいだしKHがセフィロスに与えた物結構でかいぞ 野良でパーティーそろったらパーティー名って出るん? そういや一昨日にあったセフィロスたちが皆やたら絶望贈りたがってたんだけど
よく考えたらチョコの代わりだったんだな セフィロスのモーションはほぼKHか7CCから持ってきてるしね エース修正、目のハイライトが消えてたってどういうことなんだろ?
「みんなやるじゃないか!(白目)」とかあったって事なのか? クラウド「超究がええんやろ、ほらほら」
セフィロス「やめてよ、わたし超究に弱いんだから//」 >>382
みんなやるじゃないか(レイプ目
こうだな セフィロスがまだ神羅社員だった時のチャットが使えるようになりましたとか面白そう
クラウドが自分取り戻した時のチャット使えるようになりましたとか >>391
俺は塩派なんだけど醤油派もいるらしいね 不具合修正のあの流れでなんかハイライトがオチみたいで笑える >>396
バクシンガーの歌はかっこいいけどバクシンガー自体はダサい(確信) エース:ショートストップ及びロングストップをガードした際、不正なSEが鳴る。
・エース:目のハイライトが消えることがある。
バッツの呪いかなにかかな コアモドキとかマルチヒットしたとき複数ヒットしてた時あるのか 多重ヒット…スクエニ…チャージプラズマ…
うっ頭が リジェネのヤツならまだじゃない?
いっそ20秒くらいバフかからなくなるデバフでも付けりゃいいのに
すでについてるものは解除してさ ミッシングバグってなに?
リジェ中食らうと何かあるんか? ミッシング中にリジェネ発動してるとデバフ解けたときの回復量が本来より多くなるってやつじゃないのか 回復量が増えるとかなんとか。
俺はトラインしかやってないからあんまりわからないんだけど。 鯨岡 ミッシングのデバフ中は、HPゲージの割合はそのままに減少と復帰をしています。
そのため、最大HPが少ない状態(たとえば100/2200のとき)にリジェネで1000回復すると、HPは1100/2200となります。
このときHPゲージは50%ですから、そこからデバフが解けるとHPは1750/3500となり、100/3500の時にリジェネを掛けるよりも回復量が多くなるという現象が起きます。
開発側では、ミッシング中の回復量に手を入れる処理を検討しています。
バグっていうと大仰だよね
運営が少しおバカだったってだけの話 バッツクラウドスコールとかいうテンプレパーティ
遠距離に手出せないんで勘弁してもらってもいいですか 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 新エデンでダクフレたつまきスコテマとかいう編成でクソゲーにしたの楽しかったなー >>414
え、頭悪・・
減った分を固定値で戻すでいいのにな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RMq4FhkIvg >>420
それをやると多重に最大HP減少デバフが発生した時の処理が死ぬほど面倒になるぞ コアもどきを3人纏めて直当てしたら4000以上溜まったことあるけどそういうことなのか ユニークがシュート枠を喰わないようにって今回はないんだよな?早くしてくんねーかな バッツも強キャラを相手にしなくて済むようになるからwin-winでは? バッツ同士ならマスターするさせないで同キャラの割にはプレイヤーの差が出やすいしマスターする為のブレイブ振りづらいナイトも選択に入りそうだし何よりバッツとマッチしないことでみんな幸せだし神調整じゃん 盗むからの受身に重ねるメテオって確定なんか…抜けてもスクープで戻されて変な声出た でもバッツってカウンター技見て竜騎士すると弾かれるけど反撃くらわないんだよな 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 ナイト発動後にマスターナイトで取るとどうなるんだろ
庇えるんかな? 業者とかウザいから次のスレからsage義務化しよ? >>442
検証動画であったな
しっかり覚えてないけど確かできてた やっぱり取れるのか
マスターナイトループできそうだな 出てほしくないというとジャンプがエアガイツの時に「バレットは出すな!」って書いたって話を思い出す 壊すのは得意だ→絶対割らない
2個目のコア割れるまでリミブレ封印してくれ頼む リミブレしても扇風機にしかならんからここ数ヶ月限界越えてないわ…
凶斬りメテオにも特殊な効果つけてくれてもいいんじゃよ? ▲凵の部分がなくなりメだけになります(踏み込み、誘導等もメの部分そのままです) ただでさえ4画の漢字を3画で書くチート技なのに!?
別の字になったらもうぶっ壊れじゃねえか!! 大吉斬りはもはや超究武神覇斬と変わりないんだよなぁ 昇格見えると途端に動き悪くなるのどうやったら直るんや…もう10回くらい昇格直前から落とされる、適正階級なのか… ▲トリプルブレイクを当てると相手の服がブレイクするようになりました 全員ナイトとかみんな素振りから始まってそのまま終わりそうだな 全員ナイトにしても大会のポイント勝敗制なら絶対に決着がつくね! >>476
みんなで素っぴんマスターしてイエーイってハイタッチしてそう
ーTIME UPー 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC クラウドはなんで近接のくせに遠隔2つも持ってるんだろ
ブレイバーHPでもいいじゃん パンデモニウムめっちゃ広くね?
すぐダッシュゲージ空になっちまう 千円分プレイしてもパンデモ一回も遭遇出来なかったわ 前回のラバナスタ追加もほっとんど引けなかったからそういうもんだと諦める >>481
落下が早過ぎるスパカとか恐怖でしかない ステージ総数増えてるから仕方ない
追加直後はパンDEモ祭りしてもいいと思うけど ラバナスタの時は2時間やって2回しか出なかったからな
今回やばそう 40年前のヴァナ・ディールを撮影した写真に映った魔導士と思われる元少女が、ブリッツボールと変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
http://i.imgur.com/tgxt4RZ.jpg 新ステージの出現率アップして欲しい気もするけどそうすると新ステと相性の悪いキャラはしばらく自粛状態になっちゃうのがなぁ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
http://i.imgur.com/tgxt4RZ.jpg マルチポストのレスをネタにするのは不意打ちにも草生える 実際シャントットってスタイル良いよね同じタルタルだから分かる 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF1」
カオス曰く「ガーランドは未来の私です。私の何代も何代も後の遠い未来のカオスです」なのにガーランドはカオスの次の代。
カオス曰く「ガーランドは未来の私です。私の何代も何代も後の遠い未来のカオスです」なのにガーランドはカオスの次の代。 >>497
うーむ
溜められるなら面白いかもしれないけど、凶斬りだな セフィロスの新しいコス後ろから見るとヒラヒラ揺れてめっちゃ邪魔そう でもお前ら家にシャントットいたら毎日抱いて寝るだろ? いやあんなドラえもんみたいなのがうちにいたら押し入れに突っ込むだろ 寝言でメテオ落とすらしいけどそんなもん飼ってて大丈夫か? ソロかパーティーモード選択した後に新ステージが出やすいモードかそうでないモード追加すればいいと思う サンクにマッチメイキング設定追加したらいいじゃん
2バー拒否とやりたいマップリストで
6人全員マップリストに入ってないマップだけ除外してそこからランダムでいいじゃん >>521
技術がキャラデザに追い付いてないだけだから(精一杯のフォロー) >>518
ラムザがラスフロアレク行きたくないって言ってる ラムザ「史上最強のクソステージ?そりゃもうラスフロアレク」 クソステージといえばリオファネス城屋上とフィナス河 大会の影響かろくに当てられもしないホーリー担いだラムザが増えたな
適当に打ってりゃ当たるともんだと思ってんのか
ヘイトものすごく稼ぐのにホーリーパナしてるだけで自衛ガバガバ過ぎる 野良ラムザはステージと味方編成でHP変えるのが一番いいと思うんだけどな >>519
PS2→うん
PSP→原作の風味残しつつ可愛くなってる
AC→目の色ちげーじゃねーか
肌も年々白くなってるし鼻も丸くなってるぞ ランベリー城も中々のクソステージだぞ
小数点以下な意味で
昨日のファミ通配信もホーリーラムザいたけど地雷だったな クラウド使ってるとろくに活躍できてなくてもポイント高くて申し訳ないわ 上位3バーの動画見てたらさ...
チャジアサにわざと当たって味方のHPを当てさせるシーンがあってさ...
ティーダの今後が心配になりました >>519
この1枚目14とのコラボの時のやつだよね、後ろの背景的に
画質はPS4、見た目の残念さはPS2止まりか… ちょっと前やってた頃はクラウドのスキルマイティストライクとテレポが普通だったのに(もしかしたら俺が弱くて普通ではないのかもしれないけど)
今でレポ見ないけどなんか変わったの? 開幕トットが上から降ってきてクパ…って口少し開くのすき そうなんだ グットタイム使おうかな
でもクラウドにそこまでモチベ無くて でも他のキャラにもモチベがないんだよなぁ dffはやりたいのに… 全盛期のクラウドならグッとタイムしただけで五分くらいバフがかかった マイストグッタイのクラウドが強かった覚え全く無いんで勘弁してください >>550
HPリジェネとブレイブリジェネが被ったとき用に入れておけば… ラスフロアレクのマイストシルブレは頭おかしいパワーだぜ ホリチェが使えるWOLは強キャラ
疑似ホリチェが使えるクラウドは強キャラ
疑似ホリチェが使える間Pは強キャラ
Q.E.D 証明終了 いやまぁ俺もグッタイ積むならリジェネかテレポ積みます
超級の時はほとんどマイストテレポ >>548
スキルを選ぶ基準は基本的にパーティー単位だ
俺なら優先度は
マイスト2枚=HPリジェネ2枚>>ブレリジェ1枚=マイスト3枚=スタブレ1枚
って感じになる
例外でシュートとWoLのテレポ、ラムザのグッタイとかだな 狭いステージでマイエナ選択する理由ってなに?
そもそもマイエナ使える? >>548
ミシアか暗雲か兄さんの胸が恋しいのであろう >>553
マイスト超究やブラホ当たるの見てからシルブレたのしい >>541
マジで?じゃあ11本編だとさらに残念なの…? 負けた時の大きなポイントマイナスは戦闘不能になった奴だけにしたくんないかな 今日めっちゃライトニングに似てる人を見た
整った顔立ちでモデル並のスタイルで髪がピンクでさ
まぁその人男だったんだけど ブレイクされた回数が最も多いやつか被ブレが1番大きい奴だから タンクの所為で他の奴らのポイントが減らされるとか怖すぎだろ やっぱり前線の方が被弾多いから減点方式にするとどうしてもね 一番の戦犯はタンクになる奴なのに死んだらマイナスとかガンダム並みにギスギスしそう >>561
14でのコラボは11グラそのまま仕様されてたから問題なかったりする。 パンデモニウムでのバトルの動画出てたから見たがマジで広いなw
起伏も思ってたよりだいぶ高いし、面白いマップだな 地雷ラムザ多すぎる
大会なんて余計な事してくれたもんだ >>573
バインガフリオの人の最新動画で流れてたはず >>572
そんだけ影響がデカイってこった
それに慣れてないキャラ使おうとするから何のキャラでも大会後は地雷増えるでしゃーない >>572
そんなに多いなら敵のガバラムザ刈ってるだけで上がれるね まぁそういうの文句いうのはマイオナ気取りの使ってた奴らだよね
つっても大会前からラムザ普通に増えてなかったか きちんとトリブレ決めてくれるラムザくん好き
ちゃんと周り見る地烈ラムザくん好き
ホーリーは頼むから狙ってくれ 対面に来るとブレイブタンクだし、ほかの硬直にHP当て放題
もしくはすぐに逃げる、シューターかよっていうぐらい逃げるw 今度はラムザ叩きかよ...
そういう空気に流されすぎだろ お前らバッツクラウザーさんの前でも同じこと言えんの? ヘイトがラムザに移ってるうちにヤシュトラ使うぜ!!!1111 風水士とかいう実質二種類のHP攻撃をもてるバッツさんが弱いわけないやろ! なんのキャラなんの技でも上手い人は上手いよ
うまいひとは >>586
風水師は空中と地上入れ換えればかなりマシになると思うんだよねぇ
つか逆だろあれ >>572
大会直後メテオティナの活躍でサーチ持たないシューターには拒否チャするとか言ってる人いたなー 風水逆なら使いやすそうだけど
風水のコンセプトが崩れないか? 魔法剣チンパンなのに地上に降りないとサーチできないのはちょっと >>588
相手を追尾するじしん(タイダルみたいな感じ)
サーチのかまいたちに技一新いっちょよろしく! バッツのコンセプトがそもそも行方不明だし余裕余裕! >>595
コンセプトは魔法剣を育ててアホみたいな捕獲力と拘束力を兼ね備えたインファイターだゾ つーか公式サイトのバッツの紹介で、すっぴんマスターは脅威、的なこと書かれてたけどとっくに無くなってんだろ バッツはナイト以外担いでマスター魔法剣途中止めしてくれればそれだけでありがたい スマホ版の方でもクソ性能現実的でないすっぴんマスターってほんまバッツさん・・・ すっぴんマスターを実用化レベルまでにすると一回技当てるだけで一つの技マスターとか? ステータス値がそのジョブのものになるって相当イカれてる >>592
再現率高めるならステージごとに性能変えんと 公式久しぶりに開いたけどキャラ一覧クジャじゃなくてセフィロスにNEWついてるぞ
あとエースだけ紹介雑じゃね 一つ疑問に思ったことがあってさ
なんで暗黒セシルは変態なポーズを取るんだ?
なんで甲冑も変態な形状なんだ?
パラディンセシルはカッコいいのに
個人の感想なんだけどさ すっぴんマスターはそりゃ脅威だよ
中の人の実力的に パンデモのデジョン床みたいなのって普通に乗れるんやな、違和感を感じるんやが 魔法剣士と竜騎士にバフが優秀な狩人もつかう
あとはブリザガから色々繋がる黒魔ぐらいか バッツは忍者の一瞬消える性能がかなり強いで、ヤネキのランスもかわせるで ダイヤ2バー流行ってんの?
プラチナ雑魚をダイヤ2バーに入れるのやめてくれよ…
しかも相手アダマンいるし >>609
今なら先にステージわかるし
ステージごとに変わるHPってザ・ユニークって感じやし 今日ティナとクジャのダイヤ二バーにまきこまれたな(プラチナ) >>626
SSS:ティナ
SS:ヤシュトラ、ラムザ
S:ライトニング
Z:シャントット スピードとシューターの2バーならまだマシ
糞なのはシューター2バーとかで乗り込んでくる奴、頼むから3バーやるかゲーム止めて なるほど 久々にサイト見たら勝率36%くらいだった 下手すぎる…クラウドやめてラムザしようかな…
7勝5敗だったし… 同キャラ2バーもうんこだけどセフィロスはチャット芸してくれるなら面白いから許す クラウドとセフィロスが仲良く2バーやってると面白いから許す あてにしてるぜ
フッ任せておけ
↓
あれだけカッコつけといて
わからないのか?君のせいさよなら 強キャラランキングとかでググっても古いデータばっかじゃん キャラパも大事だけど自分が使ってみての相性の方がもっと重要だから >>637
バッツ、エース、ヤシュトラが環境トップ caチンパンってどこまで通用するのん?やっぱクリ上位だとバンバンカットくるのん? パンデモニウム一回引いたけど
真ん中の窪んだとこに皆で集まって殴り合いしてたらいつの間にか終わってた
なんだったんだあれは… 割とガチでヤネキに恋してるしめちゃくちゃヤネキとセックスしたい
叶う事の無い夢ほど虚しいものはない…いくらコインを入れてもヤネキは手に入らないんだ コインを入れ続ければ叶う事がなきにしもあらずかも
知れないような気がしないでもないクポォ 召喚コア1回目がステージ中央ってアレクだとチケット屋の左右どっちにでるんだ? >>568
ぶっちゃけもう今の環境ガンダム並みにギスギスしてるけどな、降格したら味方にリア凸する奴もいるし ツイ凸は居なくもないけどリア凸してる奴なんてまだいるのか?
晒しスレでよろしく リア凸とかこっわ、韓国人とかわらんじゃん
でも強面のにーちゃんがやってたらちびりながら逃げるんだろ? >>655
えっじゃあ今までずっとセフィロス1人に注ぎ続けてきた俺はどうなっ >>661が…消える…?
動画に自分が出てるとなんか緊張するわ
勝ってたからよかったものの またネシカストラップ被ったわ
たまねぎとヤネキが出ない リア凸とかどうやってやんだよ
まさか相手のゲーセン名覚えて凸でもするんか 自分ケフカで敵にライオットいたらどうする?
冗談抜きで敵に向かってブレイブなにも出せないんだが……。
ブリザガくらいか >>660
人種とかそういうのは政治スレだけにしておこうね
強面の兄ちゃんがリア凸してきても一撃で仕留めれば問題ないクポ
筋肉こそ最高の武器クポ
体を鍛えるクポ 味方と一緒に動いてりゃ誰でもケツから差せる
ここてんとHPしっかりうってりゃ仕事できるだろ パンデモニウム2回引いたけど、かなり広い上に段差がデカイな
ラスフロとミッドガルの間みたいな感じ
まだ段差の場所憶えてなくてグダグダしたわ
他のステージも暗記してるわけじゃないけど染み付いてたんだなぁ バッツの竜騎士いいぞコレ〜
パンデモニウムサクサク登れる 今日は酷かった何かずっと複数タゲ貰い続けて落ち枠まで取られてやり辛いわこれでスピード下方とかされたら誰が試合動かすんだよクラウドは延々と画竜撒いてるし控えめに言って死ねよ 愚痴ディアはツイッターに鍵かけてやってて、どうぞ
しかしWoLは最高だわ
皆ボコ頭とかオイヨなんて使ってないでWoL使ってストレス無く気持ちよくなろうぜぇ WoLはチャット面白みなさそうなのが…
ガーおじを見習え >>676
クリスタルをネタにしたり
何からも逃げようとしたり
ふかふかを最後まで頼んだり
自分が感謝されてもいないのに「どういたしまして」と自分の手柄にしようとしたりと
色々あるだるぉ? ヴァンがもうやめる逃げるじゃなーしたら
一緒に私は何からも逃げるまた共に戦おうってすればいい 光の道をおおおおおおおおぉぉっ!だけで食べていける >>676
迫真のコアを破壊する!と召喚獣を呼ぶ!
これだけでも面白い >>657
中央じゃなくてお互いのスタート位置からだいたい同じ距離に出るの セフィロス2ndコス、腕のとこにあるヒレみたいなのがダッサイです… 私が気にする召喚獣よろしく頼む
クイズゲームだってできる Wolさんの魅力はあの熱血で真面目なところにある
まさに勇者
ACしかやった事ない人はPSP版やるとWoLさんのことが…好きにな〜る、好きにな〜る かな?(FF1をやっても好きになりません) セフィロスファンからすれば片翼を実現したことと前髪短く、さらに立たせてるというのがメインだからキングダムハーツ衣装なんてのはどうでもいい また共に私が来るぞ!すまないいったん退く!
戦犯したときに パンデモニウム動画で見たけどPSP版のステージみたいで楽しそう >>695
股間のマテリア穴どうにかしろよ集中できないだろ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 こういってはなんですが、ヤシュトラだけでなくヴァンも味方に来て欲しくないですねはい。ハァイ。HAI ただただサーチに刺さりまくるヴァン君嫌い
サーチ使いを上手く引きつけるけど当たらないヴァン君好き やっぱひどいと思う奴いるよねこれ
ニコ動で最近の奴見ようかなーと思って一試合分だけ再生してこんなんがアダマンいけるのかと驚愕して見るのやめたわ
マナー最悪だしホントにひどすぎる シャゲダンとか拒否チャとか名前に入ってるやつは漏れなく地雷説 2試合連続で拒否チャしてくる奴が流石に気になって調べたら16000戦しててまだミスリルDとかで戦慄したわ
やっぱり煽ったり拒否チャ打つ奴はクソザコなんすねぇ クラウドとかティナだとずっと後ろで画竜メルトンばらまいてそうな立ち回り よく同じ曜日にマッチする人がいた気がするんだけど、
検索する前に次入れちゃうから気が付いたら忘れてしまう
見たら思い出すんだけど >>706
そんな名前の桜花クラウドとホーリーヤシュを味方に引いてマジかよと思ってたらその桜花クラウドが二人ぐらいぶちのめして勝ちました(驚愕
プラチナってすごい、マナーもなぜか良かった 動画は決まった人しか観ないな
チャット(コメ)が面白くてかなり強い人。
ただ、ニコ動で決まって観てるエロゲ大好きおじさんとリアルで相手方としてマッチングした時は酷い目に遭いましたがね… 最近動画見なくなったなぁ…メインがかなり減ったし単純に忙しいし…
でもめっちゃ上手い人やらネタバーとか見たくなるわ…
特に上手い人や3バーのコメで今からどう行動するかみたいなのを解説してるのは勉強になる… バスホ✕2とスピレイの野手3バーでラスフロやりたい 昨日からミスリルやプラチナやってると妙に上の2バー来るけど何これ クジャフレアスターの判定分かりずらいくらいしか不満ないけどな >>726
図書館に行こう!
きっと何をすれば強くなれるのかわかるよ! むしろクジャ引っ込めるより弱い奴ら伸ばしてくれ
バッツとかフリオとかエースとか フリオは弱いっつうかゲームシステムに合致してないのがなあ クジャはまぁ許すけどカインと猿は落ちてどうぞ、バッツフリオエースは純粋に強化欲しいよね、ヤシュはサーチない時点で人権ないからさよなら >>737
家庭版だしても採算が取れる状態にならないと出せないクポ
だからコインを入れるクポォ >>739
タッチパッドを押してチャット画面を開いて
対応したボタンを押してチャットで何とか キーボード対応させてショートカットキー的にできれば一番良いんだが 家庭用出てもネットワークエラー(故意)とかそもそもラグでまともにプレイ出来る気がしないよね 周りにff好きいても家庭版出たらって人が多くていつもぼっちゲーセン 家庭用も今年から進めて行きたいみたいな事書いてたし年末には出るんじゃないかね >>745
正直このゲームかなり取っ付きにくいからなあ…
初見に感想聞くと大抵何が起きてるかわかりにくいって言うし
画面の情報多過ぎるんだよ チュートリアルが適当すぎる
俺はPSP版やってたから大丈夫だったけどあれは完全新規にゃきつい 完全新規でチュートリアルのCPUにも勝てなかった自分みたいなのもいるから大丈夫だって! トットはマリサンのグライドがな。
メテオも、トラインも刺さらないのが強すぎる。
同じ射程短いHPのトラインも見習ってほしい 行くぜ!!って気合い入れてたのに偏頭痛起こしてんじゃねえよクソウド
あれ偏頭痛起きなかったらエアリス待たせてる間にリミットブレイクしてたんだろうか とりあえず環境最上位キャラには
トット…フリーズの爆風の攻撃範囲をフレアと同じに
ジタン…フリエナの旋回性能低下
カイン…全ブレイブ技の途中止め時の硬直時間増加
最低限これくらいの下方は欲しいよなー 超高画質セフィロス操作できるだけで幸せすぎてメスイキ出来るから無問題 あれもこれも言い出すとヤシュトラバッツみたいな来たらハズレ枠が増えるだけだぞ この運営は最強だったジタンを、ヤシュトラレベルに落とした過去があるからね
強化点無しに、長所全て奪い去る調整が怖い カインさんは竜牙のキープ値元に戻してもいいよ
カット耐性重視ならアヴェあるしそもそもジャンプ3同時に持ってる時点でHPが他スピードに劣っても充分差別化出来る コイン気にせずいろんなキャラ使ってみたいから家庭版出てくれないと財布がやっぱつれぇわ 竜牙のキープ値落とすのはねえよ
八刀みたいに最終段手前にためでも作っとけ スクールオブラグナロクのチュートリアルに比べたら充分チュートリアルとして機能してる 完全新規だったけどチュートリアル普通に理解できた
むしろアーケードの後にDDFFやったけどDDFFのほうが覚えること多すぎてきつかった むしろ旧作中途半端にやってると回避過信しすぎたりガード頼らなかったりで矯正に時間かかった 基本情報量が多すぎて完全新規とか何が起こってるのか理解できなそう
現に俺もライトニングさん使ってるとオプティチェンジまで見なきゃいけないしたまにわけわからなくなる >>764
いや竜牙の最終段のためからキープ値外せって事だろ
まぁ修正前に戻るだけだな 完全新規はブレイブとHPだけ覚えればとりあえずはいいんじゃねーかなと思うけどね
PSP経験者はまずPSPの癖抜け
PSP封印しろ 竜牙がカットされやすかったのって実装直後にカイン6のマッチングでスピードのみだったのもあるからなあ
でも乱舞系の最終段前をブレイブでカットできるなら全キャラそうするべきだと思うよ 竜牙くらいで文句言うのもなあ
正直あとは下のやつら上方してくれれば文句ないわ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE (竜牙弱体されたら他のHP使うんで弱体しても)いいです 正直グングもアヴェもあるしヴァンキッシュも癖があるだけで産廃じゃないしな >>755
設置技中判定化が抜けてる
お前もだぞティナ 月一でキャラ出すとカインみたいな怪物が生まれるなら月二でいいわ…未だにカイン暴れてるし 今更ですまんが一番最近の電撃大会の動画ようつべだと片耳しか聞こえないの俺だけ?
ニコ生のタイムシフトならまともに聞こえるけど画質ひどすぎて見てらんない 昨日の昼いろんなミスリルやダイヤの2バーに巻き込まれまくって
ほぼ勝てたけど、ゴールドだし足引っ張ってばかりで申し訳なかった… 正直、性能落ちててもいいからカインはもっと作り込んで欲しかった ごめん月2じゃなくて2月に一キャラだった
というか月2だったら多分全盛期マスオニール並みの来そう >>783
気にするな、向こうも勝てても負けても格差ボーナスあるからwin-winだ カインを作り込んでほしいってどういうことなんだ
どういうキャラにして欲しかったんだ 原作再現度あげるならガリのトルネドを威力100ぐらいのホーリーに変えるべき >>750 >>752
致死ブレイブ(紫色)になったら誰でも倒せると思ってた
ニュートラルダッシュの存在を知らなかった
ブレイクされても死ぬわけじゃないんでしょ?
っていう人たちがいたし、チュートリアルってやっぱ大事だわ Nダッシュってチュートリアルで説明されてなかったっけ
されてた気がするんだが。 覚え違いかな トリプルブレイクって凶斬りより誘導しょぼくない?
ラムザ使った事ないけどあれはかわいそうだと思う Nブレ素振りでトルネド出るキャラになるがよろしいか >>787
なんだろう、万能キャラが悪い訳じゃないんだけどもっと特徴を持たせて欲しかった
788が言うように、例えばジャンプはPSP版では高度を上げる使い方とか出来たわけで、ただサーチするだけってのは何か物足りない >>795
4回もジャンプできるすごいバフがあるやろ OOみたいにブレイクボーナス分配にならんかな
単発160に一気に+1000入るのも薄れるし いや壁確HP持ちつつブレイブダメージつきのサーチも撃てるとかジャンプ4回できる様になるとかものすごい特徴だと思うが ジャンプ4回なんて使わないんだよなあ
ヘビーがジャンプ3回になれば糞強いけどね >>790
それは流石にチュートリアルちゃんとやってないか、理解力に問題あるかと思います。 Nダッシュはチュートリアルにあるね
ただ最初は方向ダッシュと区別つかないだろうからな >>793
その代わりヘビーの壁ドン力とスピードのダッシュ力があるから十字で壁ドンすればかなり遠くてもほぼ確実に取れるっていう利点がある
あと距離詰めるのもダッシュ力のお陰で他のヘビーより詰めやすいから密着トリブレはやりやすい いや、性能的な話じゃなくて
正に>>798が言うようにサーチが撃てる近接キャラだけど、竜騎士として見たら何かコレジャナイ まあ、あくまでも自分の中ではだから適当に流してくれていいよ
連スレ失礼 ユニークなのに3回ジャンプできない空賊がいるらしい >>804
下ブレ使うと竜騎士っぽくなるぞ
みんなNか前と竜爪で択ってばっかだけど、前ブレから上とって下ブレ煽るの強いんだぞ 竜騎士ってピンチになるか大ダメージ技来たらジャンプで逃げてるイメージしかないぞ 竜騎士はプロテスとかヘイストとかかかり損ねてるイメージ ジャンプしたら一段階につき10秒間ステージから姿を消そう クイックしてたら確か即座に落ちてくるから…クイック中にジャンプ使った記憶はあんまりないけど >>813
相手がラムウならFF3再現と言えなくもない 竜騎士といったら風属性の4連続攻撃と雷属性の4連続攻撃ができる優秀アビリティだな >>807
カインの空中下ブレ強いけど
やられてる側はクッソ腹立つけどな Nブレ途中止めからの下ブレほんとクソ
なお自分で使うと強すぎてやめられない模様 N二段止めされた後着地した瞬間マリサンとかメテオが降ってくるの嫌い カインのN吹っ飛ばしいつになったらスピード相応になるの?動かないくせに壁ドンしやすいとか…なんなん? シリーズを通して無敵のはずのジャンプを叩き落とすケフカのここてん そりゃあ睡眠されたら眠くなるでしょ
ジャンプなんてやりたくてもやれなくなるよ ケフカ上手い人ってマジで上手いトットとかは誰が使っても一緒だけどケフカはセンスないと使えない わざわざ他のキャラのプレイヤーを下げる必要性あるん? >>827
語彙力がないから何かを下げるような言い方しかできないんだよきっと ライジングテンペストでゴリゴリ天井まで持っていくの好きだった ケフカはよくお気になさらずぅ!って言ってるイメージ 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P 諸君、あらやだどうも!お気になさらず!
はよく言ってるな 原作で残忍だったり凶悪だったりするキャラも協調性のあるキャラに変わる優しい世界 そんな中で謝罪チャットが拒否チャットに間違われるくらいヤバいコミュ障がいるらしいぞ キャラレベルが上がると私が母さんと騙るようになり、誰彼構わず良い子だと言う母性溢れる変態になる 実際シャントット博士の若い頃ってかなり野美人さんだと思うんだ
同じタルタルだからわかる ホモディアやってる奴の顔見てみろよ
どう考えても人外しかいないだろ >>851
コインを入れろっつってんだろクポォ!? 俺な…覚悟してリアルモルボルの隣に座るんだよ…
でもいざ隣座るとよ…わりぃ…やっぱくせぇわ…
風呂入ってからこいよ髪の毛テカってるのはワックスじゃなくて洗ってねーからだろ デブは許せるけど不潔はマジで勘弁して欲しい
トイレで手を洗うとか風呂入るとかのことが出来ないのだろうか ホモディアは、筐体横に酸素ボンベを置いておく必要があるな お前らどんだけ闇の深い場所でディシディアしてるんだ デブは確かに臭いことが多いがガリも臭いことがあるんだ
あれは体質なのか >>858
まずは一万円を両替して無制限台の筐体に全額入れるクポ まったねー!
一旦拭きまーす(ハンカチでレバーボタン拭き拭き) >>858
とりあえずさけぶ
ためるときはチャット打つ+さがりすぎない
開幕と召喚してる時は余裕があればおうえん 開幕おうえんは皆盲目的にやってるけどいらないからさっさとさけんで予備ゲージ溜めて動けよ >>858
さけぶ切らさない、とにかくいつでもさけぶがあるようにする
開幕以外は一気に全部溜めるんではなくちょいちょい溜める
9割位溜まっててさけぶ時間に余裕あるなら自然増加に任せるのもあり はぁブロンズで負けたわ
下手くそすぎる 上手くなりてえ >>869
すまん、そのランクなら本気で>>862だわ ブレイブ振って外したらステップじゃなくてガードでスキを消せ
味方からあまり離れず味方が攻撃されてたら横から攻撃して救助+ブレイブ稼ぎ
相手の後ろに壁を背負わせることを意識する
この3つさえ覚えたらブロンズ帯なら何とかなる ラムザきゅん使いたいならまずアダマン以上のラムザきゅんの動画を見ると良いよ とりあえずここに書き込むのやめてゲームに集中した方がいい クジャのコア割りどうしてる?
敵も向かってるならレイド、余裕がある時はNブレにしてるんだけど 足つけられる場面なら地上前ブレがいいんじゃない?
範囲があるし飛び道具じゃないから消されないしNより短時間で終わるし >>880
フリーで一人で触れたら地上後からの空後
敵味方混じって殴るなら地上前 なんかディシディア鯖落ちしてる?
うちの店舗全体で結果保存できないエラー出たんだけど >>884
>>887
なるほど、地上ブレの方が割りやすいのか
ありがとう 今日朝ディアというか1時前後ディアやったけどやばいな
メインミスリルの俺がアダマンクリスタルと当たってワロエナイ これからやろうとしたのに鯖落ちらしいってどういうことだ白豚ぁ! 全ゲーセンのディシディア回線が落ちている…
みんなのとこはどう? 朝ディアで格差マッチ多いのは前からだったけど今日やたらソロVS3バーが連続マッチとかなあ
学生か知らんが平日の昼から3バーとか羨ましすぎる ブロンズってガード基本されないからダッシュ攻撃連打して適当にhpぱなせばシルバーには上がると思う
地烈とかだと勝手にステップ踏んでくれる 負けに負けてやめた途端鯖落ちとか俺の怨念が伝わってしまったか… せっかく死闘で勝ったのにネットワークエラーでなかったことになった。 そういえばこの前も殆どの台でエラー起きてたんだよな...関係あるかな >>905
斜めステップとかいう高度なテクは知らんぞ
4方向しか出来ないんじゃねぇのか? >>906
レバー入れた方向にステップするんだから全周囲できますがな 超究の癖でどんな攻撃も左に避けたがる
あると思います いやステップ方向は確かロックオン対象から基本的に前後左右の4方向に置き換えられてそれしか出来ない筈だ
斜め方向にステップしてるように見えるのは相手がこちらでは無く別の対象にロックオンしてる場合だろ エラーの試合はリザルトの終わりの終わりでエラーになっても保存されない時と何か保存されてる時とあって分からん
まあ鯖落ちなら無理なんじゃないかな 今日は負け分取り戻すぞー!
夜勤明けディアのテンションを信じて >>910
自分で調べて見たけど
公式でもLスティック入力方向にステップするしか書いてないしようわからん
http://i.imgur.com/QzeMcLe.png 鯖直ったらしいけどまたいつ落ちるかわからないし今日はやめておくか 13ってすげえパッとしないし
人気も低いけど(たぶん)
ディシディアだとライトさんは他シリーズのキャラに負けず劣らず魅力的に見えるから不思議 13はホープきゅんが居たからだろ
ゴリラは関係ない! 13は決め台詞しか言わない縛りやってたからこういうチャットのみだと適正あるんだよね ライトニングさんはクラウドに次ぐ人気者だから
ソースはRK 公式と当たったけど後スキがっつり狙われてつれぇわ…
やっぱ強いんすね ステップ...四方向...シャゲダン...うっ頭が >>922
今ミッションで試してみたけど
普通に8方向にステップできたんだけども 敵で出てきた間Pは鴨葱の二つ名をあげたいぐらいの名プレイヤー 今日ゲーセン行ったら四台ある筐体全部Uボタンの反応悪くてワロエナイ
どんなプレイしてんだよ店のやつら…… アイコンガチャって確率あるよね?
3回ぐらい回したら狙ってたラムザのSR出たかめっちゃ嬉しいんだが ビーファンの最終段を高橋名人の如くUボタン連打してるエセスコールほんと腹立つ
というか大体の人ボタン押す力入れ過ぎ、後意味不明に連打しすぎ
なんでダウンしてんのにボタン連打してんの? >>933
マジか
そりゃ済まんかった
後で俺も試してくる 致死もって召喚した瞬間にお、これいけるぞって思ったときにhp連打する気持ちはあるな >>949
ラバナスタの開けた場所でできるだけミッションの下位でやったら結構わかりやすいと思う >>950
左利きだから超究とは逆から振りかぶる
セフィロスは左利きのくせに超究と同じ方から振りかぶるとんでも野郎 >>950
右を斬ってるから左が空いてる
だからこっちは右に避ける
かな ドヤチャ打つ時にッターン!って感じで手首のスナップ効かせてやるの俺だけ? スナップ効かせたりはしない
ドヤチャの後半で唐突に台無しになる感じのチャットを割り込ませるのはやる ドヤチャ左下に設定してるけどよく間違えてコア割り宣言するよ 勝利したときお礼言おうとしたら敵をタッチして、ぼくちんのおもちゃだよぉって高確率でなる 味方がやられたとき、誰も責めはしないを打とうとして間違えて申し分ない流れだを押して気まずくなる 【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part232【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487326344/
スレ建ては楽しめたか >>972
絶望を送ろう(営業用シャントット自宅配送 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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