【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part59【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を三行重ねてスレ立てしてください。
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
代表的なスクショ
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20150805123/screenshot.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。それ以降の詳細はまだ不明
・上画面はシンボルエンカウント、下画面はランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろし。作曲者はすぎやまこういち。
・DQ30周年以内に発売予定
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリング叩き禁止
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part58【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492189927/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>917
勇者が天空人のハーフだったりその子孫とエルヘブンの血筋で勇者が生まれたり、主人公が竜神族のハーフだったりはあったけどそのまま魔族は初だね
>>925
竜の血があることで命の大樹(ドラゴン)との意思疎通ができることの理由づけにもできそう いうほど主人公モブか?俺は結構いいと思うんだけどなぁ
まあ今までの主人公とは雰囲気違うしそんなもんか 主人公の本当の母親が美人なんやが(混合PVの最初にでてくるひと)
本編にでてくるんじゃろか
会えたと思ったら死ぬマーサの二の舞はやめてくれや 学者というか知性派みたいな感じなのに最初から(PR時点で)勇者って言われるとなんだか違和感はあるね
主人公としてはああいう外見もアリだとは思うけど >>954
あれが母親で王妃で抱えてるのが主人公だとしたら主人公は定番の王子か 今までのドラクエをやってきてたらわかると思うけど
期待を裏切ることはないだろう その場合悪魔の子ってのは血筋じゃなくて呪われた子的な意味で捨てられた?ことになるけど
てか勇者が悪魔ってことになるけど >>957
9でどれだけの奴等が裏切られたと思ってんの? BGMに関してはすぎやま先生御存命の内に先生自らが指名した人に引き継いでほしいなぁ
すぐに勇退するのではなく外伝等ですぎやま先生と半々くらいで慣れさせてから完全に幕を降ろすって感じでさ
年齢的に明日朝目が覚めなくてもおかしくはないし.... 9にがっかりしたのってクソグラクソ音質のDS出したことぐらいじゃん 寿命が来たら来たでスタオやテイルズの曲作ってる桜庭にやらせればええやろ 9が携帯機(それもDS)で裏切られたと思ってるんだろ
そんな奴らは老害ですから無視 あれ、3D立体視には対応してないって注意書きあるけど、3Dモードでもなのかな。
特別求めてないけど、ほんのり立体ささたり、ムービーのとこだけ立体視させたりして7は楽しんでるんだけど... ストーリーも終盤があっさりだった以外は7や8より全然良いんだけど>9 9は数十時間掛かるクソ長いチュートリアルの後は面白かったよ >>958
解釈次第で呪われた子ってのはあるかもね
例えば、王制を廃止して民主主義国家を作り出す筆頭者であれば、王の一族からすれば一族を危機に追い込む子になるから呪われた子だろうし >>965
newなら可能だろうけど旧では性能不足なんじゃないかな
序盤とは言え3D2D連動もあるし
それにスクエニは立体視切ってるゲーム増やしてる、DQMシリーズもそう
個人的には3DSの解像度がごまかせて綺麗に見える立体視は必要だと思うけどね ストーリーがしっかりしてるかしてないかなんて、結局本編を受けてプレイヤーが何を考えるかでしょ。 >>821
ゲームが売れないんだから仕方がないだろ 物語の山場でテンチョー連呼するガングロ
これがドラクエ9 テンチョーよりエグザイルダンスのがやばいと思うんだけどなぁ・・・w
どうも批判する奴の発言がエアプに見える
それにガングロ妖精もやってるとすごく愛着持つし批判厨の事笑っちゃうよ >>966
リメイク時にはガナン帝国関連を改善して欲しいわ。 なんか戦闘に迫力がないな
バトルロードはすごく迫力あったのに >>978
エグザイルダンスみる羽目になるのはメインシナリオクリア後だし…
あとスーパースターのバギムーチョが旅芸人のバギクロスより弱いのはアレだった
バギムーチョはシルビアが覚えてセーニャはバギクロス止まりと言う可能性 エアプというか内容まるで覚えてない>>9
7が好きな人は9も好きな感じ? >>979
削られた臭いギミックも合わせて色々改善して欲しいよね
ただDSの6を見るとねえ・・・アレも凄く期待してたんだけどさ
>>981
バギムーチョって10でも弱いしもうちょっと11では威力上げて欲しいな
まあバギ系自体、シリーズ通して序盤ぐらいしか使えないか? 初ドラクエが9の人は思い入れもあって9好きと言b、かもな >>980
バトルロードはパターン少ないから労力注ぎ込める 1からやってるし10も継続中だけど9好きだよ
どっちかというと8至上主義の人が批判してるような システムとかグラフィックはPS2版5が一番好きかなぁ
8は戦闘を見たとき「こんなのドラクエじゃない」って思った記憶が
まー慣れたけど 7がどうこういうより8が好きな人が9苦手って感じか
実は俺もその毛はあるな
アクションにしてくれたら多分楽しめたと思う
でも3やウィザードリーみたいな昔のゲームではあれだけキャラに愛着持てたのに9はまったく愛着持てなかったのは何でだろう PS2版5みたいなのは一回限りだったのが残念だよね
8は8で当時理想的なグラではあったが ps2版のXはオーケストラバックに流れる様な戦闘が良かったな。 >>991
ガナン帝国絡みは全部メインシナリオに組み込めよとは思った >>980
戦闘曲は6が1番戦闘曲してた
9はマジでウンコだったな
次に5 フィールドは2の最初の曲だな
アレを越えるフィールド音楽は存在せん ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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,,ノィ クエックエッ
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