FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6 どれが一番の糞ゲー? Part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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そんなもんはドラクエ3で完成してて
FFのはボス前で都合よく変えるだけの劣化品 >>417
FF5で、ジョブ変わったときどんな服になるんだろうって楽しみだった 6なんて最初から最後まで
オートボーガンと舞ぶっぱしてるだけのクソゲーだろ
他のキャラは存在価値なし
最後のやりこみ部分だけやってる信者もこの世に存在価値なし >>417
FF3リメイクはがっかりだったよなんで個性つけたんだろう Xのアビリティシステムはゲーム性カスタマイズ面で画期的だった
一方Uのヘンな成長システムは無い智恵しぼってやってみたんだろうが
結果的に無駄でやらない方がよかった FF5にカスタマイズ性があるとか言ってる奴ってどんな頭してるんだ
二刀流乱れ撃ちくらいしか意味のある組み合わせ無いだろ
あとはネット受け売りのボス駿殺だけ
FF2のほうがずっと自分で考える要素がある カオスとかクリスタルとか反乱軍のばらとか赤い翼暗黒騎士とかが当時どれだけ中二心を擽ったか理解できないんだろうね 二刀流乱れ打ちしか思い浮かばないようじゃ2がお似合いだよ チートアビリティのどれを使うか選ぶだけのゲームを戦略性とか言い出す頭だとFF2は難しいんだろうな おいおい即落ち2コマじゃないんだから
二刀流乱れ打ちオンリーの理論を2レス目で曲げるなよ
味方キャラ殴りすぎて頭おかしくなったか? 単発で強いチートアビリティと組み合わせの区別も出来ないとか
やっぱFF5褒めてる奴って普通に頭おかしいんだな FF2を味方殴りとか言ってる時点で一度も自分で考えた事が無いんだろ
FF5はネット受け売りのチート技が沢山あるから戦略が多彩!
じゃあどうやってその技が有効だと気づいたの?
っていう思考過程が存在しないバカのためのゲーム お前が思考過程を思いつかない程度の低脳だからだろw
FF5のボスなんて特定の必勝パターン以外でもいくらでも倒す方法あるのにそれすら思い浮かばないんだろ?
哀れw ゴミジョブでもごり押しでも勝てるから戦略性が高い!
はいはい ボスを楽に倒せる方法がネットの受け売り←これがもうネットの受け売り他ならないからな
じゃあその方法以外で倒す方法だとそんなに理不尽かというと全くそんなことはなく
適当にジョブやアビリティを組んでもライブラで弱点とか調べておけば苦戦なんてそんなにしないしかといって極端に簡単でもない
結局アンチの言うネットの受け売りって低レベル攻略や縛りを前提にした時の手段に過ぎないのに、通常プレイに当てはめて何故かff5プレイヤー全体がそれを誇っているかのように見ているんだよな
それこそがネットでしか情報得てないエアプの証明になってるわけだが FF5はボスに○○が効くと言う情報が孤立してるから
電源を切った状態で頭で考えるという事ができず試しにぶっぱするしかない
FF2はミスした時に次はどの手がより成功率が高いか考える事ができる
これがバカのゲームかどうかの違い >>436
ライブラで弱点突くのなんかアビリティと関係ないし前作からできるだろ
FF5はそこに銭投げとか一部の瞬殺技加えて糞にしてるだけ FFは2、5が好きな自分としてはやめてほしい幼稚な争いだ 糞ゲーを述べるスレで
非難しあうことをやめるって
なんかちがくね?
とりあえず6は糞ゲーだけど FF5はムーバー狩りゲーでしょ
全部のせすっぴんツエエ的な ABPシステムは意外なほど面白くなかった
だってタイタンも銭投げも忍術も別に育てなくても使えるんだもの
石像で稼いでもゴミだらけで結局すっぴん無双しかやる事がない まあ何も考えず味方殴って発狂してるのは>>431本人だったってオチだよな
まともな頭があれば他のステ伸ばすのはどうやるんだろう、って考えるもの FF5でキャラに個性がないって言う奴は初回プレイでいきなり全員青魔にしたの?
普通バッツをナイト、レナを白魔、ガラフをモンク、ファリスを黒魔にするよな? エクスデスの正体って植物かなんかだったよな
ただ世界征服を狙う悪者っていうだけじゃないファンタジーらしさがよかった >>447
ラーニングしたい時は全員青魔にするだろ
基本的に魔法一つで全員使えるってのが使い分け崩壊の元凶
弱点あるボスに物理使う意味がないもの
むしろジョブ習得前の風の神殿のほうが武器格差で個性を感じる始末 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています