■FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE 職業相談所■ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>806,808
ありがとう
短縮2も詠唱時間だと考えれば逆にジョブの個性だと思えてきた 時魔っている?
低位時空は赤魔が、高位時空はファムフリートで機工が使えるし、
赤シと黒機or白機あたりがいれば時魔はいらん気がしてきた >>834
そのせいでインターの時に時魔が一番いらない子と言われていたね インタのときでもテンプレ編成に入るくらいは重宝されてたろ >時魔
弱ニューではさすがに敬遠されがちだったが、それでも一部のマニアは愛用してたし レビテガは魔片で代用してモンクがアレイズいらないんだったら不要かな? 自分時魔好きで使ってけどインターの時魔はトロ剣取ってからが本番だった。魔法職のくせに重装備で力が強いから剣で殴っても威力高い。永久フェイスでケアルラの回復力アップと自分ヘイストでトロの遅さがちょっとマシになる。
決して強くないけど。 ナイトモンク入れるとハシュマリムをナイトからブレイカーに渡せるんだな。ついでに力アップのおかげでアーシェでもブレイブスーツ着て力99にできそう。
アルテマ何とかすれば短縮3赤魔ブレイカーもイケるかな。 ナ時でリーダーってもしかして微妙?
プレイする上での快適さって点で便利かなーとかてきとうに考えてたんだけど ヘイストだのデコイだのレビテガだの請け負うとテンポ悪いかな 白ローブやブレイブスーツが着れなくて良いなら問題ないかと 赤ブ、シ時、黒弓、ウも、ナモ、白機
なんか微妙だわ。
まあ赤ブにトロ剣持たせようかと思っただけ。 ナイトと魔装備合わせる気がないなら
ナ機、白モで解決じゃね
ファムもナ機に渡せてヘイスガ使えるでよ 時空魔戦士抜いた場合のこと考えてみたけど
レビテガの魔片って店から購入できるようになるのって
大灯台クリアした頃かヤズマット以外のモブ倒した頃だよなー
レビテガの魔片たまに落ちてるけど、把握して拾って使い場所決めとかないと運用できなそうだな
どうしても踏みたくない場合は鋼鉄の膝当てで乗り切るのか・・・?
むしろトラップの位置を把握して避けるか最小限で踏んでいくか、まったく気にしないかのどれかか やっぱレビテガだよね、時空魔戦士いないときのネックって。
ヘイスガとかは機工士が使えるし、スロウ程度なら赤魔戦士が使えるから ライブラで見えてるならリーダーだけにして踏まないように抜けて
また3人に戻すという手もある
マップ切り替えした足元においてあるのは
知ってないとどうしようもならんが 終盤のトラップの威力ふざけてるからね。レビテガ無いとストレスかかるわ。 ぶっちゃけ時に合うのがモンクしかいねえ
モンク側は色々いるのに・・・
おいちゃんは時に合うジョブが知りたいわ
もしくは公式みたいに機時だけのサポート専用産廃要員つくるかな アーシェにエクスカリバー持たせたいのは山々なんだけどナもで魔法使えないのもなっていう
ナ白がイメージにぴったりだけど相性良くないのは目に見えてるし
結局キャラに合わせたいのか強い編成にしたいのか決めきれてないだけだわ
白ブで最終的に白トロ剣でいい気がしてきた >>854
アーシェをナイトもののふにしたらオイオイヨにそれ押し付けざるをえなかった...
まぁまだ序盤なんだけどね ヴァン:ナ機
バル:赤シ
フラン:黒ブ
バッシュ:白モンク
アーシェ:ウも
パンネロ:弓時
被りなし。
不人気で可哀想なウーランと機工を分けて、マサムネと聖剣も分離。
黒ブ、白モ、ウもはトロ剣渡しても遊べるドン。
イメージよりキャラステ優先で割り振ったがどうかな。 白モンクだと力上げづらいからバッシュで、ウもアーシェは魔法も使おうかなって思った。
役割的に逆の方がいいかなやっぱ。 盗める前衛がヴァンだけになりそうなのでナイト機工士はアーシェバッシュパンネロの誰かと交換した方がいいかもね
弓時は行動3かぶりでちょっと勿体無いかもね
黒ブレイカーは噛み合ってないかも 黒魔法があったら結局遠くから魔法撃つようになるよ
気になるのはこれぐらいかな
トロ剣の事はよく分かんないやごめん 点プレつくってみた
Q:このゲームってどんなゲーム?
A:FF12のリメイクです
Q:楽しめる?
A:ストーリージャック、ヒロインレイプなど様々な困難が待っています。
これを好きではない人は楽しめないでしょう
Q:途中で主人公が変わるって聞いたけど…
A:今回は追加イベントによりヴァンとパンネロの過去が描かれるようになりました
空気主人公ではありません。また、音声の追加収録によりオイヨイヨではなくなりました そんな質問本スレでも出てないだろ
ネタにしてもつまんねーしクソ荒らしかな >>861
赤シで盗めねえのか?
黒ブはありやろそれ言ったら黒は弓か機しか無くなる
行動3被ってなんの問題が?結局全員取れればいいわけで >>864
そんな噛みつかないでよ
どうかなって言ってたから自分の考え言っただけでこれで間違いないとは言ってないし強制もしてないよ
個人的に赤シカリは前衛ではなく中衛と見てるから、盗みに行ってHP減るのは嫌だなって思ったの魔法の威力下げたくないし他に盗めるキャラが居るなら任せたいよ
黒は君の言うとおり機工士、弓が適してると思ってるからブレイカーはそこまで噛み合わないと思ってる
行動3被りはおっしゃる通り。全ジョブで3取れるならそれは問題にならないね >>866
赤シは盾できるよ
あとトロ剣で遊びたい構成なんでしょう
そもそもその意見やとテンプレ構成にしかならない気が… テンプレでなんの問題が? 優れてる構成だからこそテンプレになるんだし、アドバイスを求められてテンプレ勧めちゃだめなんてルールあんの? いやみんなアドバイスありがとう。
テンプレだとマサムネとエクスカリバー分離できてないんだゴメンよ。 ヴァン:白ブレ
べリ アルテマ
バル:シカリウーラン
ザル
フラン:赤機工士
ゼロ ファム キュク
バッシュ:モも
ゾディ カオス
アーシェ:時空ナイト
マティ ハシュ アドラメ エクスデス
パンネロ:黒弓
シュミ
これいい感じ、ヴァンバル盾盗み役とか短縮やmpカットつくし色々出来る 短縮3ある組み合わせなら問題なんて起こらないよ
結局全部挙げてみないとどこに問題あるのかはわからない
アーシェだけに拘ってるなら本当になんでもいいと思う >>875
その通りでアーシェに拘ってます!
序盤から終盤まで使えるようなジョブの組み合わせってないでしょうか。 アルテマ取るまで我慢出来ればこんなんも良いと思うんだ。
ナモの完成遅いけど力99でブレイブスーツ装備できるし白魔ほぼ揃う。
ついでに>>858の希望も叶えられる。
赤シ キュクレイン、ゼロムス
ウ弓 無し
黒時 ハシュマリム、アドラメレク
ブも (ベリアス)、ザルエラ、エクスデス、
ナモ マティウス、シュミハザ、カオス、アルテマ、
白機 ファムフリート、(ゼロムス)、ゾディアーク >>855
>ナ白がイメージにぴったりだけど相性良くないのは目に見えてるし
え?そうなの?
どういうことを想定して言ってる言葉かは分からないけど
行動短縮を1つ失うけど、魔法も使わせたいならかなり相性良いと思うけど。
むしろ行動時間短縮1つ以上にメリットの方が多いんじゃないかな?
ナ/も(行動短縮1〜3)
ナ/白(行動短縮1〜2、消費MPカット1〜3、エーテルの知識1〜3、召喚なしで全白魔法&全緑魔法)
エクスカリバー装備したいならナとして聖剣+白ローブで戦闘に参加できるし
PTでブ/もやシ/赤が盾やってるなら、完全に白として補助として立ち回れるから
組み合わせとしては決して悪くないと思う。
相性が良くない、っていうのは、ブ/ウの組み合わせみたいに
同じ重装備しか装備できなかったり、戦ってもブレイカーとウーランで自分のPTとして求めたものが同じ物理火力だけだったり
どこか被ってるような役割で1つのジョブのときと余り変わり映えしなかったときに言う言葉じゃないかな 飛び地はジョブの組み合わせで召喚とらずともとれる場合があるんだよね?
力強化は同じLPのものがあるけどナイトのアルテマ飛び地の力強化70は時空の力強化70と共通かどうかは試してみないとわからない? >>876
源氏装備が手には入って、マサムネIかナガサとデモンズシールド、力強い男どもならブレイブスーツに変更
万能薬3もあるし、最終盤は強くなりそう 下調べとかせず、ヴァンモンク時、パンネロ白機にしたんだけど、召喚手に入れて気づいたがこれパンネロもしかしてヴァンの下位互換…?
フルケア以外の白魔法をヴァンから諦めて、パンネロのHPに回しても多分耐久面で劣るよね…。なんとかして救済させてあげたいが、この状況でパンネロが輝く場面あるんだろうか。 >>884
モ時だと魔装できないから魔力(ケアル回復量)やMPの面でパンネロが優位
素のステータスも含めるとかなり終盤にならない限りは上記が続くよ >>881
ナイトは力強化70が4つあって、普通に取れる2つとアルテマ先に1つとキュクレインの先に1つ
時空魔戦士は力強化70が3つあって、普通に取れる1つ、ファムフリート先に1つ、エクスデス先に1つ
どれがどれに紐づいてるか知りたいってことかな >>777
この編成でヴァンをモ時、フランをシ赤にするのってどうですか?
シ赤はフランよりヴァンの方がいい? >>887
イメージとは違うかもしれないけど、黒なら弓、モンクあたりなら相性悪くはないと思うよ。
黒は行動時間短縮2まで取れるから、モンクでアルテマなしで行動時間短縮3取れたり
消費MPカット1〜3が手に入るからモンクに白魔法使わせるならMP持ちも良くなるよ。 >>888
追記
フランをシ赤にする場合、シ赤?それとも赤シ? >>878
被り無し編成でナイトモンクくっつけるのは無いなー
ナイトもののふと違って魔力と聖強化も出来ないし白魔法も被る >>884
白自体インタから微妙ジョブ筆頭だからなー黒機の方が活躍出来たね
順番待ち無くなって魔法強くなったみたいだし
白のローブで強化ホーリーとか強いかもしれんけど >>889
すまねぇ
モンクはヴァン、弓はフランにしてしまっとるのじゃ
初プレイだからよくわからねぇw >>893
自分は聖強化は重要視してなくてブレイブスーツと力ブーストが目的かな。魔力もアーシェなら強化しなくて充分。
アーシェを強くしたいみたいなレスあったから1つの案として出しただけだから。 >>892
どっちにしても基本何も変わらんからねそれって >>886
そういうことです
それで遠隔がとれるならお得だなーっていう >>896
聖強化いらないってことは鯨N持たせるの?
アーシェって両手棒最遅だよ >>896
いやナイトなんだから他にも武器あるでしょ。 >>897
トン
序盤の事を考えると赤シにした方がいいかなって思います
あとはモ時はヴァンとフランのどっちが適役かがわかりません じゃあ鯨N捨てる感じだ?
連撃値35の武器使わないのはもったいないなー ??捨てるとか使わないとか極論に付き合う気ないぞ。 白シって上では盾に回復役させるの微妙ということか意見があるけど、回復は他でも融通利くし、中々良いんじゃなかろうか?
黒シみたいに杖で両手塞がれることないし。 魔法って基本的に満タン維持の後衛に使わせるもんなんだけど、まぁ通常ニューゲームならぶっちゃけごり押しのまかり通るヌルゲーだし盾役に回復係させても別に問題ないと思うよ >>903
そうなると、ナもはエクスカリバーとマサムネIどっちかを捨てるってなっちゃうから そもそもナイトともののふを一緒にPTに入れる場合があるのかどうか
ないなら別にナイトもののふの組み合わせでも問題ないのではなかろうか 回復魔法ってヘイト高いんじゃないん?
前衛にいればMPも回復しやすいし
他のメンバーも比較的回復持ってること多いから白が盾兼任でも回せるって感じかと思ってたんだけど 全召喚込みの最終性能でしか見てない人もけっこう多いよね もののふシカリって魔力上げて刀使えば良いの?速度上げて短剣?
刀の場合はライセンスで力強化?魔力強化?
説明不足でさっぱり分からないこのゲーム ナも一人だと片手剣、両手剣、刀と一人に武器集まりすぎじゃない?
ナイト+もののふ、もののふ+モンクとかで騎士と侍を両立しても良いと思うけど
何よりツイン剣士ってのがカッコいい、これに尽きる 倍速なんて要らないからダッシュ欲しいよな
あとカメラ近すぎて大型や飛んでる敵が全く見えない
リマスターついでに何で直さないんだろう >>916
確かL2で敵ロックで見えるようになるよ >>918
それもそれで近すぎて地味に不便なんだよな… >>918
ああ、一回も使ったことなかったわやってみる ヴァンはシ赤じゃなくて赤シの方が正解だったか
しくじったなぁ 誰か強化アーダー使った人いませんか?
赤シか赤弓で困っています
宜しくお願いします >>922
強さ求めるなら赤魔シカリがいいよ
弓赤魔は半分ロマン構成だから
まあ弱くはないんだけどさ 他にマサムネ要員が居てナイトが白エクスカリバーだけできればいい場合、
サブはもののふより黒魔の方がいいかもしれないな
短縮3→2に減るが、消費MPカット3と黒魔法全てと得られる物が非常にでかい どっち主体で運用するかの見方の問題
例えばブレイカー白で魔装備で白魔法撃つならブレイカーの攻撃力はフルに発揮されない
重装備で攻撃するなら白魔法の回復力はフル発揮できない >>922
俺もまさに今これで迷ってる。
バルフレア:ウーラン/弓orシカリ
フラン:赤/弓orシカリ
全員全職乗せたいから結果的にバルが割りを食ってる感じはあるんだけど…。
赤シカリが強いのは分かってるんだが、アーダーのロマンがいかほどかが分からずに二の足を踏んでいる。
生の赤魔道士のダメージと比べて具体的な数値どのくらい上がるんだろ? >>907
そういう話じゃないんだよなぁ
ナイトもののふアーシェだと別に聖剣でもマサムネI でもどっち使ってもいいでしょ?
武器が1キャラに集中するというだけ
モーションが遅いから両手棒を使わないという話とはまた別だね ウーランもののふでやろうと思うんだけど、序盤から中盤と終盤のザコはウーランで、高HPのモブなんかはもののふと使い分けるイメージ。ナイトもののふも似たようなもんかね。 ナイトもののふ入れないテンプレ的な構成って無いんですかね?3つ全部に入ってるから使わないの無いんかなって。
一応ナも強いのはわかってるからね。 >>930
どれくらい上がるかは>>610が上げてくれている
ちなみに赤弓にした場合のデメリットは、
・赤弓とウシで召喚の取り合いになる。
(赤ならガ系の黒魔法。シならプロテガシェルガ。赤シなら両方取れる)
・赤と弓でケアルラレイズが被る
・シカリで柳生+黒ローブが出来ない >>934
テンプレ入りってわけではないだろうけど、自分が組んでるPT参考にしてみてくれ
ヴァン 黒弓 シュミハザ
パンネロ 赤シ キュクレイン、ゼロムス
バル もブ ザルエラ ベリアス、(エクスデス)
フラン モ白 無し
バッシュ ウ機 ファムフリート ゾディ
アーシェ ナ時 アドラメレク、マティウス、ハシュマリム、アルテマ、エクスデス
最初のコンセプトはナイトと武士を分けることから始まった
最初はヴァンとパンネロが逆だったけど忍刀モーションいいなと思ってパンネロを赤にした >>934
そりゃ剣使いと刀使いを分ける場合かな?
赤シ、ウ弓、黒機、モも、ナ時、白ブ
とかが被り無しのテンプレじゃないかな >>935
おお、わざわざありがとう。
強化アーダーやっぱり凄い…。
挙げて頂いた3点はまさに悩みの種で、強化アーダーと天秤にかけていたんですが。
というかモーション値ってこんなに違うんですね…。
パンネロ忍刀役にすりゃ良かったか そう?もののふに純アタッカーとしてモンクでHPと力強化しまくれるのは良いと思うけどね
魔力高いもののふに白魔法積めるしブレイブスーツも着せれる 2つ目のジョブ選びに困ってます
シ赤
弓
黒
時
ナも
白
2つは決まったのですが被りなしで残りのおすすめあったら教えてください そりゃそうだが、せっかくエクスとマサムネバラしたのに、エクスの威力も下がるわモンクは食っちまうわで本末転倒じゃね 一応、シ/赤、赤/弓で迷ってる人宛にだけど
・アーダーが手に入るのはストーリー最終盤、ラスダン出現時点
・アーダーだけ目当てならいいが、シや弓としてもそれなりにダメージが出るようにしたいならキャラを選ぶ
・上記の場合、弓はシュミハザ必須
例:
アーシェ 赤/弓 [73 78 57 36]+Job[02 12]+Equip[20 05 20 56]=Total[95 95 77 92] [魔力のシシャーク マクシミリアン ゲルミナスブーツ]
(※シュミハザで弓使いの重装備を解放している)
結局、どっちのジョブとしても使えるようにしたい場合、
特に赤/弓を選んだ人は、弓としてもそれなりに使用したい場合は力がジョブ補正で2しか上がらないんで、重装備必須でシュミハザが必要となる。
シ/赤、赤/弓は、力と魔力がどちらも高いヴァンやアーシェでも力と魔力の両方は99にならない。
どちらかのジョブのダメージは他キャラに比べて見劣りするので、そこまで気にするならキャラ選びには注意しといて欲しい。 ナイトともののふを離すのが目的なんだから別に本末転倒では無いやろw
そもそも最適解を求めてる訳では無いんだし モもは被りアリ前提での構成でしょ
モンクにもののふ使ったらナイトの火力が下がる、というのは被り無しの発想 >>938だけど俺が言いたいのも被り無しでモもは無いってこと 被り無しのテンプレは従来から言われてる
赤シ ウ機 黒弓 ナも 白ブ 時モが何だかんだ一番バランスとれてると思う
ナも離すなら
赤シ ウ機 黒弓 もブ ナ時 モ白がいいんでないの
モ白は役割的に正直もったいないけど召喚食わないからこれがベストな気がするわ じゃあ赤シ、ウ弓、黒機、もブ、ナ白、 モ時がバランスいいかな?
ナ白に行動短縮3つ行かないのは仕方ない シ赤 ナ時 白モ 機ウ 黒弓 もブ
か
シ赤 白ブ 時モ 機ウ 黒弓 ナも
ですげー悩んだ
前者は召喚被りがほぼないのがデカいけど
役割分担しっかりできる後者にした
ところでホーリー使った人おらん?実用できる程度にはましになってるのかな テンプレ化させようと必死やなぁ
好きな構成で遊べよw まぁ何の参考になるわけでもありませんが、1周以上してる人の1人が
実際にプレイした感じと皆の情報から同じように悩んで行きついた1例として
1周目:無知で始めた初見
ヴァン シカリ/赤魔戦士 シュミ キュク ザルエ ゼロム
バルフ 弓使い/ウーラン
フラン 機工士/黒魔道士 ファム
バッシ ナイト/もののふ マティ ハシュ エクス
アーシ ブレイカー/白魔道士 べリア アルテ
パンネ モンク/時空魔戦士 ゾディ カオス アドラ
2周目:モーションがインタと同じで気にした
ヴァン 赤魔戦士/弓使い シュミ キュク ゼロム
バルフ もののふ/シカリ
フラン 時空魔戦士/モンク べリア ゾディ カオス アドラ ザルエ
バッシ ナイト/もののふ マティ ハシュ エクス
アーシ 白魔道士/機工士 ファム
パンネ 黒魔道士/シカリ アルテ
3週目:もろもろ気にして遊んだ2周目を考慮して個人的に選んだ構成
ヴァン ナイト/白魔道士 べリア エクス
バルフ シカリ/もののふ アルテ ゾディ
フラン モンク/黒魔道士 カオス マティ ハシュ
バッシ ブレイカー/もののふ アドラ ザルエ
アーシ 赤魔戦士/弓使い ゼロム シュミ キュク
パンネ 白魔道士/機工士 ファム >>954
そうですね。
やっぱ魔装備+源氏の小手できるのはでかいと思います。 被りありならもののふは良いサブジョブ
メインも張れておつおい 4倍速でトライアルやってたらエラー落ち→セーブデータ破損になった
みんなも気を付けて シ時
機ウ
弓赤
もブ
ナ赤
黒モ
インターでは白と時は入れずに他の職で覚えたので、マサムネ、エクスカリバー、最強矛振り分けて白を入れない編成。微妙です・・・ なんか奥深いな。
初見で初FF12の俺はまだ最序盤だかヴァンは主人公だからバランス良く赤。バンネロはイメージで白みたいにしてしまった。
大丈夫か、俺? 全員無職LV1のセーブデータ欲しいな
無職初期LVでリバイアサンクリアまで行けるかな?
昔バルハイム脱出まではやったんだけどむっちゃしんどかった記憶があるわ 楽しくなくて手間が増えてめんどいだけの縛りはやらなくなるよね アルティマニア読んでたらも+弓もなかなか強そうなんだけど、検証してくれー
力が強いバッシュで考えると
ライセンス+源氏兜だけで力95
軽装のブレイブスーツでもいいし、ローブオブロード装備したら力99魔力96
満タン攻撃アップはもちろん、満タン魔力アップもあるからケアルラで回復だけじゃなくゾンビに対して疑似範囲攻撃もできる
万能薬3で全ての状態異常も回復
本当に危機一髪ならほろろ+フェニ尾でアレイズ代わりに
ゲルミナス装備させたら、なかなかいない弓メインで働かせたい人も大満足
オイルを利用するなら炎の矢装備するだけで弱点つける
ちなみにミストナック先が4つあるけど取る順番間違えなければ全部取れる
ナもを分ける人にはかなり良さそうに思えるんだけど、どう? 一つ目は就職済みです
ヴァン 赤 →シ
バルフ ウ →弓
フラン 時 →機
アーシェ 黒 →ブ
バッシュ も →ナ
パンネロ 白 →モ
で予定してるんですが他にオススメありますか?
アーシェに弓、パンネロにブレイカー、バルフレアにモンクも考えてますが召喚の取り合いは回避できないっぽいので…
さらにアーシェの黒ナが実用的なら視野に入れます
その場合はナイトとブレイカーのトレードで >>965
そう?召喚無しでこれだけできるのと、モンクみたいに強いジョブをもののふにぶつけたくなかったんだけどね
残念 もののふ+弓使いはカッコいい組み合わせだな
大器晩成感は否めないが終盤は強いかもな もののふなんて攻撃しかしないんだからそれ以外の役割持たせるだけ無駄なんだよなあ
ナも分けるなら大人しくブレイカーと組ませとけで終了 ヴァン:シ赤
バルフ:黒弓
フラン:モウ
バッシ:ナ機
アーシ:白も
パンネ:時ブ
こんな予定でまだ一職目ですが、時空+ブレって問題ありそうですか? >>969
も+ブレイカーって逆にそんなにいい?
源氏装備できる時点でステータス的には重装意味なさそうに思えたんだよ
いや、中盤まではめっちゃ役に立つな…ありだな 時空ブレイカーはもったいない
重装備や短縮被りまくってる >>967
もは前衛にするだろうから、飛行タイプ用なら弓より棒の方が向いてるのと、力オプション少ないからカバーできるモが良いというのが理由
モはバランス取れてつええから被り気にしない俺は複数入れちゃう 強いっていうかナも外す被り無しだと短縮とかの兼ね合いでそれくらいしか組み合わせないからだけど
重装備がどうより瀕死攻撃アップと力強化抑えてて攻撃特化にできるからメリットがある
ブの破壊技も他職でまかなえばどうでもいい >>971
マサムネ取るまでハンマーとボムがいい味出してる
盾も装備できるから死にづらい >>972
やはりですか。
時空とブレイカーが残ってしまって。
時空もののふの方がいいですかね。 ヴァン モ/時
バルフレア 白/ブ
フラン 黒/弓
バッシュ シ/も
アーシェ ナ/も
パンネロ 赤/シ
アーシェはナもにしたいからあえてバルフレアに白ブとして
盗みの関係でフランとパンネロを入れ替えたいのですが、
長い目で見たときフランの忍刀の速度の遅さは気になるでしょうか? ひとつ皆に聞きたいんだけど、盾役させる予定なら満タン力アップも瀕死力アップもいらなくない? >>966
時+機はやめた方が・・・
銃+メイス+時空魔法ってザコ戦で産廃すぎる
フランの機とパンネロのモをチェンジで
あと黒+ナは両方強ジョブなので分けたほうがいい >>976
マサムネ量産できるようになったから
ありじゃないかな ガンビットにアイテムが反映されてなかったので追加コードです。(ノ∀`)
おまけで魔法/技のコードも
ガンビット アイテム全開
400079C0 000000FF
40080001 00000000
ガンビット 魔法全開
40007110 000000FF
400B0001 00000000
ガンビット 技全開
4000711C 000000FF
40030001 00000000
魔法 全種類取得
4100C114 00003000
40510002 00000001
0000C9DC 00000051
技 全種類取得
4100C0E4 00004000
40180002 00000001
0000C9D8 00000018 黒ナはロマンはものすごくあるが
行動短縮3にできないのもネックだな 赤シって良く言えば器用万能悪く言えば尖った長所は乏しいって認識でいいんだよね? >>984
序盤中盤がつよい
セーフティや回避無視の終盤はあんまりつよくない >>984
召喚ライセンス使用時の相乗効果は既知のとおりですが
尖った部分で言えば
・シカリは、源氏の小手装備ができない。柳生の漆黒の連撃19.6%のまま(源氏の小手装備時:50.37%)
・赤魔戦士は、ファイガ、アーダーで火属性強化(1.5倍)ができない >>986
俺はなるべくあった方が好きだけど、4倍速にしたりしてると正直違いが分からんもんな…
ヘイスト系統も実際速くて相当強くなったけど、4倍速にしたらもう訳分からん ヴァン 黒機
バルフレア ナモ
フラン モ時
バッシュ ウ弓
アーシェ 白ブ
パンネロ 赤シ
戦う女の子すきだからこれで行くわ 時モの白魔法4は上位互換取れるから最終形には不要だと思って、アドメラレクを白ブに喰わせようと考えてますが最終盤であった方がいい要素ってありますか? ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!
life time: 5日 0時間 59分 54秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。