【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part164【DQ11 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
www.dq11.jp
代表的なスクショ
www.4gamer.net
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。それ以降の詳細はまだ不明
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち。
・時渡りの迷宮
http://i.imgur.com/mhaArlU.jpg
・ボイス
http://i.imgur.com/awBqtdu.png
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part163【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501679358/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特殊効果系の武器って二刀流のサブだと発動しない?
ぜんぜん出ないんだが >>24
そんなんだから新規IPがちっとも育たないんだろ
守るところを守らないと蓄積が出来ない
新しいものばかり追い求めてると得たものがどんどん失われていく 10出た時はもう時代はオンラインしか認められないって思ったけどな
当時は一生オフラインで出来ないって思ってた シルビアをオカマにした理由がなんとなくわかってきたわ
こいつカッコよすぎるからオカマじゃなかったら人気総取りしてしまう 打ち直し図鑑埋めまだまだ終われん
うおおバイト行きたくねぇ シルビアって補助やらんでいいときはなにするのが一番火力でる? >>890
>10ナンバリングしたのが謎レベル
ナンバリングじゃなきゃ売れないからでしょw
実際に当時1番普及してたハードのWiiで
オンラインゲーム、MMOやったことのない連中を大量に呼び込んだんだし
Wii、WiiU以外の発売の予定はないと言いながら、
WiiU版出た直後にPC版発売発表して
「10は開発当初からPCで出すことを想定して動いてた」だからなw
金のためならタイトルブランド利用してなんでもする。
それが今のスクエニ 正直キャラの性能どうこう言えるほど難易度高くないと思うんだ
ちょっと寄り道してるだけでレベル上がるデザインははっきり言って糞としか言いようがないと思う今回 セーニャ髪切ったのはいいけどカチューシャ?ヘアバンドがダサい ふかわりょうかよ >>903
なんか少し納得してしまった
人格強さネタ性どれも高くて好きだわ >>907
]はドラクエオンラインで番外編扱いでよかったと思う
11を]にしてほしかった まぁでも10と11はUIほぼ一緒だし、10やってない人が11のシステム周り気に入ってくれてるなら、
それはそれで10がナンバリングタイトルである意味はあったんだろうな。
少なくとも10がなければこのシステム周りはなかったはず。良い点も悪い点もあるが。
10を踏み台に名作と呼ばれるような作品ができたなら、それはそれで喜ぶべきことか。 ハナから「城の曲」「町の曲」って作曲するんじゃなくて
○○の街とか○○の城とかその地域のイメージで作っていかんと
だからホムラとかその地域とイメージと合わんかったら
過去曲を引っ張ってこなきゃならなくなる ドラクエは天空シリーズ位しかやってないんだけど、ここを見てるとロトシリーズを遊んでないと感動ひとしおにならないみたいで勿体無い気がして悲しい
ここにいる人でロトシリーズをやってる人ってみんな30〜40代? >>906
攻撃ダウンとか麻痺とかそういうのだけどダメかな まだ半分も進んでないけど状態異常ばっかでいやらしいね、敵の攻撃
イレブンは眠っている眠っている眠っている眠っているっていい加減起きろよ!って思う
イライラ 何だかんだで男の方が強い&使い勝手がいいんだよな。ホモパーティーになってしまう。カミュはビジュアル的にいれたいがいかんせん弱すぎる。 ベロニカの葬儀で髪一房燃やしてたけど一人ハゲおったやん。 >>909
デビュー当時のふかわ知ってる覚えてるやつがどんだけいるんだよw なんで里の近くにあったベロニカの遺体に何ヶ月も誰も気がつかなかったのか >>916
多分だけど、状態変化は初撃だけ乗って
会心は確率減らして全撃抽選の10仕様だと思う >>812
ひっさつチャージがくるまで乱れ打ちとかで黄色直前まで打つ、その後ぺパイトス使って超4連とかで打っておしまい、ぺパイトス来なかったら再度トライ 普通数ヶ月もしたら死体腐るよね
くさったしたいになったベロニカ倒すとかなりそうで嫌だけど >>925
AIにしてるとはおうざんとグランドクロスばっか撃ってMpすぐなくなる 多分メインヒロイン枠であろうマルティナのグラが女性陣で一番悪い不具合直して
幼馴染の子のグラと交換してくれ・・・ また姉妹として生まれてきましょう
て台詞がなんか気になったが
それでマーニャミネアに転生してくるんかあああ
よく出来てるな デビルマルティナえっちすぎてキッズ精通しちゃうだろ うるせーニフラム唱えられたら消え去りそうな存在にするんじゃねえ
腐ってたらゾンビとして動き回って悲劇が薄れるわ >>905
レディーファースト使ってマルティナにターンあげる 海外のゲームって町とか国って繋がってるのが多いけど日本って関所みたいに区切られてるよね
海外には関所文化がないのかな 危ない水着てにいれたけど、全然危なくない。普通の水着じゃん。なにこれ、 ブギーにあんなことやこんなことされてたと思うと抜けるわ >>933
キッズはドラクエなんか目もくれずにPCゲーでエロMOD入れて遊んでるから大丈夫 異変後静寂の森のイベントでベロニカが消えた瞬間体がぶわっーてなって突然涙が出てきたんだが >>936
シナリオ進めるまで通行止めに出来るからじゃないの 同じとこ歩かせたり
無駄に色々歩かせるのが駄目
ドラゴンクエストじゃないこれ
8なんかはちゃんとドラゴンクエストのまま3Dにしてた
って外人が言ってた 船取ったらデルカダール戻れるって聞いたんだけどどっから戻るの? ジゴデインとミナデインが連携に回されてるせいでディン系だけ3段階までしか使えないんだよな
あと、バギムーチョはヤリスキルなのには驚いたわ
どうせ呪文はキャラや職業に固定するんだら、攻撃魔力と回復魔力は分けないで賢さで統一してもよいと思うわ >>931
そんな悪いか
カッコイイ美人だと思うけど >>901
今回はせっかく2バージョンに分けたんだから、コテコテの懐古主義者は3DSだけやってもらって
PS4版はもっと攻めるところは攻めなきゃ駄目だったよ アリーナにゼシカのおっぱいをくっつけたようなキャラだろ やっとマルティナさん復帰しそうだ
アヘアヘグランドクロスじじい早く解雇したい 驚き戸惑っているのにカウンター喰らうとか意味わからんわ >>895
多分 言葉は悪いがドラクエに関してはニワカなんだろうと思う
あまりドラクエに思い入れのない層 今作は好みの女の子いないなーって思ってたらマヤとかいう大正義が出てきた つかさカジノの景品なんでこんなゴミばかりなの?
カジノ上手く作ってもこれじゃ楽しみないだろ開発はほんと無能過ぎんだろ やっとクリア
ウルノーガナーガ弱すぎて笑えた
門番ドレアムが一番強かった ウルノーガ倒した時点でレベル70だった。
ここ見てるとレベル高すぎたようだな… ウルノーガも第一形態は強かっただろ!
天下無双で2人死んだぞ! ゲーマー様がやってヌルゲーじゃないドラクエなんて完全に設定ミスのリメイク前の2ぐらいだろ >>966
それを探し出すのがキミの仕事とは思わんかね? 経験入りすぎで町の周りで金策レベル上げしつつ装備整えてみたいな流れにはならんかったな あと、PS4版は3DS版よりやりこみ要素少ないのにDLCすらないのはあからさまにスイッチ版買わせるためなのが露骨すぎて何だかな・・・
ボイスとかフルオケが追加されるならPS4版は何だったのとなってくるしな
スイッチなんて無理に11を出さないで12の対応ハードにしますじゃ駄目なの? バクーモス邪はラリホーマでハメてしまって申し訳なくなったな、まあ今作状態異常してくるボス多いしお互い様よね >>968
2は序盤から既にクソ難しいからな・・・
しかも敵の経験値少なくてレベル上がりにくい レベル48でPS4ウルノーガ撃破したけどなかなか際どい戦いだったぞ
第一形態撃破もかなりギリギリだった もしかしてメタルマドハンドは火山はPS4は出ない? >>973
なら楽しみが増えたじゃないか、シコリティの高さは人それぞれだよ ビギナーズラックだと思うけど200台ルーレットでジャックポットの宝箱で90万コインは驚いた。 最近のソシャゲはガチャで強いの手に入れないと
あほ程難易度高いから
そのせいで何やってもぬるく感じてしまうのだろうか? あ、ヌルいヌルい言ってる奴はもちろんPS4だよな?
3DSは敵が弱くなってるしイージーモードだぞ 10でもPC版出さんと言いながら結局出したからな
DLCも出さんと言ってたけどちょっとだけ期待はしている >>948
デザインじゃなく品質の問題じゃないの? まぁウルノーガ倒すまではチュートリアルみたいなもんだし難易度上げたら投げ出す人多数な気もするし仕方ないのかな 3Dやらした後にドラゴンクエスト1やらすとかいうのもセンスない 7なんかは長いのもあったけど
中ボスがそれぞれかなり手ごわかった記憶がある >>983
内容満足だしDLCだすなら喜んで金払うよ、出してくれ 7の強かったボスってヘルクラウダーか?デスマシーンは別ベクトルで強敵だったな
今作も蜘蛛とイカは強かっただろ、それこそイカは救済措置が用意されるぐらいに
あとPS4デュランの絶技で開幕1ターンでPT半壊したのは忘れないよ スイッチ版の追加要素にしたいからDLC出すに出せないんだろ >>995
>強かったボス
ヘルバオムなんだよなぁ >>991
弱いだろ。ヘルクラウダーくらいだろ
俺はあれ苦戦したことないけど。運がいいだけだが ゲームがぬるいむずいじゃなくてレベリングと金策のぬるさだよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。