■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.736■ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>592
サンキューです
どうやっても大丈夫なんだね
いずれは女三人だけで攻略したいから
ジョブ悩みまくるわー >>591
そうなん?
おれは白魔常に出してたいな
気がついたら、白ブのパンネロがレベル一番高かったし
レベル不足気味で召喚とか取りに行くと回復専門になってしまうから、省くのはちょと躊躇するなー 黒時が灯台地下あたりから要らない子になってきてしもうた ブレイカー武器って意外と強くね?
ヤズ殴りながら見てたけど、ダメージが均等にバラけるのかと予想してたら、思ったよりはトップ付近のダメージが多く引けてた
攻撃力も常に平均以上だし、蠍Fの連撃値は高いし
エクス、マサムネI、髭Nのすぐ下くらいの強さはありそう ザイテン取ったけど忍刀とか刀の連撃が気持ちよすぎてザイテン不要になったわ ブレイカーは強いぞ
雑魚へのトドメでカスダメージ叩き出して倒しきれないとかが微妙なだけでボスだと優秀 >>601
攻撃する回数が多ければ多いほど合計ダメージは無難な数値に近づいていくからね。
蠍Fは一回カスダメが出ても連撃のおかげで補いやすいってのも強み。 洞窟のアルケオエイビスになかなか勝てないのにイラっと来て
やり始めからそこを目指してナイト2名+もののふにザルエラ付けた
ブラソA3人にリバース掛けてタコ殴りにしたら割と簡単に勝ってしまった 交易品の素材とかまとめてみた
数間違ってたらゴメンね・・・
http://i.imgur.com/4NVIum6.png いつの間にか99個になってたりする魔石・魔晶石の類と野菜を除けば
交易に最大限使うとしても高級ウールの18個が一番多いんだな
大まかに20個超えたら売っちゃえみたいな感覚でいいな ドラクエ11の圧倒的高評価見てるとやはりRPGはシナリオが大事なんだと思った。FF12の超絶空気っぷりが悲しい え、交易品で使わないなら雷の石とか聖の石ってなんのためにあるんだ >>610
別に競ってないし、12tzaは10年前のゲームをPS4でもプレイできるようにしただけだし DQ11を無視してFF12を100時間位遊んでるけどストーリーはクソだとおもうわ
パーティーになんの愛着もないしな
どんなRPGも1人くらいはお気に入りのキャラが出来るもんだけどFF12にはいない
モブ狩りとフィールド歩いてるだけである程度楽しいからまだやってる 方向性が全然違うからなぁ
ドラクエ11もがっつり楽しんだけど景観や人々の暮らしで、こういう歴史背景があってこうなってるみたいなのは全くなくて物足りなく思うこともあったし、旅の楽しみはff12のほうが大きかったかな
後半になるとボスが状態異常祭りしてくるとこはこっちと同じでちょっと笑った 12のストーリーがーとか
主人公がーとか
古臭い感想はお腹一杯
ドラクエは声があれば神ゲーだったな
声がないからイベント時の空気感がヤバい
口パクテキストじゃ盛り上がりを感じない どっちが如何とかはともかく
こんなやり込んでナンボみたいなゲームを同時進行でやれるヒマさが羨ましいわ アプデしたらエスケープ中に倍速切り替えれるようになったやん ff12のパーティメンバーなぁ
アーシェとパンネロとかほとんど話さないし…
団結とか全く感じないパーティ
つーか何でバルフレアーーーのとこはバルフレアなんだよ
あそこはヴァンがやるべきだろ 技術不足?しらんわ
最後にヴァンは空賊になるけど、明らかに描写不足でどうやってなったの?
唐突すぎるわ〜 バルフレアに教わってたんだろうけどさぁ
オリジナル版のキャッチコピーにまだ魔法が当たり前のように存在し〜ってのがあったろ?それなのに何でこんな政治物語にしたんだ
この世界観ならコッテコテのファンタジーがいくらでも描けるだろ 続編を未プレイだからイメージでしかないが、どれだけ親しくなってもアーシェはパンネロのことをさん付けで呼んでそう。 わかるわかる
パンネロもアーシェ様って言ってそう
そんで様はやめてって言われてそう 盆休み前にps4版買おうと思ってるんだが質問
強ニューは引き継ぎ要素ある?トライアルのアイテムが本編に持っていけると聞いてちょっと期待してる
あと取り逃し要素は無印、インターと同じ? エクスデスの後釜アッシュドラゴンって一回倒したら沸かなくなったんだけど
これ一回こっきりなの? それとも確率? >>626
引き継ぎないよ
トレジャーとかはインタ版と同じ >>627
まぁ王女殿下に限らず「お前」呼びされて喜ぶ女はいないだろうしな モブぜんぶ倒したんだけどモンブランたち可愛すぎかよ ウジのわいた肉90個も入れてた道具袋に甘い果実も入れてんのかなあ… ヴェインはあんなもんでいいでしょ
描写足りないのはガブラス
特にラーサー関連 灯台でのガブラスさんはなんであんな煽ってきたんだ
バッシュ目の前にすると冷静さ失っちゃうの? >>634
さすがにその程度のことも読み取れないのヤバくない?
最初の鳥籠の時からそうだろうよ 全体的にパーティ同士の会話が少ないからなぁ
あるとしたら第三者がいてあーだこーだ言ってるくらい
最後のバハムート脱出時にパンネロにフランが「パンネロあなたなら大丈夫」って言ってるのでビックリしたわ
それくらい仲間同士の距離が遠く感じる アーシェとパンネロの会話はソーヘン入る前のイベントの1度だけなんだよね まあうんちしてるシーンないからこいつら便秘だってわけでもないし
シーンとしてはないけど冒険の最中に色々会話とかしてるんだろう FF6だって会話してない仲間めちゃくちゃいるから大丈夫だよ! それとうんちしてないからといって便秘だってわけじゃないと思うけど、それはそれとして殿下は便秘だと思う ウンコ描写と仲間同士の会話描写を一緒にする時点でクソだわ
ウンコだけに >>640
キュクレイン「腸を綺麗にしましょうか?任せてください」 実際にはアーシェはパンネロと仲良いと思うけどな、消去法的な推察だけど
同性で年もまあ近いしフランは化石だし何考えてるか分からんし顔怖いしお母さん的な頼れ感はあるかもしれんけど
バルフレアも本心表に出さんし(特に序盤)
バッシュは絶対立場以上の事は踏み入ってこないし
ヴァンは逆に踏み込み過ぎだぞってぐらい踏み込んでくるし(便秘か?とか絶対聞いてくる)
それに加えて殿下はコミュ障だしパンネロは空気読めるし優しいし
なんだかんだあれだけ一緒に旅してとしてパンネロ以外と仲良くなれてる気がしない
それはそうとして殿下がうんちしてるところ見たいですね ア「お前やめて様もやめて」
パ「じゃあ…アーシェおばさま(バッシュおじさまもいるし)」
ア「ギャアァ」 殿下「バルフレアあなたがいなくなったら……(指輪どうすんのよ!!) >>628
そいつの再出現の条件はエリアチェンジじゃなくてロケーションチェンジだよ てーかパンネロのブルースリーを彷彿させるような衣装やめてくんねーかな
二周目でいいからエンディングの衣装着せてやれや アーシェは王妃だからスラム土人のヴァンには冷たい態度だしパンネロにも同様だろ
2人ゲーム内でほとんど会話がないし >>634
バッシュに復讐するためだけにジャッジマスターにまでなった男だぞ? ラスラから、そなたの眼を信じる!とまで言われたのに
煽ってケンカ売り始めるんだから、大した忠義だよw
ドレイスまでその手で殺めたのに >>647
エアプなの?
少なくともガリフまで行けばそんな感想持たんだろ シドとガブラスって声の人親子なの?ネズミ男とスネーク? どうしてもガンビットで分からないんだけど、盗む→成功→こうげき
ってガンビットで組める? >>655
アプデで可能性はあるからそれに賭けろ
俺も引き継ぎモード追加無しと聞いてがっかりした口 ヴェーネスがミュリンに憑いてた理由ってなんだったの (盗める)アイテムを持っていない敵
ってタゲ指定のガンビットあれば良かったのにな ダクソ3とff12の畑違いのゲームを平行で遊んでるの俺ぐらいだろうな...
てか、ff12でアプデなんかあるの?完全にないと思ってるけどな PS4だから可能性はある、あるってだけだが。
モブハントとかくそめんどいんだよな、掲示板の時点で依頼引き受けできるようにしてくれよ ヴェインのやってることは鬼畜だけど長い目で見れば人類のため?だからなぁ
それを倒しちゃうのは長い目で見てまずかったとどっかで開発が答えてたし爽快感に欠けるわな。 何年経ってもストーリーそっちのけで探索ばっかりしてしまうゲームだな
ゲームできる時間もめっきり減ったけどゆっくりでも探索したくなる 当事も思ったがこのシステムでFF12は装備効果がランダム付属とかハクスラ要素あったら底無し沼だったw >>663
15よりはマシなんだよなこれでも・・・
オープンワールドにしといて受注場所固定かつ受けれるのは一個だからな
スマホ使えよといいたい 面倒だけど依頼人とのやりとりがサブシナリオになってるんだから必要なことだろう どこでも清算できるから15のがそこは快適だな、ただ無味無臭なのがね
12は依頼人から受けてストーリーがあってみたいのが楽しいから、モブハントというよりサブイベントやってる感じに近い 12は魔法機械みたいなのは発達しているが、電波使う通信機器は発達してないな インタの時全員白でもクリア出来る調整にしてるって言ってたけど実際全員白でクリアした人いるんだろうか ヴァンとラスラの肉棒甲合わせしながらしゃぶりつくせるDLCはよ >>671
コッカトリス「それや!帝都で一攫千金や! >>672
弱ニュー全員白でリバース禁止でやってたけど、
シュミハザで詰まって中断したまんまだわ
もっかいやってみようかな コカトリスってやきう民みたい。アホっぽさとかキモさとか 無印版で初期レベル、初期ライセンスでクリアしてる外国人いたし白魔6人いればなんとかなるだろー、多分 って書いた後に気付いたけどps4は魔片による行動遅延、渋滞起こせなくなってるから厳しめか…? >>672
ジョブ被りさせると使えない装備や魔法が出てくるってだけでもったいないと思ってしまう
インターは仕様上しょうがなかったが、今作は全部割り振りできるだけに 前スレ辺りにリバースとライセンスボード封印してクリアしてたやついたでしょ
弱ニューでなければジョブ構成なんて関係ないんだよ
作った側はそんな遊び想定してないだろうけどwww プラチナ取ったどー!
黒シカリのパンネロちゃんが活躍しすぎてヤバかったわ 久しぶりに起動したらアプデきてるけど、ただのバグ取り? ちょっと待って、これ昔のとリバースの仕様変わった?
めっちゃ手軽な魔法になってる リバース、攻撃破壊、ゾディアーク
インタからのバランスクラッシャー御三家だよ 弱ニュー白は制限プレイとしてはわりと簡単な部類じゃね
ダメージソースのドレイン買えるとこまでモブ倒すのはちょっと面倒だけど FF12破壊系は本当に強いからな…
インタのブレイカーも破壊系全種使えるのが強みだったし 煮詰まってくるとステータスアップとかダウン系がくそ強いのは
スクウェア系では結構多いな
サガや聖剣もそうだし >>661
俺はデモンズとFF12を平行で遊んでるよ
PS4買った時にPS nowのお試しで見つけてハマってる
>>665
何回やってもガリフ前で20時間以上遊んでるわw 持ち物確認してみたら柳生が入ってた…倍速だと気づかないもんだな >>691
オレもクリスタルグランデで盗む主体のガンビットで歩き回ってたらエルメスの靴が10個ぐらいになってた
倍速は盗んだり拾ったりしたアイテムの表示時間も少ないから見逃すね 使い方がよくわからない&一度取ると他キャラで取り直しができない
って理由でミストナックほぼ使わず、召喚獣も取得だけしてライセンス取ってないわ
無印インターもほぼそれでクリアしてたが、使わないと損なのか? >>691
柳生ってグランデに落ちてるので十分じゃない? >>694
ミストナックはゲーム内の時間を停止させた状態で一方的に攻撃出来るので仕様的には強い
強いというかインターナショナルでMPから分離したのでチート一歩手前まである
弱ニューなんかだとミストカートがすぐ溜まるので連発できる、弱ニュー楽しみたいなら縛るべき
ただし恐ろしくだるい。実時間効率が悪過ぎてゲームのテンポを損なうので
強いのにプレイヤーに自動的に封印されるwww >>696
自分はたぶん弱くてニューゲームはやらないかなあ、トライアルのクリア手段も思いつかんしw
しかしテンポが悪くなるってのは嫌だなあ。 >>695
無印しか知らないからブリットから手に入れる方法しか知らなんだ… ヤズ撃破完了、やっぱ脅威した後はリバースじゃないと耐えきれないのう
チームに2人ずつリバース要員配置できるのはやっぱつえーわ 自称.強ニューがあらゆる引き継ぎ無しで遊びようが無い訳だが
もし万が一、後のアプデで引き継ぎ出来たとして
LP一コマづつ6人分をチマチマ埋める作業想像したらゾっとする
あれほどカーソルの範囲指定で一気埋め機能付けてくれって言ったのに・・・ 透明に色つけすらしないスタッフがアプデなんかするわけがないだろ >>667
それに高難易度のランダム生成ダンジョンがあったら延々潜り続ける人が出るだろうな
武器防具も基礎値からランダムで±、ランダムで付加効果や属性が付くとか >>700
すまない
俺はちまちま埋める作業が大好きなんだ
隣のライセンスが解放されたときの効果音に快感すら覚える このゲームは前作と同じで10年位じわじわとプレイする奴がまた居ると思うけどな
ちょいちょいアプデやってればロングセラーになるのに >>703
だってさぁ
持ってるLpで見えてるもん埋めるのってわかり切った作業でしか無いじゃん
バルフのガンビット解説と一緒で2周目以降の邪魔者ですよ・・・ ディアブロ3のネファレムリフトみたいな、インスタントハクスラダンジョン追加すればいいのに 今作も全自動ヤズとかジャッジ5やる人いるんだろうか
順番待ち無くなったから格段に難易度上がってそうな予感 ヤズマット放置は結構簡単にいけると思うよ
無印で鬼門だった、端に追いやられて必殺連打、になり難くなって随分楽に感じた
というか寝落ちしたら死んでた >>704
最速でザイテン6人分取って粗ーい無双プレイやってたけど2時間で飽きた
普通にやったんでは何かのバグか間違いで集めた物が無くなっちゃったのを
仕方なくやり直してるみたいで面白くもなんとも無い
クリア特典のご褒美プレって感じがひとっつもせんw >>709
順番待ち解消って人数多いほうが同時に色々できて有利に働くのかな
ならジャッジマスターズはヤバそう
リバース状態ならエリクサー連打、リバースなしなら超火力だもんな >>704
あの仕様はどういう層向けなのかわかんないんだよな
Lv.とアイテム引き継ぎの方が100倍良かった、誰得ニューゲーム >>713
4倍速はアクセルとブレーキのようにL1ボタンを上手く使うんだ
つまり直線はかっ飛ばしていいけどカーブではきっちり減速だ
エスケープも使うとどっちがどのボタンかこんがらがるぞ ニューゲームで何よりダルいのはガンビット購入だわ
まとめ買いくれ パンネロの風俗デビューの手紙で、アーシェの戴冠式って呼び捨てにしてなかったか?
遠くにいっちゃう気がするっても言ってたような覚えがあるから、描写されてない部分で仲良かったんじゃないかな ff12は外伝というかスピンオフがほしかったな
シリーズのなかじゃ結構好きなパーティだわ やっぱり無印の難易度調整とライセンスの自由度が忘れられない
ZAクリアしたら無印やろーっと >>718
スマホかなんかで続編みたいなのあった気が 誰に需要があるか分からんがラルヴァイーター出現条件の詳細が分かったので報告
無印での検証 インタもTZAも同じかも
1.出現ゾーンはクリスタル・グランデ上層 転送装置10、13-17、20
アルティマニア記載の下層では出ないっぽい
2.クリスタル・グランデ内モンスター討伐数が256の時に、出現ゾーンに侵入すると出現
3.侵入したタイミングで、モンスター討伐数がランダムで1〜226に更新
226ならあと30増やせば2体目出現 1なら255体…
4.更新されたモンスター討伐数が3の倍数の場合、死神も一緒に出現
その他使えそうな情報
・ネクロフォビア分裂体(分裂体の分裂体も可)を倒し、ACしてネクロフォビア出現ゾーンに戻ると
倒した分裂体の数だけモンスター討伐数が加算される
分裂体倒したゾーンから2ACすると効果が消える
・やりやすいところ
ダ・シフト・デボン・ウェ(ラルヴァイーター)⇔セット・レオ(ネクロフォビア)⇔シルル・フロウェン・ウェサ(2AC用)
・モンスター討伐数更新の計算式:226-7v/2^27 (vは乱数 16777215以下なら討伐数が226に更新される)
討伐数256でゾーン侵入すると乱数2個消費 計算式に使われるのは2個目の乱数 うーん適当にやって遭遇できたらオートセーブあるから適当に倒すわ しっかしジョブ二つはステータスのインフレがヤバいな。
ヴァンのナイト&もののふで、マクシミリアン&シークレットにして力はカンスト&魔力も90以上で回復も白魔級とか トライアル100をクリアした興奮で既存のデータに上書きしてしまった…
それにしても噂に聞いてたけどザイテングラートほんと強いね
悟空レベルを想定してたらビルスレベルで強かった すっぴんでザイテン担いでギルヴェガンまで来たわ
ここまで来てもhp1000あれば初期装備で一発は耐えるからどうにでもなるな
回避無視持ちきたら終わるが
死ぬほどつまらない >>731
力と魔力に関してはもうキャラ差気にしなくてよくなったってことか セロビのレアアイテムてこんな出ないもんなの?トレジャーでても錆かギルばっか
二時間で白のローブ二個だけ >>735
セロビ台地のトレジャー出現率は10〜20%
トレジャーが出ても中身はだいたい50%の確率でギル
ダイヤの腕輪装備でトレジャーでアイテムでもサビの塊が95%でレアアイテムは5%
乱数調整の方法使わない場合は結構マラソンが必要
乱数の調整はこっち参照
http://homerun0721.com/2017/07/28/post-149/ ナガサFはチェインなしで5%らしいのでオートセーブロードで出したけど、ヴィシュヌのリボンって確率いくらなんだろ >>738
出現がレアで盗むは100%リボンだったりするしね
滅多に合えない 赤チョコボLv99は盗むじゃなくて落とす100%でリボンだった 図鑑埋めもドロップや盗む狙いもトライアルのが楽だよ アーシェを操作キャラにして
連れ歩きたいのですがナ時が安定でしょうか? >>748
ほー、少な目のステージのレアモンとかはそこで一気に登録狙えるってことか >>737
これの自分に連撃のやつ試したけど全然でないやん
糞 >>717
今までほとんど会話なかったのに、突然馴れ馴れしく呼び捨てにしてるのモヤっとするわw
呼び捨てはやめて ミストナックのシャッフル時間食い過ぎて腹立つわー
運ゲーってみんな言ってたのを理解した って書き込んだらブラックホール達成できたww
パンネロの4連続クルクルが可愛かったから許した 今リヴァイアサンでアーシェ救出したところでトロフィーの、縁、が手に入ったんだが、取得率67,2%だったわけよ
これつまり32,8%のプレーヤーはここすら到達してないってことなのか!?
飽きるの早すぎじゃね!!?? まあ時期的に買ったけどドラクエ11をやってる人も多いだろうしな
10年前のゲームだから急いでクリアする必要もないし トロフィーの取得率ってそんなもんじゃない?
起動だけで得られるトロフィーも取得率90%超えるか超えないか
俺もダウンロード版買っておいて起動すらしてないソフト2-3あるしwww 幻妖の森でマンドラーズのカタログ埋めを4倍でやってたらいきなり味方が急死する事故が起きて何事かと思った
ふと相手方をチェックしてみるとレベル99とか出てた
こっちのダメージ0で相手の攻撃22000とか出ててどうしようかと思った末にゾディアーク投入してなんとかなった
あいつら99の突然変異とか出てくるのかよ… >>759
やつらは自分のレベルを上げる技を使う、発見が遅れるともりもり集団でレベルアップ!
最強雑魚とよく言われるのはアルケオエイビスだけど放置したこいつらもなかなかのもの このゲームのクリア率は割と低い方だと思うけど、
大体は30%もクリアしてれば御の字って感じだからな バルハイムゼバイア連結橋にいるはずのレアモンスターのイスティーンがかれこれ3時間見つからない
何で出てこないのおぉぉぉぉぉ >>762
あいつ10秒ごとに出現判定があって確率も増えていくからマップから出ずにウロウロしてりゃ簡単に出るぞ
ちなみにまさかとは思うがエンゲージイベントは開始してるよな? >>734
両方高いヴァンだからね
てかナイト&もののふの組み合わせが、ナイトの弱い所を悉く補って隙が無い
(行動時間短縮×3、力強化×8&魔力強化×12、HP+の追加、HP満タン魔力up、魔装備、マサムネA)
>>745
サークレットだな
何故か変換ミスった >>764>>765
ハントループは受けてるよ
ずっとうろうろしてモンスター全部かりつくしてしまった
マップ入って2%10秒ごとに2%アップ以外に条件ないよね? >>750
エリアの敵を全滅させてから特定の条件を満たしてケアルを3回かけて調整するんだよ?
連撃ってなんや? セーフティ持って無いからレベルがいくつだろうが
インディゴ+デスや一撃の矢、ナガサFとjかで簡単に倒せるけどな 野菜 >>767
じゃあ実はもうとっくに倒してたりして
大事なものにエンゲージスケル持ってないか? >>765>>764
ごめん大分前に倒してたのハントカタログ見て気づいた・・・
一度倒すと出てこないんだね
無駄な三時間・・・シネ俺 クリア率っていうか大灯台の挫折率が気になるけどちょうどいいトロフィーないね
無印から大灯台で辞めた層結構いたから知りたかった >>766
バッシュをナもにしたら後半のモブは自己デコリバブルできる盾兼アタッカーの方が重宝してアルケオ狩りのブラソ役以外はストーリー無双係になってしまったわ
火力は魅力なんだけど安定を求めてしまって持て余し気味だから良い使い方があったら教えてもらいたい 大灯台は長さに加えて無駄にイジワルな謎解きがあるからなあ
メインストーリーであんなダンジョンは挫折しても仕方がないと思うわ トマト倒せって所まで進めたけど
ジョブ決めれなくてこのまま冒険終わりそう どんなジョブでもクリアできる
完全ジョブランダムでも行けるから大丈夫だ >>774
大灯台はFF3のクリスタルタワーとFF8のラスダンのオマージュだし
実質大灯台がラストダンジョンだしね トレジャーに魔法や技が入ってるのはインタからか?
あれが無ければ面倒な場所は全部4倍で駆け抜けちゃうんだけどな >>777
そこも問題なんだよね
ラスダンなんだけど初見じゃラスダンとはまず思わないっていう
物語的にはラストじゃないからね
ラスダンとわかってれば頑張る人も増えただろうけど、何か長くてダルい中だるみダンジョンと思ったらそこでやめちゃうのも仕方ない ブルオミ前まで来たが寄り道をしようと思うんだが、この段階で取れる有望な装備って何がある? >>780
ガ系の黒魔法買って召喚獣巡りかな?
装備も召喚獣行く道中ととモブの報酬に良いのがあった気がする >>780
ナブディスと湿原一通り回ってトレジャー回収と湿原のデッドリーボーンから黄金のスカラーを盗む
あと交易品でニホパラオアかな >>782
そして満足してゲーム終了までがテンプレだな なるほどモブとナブディスあたりか。ありがとう。
職安wiki見てみるとメイスオブゼウスとか蠍のしっぽFももう手に入るんだな。
この手のサイト見てもまとまってないから困る。 旧PS2版のいわゆるガリフ前プレイだな
ナブレウス〜ナブディスで大体欲しかった装備が揃ってしまって飽きる現象… >>780
交易品だと雨のむら雲と雲の杖なんかも取れるよ
前者は後で不要になるけど後者は取っておいて損はないかと トロコンしたけど弱ニューで始めるかな(弱ニュー童貞なんで) >>783
結構キツイぞ…主にリヴァイアサン
はぐれトマトのとこでジョブ迷ってるって言うことは12詳しくない人やろし無職はオススメできん
>>775
2ジョブ目でリカバリー効くからさっと直感で決めてしまっても大丈夫やで 主人公はイメージでシカリにしました
アドバイスどうもでした デスゲイズの時甲板の女がヴァンに物語の主人公とか言うんだなw前作見逃してた FFの主人公って言うと剣より短剣という感じがする
ロック、ジタン、ヴァンのイメージかなー
クラウドとかスコールとかライトさんとか
剣使いも普通にいるんだけどね レベル90近くなってから倍速でモブハント始めて砂漠に向かったらテクスタの姿を見る前に誰かが一発で倒しちゃって
\テ ク ス タ 討 伐 完 了/してわろた テクスタ倒さないと古びた書物シリーズが入手出来なくて
それが無いと交易ネタや高く売れるお宝がいろいろ出ないのに
よくそれでLv90まで持って行ったな ヘネ奥でエテムにフルボッコにされすぎなんだけど対策ガンビット教えてくれ。
ドンムブで消すのは無しな。 コラプスとレイズと聖属性の武器で後はリボンが有ると楽だった気がする。
後は、トラップもメンドイからレビテガもあると良い。
シェルガは必須じゃないけどレベルによってはあった方が良い >>797
面白いよりも面倒くさくなるだけやw
瞬間移動を繰り返すから >>798
でも倒すとお代わりで出て来るネクロが出ない分楽なんだぜ >>780
幻妖の森から入れるへネ魔石鉱にいるアビスから吸血の牙を頑張って手に入れれば
ブラッドソードAが交易で買えるぞ
職安wikiだとトライアルのことでしか触れられてないけど トライアル持ち込みを縛って無ければステージ3で盗めるもんなブラソA
幻妖まで行く時点で作ってもな
ジョブ被せない限り複数入手しても持てないし ヘネ奥ガンビットだけど、聖吸収で味方殴って回復するやり方に落ち着いたわ 破壊系の技って数値7割にするんか
ヤズマットくん出来心で攻撃破壊してすまんかった そういや結局追加DLCに新敵とか新武器とか無いの? >>792
分かる
俺のヴァンはシカリ安定だわ
早くナガサFとって無双したい トロ剣取ろうと思ったけど釣りクッソ面倒くさいのな… レックスがメインキャラだったらナイト白魔のパラディン余裕なのになぁ
トライアル専用でレックスにライセンスボード欲しい FF2Aのソウルオブリバースがあればレックス、ウォースラ、レダスを主軸としたPTで歴史の闇と戦えたかもな >>795
手動でドンアクしてる間にオイル役がオイル
そのままオイルの敵にアーダー
もう一人白居るならシェルの敵にデスペル パラディンはどう考えてもラスラでしょ…
あの正統派イケメンルックス…
ボディもチンポも一級品だよ >>811
表が6人PTだから裏も6人で合わせるとした場合
ラスラ、レックス、ウォースラ、レダス、ドレイス・・・あとはアナスタシス猊下・・・? アイテムの引き継ぎがないと2週目やるのが苦行だな
苦労して作った物をもう一度作れとかテンション上がってきませんわ(´・ω・`) ヴァンのコンパチでレックスくらいは使えても・・・2週目 パンネロすげーな
ボディペイントみたいでエロすぎる
思ったより楽しいけど
昔のゲームを高画質にしただけ?
なので見た目は古臭いね ゲストにも専用ライセンスボードあれば面白かったのに。 素肌一部露出の革防具で帝国兵3人相手に勝てて
ケアルにサンダーまで素で習得しているレックスマジイケメン
裏切りから拷問までやられるのはかわいそうすぎる FF12クリアしたけど、
真の悪って誰なの?
ヴェインが悪いとも思えないんだけど。 >>820
しいて上げるなら破魔石そのものかな?人造含めて どっちも自分が正しいと思ってるよ
戦争なんてそんなもんだよ 目的は崇高だったのかもしれないけど手段を選ばなかったからな
他国に侵攻するのはともかく、制圧目的ですらない実験のために
自軍もろとも国を消滅させたのは完全に悪
悪びれる様子も全くなかったしね みんな言ってる職安wikiって何処ですかいの・・社長 >>820
ガキの頃はヴェインが悪いと思ってたけど
オッサンなってからやると
ヴェインの方に理があると思うようになった ヴェインは普通に悪だよ
シドは微妙なとこだけど人間の戦争に首突っ込まないで勝手にオキューリアと戦ってろって感じ ヴェーネスは天陽の繭なくなったからオッケーとか言ってたけどクリグラの破魔石どうすんだろな
そもそもオキューリアがいる限り破魔石の脅威ってなくなんないんじゃないのか ウルタンエンサ族から見ればヴァン達が悪だな
「50チェインでトロフィーか」「100チェインでレアモンだな」とか
意味不明なつぶやきをしながら大虐殺してくるんだぞ… むしろちゃんとやってたらヴェインはやっぱり裏があるのに気づく FF12がクソストーリーなのは人対人の生生しい戦争だから
破魔石は現代の核に置き換えられる
それをアーシェ(テロリスト)は「力(核)が欲しい」とか
最終的に核がない世界に・・・的な事で終わるけどあんなん中東なみにドロドロですわ
どこがファンタジーやねん >>831
オキューリアの目的は「人間の歴史を操る」
ヴェーネスは破魔石の秘密を教えてシドが破魔石に対抗する人造破魔石を誕生させた
これで破魔石をチラつかせたところでもう人間は言うことを聞かない=歴史は操れない
クリグラ砲をぶっぱなせば人間を壊滅させられるだろうけど別に破壊が目的じゃない
こんなとこでは ヴェーネスの目的は繭の破壊でオキューリアの介在を止めさせるのと
人造破魔石を人間に作らせてオキューリアの持つ存在意義をなくさせる事だからね FFTみたいに人vs人かと思いきや実は…なストーリーかと思ったら裏にチョロっといただけなのは少し肩透かし
ラスボスオキューリアは安直だとしてもヴェインがラスボスなのはちょっとな シナリオ評価低いのは主人公=プレイヤーが完全に傍観者でしかないからじゃないの
ただただ物語を見せられるだけというのはゲーム体験としてはやっぱりつまらんよ
実際はルートの決まりきったシナリオだったとしても、ちゃんと自分がお話に参加してると錯覚させてくれる作りじゃないとRPGは微妙
同じ松野作品でもTOなんかはそのへん上手くできてたんだけどな >>837
TOでもFFTでも「化け物が出て来た途端つまらなくなったわー
最後まで民族紛争や階級闘争のリアルなストーリーがよかったわー」
とかうるさい奴がいましたのでご希望に添いました >>838
形式は群像劇なんだけどヴァン中心に描いてるからね
6のような完全に分散させる群像劇なら合ってたと思う
ただし、当事のインタビューだとDVDディスク1枚に納めるの命題で
それありきでシナリオ調整してたのかもね
ガリフ前後でのパンネロの舞やナブディス関連のイベントが削除されたし
細かなイベントが歯抜けになってるらしいので感情移入が難しい点があるね
重要な敵のガブラスも主人公一行と対面する回数が少ない(ナルビナ、大灯台、ラストの3回だけ)
だから結構ラストはなんだかあっさり感じちゃうしエピローグでバッシュがガブラスと呼んでノアとは呼ばないのも違和感 フランに両手棒を初めて持たせみたけど凄く映えるな
FF13のオーディンにどことなく似てる フランはどの武器持たせても映えるわ
背高いし持ち方がいちいちかっこいい すまん各種店売りアクセってどの店で買えたっけ?。ギルガメ討伐で黒帯欲しいけど店回っても無い フランは刀の構えがめっちゃかっけーよ
ひとりだけなんか違う
>>848
棒おすすめ ヴェインラスボスは別にいいんだけどノリノリで北斗神拳使ってくるのはどうなんだと思った >>851
パンネロちゃんにも棒おすすめ
健康美がほとばしる爽やか系なエロさ この人はこの武器使ってそうっていう雰囲気でジョブ決めたから
ヴァンはダガーと棒だったな ヴェーネスがあんなに弱いんだから、オキューリアも実際たいしたことない連中なんだろうな 灯台爆発したけどあのタイミングでどうやって脱出したの? マティウスって女神を捕まえて生きる盾にしたってハントカタログに書いてあるけどそのマティウス自身はどれなんだろう
腕と羽はわかるんだけどほかは無機物っぽいんだよなぁ…女神がなくなったらヒョロヒョロだぞ ブラックホールこない・・・あとLv1個まできてカートリッジひけず終了とか・・・
シャッフル3回したらもう届かないと考えていいか・・・ ミストナックのコンボってコントローラをガチャガチャするしかないよね? エンディング衣装のパンネロで冒険したいお(´ ; ω ; `) >>861
RWやれ
俺はピチピチスーツのが好きだからこれでいい >>773
ナイト&もののふは力も魔力も高いヴァン(他はアーシェ)だから回復も強い盾役になる
(LV99のヴァンならサークレット&マクシミリアンで力99&魔力95、アーシェなら双方99)
後は盾役を他に置いてエクスカリバー&白のローブの無印火力型、たたかう封印されても無作為魔や魔石を投げられたり
盾兼アタッカーならモンクやシカリに時魔つければバブルやデコイに力強化も多い 最初の1回目だからとか余裕持たずにほぼ最速で入力していく
出来れば早い内にレベル3のミストナックを規定数出しておく
技名の右の方見てたら次シャッフル出来るメンバーはわかる(シャッフル出来る場合はゲージのマークが出ない)
シャッフルした後はそのメンバーのミストナックは必ず出来るのでそのボタン連打
後は運ゲー ミストナックで一番苦労したのはレベル1を7回の奴だったな
あれミストナック揃ってからやるとキツかった
すぐに上位技に化けるからマジでピンポイントでレベル1だけ狙わないといけないっていう >>856
元々自分で創ったドラゴン族以下の力しかない種族だしな
とはいえ無修正ヤズマットとかそら封印するわ!にしかならんけども >>838
選択次第で姉の生死が左右されたり親友の運命を左右したり挙げ句の果てには自分が銃殺されるかどうかも決まるからな 計算尺についてだけど、マルチスケールがフォーン海岸のバドゥから盗めたわ あと、ブライの報酬で千分のノギスゲットできた
やっと計算尺プレイが出きる ガンビットほんと秀逸だわ、考えた人をいい子いい子してあげたい ガンビットスロット30個ぐらいほしい
加えて記憶スロットも五つぐらい スロットは12でもいいけど保存機能は欲しいな
そういや13でもロール保存させてくれなかったが開発チームは不便を強いるのが好きなのか? 対雑魚兼探索用とボス戦用にガンビット保存できると楽なんだけどね。一々組み直さないといけないからモブ狩りがダルい。 ガンビットはレギュラー1人/12じゃ無くて
みんなで72なら良かったわ
魔法職なんか20くらい欲しいし、叩き役なんか5行も有れば充分 PS2の時代と違ってDLCって手段が有るんだから
後から細かい改良ってのは全く非現実的な話では無いんだよな
まぁ無いと思うけどw ガンピットセット欲しいよなぁ
つーかマジで無印仕様を何でもいいからきてくれー じゃあSteam版に期待だ
ガンビットの改良ってジョブ別衣装用意するより簡単そうなのにね スクエニはその辺は改善する気が無いみたいだからなあ
この前のアプデもただのバグ取りみたいだし ff12はMMOの戦闘とか作業は好きだけど対人関係がダルくてソロでやるけど無理ゲー過ぎて長続きしないプレイヤーのニッチなニーズにガッチリ応えたゲーム 今のFFからグラフィック取ったら何にも残らんのと一緒
極上の技術で作ったカスゲー ドラクエの合間にちょっとだけ
遊ぼうと思ったら朝からずっと遊びこんでしまった >>859
10チェイン越えてからはR2の再抽選で救われるのはあまりないよね
完全に運要素と割り切って終盤カートリッジが連続で出るパターンを待つしかない
最高で19チェインまで行ったことあって20チェイン目もカートリッジ出てたけど
そのボタン連打しても結局入らなかったな >>875
FFはシステムを引き継がないだけにおしいな
最終的に俺はこう動かしたいっていうのに尽く微妙に届かない
今回が最後のチャンスだったが >>896
FFとかSAGAとか旧スクウェアタイトルは毎度実験的要素が多いからな
FF4から9までのATBは順当に進化してある意味FF12が到達点の気がしないでもない
ガンビットはブッシュアップしたら相当面白くなる土台はあるから
このシステムを軸にしたFF以外の別シリーズで良いので出して欲しいね 同人ゲーでガンビットもどきは2年に1本くらいのペースでちょいちょいでてるよね
そういえばコミケの季節だし今年も1本くらいはあるんじゃね
>>895
23chainの大連携でようやくでましわぁ・・・つかれたー DQ11やって思ったけど、ライセンスボード自体は
すごく良くできてるよね
ジョブシステムはなんかめんどくさい 休みに入ったからPS4版DQ11買ったがFF12やった後だと移動も戦闘もダルい・・・
このグラでコマンド式耐えられるか心配になってきた
素直に3DS版にしとけば良かったか ガリフまではヴァンが主人公してるんだよなぁ
見つかるかな?見つけるよのシーンはいいよな
ヴァンらしいし ジョブで死ぬほど迷うんやが
これどんな風に選んでもヤズマットは倒せるか? レックスってナルビナでモブ狩りしたりして活躍してたんだよな
ヴァンやパンネロとどんな感じで会話してたのか見てみたかった >>903
インタ版と同じだからどんな組合わせでも倒せる
全員白魔とかでも大丈夫だけどしんどいけどね
基本的にイメージ優先で適当にジョブ選べばいいよ ガリフでのヴァンとアーシェのシーン
セリフが妙にFF10ぽい気がして違和感あるわ >>883
新作ならね
リマスターでそこまでやってる作品のが珍しいだろ >>904
>>906
サンクス
とりあえず魔法職はバラけさせて
後はイメージでって感じでやってる >>899
専用ボードだと個性は出るけど育成の自由度が制限されるんだよな
まあそれが不評だったからジョブシステムが出た訳で
そういう意味ではTZAのジョブ一択は仕方ないんだよね キャラクターごとに固有ライセンス固定だとプレイスタイルが偏るし
無印のようなライセンスでも全員が全てを取得できてしまう
結局インタ以降に実装されたジョブシステムは自由度もあってよく出来てると思うよ
ただ優柔不断な人には本当につらいかも知れないね 連休中にクリスタルグランデ踏破できないとこの先続けられる自信がない 優柔不断な人用に逃げ道を用意しといて欲しかったかな
分かりやすくキャライメージに合うジョブであったり、
公式でやんわりとしたオススメではなく、
コレっていうオススメを解説したり
にしても、ジョブ選びは前情報なしのいきなり、
なおかつシステム的に大きな選択肢なのに、
馴染みのないジョブが多いのは何を狙ったんだろう 黒魔の火力やべえ
無印で黒魔法が使えないとか言われたからってムキになって強化しすぎじゃないか
ちゃんと使えば無印でも通用したのに インターナショナルの火力爆上げからさらに2ジョブ制で上がってるから
ヤズマット戦とか比喩無しに火力10倍になってるよねwww
弱ニュー前提と言われても仕方ない、弱ニューですら無印通常プレイより火力あるしw
IZJSのオラオラ感も好きだけど無印のキッツキツな感じも好きだから
どうにか無印モード欲しい・・・Steam版の魔改造MODに賭けるしかないか クリスタルグランデ最深Lv45で突入
アルテマ倒してヘイスガ取って戻ってきたらLv55になってて草生える >>911
全員が全ライセンス取得出来たところで決して無個性にはならないって何回も
まぁ無個性にしてしまう人ばかりだからジョブシステムになったんだけど・・・ 無印で超苦戦したキャロットちゃんがすごく臭い息対策なしでごり押しで倒せてしまった
アーシェ御一行の強さインフレしすぎだわ クリグラはマップ見ながらならそこまで時間かからんのじゃね
俺はいつも初訪時にアルテマ倒してオメガまでルート確保して帰ってる これから籠もるわ
pcからのリモプで地図見ながらオメガまで頑張る
コンフィグでBGM消せるの何気にGJだわ
SE残して好きな音楽聴いて寝落ちせずに遊べるのは大きい 太陽石取ったあと帰らずにパンネロ離脱前に王宮前プレイを開始した
リンブルウルフからグラディウス取ってヴァンの火力が一気に上がった
西ダルマスカ砂漠のダイヤの腕輪取り逃したのは後悔したがトライアルから持ち込んで解決
何これ楽しすぎる トライアル持ち込みを縛って無いならステージ3でブラソAが盗めれば
攻撃力はグラディウスどころじゃ無い
王宮前どころか中盤くらいまで使える
ナイトが居ないと装備出来ないが アルテマは苦戦するか!?と思って行くと普通に倒せる相手だと思う
まぁ個人的には一番苦労したのはカオス、次いでザルエラ
(キュクレインは魔法キャラがドレインを使えれば楽勝のイメージ) 全員無作為魔プレイたのすい
三人がコラプス放ったときは脳汁出た、フィーバー的感覚 >>924
正直トライアルから輸入したら○○前で縛る意味全くないと思ってる トライアル輸入有りでトライアル最速クリアってどのタイミングなんだろう
まだパーティー全員揃ってないのにトライアルで強化しまくってクリアとかできるのかな >>926
弱ニューでアルテマにもう15連敗くらいしてクリピーにずっと居るぞ
アルデバランYにダークショット、柳生の漆黒も持ってるのにw そろそろ二つ目のジョブ決めようと思うんだけど全くの好みで問題ないですか?後々苦労するとか
トロコンはしたいんだけど >>932
ジョブ一つでもクリア出来るから
好きにするといいよ ありがとう完全好みで決めるわ
主人公はナイトみたいな価値観があるつまらない人間なんだ
ヴァンだよ? ゾディアークが倒せない。
20%までは打撃ですぐ。
20%切ったらコラブスしたいんだけど。ダージャがキツイ。闇吸収三人付けても戦闘不能になるんだよね? 戦闘不能は防げない
そして闇吸収3人にするとダージャ連発モードになるぞ
闇吸収は2人までにしとけ
おたはオパール指輪でも装備してコラプス連打で一瞬で沈む というかエクスカリバーナイトをブレイブとバーサクとヘイストにしておいて
全力でタコ殴りすれば魔法障壁される前に倒せるんじゃないかな >>934
ヴァンはナイトって感じじゃないけどなw バーサクのタコ殴り戦法はバブルも掛けておかないと被ダメ返しで失敗するよ バブル当たり前のようにかけてたから失念してたわ
まあ何にせよインタと今作のゾディは全力で攻撃すればバオルとか一生懸命やってる間に落とせるぞ >>936>>937
ありがとうございます。全員レベル70ちょいで、
アタッカー(HP5000)はトロの剣、バブル
or(HP7000)オロチN、バブル
魔法(HP6000)はコラブス、オパール、黒の仮面
回復(HP6000)、リボン。
回復にリボン付けずバブルが良いですかね? レックス法って動画だと全部レックスのMPが45だけど45じゃないとダメなの?
・ニューゲームを開始してレックスで最初のセーブポイントでセーブ(バッシュと別れる前でOK)
・FF12を一旦アプリ終了してPS4の本体メニュー画面に戻る
・FF12を起動後に本編データをロードしてヴァンにダイアの腕輪を装備してから
ラバナスタ→ビュエルバ行きの定期便に乗ってデッキのオートセーブ終了後にアプリを終了してPS4本体メニュー
・FF12を起動後にレックスのデータをロードしてケアルで97、94、95が連続して出るまでする(途中セーブクリスタルの回復はOK)
上記の回復数値が出たらFF12のタイトルに戻る
・定期便デッキのオートセーブをロードして透明トレジャーまで移動すればザイテンをゲット
この認識でOK?
なんどやってもレックスのMP45が出ないのでそのまま進めてもケアルの数値が30分しても出ない… ちなみにPS4本体はCUH1100のホワイトモデルです 同じステータスで同じ乱数なら同じ結果が起こる
バッシュと別れて 新規データ作成してやってみた
レックスMP42だけどザイテン取れたから関係ないみたいね
レベルは上げてないよね?
上げると魔力の値が変わっちゃうから
影響あるのかどうかわかんないけど、
俺が取るときとで細かく違う
セーブはレックスひとりになってから
(クリスタル先のザコ兵士×3倒してから)
本編→レックスのデータ呼び出すときしかアプリ再起動しない
(レックス→本編はタイトルメニューに戻るだけ)
航路はナルビナ行き
頑張って レックス法見つけた人はどんな脳みそしてんだろうな
なんで発売直後にこんなん見つけてんだよ コラプスってめちゃ強いよな、フレアーとかダメージ出るまでおっそいし威力もないしいいとこなしやな
ナガサF拾って黒シのパンネロちゃんに与えたけど殴る機会0で何も意味なかったでござる >>947
理屈は赤チョコボLv99召喚と一緒だからその応用やろな
乱数制御についてはIZJS発売後から色々開発されてて、閃き一つでなんでもできるまである
そのうちRTAでダメージ制御するのに使うとかもあるかもな
例えば普通死ぬ全体攻撃を全員でガードして耐えるために乱数位置特定して耐えきったとかな そこまでいくと状況再現とか人力TASとかいうレベルですな >>949
ケアルで乱数調整はわかるんだけどレックス使ってセーブデータの壁を飛び越えて調整ってのが凄いわ
ジョヴィがレックスをヒーローって言ってたのはこの事だったのかな >>946
ありがとう!出るようになった
ただ、トレジャー取るタイミングが難しいね
88、97、90は階段上り下りのオジさんが4回目登りきったタイミング
97、94、95は子供の往復4回目?
2回889790で失敗したので今日は寝ます ■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.737■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502474332/
建てました >>952
タイミングはガバガバだぞ
やり方間違えてるだけ これアイテム使用後の硬直って等倍速も倍速も変わらん気がするんだけど俺の気のせい?
アイテム使用に限っては等倍速の方が有利なのかな どうしても無印のライセンスボードでやりたいから無印やる
個人的には倍速が無い事よりもダメージリミッターが残念
後は完璧、難易度も歯応えあるし松野ゲーらしい デコイ無しだとタゲ固定できないな
ナイトでバランス打たせろやカス うん、これはこれで楽しめてるけどやっぱりお仕着せのジョブって余計だな
結局いろいろ使えたりエキスパートって気がしないし
万能薬なんかも使うキャラで効能が違うとか不便でしか無い
無印に限界突破と倍速が付いてれば俺はそれで良かったわ ベリアス倒して召喚ライセンス迷ってるんだけど、召喚獣13体いるから皆橋渡し?はできそうだし、誰に習得させてもいいのかね?
ジョブ別に相性の良し悪しがあるならって思って調べたけど出てこなかったし困ってる ベリアスは橋渡ししても大したライセンスないから誰にあげてもいいよ
強いて言うならナイトにあげたらいいと思う >>960
ボードと睨めっこしてたら橋渡しできるの限られてるじゃんね
てっきり一つでも召喚ライセンス習得したらそのボード全て橋渡しされるのかと思ってた
ナイトにしとくよ 一周目位何も考えずに気ままにプレイすれば良いのに
攻略見てこんなトコで質問して楽しいか? >>962
まぁ攻略見ながらやるのも楽しいからいいじゃない 教科書なぞったり先生の言う通りじゃつまらないってのはわかるけど
知らないと損する、思い通りに行かない、そしてやり直しが効かない部分が多いよな
このゲーム 強くてニューゲームあるって聞いたから速攻でクリアして始めてみたらナニコレ
90レベルで引き継ぎとかもなんもなし?装備もライセンスも?
え、誰のためのモードなのこれ >>957
ナイトの相方ジョブにバランス使えるジョブを入れるか、算術あたりを使って魔道士はラ系魔法で抑えておくか、好きな方法を選ぼう。 一周目で武器防具作りまくって裏召喚モブ倒して燃え尽きた
アイテム引き継ぎがないならもう当分二週目やることはないだろうな
おもしろいけどとにかくこのゲームは疲れる >>967
レベル90のレックスが拝めてトライアルも出来るぞ
それだけ 弱ニューが一番面白いのにそこに至るハードルが高いのが難点だよね よし弱ニュー始めるぞ!前作弱ニューに触れなかったから今回は遊び倒す >知らないと損する、思い通りに行かない、そしてやり直しが効かない
ロマサガ好きな奴はこのゲームも好きそうだな ドレインのうまい設定ってないかな
自分のHPにしてると詠唱中にNPC死んだときあほの子になる 時限イベントの類はほとんどないから、
やり直しが効かないってもジョブと召喚くらいじゃないの 知らないと取り返しつかない要素って源氏の小手位かな 実用的な部分だと源氏とミストナック&召喚の橋渡しぐらいかね ジョブは選んだら変えられないって注意メッセージ出るよ トロの剣つけりゃデコイが必中になるやん!
早く教えとけよくずどもが >>976
HP100%ならたたかう
敵一体にドレイン
こんな感じでHP満タンキープに使えるんじゃね アルティマニア買おうと思うんだけど、何種類かあるけどどれがおすすめですか?
細かいデータはネットで拾えるので、読み物としても面白いものがいいかなぁと
やりこみプレイみたいなことも書いてあるものがあったら嬉しい >>755
オメガ一択だろ
ヤズマット1人レベル1ラウンド1撃破とかの記事もあるで 弱ニューやらない奴はチュートリアルで辞めてるのと変わらんだろ 別に弱ニューもそんな難しくないし戦略が大きく変わるわけでもないけどな
TZAだったら無印のほうが難しいまであるんじゃねーの >>985
Ωだけで良いと思うけど
最新のはデータだけうまく纏まってるからまあオススメ
ネットで拾うと無印インター今作とごちゃごちゃする 質問なんだが召喚ライセンスの橋渡しは選んだジョブ両方に反映されるの?
それとも片方だけ? クリスタルグランデ 大灯台終わらせたとこだけど嫌らしいなぁ
ここらで投げる人の気持ちがわかる。ここまで楽しかったのに残念 ps4だとスリープで中断、再開できるからまだマシになってると思うw 等速でロードももっさりなps2でやってた時のことを思うと大灯台もクリグラも快適だわ >>976
自分がHP50%未満→ドレイン
50%未満の味方→回復系 もう等速には戻れないな。L3マップ4倍速逃走マジ快適 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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