【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part15【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ここは【PS4版】専用です。
※3DSの話題は禁止。3DS信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シリーズ初となる目押し機「マジックスロット」が搭載されている
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part14【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502836378/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイ開始30分で酔うんですが、そういう場合どうしたら良いですかね?
酔わないコツぷりーず マルティナ、グレイグ、勇者の連携技で
サーフボードから振り回して鉄塊にして突っ込ませるグレイグの物扱いが酷いw >>211
オーカメラオフ、左スティック押し込みで視点を遠くからにする、
スティックでの回転は調整がきくので押しすぎないことを心がける。 >>213
試してみます
>>213
PS4でやりたいんだ 俺もゲロ吐きそうになりながらチビチビ進めてるな
町の中のアイテムは基本的に全部諦めたほうがいいわ
重要施設は左下のミニマップだけ見て進んでる 勇者のつるぎ改の二刀流ができるのは3DS版だけなのか
まあ主人公ほぼ武器で攻撃しないから別にいいんだけども マップが広くて素材集めに走り回るのが大変だからか、拾う以外の素材スポットでは3つ確定でゲットできるのはいいね
3DSだと1つの時もあるし
ソーサリーリングのレシピゲットしたときにすぐに複数個作れたのはPS4の方だったわ 最後のトロフィーボウガンマスター取れた
報酬がしあわせのぼうしってのが糞過ぎるけどな >>220
大抵の人がはぐメタ倒した後にやるだろうスーパールーレットで入手前確定だからな…。
報酬としてはしょっぱいよなあ。 しあわせのぼうしは1回で5匹とか出てくる豚から普通に手に入るからな
DSは限定衣装あるんだから、PSも限定衣装にしてほしかった 買い物しばりってうちなおしの宝珠も自分で調達するのか・・・
素材集めがちと辛いw やっと真クリアしたんだけど
最後に剣を樹に返しに行くときエマに「あなたは一家の大黒柱なんだから」みたいなセリフ言われたんだけどさ
もし結婚イベとか村復興イベしないまま裏クリアしたらどうなるの? ブラック杯どんだけ難しいかとドキドキしてやったんだけど普通に一発でクリアできたんだけど
運が良かったのか?どこが難しいのこれ >>224
多分未復興、復興、結婚で3パターンあるんじゃね?
>>226
ブラック難しいが1発ならすごいと思うが普通1発なら大半1発で1位とれてる 馬っていうか、主人公歩かせるんでもフラフラしちゃうから
レースでもぶつかりまくり
なんかコツってあるのかな?
もうクリア後なんで諦め気味だけどねー フリー移動バトルで色々遊んでるけど意外とモンスターの当たり判定しっかり作ってんのね
http://i.imgur.com/zH7BTJ0.jpg >>223
うちなおしの宝珠って買うほど必要ある? 3DS版の馬レースは障害者向けにチューンしたってインタビューで言ってたなそういや >>230
せめて勇者の盾、衣、兜は打ち直さなきゃならんしなー >>230
しばりでクリアしたけど武器しか鍛冶しないから買う必要全くなかったよ >>232
それまでに0〜+2でも贅沢言わずに打ち直さずにそれなりに数を作ってたら宝珠が結構あるだろうし
最終武器防具の打ち直しがしたい頃にはひっさつが使えるからやれば大成功でそんなに沢山いらんじゃろ >>226
だよなー
まぐれかと思い4回くらいやったけど1位楽勝じゃね?
プラチナだっけ?で少し練習すればブラック余裕だと思うぞ
難しい言う人はジャンプ台ちゃんと踏んでる? >>229
そのせいで試練の里への道にいるグランシーザーが結構邪魔だわ
しっぽの先っちょにも判定ありやがる ロイヤルストレートスライム出した人いる?
レートどれでやった? >>240
1でずっとやってるけど2000回越えてまだ出ないわ… やっと裏ボス倒したんだけど、イシの村で自宅近くに住む住人に挨拶しようとしたら椅子の上に立ったまま返事が無い人が2人居たんだけど…もしかしてバグなのかな
既出だったらごめんなさい >>240
1スロ10枚賭け8000回ほどでようやく出た
関係なさそうだけどビビッと占いポーカー付けたけど運かなり悪い方だわ ゴリさんって片手剣もムチも短剣もどれも中途半端な気がする
好きだから活躍させたいけどどれが良いんだろう >>244
ハッスルダンスとバイキルトのためにいるようなもんだから武器は何でもいいやw バイキルト→ハッスルダンス→ピンクタイフーン→レディ
これだけで他のキャラより強いの確定 武器スキルいらないくらいきょくげいとおとめスキル優秀なゴリアテさん
ジャグリング、アモーレ、正義、銭投げ辺りも普通に強い 真に価値があるのはカミュにバイキを終えた後に延々とレディファーストする事だぞ シルビアに火力まで持たせたら万能超人になってつまらんだろ
ドラクエはそういう調整多いけどさ シルビアは何となくイメージで片手剣持たせてるけど
ムチとかの方が毒タナトス狙えて良いかもね >>215
カメラ速度遅くする
視点変更は右アナログ押し込み(二回押しだったかも)これで大分楽になった
んで気付いたらカメラ速度戻しても平気になってたからやっぱ慣れだね 異変後つれぇわ
おっさんとじじいとカマと旅したくねぇわ それ分かるわw一気にモチベーション下がった が、いつ仲間になる云々みてしまい、ベロニカネタバレ知ることに スゲー後悔 しかも船げっとして先に外海行こうとすると記憶喪失の無能まで加わるしな
女性陣再加入遅スギィ!! 今作はかなり微妙な出来だったな
不満は色々あるけど、一番許せないのは強とか邪とか付けただけの手抜き水増しモンスター、新規で作れよと思ったわ
皆はあまり気にならないのかな? 時間戻してから装備とかレベルとか適当で各地のボスに挑むと結構厳しいな
マヒャドおじさん達とかネドラとか 敵とか同じ場所とか気にならんなあ 元々ボリュームすごいし ボウガンがイラネぐらい 今、白の入り江のマーマーン達に挑んで
2回連続で全滅喰らったんだけど
倒しかたをネットで検索したら
攻略法割愛されててワラタ(^ω^)
何コレ、もしかして雑魚に殺されたわけ? 普通の雑魚にどうやって殺されるの
クラーゴンより弱いだろ いや 俺も最後の一人で全滅覚悟の一撃だったぞ 体力4だった
全滅しかけたからすごく覚えてる ヤツらは強い 俺もマーマン一回死んだよ あと聖獣 裏は割りとズンズン進んでたからかな それもこれもまたメダ女パーティー組みたくてな… ギガデインやらピンクタイフーンやらイオグランデやらブッパしたら両脇消し飛んで余裕だったなぁ ボス戦で誰か一人でも死んでると嫌だから無駄に立て直そうとして壊滅状態になることがよくある >>255
目塗りつぶされてて鳥山のモンスターの可愛さが台無し
去年の暮れのNHKのDQの特番で鳥嶋が「鳥山さんのモンスターは常に目線がプレイヤーと合ってるんです!」と推してたのにな
目見えねーし、遊んでて鳥嶋のコメント思い出してワラタ どうやら、レベルが低すぎた?
LV60白の入り江マーマーン戦
1戦目は、速攻でセイニャ姉妹が殺されながら
真ん中1匹まで追い込むも、そこから、ザオリクで両脇マーマーン復活して、マヒャド連発で全滅
1戦目は、氷耐性なかったので150〜110ぐらいのダメージをうけたので
これを反省して、氷耐性防具固めてかつマホカンタ多用で戦ったけど、通常攻撃でやはり、100程度のダメージをくらうし、敵の連携攻撃は
マホカンタを超えてダメージくらうしで全滅
ちなみに、ギガデインやイオグランデは、まだ持っていない(´・ω・`) トロコンまでやったけど2週目やる気は起きないなローシュ視点での話が始まるとかなら
やってたかもしれない、プレイ前の予想通りだいぶ薄めたカルピスって感想
国産ゲーのなかでは10点満点で5点だな一応ゲームとして遊べるが使い回しが酷いとダメだ なるほど、見えた!
全滅覚悟、防御を捨てて
攻撃だけに集中すれば
犠牲は出ても勝てる 解決後の世界でみんなとお話しできないのとエマとレシピ目当ての結婚しなきゃいけないのは嫌だったけどとても面白かった!
久々に体重減るくらいゲームやったわ 今週末にはラスボス倒して終わりにしようと思う
2周目とかみんなやってるん? 10点は無いよ国産ゲーで10点なんか100本に一本あるかないかでしょ 俺もマーマンは最後に残ったのは
グレイグが最後に張ったマジックバリア二枚重なってたゴリアテだけだったな
最後のアモーレ耐えられたら終わってた >>272
ラスボスってウルノーガ?
ならそこでやめるのは勧めないよ アホだと思うなら人の感想に噛み付かないほうがいいよ
ろくなゲームやってこなかったからそんな人間になるんだろうけどね キングマーマンは苦労したな。初めて全滅した
3戦目でようやく倒したけど、防御すててキングマーマンにゴリ押し集中して殺した
苦戦してるなら全員ゾーンにして、連携技当てまくればいいよ キングマーマン、マヒャド暴走連発に3回攻撃だっけか
全縛りだと65まで上げてなんとか勝てたわ、味方2人しか生き残ってなかった 11は異様に作業感強くて退屈になってくるんだよなぁ ウルノーガ倒した時点で終わってたら短すぎるし当初から裏ボス込みでまとめるようにしてたのは明らかだな
ウルノーガ倒して終わりだとめっちゃ叩かれてただろう曲は過去作の流用敵の目塗り替えただけのつかいまわし10のUI流用
ざっとみただけでもこれだけ使い回しがあるのにこれに10点は上げれませんわ 色違いモンスターに文句たれてるやつは、今までドラクエやったことないんすかね…
あと、システムの流用ができるならそれでコストカットするのは当たり前の手法だろ 過去作やってるからなおさら手抜きが目立つんだけど
コストカットと手抜きは別問題だから >>252
異変前が順番に仲間になったカミュと姉妹しか使ってなかったから
異変後におっさんズから仲間にならなかったらシルビアの便利さに気づかなかったかも知れない
多分そういう意図があったかも 裏ボスで思い出したがあのデザインも酷すぎた
昔のバレーボールの公式マスコット バボちゃんを思い出した奴は少なくないだろう >>286
昔のっつうか、バボちゃんはまだ現役じゃね? 大作タイトルは全部新規+モデルの使い回し一切なしで作り込まなきゃいけないとかこわいなーとづまりすとこ
>>285
俺も全く同じだったわ
今では主人公を外すかで悩んでいるw 色違いはいいんだよ、なんて名前かなって気になるし
問題なのは名前に強、邪付けて目を塗っただけの手抜きモンスター まあ確かに強制じゃないとオッサンズw使わないからな〜ロウとか ベホマラー持ってても頑張ってセーニャ育てたわ カワイイ目、カッコイイ目が台無しになるもんなぁ
たださまようよろい系はなかなかイケる 邪にも強にもならない最強の精神力のぐんたいがにさん 最後に聞けるふっかつのじゅもんで始める「ろと」のは
メッセージ込みのちょっと充実した武装とlv.10スタートってだけ?
経験値倍増で楽々進めるとか無いの? 前作から猶予があったのに数体しか新規モデルの敵追加されてないっておそまつだよね
完全新規で敵作り直せとは言ってないけど戸締りしたいならどうぞ >>296
ふっかつのじゅもんで最初からはある程度の装備とレベルがあるってだけだな
もょもとの方が強いし、ろとのメリットは名前がマシってだけ >>286
登場シーンで顔出して「ことだま?」右手で「ズゴック?」左手で「アッガイ?」
闇の衣剥がされて「セルやん」 寝かせた時に敵ごとに個性的なポーズが用意されてるのは褒めてあげよ >>295
キラーアーマーなんてシャア専用だよなw 昔のモンスターに新しい色違いが追加されるのはむしろ楽しみだった
10とかモンスターズやったことないし 色違いやちょっとした変化で別モンスターは過去作もそうだし気にならなかったけどその上で目の色変えて強や邪はカサ増し感凄かった 二週目行きたいけどレベル99にしたからなあ 縛りは今一だし DLC来ないかなあ きようさのたねって1しか上がらないのかよ…
大樹行く前に主人公ドーピングしようと思ったがレア枠ドロップだからこれはキツい 1固定は辛いよね
マルティナのピンクサイクロンの威力どれだけ上がるかとうつくし草でドーピングしようとしたけど上昇量1固定だから諦めた 裏ボス後に平和になった世界をベロニカ大人verとセーニャの3人
もしくはエマも加えた4人で大樹まで冒険する追加シナリオはよ 天空古戦場五階の最後のカギ扉のところの怪物に全滅させられたわ。レベル58ではツライかな?リセット覚悟していたら控え飛び出してくるのな、驚いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています