【最高品質のPC版】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1113【要求スペックも最高品質でつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◆前スレ
【gamescomまでネタ無くて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1112【つれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503158006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 主人公が粋がってるゲームは駄目よね
死ねば格好いいって結末になる FF15のアンチ見て「どうせよくある煽りでしょ?」と思って買ったのが馬鹿だった
ここまでの糞ゲーになぜFFの名前をつけたのか
長年FFファンだったが率先して買うのやめたわ
今後は人柱の様子見て買っても中古かな
スクエニ自体嫌いになるところだったがドラクエ11でスクエニはギリ許した >>833
買うけど田糞や板糞とかがちょっとでも関わったら買わん >>844
内容的にどの層にも受けない
FF15スレはため息しか出ないから来ないようにするわ 若者に媚びてあのストーリーって若者バカにしすぎじゃね? >>846
僕達は全力で作った
ユーザーは賢いので、適当だとすぐバレる
→意訳 : 僕らを適当だといったやつは賢くない TBT自ら650万本って数字を出したってことはあれだけ色々やっても結局最初の一ヶ月以降は売れてないってことなんだな
せっかく売り逃げして利益出したのに、ユニバース( )とかいってごちゃごちゃ作ってる物のせいで損失出しちゃうんじゃねーの? 大体650って売上じゃなく出荷本数プラスダウンロード数だからね ほんと田畑の発売前のドラクエとか社長とか各方面に媚び売ってる感じ
今思い出すと鳥肌立つほどキモいな
開発陣にサメ好きが多いんですよとか何かクリエイターぶって変わった事言おうとしてる感じも
結果見てからみると超寒い
もう表歩かないで いまだに倉庫に凄まじい数の在庫が有るとかいう書き込みも見たしドヤ顔でコメント出来る立場じゃねえだろと >>838
妄想混ぜ込むのは二流
ほぼアンチスレと化した本スレにおいて蛇足すぎる
ソースはれソース テロリストだけじゃなく世界的に若者が死を美化する傾向にあるね >>848
だからこっからが見もの
FF15ユニバースを成功ということにしたいというプライドで自ら破滅へ向かってる 大体まだ本編売り出してから一年も経ってないのに
実質完全版であるPC版やら移植らしいポケット版出すってどうなってんだよ
本編のアップデートや改善が上手いことなってて
ぜひ他にも広めたいってなら解るけどさ
要は本編ユーザーから巻き上げた金を本編を磨き上げるのには使わず
自分達の無能を隠して売上水増しする為の別事業に使ってるって事でしょ
もう頭おかしすぎて気持ち悪い
発想がサイコ過ぎる
こいつらに他人の気持ちを考えるとか誠実であろう思う意識は一切無いのか 7年くらい前かな、T3Bと零式の頃
野村が何かイベントかインタビューで「たばちゃんはユーザーを馬鹿にするような人じゃないよね笑」って言ったんだよね
公の場で野村が制してただけなんだよね、これ もうFF15以外で田畑が何か始めても絶対買わない
中国にでも行ってくれ
まだ日本ほど作り上げるノウハウがないから
クソゲーしか作れなくても最後まで作り上げられる能力だけでも重宝されるだろ >>855
ゲーム好きのユーザーや期待していたファンへの誠実さなど一切無い
口では有ると言うかもしれんが大嘘なのは明白、本編が酷評されようとも後はとにかく金を搾りとれるだけ搾ろうという考えしかない
サラリーマンなら当然だよね?というのが本心だろう。FFを楽しんで欲しいだとか好きになって欲しいという考え等一切無いよ なんで田畑はゲームクリエイターになったんだ
微塵も才能を感じないよ
英語でも勉強して外交官にでもなってくれればえぐいサイコ戦法で
他の国をやり込められそうなのに クソだろうがなんだろうがシーズンパス最優先で出せない時点で田畑はゴミ人間確定ですわ 本編から切り抜いただけのホモエピソードも全部出してないのに完全版作ってるのは度肝を抜かれたよね 自分が出来ないからおいそれと言うべきじゃないんだろうけど
誰か訴訟でも起こさねえかな
勝訴は出来なくても裁判を起こされた事や裁判の内容が伝わる事で
スクエニに対する何かのメッセージになりはしないだろうか 田端さんってFF15の惨状見てもいまだにAAAなんて言っちゃってるのな
AAAタイトルかどうかはお金と時間を使ってくれるプレイヤー側が決めることであって、
作る側は面白いゲームを作ることに謙虚に向き合って地道に取り組む以外の方策はないのにね
困るのはゲームの評価はメーカーと一部のゲームメディアで決めること、
売れる本数は営業と店舗間の交渉事で決まることって姿勢を隠そうともせず
それをスクエニのスタンダードにしようとしてること
以前からスクエニの社名よりBD2表記を前面に出す姿勢に違和感感じてたけど
元々の本末転倒さがどんどん暴走してる感じがする
中身が無くたってFF15のロゴ付いたものでビジネスの枠を広げていって
自分がその中心にいたいって欲求は痛々しいほど感じるんだけど
コアの部分のFF15とキャラクターに価値がないんじゃ誰も幸せにできないし
スクエニにとってもゲーム業界にとっても悪いものしか残らないと思う >>859
あいつ外交官にするとか戦争したいのか? VR有料かよ
とことんズンパス持ちを馬鹿にしてくるな
これで少しは信者もシガイ化するだろう 9路線で髭は居なくてもいいから、キャンプとおにぎりじゃなく、飛空挺とクリスタルの物語をもう一回真摯に作ってくれや、頼むわ。 うっかり4亀みたらTOPに田畑いてストレス溜まったわ
せめてモザイク掛けてくれよ >>865
田畑外交官とか、敵国に取り入ってクーデター起こしそう
野心家のオーラ出てるし >>866
VRってシーズンパスに含まれてるんじゃなかったっけ TBT(クソゲーマイスター)
田畑 端(たばた はじめ)は日本のゲームクリエイター。スクウェア・エニックス所属。
概要・略歴
•テクモにて『モンスターファーム2』等を手がけた後、スクウェアに移籍。モバイル事業部マネージャーを経て、
現在は主に「ファイナルファンタジーシリーズ」のディレクションを担当している。
自身がディレクターを担当したファイナルファンタジーXVが
歴代オフラインナンバリングFF史上最低のメタスコア81という数字を記録してしまったことにより、
(メタスコアを上げる為、平均スコア以下の評価を出したメディアに圧力を掛けたにも関わらず)
歴代最低のFFを作った男としてその名を知られることとなる。
•2016年、4gamerの誌上インタビューにてファイナルファンタジーXVに対し
ネガティブな意見を言うユーザーを「FF病」と認定し糾弾した。
•ファイナルファンタジー 零式(メタスコア72)、ザ・サード バースデイ(メタスコア71)等
ディレクターを担当したゲームが低評価であることが多い。 7リメイクはグラの改良楽しみで買いたいけど
15の惨状みたらシナリオマップ削減とかされてそうで予約は怖くてできない
初週様子でレビュー次第じゃワゴン行きまで見送る >>875
正直、道中の重要じゃないマップが削除されるのは覚悟してるよ
あのゲームロケーションあまりに多過ぎて完全再現するのは大変過ぎる >>849
全世界同時発売って前提を無視してシリーズ最速達成!とか煽っといてそこから数字に変化無しとか、普通恥ずかしくてインタビューなんか受けられないわ >>876
盛り上がる所はカットしないで欲しいがなあ、神羅ビルのエントランスからバイクで駆け抜けて行くとことかカットされたら萎えるわ、いきなりミッドガル近郊の草原でキャンプに切り替わるとか…… >>876
低性能の為に選んだCGによる1枚絵って手法がむしろグラを多彩にするのに役立ってるもんなぁ
画像だからレタッチも出来たし >>878
さすがにそういう印象に残るようなシーンはカットしないでしょ
そういうことが無いように三部作にするわけだし
もし一部がそういう感じだったら二部三部が爆死確定するし AAA
MVP
極上
田畑のおかげでこれらのワードの印象まで悪化したよ >>881
極上は本当に真逆の意味になってしまったな その多様なロケーション全部とは行かないまでも出来る限り再現するための分作だろ >>878
そういう所はプリレンダムービーで切り抜けるんじゃないかな FF7Rのミッドガル脱出後のフィールドはDQ11みたいな感じでも別にいいかなと思ってる
探索ポイント的な部分だけリアルっぽく作ってくれればいいや >>34と>>36翻訳した者だけど今のままだと読むのつれぇだろうから再翻訳して読みやすくしといた。
↓
野村インタビュー
https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/
「キングダムハーツ3」が発表されるまで長い期間がかかった。しかし多くのスピンオフ、リメイクや再版にもかかわらず、ファンはソラや仲間たちとの新たな冒険を切望している。
「キングダムハーツ2」がPS2に登場してから12年が経っており、ディズニーの「D23 Expo」におけるグループインタビューにおいて、ゲームディレクターの野村哲也氏は、何故ここまで長くかかったのか理由について説明した。
多くの人に”野村は時間がかかり過ぎる”と言われてる事について野村氏は痛ましい表情で胸の内を語る。
翻訳者を通じて「開発の1年後に、上層部によるUnreal Engine 4に切り替えが決定がされ、大幅な遅延を招いた。
更にスクエニ内における、あるタイミングとリソースの問題もあった」と語った。
「外部のエンジン、Unreal Engine 4に変更する決議があり、エンジン変更の決議に伴い残念だが開発をやりなおさなればならなかったが、それは会社の決定であり不可避だった」
「プロジジェクト開始時に、コンテンツ制作の為の期間と計画を立て、様々な事から多くの人材を確保する必要があったので、本社に提出し、承認を得たが、社内の人員は非常に限られており、
また社内では様々なプロジェクトが進行していたので、残念ながらタイミングがあわず、会社にとって相応しい時期が来るまで待機する必要があった…決定は会社が下すので僕がコントロールする事は出来なかった」
加えて、彼は「キングダムハーツ3の現行開発スタッフに問題があって遅れているわけではない」と強調した。
「他にも、ちょうど社内でいくつか決定しなければならない事があり、それは狙っていた特定のタイミングの為上手くいかなかった」
「既に手に負えなくなっていました」と語った。 田畑さんの次回作は新規タイトルなのか
FF15で得たノウハウで16に取り掛かるべきだろうに 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
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ノ \_____ \_____ \_____ }
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ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>889
こんな何の変哲もないレスでよく見つけるなぁw グラディオ そこキレるところじゃなくね?ガイジなの?
名前忘れたメガネ 失明してんのについてくんな同情されたいオーラやめろ
プロンプト 「痛いってば」連呼がウザすぎ
こんなんホモのお兄さんも腐もお断りですわ ティアなんとかはキャラに3Dモデル用意してあげてるだけ他のゲームよりは多少マシよ
いや、やらないけどね ドラクエ11凄いな
そろそろ発売して1か月経つのにまだ10万本以上売れるのか ドラクエは誰がやっても面白いから安心して薦められるし配信みても面白そうだから売れ続けてる
新規も古参もみんなニコニコ 出来損ないのオープンワールド
しかも後出しで完全敗北 >>886
なんとかドラクエ8レベルくらいにはシームレスなフィールドを期待してるわ このまま成功したことにしてゴリ押すんだったら社長に15実況させて欲しい 社長がプレイしてるの見ても田畑は下手くそだって言っちゃうのかね 田端さん、FF15の開発お疲れ様でした。
開発は本当に大変だったと思いますが、結果としての新しいFFは、一ファンとしては本当に残念なものでした。
すでに多くのユーザーが挙げている指摘や批判をここで繰り返すつもりはありませんが、
1ファンとして一つだけ提言をさせていただきたいと思います。
「ユーザーに対して、発売後の総括をしてください」
ユーザーの評価は大体出揃いました。
発売前に語っていた貴方のビジョンと、ユーザーの評価に大きなズレが出ているという現実については
どこかの場で「自分の言葉で」ちゃんと語るべきだと思います。
アップデートプランだけアナウンスしてだんまり、というのはユーザーの信頼を確実に損ねると思います。
総括とは、具体的には以下のようなものです。 iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ オープンワールドの意味が
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l まるでない……
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 !
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 /
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 粋がってる若者が老人が支配する体制に反抗するの格好いい
最近のガンダムとかもそうでしょう
若者に媚びれば良いという発想 34 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 66d3-pNlw [111.97.67.88]) [sage] :2017/08/22(火) 15:58:50.62 ID:vJHY9/rI0
Kingdom Hearts 3 Director Tetsuya Nomura Explains What Took So Long
(キングダムハーツ3 ディレクター野村哲也へのインタビュー)
https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/
以下上のほうだけ簡単に翻訳
Kingdom Hearts 3 has been a long time coming, and despite the series’ many spin-offs, remakes and re-releases, fans are hungry for another adventure with Sora and friends.
It’s been 12 years since Kingdom Hearts 2 came out on PS2, and in a recent group interview at Disney’s D23 expo, game director Tetsuya Nomura explained what’s taken so long.
“A lot of people have been mentioning and making it sound like
‘Oh, Nomura’s taking too much time,’ and it hurts,“ Nomura said, through a translator.
He explained that the decision was made above his head to switch development to Unreal Engine 4 after about a year of development, which caused extensive delays.
In addition, certain timing and resources challenges within Square Enix had an effect.
“There was a decision made to change to an external [engine]...Unreal Engine 4,” he said. “So we switched over to that. Unfortunately there was a bit of time that needed to be rewinded and started over.
So there was a bit of a setback there, but it was a decision that the company had to make, so it was inevitable.”
キングダムハーツ3は長い期間開発されています。そして、シリーズの多くのスピンオフ、リメイクやリミックスにもかかわらず、ファンはソラと次の冒険に飢えています。
キングダムハーツ2がPS2に出た時から12年が経過しました、そしてディズニーのD23 EXPOの最近のグループ・インタビューにおいて、ゲーム・ディレクター野村哲也は何がそれほど時間がかかるかを説明しました。
『野村は時間がかかりすぎる』と多くの人々はそれに言及していて、痛ましい表情をした野村は翻訳者を通して発言します。
野村は、開発の一年後にエンジンをUnreal Engine 4に切り替えるための決定が、彼より上の立場にある決定になされると説明しました。そして、それは広範囲な開発の遅れを引き起こしました。
これに加えて、スクウェア・エニックス内には多数のプロジェクトが同時進行しており、深刻な人材不足でもあった為に人員をさいてもらえなかった。
「外部の(エンジン)... Unreal Engine 4に変更する意思がありました」と彼は言いました。
残念なことに、開発は巻戻しの必要があって、やり直す必要があった。
妨げがそこにありました、しかし会社による決定で作らなければならなかったので、それは回避不能でした。 いやホント見苦しいなこいつ
馬場と組んで何か作ってほしい タイトルやディレクター変更、開発チームがどういった意志でFF15を制作しているのか?
田畑:
最初になかなか発売できなかったFFヴェルサス13を待っていたファンに対して、 スクエニとして責任を果たしたいという思いがあった。 FF15として再出発した時に、絶対にやらなければいけないと思ったのはFFを近代化すること。
つまり、今の時代で通用するファイナルファンタジーにするということです。 そのためにはFFを挑戦者に戻す必要があると考え、やれることを全てやろうと決めた。 , -──- 、
/:::::::::::::: ::\
/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ . l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._  ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
:\:::::::::::::::ヽ  ̄ ̄ !:|:::::  ̄ ̄ ::::|:::::::: プロジェクトを引き受けた時、田畑DはFFというコンテンツをどう見ていたか?
田畑:
ナンバリングのファイナルファンタジーを制作した経験がなかったので、客観的に見ていました。
一つの見方として、かつて所属していた会社で作れるか、作れないかといった線引をしていました。
ナンバリングのファイナルファンタジーは、いくらでも突っ込みどころがある。
けれど「じゃあ、お前のところで作れるのか?」と言われると作れない。 それがナンバリングのFFに共通して言えることだった。
でもある時、「あれ?これは作れるかもしれない」とちょっと思えてしまった。
僕はFFをユーザーとしても体験していて、FF7の凄まじいパワーとエッジの鋭さを凄く感じているので、
あの作品がユーザーの間で伝統的な存在になるのもよく分かる。
でも、そのインパクトを超えるファイナルファンタジーは未だ出ていないんです。 >>906
田畑は死んでほしいけど最強のクソクリエータータッグで何が生まれるのかは正直興味ある それは現在のファイナルファンタジーに危機感を抱いているから?
田畑:
ええ、危機感はありました。でも引き受けた後のほうが増しましたね。 FF15として進めていくことになったとき、社内や他社、とくに海外のデベロッパーの反応などから、
自分が思っているよりも、FFはIP(知的財産)としてヤバいんだなという感覚が どんどん増していって、
リアルな温度感に直接さらされる立場になり、それを思い知った。
でもIPの危機感の前に、そもそも目指すものをきちんと作れていないという現実があった。
FF13も色々な厳しい意見があるのは分かるんですが、最初からそこを目指していた訳ではなくて、 目標はもっと高かったはず。
しかし、結果はリニア(一本道)だと言われる作品になってしまった。
それは狙ってやったのではなく、今までのやり方だとHDでの制作の壁を突破できず、 そこへ着地せざるを得なかった現実があったのだと思います。
どちらかというと、そういった現実をどう打開していくかという意味で重かった。 FFというIPはヤバいなという重さは、そこに上乗せされてきたんです。
そういった状況下で田畑Dはどう動いたか?
田畑:
ゲームチームもムービーチームも技術チームも一緒になった、独立した新チームを立ち上げた。
旧・FFヴェルサス13チームと合流して、FF15を制作することになる第2ビジネス・ディビジョンの 前身となるチームでした。
■第2ビジネス・ディビジョンについて
プロジェクトのチーム毎に区分けしたもの。 スクエニでは第○ビジネス・ディビジョンと呼んでいる。
第1〜第10、モバイル事業部まであり、FF15の開発部が第2ビジネス・ディビジョン。 野末:
当時僕もそうですけど、みんなFF自体がピンチに陥っているというのは凄く感じていた。
旧・FFヴェルサス13チームは疲弊していて、 どこかの段階で気持ちをリセットしなくてはならない状態でした。
それは開発が長期にわたっていたからなのか?
野末:
そうです。
再編が始まったとき、僕はヴィジュアルワークスという映像専門の部署にいた。
チームの真剣さは強く伝わってきて、僕らはグラフィック側からしか支援できないけれど、 独立したムービーの専門部署にいるより、すぐには移籍できなかったので、
ヴィジュアルワークスに在籍しながら席だけ先に移してチームと合流した。
■ヴィジュアルワークスについて
代表作品はFFやドラクエシリーズなど、ハイエンドなフルCG映像を 専門に制作しているスクエニの映像制作集団。ヴィジュアルワークス部。
ハイクオリティーなAgni's Philosophy(アグニズ フィロソフィー)の映像なども、 野末氏が制作に関わっている。 そもそもFF15としてスタートしたのはいつ頃なのか?
田畑:
2012年7月からです。
とはいえ最初はFF15というプロジェクトとして、 正式に認められていたわけではなく、
FF15をやるならこうするという企画書だけがあり、 会社にお願いして挑戦させてもらうところからスタートだった。
社内的にFF15として進めるかどうか判断するところから始めたのか
田畑:
そうです。可否を会社にジャッジしてもらうために「半年ください」と直訴して、
2013年1月に正式に認められて、2月からFF15プロジェクトとして進行したと記憶してます。
そうしてFF15はどうあるべきか、テーマを定めたいったのか?
田畑:
いえ、FF15をどうするかという具体的な話の前に、まだやるべきことがありました。
みんながファイナルファンタジーは勝てていないという現実と向き合い、
それを乗り越えるための覚悟を決める必要があった。
関係者全員の一致した見解として、
HDでファイナルファンタジーは勝てなくなっている訳だから、
今までのやり方を踏襲(受け継いでそのまま実行する)のではなく、 HD世代で勝つためにやらなきゃいけないことは全てやる。
全員が挑戦者の意思を持って制作に取り組む、一つのチームを作るところから始めたんです。 田畑頼むからもう何もしないでくれ
これ以上FFに関わるなら死んでくれ頼む ドラクエの売れ行き見ると本当にFFブランドは終わったんだなと痛感してつれぇわ
普及台数的に雲泥の差の3DSとのマルチのPS4版が初週ミリオンギリ届かない程売れてるんだぜ 勇者の盾なんてのが出てきたけど、まさかFF15のゴリラの再来じゃないだろうな? >>916
しかもまだまだ売れてるんだよなぁ
このペースだとPS4だけでダブルミリオン余裕で行く
amazonだと早期特典同梱は速攻なくなったし
発売から9か月経っても未だに初回特典同梱版が70%オフで売られているクソゲーとは格がちげーわ ヒスゴリと比べるのは向こうに失礼っていうか侮辱してるレベル 4Gamer:
次のプロジェクトはもう構想されているのでしょうか。
田畑氏:
はい。確定していないので何ともいえないところではあるのですが,個人的にはFFではなく新作に取り組みたいですね。
4Gamer:
おぉ,新規IPですか。
田畑氏:
新規IPというと,なんか無駄にハードルが上がって,周囲にそれは無理だと言われるので,単に新作と言ってます。
FFXVで得たものを基盤として,新しいものに挑戦したい。欲をいえばAAAサイズの新しい何かを作ってみたいですね。
____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 ギ そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ャ れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 グ は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 で 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. て っ 三
|"''》 ''"└┴` | ゝ―- 三 る と 三
| / ヽ "" ,. 三 の し 三
| ヽ= 、 U lヽ、___,,,...-‐''" 三 か て 三
. | ゝ―-'′ | |::::::::::::_,,,...-‐'"三 !? 三
ヽ "" ,. | | ̄ ̄ ̄ 彡 ミ
ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
厂| 厂‐'''~ 〇
| ̄\| / >>918
さすがにダブルミリオンは無理だと思う 機種を1つに絞ってれば余裕だったと思うけどね 敵対してて好感度最低ラインから盾役として信頼して背中預けられるまでに株上げたグレイグと発売前アンケートから人気爆下げの王の盾()ヒスゴリ
どこで差がついたのか
ノクト庇いながらベヒーモスの攻撃をガードしたりしっかりと王の盾してたころのグラディオラス返せよタバクソと豚室 ネガキャン見ていつものアンチの仕業だと思って買ったけど本当に面白かったわ。責任取れ田畑 >>922
ネットでマメに情報追ってる奴はともかくほとんどの人はスタッフの名前なんぞ覚えないよ
まあ俺の友達が田畑のゲーム買おうとしてたら全力で止めるけどね ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ お……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ 終わりだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l 終わったんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 何かわからないが
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「TBT先生」になったら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「終わり」って恐怖だけがあるんだよーーッ
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\ FFは もう
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) 終わりなんだよォォォォーーーっ!!
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / /
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l ffxvで一番楽しみだったのはニフルハイムを倒すことだったのに、10年寝てジジイになった挙げ句それが全くできなかったのが問題だな
雰囲気が全く合わないけどmgsのマザーベースみたいなシステムが正解だったと思うわ 俺も前はディレクターなんて大して気にしてなかったけどメタルギアと15で考えを改めたわ
実績と才能のある人間が舵取りしないとダメだ あのFF15の田畑が新作ゲームを……みたいな宣伝して新作IPを売るんだろうな。
どこまでもFFを踏み台にする田畑 >>929
つっても「FFの産みの親」でさえたいして売れてないんだよなぁ こんなに性根が腐ったゲームクリエイターは今まで見たことが無い 、ト'i从ト,、
'シ:::::::::::::::::厶
彡"``ー、≦=ミ ホモビ出演してみるか?
l:f =ュ, ,== |::j
{| 、tッ、 ,tッァ |:ノ:‐'`;ヘ
l . ;、;、` }:フノ/ニ_ヽ、
丶 rζ=ァ゚ バ.``'´ ``ヽ.
,-‐'´丶  ̄ / ゙`t、__; ` ゙l、
/ l ` ̄´ .___ノ' |_〉
/ ヽ、 ゙ヽ. Yミ /゙ |
/ ; 'ヽ ヽ、_・ノ . i' /
/ ヽ、ノ \l,,イ ム、___,,,--‐-─-、_
| :. `\ ヾヽ〉i;;;,,,, .ノ'´ '´ ' 、;' ´ ヽ
| :. ,,,,,,・ /ゞfノ;ヾ、;;;;゙ ´ .:, ミソ 、 ゙l
| ` 、(u)r'´`.::゙ゞ;;;i:';;l::l゙ __ 、 ノ ヽ .人__,、,,,,__
,-‐-'´⌒'ーヽ. |_,‐' ゙;≡ ・ ;' `ー-| y' ;,-‐<il):::゙ト、
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ヽ l `ー、 ヽ、 王の盾も軍師も名ばかりでただのゴリラとただの料理人兼運転手
仕事しないならいらん肩書きつけんなよ pc版のためにpcパーツ新調することにした。
cpu:FX8350→RYZEN 7 1700
GPU:GTX970→GTX1080ti
RYZEN 7 1700が3万6千円。
GTX1080tiが8万5千円。
合計10万超えの痛すぎる出費だぜ。 田畑が新規ip作ってもアンチがまとわりついて来るのかな
そりゃつれぇな >>935
アホちゃう?まだ発売日も決まってないのに >>935
cpuが貧弱すぎる
i9でも積め
あとグラボはti複数枚な
あの開発チームが言った推奨スペックで本当に動くと思うか???? イグニス「もうすぐクリアだ…もうアプデなんて…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「中古売却は止まらねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたからアプデすんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「オフ専ユーザーはどうした。いち早く売り逃げか。お前が延期で対応したはずだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことはわかってたんだよ!」
グラディオラス「わかってねえ!イグニスはオフラインユーザーだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。質バレして最速アプデかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ゎかってたんだよ!全部!」
グラディオラス「だったら最初からネトゲと言っとけェ!この大馬鹿野郎!」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「ほっとけ!」
子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」
ラジオ「FF15にオンラインクエスト『ホモ友』実装が発表されました」 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。