【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2127【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv230
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504226370/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv23
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502288198/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv10
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504085624/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1501591906/
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2126【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504648498/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 魔石も絶不評なんだから、即日で取り外し可のスロット式に修正せえやw
ハッピー如きで、調子乗ってんじゃねぇぞwww 最初から3連5ミスリルだった場合大半の人間が
「まあ予想通りだな、こんなもんだろ」的な反応になったことは容易に予想できる
それを考えると今回の下げて上げる作戦は大成功だな >>3
大成功かどうかはどうでも良いよ。俺らにはミスリル5で3連引けてハッピーという事実があるだけ 星3の魔石継承ってさ例えば
超魔石スキル付いたエン系に同じエン系継承した方がいいかバ系継承した方がいいか悩んでる
例えばマザーボムにサラマンダーのエンファイ継承するかシリオンのバブリザド継承するか >>6
他にバブリザ持ちを入れた場合を考慮するか否かだと思う ラッキーガチャテコ入れきたのか
神運営のFFRKらしからぬミスだったな 運営「無課金の糞共がうるせーからハッピー5個にしたるわ、その代わり3周年時のミスリルばら撒きの数減らすわ」
こうならない事を祈る 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ファブラ・ガーディアン
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト >>6
魔石以外で使うこと考えたら
エンはエン・バはバで固めた特化魔石にした方がいいだろう
魔石でもティアマットにバファイア持って行ったりする時
固めておいた方が自由枠増えて便利だろうし ★装備共鳴の補正値
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
★キャラの共鳴
キャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500。被ダメ50、戦う50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
★魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(段階で軽減率が上がるかは不明) 頭悪いから魔石継承がわけわからん
継承レベルとかあるから余計にややこしい >>9
この可能性はあるけど俺らが気付かなければ問題ない 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニングラッシュ・ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(0.8×4)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガードブリンガー・アースブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん・しっこくじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニングダイブ・エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) >>13
そっちのがわかりやすいしタイムアタックするのに火力特化型にした方がいいしそうするか ノマダンはリニューアルのためにやらない方が良いのかどうなのか分からん >>6
同じ属性のエン系とバ系一緒にしなきゃなんでも良いんじゃね 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ハッピーは石5個になったみたいだし薄い2と15辺りは5回くらい引こうかな 15も零式も共鳴装備がないから、出ることを期待してそこだけ引こうかな
FFTの装備出ないでくれ頼む! 今日の0時からかな?
デュースバーを何としても引き当てる! 仕事につきテンプレ保守頼むと書いたのに誰もテンプレ貼ってくれないんだな…
おまえらの親切心のなさ、やっぱつれぇわ… 魔石継承しようとしたら継承させる魔石が選択されてませんって出るんだがどういう意味だ? 超必殺いらんとかいうてるやつ
ステータス10貰えるだけで有意義ちゃうんか 単発5個でもありがたいのに
3連だから15回も回せば虹2つとかもあり得るしな
出来レースだろうがなんだろうが感謝するぜ >>32
多分継承させる魔石が選択されてないんだと思う 今回追加分のノマダンの報酬変わるんかねぇ?直近のは変わらなそうな >>31
女々しいこと言うなら立てんじゃねぇよウゼぇなw ミスリル5個で一連確定かと思ったら三連のままなのか どうせ明日の今頃は石5個でミラボ3つ出すような変態が出てくるんだろうな
今のうち予言しといたるわ ソシャゲスレの民度の低さは最底辺だから仕方ない
ゲハ民だけどゲハより酷い ふみカスがゴネにゴネまくって俺らをハッピーにしたってマジ?? >>31
前スレの>>900が貼れば良かったのにな
書き込む余裕あったんだから シリーズ一回無料を無心で引いたらミラボ出てびびったw
一足早いハッピーととらえよう。
https://i.imgur.com/5QmyfIx.jpg 第1弾シリーズ3被りで79種か
まず狙ったもんは出ないだろうしミラボ出ればハッピー位に考えよう >>45
流石によそのハードを煽りまくるゲハカスよりはマシだわ
ここは基本他のゲームの話題よりゲームの内容の話が多いし >>39
なるほど☆2ばっかだからかな?
まあもうちょっと継承するの待ってみるわ
わけがわからん 非常に大きな反響があり云々で即釈明って
フラダンイフ開始時を思い出す流れだなw
運営からしても周年前にやっちまった自覚があったんだろな
まあ出来レースだった可能性も十分だろうが >>57
ハッピーガチャ
必要ミスリル
クラッシュダウン状態 >>54
ゲハはただのプロレスで皆でゲーム業界を盛り上げようとしてる板だから
それがわからない真性の痛い子がゲハに洗脳されてゲハ外で暴れたれするけどな
そういう奴はゲハ民じゃねーから
スレもまともに立てようとしないテンプレも貼ろうとしないここの乞食共より全然民度高いよ シリーズ無料でゴミをひいて禊は終わったからハッピーでいいのひけるだろ ハッピー実は最初から5個の予定だったけど
神運営言わせる為に最初は15個にした可能性もある
不良が雨の中捨て犬を拾うといい人に見える理論 お祭りだと思って全部引いたるわ。フェス引ける回数は減るが、運営努力に報いるわ。 >>69
これエリアにいかたくしてあと3人で殴ってれば死ぬ気しないけどどうなん? 同じ属性耐性回復バーストなのにエリアばっかりでレナバー2の話が出ないのは何でだよ
持ってない人が多いのか >>72
たま超絶のおまけだから持ってる人間の数が全然違うだろうな 何が自分の当たりか文字だけじゃ把握すんのめんどいわ
とりあえず明日はT超必殺以外ほぼ被り無いけど 初日からヒカセンチェイン引いて次のステージへ進んでしまうわ >>37
キャラゲーだし専用もらえるだけで嬉しいわ 良心的なガチャになったのは間違いないがそれでも全部ひいたら75個消費だからなー
薄いとこだけにしとくわ >>75
ひかせんはラストなw
カウントダウンだから >>73
やっぱそうか
自分でもぶっちゃけいつ手に入れたか覚えてねーわ多分なんかのおまけだと思うが >>69
それ玉剣狙いで22連して3本出て金ピカだぜw
玉剣も出ました >>50
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< ││││ ̄ / / > ,〜ヽ
< └┘└┘ / / > 〜 ノ ̄\
< [] []  ̄ > ’ノ⌒⌒⌒⌒ ゲハ民が自分を正当化しててわろた
外から見たら皆揃ってきちがいの集団やで お前ら大勝利だな
ゴネメール送った奴よくやったぞ大義である みんな単発5個と思ってたから最初から3連5個で虹確定でも十分盛り上がってただろ >>69
お前はマリリスを倒すのにエリアバーが必須と思っているようだが
無くても普通に倒せる ゴネればハッピーから超必殺を消してくれるってマジ? ハッピー5個にさげるとか出来レースすぎる
それなら魔石4において魔石3も大不評なのでドロップしませんにしろやクソ運営 Tガチャに全力してミスリル残ってないからハッピー&フェスは蚊帳の外な俺おる? 最低の15個でも3回のラッキーで15個の虹が出たのと同じ計算か エリアバーストは回復力が少なくてね…
やガチャマテが欲しいところ >>95
周年はラッキー3連が本祭だぞ
フェスは後夜祭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています