【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part29【DQ11】
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※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
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公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【DQ11】ヨッチ、すれちがい通信、時渡りの迷宮全般スレ7匹目【チンパン】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507282964/
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507778339/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part28【DQ11】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507288436/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時渡り後は見えざる魔神の洞窟でメタキン狩りまくってたらレベル上がって結構楽になった ネドラは休み対策してれば雑魚なはず
対策してなくてもごり押しで勝てたけど >>851
メタキンは一度も倒せなかったけどメタルハンドで稼がせてもらった >>842
どの魔王の力をつかうかでモンスターたちが
「えー私デブは嫌、かっこいい魔王様の力がいい」とか
「お前なんだかそれっぽいからデスタムーアな!」とか
「竜王は立候補者多いのでジャンケンで決めます」
とかやりとりしてたんだろうな >>853
このゲームってメタル系倒さなくてもレベル上がりやすいよな
メタルキング強なんて2回くらいしか倒してない >>856
異変後でマルティナを再度仲間にした後にカジノの前にいる少女から3000Gを受け取った後に、ルーレットの所にいるベシムに話し掛けるとクエストが受けられる ベシムのとかラムダで花を植えた女の子とか、その後どうなったんだろう。とくに後者 >>859
序盤はハッスル一直線だから何でもいい
中盤からさてどうするかなってところ
俺は短剣にした >>860
ベロニカロスにたたみかけるようにあの子の姿も見当たらなくなって
きぼうの花だけがただきれいに咲いてる光景ってのはきつかった
邪神倒した後に今度こそ花も咲いて病気も治ってる姿が見られるかと思ったのに
世界見て回れずにエンディング… >>862
>あの子の姿も見当たらなくなってきぼうの花だけがただきれいに咲いてる光景
えええ…あのクエストクリアしたの過去に戻ったあとだったけど、そうなる前にクリア
するとそんなことになるのあれ… 異変後の導きの教会の死体の山はどこに消えたんだろう、モンスターに食われたか? >>859
魅力も出来るだけ上げたいし
何よりエトワール装備に鞘付きは似合わない
ってことでビームサーベル二刀流 >>864
最後の砦の勇士達によって手厚く埋葬されました ローズタイフーンは攻撃力依存なので雑魚散らしの時は攻撃力重視でもOK 勇者 盗賊 騎士 戦士
前衛全員剣ってのも面白そうだ
むしろこれで四人連携あってもいいぐらい 片手剣って4人も装備可能者いるわりにどれも片手剣より優れてる武器があるおかげで日陰の武器ってイメージ
パーティー内で武器被りしないようにしたら選択肢として出てくるくらい 勇者のつるぎ・改が打ち終わったときに空に掲げなければ
雷属性にならなかったかもしれないのに・・・
属性付きの武器なんていらねーんだよ! >>873
力ドーピングしたら主人公とグレイグのメイン武器になり得る >>850
しょせんは制作者の意向ってことだよ
いい意味でも悪い意味でも年寄りが作ってるんだなぁって感じたナンバリングだった
よく言われている遺作って本当かもな 時の破壊者レベル55で倒したよ
2階と3階の方がきつかった
スーパーリング★3人数分×2揃えるのも苦行だった >>876
やっぱこれ 倒す時は999ブーメランだがゾーン狙うためのモンスター残しの時ははやぶさの剣二刀流 >>858
返答ありがとうございます。
助かりました。 レア武器防具がそろいすぎて処分に困る
風来のシレンみたいに合成要素があればよかったのに 主人公の場合は全体攻撃があるのが片手剣の強み 特に二刀流ギガブレイクが便利
手間を惜しまなければ敵の出現パターンに応じて持ち替える手も
ビッグバンとジゴスパークはグループ攻撃になったせいで使い所が限られるようになったな…… >>862
過去は普通にいなかったか?
異変後はいないけど 良く主人公よりカミュの方が火力高いと言うけど、
能力アップの種とか無しで普通にストーリーを進めていく上では全くそんな事は感じないな。
火力には期待していないけど、短剣の毒攻撃は強力だと思う。
ただ、ネットで技の威力とか調べてみると、確かに十分なステータスがあればカミュの技は強力な物が多いんだ。
多分、カミュの火力を絶賛しているのは、かなりやり込んだ人なんじゃないかな? カミュの強さはイケメンは役立たずという歴代作品へのアンチテーゼ >>883
ジゴスパークは属性耐性めっちゃおちるから
そっちの用途とで使う威力はゴミ >>885
ぶんしん二刀流(極意じゃなくて心得でいい)デュアル出来るようになった時点でも充分火力トップになれるぜ
極意じゃなくて心得なら50レベル未満で揃うし
まあ主人公も全霊とつるぎのまいが充分強いし、好きに入れるゾーンで力が上がるから強いんだけどね! カミュの強さは終盤の特技解放ありきだから。
あと隼改 参考までに通常攻撃の○倍ダメージ特技の中でも特に高いもの
タナトスハント/ヒュプノスハント 6倍
ライガークラッシュ 4.5倍
超はやぶさ斬り 4倍
双竜打ち 4倍
デュアルブレイカー 3.6倍
氷結らんげき 3.6倍
ばくれつきゃく 3.5倍
ただしタナトス/ヒュプノスは仕込みが必要、ツメは元々2回攻撃なのでライガークラッシュは実質3倍以下
この中で二刀流による上乗せ可能なのはタナトス/ヒュプノス、超はやぶさ、デュアルブレイカー
さらにカミュには二刀の極意があるので実質的には倍率上位の技はほぼカミュが独占
さらに分身がある
攻撃力自体は劣るんで、今回しばしばいる守備力高い敵にはやや不利
ルカニ・バイキルトの使い方でも印象変わるだろうな つまりゼシカ枠はマルティナでもシルビアでもなくカミュだったと ベロニカの双竜打ちにはお世話になってる
セーニャにも氷結らんげき使えるようドーピング 主人公もグレイグも両手剣にばっかスキルポイント振ってたけど
実は片手剣の方に振るのが世間の常識だったの? >>894
俺の竜もお世話になってもらいたいものだな… >>895
ドーピングしない限り両手剣の方がいいよ
まあ今作は力ドーピングめっちゃ簡単なんだけど >>895
片手剣も両手剣もつなぎ
剣神でギガスラかギガブレどっちか取ったら
あとは下方向に全振りが正解 シルビアの武器って、最終的にどれを持たせるのがベスト?
どれもいまいちなんだけど。 >>901
身かわし率が上がる短剣のトリックスターが防御性能的には一番では 覚醒セーニャ増殖でサウザンドダガー増やしてるなら
先制アップ狙うのもあり >>901
私はムチだった
グリンガムで延々愛のムチマンだったよ >>901
>>904
鞭は素早さが高いキャラが一発目にグループに放って削るから有効だと思うんだが、
如何せんシルビアはぶっちぎり素早さ高いキャラってわけでもないから鞭装備してる意味無くね?って疑問に感じて結局片手剣とか短剣に落ち着く
>>892
カミュは素早さが一番高い上に全体攻撃のデュアルブレイカーで一発目に削るまくるから鬼過ぎて結局「カミュに力の種ドーピング」が最強という結論になっちゃうんだよね すまん
シルビアが素早さ一番高いかどうかは戦闘のスタメン編成にもよるのか
カミュとマルティナを外してシルビアを投入するのはレディファありきな気もするが
そうなるとシルビアの武器はどうでもよくなるわけで カミュが一番ダメなのは服
おしゃれ装備縛りで行ってるとその眼帯なんだって言いたくなる
シャークアイみたいなバンダナ装備でいいだろが >>906
3DSは愛のムチ糞強いから対グループじゃなくても有効だったのと
中盤まではカミュとマルちゃんやや使いづらかったからシルビアが素早さ筆頭だった
その後種ドーピングでシルビア無双になったわ >>895
メタル切りを覚えたかったから(簡単にレベル上がるのもしらずに)片手にしてたけど
最終的に全体攻撃できるスキル覚えるから片手でよかったかな
グレイグは王からもらった盾を装備させたかったから片手に変えたけど結局斧に
2週目防具装備できないにしたら両手剣のガードが頼りになるから
結果いろいろ試せてよかった >>908
イオはコロコロ属性変わるから仕方ない
炎だったり雷だったり光だったり 爆発を発生させるイオは、光、熱、風、複合的なダメージ要素が有るような気がするからな・・・ >>907
カミュの一番のおしゃれ装備がデフォ服ってのが不満なのは
まあ分からなくはない デフォ服も最強防具もなんかアレなグレイグ困る
マシな装備もあるがアクセ一枠潰さないといかんし 光属性って魔物=邪悪な存在によく効きそうだが、今作ではイオ系というメジャー呪文の属性だからそうでもないという >>913
盗賊王は割とかっこいいからいいんだ
けど性能が
盗賊神とか期待してたんだけどな あーもうクリア後の世界面倒くせえええええ
同じ事もう一周させられるのだりいなー
しかもどのボスも強すぎないか?ここまでレベアゲしないで楽にこれたのによお
強い武器も素材集めて錬金面倒だなああ、もう! 一本筋のRPGに慣れてるとそう思うんだろうな
容量が低かった昔のRPGはもっと酷かったんだぞ
それでも超やりこんだけど 昔の僧侶って今ほど後衛寄りじゃない中衛のイメージだったよな?
クリフトはもちろんククールぐらいまではそんなイメージ
なんだが武器の話になっても槍セーニャの話には全くならない
そりゃ最終的には氷結乱撃には行くが序盤中盤は? >>921
ボス戦以外は馬車の中でダーハルーネで食ったスイーツの味思い出す係
サマディー超えればシルビア姉さん加入するしな >>922
虎男の超火力に盾必須な気がしてベロニカが馬車だったわ
実際スタメンにすると一撃で削りきられる >>921
魔法使いや武闘家と違って盾が装備できるのがその名残かな
ヤリの攻撃力は両手剣の次に高いけど、アタッカーキャラの技がインフレしすぎて系統限定で1.5倍のけもの突きや黄泉送りでは声がかからない 裏ボスクリア 以下DO11の感想
面白かったしボリュームもあるが、話しが冗長すぎる。スキルや攻撃技が複数あって迷う。
CG絵のキャラの目が気になる。ボス戦含め敵が弱すぎ。反面ミミック系最強w
攻撃シーンの必殺技が邪魔でサクサク進行しない。エマと結婚できるみたいだけど、
エマ重すぎw ベロニカたんと結婚したいw
あと宮崎駿、ロトの紋章とかの影響を受けているよね。
前勇者と賢者のラストはあれでいいのかね? みたいな感想でした。 >>932
ありがとう、行ってみるよ。
鍛治コンプに必要なんだ。 今更ながら完全クリアしたけど結局ジャンプってどこで使うの? ジャックポットか。ルーレットで見慣れてるからそれほどでも 8のトロデーン城って広いしモンスター
多くてダルいって思ったけど、その代わり音楽が凄く良いな >>936
割と普通ですが
フリーとメタルが両方50回行けるぜとかならアレだけど >>885
ウルノーガのちょい前あたりから分身バイキルト二刀心眼一線マシーンになってたぞ
主人公は回復頑張ってた 発売日にDLしたのにチンタラやってたからようやく邪神撃破
そしてクエストのために高台に引きこもってるのにアスタロト出ない 異変前にドロップ狙いでロンダルキアに篭もってたら全員レベル90台になったのは俺だ
ロンダルキアはもう嫌だ・・・ 聖賢のローブを着たショートヘアー
セーニャを仕込みたい。 やっと歴代クエスト終わったわ
と思ったら何だあの中国がパクったようなチープな歴代ボスは! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。