FF6総合スレ part151 〜たぶん このでっぱりをひねれば〜
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>2以降にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>980に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
FF6総合スレ part150 〜おっとこんな格好で失礼〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507505540/ 【中級者以上向け】
・最強キャラ育成、低レベル攻略
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/
※上記サイトは月毎のサーバーの転送量が一定数超えると
アクセスできなくなるので攻略中はローカルに保存すると吉
・低レベル&暴れる&アイテムコンプ攻略
http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff6/
・低レベル攻略の基礎知識、各種裏技
http://fieldofdreams.happy.nu/ 【スレタイ候補探し用】
・FF6 セリフ集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j.htm
http://x11.s11.xrea.com/ff6analyzer
※上記ページの「ff6a_analyzer-doc-sjis-20080412.zip (499 KiB)」の
中にある「ff6kanji.txt」ファイルがFF6全メッセージデータ
【データ系サイト】
・FF6設定/年表 Celestial Inferno
http://tao69.squares.net/
・FF図書館
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~blueapple/game/
・天野絵 Square Artwork
http://www.rpgamer.com/games/ff/ff6/ff6art.html
・ドット絵アイコン VideoGameSprites.net
http://www.videogamesprites.net/FinalFantasy6/ ・GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)
ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい
(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。 ・ガウの暴れるについて (1)
・獣ヶ原出現モンスター一覧表
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/kfield.htm
・乱数表を併用したモンスター遭遇法
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/rage2.htm
・エクセル版・獣が原敵出現予想プログラム(現在閉鎖)
http://www1.ocn.ne.jp/~neoslum/manual.htm
※あばれるで特に強いオススメ技
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に ・ガウの暴れるについて (2)
※その他覚えておくと便利な技
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ…がけくずれ、必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ…メルトン、魔力53で9999ダメージ確定、魔力103と炎吸収で味方9999回復も。 スレに書き込もうとしたら丁度スレが落ちた直後だった悲しみ… このスレは戒めにこれを貼っておかないとな
http://hissi.org/read.php/ff/20170618/MTQvNG1xcWE.html
浪人持ちのマッチポンプho荒らし=この板のIP厨=IDなし厨=神ゲースレ19の8キチ=神ゲースレ19の12HD厨=対立煽り比較厨=アフィカス=ジョブおじの軌跡
詳しくは
□■FF10総合スレNo.178■□ [無断転載禁止]・2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503919508/
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.710■ [無断転載禁止]・2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503961501/ >>21
お前のこの悔しげ発狂スレは底辺お前へ戒めに発狂反応を
指摘これを悔しげ発狂遠吠えお前へ貼って発狂反応を指摘
おかないとなお前 笑
浪人持ちに発狂私怨の発狂妄想マッチ発狂遠吠えポンプ
ho荒らし発狂擦りつけ底辺のお前=
お前のこの発狂私怨
板のIPに発狂私怨底辺厨のお前=IDなし発狂ヘタレ遠吠え厨のお前=
神ゲーへお前の発狂私怨スレ19の発狂私怨陰キャキチ根暗底辺お前=
神ゲーへお前の発狂私怨スレ19の12HD発狂私怨厨のお前=
対立煽り発狂妄想比較糖質厨のお前=
アフィ発狂誘導ゴミカス野郎のお前=
ジョブなし()陰キャ根暗底辺おじのお前の発狂妄想軌跡を指摘 笑
糖質無職くんのお前の()発狂妄想()詳しく発狂遠吠えは
糖質無職くんのお前の発狂妄想遠吠えスレ略 笑 時計台にエリクサーをしまっておく文化ってどうなん?
欧州だとなにかモチーフがあったりするのかな? バイオハザードで仕掛けを解くと柱時計がカパッと開いて中から重要アイテムが出てくる
あんなノリじゃなかろうか 556名前が無い@ただの名無しのようだ2017/11/04(土) 09:58:05.18ID:X8meHfwd
【悲報】 本日も無かった事にされる真実
>他所のコミュニティ
>◆FFwiki ⇒問題のある形跡一切なし、否定・突っかかっている人間0
>ttps://i.imgur.com/PP9gnbHg.jpg
>ttps://i.imgur.com/HjgQ3Ubg.jpg
>
>◆Twitter.com
>ttp://i.imgur.com/sZvU7cs.jpg
>ttp://i.imgur.com/N8m5UYb.jpg
>ttp://i.imgur.com/X691D6W.jpg
>ttp://i.imgur.com/dvXcaBv.jpg
>ttp://i.imgur.com/oU8g78J.jpg
>ttp://i.imgur.com/ybi8jYn.jpg
>(他あり)
>
>◆2012年〜2017年 「ふたば☆ちゃんねる」 荒れているスレ一切なし、否定・突っかかっている人間0
>ttps://i.imgur.com/2ZrzlHD.jpg
>ttps://i.imgur.com/zRIKGyq.jpg
>ttps://i.imgur.com/0cCWOe3.jpg
>(他あり)
>
>2ch
>◆2012年 FF5 Lv134 ⇒荒れている形跡一切なし、否定・突っかかっている人間0
>ttps://i.imgur.com/PFtj5Cy.jpg
>
>◆2014年 FF5 Lv152 ⇒荒れている形跡一切なし、否定・突っかかっている人間0
>ttps://i.imgur.com/fmSB7Ig.jpg
>
>◆【!?】2015年4月 FF5 Lv154 ⇒誰に言われるでもなく突如出現・全力否定&キチガイ連投煽り
>ttps://i.imgur.com/YKBxK0p.jpg
ID:X8meHfwd >>34
今日も発狂してますなぁ
つーか晒された悪行を自分からコピペ拡散するとかすごいギャグだ… >>35
>>34
今日も発狂してますなぁ発狂長文作成コピペ
つーか発狂ヘタレ遠吠え晒された悪行をお前からコピペ拡散するとかすごいギャグだ…お前 >>32
あの発狂ヘタレ遠吠え野郎も便器に伝説の魔獣が座ってるらしいしあいつ
>>33
考え事発狂妄想やらするのに良いって言うね、あいつ便器野郎 かくしつうろのアビリティに相当するアクセサリ欲しかったな
ミラクルシューズがダッシューズの強化版だったら良かったのに ff5はアイテムも余すことなく使うのが良かったな
6にも調合みたいなのがあればなー ポーションとエーテルの種類が増えてるから考えるのが難しそうだ 6は育成の点で5より好きだけどそういうパズル要素は取り入れたままで良かったな
銭投げももっと消費を多くして強くしても良かった気がする
5の銭は流石に強すぎるけど 2や4の流れを引き継ぐストーリー重視型で尚且つ
5のようなシステム要素を取り入れるチャンスでもあった
ただアクセサリも豊富だし限られた期間でそれやるのは難しかったろう 物理回避率を持った武器&盾、そよ風のマント、インターセプターを備えているとゴーレムにダメージが入る確率が低くなるっぽい?
分身とゴーレムが同時に存在するとゴーレムが優先される様子 ゴーレムの場合は回避した際の回避手段の選定は等確率で配分される?
武器盾マント犬ゴーレムでそれぞれの確率が5分の1になる
戦闘中にゴーレムを召喚し、装備の付け外しをすると露骨にゴーレムの出現確率が変化が見てとれる
これは装備品の回避率の有無に依るものであり、回避率の多少に依るものでない
回避率50のライトブリンガーでも10のグラディウスでも同じ確率になり、回避率0のアルテマウェポンでは回避手段にカウントされない
これは逆を言うとインターセプターを沢山出したいなら回避手段は少ない方が良いという事
ゴーレムか分身だけなら必ず回避しつつ抽選でインターセプターになる可能性が高い
実際、サテライトと帝国兵×4にレビテトとヘイスガをかけて放置してみるとインターセプターが大忙しでゴーレムと入れ替わりでシャドウを守るようになる 分身の仕様はまだイマイチわからないが、
分身1〜4で割り振られ、4に抽選されると分身が消えるようになっている気がする…?
回避率有りの盾のみ装備だと盾&分身1〜4の計5つの回避手段での抽選になる?
これは試行回数が少なくてまだ断定出来ない…
分身中に装備の付け外しをすると外して回避率が0になった装備種別が再装備後も回避手段にカウントされなくなる
ライトブリンガー、英雄の盾装備で分身しても1度外してしまうともう1度装備したところで分身にしか抽選されなくなる GBA版ではインターセプターを他キャラにコピーすることが可能
ウーマロはスノーマフラーを装備していて防御力が高く、回避手段は意図的にマントを装備させた時にしか持たないのでこの戦法はうってつけと言える 回避手段の等確率配分は絶対なので物理回避値128でもゴーレムや分身は一定確率で消費されることをお忘れなく
同時に存在する場合はゴーレムが先に消費され、分身がその後に消費される
ヒールロッドでゴーレムに攻撃してもゴーレムは回復しないし、ダメージも受けない ゴーレムやインターセプターがいると背後攻撃も回避できるとかあったなぁ とりあえず1行にすると
SFC物理回避は死にステではなくギリギリ意味があったぜって事に? 回避値持ってても頭や体防具では意味を成さないけどね 武器でキーン
盾でカ-ン
マントでサッ
犬でキャイ-ン
これらのエフェクトがたくさん出る程ゴーレムと分身が長持ちするよ
そんだけ! 英雄の盾って血塗られた盾装備で999回戦闘じゃなかったっけ?確かに999回戦闘した記憶があるんだかど久しぶりに攻略サイト見たら256回となってる なんじゃこりゃ 記憶の混同だな
256回でも相当に大変
やってみれば分かる >>53
物理回避を持つ盾と一部のアクセのみが対象ってのが新発見だな ちょっと意識して装備変えるのも有りかと
例えば回避値40のキャラがいるとすると敵の物理攻撃の被命中率は約68%なんだが
物理回避値持ちの武器盾とマント装備してゴーレムを呼んだ時、
回避した時の回避エフェクトに選定される確率は等分されるから
武器:盾:マント:ゴーレム=1:1:1:1
ってことでゴーレムへの被命中率は25%になる
回避率の大小に拘らずに装備を選んでも結果的にゴーレムさえ呼んでしまえば擬似的に回避率が上がることがあるってことだね
逆もまた然り
回避値128でも敵の攻撃を回避すればゴーレムを含んだ回避エフェクトの抽選があるのでゴーレムが攻撃を受ける事がある
今回はそよ風のマントにゴーレムや分身への命中率に関する副次的効果があることがわかったのが最大の発見かな >>60
そんな動画配信があったな…
新宿でリアル女王様やってる女性を呼んで
本格的に縛ってもらいながらプレイするネタ動画が… 子供の頃に少しやって、最近になって「そういえば」と思ってFF6を攻略サイトをたまに見ながらやってみた。
これ、本当に凄い作品だよな…。
緻密なドットが作る世界観もそうだし、演出も凄く凝っているし…。 >>57
SFCのそよ風のマントは無駄ではなかったんだね… SFC4から順にやるとハードを使いこなして来てるのが分かる すげぇよな。
ラスボスのケフカとか壁画に書かれてそうな絵だし。
今の液晶ディスプレイだとドットのカッチリしたのがはっきり見れるけど、
当時のブラウン管ならいい感じに滲んで本当に綺麗だったと思う。 滲みを想定したドット配置とか言われても職人芸過ぎて理解の外だったわ まだGUIもない開発環境でテンキーでドットを打ってた時代 いやGUIの絵描き環境自体はもう存在していただろ
スクウェアが使っていたかは知らんが 1994年だと大丈夫かな
http://fast-uploader.com/file/7065922544381/
1992年前後の餓狼伝説2時代のネオジオの背景描画の方法
昔のドット絵を作る機材はオークションとかでたまに見かける 皆伝の証欲しくて魂の祠やってんだけどサムライソウルのとこいつもメルトドラゴン出てくる。テーブルっていつ抽選されてんの? >>71
おそらく区切りの戦闘に入る時(炎が集まってくる)の決定ボタンのタイミングで決まってる >>62
「オレさまは、世界一の剣士ジークフリード」
これ関連の内容が不十分だったのが惜しいと思う
全体の完成度から見るとささいなことですが ありなっちがツイッターで昔描いた
ティナとロックあげてる
FF6好きなら毎回緑髪の子を不遇にしないでくれよ… ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 闘技場で出てくるタマのすずだか持ってるやつが本物だっけ?>ジークフリード あの偽物って何だったんだろうね
ちゃんと決着をつけたかった FF7のザックスの様にあえて全部語らせなかった?
NTT出版でその分を発行を予定とかで よく言われてるようにギルガメッシュポジションのキャラを作ろうとしたけど時間が足りなかっただけ。
FF6がリメイクされたら間違いなく何か補完されるでしょ マトモだった頃のケフカが出て来る回想シーン欲しかったな。
以下俺の妄想
真面目で人望のあるケフカ将軍。
部下を気遣う、頼れる将校だ。
適正があるからと魔導実験の被験体になる。
?
レオに「危険過ぎる」と止められるが「帝国の発展のためなら」と実験を承諾。
実はこの実験で成果を出さなければシドの命がなかった。ケフカはそれを知っていた。
?
実験中に事故発生
精神がぶっ壊れる
?
奇声を発しながら暴れるケフカ
ケフカを信頼する直属の部下達が取り押さえようとするが、魔法で全員殺されてしまう。
?
変わり果てたケフカと魔法の威力に恐怖する兵たち。
その中で一人だけ狂ったように喜ぶガストラ皇帝。
「素晴らしい!!!素晴らしいぞ!!!ついに魔導を蘇らせたぞ!!!
シドの奴、首がつながったな!!事故などと取るに足らん事を言いよって!!
いいぞ、ケフカ!新しい世界にその力は必要だ!!」 セリスはよく人体実験に成功したよな
他の被験者は全員タヒんだんですか? 「セリス」という名の薔薇の株が魔力の媒介になって奇跡的に助かったとか、そんな所なのだろうか
薔薇は不可能の象徴の青い薔薇で サントリーが遺伝子操作で青いバラの製造に成功
それだとそれほど不可能な感じはないかも? 青いバラの花ことばは
昔は製造不可能と言われてたので「ありえないこと」
今は製造可能になったので「夢はいつかかなう」
に変わった ククク…波紋入りの薔薇の棘は痛かろう
そういえばFF6には波紋が存在したな >>73
ロードした後で乱数を使う行動をやってみて
結果が変わるかで確かめられそうだな シャドウが最後瓦礫の塔に残るのもなんかなぁ。
あのシーンでリルムが「生きることから逃げるな!!!」って一喝して引っ張りだしてほしかった。
「あとでそのマスクをはいで似顔絵かいてあげるわ!」
「ああ、わかった。 …ありがとう。」
みたいな。 >>96
リルムがストラゴス死後絵描きとしてインターセプターと放浪して絵が売れず涙目になってるとこにひょこっとシャドウが現れて絵を全部買ってあげる展開を期待してる
リルムはおっさん生きてたんか!て突っ込むと
シャドウがあと一つやり残したことが見つかったと言う
リルムボロ泣きしながらお前だけいないから心配だったんだぞ!!と泣き叫ぶ
最後にリルムがお前の素顔いつか見せてくれよ!そんときは誰よりも上手い似顔絵描いてあげるからね!て見送る
シャドウはお前が立派な絵描きになれたらな
と去っていく
シャドウに情けない描写はいらない
リルムは泣いてこそ輝く
二人とも親子て認識してるからこそあえて気づかない関係がエロイのよ インターセプターはリルム母に飼われてた時期があるのかな >>99
なるほど、そういう考えの人もいるんだね。
俺はシャドウが過去の罪を抱えて自分を隠して生きて、結局ケフカを倒した後も変わらないままなのは物語としてどうかと思った。
悲しい過去を抱えてメンバーに入った彼だから、最後には良い方向で変化をあげたかった。
魔大陸で内なる熱い感情を出したのに、崩壊後にやっと再開したら「修羅の道」とかわけのわからん事を言っている。
そんな負の考えをもっている彼を説得できるのはリルムしかいない。
俺からしたら、修羅のように戦いの日々に身を投じて自分を戒めようとしたり、
瓦礫の塔にそのまま残って旧友に死んで詫びようとする考えこそ「逃げ」であって情けないから、
最後の最後でリルムがビンタしてでもシャドウに「もう逃げるな」と伝えて欲しい。 >>101
まあそれだけ二人の物語は他のキャラより深いのね
ヴィンセントのゲーム出たなら
リルムとシャドウのみの物語も見てみたかった >>102
やっぱりシャドウが死ぬっていうのがどーもね。
FF6は全員主人公っていうコンセプトがあるから、シャドウは「最後に死んじゃう系ダーク主人公」の立ち位置なのかもしれんが。
リルムとの事もあるのに、何も最後死ななくても・・・って思う。
ヴィンセントのゲーム?それはFF7じゃなくて?
>>103
ストラゴスでも良いんだけど、やっぱり何も知らない状態のあどけない子供のリルムが
汚い仕事もしている大人のシャドウに父であることを知らない状態で何かはっとする事を言うほうが言葉に威力があるかなと。 ストラゴスの風水師である嫁はこれからも語られることはなさそう FF5みたいにエンドに多少の変化はあってもよかったな
まああのエンドロールの形式じゃ無理難題だったろうけど FF5は人数が少なくて戦闘の結果次第だから露骨なだけだよ
6もストラゴスがいない時のリルムとか、ちょっとずつ違うやん >>105
回想シーンを入れてミニイベントとかでできそうだけど
多分ないだろうな… 一応シャドウが死なずに済むエンディングもあるにはあるけど遺影は出る 瓦礫の塔で死ぬつもりだったシャドウが実は生きてて各地を放浪するスピンオフがあっても良いと思うんだ >>111
なんかいいな
死に捉われてたシャドウが別の解を見つける旅があってもいい 攻略情報見ずに魔大陸でシャドウ拾えたやつっておるんかね? 当時助けた覚えあるけどどこで聞いたやら
機械もだし シャドウ拾うのは5秒位の寸前にならないと自動でメッセージは出ないのがきつい スーファミだとケフカは完全な狂人に見えて敵対しても全くつまらなかったけど
ディシディアだとちょっぴり理性が残ってるタイプの狂人だったわけね
これはつらいなあ
道化を演じないと保てなかったわけか、いやそれでも結局ダメだったんだが ケフカはなんか憎めなかったな
またスマホ版やり直したいけど、低レベル縛りにすると時間かかるし、ニコ動で我慢しよ >ディシディアだとちょっぴり理性が残ってるタイプの狂人
最初期のしかやってないが今そうなんか 破壊の翼かミッシングがオリコマで用意されていれば… あんなむかちゅく奴はなかなかいない
↑
こういう言葉使いとか平気でしそう 作中でも割とまともなときと幼児返りしてるときあるから不安定なんだろう多分 カイエンの必殺剣のリメイクを妄想した
必殺剣を選択すると、
カイエンが刀を鞘に納刀し、姿勢を低くした抜刀術の構えになり、目をつむる。
脱力と集中をして“気”を練ることで必殺剣ゲージがたまっていく。
一定のところまでたまってボタンを押すと、カイエンの目がカッと開き、抜刀して攻撃を始める。
チャージ時間が長い強力な必殺ほど、目をあけたときのエフェクトが派手になる。 必殺剣は溜めレベルを最初に選択して、後は一定時間経ったらオートで発動するような
空手家の溜めるタイプにしたら大分使いやすくなる
現在だと溜めてる間に他の仲間のコマンド入力ができないのが一番の難点
(だからモグガウウーマロゴゴと組ませたりクイック使ったりする訳だが) >>128
トリコでしまぶーを思い出した
それで今度もジャンプの漫画家が書類送検
今回は和月伸宏で >>129
スマホ版はその仕様に変更されてるらしいぞ そういやアイスヘルとかピラミッドとか空に浮かぶ野菜の島とか
妙に世界観がRPGっぽかった気はする
10連打は10連釘パンチかもしれん かげぬいとか一撃のやいばとか
持ち主がぬわーしてるのに何で出てくるの?
sfcから何度もリメイクしてるんだろうから、いい加減に取り除けよと思う 名前変更は当時は「使える文字少ねぇ!」と思ったが
今となってはあの中でやりくりしてカッコイイ名前付ける楽しさがある 今ロックを3Dにしてディシディアに出したら、それはそれはイケメンになるんだろうな >>137-139
なんと変更したか正直に言ってしまいなさい 昨日話題になったロリコンの作品から拝借してた記憶がある
そのうち面倒になってデフォのまま “むげんとうぶ”という文字列をみたとき、漢字表記は「無限投武」とかだろうと思ったが
実際は「夢幻闘舞」でメルヘンチックな名前だなと思った。 FFは4以降女性ファンが急増して
ゲーム雑誌の女性投稿者がヤバかった時代
なんだろうのffは老若男女に愛される魅力があったけどいつぐらいから崩れだしたんだろ?
個人的には8の狙った感あたりからなんだろうな…
7までは男女子供に愛されてた作品だったから
8は人物が濃い割りには自由度が低くセフィロスみたいなインパクトあるキャラいなかったのもあったし
サイファーがギャグ担当だったからな
7はルーファウスもコルネオも当時死人扱いされてたし生存者より犠牲者の方が圧倒的に多かった作品だったからな
絶望感て大事なんだと思う >サイファーがギャグ担当だったからな
お、そうだもんよ >>141
秘剣 真心
妖魔滅覇王殺
奥義 影虎
当時小6だったしセーフだよね? gbミクロで最低レベルでEXもクリアして最強育成はじめて最後のシャドウlv73までやったのにちょっと持ち方悪かったのかピー音が鳴ってフリーズ
電源入れ直したらセーブ3つとも消えてたよ(´;Д;`) ご愁傷さまやな〜
俺も飛空挺バグ目指して肝心の魔大陸から戻る行程ミスした時本当に力抜けたわ
自分のミスだからまだ諦めがついたけど、ソフトやハードの問題じゃやりきれんわな ジャンプ漫画の一見穏やかなキャラが即死系の技で使いそうだな
真心ですとか言って >>145-146
名前も演出も北斗神拳究極奥義っぽい >>151
必殺剣はこうでなくてはな
昔のセーブデータを見つけて悶絶するまでが遠足 リルムのED、ストラゴス不在シャドウありの場合はシャドウとの絡みで良かったと思う
ストラゴスいないとギャグぽくなるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています