FF6総合スレ part151 〜たぶん このでっぱりをひねれば〜
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まだGUIもない開発環境でテンキーでドットを打ってた時代 いやGUIの絵描き環境自体はもう存在していただろ
スクウェアが使っていたかは知らんが 1994年だと大丈夫かな
http://fast-uploader.com/file/7065922544381/
1992年前後の餓狼伝説2時代のネオジオの背景描画の方法
昔のドット絵を作る機材はオークションとかでたまに見かける 皆伝の証欲しくて魂の祠やってんだけどサムライソウルのとこいつもメルトドラゴン出てくる。テーブルっていつ抽選されてんの? >>71
おそらく区切りの戦闘に入る時(炎が集まってくる)の決定ボタンのタイミングで決まってる >>62
「オレさまは、世界一の剣士ジークフリード」
これ関連の内容が不十分だったのが惜しいと思う
全体の完成度から見るとささいなことですが ありなっちがツイッターで昔描いた
ティナとロックあげてる
FF6好きなら毎回緑髪の子を不遇にしないでくれよ… ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 闘技場で出てくるタマのすずだか持ってるやつが本物だっけ?>ジークフリード あの偽物って何だったんだろうね
ちゃんと決着をつけたかった FF7のザックスの様にあえて全部語らせなかった?
NTT出版でその分を発行を予定とかで よく言われてるようにギルガメッシュポジションのキャラを作ろうとしたけど時間が足りなかっただけ。
FF6がリメイクされたら間違いなく何か補完されるでしょ マトモだった頃のケフカが出て来る回想シーン欲しかったな。
以下俺の妄想
真面目で人望のあるケフカ将軍。
部下を気遣う、頼れる将校だ。
適正があるからと魔導実験の被験体になる。
?
レオに「危険過ぎる」と止められるが「帝国の発展のためなら」と実験を承諾。
実はこの実験で成果を出さなければシドの命がなかった。ケフカはそれを知っていた。
?
実験中に事故発生
精神がぶっ壊れる
?
奇声を発しながら暴れるケフカ
ケフカを信頼する直属の部下達が取り押さえようとするが、魔法で全員殺されてしまう。
?
変わり果てたケフカと魔法の威力に恐怖する兵たち。
その中で一人だけ狂ったように喜ぶガストラ皇帝。
「素晴らしい!!!素晴らしいぞ!!!ついに魔導を蘇らせたぞ!!!
シドの奴、首がつながったな!!事故などと取るに足らん事を言いよって!!
いいぞ、ケフカ!新しい世界にその力は必要だ!!」 セリスはよく人体実験に成功したよな
他の被験者は全員タヒんだんですか? 「セリス」という名の薔薇の株が魔力の媒介になって奇跡的に助かったとか、そんな所なのだろうか
薔薇は不可能の象徴の青い薔薇で サントリーが遺伝子操作で青いバラの製造に成功
それだとそれほど不可能な感じはないかも? 青いバラの花ことばは
昔は製造不可能と言われてたので「ありえないこと」
今は製造可能になったので「夢はいつかかなう」
に変わった ククク…波紋入りの薔薇の棘は痛かろう
そういえばFF6には波紋が存在したな >>73
ロードした後で乱数を使う行動をやってみて
結果が変わるかで確かめられそうだな シャドウが最後瓦礫の塔に残るのもなんかなぁ。
あのシーンでリルムが「生きることから逃げるな!!!」って一喝して引っ張りだしてほしかった。
「あとでそのマスクをはいで似顔絵かいてあげるわ!」
「ああ、わかった。 …ありがとう。」
みたいな。 >>96
リルムがストラゴス死後絵描きとしてインターセプターと放浪して絵が売れず涙目になってるとこにひょこっとシャドウが現れて絵を全部買ってあげる展開を期待してる
リルムはおっさん生きてたんか!て突っ込むと
シャドウがあと一つやり残したことが見つかったと言う
リルムボロ泣きしながらお前だけいないから心配だったんだぞ!!と泣き叫ぶ
最後にリルムがお前の素顔いつか見せてくれよ!そんときは誰よりも上手い似顔絵描いてあげるからね!て見送る
シャドウはお前が立派な絵描きになれたらな
と去っていく
シャドウに情けない描写はいらない
リルムは泣いてこそ輝く
二人とも親子て認識してるからこそあえて気づかない関係がエロイのよ インターセプターはリルム母に飼われてた時期があるのかな >>99
なるほど、そういう考えの人もいるんだね。
俺はシャドウが過去の罪を抱えて自分を隠して生きて、結局ケフカを倒した後も変わらないままなのは物語としてどうかと思った。
悲しい過去を抱えてメンバーに入った彼だから、最後には良い方向で変化をあげたかった。
魔大陸で内なる熱い感情を出したのに、崩壊後にやっと再開したら「修羅の道」とかわけのわからん事を言っている。
そんな負の考えをもっている彼を説得できるのはリルムしかいない。
俺からしたら、修羅のように戦いの日々に身を投じて自分を戒めようとしたり、
瓦礫の塔にそのまま残って旧友に死んで詫びようとする考えこそ「逃げ」であって情けないから、
最後の最後でリルムがビンタしてでもシャドウに「もう逃げるな」と伝えて欲しい。 >>101
まあそれだけ二人の物語は他のキャラより深いのね
ヴィンセントのゲーム出たなら
リルムとシャドウのみの物語も見てみたかった >>102
やっぱりシャドウが死ぬっていうのがどーもね。
FF6は全員主人公っていうコンセプトがあるから、シャドウは「最後に死んじゃう系ダーク主人公」の立ち位置なのかもしれんが。
リルムとの事もあるのに、何も最後死ななくても・・・って思う。
ヴィンセントのゲーム?それはFF7じゃなくて?
>>103
ストラゴスでも良いんだけど、やっぱり何も知らない状態のあどけない子供のリルムが
汚い仕事もしている大人のシャドウに父であることを知らない状態で何かはっとする事を言うほうが言葉に威力があるかなと。 ストラゴスの風水師である嫁はこれからも語られることはなさそう FF5みたいにエンドに多少の変化はあってもよかったな
まああのエンドロールの形式じゃ無理難題だったろうけど FF5は人数が少なくて戦闘の結果次第だから露骨なだけだよ
6もストラゴスがいない時のリルムとか、ちょっとずつ違うやん >>105
回想シーンを入れてミニイベントとかでできそうだけど
多分ないだろうな… 一応シャドウが死なずに済むエンディングもあるにはあるけど遺影は出る 瓦礫の塔で死ぬつもりだったシャドウが実は生きてて各地を放浪するスピンオフがあっても良いと思うんだ >>111
なんかいいな
死に捉われてたシャドウが別の解を見つける旅があってもいい 攻略情報見ずに魔大陸でシャドウ拾えたやつっておるんかね? 当時助けた覚えあるけどどこで聞いたやら
機械もだし シャドウ拾うのは5秒位の寸前にならないと自動でメッセージは出ないのがきつい スーファミだとケフカは完全な狂人に見えて敵対しても全くつまらなかったけど
ディシディアだとちょっぴり理性が残ってるタイプの狂人だったわけね
これはつらいなあ
道化を演じないと保てなかったわけか、いやそれでも結局ダメだったんだが ケフカはなんか憎めなかったな
またスマホ版やり直したいけど、低レベル縛りにすると時間かかるし、ニコ動で我慢しよ >ディシディアだとちょっぴり理性が残ってるタイプの狂人
最初期のしかやってないが今そうなんか 破壊の翼かミッシングがオリコマで用意されていれば… あんなむかちゅく奴はなかなかいない
↑
こういう言葉使いとか平気でしそう 作中でも割とまともなときと幼児返りしてるときあるから不安定なんだろう多分 カイエンの必殺剣のリメイクを妄想した
必殺剣を選択すると、
カイエンが刀を鞘に納刀し、姿勢を低くした抜刀術の構えになり、目をつむる。
脱力と集中をして“気”を練ることで必殺剣ゲージがたまっていく。
一定のところまでたまってボタンを押すと、カイエンの目がカッと開き、抜刀して攻撃を始める。
チャージ時間が長い強力な必殺ほど、目をあけたときのエフェクトが派手になる。 必殺剣は溜めレベルを最初に選択して、後は一定時間経ったらオートで発動するような
空手家の溜めるタイプにしたら大分使いやすくなる
現在だと溜めてる間に他の仲間のコマンド入力ができないのが一番の難点
(だからモグガウウーマロゴゴと組ませたりクイック使ったりする訳だが) >>128
トリコでしまぶーを思い出した
それで今度もジャンプの漫画家が書類送検
今回は和月伸宏で >>129
スマホ版はその仕様に変更されてるらしいぞ そういやアイスヘルとかピラミッドとか空に浮かぶ野菜の島とか
妙に世界観がRPGっぽかった気はする
10連打は10連釘パンチかもしれん かげぬいとか一撃のやいばとか
持ち主がぬわーしてるのに何で出てくるの?
sfcから何度もリメイクしてるんだろうから、いい加減に取り除けよと思う 名前変更は当時は「使える文字少ねぇ!」と思ったが
今となってはあの中でやりくりしてカッコイイ名前付ける楽しさがある 今ロックを3Dにしてディシディアに出したら、それはそれはイケメンになるんだろうな >>137-139
なんと変更したか正直に言ってしまいなさい 昨日話題になったロリコンの作品から拝借してた記憶がある
そのうち面倒になってデフォのまま “むげんとうぶ”という文字列をみたとき、漢字表記は「無限投武」とかだろうと思ったが
実際は「夢幻闘舞」でメルヘンチックな名前だなと思った。 FFは4以降女性ファンが急増して
ゲーム雑誌の女性投稿者がヤバかった時代
なんだろうのffは老若男女に愛される魅力があったけどいつぐらいから崩れだしたんだろ?
個人的には8の狙った感あたりからなんだろうな…
7までは男女子供に愛されてた作品だったから
8は人物が濃い割りには自由度が低くセフィロスみたいなインパクトあるキャラいなかったのもあったし
サイファーがギャグ担当だったからな
7はルーファウスもコルネオも当時死人扱いされてたし生存者より犠牲者の方が圧倒的に多かった作品だったからな
絶望感て大事なんだと思う >サイファーがギャグ担当だったからな
お、そうだもんよ >>141
秘剣 真心
妖魔滅覇王殺
奥義 影虎
当時小6だったしセーフだよね? gbミクロで最低レベルでEXもクリアして最強育成はじめて最後のシャドウlv73までやったのにちょっと持ち方悪かったのかピー音が鳴ってフリーズ
電源入れ直したらセーブ3つとも消えてたよ(´;Д;`) ご愁傷さまやな〜
俺も飛空挺バグ目指して肝心の魔大陸から戻る行程ミスした時本当に力抜けたわ
自分のミスだからまだ諦めがついたけど、ソフトやハードの問題じゃやりきれんわな ジャンプ漫画の一見穏やかなキャラが即死系の技で使いそうだな
真心ですとか言って >>145-146
名前も演出も北斗神拳究極奥義っぽい >>151
必殺剣はこうでなくてはな
昔のセーブデータを見つけて悶絶するまでが遠足 リルムのED、ストラゴス不在シャドウありの場合はシャドウとの絡みで良かったと思う
ストラゴスいないとギャグぽくなるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています