【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.117
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.116
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510207450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トルネコリッカ必要か?
必須というほどでは無いと思うんだが、どうなんだ 現在のスレ勢い覇権ランキング
アズールレーン 33700
スターオーシャン7290
ドラクエ ライバルズ 7100
グラフィティースマッシュ 4750
ガルパ 4150
黒猫ウィズ 3810
FGO 3780
ファイアーエムブレム 2820
リネ2レボリューション 1900
デレステ 1150
ダンまち 965
白猫テニス 767
マギレコ 465
シノアリス 369 ランプピサロのランプってどこから出てきた?
調べても意味わからないんだけど 正直自分でプレイするより観戦したりスレオンするほうが楽しい >>10
MtGらしい
ハース用語かと思って検索したら出ないよな ギルド追放のやり方、どなたか教えてくれませんか?
マスターです。
初心者の方への暴言が酷いメンバーがいるので。 たましいさんメラゾーマ食らわないのにシドーで消し飛ぶのなんなんだよ
指定で選べないだけでランダムとか全体は食らうのかよ
はっきり書けや 足振り回して砂が舞うのもお尻の穴から噴射してるようにしか見えねえからな
作り手にアリーナアンチでもおるんか 「〜ってのはシャドバ用語でな」のテンプレ気に入ったから誰か貼ってくれ >>9
つまんないもん
しかし中国産のスマホゲーが一番話題あるとかあれだな ゴメン前スレでも貼ったけどここからどう弄るか教えて
ゴールドをずっとうろちょろしてて中々プラチナに上がれん
https://i.imgur.com/0z7Qn6h.jpg 前スレでもいったけどミッドレンジテリーでピサロククールに勝てるようにみんなどうしてるの コントロールゼシカってこんな感じか?ようじゅつしをパフパフにしたいけど作れねぇ
https://i.imgur.com/BSZCOl5.jpg >>17
効果の対象に選べない
全体はきかく
対象選ぶのはだめ トルネコに種付けプレスされるリッカの薄い本ください つちわらしはマジで1コスなのが胡散臭い性能
トルネコ後攻だと尚更 これ基本的にレジェのダブりは分解でいいよな?
2枚持ってても意味無いし ゼシカだけ煽りまくって殺してあげてるわ
ククールメインだからあんま困ってないが他キャラだと理不尽にやられるからな >>28
みんなアリーナの強さに気付いたようだね
闘技場においてアリーナスキルの手札2枚補充は最強 途中煽りまくってた相手が最後称賛してからあきらめる選んだのは可愛いなと思った ミネアがバルザック使ってきやがった
パパの仇なのに正気の沙汰じゃねえ 初手からエモりまくってる奴はただのなりきりプレイマンだから
リーサル時に突然煽る奴はマジでゴミ >>24
スタチューの仁王立ち役に立たなくね?マドハンド系入れて供物やらの餌増やしてついでにシナジーとしてゼルドラド入れれば ランクマ 氷塊ゼシカでなんとかククールに勝てたぜ・・・
しかし長い試合だった アグロ以外アンルシア、シドー、ゾーマ、グラコス必ず積んでるのほんと糞
共通レジェ強くしすぎだろ ところでシドーとアンルシア持ってないんだけどククールコンロとか使うならどっち先に生成したほうがいい? リセマラ当たりを見てきたんだけど
イマイチ分からなかった
ゴールデンスライム、わたぼう、ジュリアンテ
粘るならりゅうおう、ゾーマあたり待った方がいいのかな
https://i.imgur.com/n2JEcyX.jpg 綺麗に回った時のミネアは最高に気持ちいい
銀も天変も引けなかった時のミネアは死ね >>17
対象にならないってはっきり書いてあるし
シドーの能力は〜を対象とするって書いてない
カードに全部書いてあるよ >>24
スタチューとオーガ抜いて前半厚くした方が強そう 闘技場の事考えると動悸が激しくなって頭の中がテリカスでいっぱいになる >>40
アリーナと戦ってキングレオ
ククールと戦ってクリフト
これでどうなるか私気になります シドーとアンルシア揃ってない時点でコントロールを諦めるべきでは >>25
アグロ<ミッドレンジ<コントロール<アグロ
一般的にはこれ成り立つからミッドレンジにこだわるなら不利なのは続く 闘技場でおにこぞう置いても大抵スルーされて余裕勝ちできて楽だわ
カードの効果知らんやつ多すぎ >>41
いい試合だったなと思うときは一回だけ称賛エモ入れてるけど煽りととられてる場合もあるんだろうな テリーのかばうって実は強いじゃないかと思うようになってきた >>24
俺はモーモン・はぐメタいれて序盤をどうにかした
あとピサロはそんなにランプできないからさすがに9コス4枚はアグロ捨てすぎてないか >>58
なんとかなんないっすかねー
ベリアルいるからどっちかというならアンルシアかなぁ >>32
基本は全て分解するってやつをしたらいいぞ
俺は後はプレミアと基本カードが被ってたら基本カードのほう分解するぐらいかな
プレミアのほうガンガン砕いてる人もいるだろうがコレクターな俺としては無理だ 闘技場初めて10勝出来そうだ
レジェ無いのに自分のデッキより強くて悲しいが おにこぞう事故結構ありますねぇ!テリーとゼシカはカバーできるけど他だとどうしてもな >>70
アンルシアをザキ互換で考えるならシドーでいいのでは ゼシカ>デブ、ピサロ、ミネア
ククール>ゼシカ
ピサロ>ククール
ミネア>ピサロ、ククール
デブ>ミネア
テリーは比較的万能
形はいろいろあれど、基本的にメタ回ってる良バランスゲー
ゼシカ強すぎ派とレジェメンコ派が同じくらいいるから、アグロ、コントバランスいいんだろう
選択肢増やすためにも12月にカードパックはよ とりあえず無敗でゴールドまで来たけどどこらへんから相手強くなる?
コントロールミネアだけで頑張ってるけどミネアに一回も当たらないし上の方いくと全く通じないのかな >>52
自分がどのデッキでいくかで考えたほうがいいよ
当たりってあてにならないし
速攻決めたいデッキにゾーマとか入れないし
職毎のカードは大体使える >>73
9勝目で3連敗とか結構あるぞ
理不尽な回り方してる奴に何度も会ってスマホ壊しそうになったわw むしろおにこぞうのために2点バーンを手札に温存レベルではないか ピサロのランプはなんつうかランプじゃない
もっと徹底的にやれ くっそゴールドいけねえガチャコ亡霊入れときゃ勝てるんじゃないのか >>78
一応ゴールドからプレイヤーの質は一気に上がるぞ
ゴールドが標準値ってだけだが >>62
おにこぞうやホイミンと絡ませれれば化けそうだよなぁ これクエストってどうなってるの?
いきなり一覧から消えたんだがゴールドも入ってない 相手がPP4のときにPP10に到達するドラジさんはNG >>76
シドーってそんなに必須なん?使われたこともないしまだ始めたばかりだからよくわからんのだが
アンルシア出されてもククールなら余裕で対処できるからそっちもそっちでどうなんかなっては思うけど >>63
さすがに相手のターン1/4は弱すぎっしょ >>43>>55>>63
d
やっぱ重いか
抜くならシドー? おにこぞう結構とってるけど変身できたの一回だけやな
まぁ処理強要できる時点でつよいんだが >>79
そうなのかありがとう
悪名名高いCOJPから移民してきたんだが勝手が分からなくて…
とりあえず試してみる 特技ダメージ無効って、メラ系はもちろんだけど、必殺技も無効なのな。
ドヤ顔ジゴスパークで恥ずかしいことしたわ。 お前らのリセマラ画像見たい
どんなんで始めてる??? >>86
かなり勝てるやろ、ゼシカ多いなら奇数使えばええねん 亡者は呪文とヒロパの効果対象にならないに変えてくれほんと ブロンズとシルバーが入門レベルでゴールドが初心者レベル
プラチナまで来るとまあ中級者と名乗っていいぞ 鬼小僧変身出来て煽りまくったらそのターン動けなくて泣いた おにこぞう庇って次のターンから攻撃しようとしたら変身後1ターンまたないといけなかったでござる
HP15以下で反応するやつらも混ぜていたけどなぐりころされたでござるなあ
おろろ ククールの全体回復によるモンスターの能力発動が
全体回復で1カウントじゃなく回復したモンスター数でカウントされて
それ毎に能力発動するのどう考えても調整ミス デュエマもライフミラクルロストソウルとかアホらしいからなあ つららスライムからのセクシービームでりゅうおう奪って自陣に真りゅうおう出すの楽しすぎワロタ ゼルドラドつえーな
盤面に残るゲームだから普通に使えるわ バラモスメラメラで8ダメってなんだよ
そんなの警戒してねーよ ランプが天下取ったカードプールはクソになるって影もHSでも証明済みだからピサロはこのくらいでいいよ >>101
>>107
あー、なるほどグラコスか
まだ使われたこともないからわからんかった
そんじゃあシドー生成します、ありがとう 確かにミネアはエフェクトクソ長いけど時間足りないはなくね?
元々かなり時間くれてる上にタイマー出てからもだいぶ待ってくれるし >>113
個体数管理はミスじゃないで、それを想定した効果のカードもあるし
カウントが全て1にしかならないんなら産物レベルだしな >>113
ククール相手に盤面にユニット残すのはプレミだぞ
ユニット出されるたびに処理していけ 知恵遅れはミネア使うなよ
マジで1ターン10秒の時間制限つけてくれ
猿の相手すんのダルすぎ 即死攻撃してくる手のモンスターってチートすぎないか?
攻撃力関係ないやん 携帯だと見難いから家だとタブレット使いたいんだけど
引き継ぎすれば携帯の方では出来なくなります? グウェントちょっとやったけどクソゲー化してたな
一分以上マッチしないし
ハースドラクエシャドバの順で三大tcgだな悔しいが
日本人嫌いだからなるべく貶したい他があまりに糞過ぎた リーサル確定した瞬間にトイレに立って相手にあきらめる時間を与える
帰ってきてまだあきらめて無かったら散々煽り倒してトドメ刺すまでがマナーだぞ
俺は詳しいんだ >>128
テメーの事だよ猿
タイマー出してんじゃねえよ障害
死ねガイジ 後攻1ターン目のピサロナイト召還は
確定ムーブなの? >>145
しゅまんしゅまん
気長に待っててくれw >>10
ギャザの用語
マナ加速してでかいの並べるデッキ プラチナなのに無駄に長考するのはかなりいるよな
こんなゲームで長考することなんかねーだろ ハースもオワバもやった事なくてカードゲーム初なんだけどこんなにテンポ悪いものなのか
フリックの反応微妙に悪いし戦闘モーションがいちいち長くないか >>113
それでうまいことテンション1ダメのやつや死亡時毒の奴と組み合わせようとしたが重たくなりすぎて無理だったわ
盤面のユニットが多くないといけないし
押し切れるからうまいこと出来れば楽しいんだけどね 10秒って逆にお前ほとんど脊髄反射でプレイしてるってこと?
それで面白いん? >>147
こんな遊びみたいな情報処理も出来ない障害者は死ねよゴミクズ死ね ミネアという本物が出てピサロガイジイライラで草
共通レジェしか入ってない安物ピサロ多すぎな >>95
ゼシカのスキルで一方とられないし1コスユニットの大半は返り打ちに出来る三コスって言えば聞こえは良くない? >>149
先行1ターン目の敵がテンション上げのみの場合 ミネアでレジェンドまで来たが時間切れなんてやらかしたことないぞ、何にそんなに時間取られるんや? >>148
そんだけ被り無く出れば十分だろ
それ以上狙ってたらそのうち冷めるわ
始めろ >>146
3コスとトレードするから2ターン目に出すよ >>151
プラチナは長考ゼシカが多いイメージだな
顔計算でもしてんだろうけど時間かけすぎよー >>148
課金するなら最高
しないなら一生闘技場 使わなかったレジェ多めのリセマラ垢引っ張り出して、前にちょっと使われてたらしいアグロトルネコ使ってみたけどこれ安定難しいね
うまく行った時の爆発力は本当に凄いんだけどなぁ 伸び悩んでたからデッキちょこっといじったら少しずつだけど勝てるようになってきたわ
やっぱアグロテリーはゴミやね 奇跡のつるぎの回復安定が後なのをなんとかしろよハゲ
なんでダメージ貰ってから回復してんねんボケ ここでアグロ対策として推されてジャガーメイジ採用してみたけど
微妙すぎて苦笑い でもさ
ゾーマ グラコス アンルシア りゅうおうないじゃん? このまま1ヶ月たってもガイジカードがナーフされないなら引退するわ ギルド紹介文で「放置してそうな人は通報させてもらいます」とか書いてあってワロタ
切れば良いだけのに通報とかどういう事だよ
ギルド員が放置してるんですけどとか運営に通報するのか 最速入力縛りすると脳みそ使ってる気が出来てなかなか楽しいよ
なおプレミ 戦闘おわったあとのフリーズがおおすぎるわああああああああああああ
バグなんとかしろよ・・・ >>159
正確には加速は一杯あるけどランプは供物のみだな
元ネタの乳首とは逆を行ってる ミネアはピサロじゃ無理だ
コントロール対決すると改めておもうのはピサロはカードパワーひくすぎる 10秒とかりゅうおう割ったら時間切れになるな
あいつのせいで何度勝ち確を逃したか ヤマタとハーゴンくだいてあと余りカードまとめて砕けば5000錬金石くらいになるしそれで始めていいぞ ククールと当たる度にデッキ切れで負ける
あんなテンポの悪い試合でランク上げとかお疲れ様ですわ 本当にコントロールしたいならミネア(本物)を使う
専用スーパーレアも専用レジェも共通レジェも大盛やで >>32
ナーフされそうなイカれカードは手元に残しとくと、後で還元等倍とかあるかもしれん
レジェだとゾーマグラコスかねぇ。グラコスナーフされたらシドーもセットか しかも供物ってクリーチャー一体生贄に捧げなきゃだからなクッソテンポロスだわ
余裕でアグロゼシカに轢かれるしアドがとれなすぎ うーんこれは
スクエニバックアップやな
リセマラは終わんねえんだ… >>175
HSだととある武器は顔面が割れようが差分で生き残るんだよな… >>175
回復してからダメージ貰ったら意味ないんじゃないか・・・? カードゲームって基本的に受けのカードはナーフされないイメージあるわ
シドーはナーフされなさそう まだリセマラしてもこの間の700万ダウンロード記念貰える? テンションが触れなくなるバグはどうしたらなおりますか? ゼシカはナーフされそう
無課金が最強だとパック売れないからな バージョンアップで縦持ち対応してくれないかなぁ。
ゲーム性は、損なわれないし対応してほしい。 ミネアの将来性が心配なんだが
他の職業は特技とかでも色々あるが占い師だけはバリエーションそこまであるようには見えないんだが リーダーへの攻撃しか考えてない癖にゼシカ使いが一番長考してるだろ
まぁ初心者が一番使ってるキャラだろうが使っても当たっても全く面白くないキャラだな コントロールゼシカ作りたいけど絶対アグロゼシカの下位になるよな? >>193
回復量と攻撃力の計算一つにまとめろってことだろ
割と欲しい アグロにもコントロールにも弱いピサロはもう時代遅れ、上位からはとっくに消えてる >>193
どっちでも有用な場面はあるよ
先回復のほうが良い場面もあるし後回復のほうが良い場面もある >>188
そんなに共有入る枠ないぞ入れても2、3枚だ クラスカードの方が強いし奪った方が強い ククールはほんとプレミしやすい
おもに回復すると効果発動するキャラの処理で ピサロでミネアとやってるとハンデスの強さをひしひしと感じる >>165
返り討ちにできる1コスおばけしかいないんじゃん
あやしいかげのほうがいいと思う ギルド検索で一番上に「種付けデスピンサロ」って出てきた
ひどすぎる >>201
ゼシカに何敗したか知らないが
イライラすんなって 古来からのミネア使いだけどミネア増えるのやめてくれ同キャラ嫌いなんだよ 闘技のランキングが攻略によって結構違うし的確なランキングつけてくれるひといない? 竜王とかゾーマをトマトでHP1にしてメラゴーストのバーンダメージで焼いて倒すの楽しいなw
せっかく出てきた魔王が111に焼かれ死ぬとか笑える バーンとかアグロが強いのってカードプールが狭い時限定だぞ
ライフを削りきることに効率化されたデッキってカードプール選ばないから アンルシアりゅうおうグラコスゾーマ入れてるけどこれで共通レジェ少ないとか笑うで
シドーは上位互換の悪魔のタロットあるから要らね ミネアはまずタロットの仕様なんとかしろ
デフォがクソ過ぎて使われても使っても苛つくぞ 職業もキャラも少ないとは思うな踊り子とか出してくれ >>215
古来からゼシカ使ってた俺から言わせると甘えるな >>225
アフィリエイトじゃなくてゼシカ くクール ピサロでまよってんの >>216
1トルネコ
2テリー
3ピサロ
4ゼシカ
5ミネア
6アリーナ
だぞ ゼシカの開幕谷間アピール見て思ったけどここまでデカかったか? アグロゼシカってまだ強いの?
ククールとかなら楽に勝てそうなイメージだけどちゃうんかい ゴールドでもまだまだプレミが目立つのは時間帯のせいなのか
プラチナあたりから洗練されてくるのか 質問だけとかわかりやすい ID:d7RfUuve0 ゼシカは魔法でリーダー選択時にはテンションが減るようになりました。
尚、テンションが0の場合でもリーダーは選択可能です。
こんな調整の予感。
で、ゼシカ使いが発狂して生成した錬金分返せとかバカ言いそう >>121
ダウンロード時間が短くなればリセマラしやすいのになぁ 長考する奴と対戦すると相手ターン中に色々考えられるんだよね
だから自分のターンはすぐ終えられる >>235
コントロールククールなら勝てるけど
ホイミベホイミが前半でないと死ねる コントロールゼシカ面白いな
ぱふぱふからのイオナズン アグロゼシカは安い速いがウリだから
勝率50%を明確に切るまでは使い続けられるよ 同じカードって基本的に全部2枚を超えて入れることはできないであってる?
3枚目は全部分解でおけ? >>215
ミラーミネアだと相手のデッキ構築全部わかるまでほとんどもつれこんで草なんだ >>235
楽とは言わんがまぁオヤツだな。氷塊ゼシカはテンションスキル封じられるから地味にウザい お前らコピーデッキしか使わんから知らんだろうがプチアーノン強いぞ
名前挙がらないのが不思議
アグロで使ってくれククールで狩るから >>222
どちらかと言うとミッドレンジなイメージあるけどこのゲームは魔王メンコするデッキはすべからくコントロールに属することになってるからな 今からこのゲームはじめても詫びってもう貰えないんだよね?
ならやめようかな 電車の中でプレイするとき横にするとゲームやってる感が出過ぎるので縦のまま片手でやったら無駄に難易度高い はぐメタマジで強すぎだわ
なんでノーヴィストトルーパーにメタボついてんだよopだからナーフしろよ 深夜帯の闘技場はなんもさせてくれないピサロが多いイメージ >>121
ビミョーすぎだろ
ゾーマりゅうおうグラコスのどれか一つは必ず欲しい >>248
まとめて分解押せば余分なカードは全部砕く 引くほどバランス悪くて草
オワドバと同じくらいかそれ以上に糞で草 >>265
不便だよなこの仕様、家ではタブレットでやりたい コントロールアリーナ楽しそうだけどピサロの次に金かかってね? >>235
あと2ターン耐えられればなぁーって事多いから、試しにピサロにホイミスライム入れてみたら普通に勝てるようになったよ。ホイミスライムを1ターンで処理されなきゃ多分勝ち確定。試してみ >>252
闘技場でかなり輝くよね
いつのまにか4-3とかになってる 一位のやつニートだから宛にならんな
こいつ監視してるけどいつ寝てるかわからんくらい戦闘中になってる >>210 マジックフライ おばキャン メラリザ ゴースト取れるし何より場持ちが良いからコントロール相手に安定してした打点出せるのも利点 >>248
レジェは1枚
それ以外は2枚
余ったのは全部砕いていいんじゃね今は ククールにはどうしてもさまようよろいを入れたくなる病気にかかりました なんかピサロ増えてね4連続ピサロだわ
増殖バグあった頃はほぼゼシカで埋め尽くされていたのに PC版出てもこの仕様なん?
垢毎回削除するとかアホくさいんだが 闘技場で勇気の扉来ない時はしらけるわ
やっぱ男なら安定性よりギャンブルだよなあ! テリーのテンションが有効な相手って
グラコス
ドルマゲス
さまようよろい
ぐらいかな、たいてい警戒してて寄ってくれないわけで使いどころが難しいような気がする >>274
お前がアグロ側かーい!
俺はピサロやってんの!亡者倒せないの! PC版は早急に必要だわ
あとリプレイ機能な
すぐにでも実装してほしい >>148
普通にあとでいらないやつ砕いて作ればいいじゃん
それは終わりでも良いぞ
きらがあれば終わりでok ランキング上位はニートかプロゲーマーでしょ
普通にやってたら勝てても時間が足りない リプもあのクソ長いモーション見せられると思うとなんとも 昨日回して一番よかったのが
https://i.imgur.com/PMRztsr.png
なんだが石がない
>>149
とどっちがいいアフィ? >>252
もぐらより有能だよな
後ククールならグールが有能すぎてマジおすすめ >>81
俺なんか前太陽のタロット五回使われて負けたぜ 2日前か3日前にオークキング強くね?って書き込んだ者だが一気に広まったな、、、 >>289
病院いって早くちゃんとした薬貰ってこい
市販は当てにしちゃダメだ >>289
騙されたと思ってカコナールためしてみろ あとひとつレジェンド砕けばシドー生成できるんだけど流石にバズズは砕いていいよな? >>291
ありがと
アグロ増えすぎてウマくなくなったから書いてみた
それ調べてみるククールよく分からんのだ >>256
そもそも今から始めてお前は何に対しての詫びを貰うつもりなんだ? いや一位のやつはガチでヤバイから
こいつがバトルじゃないときないぞ、深夜から早朝、いつみてもバトルバトル
昼に寝てるのかこいつ コントロールミネアにわたぼういるかねえ
プレミアわたぼうめっちゃ砕きてえわ だいたい10勝出来るなら闘技場一日じゃ終わらない時あるだろうしな10〜12戦やるんだろ
日跨ぐとデッキ忘れるから5勝にしてくれよ もぐらは除去誘い過ぎて場持ちが良くないから結局稼げるダメージは少ないんだよなあ 相手先行ゼシカが出したキメラに返しでイエローシックル置いたらそれだけでリタイアしていったんだけど、こっちがククールとは言えさすがに諦めんの早すぎだろ! モーモン入れずにデスファレーナ入れてるミネアはnoob >>260
これ何点?もう始めちゃってるけど、アンルシアは生成したw
とりあえず何デッキを組めば良いの?簡単なやつ頼む
初心者ですまん。https://i.imgur.com/UuNCvkz.jpg >>293
使ったら腕再装備して8回復するんじゃない?
2回目使う前にほぼ終わってると思うけど >>302
バズズは将来性高いレジェだぞ
今はいらんけど コントロールという名の魔王メンコデッキ
全部これじゃねーか ゴールドオークの話題見たことないんだけどほぼほぼ6回復できるし強くね? 強いレジェンド入れときゃ強いってこと
誰が強いかなんて時間あるやつが使ってるかどうかの差だよ >>313
簡単なやつ?それらを1枚も使わないアグロゼシカでもどうぞ >>298
まともにできるようになった日にガチャコッコ強くね?ってレスしたやつに否定的なレスいくつか付いてたのを思い出した >>283
紛らわしい書き方スマン けど対アグロ視点で書いてる
相打ちできるやつは色々いると言いたかった
ピサロなら自分も亡霊使えばよくない? >>283
ピサロで亡者狩るならオークおすすめやぞ 2ドローのタレットも2枚積んでるわ
3/3におうだち?知らない子ですね >>321
d!ググってみるわ
これ使わないのかww >>318
ククール以外でアグロ意識してたら必須だよなそいつとさまようよろい2積みしてるわ ゼシカ専用レジェどれも将来性はある事にはあるから砕きにくい >>323
そんな中俺はサイレスを推してずっとスルーされてた >>313
生成できるのか
無課金じゃなければそれで良いと思うよ
デスピサロのデッキとかアグロゼシカおすすめ >>306
一晩中監視してるお前が一番キモいわ。そんなんだから友達できないんだよ。 700万DL凄いな
シャドバでTCG覚えたライト層とか
めっちゃ流れてそう >>302
そこそこのスタッツと氷塊有りならかなり強い効果持ってるし今後化ける可能性もなくはない
現状は氷塊軸がゴミだけど >>327
なんでシレっと格上のカードに交じってんのハーゴンさん トルネコでテンションマックスなのに宝箱開けられないバグにあったわ 今後気にしてて今安心して砕けんのってクリフトくらいのような気がする バズズは今でもつえーぞ
パフパフの効果だぞ
いやマジでタッチでいいから氷系入れとけって コントミネアからアンルシア抜くのってあり?
トマトと塔で何とかなる気がしてきた >>335
よく分からないままキラキラしてる重複カードを売り払って、アンルシアを取った
間違いだったかな?
d!デスピサロもググってみるわ ハーゴン評価はテンションリンクでブッ壊れとか出たならありえるが多分無いと思って まあ今からやってる人は今砕いてもそのカードが活きるような頃には簡単に生成できるくらいの資産溜まってるだろうから砕いてもいいと思うけどね >>327
ハーゴンさんバカにされてるけどぶっ壊れ冒険者が出てきたら評価上がるよな まだ600円しか課金してないけど1万入れて毎日3ヶ月1パック引こうかな >>339
冒険者の高コストフィニッシャー出たらみんなハーゴン使い出すからみてろよ
バズズは氷塊内蔵ユニットが増えて氷塊レジェまた出たら間違いなく流行る
蓮のコントロールメイジと同じになるし 正直キングレオよりテラノライナーの方が強いのではないか >>350
なんとかなるけど場に出るということがでかい
泥試合になるとようわかって抜けへん シャドーとかも強いからもっと評価されていいのに
入れてるほとんど見ない アグロゼシカって
呪文増しましに詰め込んで
メイジキメラムキムキ作戦はあかんの? >>350
いらんだろうけどなんだかんだ0は有用よ >>335
この枚数引くまでリセマラしてる奴が課金するわけないだろ。
間違いなくニートだろ でもハーゴンさんは必要になってから作るで良いと思う スタッツおばけならアンルシアでいいし効果が強いならサイレスでいい
ハーゴンが活躍するとしたらスタッツおばけでしかも効果もヤバイっていう冒険者が来ない限り無理 >>229
やっぱ夕方前か
21〜からとかやりたいけどやっぱそんな旨くくはないかね… >>350
アンルシアいらないね
俺ならもっと使える隠者入れる せめてガボとか召喚時効果の奴等も止められるようにならんかなハーゴン ライバルズのコントロールはターン数稼いで終盤魔王出す事を言う >>330
>>331
やっぱそうよなコントロールゼシカ組んでる途中だけど必須だわ 仮にハーゴンで変身させたい冒険者がきてもそれだけの為にハーゴン刺すかって言われると 1コスユニット採用してアグロ寄りミッドレンジすればアグロもコントロールも狩れて最強じゃんW 竜王みたいにしんだらシドーでてくりゃよかったんじゃね 闘技場で顔面武器で殴って特技とパパスだしただけのテリーに引き殺されたわ
なんじゃこりゃ >>365
いや、リセマラは4回だけだがw
しかも3回目はダウンロード遅くて途中で投げた 闘技場参加ゴールドたけぇなと思ってたけどふと気づいた
闘技場やるだけなら新しい垢でやればよくね?と
てかそもそも本垢とかいらなかった 今CMで星ドラやってたけどあっちもカードゲームやってんのかよ笑うわ >>386
ガイコツ倒せなかったうちのマルティナといい勝負だね マルティナにシドーのみだったのに的確に5回蹴られて漏らした
それのせいで負けたし そういやシャドバプレイヤーで相手のヌーバのステルス維持を殴り忘れとか言ってるアホいたなあ 闘技場クソすぎんだろ
テリー来たことねえし今ゼシカでピックしてたらメラミも米良ゾーマもこねえし
テリー使ってる奴に3連敗の呪いかけとくわしね テリー使いなんだけど
メタッピーって結構ぶっ壊れてね?
2/2/3でテリー攻撃時3点バリアてやり過ぎな気がする >>350
塔タロとトマトとaoeでなんとかならないならそれ以上積んでも仕方ないからいらない
別のバーンや封印に特技さいたほうがいい 7/4/8 冒険者
攻撃時、このユニットの攻撃力+4
死亡時、このカードの攻撃力の回数だけ相手にランダムに1ダメージ
このくらいが来たらハーゴンも活きるかもしれない >>398
愛用してるやつって絶対パチンカスだよな
大事な場面で出せねえわ >>250
ミネア対策にシドー入れたわ
悪魔先出しでも安心
あとミレーユ対策にサイレスな
対策知らない相手ならリーサル クリフト強いだろ
5MPでザラキ撃ちつつ3/4だすんだぞ?
opにも程があるわ アリーナで敵を蹴りながら一列にまとめてマルティナで蹴る構図がスケバンの締め方みたいで好き むしろハーゴンこそ死んだら破壊神召喚するべきじゃなかったんですかね >>400
クラス扉やMP4扉で探したか?
魔王とセットだったり、それでも無いなら仕方ないね わざわざテンションスキルの反撃ダメ減らすためにメタッピーなんか積んでるの笑える
ゼシカならノーダメで使えるんですがw アンルシア、ハーゴン、バズズ、マリベル、わたぼうは新パック出てきても腐る可能性低い
ゾーマ、りゅうおうは今は作るべきだけど低コスの封印や大型除去増えたらどうだろうね コントロールにシドー必須だな。
不利盤面全てひっくり返してくれる。 トルネコに入ってるリリパットヤバくね?
種付けされて出すユニット片っ端から一方的に殴ってくるんやけど 報酬上振れてパック2枚と690gもらえた
やっぱりテリーなんだよなあ ハーゴンの能力はモンスターにも適用可能でもよくない? >>401
こいついなかったらゼシカに勝てないレベル
バアルゼブブ殴って回復できる時点で強すぎる クソピサロの-2/-2みたいなやつで0にされんの納得いかんわ1は保証しろよ ミレーユ出すとタコ殴りにしてくるので精神的に仁王立ちしてる ククールに亡者入れてたらこれって回復も受け付けないんだw >>404
ゼシカだと最低1削ってくれればいいで使えるからかなり有能 454をヒィヒィ言いながら処理したら576が出てくるとかキチガイすぎるだろ >>423
変に原作意識せずにランダム1体変身とかだったらかなり有能だった 天野さとしってカードゲーム上手なんだね
5時間やってプラチナ3からプラチナ3まで上げてたわ >>414
もちろん探したから文句言ってる
まぁでも潔く諦めたわ
ちょっとイラッときたから愚痴りにきただけなんだすまんな 1枚で形勢逆転できるの実質シドーだけやしなぁ
ゴルスラは発動前に溶けるしジゴスパは除去したあと先手取れない バグが酷すぎてダメだなこれ
ククール相手に勝ち確でいつもバグるわ レッドアーチャーといいリリパットといいあれ系にろくなやつおらん >>408
テリーさん壊れカード多いよなあ
雷鳴剣・きせきのつるぎは言うに及ばずだし
メタッピー 2/1/3 効果ー2点で十分だと思う
たてまじん4/3/5でもまだ強く感じるし
おにこぞうはまああれでいいけどかばうがコスト1ってアグロ推奨してるようなもんじゃん
ドラゴンソルジャーは攻撃回数ってのが鬼
そしてもろば斬りの打点の高さよ…フィニッシャーが即死する うえっ
天野こっちに流れて来てんのかよ
あいつを取り込んだのがシャドバ唯一の功績だったろ >>436
2コストで5点アド取るとか頭おかしいw
このゲーム基本的にマナレシオ壊れてるよね >>350
トマトも党も入っていからデコは絶対必要だわ ゾーマの出し得感やばい
処理しても死ぬ
放置しても死ぬ
どうすんねん https://i.imgur.com/FYHpUFT.jpg
結構勝てる気がしてきた
ピックする時が一番楽しい
発狂したくなる時もあるけど >>428
ククールのテンション技とかホイミンとかのランダム回復なら回復する筈
ベホマとか対象とるのは無理 root取って安全にリセマラしたいんですけど
どうしたらいいっすか ミレーユ サイレスでシステムキルかよ 入れ得じゃん ピサロでMPブーストしまくってバルザックで低コスト共に無双するの癖になる
もちろん引き次第で何も出来ずに殺される 勝ち確→バグ→即再起動→試合無効→負け黒星
こればっかりで酷いな、これ ランダムザキのが強いぞクリフト、選択不可やステルス殺せるし
ただ選択単体だけならザキあるしな ランクマ潜るとバグるから、闘技場にこもってんだけどテリーゲーでつまらん
シャドバと一緒やんけ 対策しろ
それよりもエラー修正さっさとしろ 自分が1番信用できないからみんなの勝てるアグロテリーとミッドレンジテリーのデッキ晒してくれ なんかレジェメンコしだすと結局どのクラスも同じだしシドーみたいなカードを本当に生かせるコントロールデッキってないよねこのゲーム ミネアでアンクルホーン使ってるけどこいつトルネコのが使いこなせるんじゃねーか? >>460
これ
空撃ちするような雑魚はそもそもクリフト使う資格無し ようやくレジェンドチャージ溜まったと思ったらバズズとか勘弁して >>469
お前がカードを選ぶんじゃない
カードをがお前を選ぶんだ >>469
リーダードランゴが実装されたら必須カードになるんやぞ >>468
3ターン目で出して封印の杖使ってからバフ
トルネコ以外は知らん 相手先行ピサロ
1tスライム供物
2tアルケミストン
後攻アリーナ僕そっとあきらめる 俺おもったんだけどさ
アグロゼシカで使われてるカードを他リーダーでやっても別に強くね? ためしにトルネコとテリーで試したんだがさ 普通に強くね? まさかピサロでやったら後攻ガン有利とれるんじゃね? なんか歪なバランスなんだよな〜
強力なレジェって基本対策されて採用率が下がるもんなんだけどな
ドラクエはいきなり強い共通レジェの数が多すぎて対策しきれない→採用率が減らないってコンボだわ ドラクエって外人人気ありそうだけど
trump先生とかやってないの? クリフトの効果が不評なので味方が回復するたびにランダムパネルザキに変更致します クリフトとかまるティナとか入れたギャンブルデッキつくって脳汁だしたいわ ドラゴンクエストなのにドラゴンレジェが最ゴミってギャグだな どいつもこいつもアグロガイジしかいねーな
ミネアですらアグロがいるとかさすがだわ ドラゴンは1コスのいてつくはどうミニが出てから本番だから 闘技場とりあえず100勝した感想が運ゲーだったからもうしたくない コントロールミネアに入れるならシドーとグラコスどっちかねえ
両方は無理なんです 先行3ターン目にドラゴン叩きつけたら強そうな気はする
5ターン目に出してもボーナスキャラになっちゃいそう >>489
ミネアミラーで長期戦を覚悟してたら奇数デッキで瞬殺されて草やった 闘技場で腐ったしたい大量に取ったらテリーが行方不明なんですけど
文字通り腐りまくってるわ >>489
コントロール環境になったらそれこそミネアの天下や >>496
シドーは悪魔で代わりが利くから必須じゃない
俺ならグラコス >>199
賛成
エクスなんとかみたいに縦持ちにしたらやりやすそう グラコス、シドー、りゅうおう、ゾーマのうち3枚精製しようと思うんだがめっちゃ悩む >>481
そもそも海外向けに作ってないでしょ 多言語機能も搭載してるわけじゃあるまいし >>469
相手の手札が9枚のときにドラゴン殺す
そしてゾーマ出せば無敵のゾーマの完成 ドラゴンクエストのドラゴン代表はりゅうおうな
ドラクエ1のパッケージちゃんとみようねl ドラゴン1積みミミック2積みで宝探しダンジョン形成して行け >>496
グラコス使う場面想定してみたら多分入らん
最初から優位なミネアとか知らんぞなら不要 ばくだん岩が爆発して相手のターンのまま止まりやがった
闘技場でフリーズやめろ ドラクエって海外で知名度皆無だと思ってたけど違うのか いずれドラゴンデッキが輝く日が絶対くるからドラゴンは取っておいた方がいい
ドラゴンデッキが強くないと武器の代表格のドラゴンキラーが光らないし グラコスまだ会ったことないからよくわからんのだが
呼ぶ仲間ってのはデッキから抜かれて出される感じなの?
それとも共通ユニットのランダム? 闘技場10勝まであと3勝!できそうで出来ないんだよな。 少なくともランクマッチ来月からにするべきだろこれ
まともにプレイもままならない環境でランク戦とか舐めてるな
ノーマルマッチの鯖は落ちてて全く繋がらんし 死亡時のスキルが発動するときに特定の行動をするとフリーズするんだよな りゅうおうはクラスカードに強いの来たり沈黙が増えたりすると抜けちまう
シドーゾーマグラコスは次弾でよっぽどインフレさせない限り採用されると思う
インフレしなけりゃな… >>515
グラコス専用のユニットが3種類飛び出す
相手は死ぬ プラチナ5と4を行ったり来たりや。このへんが初心者の限界なんかな >>481
日本回線でしか接続出来ない
そもそも海外はFF人気が圧倒的すぎてドラクエはそこそこ止まり >>517
おれも見かけたことないレベルでよくわからん評価高いカードだわ >>479
詰め性能に差は出るけど職に適当合わせれば強いはず
アグロ気味のククールとかもワンチャン出来なくはなさそう ゼシカが感謝するわ!とか言ってきたんだけどこれ煽られてんの?
クッソイライラするわ死ねや >>513
知名度はあるけど評判はすこぶる悪い
世界一のスマホアプリであるはずのクラクラが日本で流行らないのと同じ感じで、絵柄が受け入れられないらしい >>523
おお、ありがと
あらくれ呼びみたいなもんか >>527
多分使うと弱いけど使われるときついカードなのかもね コントロールでも魂さん入れた方がいいかとおもいはじめた インフレも何もゾーマは今後効果が多様になったら死ぬだろ
ミネアは既に楽に処理できるし 飽きたな、レジェ到達したし新パックまでお休みしよっと、みんながんばれよ >>519
トークンの詳細見れない方が不親切だからなんとかして欲しいわ
>>515
固定ユニットを3体呼ぶ
4/4と毎ターン全体1回復の1/1と全体攻撃1バフの2/2だったっけな >>530
出来損ないのガッツマンでスーファミ時代みたいなシミュレーションゲーが流行るのが謎やわ >>440
強いけどレジェ3枚くらいいるからきつい >>529
試合開始時に右上の相手の顔クリック安定 アリーナって実はアグロ狩り性能高くないか?4/5/4選択されないに対しても回答あるし >>532
ハンドで抱えるタイプだな
コスト高いしそういう事だすっきりした 共通レジェが多いってやつ、クラス専用レジェが2枚しかないの忘れてるだろ なるほど確かに悪魔でいいのか
グラコスにしますありがとー 安藤より乳首の煽りの方が嫌いだわ
なんと素晴らしいwwwwww 盤面微不利で相手手札残り1枚からのこちらゾーマ出し
相手の残り1枚がアンルシアだった時の絶望感がヤバすぎて震えた 闘技場の3択重い
このまま行くとまたしょうもないバグで負けそうでできねぇ >>537
解説ありがと
なるほど単体フィニッシャーとしては若干パワー不足に感じてしまうな グラコス使うと相手の手札にシドーが高確率である
あると思います 闘技場10戦で1回もシドー引かなかったわ
つっかえ! >>550
グラコス打つとmp枯れてノーガード盤面いっぱいなんだけどそのまま相手にターン返すからな
フィニッシャーとは全然違う
プレッシャーだな 魔王四天王で唯一ずっと生き延びてそうなのはシドー
アドの塊 バフの演習は4倍速でいい
あと効果時にいちいち3D出さなくていいから シドージゴスパイオナズンザラキ
普通にデッキ組んでればグラコス潰せるカード入ってるのが当たり前だからすぐに評価落ちるだろこの魚 >>550
正気か
グラコスだけシャドウバース並みの性能のカードやぞ ピサロ弱くね?
ランプしても相手のレジェで返されちまう こうして共通フィニッシャーの能力が分かってくるとシドーの強さが際立ってくるんだが
シドーに対する解答って結局なんなんだろう
4点だから耐えろってことなのか >>563
ザラキ撃っても半分以上残るんだよなあ…
ちゃんと配置パターン知ってればだけど ミネアはトマトいるからアンルシア要らんよなぁ
リセマラランクはグラコスゾーマの方が上だと思うわ >>569
アリーナ絶対強いわ
ゼシカよりアグロ早くないか ミネアでもグラコスからのジュリアンテは軽く犯罪ムーブ アリーナ強い強いいわれるけど誰も強さを語ってくれないんだ・・・ >>568
それでいいよって言って欲しいんやろ?
いいよ グラコスは基本相手のシドー見てからじゃないと厳しいから個人的に評価さがるなー おむつっこりとかいう貧弱カードを入れないと勝てない環境がくやしい ぶっちゃけりゅうおう弱いって感じてるわ
4/4放置されるか除去される時は大抵アンルシア
7/7が出るまでが遅すぎて圧力かけられない アリーナはにおうだちを軽々粉砕したり後ろに押し込んだりできるからその辺が好き >>570
5/7/6やゾーマ置いて相手の精神的余裕を無くさせる >>565
それをレジェで返さなければランプの価値ないよ
ランプピサロは後半レジェンドで押し切るしかない グラコスとシドー投げ合うような展開になるとホントクソゲーだなって思うわ ミレーユ、グラコス、ジュリアンテはコンミネ必須だと思うわ
必殺コンボすぎる >>580
今キングレオでミネアにトドメ刺してきてやったぞ >>499
>>502
タロットカード無しだったわ
ひたすら奇数カード出してタロットショットやバーストで壁を消すだけ >>528
だよね? トルネコで強化したモグラやらレッドアーチャーがぶっ壊れだったんよ まさかゼシカよりトルネコなんじゃ… 確かにバーンのゼシカも強いんだけど回復に弱いのがね トルネコは回復されてもスタッツ高かったからさ グラコスとシドーはものすごくシャドウバースしてるカード >>394
なにそれ?
星ドラカードゲームになったの? コントロールミネアのレシピ色々見てきたけど全然エビルドライブ入ってねーな カードない状況でも顔も盤面も単体干渉できるテリーとゼシカがさいつよに感じられるなぁ >>582
りゅうおうは処理の強要がつよいんだぞ
相手の行動を縛る強さはゾーマが立証済み ケアと読みごっちゃにしとるやつおるな
シドー見ての体力調整するのは当たり前のことで読みでもなんでもないぞ 全体攻撃が増えたらグラコス一味なんてゴミ同然になるだろマジで シャドバの群れ系ユニット
フローラルフェンサー かわいい
乙姫 かわいい
ドラライの群れ
マドハンド ねちゃあ…
グラコス さかな…
なぜなのか >>604
言ってる事が完全にメンコバースが歩んだ道で笑えるんだが ぬわスは最速で出す以外微妙過ぎない?後半引いたぬわスに何が出来るというのか グラコスは代わりいない言うけどミネアの場合ダイスドデビルがわりとそれなんよなあ… >>604
さすがに某メンコで乙姫から続いた道をなぞるようなことはしないと思いたいな 悪魔のタロット、グラコス連続で出して耐えられるリーダーはミネアしかいない
一度でも処理ミスればジュリアンテ、はい終わり >>609
最速でも同マナに5/4/5どころか5/7/6いるしなー >>601
まあ読みは読みだよ
初歩も初歩だけどさ
結局終盤に多様性が無さ過ぎてそれ以上があんまりできないんだよね
アグロ使ってるとかなりプレイ出るけど テリーで上級のAIククールにすら勝てない・・
キラーデーモンとレッドアーチャー出されるとそれだけでしんどい 勇気の扉はいったらキングリザード、バラモスゾンビ、ラヴィエルって続いて泣いた
もう入らんぞあれ なんかレジェンド見えたら急にランクマ行きたくなくなってきた…
ランク落ちたくねえよ… >>580
キングレオまで行ったらたぶん弱い
5コスでレッドアーチャーとかステルス5/5/5置いて6コスではやてのリングフィニッシュやられたわ なんでグラコスをシャドバに例えるのかわからん
カラカザームと荒野の呼び声だろ コンミネは盤面掃除は圧倒的だけどフィニッシャーに乏しいからな
ジュリアンテシナジー考えたらグラコスは個人的必須 ザラキは2枚、悪魔とグラコスは3枚
はははははい論破パパパ 低コストの中立もパワカ塗れなのほんと草
>>623
ゴールド以降大して報酬変わらねえからガンガンいこうぜ! ゼシカピサロゼシカピサロテリーゼシカゼシカピサロピサロ
あああああああもうやだああああああああ!!! ゼシカでランクマ50勝するとマリベルのアイコンが手に入るんだな!
知らなくてめちゃくちゃ興奮したわ!
50勝とマリベルの興奮で2倍やぞ! >>618
レジェンドにレジェンドでの返し合いしかしたことないのなら多様性皆無だわな
俺もプラチナ3辺りまではそんな感じだったがランクあがるごとにレジェンドだけじゃなんもできなくなるで メラゾーマはせめて4点だろう
プレイヤーに5点って頭おかしいわ >>632
特技とヒロパとユニット効果、全部対象不可だぞ 勇気の扉行くと高確率でデッキに合わないカードぶっこまれる、レジェも1枚くらい引けるけどさ 先にシドー切らせてからグラコス出す手もあるしな
シドーで返されてもアンルシアで返すし、まあ積み得であることは確か トルネコで序盤種でユニット強化して耐えつつ中盤、終盤で大型をだす、、強いかね? >>618
読みってのは相手の行動から何握ってるか探ることだろ
シドーなんかのAOEのケアってのは相手の行動によらずトップ引きまで考えてするんもんだぞ ドラクエの絵柄が受け入れられないとかあるわけなくね
ドラゴンボールは世界で通用してんだから >>632
含まれてたらこんなに評価されるわけないじゃない なぁお前ら
テリーのおにこぞうって強すぎじゃない?
先行で出されて処理できなくて次のターンリタイヤなんだが これからバランス調整って無理じゃねw
共通レジェンド1枚制限にしとけばまだリーダーキャラで個性出せるのに コントロールククールで勝てないからってゼシカ使うのは嫌なんだよな >>618
トルネコの終盤はめちゃ頭使う
種付け、ハンド枚数はもちろんだけど、数ターン後のバイキルトに向けて配置考えたりとやること多い まあこれからも共通レジェンドで魔王がわらわら出てくるねは目に見えてるしな >>635
アリーナははまれば強いけどはまらなくてももっと強いのがいるから これでリセマラ終わらせたいけどどうでしょう?
テリーかミネアのデッキに向くと思うのですがどちらがいいでしょう?
http://fast-uploader.com/file/7065731131091/ 後半はレジェ多くもってる方が勝ちになりそうだなw
先にレジェなくなったら負けみたいなw ビレッジのデータバックアップって上書きなり削除出来ないのか?
試しにバックアップしたデータが居座ってるんだけどID作り直すしかないのか? ククールは実質ミッドレンジだろ
後半以降のガス欠ぶりは草しか生えない 闘技場まだまだ顔しか見えてないマンタイムだな
鋼の剣が顔に来ること来ること >>631
いくか…
りゅうおうスリーブ欲しいし… アリーナも環境入りしはじめてこれもしかして良ゲーなのでは疑惑 キャラクター選択画面で隙間あんのがウザったいわ
7人って言う微妙な数が悪いから後2人くらい増やせ気合いれろ >>660
今使ってるその機械に電卓くらいついてるだろ >>661
重たいカードがレジェンドしか入れてない人がいるだけだろそれ
後半重いカード引いた方が強いに決まってるやん馬鹿かよまじでwww >>642
保険として持つのはあらくれ呼びとキラーマジンガで十分だと思うけど
どうせ押し切れそうなら種だけで押し切るでしょ とりあえずピサロのテンションスキルどうにかしろ
ゴミすぎるだろ >>670
さすがのシャドバもそーいうのないぞ
完全にメンコやん アグロって難しい部類のデッキだと思うけど、ゼシカはヒロパが優秀すぎて誰でもklれ一本でレジェ直行できるな >>674
その分コントロール対決で変身したら最強だろう どいつもこいつも共通カードてんこ盛りでなんだかなぁ
次のパックでクラスカード強化していくのかな >>649
4ターン目に2/2処理出来ないとか意味わからんわ
自分が事故るか相手がガン回りしてるなら、その勝負は仕方なくないか? 今後もレジェンド追加される事考えると
レジェンドの枚数制限は絶対いるよな
ハースってレジェンドの枚数制限あったよな? 次からリセマラ無しでレジェンド揃えるんだぜ?精製するのにも沢山課金しなきゃならん
30パック剥いてレジェンド1枚なんてザラにあるからねw リーダーとか関係なく共通レジェンドゲーだからね
職は料理の調味料みたいなもん >>681
いきなりワンダーランドドリームズがドラクエライバルズwwwwww >>659
良いと思う
いらないの片付けて、生成すればわたぼうも手に入るし 魔王は1枚に制限したほうがよかったな
このままじゃ魔王ラッシュが加速するだけだし 闘技場勝てなくなった3000Gもってるけどこれ全部突っ込むべきなのか… レジェンドの投入制限しないと酷いことになってくだろな エイラと違って空打ちだと回復判定にならないのはよかったな 追加の魔王も共通だろうし、魔王これくしょんになるよね あと少しで勝てそうって時にククールに使われるベホマのあの感覚
青白コントロールにスフィンクスの啓示をターン終了時に撃たれるのに似ている >>678
進化の秘法のせいで余計に中盤までの役目ないよな
もうなくてもいいだろこのスキル >>687
マジでこれだわ
なんか一気に冷めてしまった クラス専用レジェが2枚しかないのに共通レジェ多いと言われても
コンミネだとちゃんとミレーユジュリアンテ両方入ってるんだが? >>675
でもダメージ受けるデメリットもあるよ
ダメージ5ならメラゾーマ1発分のデメリットはあるから別に有利すぎるテンションスキルではないよ
ゼシカは反撃無し3点だからさ 今の共通レジェがラグナロスやシルヴァナス並とは到底思えないから拡張に期待するしかない
それまではゼシカ辺りでも回すのがいいし グラコスは今後腐る未来しか見えない
ゾーマとシドーのがいいわ 30パック目できたレジェがバラモスで複雑な気持ちになった アンルシアが強いと言われるのにおばけトマトが一切話題にならない謎 >>699
次のターンにシドーかべリアルで評決かな? ミネアってここから微調整でええ?グラコスとか魔王勢もっと欲しいわ
https://i.imgur.com/LJ27pdo.jpg ことごとく相手が都合のいいカードを引けるのは何故なんだ…
たまにこっちもその恩恵を受けるけど比が違いすぎる >>711
わたぼうなんかよりガボの方がよっぽどいろんなデッキに入って使えるしな >>704
だからそもそも2枚しかないのが少ないって言ってんだよ、君は発達障害? なんかもう同じレジェンドバシーンしてるだけだよなこれ
ハースストーンのシングルモードやってるレベル ハースもクソドバもスタンダードは共通カードばっかなのに何いってんの
ガイジが吠えてるわ >>700
そもそもリーダーの体力MAXの時に回復で0なのに発動してたどっかのガイジ専ゲームがおかしいだけ >>683
無い
ちなみにオールレジェンドのデッキ組むとクッソ弱い >>650
共通レジェ一枚制限にすりゃ良かったよなあ >>699
ベホマからのベリアルで絶望を与えるのほんとすき >>715
盤面返せないしタコメット?の部分が穴みたいなもんだしでコンセプトによっちゃ使われなくなる可能性もある なあメタルハンター強くね?
はぐメタに大量に会うからうんざりして入れたら面白いくらい刺さる
爆アドだわ トレーニング→テリー、ピサロ
ランク→ゴールド5
レベル→テリー25、ピサロ10
獲得したゴールド全部パックにつっこんでレジェンドこんなもんだけどどう?
https://i.imgur.com/gFKVBtS.jpg
2枚被って1枚作ったから実質−1やな 効果を受け付けないモンスターってバフも出来ないのか… まぁまぁ
確かに今はメンコだけど三ヶ月後くらいには追加されて楽しくなるだろ DCG初プレイのガイジがろくに意味も理解しないままにメンコって単語使ってて草
マジで小学生なんだろうなぁ 言うほどレジェ合戦になるか?
エロメンコ出身同士がマッチングしたらそうなるのか 耐えて耐えて有利になるデッキがかろうじてミネアの天変地異くらいしかないからなー
中立レジェメンコはコントロールではないよね >>724
そりゃまだスタンダードパックだけだしそうなるでしょ
叩き方が雑だぞ 今の共通レジェが抜けるほどの環境がきたらインフレやばすぎだよ >>741
終盤なんか明らかに出したもん勝ちだろ
ほんとにプレイしてんのかよ >>736
腐ることはないけどはぐメタってターン返ってきた時には大抵仕事して2/1になってるからいまいちアド取れてる感じしないのがな >>717
コントロールか
俺もミネア使ってるけど
コントロールから奇数に乗りかえたぞ アグロゼシカだけシャドウバースしててマジで腹立つんだが >>745
出されたらキツイけどメンコにはならんやろ
エロメンコ出身?w アグロが流行るのって安いのもあるけどさ
結局コントロール作ると強レジェ持ってる方が勝ちやすいせいなのあるよな 中速以降のデッキはどのデッキもレジェの投げ合いだから スタンダードパックで全リーダーから同じレジェが飛んでくるのって普通なの?
シャドバはアリスの時の糞環境以外は各リーダーの個性はあったよな >>644
DかPか忘れてたが生放送で発言してた公式公認用語だぞ
気にするなって 共通レジェ一枚になるならお前らなに入れるよ
俺は圧倒的にゾーマ エロメンコってカード出すたびに盤面に残らないからだろ?ライバルズがメンコとかガチガイジ? なんかまた通信中でフリーズすること多くなってない? メンコがメンコたる要因の8割はバハムートやぞ
あのしょーもなさを経験しないでメンコ言ってねえだろな 魔王は全部くそ強くしてデッキに1枚制限したほうが面白かったかも ゼシカだけやたらリーサル持ってんだぜ煽りからのリタイア多すぎない? >>747
お前もエロメンコ出身かよw
萌え萌え坊主めくりやってろ スタンダートは基本になるから
共通レジェがそこそこ強くないといけないとは思う インさんが言ってただろ
今の自称コントロール達はただのレジェの投げ合いだって >>756
初期のコントロール〇〇みんなサタン投げてたやん もう中盤以降勝負してるデッキで共通レジェンド入れてない方が頭悪いってくらい同じカードだらけだしな エロメンコならシドーのスタッツ8/8とかにしてくるから
ベリアルの方がよほどエロメンコ感ある みんな今何してるの?闘技場?
ゴールド全部パックにしてるけどパック開けんほうがいいんかな? >>740
ハースストーン勢も意味分からないと思うぞ
バハ出してドーンってやって返しのバハでドーンってする感覚はシャドパ勢しか理解できん これからどうするんだろな
既に末期な気がしてるんだけど >>763
そんな課金を制限するような事する訳ねーだろ
スクエニだったらとにかくレジェモリモリデッキを推奨するような環境にしたがる >>768
コントロール以外のデッキのがはるかに多かったじゃん
こっちはまじでゼシカ以外ゾーマシドーりゅうおうアンルシアグラコスで驚いたわ トルネコ使ってると共通レジェなんかよりリッカがやばいわ >>774
究極メンコ酒場があるから多少はわかるぞ 何も考えずにバハムート使えるシャドバのメンコさを知らない奴多すぎる ミッドレンジも中立レジェかなり入ってるからコントロールも糞もないんだよな >>761
闘技場テリーで5手ぐらい連続で操作したらフリーズして負け扱いになったわ >>767
言い過ぎだけど結構当てはまってるよな
安カードミッドコントロール組むとアグロにはつえーけどレジェ持ちコントロールには絶望 奇数ミネアやべぇな アグロにもコントロールにも強い
インキュバス3/4/4とアルカナバースト4コス6点はドのデッキも真似できん
ミミック(笑) ドラゴン(笑) グリムバハライブラウロボあたり揃えてからメンコ自称してくれないか
ゾーマとかグラコスとかシドーとかエロメンコならクソゴミだから レジェ合戦知らない奴はアグロしか使ってないか低ランクのどっちかじゃないの やべーよミッド以上のデッキみんな同じ動きしてくるとかかなりやばい
これじゃクラスの意味ねーっていわれるぞ ドラクエは正直メンコのできないクソドバースだなうん
レジェンド叩きつけて処理札相手が無ければ勝ち バハパシーン!
お、バハ出たな バハパシーン!
うるせえ!バハパシーン!
残念バハまだ持ってまーすw バハパシーン!
俺もまだ持ってんだよ!バハパシーン!
中々やるな。見事なもんだ…! バリン >>649
テリーかゼシカならテンションスキルで倒せる
次のターンも7/7おにこぞうは動けないからこっちもおにこぞう出す
盤面完全に取られてても各種特技で何とかする
出ちゃったら、ザラキ、バジルーラ、アンルシア、正拳突き+2 等々 シャドバは20点で盤面も限られてるから処理するしかないだけだろ、あえて残す戦い方するかよ >>787
シャドバにゾーマは結構ワンチャンある
他はゴミオブゴミ、引いた瞬間砕くわ メンコ全盛期はドラネク環境でグリームニル健在のときぐらいだろ
今はメンコないわ ミネアでレジェ2桁維持っておるのかな、一進一退でキツイ 今後追加されるリーダーってなんや?
マーニャ踊り子、ビアンカorフローラ魔物使いくらいしか思いつかん
ヤンガスは流石に人気出なさそう過ぎてないやろうし、他の人気ありそうなのは軒並みカードで出てるし >>794
すげーな
ここまで勝ててたらミネアの勝ち方くらい分かるだろ >>749
奇数別垢で少しやれそうだったからやって見たけどカードプール的に偶数カードまだまだ排除しきれないのなんか嫌だからやめたわ
何より俺がコントロールもっと言うとハイランダー大好きだからこっちで調整したいわ >>788
レジェ合戦言う奴こそ自称コントロールの投げ合いじゃないの
アグロもミッドも選択肢あるのに レジェ枚数制限とか頭悪い
アグロを耐える土台が要る以上自然と上限あるだろ
軽めのレジェなんてアグロが喜ぶだけだし
レジェ制限したらフィニッシャー居なくなるからむしろ高速環境になるぞ 優秀な単体除去追加すればレジェバシーンゲームは無くなるな 同じことばかりしても飽きるからデブ使ったりしてるが、あらくれ呼び頭おかしいな りゅうおうもなかなか強い
処理してもラスワで7/7でてくるとか まぁ確かにシステム的にはハースの方が近いけどやってる感覚はシャドバに近いな >>803 まったくわからんから聞いとるんやで
ミネア10勝ニキおらんか? 今後光るのはエスタークだろうな
場にいるモンスターがダメージを受けるたびに〜みたいな効果が出てきたらヤバい 氷塊引けないんだが?
テンションスキルで氷塊出せるようにしてくれ ドラクエライバルズはUNOに近いな
最適なカードを引いて上手く出せたやつが勝つ >>797
処理しだすと負けるフェイスロイヤル知らず? >>803
ミネアはクラスカードがとにかく不安定だからしゃーない
ランダム選択が大量にあって勝ち方も糞もないて、ピック運とお祈り次第過ぎる >>802
ヤンガスカミュ盗賊
サマル魔法戦士
メルビングレイグパラディン
カード出てたらリーダーにならないってこたないだろ
シャドバもそうだし >>763
引いたら勝ちのガチ運ゲーなりラザプリばりのドロー回しデッキ蔓延したり一枚強化はバランス取るの難しいから今のままでいいよ >>817
ニュートラルなら杉田がランプしてゾーマ叩きつけるガイジ殺法流行る ミルデッキとか出てくれば面白い構図になりそうなんだが あまりミッドとコントロールが明確に分かれてないのが似たデッキが多く感じる原因な気がする ハイランダーってもっとプール広がらないと流石にまだ無理じゃね。でも終着点が安藤みたいなのになったら嫌だな バランス悪いからさっさと調整して欲しいね
ミッドレンジコントロールは全部共通頼り
アグロはゼシカ天下
面白く無くなってきた 次の者ドロソ光の玉強制ってのは結構きついとは思うよ >>794
タロット取らないことを徹底してカードパワー高い生き物とテンションスキルを除去確定サーチにするといいよ はぁーまじこのゲームゼシカで相手HP1残してめっちゃ長考してるふりして相手にワンチャンあるかなって思わせてから時間ギリギリのとこでメラ系でトドメ刺すぐらいしか面白いことないな コントロールと言っても軽い全体除去無いから結局低コストモンスター出してくしな
4か5コス全体2点くらいみんなに配ればいいのに 10勝報酬チケ1ゴールドとだったらこんなものか……少なくない?
https://i.imgur.com/7JylScH.png >>794
太陽と悪魔で無双できなければ負けの運ゲーに挑め
7勝止まりだったけど >>798
10Tに盤面干渉無し守護も疾走も無しとかワンチャンあるか? ハースとかやっててまだやってる人いる?
新規だったら新鮮でいいかもしれないけど
シャドバとかハースやってたらわかると思うけど、リーダー差が無さすぎで皆ほぼ同じデッキとかゲーム性ないよね
トランプをずっとババ抜きで遊んでるような環境、まだ実際のトランプで遊んだほうが色んな遊びができて楽しいよ レジェデッキ崩そうとしたらアグロ寄りにせざるを得ねえんだよな
それでアグロうぜーは流石にどうかと思うわ
アグロうぜーーーーー! トルネコ使ったあとにゼシカ使うと今までの苦労何なのって思う 環境が変わるなら本当に持っておくべきなのってプレレジェなんじゃないか? >>836
負け確で焦らされたらすぐ諦めるわ
性格悪すぎ >>839
2チケ+2回入場券出れば当たりやぞ
緑の材料がハズレ ランプドラゴンがゾーマ使ったらやばいかなと思ったけどバハの方が強いな
ドラゴン以外だったらゾーマは死んでる >>802
勇者と賢者は来ると思う
賢者はバーバラかな シャドバやってたからライバルズのレジェの投げ合い程度はメンコとは思わんな
別にそれが良いものだとは言わんけど アグロとかゼシカ以外もう息すらしてないしな
どうかと思うよこの調整のガバガバさ >>830
トルネコの除去糞過ぎ 全クラス2コス2点以上のスペル用意しとけよ トルネコだけ不遇すぎる メンコの意味すら分からず使って逆にマウント取られてるkidsおる? 共通はレジェ以外も強いのがな
はぐメタとかガチャコッコとか入れ得すぎてどのデッキにも入ってるし ピサロばっかりだな、流行ってんのか
90%ぐらいピサロだわ 少なくともシャドバよりは良いゲームだと言われているハースでも昔はコントロールデッキとなると高コスト帯は共通レジェが並んでたぞ 竜王杯の報酬で貰える竜王のカードみたいなやつは何に使うの? >>852
いやドラジがゾーマ持ったら正しくうんこだろ
誰も勝てんわ スタンダードしかないからしゃあないけど
クラスカードが少なくて共通カードおおすぎ >>854
バハムートが3枚入れられるシャドバやるとドラクエがマトモに見える えあぷwithさん
アトラスの評価を6→7.5に変更した
ひとくいサーベルと同じ扱いになりました
しかし、いまだにキラーマジンガの評価は9です このゲーム自分のデッキ見えないからスリーブ変えてもなんも面白くないんだよな >>863
昔と言っても基本的にいつもそうで今だけ特殊なかんじだが 除去の無さ
荒くれ呼びはケアできてる時の対トルネコの安心感は異常 シャドウバースのスタンダード環境
冥府エルフ、ミッドロイヤル、超越の3強
冥府&超越を狩るアグロネクロ、ランプドラ
現状のドラライはシャドバ以下 氷塊置いたら供物のエサにされたんだが
ピサロ相手無理ゲーじゃねえか >>843
プールが狭えのもあるがなぁ
クラスカードがよわいのが一番の原因だな シャならゾーマ3積みだし最悪3ターンドローロック出来るとか八咫ロック並の何かになりそう。アレは永久ロックだけど カードプールが職固有より共通のが2倍か3倍くらい多いし共通に有能カードも多いからそりゃ全リーダー似たり寄ったりになるよ
何を考えてこういうバランスにしたんだろうか >>861
レジェ揃えたピサロならククールにマウント取れるからじゃね
アグロゼシカ増えたからそれを狩るためのククールも増えてきてるし キッズは取り敢えずメンコの意味理解しようか
そもそもメンコがどんな物か知らないだろうから、メンコとバハムートの効果ググれ
バハは一枚出すだけで他に何もせずとも盤面リセットしてひっくり返す能力がまさにメンコそのものだからメンコって言われてんの
このゲームで単なるレジェンドを出してもその後の動きが必要になる時点でメンコじゃないわけ 共通レジェの数がそもそも多いし質も高いの多いよね
もっと少なかったらリビングスタチューとかりゅうき兵あたりもっと使われてるだろ >>880
ホイミ系バギ系スカラ系使えて修道士のやつが僧侶じゃないわけねぇだろ >>875
まぁ初期シャドバは冥府だけソリティアしてたから
初期シャドバと初期ライバルズなら
初期シャドバだろうな ハースもウンゴロが神環境だっただけで、クソな環境の時もあるし
神環境って言われててもソリティアで叩かれたり活躍0のヒーローもいたしな
最初はこんなもんでしょ、こっから上振れするか下に振れるか
多分新弾出たら下振れだろうけどな シャドバはドラゴンミラーのときくらいしかメンコにならんからな
ドラライはミッドレンジデッキがほぼすべて同じ動きになるのがやばい そもそも9コス以上がバラモスゾンビ、グラコス、シドー、ゾーマ、キングリザードしかないからそら同じになるわ
カードプール増えたらマシになるでしょ ヒロパもないシャドバと比べるキッズ
ハースやってねーから比較できねーんだろうなぁ 多分今クソバース初期より環境悪いだろうなこのゲーム モーモンが初弾の共通にいるのって地味にやばいよな
その割に除去はハースから全体的に弱くしてるし >>885
バハも来ると解ってれば対応出来るし、現にやってるしなぁ
メンコだからつまらんって理屈にはならん
共通カードだらけで似たような試合ばっかだとつまらんって理屈は解るw >>876
ピサロさん闇への供物とか大仰そうだけど氷でもいいのか・・・(困惑) クラスカードって妙に使いづらいやつばっか入れて共通に使いやすい有能を入れる辺り意図的な設定だろうな
なんでそんな頭のおかしい設定にしたかは知らん リビングスタチューってベーシックの中ではマシな方だよね? シャドバはカード持ってないとき楽しかったけど
これはカード持ってないとくっそつまんねーな 共通で採用率の高いカードは全体的にコスト一つ増やしていいよ テリー消えたな
面白くないせいかアリーナよりみなくなってきた ほんっっっとクソだわ
さっきまさにバグで稲妻の加護使えず負けた
一旦アプリ起動し直したら使えたけど時間切れでユニット触れず弱ったドラゴンガイアが生存しちまった
待たせたピサロには煽られるしやってらんねー >>903
相当マシ
でも亡者ぶっ刺さるからガチャコッコでええわな ここでゼシカの兄の名前覚えてる奴ほとんどおらんやろ >>896
序盤中盤終盤どのシーンでも活躍の場があるパワースナイプクッソ有能だわ ひとだま見れば見るほどなんでりゅうき兵にキーワード能力ないんだろって思う クソバの初期はそれこそどこもかしこもエルフまみれだったしあれよりマシやろ >>906
カードを集めるまで楽しいのがシャドバ
カードが集まったら楽しいのがハース
っていうの思い出した クソドバと比べる行為自体虚しいからやめとけ
あれはゲームじゃない 要するに課金は悪手だよ
無課金もしくは微課金で徐々にカードそろえるならメンコにはならん ミッドレンジテリーそこそこ勝ててるわ
レジェ1枚だけだから低資産でも組めるし使い勝手良い >>911
思ったんだけど
サーベルト≒サーベル≒サーベルぎつね
ちょうどリーザス地方のモンスターってこともあってゼシカのカードなのかなーって >>896
そもそも1/2/2バニラとかクラス専用だし
HSだと中立1/2/3や1/2/2は居るが断末魔でお互いや相手のみが回復するからアグロで使えないデザインになっとる 原初とかいうクソを煮詰めたようなクソにトドメ刺されたわシャドバ
まあようじゅつしは使うんですけどね >>899
どのゲームが面白いかどうかなんて俺は全く触れてないけど
ただ思考停止でメンコって単語使ってる奴が多いのが気になるだけ 実際ドラクエよりシャドバの方がマシって部分はかなりあると思う
癇癪起こしてないで冷静に見つめてみよう >>885
言いたいことは伝わるからよくね?
aoeじゃないのにメンコ?って俺も最初は思ったけど、メンコの地面に叩きつける様から出し得パワカ出すって意味にも解釈できるじゃん
実際カードゲーマーはパワカ叩きつけとかそういう言葉使うしな >>911
むしろゼシカに兄がいたことも覚えてない https://i.imgur.com/kSUSQwj.jpg
今さっきすんごい理想的な動きしてきたアグロゼシカにやられたんだが問題点がよくわからん
今の試合は回復が序盤から中盤にかけて一切引けなかったってのもあるから単純に運が悪かったとも言えるけど向こうは除去を意識した動きをしてきて完封されちゃったよ
その場しのぎのガチャコッコ二体もサイレスでやられるし
回復系をもっといれるべき? >>915
冥府エルフ生まれるまで1ヶ月はかかっててそれまでエルフは雑魚扱いされてたんだよなぁ >>847
分かってるな
このゲームのプレミア率低いからな
見せつけていけ クソドバがゲームになるのはいつになるんだろうな
それまでにサービス終わってないといいが じゃあメンコじゃなくてなんて呼べばいいんだ?レジェゴリ押しゲー? >>897
これ共通の21枚が強いだけだよな
テンションで除去引いてさらに追加コスト払って除去って完全に劣化テリーじゃん >>932
レジェンドクラスはメンコになってるし、将来的には全クラスがメンコライバルズになるのが目に見えてるから文句出てるんだと思うが
まぁそーいうゲームデザインなんだからしょうがないね >>902
それは拡張でスタンより強いクラスカード出すためでしょ >>897
劣化コンミネ、劣化コンテリ、劣化ピサロから好きな名前選んでいいぞ >>945
とりあえずお前はシャドバやれ
やってメンコを理解しろ お前らシャドバやったことあんのか?
まだサービス初期ってのもあるが今のシャドバとドラクエだったらドラクエの方が千倍まともなゲームだわ メンコが本来の意味だけで使われてると思ってるエアプw
同じカード投げ合ってたらメンコだぞ >>945
お前マジで一人で何言ってんだ?
日本語通じなくてこえーよガイジ この試合終わったら抜くかって思った時に限って活躍するギガスラッシュ >>947
闘技場で環境にいる〇〇の劣化言われても困る ほとんどのレジェが先に出したほう有利なのにメンコっていうんか >>950
逆に今はまともだぞドラゴンかなり減ったから
お前らやってないだろ? >>950
やったことないからわからん
シャドバはどのあたりがクソなの? 全員がロイヤル使う時代から全員がエルフを使う時代になったのが初期のシャドバ
なんで他のリーダーがいなかったのか、文字通り全く勝てないなら >>933
絵はそれぞれの個性だしいいけどもうちょいレジェンドの演出とボイス頑張ってほしい ミネア使えば共通レジェなんて入れなくてもコントロール狩れるけどな
なおアグロ >>948
マスターですがなにか?
>>952
萌え萌えメンコと魔王メンコ。 まぁ仲良くしようぜw メンコ理解したけりゃシャドバやらずにメンソやればよくね? ライバルズリリースと同時にやめたんだけど今超越だらけってマジ? どのデッキにも脳死で入れていいのははぐれ、わたぼう、りゅうおうとかじゃなくてひとだまだからな
未だにひとだま入れてないクソザコおる? >>957
やってる事が別モンや、パーツ集めてちゅどーんとはまた違う >>351
すまん、デスピサロちゃうわ
ピサロのでっきだわデスピサロは買うなよ 今のクソドバは遅延ソリティアするか顔を疾走で殴り続けるだけ
神環境ですね このゲームのおかげでハースガイジが大したことないのだけは分かったわ >>969
ガボもどのデッキにも入るぞ
腐る場面がほぼない出し得カード >>976
これは今はやってないの確定だなシャドバ >>977
トップ3がシャドバガイジとウォーブレガイジだからな
ハース民って大したことないのなw シャドバに魂を囚われたお兄ちゃんたちはどこかへいってよ カードプール狭いのと共通が多すぎるのが問題なんだし2弾で解消されるでしょ シャドバは疾走ガイジすぎてマスターだったけどもう2ヶ月はやってねぇ 他のカードゲームと比べるとこが人間としてレベル低いよなぁ 全く別物じゃん 正直頭おかしいんじゃないのか? 共通ゲーひっでえわ
あと種付けするときに3Dモデル出すのやめて いうて環境が環境がって言ったところでランクマッチだけしかない現状で語る話でもないと思うけどね。
ドバのランクマッチなんてTier3に入れるかも怪しいような芸人と良く出会うんだから大会とかがない今シャドバと比べてメタゲーム語っても仕方ない >>988
アンルシアひくかグラコスカウンターしろ
対策ほかにあるだろ 単純にシャドバとかウォーブレみたいにトップ勢がやってないだけでしょ クソドバでマウント取り合うとか滑稽だからそろそろやめろ このスレッドは1000を超えました。
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