【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.119
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510232475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デスピサロ対決に負けた…悔しい…ぐおおお、ぐおおお 低コス有能レジェが多数存在するといよいよ世紀末って感じだわ 無駄に喋りすぎとは思う
もっと言うと声優推しすぎ
あんま声優知らんけど大して合ってもいないのに まだ1500人しかいないのかガチ勢すくねえな
50〜60勝でなれるのに・・・まあゲーム性浅いし演出ながいから数戦でお腹いっぱいになるもんな >>601
煽られた後に逆転できたら気持ち良いし煽られるの気にせずやってるわ >>606
ミネアククール以外全キャライメージと違うわ
特にトルネコテリーアリーナ メラゾーマの顔面攻撃がガード不能で対策がシステム上に用意されてないの理不尽感あるな >>564
自然に貯まるマナは10だけどカードの効果によっては一時的に11以上にマナ増やせるからピサロなら13マナくらいまでは一応いける >>314
今後MPブースト増えないとピサロ活かすの難しいと思うな 中川みたいな論外ではないにしてもゼシカもあんまし合ってないよなあ
つかゼシカ役の人も中川レベルの知ったか発言して叩かれたんだろ? ゾーマシドーとかを抑えて10コスのキングリザードとゼルドラドは何者なんだ 共通軍団がレジェみたいなもんじゃん
ライフ25で122とかHS以上のカードいきなり出すとかどうかしてるわ。 シャドバよりカード高いからナーフしたら荒れそう、3000石だと課金精製組が怒るだろね ドラゴンガイアは敵の攻撃のみ受け付けるようにしてくれ 対ゼシカ向けのカードが回復とたてまじんとドラゴンガイアくらいしかなくてドラゴンガイアとか入れたらデッキパワー落ちるしな ゼシカ糞だけど消えると共通魔王メンコだから消えたら末期化するんだよなあ・・・
テリーもちょい頑張れよ PC版いつ来るの
電池消費凄いしスマホでやりたくないわ >>588
アグロゼシカメタどころかほとんどのリーダーが削り切れないからな
今後も回復カード増えるんだろうし、一番ヤバいリーダーだと思う リセマラでシドー、りゅうおう、ドルマゲス、アンルシア、マルティナ
錬金で1枚だけレジェ作れるんだけど何がいいかな? そんなに急いでレジェンド上がっても
他にやることないんか >>620
ゼルドラドはこの先主人が実装されてもその主人より重いんだろうな レジェンドレア全然出なくて
30パック目の確定ボーナスでハッサンだったわ
ふざけんなよ ほんと声優のチョイスおかしいよな
とりあえず人気声優ぶっこんでみました的な 正直ゼシカよりククールが一番うざい回復にシナジーありすぎだろ >>632
ゼシカか魔王メンコの二択だからアリーナとかテリーとかトルネコとかの使い手はかなり脱落したろうな
リーダーカード生きてないから飽きるんだよなこれ ゼシカメタカード発表されたな
メダパニ
相手の使用する特技カードの対象が相手フィールド含めたランダムになる
マホカンタ
1ターンの間自分フィールドとプレイヤーを対象とした特技ダメージは相手プレイヤーに跳ね返る
マホトーン
2ターンの間相手プレイヤーは特技カードを使えない トルネコとピサロ苦手だわ。対戦相手になるとほぼ負けてるわ。 >>634
リセマラの意味知ってる?
そのゴミ垢を捨てること ククールのシナジーの充実ぶりはスタンダードとは思えない
ゼシカの氷塊デッキレベルが普通 テンションスキルに行動不能効かないのなんとかなんないのか、ドラゴンガイアはともかく行動不能なのにテンションスキル打ってくるとかないわ >>638
わかる せめてシアターレベルのキャスティングを期待してた アリーナ自体はあれだけど武闘家カードにはロマンあるな
ゼシカにはめっぽう弱いけども >>539
これ
ゼシカ倒すためだけのククールなのに >>623
ハースに倣うならナーフしたら暫く砕く時の石が3000になるから大丈夫やろ
レジェダブって砕いちまったよ!ふざけんなクソ運営みたいな感じなのはあるかもしれんが CDシアターの配役とかみんなめちゃくちゃ合ってたんだけどな
あれ採算度外視のファンアイテムみたいな感じだったからやれたのかも知れん
今は声優=利権だし、CDシアターとは逆だよな ククールミラーだといつも相手が有能4コス先に並べてくるんだが?
全然勝てないんだが? ククールはなんもかんも回復ウェイカーが悪い
4/3/5ってなんやねんおまえファンドラルかよ! >>638
中川とかいう余計なもの詰め込んでくるのはさすがに頭にくる このスレのグラコスの持ち上げ方は異常
対策や返しは比較的容易だし有利な盤面をより有利にするカードならゾーマで十分なんだよな
相手の場や手札を縛らない高コストはそこまで評価出来ないと思う
勿論やってる事自体は強いと思うけどね クックル最初はこんくらい強くてもええと思うけどね
回復テーマって基本的にカードゲームで不遇やし後々追いつけんくなるやろし >>653
このゲームだと生成レートエグすぎてナーフの周辺のカードがきついわ 名前うろ覚えだけどキラーオーガ?だったかな。
相手が使ってきたんだけど、厄介だなあれ。におうだち付与出来るのか。 ヒューザはもう1声欲しかった
3点の行き先を選べるか場に2体まででもOKとか
今のヒューザは3点はいいんだけど結局ヒューザしか場に居ないから大したプレッシャーにもなってないし
モンスター倒したかったのにリーダーに3点が行ったり
とにかく安定しない >>660
20枚マジックフライにしようぜ
無限にメラゾーマだ >>661
みーんなグラコス持ち上げてるからシドー生成したわ
ゾーマにやられたらもう諦めることにした >>666
うちのバラモスは氷塊ゼシカのフィニッシャーしてるぜ死んでもブラックルーンにつなげることもできる >>668
事務所の事情なのか知らんけど、全体的にガンダム声優多かったよな
でもみんなハマってたわ >>632
俺かな
>>4見てくれ
プラチナ1から一気に転げ落ちて泣きそうだよ グラコス微妙とかありえねえ
ウォール、回復、攻撃バフ、4体展開とかおかしいだろ
シドー言ってるけど1枚しか入れられないのに都合よく引けるとでも? ハーゴン(とシドー)がギレンザビの人だったな
あのハーゴンならこんな辱めは受けなかったろうに… >>681
グラコスを都合良く引けるのかって話になってくるぞ こういうカードゲームの新キャラってどのくらいでくる感じ?
今欲しいレジェンド無いし、雑魚プレミアムレジェンド砕くなら、その時がいいと思って 確かにグラコスは対策容易だな
それ以上に対策できるカード引けてなかったら終わるけどな
7ターン目以降からいかにレジェンドと除去もってるかが鍵になってくるし
このあたりのターンからクソゲーが加速してる 声に関してはアリーナも大概だけど
地味にパパスも酷くない?
ぬわーーーっ!!!
じゃなくて
にゅわ〜!!
だし何ふざけてんのって思うわ 固有レジェンドが弱すぎるから
リーダーの特色が薄くて
不思議な世界、素敵な世界 ドラゴンガイアは1ターン盤面以外の火力と効果無効にしてくれ デッキゼロでも続けられるんだな
ミミックに噛みつかれて終わったかと思ったら何も起きなくて笑った >>681
相手の場が空なら強いけど相手の場に左右されるからね
流行りのオークキング1体いるだけでパワーはめちゃくちゃ低くなるでしょ >>686
だいたいのカードゲームは3〜4ヶ月を目処に新拡張だね 亡者の人魂強すぎねーか
効果の対象にならん上にステータスも5-4と強いとか マジンガとかいう雑魚
あれいらないからキラーマシンを商人にくれ パパス役の人ってCDシアターではトルネコやってたよな これレジェンドカードが被ったら使い道ある?
無駄にわたぼうが2枚出たんだが売っていいんか >>689
共通レジェンドが強いから
とりあえずどのデッキにもはいるな >>686
スクエニは週1ガチャ新キャラなたぶん出来てれば2週に1度だからすぐインフレするよ そういえば奇跡の剣の効果ってHPが0になっても発動するのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています