【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.158
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.156
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510670674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘技場は参加費を300G,200G,100G,50Gから選べるとかにしてくれねえかな
報酬は参加費に応じた倍率で出せばいいし
参加費関係なしに対戦組まれるようにしたら初心者もやりやすいだろう
闘技場で偏った糞デッキプレイとかしたいけど300たけえから結局テリーやっちまうんだよなあ
遊び心を満たす要素増やして欲しい >>94
上振れミネアはテリー並みの強さだと思うけど上振れ起こしてこれだからなあ…… フリマでテンポゼシカ練習してるが盤面掃除して亡者置いた時点でリタする人多すぎるわ >>70
教えて下さって、どうもありがとうございます。
どうするかこれで決めやすくなります。 >>117
闘技場はフリマじゃ組めないデッキ組めるからね
ちょっと前に居たライアンさんみたいな そのうち下手くそばっかになると信じて
だらだらプラチナでやっとる俺おる? >>117
枚数制限を越えたマジ糞デッキが楽しいやん 第二段はやめに出したほうがいいなこのゲーム
カードの効果が普通にツマラン
なんというか華がなさすぎるわ むしろシャドバみたいに闘技場のルーム対戦作るべきでは
あれで身内同士練習すりゃいいじゃん >>116
フリマは相手も適当だから練習にならん
ちょっとやってランクマ潜るしかない >>114
惨敗しても240のパック返ってくるんだから60Gじゃん
それすら高いって言うならどうしようもない サイレス鳥も便利過ぎるな
アンルシア死ぬんじゃねーのこれ おい
亡者の能力フェアリードラゴンよりつえーじゃねーかww
これあかんわww え?ギルドってオンライン状態分かるの?
人数は分かるけど個別の状況分からなくね? マネマネって効果もちゃんと同じになるの?
仁王立ちしてる奴マネしたら仁王立ちになる?
力の種とかも引き継ぐ?それともキーファ? 5/4/4のログアウトで毒にするガーディアンのやつめっちゃ強いな 下手糞がいっぱいでだらだらやってレジェンド行けるの今しかないだろ 評価よろ!
ロザリー
2/1/1
死亡時:ロザリーの涙を得る
ロザリーの涙(アイテム)…MP1 テンションMAXになる
カンダタ
6/5/4
ターン終了時にカンダタ子分を召喚する
カンダタ子分…2/3/2
ファーリス王子
3/3/2
仁王立ち
召喚時:相手ヒーローは次のターン攻撃できない
エモートで「ジャンピング土下座」が選択できるようになる >>127
アンルシアはもちろん仁王立ちその他色々潰せて汎用性が高いんだよな
サイレス採用するデッキは今後増えてく一方だと思う 選んだ対象のその時の状態完全コピーだった気がする
ダメージ受けてたらダメージ受けた状態、封印されてたら封印ついた状態
バシルーラとあわせて悪用出来んかな >>125
やっぱランクマでガチ勢とやらないとダメなのね
まぁプラチナ5だし負けを恐れずランクマやるか・・・ ロザリーに死亡時効果を付けると嬉々として生贄に捧げられるのでいけない https://i.imgur.com/kPROYtF.jpg
闘技場はミネアとアリーナの2強だよ
次いでトルネコだよ信じて 質問なんだが、ナスビみたいな移動させる効果使った時に移動先にユニットがいた場合の処理ってどうなるの? >>123
その機能だけはシャドバがDCGで頂点立ってる グラコスシドーゾーマ
いつもこいつらの撃ち合いでくっそつまんねーんだけど >>128
基本がクソ強い上にデバフもできない除去もできない
殴るにもアタック4のキャラ犠牲にしなきゃならんし
ちょっとバランスブレイカー気味
>>116
ここでルームマッチ募集すれば? 昨晩、レジェで10戦して、ゼシカ3、テリー4、ククール1、アリーナ1、ピサロ1だった。
テリー増えてるな。 さんざんコインでパック開けた後に闘技場の存在知って後悔してる…
こんなん闘技場に使ったほうが絶対お得やん… オリカ考えてる方が楽しいってのは某カードバトルがリリース1ヶ月で到達した境地だからな…流石にまだゲームの方が楽しい筈 >>85
ゼシカ焼きたいならとうろうへいなんかいらん
はやぶさぎりいれとけ
あとはそんなに構築に問題ないと思うが
腕次第だな >>141
入れ替えるって表記なら入れ替わる(飛び蹴り、キメラ等)
移動させるって表記なら動かない(ダッシュラン、ナスビ等) レジェンドは魔王ゼシカが暴れすぎて勇者テリーが討伐に出向いてる
だからゼシカが減ってきてる >>136
ようじゅつしも潰せるし2枚いれるか悩む。今はピン。 サイレス入れようかなぁ
でも一枚だけだと肝心な時にいないって場合もなぁ フリマはつながらないし闘技場は高いし実質ランクマしかコンテンツないな リーダースキンはいずれくるんだろうけど
ピサロ以外が進化の秘法使ってデスピサロになるの意味わからんから
必殺技はスキンごとに固定で新しい必殺技出るのかな >>161
デッキ構築もメタ貼って勝ちに行く以外然程幅無いしな ガチャコッコサイレスされると相当きついから最近コッコ抜いてるわ ティランダが安藤になったりするゲームパクってるしそのまま別スキンからデスピサロ出てきてもおかしくない プレイストア眺めてたらこのゲーム見つけたんだけど、このゲームリセマラ大変?
楽ならやろうかなと思ってるんだけど ミネアでレジェンド目指してたけどテリーゼシカきつすぎて心折れるわ、こんなんむりやろ >>166
そんなに大変でもないし今なら詫び石あるからやってみたら >>166
組みたいデッキに目星を付けて必要そうなレジェとスーパーレア出たらさっさ始めればいいよ
レジェばっか気にする人多いけどスーパーレア錬金するとかなりの損害だから 評価よろ
おおありくい
2/3/4
自分の場に他の共通・ユニットが出たとき、突進を持つ。
まものつかい
3/2/2
自分のターン終了時、モーモンを出す。 >>164
ガチャコ程度でサイレス潰せるなら安くね 後攻3ターンでだしたガチャコッコに先攻4ターンでだすサイレスは価値高い >>162
正直剣士とか武闘家でくくるんじゃなくてテリーとかアリーナとかの表記にすればいいと思う >>172
奇数ミネアって結局レジェ積みデッキにならない? ガチャコにサイレスはノータイムで撃つけどメラゾ撃つかは結構悩む アグロゼシカに普通のキメラ入れるとにおうだちをそっと後ろにずらしてくれる レジェンド帯が最先端だからすぐ環境変わる
魔王バトルやってたピサロミネアが暴れる
↓
コントロールカモるためアグロゼシカ降臨したけど暴れすぎて魔王ゼシカになる
↓
余波でトルネコ死亡
↓
アグロゼシカを潰すためククール降臨してみんな回復積み始める
↓
ゼシカが完全に潰されたと思ったらテンポゼシカで復活
↓
余波でトルネコ死亡
↓
ミッドレンジテリーが討伐に乗り出すと同時にアリーナも増える
今はなんだかんだで一番色んなキャラがいる時期じゃないか?
安いから無課金がゼシカに群がって数は多いけどさ
テンポゼシカミッドレンジテリーククールランプピサロ奇数ミネアコントロールミネアリーナ
全員いてまぁまぁ環境は悪くないな 普通にやっても勝てないから朝のこの時間帯にプレイしてる
ひょっとしたら出勤の時間帯になって向こうが回線切るかもしれんからな^^ 満員電車で呼吸コヒコヒしてるガイジがアグロゼシカでランクマしてた
ゼシカスなんてみんなこんなやつらなんだな 闘技場で剣の出現率いじったりする調整とかしてくれないかな 行動前のりゅうおうをシドーで焼き払ったら、
そのあと真りゅうおうは、行動できますか??それとも、行動済みになります? レジェなろうと思えばランクマぶんまわせばすぐなれるのに一万もいないのはやっぱこのゲームのランクマやるのストレスなんじゃねえの マジでトルネコ減ったな
逆にアリーナが増えてきた印象 ただ顔に撃つだけじゃつまらんな
何で超越が使ってて面白いのか分かった気がする 闘技場アリーナでギガンテスに疾風つけたら15点パンチで激強だった
これ構築でも使えるんじゃね? そりゃ楽しくもなんともないでしょこの環境
ゼシカ以外コントロールとかやる気無くすわ トルネコ普通に強いんだけどな
種付してひたすら有利交換していくプレイングがちょっとムズいから強さが分かりづらい >>134、137
ありがとう
これでなんか出来ないか考えてるけど難しいなー 闘技場ミネアで10勝キツすぎ
まーじでこいつだけ10勝できない
そもそもピックに安定感なさすぎ 電車で凄い美人のOLがトルネコ使ってたわ
やっぱトルネコ使いはこういう人たちなんだろうな >>180
そういやピサロ以外がピサロナイト呼ぶのも意味わからんね トルネコ本当に見ないから分からねえんだよな
あらくれがくっそ強い記憶しかない 新キャラ出てもスキンとかじゃなくて新リーダー扱いになるんだろうな
必殺カード以外にも現リーダーが書かれてるカードが大量にあるし
当分新キャラこなさそう ギルド入ったけど会話とか一切ないんだけど
どこでもこんな感じ? 時の砂が実装されたときが、トルネコの、復活の時だ
追加ターンを得るからね 基本ジョブは何となくメジャーな追加キャライメージ出来るけど
魔剣士は何がいるんだ 6のデュランとかか? 今から始めてもいける?
とりあえずリセマラすりゃいいの? >>177
ガチャコごときにメラゾ投げたらほぼ負けだろ >>207
そりゃそうだがガチャコにメラゾ撃ったら人魂通るような状況なら撃つしかないだろ
打点同じで反撃分得なんだから 僅差のゼシカ戦で、
「よし、相手は手札も空だし盤面も駆除したから次の俺のターンで勝てるな。」
からの
「紅蓮の炎で焼き尽くしてあげる!&メラゾーマ!」
で負けるの多すぎワロタ...
なんでそこでピンポイントでメラゾーマ引くねーんって思うわ。 トルネコは相手の行動予測して種付けできてようやく五分かちょっと有利くらいってのが終わってる >>193
レジェ帯でアリーナやってるけどトルネコだけは勝率3割切ってるわ
あまり当たらないからいいけど個人的にミネアと同じくらいきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています