【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.159
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.158
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510697872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>553
先攻が最大MPで出してきたユニットを盤面に出てるやつで片付けてなおかつこっちが盤面に何かを残さないと常に劣勢になるからMPアドは必要 ククールは最近だとタンバリンで殺意マシマシでぶんなぐってくるの多い >>559
何でこれで勝てないの?
多分プレイングが悪い >>551
わたぼうに天使天使からのザオラルザオラル
なお自分が早死にするもよう >>554
仁王立ちあらくれ、貫通あらくれ、死亡時2ドローあらくれ(全員速攻持ち)を呼んで欲しい グランドクロスや天変地異と比較して現状効果が弱過ぎる テンションスキル強いからテリーは貫通なくてもいいな
ミネアは超秘中をなくそう >>565
闘技場だと強いけど、ランクマだとメラゾーマやらアンルシアであっさりお亡くなりになる レジェ行くの簡単過ぎたからやっぱ暇人天下一武闘会のが良さそう >>500
ミネア使いでひとだま対策どうしてる?
ベルフェゴルと思ったけど何かある? >>528
レジェンド出して音楽変わるのいいよ!
ぜひ音出してやるべき テンポゼシカ秋田
イオナズンとかマダンテ積んだコントロール作ろうかと思うんだが先駆者おる? ピサロは現状でも強いが
魔力解放 闇への供物よりヤベーの来たらヤバイぞ >>576
ハッキリ言ってこのゲームで一番良いところだよな
音楽は本当に良い
音楽だけでバルザック使いたくなるレベル ひとだま対策ミネアなら何でもいいんならインキュバスいるじゃん
1番対策になるあやしいかげは共通だし奇数ミネアでそこまで亡者困ったことないぞ オークキングでも積めば?
相手除去なかったら取れるぞ
除去なかったら >>578
コントロールゼシカはたまに見かけるだろ
マリベルイオナズン積んでドロソに寄せてあとはいつもの共通って感じの奴 >>579
ピサロはテンションスキルが弱いからなあ
最近は後攻1tピサロナイトすら弱すぎるムーブと思ってる
4tに亡者置いてその前にピサロナイト出せてやっとだよな >>578
イオナズンは使いづらかった
マダンテは持ってないけど重い気がする >>559
とりまはがねの剣x2と竜王と手入れ1抜いて人魂とシールドオーガ入れろ
アンルシアもサイレスのがいいかも
グラコスも要らんと思うがな盤面取られててもリセット出来るシドーのが良くね ちょっとテンポゼシカやってみようと思うんだけど
今ってこれモロパクでいいの?
https://i.imgur.com/XUnsV0A.jpg アリーナの声が全て悪い
エロゲじゃないけどキャラ別でOFFにしたい
せめて全キャラOFFとかさ、ドラクエなら需要あるだろ 人魂はあやしいかげとかいう置きタロットショットで必要十分だろ
ドローできなきゃだめなのはお互いさまだし 進化の秘法使用済みでもう1回使ったらどうなるんだろう
不発?回復? >>583
先行とれてたならな
先置きで盤面火力じゃ倒せないときは相当苦戦強いられるぞ
そもそも普通ひとだま倒される盤面では相手も出してこないだろ 8Tマダンテマリベルは悪くないけど
0コス握ってようじゅつしぶん回すほうがどうやっても事故りにくいし軽いし強い >>331
ピサロ使ってるがククール、ピサロと戦うのは楽しいぞ >>594
ミッドにしねーと結局ハンドかつかつと決めてねーしな シールドオーガほんと強すぎ
でもあんまり騒がれてない
タズディンゴー >>593
シャドバですら1/1サーチ持ちは2コス 各リーダー、緑川テリーとか、もう1声優付け足して選べられるようにすればいいな >>589
こんな高いの使わなくてもいいぞ
バラモス抜いてゴルスラ抜いてメイジキメラでも入れとこう。後はブライじいちゃんみたいなのも1枚でいいから福招きとか4/4/3のカード引く奴入れよう ピサロに亡者とレッドアーチャー入れたらめちゃくちゃ勝てた
やっぱコスト比最強カードを適当に入れるだけのゲームだな シールドオーガは手札順によるからなぁ
封印でも終わるし >>585
共通か
適当にレジェなしで組んでみたけどいまいち手応えがないんよ
マダンテ2発打てばそりゃ勝てるわみたいな試合しかない マダンテは決まると気持ちいいからいれてる
イオナズンシドーマダンテでグラコス全く怖くないけど事故が多いのが辛い 普通に
1コス 1/1を2体出す
が強いと思うんだがトルネコとミネアのタロットだけ? >>602
それな
わたぼう除去されずにぶん回せた時に相手が低速デッキならたまに勝てるくらいの雑魚デッキだは >>589
バラモスゴルスラ抜きではぐれメタル2入れてるわ >>608
レッドアーチャーはアグロ相手で腐らないか? >>607
たまたまゴルスラとバラモスはあるんだ
むしろわたぼうがないけど
要は下に寄せてドロソ増やしたら問題ない感じかね 今の環境なんだかんだ皆ドローソース結構入れてるから
わたぼうククールやってみるか >>608
亡者とか竹槍絡みでもないと処理されようが損はないどころかアド稼いだりしてるからな >>596
後攻でこそ活きるカードだと思うぞ
こっちが先行とってんならこいつらじゃなくても対応できるし相手の先行4ターン亡者防げるだけで入れる価値はあるゼシカに限った話だと4ターン置けないとようじゅつしコンボの邪魔になって出てくるのは相当後になったりするし 錬金ポインヨもないしアグロゼシカやるしかないかハァ >>614
アグロにするとはがね入れたりして結局無駄ムーブ増えたりもすっからな
おとなしくミッドにしてアトラスからの雷鳴が結果ついてくる >>624
遅いデッキと反撃貰うテリーには相性いいよ >>589
ゴルスラ使いづらいで
俺以外使ってる奴見たことないし、俺も使いこなせてないw
防御5でも誰も使わないレベル コンゼシやりたいけどバラモスマリベル必須なのつらい 鋼の剣って弱くないか?
テリーやり込んでないからかも知れんけど >>598
感謝のゼェェアァァイをアジワワセテアゲル!! ピサロにゼルドラドって必須カード?
今ゼルドラド入れてないんだけど他の人のデッキ見たらほとんど入っててビビる >>620
シックルソウル爆弾岩で脅してグランドクロス決めるククールは作ったけどクソ弱かった
ソウルかシックルだけならワンチャンあるかもな >>629
ミッドレンジには入る感じですかね?悩んでます >>635
弱いがアグロにすると入らないこともないカードなんで
それぐらいアグロテリーが微妙なんよ 重いゼシカだけどマダンテ使わんからマリベルは外してるわ >>615
カードパワー的には割とどっこいやん?
あっちはランダムデッキ外故の理不尽さが伴うし https://i.imgur.com/qowb1xy.jpg
裏面選んだらゴミみたいなミッドレンジになってしもーた
クソガァ… >>635
弱いよ
アグロ相手ならカード1枚でモンス2体減らせるからカードアドバンテージは良いんだけど
反撃貰うからライフアドバンテージがヤバい
あと剣求めて使って引くとヤバい 闘技場で相手のゼシカをリップスでぺろぺろする作業楽しすぎわろた >>646
デッキ圧縮しつつパワカサーチできてかつ生き物が盤面に出る強さ知らず?
脳ミソあらず? >>646
ランダムと1ドローでどこがどっこいやねん 魔剣士と商人って操作キャラにできそうな奴なんかいたっけ? 中途半端な順位まで上げちゃってランクマしづらくなってしまった
報酬とかないしどうでもいいんだけど
ゲーマーの性か >>635
222は強すぎて頭おかしくなるレベル
3マナでようやくバランスとれる ピサロでウィッチネイルをセクシービームダッシュされた時の絶望感やばない >>641
クソ高いカードでもあるまいし取りあえず入れて試しなさいよ チロル→日和ったチンカス
プックル→センスの無い雑魚
ゲレゲレ→一般人
ボロンゴ→無難な選択するキョロ充 パパスは両スタッツ-1して仁王立ち付けるか今装備してる武器が壊れたら装備する武器待機システムがあればアトラスとやりあえた 武器を使って被弾上等で処理しまくり
カード温存からのシールドオーガ死神貴族ギガブレイク連打
あれだなー
HP15からってキャラ次第で一瞬で持ってかれるなー >>637
決まれば強いけど持ってたら採用してもいいんじゃね?って程度だぞ >>656
このゲームのスタッツ他も壊れてるから他ゲーと違って相対的にはがねの剣弱いんだよな
ピン刺しでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています