【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.160
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.159
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510714039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>102
>>117
ありがとう。自分も奇数ミネアで、下手なだけなんだろうけどなかなか勝ち上がれない…。なにか特に気をつけることとかありますか?? あとこれあんま言われてないけど
バラモスとのシナジーもマリベルは持ってる
バラモスやられた後にマリベルで1コストメラゾーマ撃てるし テンポゼシカ作ってみた
なんやこれアグロより楽しいやん 闘技場で武器破壊4枚も取ったのに1枚も引けずに雷鳴に殴り殺された
運の要素が相手にだけ味方しすぎて9-1から10勝逃したクソ >>142
事故らないように組むデッキ構築の腕もカードゲームの一部だぞ
あとマリガンな でも俺今のテンポゼシカにマリベル、イオナズン、バラモス、マダンテ入れてやったことあるけど、正直使いにくくて全く安定しなかった 10マナで5点飛ばせて5/5召喚して5ドローして5点追加ライフを得るスペルとかあればマリベルも使うんだけどなぁ アリーナの強さばれてきたな
前だしキメラとかキラーマシーンとか
仁王立ち許さない正拳とかタイガークローとか
普通に強いの揃ってるのに何故か弱い扱いされてたし >>87
パクリ元がけがれしものだから名前まで被せてるのな >>122
盤面に残ったらクソみたいな打点叩き出すしホント好き
マジンガさんはカッコいいわ マリベルとか2枚以上詰めるようにしてから出直してこい >>149
バラモスはフィニッシャーだからテンポとは関係ないだろ、何いってんだ
バラモス処理されてもされなくても強い動きができる マリベルは砕かない方が良いぞ!www
→砕いた結果... ピサロがめちゃくちゃ苦手で憎い
誰使えば勝てるんや? >>156
そりゃそうだ、1枚しかないレジェを絡めたカードコンボ狙うなんて馬鹿げてる >>158
明確に弱い扱いはされてなかったと思うぞ
声に致命的なバグが発生してるから、あんま使われなかったのは確か >>155
それでもアグロじゃない限り高コストってわりと入ってるわけやん
初手5.6.5とかきて全部マリガンして6.7.7とか引いたらやばくね?何回殴られなきゃいけねーんだよってなるわ… >>167
確実にならミネア
割と楽にならアリーナ
回復つまれてるけどまぁいけちゃうゼシカ マリベル自体は普通だけど、スペルのほうがあまりに貧者
7マナ全体3点とか、10マナ+テンション3つでようやく顔まで6点とか、舐めてる アリーナは結局最終的に魔王の投げ合いになるイメージ ドロー強いけど回復出来ない低速デッキになりがちなんだよね >>174
アグロやんけお前に聞いたのが間違いだったわ死ねアホ >>175
マダンテ何でこんなの作ったんだって思ってたけど顔も入るんだな >>164
天変地異に完全依存するデッキとかならありだけど2枚目ほぼ確実に腐るからな
ゴミ抱える事になってでも絶対使いたい必殺技ってそんなないやろ >>155
デッキの半分低コストで
高コスト全部マリガンしてそのまま高コスト帰って来た時に限って
相手がアグロゼシカで煽りマンだった時は
キレそうになったわ >>181
まぁグランドクロスはコスト半分 盤面2/3+顔に5点なんですけどね >>181
普段から3点殴れるからありがたみゼロなんだよな >>180
いやまアグロも使うけど他のデッキでも677引くような構築はしねえよ頭悪過ぎ 必殺技が弱いから2枚入れたいやつ今はないでしょ
調整がつまんないとしか言いようがない、なら2枚使える雷鳴使うわとかになる 人気だけでなくセールスすらもコロプラツムツムの方が格上の現実ってドラクエの看板背負ってやばすぎだろ
と言うかもしや今じゃドラクエよりもツムツムの方がブランド価値高いのかw このゲームの呪文ってメラメラミメラゾーマヒャドしかねえのかよ >>191
お前天下のディズニーに喧嘩売ってんの? マリベルでメラゾーマ下げて盤面に4/3立たれるだけで嫌だわ >>187
可能性は0じゃねえだろ?お前のデッキはコスト567入ってねーのかよ?入ってんだろ?もし引いたらって話をしてるんだが文脈読み取れよメクラ ドラクエにブランド価値なんてあるかよ
今やオッサンが持ち上げてるだけやぞ ツムツムはアクティブユーザー昔から今まで常にトップの覇者だからしゃーない 必殺はあらくれ天変地異進化は強いと思うなあ〜
マダンテは12点でええやろ、グラクロスも死亡でいい ツムツムってなんでそんなおもしろいん?
バランスとかどうなん? __、-─-、,. -‐;z.__
>::::`::::::::::::::::::::::::: <
. ∠::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ゝ 何しろ
イ::::::::::::::::::,ィ:::ハ:::i、:::::::::::::::::ト シドーもわたぼうも持ってないでしょ‥‥‥
. |::::::::::;:ィ::ノ_l/ ヽl_!::ト、:::::::::! 「レジェンド」だの「プラチナ」だの
. |:::::::ノニレ'-‐'v └-Vニゝ:::::::| 言うのは簡単だけど‥‥‥‥‥
r',ニi.l. ⊆nニ= .=ニn⊇ |.iニY そんな言葉に乗せられて
| こ|| ij v |.| ~ij ノ |に!} ランクマッチしたら‥‥
. トニll n u ヽ.|」ノ ‐'´_ij|lニイ 要するにオレが
l::::::ヽヽ.` ー----‐'´ノ/:::::| ただ困るわけで‥‥‥‥
_」::::::::l\` ̄二 ̄´, イ:::::::L._ そういうのちょっと
_,, -‐'' ´:.:. l::::::::|r-ゝ-‐ー-‐'‐┤:::::l:.:.:.:` '' ‐ オレには向かない‥‥
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l,. ‐''_二つ (二¨_''‐'、:.:.:.:.:.:.:.: っていうか‥‥
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: / ./´,..二二) (二二.._\ヽ:.:.:.:.:.:.: 無理‥‥‥
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ ' /_.二つ__.(二.¨_¨丶゙ .l:.:.:.:.:.: たぶん無理‥‥‥‥‥
:.:.:.:.:.:.:.:.:./ ,.'",二つ─‐と二_`ヽ .|:.:.:.:.:. っていうか不可能‥‥
:.:.:.:.:.:.: ノ ノ:.:.:.|ニニ|:.:.:.:.:.:{ |:.:.:.:.: >>200
もちろんゼロじゃないな
じゃあちゃんとした確率出せる?
でないと、その確率の事象が起きて負けたとしてそれをデッキ構築に反映すべきか判断出来ないぞ >>87
ドラクエにこんなモンスターいないだろ
また10か?
馴染みなさすぎる >>191
モンストよりツムツムの方がアクティブは多いから別次元だろ
コロプラ作れば搾取要素も満載だろうし >>189
ほんとこれ 必殺技に限らずカード効果がだいぶつまらない…悪い意味で堅実なカードばかりなんだよね ドラライセルランも11位に落ちてるしなあ・・・
魔王メンコ共通ゲーで浅いから持ちあげる要素が薄い >>200
まぁ落ち着けよ
それがカードゲームなんだからさ
あまりにも序盤に5.6コス引いて身動き取れないなら低コストいれて調整するんだよ ツムツムは女子にも主婦にも人気
マグロゼシカを狩っていけ マリガン含めたら1ターン目までに先行は7枚、後攻なら9枚見れるわけだからな
そりゃ事故もあるけど基本そこまでめくって序盤何もできないのは運が相当悪いかデッキが悪い ククールって最後にギリギリ顔詰めきれずに負けること多いしグランドクロスはもっと採用されていいと思う ツムツムは一般層も取り込んでるから
キモオタしかやらないライバルズとは違う アリーナとかいう1コス12枚とか積んでも手札きれず回せる貴重なキャラ アリーナは早く声をなんとかするか、新しい女の子スキンを調達してくれ >>200
横からつっかかってくんなよカス二度と俺に安価向けんなよインキャ
>>207
いやまあ確率は出せないけどなんで確率を出す出せるの話になってんだよ。
一般的にコスト567入ってんだろ?先攻4枚後攻5枚ならその事故も下がるわけだからそれだといけないのかなってだけの話なんだが 結局TOPや攻略サイトの作った環境に乗っかってるだけだから可能性のありそうなカードなんてまだ眠ってる シャドバやハースの決勝ですらそういう試合はしょっちゅうだぞ
カードゲームってそういうくだらないもんだから
ドラクエ本編も本編でノベルゲーかよってくらい難易度下痢便でくだらないと思うけどな >>204
グランドクロスで敵リーダー死亡とか強過ぎw
冗談はともかくアレデッキに入れてても殆ど機能しなかったわ
アグロ相手に出す余裕ほぼ無いし終盤だと殆ど刺さらん , -─‐- 、. へただなあガイジくん へたっぴさ・・・・・・・・!
/ ,r─--ゝ、 ランクマの回し方がへた・・・・!
. ,' / --\ ガイジくんが本当に欲しいのは・・・魔王・・・・・・!
l \ ─‐- 〉
. l i⌒i| ━ / これをランクマで使って相手の顔面チンして・・・・
| | h |! `ヽ ホッカホッカにしてさ・・・・・・
. │ ヽ._| _,ノ r_ _) 煽りエモを送りたい・・・・・・!
|. / | l`====ゝ
/\ / l ヾ==テ だろ・・・?
/\. \/ ヽ、.___,ノ
/ \. \ / だけど・・・・・・ それはあまりに課金がいるから・・・・
/ \ \ / こっちの・・・・・・・・ しょぼいゼシカでごまかそうって言うんだ・・・・・
/ _/ \ l
/ `ヽ.\| ガイジくん ダメなんだよ・・・・・・! そういうのが実にダメ・・・・!
せっかく魔王メンコで資産見せ付けてスカッとしようって時に・・・・
その妥協は傷ましすぎる・・・・・・・・! >>217
すまんバラモススナイプスナイプで顔10点出すわ >>219
テンションが即場に触れないハンド供給型だから低コスモリモリにしないと死ぬだけとも言う >>213
これよくいわれてるけど
実際のランクマは亡者だらけで
魔王メンコしてんのククールピサロぐらいじゃないか? >>225
ドラクエ本編はレベル上げ作業が苦手な俺が普通に遊べるレベルだからな テンポゼシカミラーで相手最速妖術士 こっち最後まで引けずで勝てて草
下手な奴はガチで下手くそだな レジェ帯なのに >>237
この後に紅蓮のなんちゃらが飛んで来るんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています