【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv245
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :http://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :http://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
次スレは>>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
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を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問スレ 11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/
討伐戦マルチ関連
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1508851754/
無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2230【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510631208/
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv244
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510146398/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
押し切るというか確かにそのままノーガードでいけば死ぬんだろうけど防御バフ入れるし単体向けに回復撃つしそんなにすぐは死なんよ >>665
攻撃力70の差ってだけではなんとも言えん
バフ後1070と1000なら属性強化にしろってなるし、250と180なら攻撃力にしろってなるし 4魔石を4魔石に継承する作業が終わったが楽勝過ぎてつまらんな >>665
一概に言えないけど、100以上差があったら、ステータス上の方を使ってるよ。 属性強化2つ持ちのキャラ攻撃力=属性強化1つ持ちのキャラ攻撃力×α=属性強化なしのキャラ攻撃力×β
って感じでどっかに記述なかったっけ? >>670
差とか関係ないだろ
装備したキャラがバフ入れた時に減衰に到達するかどうかが大事だから重要なのはキャラ本体の攻撃力とバフの量
それが減衰に到達しないのがわかった時点ではじめて差がどうのこうの言い始めたらいい
それ以外は属性強化一択 あれ、魔石に入る経験値って1体だけセットすると全部セットする分の経験値全部入ったりする? 質問板になってるなここ
それだけ新規が多いってことか? 分からない人は減衰までバフするなら属性強化優先で覚えとけばいいよもう 質問スレの勢いが無さすぎて機能するのか怪しい感あるしな >>675
ていうか実際それが一番いいよ
叫ぶ前提で装備した時の攻撃力537近くになるならもう攻撃力はいらないと覚えておけって回答するのが一番親切だと思う
ていうかそれ未満になるような戦力で戦う敵ならどっちでも大差ないだろうし 今のダメージ減衰ラインももう1年になるのか
不満もほとんど見ないしなんだかんだでバランス良い所に設定したんだな 物理優遇だけどな
物理は減衰が低いとか言われてたけど実際バフは一回で事足りて手軽な上にクリティカルとか付加価値も多い 未だに属性強化武器の質問くるんだな
ちょっと調べればいくらでも出てくるだろうに
計算できないやつは理解できるようになるまで
属性強化武器で攻撃力500未満なら攻撃高い武器でも装備しとけ >>676
質問スレなんだから質問なけりゃ勢いないの当然だわな 装備そこそこ揃っとるレジェキャラやともう真っ裸でも攻350近くとか珍しくないからな
ロゼMAX150の属性強化武器でも+防具アクセ分乗せられるし 偉そうに知ったかして煽る奴より健気に質問する奴のがいい
初期は別として本スレに煽る奴などいなかったんだから巣に帰れ >>681
確かにね
しかも魔法は減衰ライン高いのに大バフ必殺もないしキャラの耐久低いし…
減衰ラインも1150ぐらいまで引き上げてくれてもいいかも >>669
石砕いて経験回ったの?
クリチャンとフェイダメ引き継ぐくらいしかやること思いつかないけど。 引き上げてもまた敵の防御力上がる繰り返しだからこのままでもいいよ やっと魔石4デビューして、なんとか倒せるマリリス周回してるんだけどさ
3種類を99にして次行く感じ?
魔石3は駆け足で抜けたから殆ど育ってない
イスケにも挑んで全く歯が立たなかったけど魔石4あれば多少は違うのかな
違いを感じられるのは継承までしてから? Lv90以上で強さ実感出来るよ
継承はしなくても大丈夫 >>690
おれも同じ感じでマリリスやっと倒せてそれぞれ4体集まったから今イスケやってるわ
炎アタッカーパパリモしかいないから白2入れて運ゲーでなんとか倒してる
10回に1回勝てたらいい方だわイスケ
3ガチャ55連して忍玉以外の超絶揃ってしまったので撤収
マジクソゲガチャ作ってるやつさっさと死んでほしい >>690
俺はそんな感じで今6属性最後のイクシオンやってる
99にしなくても各4つ揃ったら次いってたかな
戦力足らなそうな属性から優先して育ててたから
きつそうな属性は挑戦する前に全部99にしてたけど >>691
>>694
>>695
99にしないでも各4体はやってくのが良さそうなんだねサンキュー
偏りが酷いって聞いてはいたけど実際マリリスばっかり落ちてる >>622
6でレオ将軍が一番好きだから全ツッパするで 続けてやると同じのが連続するような気がするから
時間開けたりいろいろやってる
オカルトだけど >>698
オカルトじゃなくて実際連続で固まってると思う
ガチャも同じ傾向 ラグナバースト2欲しくて回したのにそれ以外コンプした時はドッカンテーブルだったのかな 連続でやってないのに闇3回クリアして3回ともハーデス、、、。まだ安定して倒せないから余計やりたくなくなった >>699
泥はともかくガチャ信用できないのにやってるの?
その穴はうまく何度も利用できましたか? >>701
アベンジパワー持ちのハーデスええやん
ふみとど戦法の要やで >>699
オカルトだけどわいもそう思う
>>702
信用してないけど自分で処理できる範囲で遊んでる
別に全面的に信用してなきゃ遊べないわけでもあるまい
そもそもプログラムの乱数って・・・ ハーデス4ネクロ3ゾンビ2
ダメージドライブってどんなもんだろ >>704
確かに自由だけどそういう思考になっても続けるってようやるなあと正直思うね
バグの可能性は否定しないけどプログラムの擬似乱数もほぼ自然乱数に近いものはいっぱいあるし
まさかCのrand使ってるレベルじゃあないと信じてる
って意味では信者なのかもしれないけど タイム切り詰めてるとゲージの取りこぼしとかもなくしたい時あるから、ゲージ減少は編成そのものに影響及ぼすこともありそう 結局仮にテーブルとかあってもどこにどう固まってるかユーザーは誰もわからんのだろ?
じゃあ公平と一緒じゃないか セイレーンは忍たまチェーン入れて10秒前半の勝負してるから
ゲージの影響はほぼ無いと思うんだけどなぁ イスケが唯一いける星4だがコキュートスばっかでつらい
イスケが落ちたの初回だけだぞ 防御型真石は8個欲しいしいいじゃないバ積んで無駄になることないし >>708
時間帯別でこの時間はゼロ%とかやられると厳しいな
出ないとひたすら回す人にこれやったらすごい課金額だろうし
または100回回すまで目玉出ないとかね、BEの3択ダンジョンで突破回数入った瞬間決められててどこ選んでも結果一緒とかいうのがバレて問題になったし、ガチャでもやってる可能性あるよ >>713
ダンジョンのそれは普通にあるだろ
こっちでいうナイトメア入った瞬間ドロップ確定みたいなことだろ?普通じゃん
ガチャ周りの仕様がそんなとこ参考になるかよ 課金傾向見てテーブル変えてたとして、全体の総量で確率通りなら問題ないんかな?
まあ熱くなりすぎんなってことだよな >>716
大体テーブルあったとして数時間置きとかそんなガバガバなわけない
バレた時のリスクが高すぎる
それこそ数分数秒置きとか下一桁がどうのとかそういう感じだろ
結局こちらではどうしようもない感じじゃない? テーブル自体が中華のターンテーブルみたいな作りなら把握できるわけがないしな >>714
違う違う、左右真ん中の3つの穴を3回選んで正解を3回選ぶと強化素材たくさんもらえるダンジョンで、どこ選んで関係なく突破回数が決まっててそれがデバックモードにユーザーが入れることで発覚
合わせてタスキルしたら数値変わってやり直すと簡単にAndroidだけ突破出来て炎上したんだよね 時間帯によってとかいうオカルトもあながちオカルトとは言えないのかね
俺は15時直ぐに引いたら結果がいいけど16時過ぎてから引くとハマるんだよな
15時にスマホ触れない時は日改めた方がマシだと思ってる >>720
だとしてもそんなもんBEカスの話だろ
知らんよ 別に荒そうとしたわけじゃなくて、そういう可能性あると言いたかっただけだったんだが、スレチ失礼しました ちょっと聞きたいんだけどレインズって今日のAV属性カウント
聖も闇も一緒に稼ぐのかな。 >>712
お前の前の棚の星4取って星4
星4!星・・・星3じゃねぇか!!
コキュートス5デュラハン5
オレオ0(初期報酬の1つのみ)
リッツ×10
リッツが落ちる当時は地獄でした
キーストーン返して(届かぬ思い はー33+8連の後に追加22連したけど忍たまでんかったわ
それどころかガチャマテも0
やっぱドッカンされてるわこんなん被り多すぎや
なんでたまバー3個も出るんだよ 偏りはあると思うわって思ってたけど4万でイングス超絶4オニオン超絶2マテ1バースト3エリア超絶2マテ3アルクゥ超絶1バースト3だだったしそここまで偏って無かったかな?
あんまち覚えてないけどそんな感じやったと思う 堂々1%て書いてあるんだから、そうそう狙ったの出ないって
操作だのなんだの言っても、狙ったの出ない理由が欲しいだけ
ガチャゲー始めた時点でどっかでガチャでハマるに決まってんだから
答えがねえわ 文句じゃないよ偏ってると思ってたけどそうでもなかったって事! >>706
多分rand関数だろ
ハードでちゃんと乱数生成してたらこんな出目あり得んわ
クソな乱数のおかげで得することもあるだろうし、逆にこんなことが辞める理由になる方がマヌケだと思うわ ガチャなんて多少インチキだと思った上で楽しめよってことだ
パチンカスの精神なんてそんなもんさ 「うん万円まわすまで目玉リミッター」はガチであると思う
この3年で体感してる人も多いはず 勝ったら俺の引きなら当然!負けたら遠隔!
仕方ないよね人間だもの
とはいえRKの被り引きつけはさすがに怪しいw >>733
んなわけないだって俺ザックスチェインラッキーで出たもの風自慢いいっすか? まあソシャゲなんてやってる以上ね
嫌なら辞めろってなってくるし
でもガチャは最近控えるようになってきたなあ ドッカンテーブルが発覚した以上、他のソシャゲでも当然似たようなことはしてると思った方がいい ソシャゲガチャなんかに課金するんだから
確率操作くらい覚悟の上でしょ 出なかった時はドッカンだのなんだのっていって愚痴りたいんだよ…
出たときは素直に嬉しいし >>733
10000連くらい回してから確率云々言いなさいですわ
100とか200じゃ偏って当然 まあ爆死した時はドッカンされたって自分を慰めるだけよ
中々使い勝手のいいワード出たもんだ ドッカンの件もあるしガチャに対して疑心暗鬼になるのは仕方ないけど
ちょっとマジポが出なかったら設定いじったとか言う人もいるからな うちにエリアの超絶が出ないのはドッカンテーブルやろこれ…
ほんと泣きそう ログイン時にインカメに向かっておじぎしないからそうなる 55連してミラボ0の爆死だったけど泣きの11連追加したら忍たま引けてホックホクですわ 44連目で来てくれたぁ…年末用に貯めてたミスリルにまで手を出す始末w
マテすごい出たけどことごとくマントだけは回避してくるところ本当ね…https://i.imgur.com/OTNngFx.jpg
まぁやっとこれで忍たま難民卒業出来たわ >>731
randでもメルセンヌツイスタでもHW乱数でも短期間で複数だとか分母5-10倍で1つ程度の偏りは出るだろう乱数だしそれが当たり前
上げといてなんだがrandも予測されやすいってだけで偏りの問題があるわけじゃなかったような
まあネタやグチやストレス発散的なのはまだ分かるが冷静にガチャ信用してないってはっきり言うのはなんかバカっぽい感じでイラッとするわ >>751
俺がほしいの全部でてますやん・・・
結局55連+8で出たのがアルクゥ超絶1 イングズ超絶2 エリア超絶1 アルバー1 たまバー3
今回欲しかったのが忍たまイングズ超絶マテバー2
超絶引けてもマテも・・・ってなるからマテ出ないのがしんどすぎるなんだよたまバーって たまねぎマテあるとTAで2秒縮まると考えていい
バフとウララ壁一人で済む もう暫くマジで97円課金だけにしよう
って思っても課金しそうなんだよなァ 月末ロックの新装備が来なければ年末まで貯めれそうだけどどうなるやら 忍たまはガチャマテあるなしでだいぶ違うぞ
30秒にこだわらないならまあアレだが しかし魔石4に魔石4継承奴はある程度育てる魔石を絞ってんだろうな
聖闇含めて全部の魔石をlv99にした上で重ねるなんてのはそもそもキーストーンが足りなさそうなもんだが
(計算してないので分からんが >>756
星6炎強化投擲とか出されたら回しちゃう 現状ロックはイスケ戦でチェイン撃ったあと溜まり次第超絶撃ってるんだけど
ここを奥義に出来たら捗りそうなんだよな LINEのバナーのデシ君ウララセットかわいい(親目線) やっとイクシオン30秒切れたー
運要素強いけどアタッカーマリアバーフロのみでいけるもんやね 全属性30秒切りできたから、新しいPT作りたいと思ったが石が無い
報酬無くていいから試しに戦えるモードが欲しいな
石1個有れば倒す前に抜ければいいじゃんというのはまた別として 次は全属性20秒切りだな
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