【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511022536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レジェンドにすら行けない雑魚
レジェンドにあがって満足したやつ
レジェンド環境で上を目指してるやつ
会話が噛み合うわけがない ピサロでレジェなったがそこまで極端な先攻後攻格差感じなかったけどな
ミラーマッチは大変ですね ある程度PTWにしないとそら安くて最強のゼシカばっかりになるわな こっちのターンなると手札パシャパシャする奴やめろやクソが ゾーマに天使の施ししたら闇の衣纏い直して復活して相手為すすべなかってワロタ
竜王無限増殖も出来るし
クレール施しコントロール鬼畜すぎ >>256
なんで比較対象が先行ゴミレベルに強くて
統計ですら先行55%軽く越えてて
大会で65%越えちゃうような先行強すぎクソゲーなの?
バカじゃないの? やいば砕きもギガスラもアリーナの足払いと回し蹴りより使いやす過ぎる
相手後列に攻撃力0置くとほぼ無力化出来るけど、アリーナ使ってると相手は後列にしか置かないから足払いだとブロックに利用される
ヒロパじゃなくてそのへんのバランスが最悪なんだよ 相手が上手いなと思った試合ある?
俺はうごくせきぞうが動かないと思って放置してたら氷塊置かれた時はやられたと思った ゼシカで回して溜まったゴールドで魔王様増えきたから他のデッキも考えられそうだ ptwにしたら無課金消滅するだけやで
民度上がるしその方が良いかも知れんが確実に過疎る >>263
エアプか?
ここまでは酷くないぞ 勝率も2%くらいの誤差だった気がする
ドラクエは20%くらいの差があるわ 普段テリー使ってて久しぶりにピサロ使ったら
ヒロパや武器で除去できないのめっちゃ大変で草
お前らテリーゼシカ以外のキャラでよくランクマ回れるな >>265
ハースやれ😡キモメンコで終わらすな😡
そんなお前にはお仕置きだ😤 >>267
レジェンドにあがるまではそんな大変でもないよな
トルネコ使ったけどプラ5からレジェまで1日で終わったし
プラチナで発狂してるのはマジもんの下手くそなんだと思うわ >>256
たかだかテンション2回分とカード一枚では全く足りんよな大体やってても後攻負ける確率は本当高いわ
亡者もそうだし先行魔王もされると後攻は圧倒的不利だし
テンション2回ごときでひっくり返せる差ではない 課金に関してはまあ運もあるけど2万も入れればレジェ以外はコンプ、余り分解したら現時点で趣味レベル以外のレジェも大概集まったけどな
諭吉単位なのがもはや色々と麻痺してるけどスマホゲーの怖いところだ ヒトダマいなけりゃ先行ゲーも少しはマシだったんだろうがなあ >>269
俺は暇だから手札をパシャパシャするし
陣地にいるモンスターとかを連打しまくってる HSはまだしもシャドバに信者がいるなんて驚きなんだ😨 テンションバグ起こしてる奴らは大概シャカパチやってるだろ >>281
ぶっちゃけこれ無課金でやるくらいなら…🤔とかは思ったりしてるんだ🙁
これに金を払う気には少なくとも今はなれないんだ😑😑😑 30袋で180枚
レジェンドが合算1%
理屈の上では17袋くらい開ければ1枚くらいは入ってる計算なんだけどな… 社員だか知らんがやたらシャドウバースに反応するな
それと先攻ゲーって話になったら認めたがらないし
こんな先攻ゲーなの初めてやったぞ 一応テンション2とコインってやってること大差ないんだけどな
たぶんシステムの問題じゃなくてカードプールの問題だと思う >>269
音がうるさくないだけマシ
フェイクの攻撃矢印飛ばしたら即反応するやつ多いから逆手に取るんだ、まあうざいに変わりはないけど >>287
レジェンドから降格するしレジェンドに上がることを目的にしてた層は一気に減ると思う スマホゲーは課金勢がピラミッドの頂点に君臨しているように思えて
実は少数で大多数の無課金微課金を支える逆ピラミッド構造なんだよね 雷鳴もってんなーってのが手札の動きで分かる時あるよなw >>279🤔🤔🤔時期によりけりなんだ🤔このゲームは酷いけどシャドバも人の事はあまり言えないんだ😣逆も然りなんだ😔 攻撃力0のモンスターでリーダー攻撃してくるのやめろ!! https://dotup.org/uploda/dotup.org1392097.png
君たちならこれで何勝出来るアフィ?(´・ω・`)
俺はレジェまで遥か遠いプラチナ。今まで最高で6勝 これに課金するんだったら寿司食いながらリセマラしてたほうがいいよな とりあえずレジェにはなっといたけど、またゼロからリスタートはモチベが持つか微妙だねえ レジェンドだった人はプラチナ1からでいいだろ
それ以上下げられるとめんどい >>283
これだよ
先人魂とかゾーマの先出しの強さ
テンションスキルで除去出来るわけでもない カード1枚多くても処理出来るわけでもない
それでいて行動回数も一回多い
せめてMP2スタートで後攻のが先出しさせないと話にならんわ >>279
流石に適当に20%とか言っちゃうのは議論にならん 先行有利度はドラネク昏き環境>ライバルズ>現シャドバ >>292
そらぶっ壊れてたアリス全盛期に
51%ってホラ連呼しまくって
やる大会やる大会で先手勝率に65%越え
酷いときには80%越えを繰り返して
そんなことしてから渋々ナーフした
とんでもないクソ運営だからなエロメンコ
あいつらのだす数字はホラだぞ
本当ならナーフするなよw >>293
まあ1コスリザードマンと魔力解放のどっちが嬉しいかって話になってくるな 本家もコントロールが強くてもランク5までは数回せるアグロだらけだぞ
アグロが弱かったら弱かったで大変なことになるんだよなぁ シャドバの初期
https://i.imgur.com/6qzzUoc.png
ライバルズの今
https://i.imgur.com/JRXHfbA.png
う〜ん、未来がないのはどっちなんだろう🤔
1年半後の拡張でセルラン1位取るとかドラクエはできるのかなあ😰😰😰 コインってほんと神システムだよな…まあスペル扱いにすんなって思う時もあるけど >>301
一見すげぇ良さそうなんだけど
除去特技がないのがつらい、後半まで耐えればワンチャン…
これユニットでブロックされたら対処手段がない 2%とか逆にじゃんけんレベルじゃないとならないからくそげだろ
先行で露骨に強いカードがあって後手だと少ないのが問題なんだし
そもそもクラス差を感じにくいのがつまらん >>317
確かに特技引けなかったんだよね
後半まで持ちこたえられるかなぁ…
頑張ってみるよ >>310
大会の勝率言うてもそれ配信台のたっち20試合ぐらいの統計だからね
何十万の母数の統計の方がずっと信頼あるよ
あと配信台だけに限っても今月のRAGEはむしろ後攻が勝ち越してるし hsゴミゲーだからすぐ辞めたんだけど、
コインで先攻後攻の不満はなくなったの?
完全50:50は絶対無理だと思うけど ちなみにシャドバが始めてセルラン20位以下に落ちたのはリリース6週目
え!?ライバルズはドラクエブランドつかってるのに3週目の今もうセルラン20位以下なの!?!?
このゲーム大丈夫なのかなあ…… 押し付けるモンスターが強ければ先行有利に
スイングが強ければ後攻有利に傾いていくでしょ
現状魔王とかに対するまともなスイングがアンルシアくらいしかなくて、ひとだまに至ってはスイングどころか処理すら難しい
条件付きの低コスでリターンある除去配るのがいいと思うけど このゲーム ゼシカの魔法糞くだらないな
反撃ありにしろい >>822
はいまた嘘ついた、夏の大会はすべてで先行超有利なのに >>318
それ思い出したら
ようじゅつし発動しない紅蓮はまだマシに思え・・・ >>310
>>322
エアプやん
ドラクエも統計出してほしいわ
先攻6割超えは確実 シャドバよりゲーム性はかなり高いと思うよ
ただそれ以外が致命的だったわ
正直勿体無い >>272
55%軽く超えてるなんてことはない
Nヴ全盛期でも先行54%台だった気がするぞ
ナーフ入ったあとは大体もっと先後バランス落ち着いてるし >>321
ピサロはオーレンとかマジオススメ、ゾンビの扉でも出る
あとはタタリ御前 闇の束縛とか
手札切れやすいので既にあるけどおおがらすはグッド、がいこつウィッチネイルも強いよね 共通カードが雑魚化したらトルネコで勝てなくなってしまう >>323うん、無理なんだ😭ただ現状先攻後攻の格差を是正するものとしての最適解がコインしか知らないんだ🤔
それこそシャドバの進化やこれのヒロパチャージなどと言った様々な試みはされているが現状コインが一番バランスが取れてるらしいんだ🤔🤔🤔よくは知らないんだ🤷♂ 後攻で活用しやすい効果を増やせればな
ゴールドオークとか良い例でテンションの段階によって変わる効果増えれば良い >>328
今もライラコインとかいう犯罪ムーブあるけどね…
コインは呪文相殺のケアに使えたりと色々面白い点もあるんだけ魔法カード扱いのせいでこう言ったは?ってなることもあるわな シャドバは基本的にmtgのmomaより酷いがずっと続いてるぞ 害悪ゼシカさえいなくなってくれれば自分は満足だな
あのゼシカは対戦しててシャドバを彷彿とさせるから虚無感と不安感しか残らない 皆さん自分のギルドを覗いてみましょう!🙋
休日の昼間のこの時間……アクティブは何人ですか……?😁
僕のギルドは12人いるレジェの誰一人もインしてませんでした😭 ライバルズはUIがゴミだからすぐ飽きるな
UIにちゃんと金かけてるシャドバに帰るわじゃあね >>330
でも魔法使い以外がマホトーンを唱えるって違和感がないか? 取り敢えずマホターン欲しい
一回跳ね返すまで永続のやつ >>336
ブラックチャックとかも効果だけは良いのにスタッツのせいでなぁ >>340
日曜の真っ昼間からこんなゲームしてる奴頭おかしいよ
良かったな正常なギルドで マホトーン来てもいつ回ってくるかわからないギャンブルで結局のところ後手後手になって一緒やろ
盤面ガン無視3点とメラ系全般なんとかしろ >>340
日曜日の昼間にスマホ弄って2ch見るだけとか悲しくならんか
俺は悲しい なんで低マナ除去はパクらなかったんだろ
必殺の一矢とかトドメとかカエルとか羊とか >>164
ピサロ「解放解放からの亡者 はいGG」 >>349
君が反応してくれたおかげで少しは僕の寂しさも薄れたよ😘 >>349
お前固定回線じゃん
俺は電車で見てるだけだから一緒にすんな >>340ウィィィィィィスどうもとうすこでーす‼😎
今日はですねーギルドで対戦しようと思ったんですけどねー そろそろ新情報でも発表する生放送でもしろよ
モチベ下がりっぱなしの俺らをどうにかしてくれよ 三月に始めてそれからも結構放置期間あったがこれぐらいはある
https://i.imgur.com/D6CWIJ1.jpg
ツイッチとかでも無課金ゲーって認識されてるし白人コンプのオタクが変にハードルあげてるだけで実際はそんなでもない
やらないとその弾だけカード集まらないのは本当だけどな このゲームって休むためにレジェンドに行くゲームじゃないのか? このゲームの良し悪し以前にDCGイナゴ勢はいい加減DCGに飽きたんだと思う >>342
わざわざここで言っちゃって〜かわいいやつめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています