【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511022536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 30袋で180枚
レジェンドが合算1%
理屈の上では17袋くらい開ければ1枚くらいは入ってる計算なんだけどな… 社員だか知らんがやたらシャドウバースに反応するな
それと先攻ゲーって話になったら認めたがらないし
こんな先攻ゲーなの初めてやったぞ 一応テンション2とコインってやってること大差ないんだけどな
たぶんシステムの問題じゃなくてカードプールの問題だと思う >>269
音がうるさくないだけマシ
フェイクの攻撃矢印飛ばしたら即反応するやつ多いから逆手に取るんだ、まあうざいに変わりはないけど >>287
レジェンドから降格するしレジェンドに上がることを目的にしてた層は一気に減ると思う スマホゲーは課金勢がピラミッドの頂点に君臨しているように思えて
実は少数で大多数の無課金微課金を支える逆ピラミッド構造なんだよね 雷鳴もってんなーってのが手札の動きで分かる時あるよなw >>279🤔🤔🤔時期によりけりなんだ🤔このゲームは酷いけどシャドバも人の事はあまり言えないんだ😣逆も然りなんだ😔 攻撃力0のモンスターでリーダー攻撃してくるのやめろ!! https://dotup.org/uploda/dotup.org1392097.png
君たちならこれで何勝出来るアフィ?(´・ω・`)
俺はレジェまで遥か遠いプラチナ。今まで最高で6勝 これに課金するんだったら寿司食いながらリセマラしてたほうがいいよな とりあえずレジェにはなっといたけど、またゼロからリスタートはモチベが持つか微妙だねえ レジェンドだった人はプラチナ1からでいいだろ
それ以上下げられるとめんどい >>283
これだよ
先人魂とかゾーマの先出しの強さ
テンションスキルで除去出来るわけでもない カード1枚多くても処理出来るわけでもない
それでいて行動回数も一回多い
せめてMP2スタートで後攻のが先出しさせないと話にならんわ >>279
流石に適当に20%とか言っちゃうのは議論にならん 先行有利度はドラネク昏き環境>ライバルズ>現シャドバ >>292
そらぶっ壊れてたアリス全盛期に
51%ってホラ連呼しまくって
やる大会やる大会で先手勝率に65%越え
酷いときには80%越えを繰り返して
そんなことしてから渋々ナーフした
とんでもないクソ運営だからなエロメンコ
あいつらのだす数字はホラだぞ
本当ならナーフするなよw >>293
まあ1コスリザードマンと魔力解放のどっちが嬉しいかって話になってくるな 本家もコントロールが強くてもランク5までは数回せるアグロだらけだぞ
アグロが弱かったら弱かったで大変なことになるんだよなぁ シャドバの初期
https://i.imgur.com/6qzzUoc.png
ライバルズの今
https://i.imgur.com/JRXHfbA.png
う〜ん、未来がないのはどっちなんだろう🤔
1年半後の拡張でセルラン1位取るとかドラクエはできるのかなあ😰😰😰 コインってほんと神システムだよな…まあスペル扱いにすんなって思う時もあるけど >>301
一見すげぇ良さそうなんだけど
除去特技がないのがつらい、後半まで耐えればワンチャン…
これユニットでブロックされたら対処手段がない 2%とか逆にじゃんけんレベルじゃないとならないからくそげだろ
先行で露骨に強いカードがあって後手だと少ないのが問題なんだし
そもそもクラス差を感じにくいのがつまらん >>317
確かに特技引けなかったんだよね
後半まで持ちこたえられるかなぁ…
頑張ってみるよ >>310
大会の勝率言うてもそれ配信台のたっち20試合ぐらいの統計だからね
何十万の母数の統計の方がずっと信頼あるよ
あと配信台だけに限っても今月のRAGEはむしろ後攻が勝ち越してるし hsゴミゲーだからすぐ辞めたんだけど、
コインで先攻後攻の不満はなくなったの?
完全50:50は絶対無理だと思うけど ちなみにシャドバが始めてセルラン20位以下に落ちたのはリリース6週目
え!?ライバルズはドラクエブランドつかってるのに3週目の今もうセルラン20位以下なの!?!?
このゲーム大丈夫なのかなあ…… 押し付けるモンスターが強ければ先行有利に
スイングが強ければ後攻有利に傾いていくでしょ
現状魔王とかに対するまともなスイングがアンルシアくらいしかなくて、ひとだまに至ってはスイングどころか処理すら難しい
条件付きの低コスでリターンある除去配るのがいいと思うけど このゲーム ゼシカの魔法糞くだらないな
反撃ありにしろい >>822
はいまた嘘ついた、夏の大会はすべてで先行超有利なのに >>318
それ思い出したら
ようじゅつし発動しない紅蓮はまだマシに思え・・・ >>310
>>322
エアプやん
ドラクエも統計出してほしいわ
先攻6割超えは確実 シャドバよりゲーム性はかなり高いと思うよ
ただそれ以外が致命的だったわ
正直勿体無い >>272
55%軽く超えてるなんてことはない
Nヴ全盛期でも先行54%台だった気がするぞ
ナーフ入ったあとは大体もっと先後バランス落ち着いてるし >>321
ピサロはオーレンとかマジオススメ、ゾンビの扉でも出る
あとはタタリ御前 闇の束縛とか
手札切れやすいので既にあるけどおおがらすはグッド、がいこつウィッチネイルも強いよね 共通カードが雑魚化したらトルネコで勝てなくなってしまう >>323うん、無理なんだ😭ただ現状先攻後攻の格差を是正するものとしての最適解がコインしか知らないんだ🤔
それこそシャドバの進化やこれのヒロパチャージなどと言った様々な試みはされているが現状コインが一番バランスが取れてるらしいんだ🤔🤔🤔よくは知らないんだ🤷♂ 後攻で活用しやすい効果を増やせればな
ゴールドオークとか良い例でテンションの段階によって変わる効果増えれば良い >>328
今もライラコインとかいう犯罪ムーブあるけどね…
コインは呪文相殺のケアに使えたりと色々面白い点もあるんだけ魔法カード扱いのせいでこう言ったは?ってなることもあるわな シャドバは基本的にmtgのmomaより酷いがずっと続いてるぞ 害悪ゼシカさえいなくなってくれれば自分は満足だな
あのゼシカは対戦しててシャドバを彷彿とさせるから虚無感と不安感しか残らない 皆さん自分のギルドを覗いてみましょう!🙋
休日の昼間のこの時間……アクティブは何人ですか……?😁
僕のギルドは12人いるレジェの誰一人もインしてませんでした😭 ライバルズはUIがゴミだからすぐ飽きるな
UIにちゃんと金かけてるシャドバに帰るわじゃあね >>330
でも魔法使い以外がマホトーンを唱えるって違和感がないか? 取り敢えずマホターン欲しい
一回跳ね返すまで永続のやつ >>336
ブラックチャックとかも効果だけは良いのにスタッツのせいでなぁ >>340
日曜の真っ昼間からこんなゲームしてる奴頭おかしいよ
良かったな正常なギルドで マホトーン来てもいつ回ってくるかわからないギャンブルで結局のところ後手後手になって一緒やろ
盤面ガン無視3点とメラ系全般なんとかしろ >>340
日曜日の昼間にスマホ弄って2ch見るだけとか悲しくならんか
俺は悲しい なんで低マナ除去はパクらなかったんだろ
必殺の一矢とかトドメとかカエルとか羊とか >>164
ピサロ「解放解放からの亡者 はいGG」 >>349
君が反応してくれたおかげで少しは僕の寂しさも薄れたよ😘 >>349
お前固定回線じゃん
俺は電車で見てるだけだから一緒にすんな >>340ウィィィィィィスどうもとうすこでーす‼😎
今日はですねーギルドで対戦しようと思ったんですけどねー そろそろ新情報でも発表する生放送でもしろよ
モチベ下がりっぱなしの俺らをどうにかしてくれよ 三月に始めてそれからも結構放置期間あったがこれぐらいはある
https://i.imgur.com/D6CWIJ1.jpg
ツイッチとかでも無課金ゲーって認識されてるし白人コンプのオタクが変にハードルあげてるだけで実際はそんなでもない
やらないとその弾だけカード集まらないのは本当だけどな このゲームって休むためにレジェンドに行くゲームじゃないのか? このゲームの良し悪し以前にDCGイナゴ勢はいい加減DCGに飽きたんだと思う >>342
わざわざここで言っちゃって〜かわいいやつめ HSの先行後攻は1ポイント以内で先行微有利だった気がしたがソース見つかんないんだよねどこで見たか忘れたわ >>361
DCGには飽きてないんだ
ハースライクには飽き飽きなんだ
知育テストと揶揄されるコンボ性もシナジーも薄い引き運だけの薄っぺらいゲーム😭 ランクマ環境もそうだけど闘技場の方何とかして欲しい
テリーゲーとせめてレジェンドぐらいは制限かけるとかさ
百歩譲って勇気はともかくふつうの扉ですら出まくったり全く出なかったりって頭おかしいとしかいいようがない ぶっちゃけると既にゲーム画面見るよりここでくっちゃべってるほうが面白いしな
スレが賑わってるうちに対策したほうがいいぞ 剣装備してすぐ攻撃出来るのおかしいよな
攻撃出来るなら使い切り
攻撃出来ないなら2回でいいだろこれ >>351
カエルとかシャーマン一強時代に皆キレてたしわからんでもない
ミネアが似たようなことするけどこれぐらいが丁度いいと思うぞ >>358
redditじゃHSはP2Wって意見のほうが多いぞ😅
他のesportsに比べて金のかかり方異常だからな コインシステムはカード自体のインフレについていけるシステムなのは優秀だよね
進化やらテンションやらだと、カードのインフレに合わせて進化効果やテンションスキルや必殺技を強くしていかないと先後バランス取れないし このゲームのいいところ
・ドラクエ
・闘技場のピックが楽しい
あと何かあるか……?🤔 後攻テンション3スタートはどうだろう?
即撃ちしづらいテリーゼシカの強化には繋がらず
他の5人は恩恵を得やすい >>368
レジェゲーとか思ってる時点で勝ててないのでは…
雷鳴オーレンキラーマシンゲーだぞ
そこらのレジェより遥かに強い テンションシステムってほんとインフレすればするほど先行ゲーだからなあ 今日はですねえ...ギルドで対戦募集を募ったんですけど、誰一人として来ませんでした... HSのフリメミラーのコインアレク妨害合戦好き。アレこそ先手後手が入り乱れる良いマッチなんだがな >>367
でもこれ以上難しくしたら俺達じゃ勝てなくなるぞ😭 >>341
MOMAは大会に使用できてしまった失敗、なだけで他のぶっ壊れに比べたらまだまともだぞ
MOMA時代でも先行勝率は58%でしかない。むしろ5%OTKの方が問題だった
シャドバはこれ
http://i1.wp.com/shadosoku.com/wp-content/uploads/2017y07m17d_145925057.jpg
通常時から統計で先行60%越えとか言う時代があってそれを放置して大会をした結果
プレイヤーから先行取れたので勝てましたと普通に言われるような状況になったぐらいにはgm
まあでも一部の人間以外はそのクソを理解してのじゃんけん大会程度にしかシャドバについては思ってない
HSプレイヤーがカードも知らずに大会に出たのもシャドバはそれでも試合になる程度のクソゲーなのを理解していたから ハースなんて良環境だった時代なんてウンゴロくらいだからな
TCGは壊れ環境なんだよな基本 腐った死体とカミュとラヴィエル入れてるのにテリカスに顔面れいぷされて悔しい テンションで是正出来てると思ってるとこが頭おかしいわ
ミネアのテンションスキルでモンスター取れんの?
テリーゼシカ以外盤面鑑賞出来ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています