【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511022536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 共通カードが雑魚化したらトルネコで勝てなくなってしまう >>323うん、無理なんだ😭ただ現状先攻後攻の格差を是正するものとしての最適解がコインしか知らないんだ🤔
それこそシャドバの進化やこれのヒロパチャージなどと言った様々な試みはされているが現状コインが一番バランスが取れてるらしいんだ🤔🤔🤔よくは知らないんだ🤷♂ 後攻で活用しやすい効果を増やせればな
ゴールドオークとか良い例でテンションの段階によって変わる効果増えれば良い >>328
今もライラコインとかいう犯罪ムーブあるけどね…
コインは呪文相殺のケアに使えたりと色々面白い点もあるんだけ魔法カード扱いのせいでこう言ったは?ってなることもあるわな シャドバは基本的にmtgのmomaより酷いがずっと続いてるぞ 害悪ゼシカさえいなくなってくれれば自分は満足だな
あのゼシカは対戦しててシャドバを彷彿とさせるから虚無感と不安感しか残らない 皆さん自分のギルドを覗いてみましょう!🙋
休日の昼間のこの時間……アクティブは何人ですか……?😁
僕のギルドは12人いるレジェの誰一人もインしてませんでした😭 ライバルズはUIがゴミだからすぐ飽きるな
UIにちゃんと金かけてるシャドバに帰るわじゃあね >>330
でも魔法使い以外がマホトーンを唱えるって違和感がないか? 取り敢えずマホターン欲しい
一回跳ね返すまで永続のやつ >>336
ブラックチャックとかも効果だけは良いのにスタッツのせいでなぁ >>340
日曜の真っ昼間からこんなゲームしてる奴頭おかしいよ
良かったな正常なギルドで マホトーン来てもいつ回ってくるかわからないギャンブルで結局のところ後手後手になって一緒やろ
盤面ガン無視3点とメラ系全般なんとかしろ >>340
日曜日の昼間にスマホ弄って2ch見るだけとか悲しくならんか
俺は悲しい なんで低マナ除去はパクらなかったんだろ
必殺の一矢とかトドメとかカエルとか羊とか >>164
ピサロ「解放解放からの亡者 はいGG」 >>349
君が反応してくれたおかげで少しは僕の寂しさも薄れたよ😘 >>349
お前固定回線じゃん
俺は電車で見てるだけだから一緒にすんな >>340ウィィィィィィスどうもとうすこでーす‼😎
今日はですねーギルドで対戦しようと思ったんですけどねー そろそろ新情報でも発表する生放送でもしろよ
モチベ下がりっぱなしの俺らをどうにかしてくれよ 三月に始めてそれからも結構放置期間あったがこれぐらいはある
https://i.imgur.com/D6CWIJ1.jpg
ツイッチとかでも無課金ゲーって認識されてるし白人コンプのオタクが変にハードルあげてるだけで実際はそんなでもない
やらないとその弾だけカード集まらないのは本当だけどな このゲームって休むためにレジェンドに行くゲームじゃないのか? このゲームの良し悪し以前にDCGイナゴ勢はいい加減DCGに飽きたんだと思う >>342
わざわざここで言っちゃって〜かわいいやつめ HSの先行後攻は1ポイント以内で先行微有利だった気がしたがソース見つかんないんだよねどこで見たか忘れたわ >>361
DCGには飽きてないんだ
ハースライクには飽き飽きなんだ
知育テストと揶揄されるコンボ性もシナジーも薄い引き運だけの薄っぺらいゲーム😭 ランクマ環境もそうだけど闘技場の方何とかして欲しい
テリーゲーとせめてレジェンドぐらいは制限かけるとかさ
百歩譲って勇気はともかくふつうの扉ですら出まくったり全く出なかったりって頭おかしいとしかいいようがない ぶっちゃけると既にゲーム画面見るよりここでくっちゃべってるほうが面白いしな
スレが賑わってるうちに対策したほうがいいぞ 剣装備してすぐ攻撃出来るのおかしいよな
攻撃出来るなら使い切り
攻撃出来ないなら2回でいいだろこれ >>351
カエルとかシャーマン一強時代に皆キレてたしわからんでもない
ミネアが似たようなことするけどこれぐらいが丁度いいと思うぞ >>358
redditじゃHSはP2Wって意見のほうが多いぞ😅
他のesportsに比べて金のかかり方異常だからな コインシステムはカード自体のインフレについていけるシステムなのは優秀だよね
進化やらテンションやらだと、カードのインフレに合わせて進化効果やテンションスキルや必殺技を強くしていかないと先後バランス取れないし このゲームのいいところ
・ドラクエ
・闘技場のピックが楽しい
あと何かあるか……?🤔 後攻テンション3スタートはどうだろう?
即撃ちしづらいテリーゼシカの強化には繋がらず
他の5人は恩恵を得やすい >>368
レジェゲーとか思ってる時点で勝ててないのでは…
雷鳴オーレンキラーマシンゲーだぞ
そこらのレジェより遥かに強い テンションシステムってほんとインフレすればするほど先行ゲーだからなあ 今日はですねえ...ギルドで対戦募集を募ったんですけど、誰一人として来ませんでした... HSのフリメミラーのコインアレク妨害合戦好き。アレこそ先手後手が入り乱れる良いマッチなんだがな >>367
でもこれ以上難しくしたら俺達じゃ勝てなくなるぞ😭 >>341
MOMAは大会に使用できてしまった失敗、なだけで他のぶっ壊れに比べたらまだまともだぞ
MOMA時代でも先行勝率は58%でしかない。むしろ5%OTKの方が問題だった
シャドバはこれ
http://i1.wp.com/shadosoku.com/wp-content/uploads/2017y07m17d_145925057.jpg
通常時から統計で先行60%越えとか言う時代があってそれを放置して大会をした結果
プレイヤーから先行取れたので勝てましたと普通に言われるような状況になったぐらいにはgm
まあでも一部の人間以外はそのクソを理解してのじゃんけん大会程度にしかシャドバについては思ってない
HSプレイヤーがカードも知らずに大会に出たのもシャドバはそれでも試合になる程度のクソゲーなのを理解していたから ハースなんて良環境だった時代なんてウンゴロくらいだからな
TCGは壊れ環境なんだよな基本 腐った死体とカミュとラヴィエル入れてるのにテリカスに顔面れいぷされて悔しい テンションで是正出来てると思ってるとこが頭おかしいわ
ミネアのテンションスキルでモンスター取れんの?
テリーゼシカ以外盤面鑑賞出来ないでしょ >>376
運営がしっかりメンテナンスしてゲームのバグを取ってくれるんだ😆………😭😭😭 >>378
だからテリーゲーとせめてレジェぐらいはって言ってるだろ
有利交換進めても明らかにパワーバランスおかしいと萎えるわ 今のテンションシステムのままだと、今後インフレしていく度にどんどん先行ゲー度合いが強まってく テリーピサロに弱すぎる
リーダーで除去してくタイプだから、でけーの出されると処理できない 闘技場レジェゲーなのは嘘だわ
オーレン御前大量ピックで10勝だぞ >>372
そりゃlolもドタ2も課金要素アバターだけだしそれと比べると高いだろ
ライバルズもシャドバも途中から始めりゃ不自由するか課金するかになるよ >>385
先行勝率6割ってデッキ単位での話だったんだ
ならHSでもクエメイジとかそれぐらい偏ってるんじゃないの? HSって玄人ぶってるキモオタが持ち上げまくってるけど普通にゴミだからな
プレイヤーもほとんどいないし
肝心のキモオタ自身もレジェンドまでやってなさそう >>367
じゃあgwentやるか?
もっとつまらんぞ
あれは今は知らんが完全無課金ゲーだし せっかくバズズ引いたし氷塊デッキ作るかと思ったら氷塊出すの雲しかないとか 4ターン目先行にゴールデンスライム出せばひとだま出されないで済むぞ >>385
mtgのmomaより酷いがずっと続いてるって言ってるんだから今の情報出せよ ゼシカのナーフ案がひとだま、メラゾしかでてこないのが既におかしい デッキ単位の話と総合的な勝率は別物だろ
アグロは先攻強くなるの当たり前だし
シャドウバースは全盛期でも先攻勝率54%
これは何万試合分の公式データ
ドラクエは公式が出さない(酷くて出せない)と思うけど
60%超えてると思うぞ >>402
いっぱいドローサーチあって好きなポケモンでもそれなりに戦えて楽しめる
ポケモンカードオンラインをすこれ🤗
他のDCGと違ってエンジョイ勢ばっかだからテンプレガチデッキに潰されるなんてことがないんだ
構築済みデッキでのトーナメントとかもあるしトレード機能も充実してるから資産がなくても大丈夫🙆 >>400
シャドバを擁護してHS貶しは草
確かにHSも直近までクソゴミ環境だったけど >>405
アリスナーフ以降統計弄ってるのがもろばれだからな ここのやつなら知ってる人いると思うから聞く
今のシャドバの本スレってどこ? >>406
まぁ羽虫とようじゅつが一番だわな
後は共通落としたらメラゾはぶっちゃけとりあえずは今のままでいいんじゃって思う
ひとだまアーチャーがガイジ過ぎる >>406
俺は虫をデッキ外からのランダムサーチにした方がいいと思うわ。アレHSにあったらジェイナ発狂死するレベル >>385
それってmoma時代の先行勝率が58%ってことだろ?
Nヴはデッキ単体の先行勝率が60%なのであって、別に60:40のデッキじゃないからね
全体では54:46程度
しかもレス元はシャドバは"常に"momaより酷いって言ってるんだぞ
エアプという他ない >>389
どちらかというとラヴィとか抜いてマミー入れたほうがいいぞ汎用性高いしテリーのテンションも何もかも止めれる
アンルシアにもかからないし亡者に上から殴られることもないしあまりの便利さに驚くぞ
闘技場やと常連ピックやから覚えとくといい >>400
話をずらすな
今はシャドバとの比較の話だ😡 >>414
たぶんここなんだ🤔シャドバの話いっぱいしてるし間違いないんだ🙂🙂🙂 こちらが酷いと叩くのはいいと思うんだけどシャドバ出せばマシに思えるからやめた方がいいぞ 何回も言うけどゾーマずるいわ
今までの競り合いなんだったんだって時間無駄にした感がすごい ・先攻後攻格差是正のためのシステム
シャドバ;進化権が1つ多い
ハース;コイン
ウォーブレ:コインと+ソウル1
COJP:1ターン目だけ使えるコストが1多い、+2ドロー、10ターン目終了時体力五分以上なら判定勝ち
これら見て思ったけどどれも全クラス共通でアド得られるんだよね
ハースだとローグはコンボあるから後攻強くて、COJPだと手札多くなる関係で珍獣が恩恵受けやすかったりするんだけど
ドラクエはテンションスキルがそれぞれ違うから恩恵の受けやすさが変わってくる、盤面に影響与えないスキルもあるし
テンション打てても盤面に影響与えられなければ、後攻はずっと先手打たれてリード取られるってことになりかねないから
仮にこのあたりに手を加えるなら、全クラス共通で後攻時でもアドとれる何かを採用すべきだと思う 特技どころかキャラの召喚とテンションアップもできないなんだこれ >>414
したらばor VIP。ただしvipにはガチでシャドバに親殺されたキチガイが毎日貼り付いてる >>412
クラス別使用率と勝率は体感とほぼ同じだけどな
都合良いデータだけ信用するのはちょっと momaって1ターン目の表で勝敗が決まってたのが一番の問題だからな
ゲームさわれるだけ比較対象のどれよりもまし、他が糞かどうかはおいといてね >>419
マミー?まあ騙されたと思って使ってみるわ >>412
初週でもイベントもないのに突然対戦数が跳ね上がった時があったよなぁ… >>411
マジだった
他全部ノーマル2枚ずつあるのにこれだけ0枚とか有り得るのか気付かんわ せっかくニートのアメおらんのに別ゲーの話でチャットしてる奴らのせいで白けるわ >>402
グウェントはゲームシステム独自すぎて
後攻有利のコイントスゲーいわれてて草生えた
やはりターン制対戦ゲームは先攻後攻の呪縛から逃れられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています