【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
マジだった
他全部ノーマル2枚ずつあるのにこれだけ0枚とか有り得るのか気付かんわ せっかくニートのアメおらんのに別ゲーの話でチャットしてる奴らのせいで白けるわ >>402
グウェントはゲームシステム独自すぎて
後攻有利のコイントスゲーいわれてて草生えた
やはりターン制対戦ゲームは先攻後攻の呪縛から逃れられない まあ当時の先手ヴァンパイア酷い!って時に何故か使うと後手率跳ね上がった時も
荒らしでスレ潰して流したもんなエロメンコ >>397
それはNヴ単体の戦績だろ
その先行勝率と後攻勝率を足しても100%にならないでしょ?
今は全体の話をしてるんだろうが >>415、416 やっぱり虫か
虫しかナーフするものないよなあ >>430
1時間で全体の2割が追加されたのとかな、あれも突っ込まれたら即スレ流し始まったから ピサロ×ピサロで進化の秘法も魔王も出し尽くし合う試合した時は面白かったよ デジタルカードゲームはコイントスで強制的に決められちゃうのはなにか理由あるのかね
1手操作が増えるとは言えそこまで手間じゃないと思うんだが 実際ライバルズに関して話すことなくなってきてるからな ゼシカかその他かみたいな話しか無いしな
底が浅すぎる エロメンコの業者がディス始めるのはわかりきってるんだから
それっぽかったらシャドバ叩けば
過剰反応したら業者だからすぐわかるんだよね レジェンドレアしてるレジェンドレアが少ない悲しい
リッカちゃん0/4とかになって欲しい じゃあ俺も関係ない話しよ
サイゼリヤで友達とご飯食べたけどフォッカチオの味が薄かったです >>440
薄い本📘が分厚くなるような書き方やめるんだ😡😡😡 いまのゼシカは1/1/1が殺しの命令持ってくるレクサー >>442
先手後手を交互に入れ替えてマッチングすればいいだけだと思うんだけどな >>412
糖質かよ
wld三ヶ月目の先行51.7%のことを言ってるんだろうが、あれはそんなもんだろ
先行アリスは盤面強化するからわかりやすいし印象に残るけど、後攻は手札をいっぱい強化するからぱっと身で強さがわかりづらいだけなんだよ
あとトップメタだった獅子ビショもハンドのバリュー高めてくデッキだから後攻時の強さが盤面だけしゃわかりづらいってだけで
あとNエルフは元より後攻ガン有利デッキだし、Nロイヤルもメイジーっていう後攻でクソ強いカードがいたからね >>435
足して100%になるのは勝ちと負けであって
見えない先攻の負けと後攻の負けも併せて200%になるんだが大丈夫? なんで1/1/1がデメリット無しでサーチしてくるんだろうな
出し得にも程がある >>451
ざこじゃん(ざこじゃん)
マホカンタ張りてぇよ、ゼシカきうい 正直将棋だろうが碁だろうが先手有利ゲーなんだからね、テーブルゲームの先手後手の勝率差なんてどんなゲームでも出るんだよ
5%くらいの差までなら見て見ぬふりするしかない
そんなところにイライラするくらいならこんなゲームやめたほうが健康に良いぞ
ちなみにおれはスクエニ社員 >>440
ぐおおおぐおおおで和める
場は世紀末対戦だが ゼシカテリー以外に3/2/4ぐらいででた時テンション-2ぐらいのやついてもいいんじゃないか >>451
勝率5割だと280戦かかるってよ勝率上げていけ >>424
逆に後攻テンションが弱いクラスに後攻で強いカードを与えてもいい
極端な例だと、シャのアリスとか昏きとかが先行有利加速させるし
HSでコイン生かしてのコンボって感じでテンション溜まってると強いカードとかなら少しは後攻に傾くでしょ
お互いの盤面を巻き込む除去も後攻に傾くと思ってるけどどうなんだろ ウィクロスの話してもええか?
最近遊月の可愛さに気づいたんだ😊 >>464
先攻と後攻で5%も勝率差でるとか馬鹿じゃねえの
その状態ってシャドバみたいな一般的に環境ぶっ壊れてるって言われるクソゲーだからな >>457
デスファレーナも+2/+2とサーチの二択が良かった ターン制じゃなく同時に出すタイプのカードゲームでいいわ
つまりポケモン最強 共通と虫とバーンでゲームが壊れたっていえば1行で凄さがつたわるな >>455
ボク「ふふふ😚」
一青窈「ええいいやああああ」 >>468
なんか数日前にシミュ作ったらそんな結果になったって話あったな
全体勝率はともかくここ20戦が5割だから全く動かずにマジで飽きる イエローシックルみたいなカードは後攻が強くなるカードだよな
配置は差別化できるし明確に後出し有利だしその路線で頑張ってほしい さんぞくウルフとかいうテリー専用カードがひとだまのせいで全く使われないの悲しい ヒーロー格差がひどすぎ
ミネアアリーナ ランダムすぎ トルネコククール 場にユニットが居なきゃ話にならない ピサロ はいはぐめた先攻おばキャン
テリーゼシカ 顔面にも盤面にも3点飛ばせま〜す手札消費無しで㏋3以下楽々処理して盤面取れてごめんねごめんね〜♪
ついでにテリーは縦横AOEにゼシカは縦横関係なし完全AOE持ちで両者とも単体除去豊富で〜す盤面一掃してごめんねぇ〜♪ アグロゼシカが苦手だから組んで試してみたけど
プラチナ帯だと完全に対策されてるからランクが2も下がった
2 1/4の虫 ガチャコ ハグメタ オーク が入ってないデッキと当たらない
ピサロや奇数ミネア が完全にゼシカ絶対殺すマン構築してやがる
どんだけ恨み買ってんだ
どうやら俺はゼシカ絶対殺すマンだけをテリーで倒してこのランクまで来ちまったらしい >>464
将棋は交代だからまあなんとかってのと羽生がずっと後手は時間増やせ言ってるし
碁はガンガンハンデ調整してるからなぁ ピサロに1-1-1で死亡時相手の手札捨てさせるモンスターくれ カードゲームにもポケモンみたいに素早さの概念作ってくれねーかな
なんでどのカードゲームもお行儀よく相手のターン待つ必要があるんだ? ピサロと当たると何故か2ターン以内に2コス引けないから無理ゲー >>471
パッとググっただけだけど将棋は50.6〜54.0%くらいで先手有利が推移してるらしいよ
将棋ですら4%も差が出るのにスクエニ社員が作るゲームに期待しすぎじゃない? 後攻イエローシックルさんの頼もしさやばい
ゼシカやテリーのヒロパで焼かれない耐久性
なお顔面ダメージ >>478
あぁイエローシックルは凄いいいデザインだと思うわ
カードの調整次第だよなぁ >>473
スピードが最強だぞ
スレの内容が回線の話に一気に変わると思うで >>476
ランク1と2の上り下りで少し得するからアベレージよりプラ1から連勝する切れ味が求められるんだよなぁ ハスも最初はシクレパラにクソゲ言ってたし、ブームシュレッダーに一喜一憂してたんだから似たり寄ったり >>487
54.0%なら先行と後攻の差は8%だぞ >>487
囲碁はここ20年でハンデ変わりまくってるんだな
国でもハンデが違うみたい
歴史あるゲームでこんなんだからね、数週間のゲームで差が出るなんて当然だな チェスはこうなってる
>チェスの公式戦等では、両者が先手・後手を交互にもち、2局をセットにして偶数回の対局を行うのが通例です。 先行後攻で文句あるなら同時に行動できるようにしよう テリー相手にはゾンビキングがいい気がしてきた
貫通で倒されても強化された前衛の反撃でそれなりにダメージ返せるし
なおゼシカ >>487
将棋は戦法の流行で後手が勝率勝っちゃった年代まであるから変えにくい >>490人生の方が先攻ゲーな気がするんだ🤔学生時代とか相手より1ターン早いだけでアドが尋常じゃなかったんだ😭😭😭 毎ターン両者は全カードに指示をだし
素早さが速いほうが先にダメージを与え、遅い方は後にダメージを与える、素早さが同値なら互いに同時にダメージが入る
スペルなどは勿論あり
ほぼポケモンのルールだけど素早さ採用しないカードゲームってずっと化石のまんまだな、ポケモンに勝てない 将棋は一時期後手の勝率が高い時期あったよな
将棋ほどの歴史あるゲームでも先手後手有利がひっくり返るんだがら、生まれたての赤ちゃんゲームで先手有利だとか後有利だとか結論づけるのはどうなのかと >>469
かといってアグロもターン数的には結構時間かかってたりするから
コントロール寄りにやりすぎると絶滅させかねない感じではある
わりといいゲームシステムだけどバランスとるのに向いてるかはまた別なのがもったいない 持ち駒の特徴が固定されてる将棋と比べて差が出るのか仕方ないとか言ってんのは馬鹿なのか?
これなんぼでも調整できるデジタルカードゲームですけど >>473
ポケモンはその代わりじゃんけんと揶揄されることもあるけどな
択ゲーになる場面がめっちゃ多いから
Aって技使って相手が居座ってきたら勝ちだけど、交代されると読むならBって技を使わなきゃダメ、みたいな
相手もそれを分かってる場合完全に1/2のじゃんけんになる >>491
想像したらワロタ
ポケモンはほぼ全ての技に乱数影響するけど素早さはそれがないからマジで行動順操作が必須
シングルとかいうガラパゴスは知らん ゼシカ相手に必死こいて盤面有利して、仁王立ち置いて、ウォールしても顔面メラゾーマされる、ふえぇ、、、
テリーなんか仁王立ちシールドオーガで勝手に死にかけるからそのあと雷鳴で殺せる そういや種族が意味を為してないよな
スライムデッキで遊ぶこともできない
ドラゴンデッキのキングリザードやグレイトドラゴンは闘技場の全部裏の扉の外れ枠として無駄にヘイトが貯まってるし メラガイアー:敵に7ダメージ与える
とかそのうち出るんだよね >>502
くれ!!
いつもゾーマにボコられるからボコりてえんだよ まぁ骸骨はミニオン固定だしOPだよね
ピサロだから許される範囲かな? >>511
しかもそれが起こったのが平成20年、そこまではずっと先手有利 https://i.imgur.com/9zsUCzb.jpg
こんなクソピックで闘技場勝てるわけないじゃん
クソデッキで3連敗とか運ゲーじゃん
誰だよ闘技場テリー強いって言ったやつは >>519
そのころには課金でリーダーのHP強化できるようになってるから無問題 >>515
じゃんけんになるのはシングル
要は、カードゲームの要領でユニットの数を増やすほど運要素は減る
RPGそのものがカードゲームの進化した姿、ポケモンだけがそれに気付いている ポケモンの択はスゲー苦手だわ。アレ当てれる奴凄くね >>515
じゃんけんに持ち込むまでに膨大な知識がいるけどな
大体は雑魚狩りに終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています